【崔洋一・クドカン】 カムイ外伝 第八部 【松山ケンイチ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
81名無シネマ@上映中
プチ感想。
・原作を知っていて、観に行くか迷ってる人は観に行かない方が良いです。
・原作を知らない人は、お金と時間が許す様ならお勧めしておきます。

内容的には4分の1程度がオリジナルストーリーになっています。
展開的にはまぁまぁといった所。

決してヘビーファン向けに作られた作品ではありません。
ワイヤーアクションはアクションをスピードよりも観せる事を前提に使用しており、
独特の雰囲気を醸し出していますが、感想は個々によるでしょう。

今回一番印象に残ったのはやはり松山のアクション全般。
松山ケンイチという役者のバリエーションの広さを感じました。

小雪扮するスガルもかなり好印象。所々で光るものがあります。
小林薫はやはり年の功を感じさせる演技です。上手い。

飯綱落とし、霞切りはどちらも自分的には満足のいく出来。
パンフレットTOPにもある「生き抜け!」という監督のメッセージ
が伝わってくる作品でした。

個人的な不満要素は割りと次々出てくるのですが、これは俺自身が
原作カムイファンだからです。ネタバレになるのでここまでで。
ただ主題歌は「忍びのテーマ」を水木一郎でいって欲しかったw。

何はともあれ、監督、スタッフにはありがとうという思いです。