【ミルクセーキ】ゼア・ウィル・ビー・ブラッド 【飲んでやるぅぅ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
239名無シネマ@上映中
>>238
ありがとう。

パイプラインのくだりで疑問に思ったんだけど、
最後まで残ってたお爺さんの土地は、結局パイプラインを通したの?

1、ダニエルは洗礼までさせられて、パイプラインの工事に着手したけど、
  イーライが結局あの土地は使わせなかった。
   ⇒レストランで石油会社の人間に
   「奴は(爺さんの土地を)100万ドルで買おうとしたけど断られたらしいぜ」
    みたいなヒソヒソ話をされてブチ切れ(ここはうろ覚えですが)
    ダニエル怒り心頭で結局5000ドルは教会に寄付せず。
   ⇒何十年かあと、金に困ったイーライが爺さんの土地を売りにくる。
   ⇒「お前のミルクセーキは(爺さんの土地を迂回して)とっくに飲んだんだよバカヤロウ!!」

2、ダニエルに洗礼をさせて納得したイーライは、
  爺さんの土地にパイプラインを通させる。パイプライン完成。
  ダニエルは口約束の5000ドルを結局教会に寄付せず。
   ⇒レストランで石油会社の人間に対して切れたのは、
    相手が以前油井の買収を持ちかけたことへ怒りが残っていたから。
   ⇒何十年かあと、金に困ったイーライが爺さんの土地を売りにくる。
    (パイプは通したけどまだ掘れば出てくると思ってた?)
   ⇒「お前のミルクセーキはとっくに飲み終わって空っぽなんだよバカヤロウ!!」

1と2どちらの方なんでしょう。

1だと迂回したパイプのことをイーライが知らないのは変だし、
2だと掘り尽くした土地をわざわざイーライが売りに来たのが疑問で…。

一帯の石油が地下でつながっているとわからないほど
イーライは間抜けには見えなかったのですが、やっぱり2なんでしょうか。
240名無シネマ@上映中:2008/05/06(火) 12:14:35 ID:XDN+vsWg
見返したら文章長すぎ。すみません。