1 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:
昔のギンギンも良いがワールドシンフォニアは名作と思う。
特にディノ・サルーシが入っている奴はイイ
2 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/11 00:07
Casino、良いね。でも1のズリセンスレだから鬱陶しいね。>1
ズリセンッテイウナ
オナーニッテイエ
髪の毛増えたね。
5 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/11 01:36
昔のは大好き。でも今はカツラが痛々しい。。。。
昔のギンギンの頃がよかった。
ゴットリーブ使ってメセニーそっくりのアルバム出した時点で興醒め。。
以降きいちゃいない。
6 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/11 01:37
7 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/11 01:53
地中海の舞踏(スタジオ盤のほう)は100点。
その他は0点。
8 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/14 19:26
ツァーデフォースが好きなんだけど、
これに匹敵するCDってあるかな?
9 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/14 21:13
RTF時代に萌え。前任のビル・コナーズってどこ行っちゃったんだろう
ね。
アル・ディメオラさんにハゲましのおたよりを出そう。
11 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/15 09:59
>>10 ファーストアルバムのLPのライナーに書いてあったね。
>11
そう「白夜の大地」のライナーに岩波洋三が書いてました
13 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/19 23:26
>>10 ハゲ、いや失礼。その「励ましのおたより」出した人いる?
ハゲ イワナイ
コレガ ハゲ デスカ?
コレガ ハゲ デスカ?
ア トレチャイマシタ コレ ナニ? ワタシワカラナイ。
エレクトリックランデブーで終わり。
この頃からコマーシャルを意識するようになった。
インタビューでもはっきり言っていた。
自分のやりたい事は”一部”残してあるっていうこと。
ツトム・ヤマシタのアルバム「GO」でのアル・ディメオラのGソロが
最高に好きでしたが、これってCDになってる?
エレクトリック・ランデブーも終わってると思うんだが。。。
コマーシャルを意識した、つうのはアイ・キャン・テルの
入ったスプレンディッド・ホテルで終わってるし、
〜ランデブーはそれまでの再生産じゃないか?と思う。
2枚組を1枚にしたら(w スプレンディド〜も良いかも。
>17、GOはCD化されたような、思い違いのような。
調べる気にならなんでスマンね。
19 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/23 04:09
らいぶあんだーで見たけど、性格が悪そうだった。
アドリブもできないと思われ。
よく思うんだけど、こうしたフュージョン畑の人
(他にカールトン、リトナーなど)ってビバップは出来るのだろうか。
CDとか出てる?
RTFの復活ライブの間違いでした。
美罰ぷ、できない人多いと思う
利トナーはできるが、あまり面白いと思わなかった。
>>20 別にビバップできなくてもいいと思う。出来たからどうだっていうの?
>>22 別に出来なくてもいいよ。聴いてみたいだけ。
カールトンはミスティーやってたよ。
ビバップッつうかスタンダード?
25 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/23 17:29
ディ・メオラといえばパコ・デ・ルシアとマクラフリンとくんだスーパー・ギター・トリオ。
CD3枚とディ・メオラ抜きのコリエルの参加したLD1枚もっている。
カールトンは完璧にバップを弾けますな。4ビートでもろバップフレイズ
弾いてるのを生でみたことあるぞ。
リトナーはWES Tributeモノを出しているがバップどころか
全くジャズギター自体弾けてませんな。よいのは音色のみ。
ディメオラはコリエルの弟子でしょ。もちろんできるんじゃないの?
28 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/23 20:51
>>26 音色の良し悪しでプレイヤーの価値が90%決まると考えてますが、暴論ですか?
スレ脱線気味、失礼しました。
29 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/23 22:15
>28
暴論です。
それがまかり通れば小生の音色に関してだけの価値基準では
岡安芳明は神でジョンスコは糞ということになります。
>>26 ほぼ同意、良いのは音だけというのも、ちと言い過ぎと思いますが。
でもその音は一聴の価値ありですね。とのかく録音が良い。
おいおい、話がディ・メオラから離れているぞ。話を戻そう。
>>19 >>18 既存路線の総決算、でしょうか。私も、エレクトリック・ランデブーで
終わったと思っています。
その後、所属レーベルを替えたり、アコ路線に走ったりしてましたが、
なんかもの悲しい感じがします。昔つきあってたちょっといい女が、
今は場末のスナックで安っぽいホステスをしているのを知った、なんて
感じです。
34 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/09/24 11:19
MtFujiでやった、アル・ディ・メオラと渡辺 香津美のギターデュオ
アルタン、カコイイ!!
35 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/24 16:33
パットメセニ−
「彼はスケールだけ習ってさっさとやめてしまった。
早く弾くこと以外は興味がなかったようだ(笑)」
36 :
名無しさん@そうだ選挙にいこ:01/09/24 17:43
メセニーにそう言われてもある意味仕方ないプレイだったかも
非常に意外性がなくスケールに沿った上昇下降フレーズが多かったからね。
当時は新鮮な響きだったかもしれないが、すぐに色あせるプレイと音色だった。
この板はどこへ行ってもメセニーは王様だな。
38 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/25 00:48
実力あるんだから当然だろ?
ほお、パクリの王様がね。(藁
40 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/25 02:07
パクラレルほうだろ?
サイババはパクリの天才。サイババはパクリの帝王。サイババはパクリの神様。
42 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/25 22:59
煽るんならもっと面白いこと言えよ
43 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/25 23:04
ディメオラのアコギのピッキングはすごいな。メセニーは技術的には
やつの足元にも及ばないよ。
ヤングギターが出てきた(w
ディメオラまんせ〜。めてにぃ氏ね。
近年のアルバムは買ってないので、どんなの出してるか USA Yahoo Music
でサーチしてみたんよ。
で「トルコ高速悪魔との死闘」っていう曲があったんで視聴してみたら
「スペイン高速悪魔との死闘」とおんなじじゃん。
パコとの早引き合戦では指弾きのパコのボリュームに押されて
ちょっとかわいそうだった。好きだけどね。
48 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/27 01:50
パコ>>>>>>>>>>>>>>ディメオラ
ヨカタネ >48
つうか君のこんな反応は飽きたよ。アホラシ
パコ、ディメオラ、コリエル、枕不倫>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>めてにぃ
52 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/28 21:29
>>52 そう思う君は聴く耳なし。固定観念でものごとを考えちゃいけないよ。
少なくとも俺にとってメセニーは全く評価外。ジャズとかフュージョンとか、
ロックとかは全く関係なし。一ギターリストとして聴いたとき、彼はあま
りにもテクニック優先で心にまったく届かない。残念ながら。(反論は受
け付けないよ、これは感性の問題なんだから)
53です。
むかしはよかったんだけどね。「ジェームス」なんて曲はよく聴いた
ものだ。「ブライト・サイズ・ライフ」から「ウィ・ラヴ・ヒア」ま
では一応CD全部もっているけど、最近ではなにをやりたいのか、よ
くわからない。今ではジョン・スコとならんで最も嫌いなギターリス
トだ。
55 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/28 22:38
>>53 >そう思う君は聴く耳なし。
と決めつけておきながら
>反論は受け付けないよ、これは感性の問題なんだから。
だって?
君につける薬はない・・・・
53=54はちうぼうですのでヨロシク・・・
57 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/09/28 22:56
結局どっちもジャコに食われてんだよね〜
ここはやけにメセニー信者が多いな。どこがいいんだろう?
ま、いいっか。さあ、そんなのどうでもいいから、本題の
アル・ディメオラの話題にもどろう。
59 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/28 23:05
>>58 なんだカンダでここにはスイングジャーナル信者が多いのだよ
>一ギターリストとして聴いたとき、彼はあまりにもテクニック優先で心にまったく届かない。
>残念ながら。(反論は受け付けないよ、これは感性の問題なんだから)
ネタ師としては優秀と思われ
#ただ残念なのは、ただのおヴァカさんがいるのね。
#このスレには書き込みしてたんだけど、58を見ておれは終了。
あの雑誌は他の音楽、とくにフュージョンなんかに対してすごく悪意
をもった編集をしているようだね。よく最近のジャズの動向しりたく
て(ライブの情報など)立ち読みするけど、買ってまで読む気しない
な。廃刊になったらしいけどジャズライフなんかはわりと、バランス
の取れた編集していて好きだったけど。こんな雑誌ばかり、読んでた
ら確かに、頭固くなっちゃうわな。(藁
60のカスでアホなんだけど、おかしな論理って何?
論理なんて大層なもの、何にも書いてないでしょ。
感性が合う、合わないつうのはわかるよ、でも53みたいに
他人を固定観念で云々って言うのはどう思う?
64 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 00:29
>>61 SJ誌に限らず雑誌等のメディアはスポンサーやらなんやらシガラミがあるでしょ?
偏っていても無理のないこと。
ある程度の判断力がある人はその内容を鵜呑みにしないよ。
>>60 熱いねえ。まず深呼吸して気持ちを落ち着けてから書きこもう。
わざわざ自分の評価を落とすことはない。
65 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 00:30
俺はメセニー、ピックの尖ったところで
弾いてないのが好かん(藁
66 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 00:35
>わざわざ自分の評価を落とすことはない。
有り難いけど遠慮しますわ。
>53みたいに他人を固定観念で云々って言うのはどう思う?
はどうなの?
67 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 00:36
音はあまりにも個性的だよね。
好き嫌いはっかり分かれる音色だ。
68 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 00:42
66>64
>SJ誌に限らず雑誌等のメディアはスポンサーやらなんやらシガラミがあるでしょ?
>偏っていても無理のないこと。
>ある程度の判断力がある人はその内容を鵜呑みにしないよ。
こんな当たり前すぎる話しは、必要ないよね?
69 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 00:48
ディ・メオラのスレで難しい話をするな。
どこまでもただひたすら速く弾く。
スポーツマンじゃなくてもこれの意義はわかるだろ。
71 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 00:53
>69
64の次の書き込みで判断するよ。悪いね。
スポーツマンじゃなくても、っていうのもよくわからないけどね。
書き忘れた・・・重ねてスマソ。(;´Д`)
>>53 53 :名無しさん@そうだ選挙にいこう :01/09/28 22:27
>>52 >そう思う君は聴く耳なし。固定観念でものごとを考えちゃいけないよ。
>少なくとも俺にとってメセニーは全く評価外。ジャズとかフュージョンとか、
>ロックとかは全く関係なし。一ギターリストとして聴いたとき、彼はあま
>りにもテクニック優先で心にまったく届かない。残念ながら。(反論は受
>け付けないよ、これは感性の問題なんだから)
についてはお子チャマの戯言としか思えない。
よってもちろん60には概ね同意。
別にヴァカとは言う気ないけど。
>64
了解。
へー。
メセニー嫌いな人もやっぱりいるんだー
カールトン嫌いな人もいたしナー
ジムホ嫌いもウェス嫌いもいるんかな。
ジャズギを否定することになるけどね。
メヒコでやってくれや
>>75 少なくともメセニーはジャズギの「正統派」ではないわな。最近になって、いろんな
ギターミュージックを聴くようになったが、こんなのが神さま扱いされている、ジャ
ズギターなど高々知れている。彼を評価する奴はどこがどういいのか、ちゃんと説明
できてはいない。それでいいと言われても、それは
>>53で言うような、雑誌か何かで
刷り込まれた「固定観念」にすぎない。反論するのならどこがどういいのかはっきり
わかるよう、説明せよ。とにかく、私はあの音色が嫌い。あのきしょい音を聞くと超
寒気がする。悪いけど。
78 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 03:13
つーか
>>50の
パコ、ディメオラ、コリエル、枕不倫>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>めてにぃ
左からジャズ色が薄い順ですな。
>>78 パコをジャズで語ったらしかられますがな。
言いたい放題だね、メセニーの批判をする前に自分はどれくらい楽器が引けるのかい?
ジャズてメセニーは一ギタリストです。完成されたミュージシャンだよ。その根底にあるのがジャズのスタイルを
基本にしているだけ。
81 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 04:20
>>77 神様扱いなのに正統派じゃないの?
まさか君の音色の好き嫌いで優劣が決まるというのか?
それとも思いつきだけで書くと支離滅裂になるという例を敢えて示したのか?
82 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 04:23
感性の問題だから、細かいことをいうなよ(幕
俺サッカー部でロープに括ったタイヤを毎日引いてランニングしてたので
メセニーよりは楽器引けるぞ。
84 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 04:32
そりゃねえよ>83
85 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 04:35
>>77 あのさ〜今21世紀っすよ。21世紀に「正統派」であることの
無意味さ、わからんかい?君ヴァカですか?
メセニですか?あたしゃ興味ないですけどね。バッパーだし。
あ、あたしがバッパーってことですよ。
87 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 04:44
今bopそのものをやることは意味があるの?
88 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 04:58
楽しいから意味あるんじゃない?
結構燃えるやん。
89 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 05:03
楽しいけど、苦労して極めてもバドパウウェルの二番煎じにならない?
自分は専業プロでないので充分意味ありんす。
実はバップばっかりしてるわけでもないんす。
でもいちばん好きなのはバップっす。
91 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 05:40
んーまあ客受けもいいしねえ。
92 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 05:41
ところでディメオラはBOP弾けるだろうか?
93 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 06:22
むかし、ロック厨房だったころはメセニーなんて腰の軽そうなフュージョン野郎だとか思ってたし(笑)、ジョンスコなんてミスピッキング多いし下手じゃん、なんて思ってたよ(笑)
将棋の名人戦見ても将棋わかんない人には全然おもしろくないみたいなもんで、わからないとおもしろないのは道理。
(メセニーは誰にでもわかるポピュラリティを兼ね備えているけど)
ディ・メオラはセカンドソロ「エレガント・ジプシー」以降意図的に速弾きを自己制限したみたいなとこが感じられ、それ以降つまんない。
でも好き。
>>80 楽器を弾けないとアーティストを批判しちゃいけないんだって。これってこの板の特
徴だな。(藁 君楽器云々はどうでもいいけど、楽器を弾くって「引く」じゃないよ。
何かい、楽器を引きずって歩くのかい? それなら俺は、奴よりうまく引きづって歩
けるよ。(大藁 国語の勉強をもう一度するこったな。
>>93 君のいうとおりだ、メセニーはギターシンセみたいなつまらん「飛び道具」使って、フュ
ージョンもどきの音楽やってた。その前歴についてメセニー教信者は多くは語りたがらな
い。
・CD、LD10枚以上あるが、メセニーのCDを処分することに決めた。全部捨てよう。
数まとまってるんならヤフーオークションに出せば?
>>95 住所がわかれば君にあげたいくらいだ。最近聴く音楽の趣味変わっちゃってね、
いらんジャズのCDまだ他にもある。
97 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 21:14
94を晒しあげ
98 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 22:37
実は全て計算ずくかも!
ツッコミどころ満載カキコをして
どこから手をつけて良いのかわからなくさせる実験とか・・
99 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 22:44
ネタかよ(;´Д`)
100 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 23:03
100
101 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 23:13
メセニーのギターシンセは、その存在価値を充分に発揮している
あれが無ければ今のメセニーはない
認めるべきだ
>>101 おいおい、こんなときだけシンセギターOKか? 日頃、事あるごとに
ジャズはアコースティックじゃなきゃダメとか言うバッパーさんたちが、
それは矛盾しているんじゃないか?
103 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 23:21
104 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 23:23
105 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/29 23:27
94=102
恥の上塗り
ハァ。。。。。
どうして喧嘩ばかりするんだろうね。
好きならスキ。嫌いなら嫌い。でいいだろ。
器のちっこいヤツ多いな。音楽全般に楽しめないか?
宗教じゃないんだから、自分の好きなものを絶対と思うな。
煽るなよ。また煽られるなよ。
では消えるワ
107 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/30 01:11
喧嘩は別にしてないのでは?
ネタカキコがあったのでみんなで楽しく遊んでるだけだよ。
ディ・メオラは「血で弾いてる」感じが強くて、そこが好きです。
ジャンゴ・ラインハルトがジプシーにしか弾けない音を出すのと同じように、ラテン・アメリカ人にしか弾けない音を出しているように聞こえるのです(ディ・メオラがジプシーの血族かどうかは知りませんが)
自分自身の深いところから出てくるメロディやリズムが、そのまま(広義の)ジャズというジャンルの音楽、とくにリズムに合致するという点で、南部育ちの白人であるメセニーやわれわれ日本人とは別の有利な位置にいると言えるでしょう。
演奏家としての彼は、とても魅力的です。
彼はプロとしてのキャリアを、レスポールの力強いディストーション・サウンドや、オベーションの繊細でバランスのよい音を、正確で力強い速弾きやニュアンス豊かなピッキングで、まるで別の楽器のように聴かせることからスタートしました。
アイデア豊かでスリリングなソロ・インプロビゼーションは、独特の麻薬的な魅力をもつものであり、その後、楽器を持ちかえつつも、現在にいたるまで色あせることなく、2小節で彼だとわかるような独特のすばらしいソロやカッティングを聴かせ続けてくれています。
彼は、和声の感覚も独特で、音楽家として一流です。
しかし、演奏家としてクリエイティブであるほどには、音楽家としてクリエイティブではありません。
メセニーの強い影響を受けたり、ピアソラの音楽に取り組んだりしてきましたが、メセニーやピアソラが新しい音楽を生みだしたように、自ら本質的に新しい音楽を開拓する仕事はしていないのです。
クリエイティブであることは、つきつめれば狂気の一種であり、けして健康的なことではありません。
極度に集中し、傲慢な自己への確信と絶望的な自己への不信との往還を繰り返した末でなければ、本当に創造的な仕事などできはしません。
ジャズに限らず、いえ音楽に限らず、多くの偉人たちの足跡が私たちにそれを教えてくれています。
ディ・メオラは、そういった場所に立つことを選びませんでした。
そのことは彼の価値をおとしめるものではないと思いますが、才能を与えられた音楽家の一人としては残念なことだったと思います。
いずれにしても、私は彼の弾くギターが大好きです。
111 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/30 03:25
>108-110
すっごく同意。
なんかヨイんだよね〜 燃えるよな感じと同時に微妙な哀愁っつーか、まさしく「血」ですかね
112 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/30 14:10
アルディメオラ・アンソロジーを中古CDで衝動買い。
最近の仕事は余り好きでないし聴いていないが、
白夜の大地、エレガントジプシー、カジノはリアルタイム
で聴いて、アナログが擦り切れたし、初来日コンサートも
中野サンプラザで見た(PAが酷く音は最悪だったが)
やはりこの頃が最高でしょう。
>112
なつかしい、自分も中野サンプラザにアル・ディメオラを聞きにいったのでした。
たしかに客席の椅子は共振してブーミング起こすわ、ソロの時オヴェイションは
酷く歪んだ音になっていてPA最悪でしたね。(途中でディメオラは立てた親指を
振り下げてボリュームをさげろというジェスチャーをPAミキサーにしていたが
無視されていた。そしてしかたなしか、歪んだ音のまま弾いていた。)
で、あのコンサートには岩波洋三も行ってたらしくて、次の月のスイング・ジャーナル
のコンサート評にアコギの音が酷かったことにふれて「悲しいかな、ここらへんが
フラメンコとちがって歴史のないところなのである。」とか書いていた。このころから
自分はスイング・ジャーナルがキライになった。
114 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/09/30 15:57
さざ波洋三なんて最低だ、おいらが処刑してやるぞ!!
>>113 後期マイルス・デイビスや全盛期ウェザー・リポートのLP時代のライナーで
さざ波洋三氏の文章が読めるが、駄文以外の形容詞が思いつかない。
CBSソニーだからアル・ディ・メオラでも書いてたんじゃない?
スレ違い無理やりコジジケにつきsage
116 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/01 01:21
ディメオラといえばキャンディーズの『わな』が、思い出される。
117 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/01 09:27
わしゃワールド・シンフォニアはオリジナリティの塊やと
思うんじゃが
あの自省的なギターはやはり自分の「血」に帰っていると思わレ
なかなか誠実なアルバムやないか?
118 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/01 09:53
スイングジャーナルって惰性で買ってしまうと
続いてしまうのだよ。30代に5年くらい買いつづけていたが
結局あの権威主義的ジャズジャーナリズムと厚みの割に中身の
なさ、広告の多さと提灯記事の乱舞に突然嫌気がさして止めた。
119 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/01 17:47
え?SJって広告と新譜情報以外に記事あったの?(藁
120 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/02 00:49
パットメセニー
「アルはスケールを弾くだけで逝っていたよ(笑)」
120は阿呆(確定)
内容がない煽りは惨めだね。
122 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/02 01:28
ピアソラの曲やってたアルバムはイイ。あのフレージングと音色最高!
123 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/02 01:31
よかたね>122 洋々魔もいいよ
124 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/02 01:43
>123 クレーメルのおっちゃんもね
125 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/02 02:06
ディメオラだけど何か文句ある?
126 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/02 03:29
パットメセニー
「アルはフェラチオがもの凄くうまいんだ(笑)」
127 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/02 03:34
(サン・)バーストを塗り潰す阿呆は逝ってよし。
128 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/02 12:24
パットメセニー
「アルアル大辞典(笑)」
はじめまして
130 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/02 13:27
ここはディメオラのスッドレだよ。
131 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/03 22:36
ディメオラ好きだけど、スーパーギタートリオ観にいって、
パコとのデュオで、演奏前チューニングがなかなか合わなくて、
アル、強引に曲始めちゃったんだけど、パコにストップさせられて、
もう一度チューニングさせられてたのはちょー恥ずかしかった。
132 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/16 17:56
hage
133 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/26 00:30
hige
>君のいうとおりだ、メセニーはギターシンセみたいなつまらん「飛び道具」使って、フュ
>ージョンもどきの音楽やってた。
メセニーがフュージョンもどきっていうのがワカラン。
どういう耳してんだ?ギターシンセがつまらん飛び道具としか聞こえてないんだ(藁
>その前歴についてメセニー教信者は多くは語りたがらな
>い。
勝手な思い込みで話つくるなよ。
>CD、LD10枚以上あるが、メセニーのCDを処分することに決めた。全部捨てよう。
ぜひ、そうしてくれ。
メセニーはヒュ-ジョンだよ。それも低質の。(w
例えばアルバム「99→00」とかはここの人の感性からするとヒュージョンなの?
漏れにはジャズに聴こえるけど。
>>136 「Letter From・・・」は少なくともフュージョンだな。それと
彼はオーネット・コールマンなんてつまらない奴の影響を受け
ているから、はっきりいっておもしろくない。
当然、フュージョンだ。好きだよメセニーよりも。たしかにギターの
上手い下手でいえば、メセニーの方が上だけど(本当はこういう表現
は嫌いでしたくないのだが)、雰囲気がよければギターの上手い下手
はどうでもいいからね。
140 :
∴あれからもう14年・・・。:01/10/30 00:31
JTのフェスティバル、コリエルとディメオラのデュオの
メディタレイニアン・サン・ダンスは感動したな・・・。
ミスがないんだもんな。
技術的にはディメオラはメセニーよりかなり上だよ。
アコギのピッキングとか聞くとはっきりわかる。
142 :
∴ただ・・・。:01/10/30 02:27
アーティストとしては、メセニーが上だと思う。
そんなん、どうでもええやん。
>141
そうかあ?
スパニッシュ、ハーモニックマイナーのスケール練習
みたいで、メセニーに比べそんなに難しいフレーズは弾いてないよ。
もともとディメオラはより速く弾くために当時バークレーの講師を
していたメセニーのもとを尋ねたらしいし。
145 :
なぜにジミヘンTribute?:01/10/30 23:25
アコギものから聴き始めて、
フジジャズやギタートリオライブも行ったが
エレキものは苦手でほとんど聞いてない、っていう俺は邪道か?
146 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/31 00:24
しかしあのカツラは高そうだね。すごくよくできてる。
そう!そこが彼の音楽的に飛躍できない最大の理由。
ハゲでもいーじゃん!オレのサウンドを聴け!的な男気のなさが音に出てる。
掛け値ナシに感動できる音楽をつくるまであと10年くらいかかるだろう。
あんなすばらしいギターを弾けるのに(ホントにすばらしい)。
イドがロックされてる。(世に言うイド・ロック)
147 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/10/31 00:31
剃れ
148 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/02 02:37
パットもズラやって。
149 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/02 03:09
チャーだけど、なんか文句ある?
150 :
赤塚@不二夫:01/11/04 21:59
touch my axisという低迷期のエッチな題名のレコードがありました.
151 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/08 19:51
>>150 誤:touch my axis
正:kiss my axe(俺の斧にキスしろ ゴルァ)
152 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/09 00:25
kiss my axeは、かなりいいアルバムだよ〜ん。
今聴いてもサイコー!
153 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/10 11:42
エレキ弾くときのディメオラは
早いパッセージだとどの曲もみんな同じフレーズ、
遅いパッセージだと完全にカルロス・サンタナのパクリ。
154 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/11 02:39
はい、はい。
155 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/15 00:34
ディメオラはいいね!!
156 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/19 09:01
昨日友人から「浪漫の騎士」時代のRTFのライブビデオを借りた。
「Medieval Overture」(゚д゚)ウマー
157 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/20 00:04
12月21日だったか、スーパーギタートリオのDVDが出ます!
今から楽しみ。
ディメオラって好きか嫌いかはっきりするみたいですね。
私なんかあのアップの、といてぃ---っていうスラーでジュンジュンですけど。
158 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/20 21:26
>157
マッ!! マジですか!!!
159 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/11/24 11:30
ディメオラのパフォーマンス
1.ハト首
ギターを弾きながらハトが歩くときのようにリズムに合わせて首を前後にキコキコ
2.ベロンチョしぶちんブルブル
チョーキングをきかせたロングトーンを弾くとき、下クチビルを突き出し
眉間にシワを寄せ、渋い顔をして頭を左右小刻みに震わせる。
1.ハト首
ギターを弾きながらハトが歩くときのようにリズムに合わせて首を前後にキコキコ
これはSAX系の人に多く見られる習性だね。
フュージョンは逝ってよし。
162 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/12/03 02:09
フュージュンってなんですか??
163 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/12/04 21:07
>>162 フュージュンとやらについては知らぬ。
フュージョンとは人生
164 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/12/20 02:07
ディメオラ、好きです。でも東京公演でちょっとがっかりしました
ディメオラ腕おちた?
hage
166 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/12/24 02:11
ワザワザ、メセニーを引き合いに出す事ないのになあ。
167 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/12/28 19:54
買ってきました。DVD!
THE SUPER GUITAR TRIO AND FRIENDS(Pioneer *PIBJ-1005)
パイオニアだからLDで出てたんですね。たぶん。
しかし、うまくてやんなっちゃうなあ。
なんなんだろうあのリズム感。
168 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/12/28 20:29
ごくろうさん
169 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/12/29 02:13
167さん、私も買いました。でもプレーヤーがないんだよね〜
買わないとだめかな〜。
170 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:01/12/31 17:05
ガタメキラ?
171 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/01/16 10:24
アリャダメオラ! ぱっとしないメセルニー
やっぱWesでしょう!
172 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/01/16 10:25
ギタリストのものは
吹奏楽的に発展させにくいんだよね
ちゃんと吹奏楽が扱えるものを紹介してよ
吹奏楽がジャズを発展させてるんだからさ
173 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/01/16 12:28
175 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/01/16 22:46
176 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/01/16 23:12
>>171 古典が好きなのね。古典好きはそっちでどうぞ。
177 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/01/16 23:17
>>172 たのむから発展させんといてくれ。
かなり迷惑もちろんジャズ的にもね。
178 :
無名盤さん:02/01/17 00:41
>172
いや、それは確かにそうかも知れんと思うぞ。ギターはむしろブルース、ロック、
ファンクのイディオムの楽器だと思う。ギターという楽器の本当の良さはジャズ
の世界だけでは分からんね。ロックやファンクの力を借りてジャズ寄りのギター
も表現の世界を拡げたんじゃないか?
うちの会社の総務の人に激しく似ていて困ってます。
こないだ精算してお金取りに言ったとき思わず
『ディメオラ・・・』と小声で呟いてしまいました。
181 :
ジャゴはお洒落ですね:02/01/17 18:30
最近、ロック小僧からジャズもたしなむようにになりました。
最初にアル・ディ・メオラを聴くとしたら何が良いのですか?
ギタリスト紹介の本では「ツアー・デ・フォース」の「スペインの高速悪魔」
を絶賛してましたが...。
パット・メセニーは上手い上手いと言われていますがロック的な超絶技
ではないですよね?(1枚しか聴いてませんが)
182 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/01/17 23:00
>>181>パット・メセニーは上手い上手いと言われていますがロック的な超絶技
ではないですよね?
速くて克、歌心のあるフレーズを弾く。インテリペリ、インギーとは全く違う、
音楽的な美味さがあるテク。
>>182どっちにしてもロック寄りからみると、パットってあまり面白味のない
ギターリストであることは確かだな。
184 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/01/21 18:11
>181
好き嫌いもあるけど、やっぱりLAND OF THE MIDNIGHT SUN
じゃないすか?
なんせ、速弾き超絶技巧の奴がいる!というのであの渋谷陽一(古!)
が興奮して自分の番組で紹介したくらいだし。
個人的には、ジャコ・パスが参加していてうれしいというのもあるけど。
あとはライブね。
185 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/01/21 18:34
正直、ディメオラ速いだけですぐ飽きちゃうっス
186 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/01/21 18:47
早引きフレーズが毎回同じなあたりに
なんとなくアルビン・リーを連想してしまう・・・。
187 :
ジャゴはお洒落ですね :02/01/21 18:52
>184
どうもありがとうございます!週末にアンソロジー買うか異様に迷った
んですが他のモン買ってました。お陰で無駄買いせんですみました。
早速、買ってみます。
188 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/01/21 18:54
体臭がキツそう。
189 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/01/22 00:56
サンタナ以外でああいうトーン、やノートを使っているギタリストって
いる?
190 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/01/22 00:58
ジャズ厨房さん御用達のスレですね
191 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/01/22 01:17
そういう、お前は何聞いてんだ?
192 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/01/22 04:57
ラルフ・タウナー聞いてますが何か?
193 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/01/22 22:32
>>192 多分、お前みたいなDQNに聞かれてタウナーも迷惑だから、
ローリー寺西でも聞いてね(W
静かにしてくれ。
いま、織れの頭には今ビル・エバンスの
「存在の不条理」のコードのリフレインが繰り返してるんだ。
195 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/01/22 22:38
そうか、俺の頭にはジョン・ゾーンの切り裂く音が
充満している。
196 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/01/23 00:52
ディメオラのどんな曲好き?
197 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/01/23 23:03
>196
俺は Song To The Pharaoh Kings が好き。
この曲を収録した TIRAMISU というアルバムは名盤だと思っているのだが
このスレでは取り上げていないような。。。
当時のライブ映像もいいぞ。ケイ赤城の熱いキーボードプレイが堪能できる。
>196
激しく同意
曲(コリア作)の展開と演奏ダイナミック、アンサンブルもサウンドもいい。
ケイ赤城はフュージョン系のピアノとしては力強い安定したタッチ最高!
↑ >197のまちがいスマン
200 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/01/25 18:27
ディ・メオラって姓はやっぱりスペイン系?
201 :
おまんぼう:02/01/25 22:34
イタリア系じゃないかな。
コリアもデイブ・ウィックウェル
もそうじゃなかったかな。すると
ファミリーとかシシリアを連想
してしまいますね。
202 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/01/28 00:24
いや=ディメオラは
いいっすよ。
恥ずかしながら
「アル・ディ・オメラ」と
ずっと思ってました。
204 :
やらしっ!!:02/01/28 01:29
ところで大昔ジャズライフのインタヴューで、「アップピッキングだけ」
で超高速の16分音符を弾いて見せていた。
ピッキング練習だそうだ。
「どうしてそんなことするのん?」
205 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/02/03 19:53
206 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/02/04 00:23
>>197 同意。「TIRAMISU」が最高傑作だと思う。
音楽業界では天才の一人と呼ばれてるよ。テクニックだけでなく音楽の天才らしい。
アップがどうしても弱くなるからです。俺も随分やった。
アップからのオルタネイトとか。つまり逆オルタネイトの早弾き。
209 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/02/09 15:54
ジャズの場合フレーズがすべて多少シャフっているので、逆オルタの
練習はギターにとっては超大変!!
ディメオラやマクラフリンクラスの超スピードだとイーブンで可。
メセニー.ジョンスコクラスのスピードの方がシャフった逆オルタは
難しい。
ピッキングそろえる練習なので跳ねたリズムはやらないし1部のフレーズで
やるのみです。
アップとダウンのピッキングが揃うのに10年以上かかりました。
211 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/02/09 18:08
>209それは右手よりもむしろ、左手。
同じフレーズにウラから入った時にシャッフルも逆になる。
運指の押さえるタイミングが総べて逆になする。
マイクスタンはイーブンで弾く事によってその問題を解決している。
メセニーやジョンスコはウラから入るフレーズとオモテから入るフレーズ
は別々に仕込んでいる模様。
自由自在に弾きわけているのは知っている限りはジョンアバークロンビー
とジムホール。
212 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/02/13 13:10
スティーブ・ヴァイのインタビュー記事読んで関心したんだけどさ。
ヴァイはディメオラ嫌いでバカにしきってたんだど。(ふむふむ、分かるような気
が・・・)ある日ライブハウスでディメオらが飛び入りで入ってきて(ヴァイは客
で彼のバンドではなかったそうな)他人のギター・アンプをそのままのセッティン
グで引き始めたら出てきた音はなんとあのレコードやCDで聞く音そのまま・・・・
作る音楽の好みは別として、彼はたいそう関心してギタリストとして尊敬したら
しい。
このエピソードってギター弾く人なら感じわかりますよね。
213 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/02/13 13:18
ヴァイが最も何もわかっていない阿呆なギタリストなのでは。
何も感じないし驚きもなし。
かなりつまらない音楽センスだにゃ〜
ヴァイはその名前からしてゲイなのでは?
215 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/14 18:29
ギタリストのものは
吹奏楽的に発展させにくいんだよね
ちゃんと吹奏楽が扱えるものを紹介してよ
吹奏楽がジャズを発展させてるんだからさ
216 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/03/16 00:39
ツトム・ヤマシタの「GO LIVE」が凄まじくよかった・・・。
>>212 ピッキングの正確さとスパニッシュあたりで十分個性になってたということかな?
誰か、あのミュートラ(ミュート・ピッキング)について
語ってくれ。
219 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう :02/03/16 16:47
>196
TIRAMISU も良いが Cielo e Terra も隙。
220 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/04/14 22:32 ID:IELdOzGw
ディメオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ…
流石、そのスピードはぴかいち。一瞬、時間が止まったかとおもったよ。
222 :
jazzと40年:02/05/28 19:12 ID:V5yem.wI
アル ビオラ のほうがJAZZです。
昨年ジミヘンのトリビュート・ライブでうれしそうにディメオラと
ジャムってたチャーさんは、実はカツラだそうだ。
すると同病相憐れむということで二人は意気投合したということかな。
224 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/06/21 00:46 ID:0H0ggKLk
ディメオラさいこー
225 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/06/21 01:29 ID:E1qOuF5g
DVD(ギタートリオ&フレンズ)は、ヂメオラばかり写っていて面白くない。
コリエル、ラグレーンもキチンと写して欲しい。
226 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/06/21 02:41 ID:VPIb73mk
ジミヘントリビュートは行けませんでしたが、ヂメオラのライヴにはいきました。
最後、ヂメオラに握手してもらいましたが、非常に体臭の強い人でした。
最近ここ静かage
228 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/07/23 18:07 ID:wQkE.lXQ
ディメオラ好きだけど同じようなのが多い気が
229 :
JM :02/08/09 12:07 ID:XeBujMG6
死ぬまでに、ぜひ見てみたい。
スーパーギタートリオ、FRIDAY NIGHT IN SANFRANCISCOの映像
1996年モントルージャズフェスティバルで再結成された、SUPER GUITAR 3の
音と映像、情報ある?
230 :
SS:02/08/11 22:13 ID:zXXNM7zc
DVD(ギタートリオ&フレンズ)買いました。
はっきり言って昔のスーパーギタートリオの頃と比較にならん!
まるで緊張感がないし、パターン通りだし、まあ買って損したってことじゃないけど・・
>>229 FRIDAY NIGHT IN SANFRANCISCOに映像あるの?
おれが持ってるのはラリーコリエルが代わりに入ってるヤツだけど。
コリエル、マクラフリン、パコもいい!
コリエルがやたらと JAZZ を弾いてるのが藁える。
231 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/08/12 00:17 ID:8sFDADOA
スーパーギタートリオ2回Live見たよ。
80年のLive Under The Skyとその翌年の日比谷公会堂
ここまで書いて思い出したのはどっちもディメオラいないじゃん!
中野サンプラで初めて生ディメオラ見た。
かっこ良かった。全部知ってる曲だったんで嬉しかったのを覚えてる。
マリンバの奴がやたらマレット放り投げてキーボード弾きに戻って
又マリンバに戻る<ローディがマレット渡す。
これを何小節おきごとに繰り返すのがかっこ良かった。
アコギソロの場面ではバッハのバイオリンソロのパルティータの
サラバンドの最初のとこだけやってお茶を濁していたなあ。
次に&最後に生ディメオラ見たのはよみうりランドイーストのこけら落とし
RTFでの来日だった。
Romantic Warriorは奇麗でかっこよかった。あの日は雨だったなあ。
ディメオラ今も好きだけどRTF時代とソロ1作からFRIDAY NIGHT IN SANFRANCISCO
までが一番好きかな。俺
あとツトムヤマシタの3作品
去年、久しぶりに来たので逝っちまいました。
音響&視覚的な効果を狙ってか、ヂメオラは他のメンバーとガラス(プラスチック?)
板で仕切ってありました。
選曲は、最近のピアソラカヴァーアルバムからのもの中心。
すっかり音楽家然としたステージでしたが、キメは相変わらず超絶だった。
アンコールは紫のレスポールで登場。(最初からヂメオラの後ろに置いてあって、
いつ使うか、いつ使うかと、やきもきしていた。)
観客を前に呼び、RTFの曲(多分、Song to the Pharoah King)
やエジプトの舞踏などで、ド派手にキメてくれた。
最後、ヂメオラに握手してもらいました。
近くで嗅ぐヂメオラの体臭は、噂どおり、なかなかキツかった。
233 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/08/15 16:14 ID:ylwAgRlz
「スーパーギタートリオ」の6曲目を聞きながら海に行きます
234 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/08/15 16:19 ID:ylwAgRlz
espirituだったけか、あれが良い。
地中海の舞踏の三人(Mc + Al + Paco)バージョンが、パバロッティのCDに収録されていた。
ホントカヨ
パコ、WOWOWでやってたけど、
やっぱうまいわ
238 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/23 09:09 ID:bCA4M8W4
アルバム発売あとちょっと
240 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/28 23:11 ID:rHuOEKVp
アルバム出して日本にくるかなー?
来て欲しい!!
241 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/29 00:08 ID:64w+sqBb
今度のジャケは最高だ!
内容は・・まだワカンネ
ジャケ&アンソニー・ジャクソンが参加していたので迷わず買いました、
曲調、構成ともにコロムビア時代のものの雰囲気が強いです。
ただし、早弾きはあまりやっていないので、その点は物足りないかも。
243 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/29 04:49 ID:j3DIZDmF
去年、ディメオラのライブに行った時、渡辺香津美とのデュオで「地中海の舞踏」と
「スペイン」をやってくれたのは感動もんでした。
個人的にアルバムではワールドシンフォニアとWinter nightsが結構好きです。
けれど、今回のアルバムに関しては、アコギ少ないので余り好みじゃないですね。
ディメオラのエレキには殆んど興味無いですから・・・。
ディメオラはやっぱりアコギの方が断然良い!!
と思うのですが、皆さんは如何でしょうか?
244 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/29 06:00 ID:rbifEY81
>>243 エレキでも、今はもう昔のようにキタネエトーンじゃないだろ
まあアコギのほうがテクがダイレクトに伝わるけどね
それだけってのも寂しいし・・
245 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/09/29 06:44 ID:YgVnr2uu
Guitar Trio のライブを見ただけなんですが、この人、パコや枕不倫よりも
むしろソフトな音を出すんですよね。あれがラックエフェクトによるものか、
元々そういうトーンなのかは、私にはちょっと区別がつかない所ですが。
「THE GUITAR TRIO」のカーニバルの朝(黒いオルフェ)でディメオラは
Hermanos Condeをピックで弾いている。
その甘いトーンといったら、たとえようがないほど。
247 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/03 06:45 ID:+8PzU84v
ディメオラ聞く奴は、圧倒的にギター弾き野郎が多いのかな?
因みに俺は阿漕野郎です。
248 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/03 13:14 ID:ZDqlKv4y
超強力漢方バイアグラ「威哥王」、「蟻力神」をどこよりも安い特価でご提供!
「中田氏」の後に妊娠を回避!緊急避妊薬(アフターピル)や、低用量ピル、抗鬱剤プロザックも特価!
ガンを治す力の素、アガリクスもなんと1キロ10000円!!!
あの101の最新超進化版101Gであきらめていた髪もフサフサ!
http://www3.to/ultimateviagra
ビデオ「ライブ・アット・パラディウム」でのズラはまるでキ○・タ○ー先生の
ようでバレバレの感あり。
最近のはナチュラルでわからない。高いの使ってるんだろうなー。
ところで娘のビアンカちゃんは大きくなったんだろうな〜。
ちょっと質問ですが
「Tour De Force - Live」のビデオって現在買えますか?
昔TVで録画したやつしか無いので、ちゃんとしたのが見たいんです。
>>250 DVDに焼いて、皆に見せてあげてください。
アール・クルーとのトリオライブはあまりよくないな〜
一回しか購入以来聴いてない。
>>252 トリオとありますが、アール・クルーと、もう一人は誰ですか?
ギター・トリオものですよね。
254 :
250:02/10/07 20:39 ID:???
>>251 出て無いってことですか?ブートでも無いんですかね?
とてもちゃんとしたライブ映像で、出てても不思議じゃないんですけどね
見たことある人とかもいないのかなあ?
255 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/07 21:45 ID:8qNE2c3P
スーパーギタートリオのメンツ、ラリーコリエルはギリギリとして、アールクルーは無いよなあ
有名であれば誰でもいいのか?
256 :
250:02/10/09 02:02 ID:???
いないのか(´・ω・`) ショボーン
257 :
法院大五郎:02/10/09 02:19 ID:s+T+QJDp
DVDでハゲっぷりを披露してたな。がっかり。。。
258 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/11 18:20 ID:T+cZlUpS
アール・クルーとの競演のアルバム名って何ですか?
アール・クルーも結構好きでブルーノートのライブへ行った事があります。
しかし、ディメオラとプレイスタイルが可なり違う様な気が・・・。
259 :
:02/10/13 06:58 ID:5qWpQftY
つーかディメオラのCDってなんてエレガントジプシーとサンフランシスコしか
ないんじゃ。ワールドシンフォに亜とかホスィんだけど輸入版すらない。
タワー2店とかHMVとか主要店みたがどこもそんな感じ。寂しいのう。
新譜出たんだから昔のヤシもCD際再発せいや(゚д゚)ゴルァ!! ホスィンジャ!!
260 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/14 00:46 ID:ayjajbBa
>>259 大手輸入店で取寄せしてもらえば?
もしかして在庫も無い!?
261 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/14 12:16 ID:Exwa5cq+
今度いつ日本に来るか知ってるヒトいますか?
262 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/16 00:53 ID:EQf4WymU
新作路線のライヴに期待!!
アンソニーとユニゾるヂメオラを見てみたい。
263 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/18 20:44 ID:kzlde5KF
でこあげ
264 :
名無しさん@そうだ選挙にいこう:02/10/18 23:17 ID:b93b7rq5
ヅラ上げ。
大衆モワ〜age
ps.頭髪が乏しい人は、得てして体毛が濃い。