【アフガン】君のためなら千回でも【凧揚げ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
44R: ◆727FDBQFaY
観てきた。期待通り、いい映画だった。
幕張・金曜の夜で客は10人ぐらい…。いい映画なのにー。
やっぱり自分も最後のあのセリフで泣いちまった。映画で泣いたの久々。
少年時代の主人公にムカつきっ放しだったけど、後半で勇気を持てた主人公で救われた。
あと、あの主人公の父親役って、「ロリータ」のジェレミー・アイアンズに似てなかった?
帰って公式サイトで確認するまで、ずっとそうだと思ってたよw

確かにあの強姦シーンはきつかった…。
でも、イスラム教の中には「少年を好むのは昔からの風習」的なものがあるみたい。
表向きはどうあれ、じつは裏の権力者達の間ではそういう思想が根強く残ってるんでは?
Wikiで「イスラーム世界の少年愛」を検索されたし。
あと、http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-28960920071119とか

この映画、戦争や人種差別の現実はそれだけ悲惨なもんだってことも伝えたいんだろうが、
平和ボケしてる日本人は「そんなもん見せなくていいのに」って言うわな。(自分も含め)
まぁ、だから日本の映画配給会社は「こりゃ日本人受けしねーよなー」と、思って
たいして宣伝費もかけずに、限られた場所でだけなんとか上映してるんだろうね。
いい映画なのにー。
ちなみに、この問題のシーンを演じた子達はホントに亡命したらしいよ。
http://eiga.com/buzz/show/10166
命がけの公開だったんだねぇ…。