【ミラジョボ】パーフェクト・ゲッタウェイ【ワイハ~】

このエントリーをはてなブックマークに追加
65名無シネマ@上映中
この脚本反則だろ?3組のカップルが同じ目線で描かれていれば、「さて誰が犯人?」ということになるが
ほとんど主役の二人目線でストーリーが進行し、二人しかいない場面での会話でも犯人を恐れるような
会話してるのに・・・オチがわかってから「あ、そういうことか」と、それまでの会話や行動をいかにうまく紐付け
出来るかが脚本家の腕の見せ所(例えば邦画の「アフタースクール」や今公開中の「今度は愛妻家」等)
なのだが、犯人を知られたくないからとはいえ、今回は反則しすぎ。まあ、映画そのものはそこそこ面白かった
けどね