【映画&ドラマ】赤い糸〜1本目〜【南沢&溝端】

このエントリーをはてなブックマークに追加
31名無シネマ@上映中
http://yaplog.jp/keitainobel/archive/2

<『赤い糸』のあらすじ>
幼い頃から、姉の春菜、幼なじみの悠哉と3人で過ごしてきた芽衣(中学生)。芽衣は
密かに悠哉に想いを寄せていたが、悠哉の口から春菜への想いを聞かされ、 想いを
封じ込める決意をする。

ある日、芽衣はクラスメイトで遊び人のアツシと出会い、彼とつきあい始める。しかし、
これは彼女の波乱に満ちた"赤い糸"探しの序章に過ぎなかった。付き合いだしたのも
つかの間、アツシが水商売の女と浮気ドラッグセックスをするなど、ちょっとしたすれ
違いによって二人は別れてしまう。

失恋のショックからコータと愛情のないセックスをしてしまう芽衣。その後も、輪姦され
たり、友達が自殺未遂して記憶喪失になったりするなど、数々の試練が芽衣を襲う。やがて、
芽衣はたかチャンと出会う。しかし、芽衣の親友の沙良はたかチャンのことが好きだった。
それでも構わず芽衣はたかチャンと付き合い始める。友達を裏切りながら始まった恋では
あったが、芽衣はたかチャンからたくさんの愛と優しさを与えられる。さまざまな男との
出会いと別れを繰り返す芽衣。果たして、芽衣の運命の赤い糸は誰につながっているのか…。
32名無シネマ@上映中:2008/12/09(火) 01:39:05 ID:kP6c2E/t
<赤い糸 -destiny-のあらすじ>

時は流れ、芽衣は高校2年生になった。芽衣の親友の優梨に子供が生まれ、昔の仲間たちが
集まることになった。そこで芽衣は、新しい恋人と一緒にいるアツシの姿を見つけ、心を
痛める。もう気持ちに迷いはないと思っていたはずなのに、再び動き始める芽衣の運命。

やがて、父親ががんに冒され、芽衣は落ち込んでいたが、手術が成功し安心する。手術の帰り
に立ち寄った神社の絵馬にはアツシが芽衣の父親の無事を祈る言葉がつづられていた。その
言葉を見て、アツシへと心を動かされる芽衣。

その後、芽衣がドラッグパーティーから持ち帰ったヤクを、かつて芽衣と一緒に輪姦されて
しまったことのある親友の美亜が使ってしまい薬物中毒に陥る。芽衣は薬中になってしまった
美亜への対応に悩みつつ、アツシの彼女の麻美からの嫌がらせにも苦しめられるようになる。
やがて芽衣は、麻美と別れたアツシと正式に付き合うようになるが、境界性人格障害である
麻美の嫌がらせは止まらなかった。

麻美は、経営がうまくいかないアツシの母親の店への融資の件や、芽衣の輪姦事件をネタに
して、なんとかして芽衣とアツシを別れさせようと画策する。しかし、目の前で芽衣を救う
ために車にはねられたアツシを見て、麻美の嫌がらせは止まる。そののち、芽衣とアツシの
二人は見事結ばれる。

物語の最後に、芽衣の本当の両親の話が語られる。アツシは自殺した芽衣の実母のホステス
仲間の子だった。運命の赤い糸って…きっとある気がする。