1 :
名無シネマ@上映中:
無かったので立てました。
映画館で時々「グー、ゴロゴロ」とかお腹の鳴る音が聞こえてました。
自分も鳴りました。
2 :
sage:2015/02/05(木) 23:16:31.71 ID:cbpXM+cG
多部ちゃんがかわいくて魅力的だね
3 :
名無シネマ@上映中:2015/02/05(木) 23:38:32.30 ID:kYybyx4n
多部ちゃん良かったよね。
4 :
名無シネマ@上映中:2015/02/06(金) 17:53:40.23 ID:yc7ti/C6
65点
5 :
名無シネマ@上映中:2015/02/06(金) 19:22:32.73 ID:DbxW1xJ/
マスター店の2階に住んでると思ってたら公団暮らしだったんだな
6 :
名無シネマ@上映中:2015/02/06(金) 19:23:18.25 ID:lK3bttag
1乙 田中裕子さんのとこが蛇足に感じた 意外とお客さん多かった
7 :
名無シネマ@上映中:2015/02/06(金) 20:01:28.16 ID:BiSPFCTy
>>6 ストーリーから言えば骨壺をオチにしたんだけど、ちょっと大袈裟な演技だったねぇ
8 :
名無シネマ@上映中:2015/02/06(金) 22:18:57.04 ID:6y6uUr1R
田部は原作の何巻にでてくるの
9 :
名無シネマ@上映中:2015/02/06(金) 22:52:07.56 ID:xffwGoPL
(・ω・`)乙 これはポニーテールじゃなくて乙なんだからね!
昨日見に行った
多部ちゃんにドキドキした
とろろめしが一番良かったかな
12 :
名無シネマ@上映中:2015/02/07(土) 21:24:55.81 ID:9ZE+ZGzI
ドラマ板ではこんなの、テレビの回でよかったと言う意見が多かったが
やっぱりフィルムで撮ると陰影がしっかり着いて、画面に深みが出るんだよね
コップの中で咲く桜の花や、食堂二階の暗い部屋と明るい外の夏日の光と影の対象は良かった
で?多部はコミックの何巻に出てくるの
見てきた とろろ飯の話は良かったしナポリタンもまあ掴みの話ならOKかな
ただカレーの話はやや説教臭かったと言うか
何かコレジャナイ感が漂ってて正直どうかと思った。ヒロインもとろろ飯の多部ちゃんに似てて
「えっ一人二役!?」って一瞬思ったくらいだし
あとあんなdでもオチにするなら素直に捻らず、あの壺は筒井道隆の嫁さんで良かった気がした
エンドロール見てて驚いた。
向井理がどこに出てたのかわからんかったよ。
多部未華子良かった。田中裕子は残念だった。
16 :
名無シネマ@上映中:2015/02/08(日) 01:03:14.59 ID:Xf8FQL60
多部ちゃんの濡れ場があると聞いてすっ飛んできたんですけど!?
17 :
名無シネマ@上映中:2015/02/08(日) 04:49:12.13 ID:Zns+nEMg
>>15 携帯で話ながら店出ていった坊主頭のサラリーマン
>>16 男の部屋に泊まったり、入浴シーンもあったり凄いぞ
男に包丁向ける緊迫シーンもある
>>17 ええー、全然覚えてない(笑)
ありがとん
>>17 ひとり浮いてたねw
たしかに最後の話が無理矢理だったかな
でもヒロインが自分で自分が嫌な奴みたいに言ってたのはなんか共感した
予告でマスターが女性と自転車に乗ってるシーンがあって
マスターの恋愛もあるのかと思ったけど勘違いだったわ
21 :
名無シネマ@上映中:2015/02/08(日) 10:43:06.38 ID:F90MliUj
>>15 0戦乗ってる最中?で坊主にしてたからね
アップもないし
ギャラいらないから出して〜的にストリートに絡んでこないしね
>>17 あ〜、携帯で「はい、その点は共有してます」とか話ながら出てって、聞いてた筒井道隆が「東京モンは一体何を共有してんだ?」とかつぶやいてたシーンか
>>12 フィルム撮りなの?
最近の映画は殆どデジタル撮影かと思ってた。
24 :
名無シネマ@上映中:2015/02/08(日) 12:27:19.96 ID:hjuCqGCX
上映映画館少ないよ、埼玉、大宮と鴻巣だけだよ、交通費かけたら映画チケットより高くなるよ
DVD待ちかなぁ
脚本、期待はずれだった。急いでたのかな。
各話にリンクをもたせて欲しかった。
多部ちゃんの元カレは最後どうした?
途中寝てて、気づいたら筒井がサイコストーカーしてた
>>23 ドラマ三期と同じセットと機材だから
デジタル撮影でしょ
エンディングに現像会社なかったし
3D普及以降、劇場では全てデジタル上映になっていること知らないお年寄りだと思われる
カメラというかレンズはテレビと違うんですかね。
デジタルとアナログというよりそっちのが影響大きそう。
30 :
名無シネマ@上映中:2015/02/08(日) 17:59:42.94 ID:F90MliUj
>>29 私的には竜ちゃんからフルボッコプレジデントフォー・ユーでもよかった
そういや高岡早紀と筒井道隆ってバタアシ金魚での共演がデビューだったんだな
>>30 んー、ぶん殴っても根っこは解決しないから、あの方法が一番良かった気がする
つい右の扉を開けてしまうのが可笑しかった。
大きなスクリーンで観ると味が出ていいね
まぁテレビで十分なんだけど・・・
卵でくるんだナポリタンが食べたい
>>34 大スクリーンもいいし、観客同時が他人ながら「めしや」の客のような共有感もちょっと感じられていい
箱が少ないせいもあるけど、どこも結構混んでいるんだよね
この映画は、ガラガラの客席で見たい
>>14 同感
満点じゃないけど、自分はもう一回観たいな
あの世界観が好きで
>>36 金曜日のレイトショー、2割ぐらいの入りだったわ@浜松
また同じ食堂に飯を食いに行く感覚でもう一回見てもいいかな
雰囲気のいい店だ!
>>31 今の今まで知らなかったのか?
昔この二人は付き合ってたという噂もあった
遠い過去の話だけど
41 :
名無シネマ@上映中:2015/02/09(月) 06:20:17.73 ID:4FR1pn5u
とろろご飯が一番かな。子供のころの話を語りだけにしたのが良かった。
安易に回想シーンを入れずに。
>>16 パンツも見れるぞ。
筒井と高岡を主役みたいにして別のストーリーを作りたかったのはわかるけど
この二人は脇でよかったんじゃないかと思う
多部中心に一つの話に小話がちょっと入る位で
どうしても別枠にしたかったらストーカー対アバズレ女の
バタアシ金魚大人編として別の映画作ればよかったのにね
>>40 そんな噂は聞いたことない
バタアシの時も全然仲良くなかったと本人が話してたのはテレビで見た
ドラマ見てなくても楽しめますか?
噂はなんかネットで見た記憶がある
勘違いだったのかな?
まあ仲良くなかったと高岡が言ってたなら仲良くなかったんだろう
>>44 お約束は冒頭で説明しているが、
お酒は一人三本までな、普段は
47 :
名無シネマ@上映中:2015/02/09(月) 15:58:27.06 ID:geDUpg4e
とろろご飯はよかった、田中裕子はいらなかった。あまり
期待しないで行ったので思ったより良かったわ
>>44 大丈夫、一見さんでもあったかく迎えてくれる
あと、腹を空かして行くといいよ(`ω´)グフフ
ドラマ見てないほうがオダジョーの役で混乱しなくて済むんじゃないか
>>13 原作タイトルだけ借りた映画オリジナルなので
多部に相当するキャラは出てこない
>>21 テレ東版の永遠のゼロか
来週放送だったね
>>27 確か映画の冒頭に
ソニーのロゴと4Kマークが出てたっけな
>>47 田中裕子出したのは向田邦子つながりなのかねえ
前は同じ事務所だったし
パンフ売り切れ (;_;)
二日目ですでに売り切れだったよ。
ほとんど作ってないんじゃないのかな。
53 :
名無シネマ@上映中:2015/02/10(火) 12:26:58.92 ID:LkvWI98g
>>52 上映の箱もちゃいち〜もんね
バルト9でチケット売り場の階に箱があったって初めて知った
タイトルにひかれて見に行ったけどなにげにいい映画だった。
食堂や町並みのセットで昭和が舞台かと思ったが
現代だった。
田中裕子のキャラは不要だったね。
地方だけど、レディースデイなのに中高年男性が多かった
評判通り、とろろめしのエピソードと多部ちゃんの演技が最高だった
小林さんと常連客達の味わいは柔らかくていいね
カレーは、これじゃない感が。ボランティアと仮設住民は双方嫌気がさすんじゃないかな?
初っ端から松重さん登場に吹き出しそうになってしまった
ドラマにも孤独のグルメ松重さんは登場してるんですか?
最初で食堂の雰囲気で伝わってきてよかったな
>>55 不倫の逃げ道に自分探しのボランティアやられてもうんざりだし
震災で家族失った人も皆があんなにメンタル弱いと思われたら嫌だよね
まあそういう人間もいるんだろうけど
それなら落としどころをもっと厳しくするとか
ストーカー男が反省するまでをきっちり描かないとね
ドラマで何回かにわけてやった方がマシだったかも
松岡監督は昔から最後まで描かずに逃げる監督なんだよなあ
男子高校生が思いこみで恋につっぱしり基地外じみてきて
ああこれからこの男は狂気の果てに最後は海に飛び込んで自殺でもするのかとおもったら
あっけなく最後は無事に恋愛成就しておしまいだったり
アル中女がホモと結婚して気が狂って二人の男刺して心中でもするのかと思ったら
最後は三人仲良くやろうでおしまいとか
あれ?狂った人間描いてんじゃないのかよ?と思ったことが多々ある
なんか最後が皆尻すぼみなんだよね
久しぶりにスクリーンと大音響の中で観た高揚感が残ってます
もとより多部ちゃんのたたずまいと声が大好きなんだけど、新潟弁がまるで音楽を聴いてるようだった
大スピーカーだと台詞の言い回しや声の良し悪しがもろにわかる気がした
予告編、今まで声がいいと思ってた某人の下手さが耳触りだった
予告から、ジヌがおもしろそうで観たいと思ったよ
>>56 893のアニキさんなのでレギュラー
お茶漬けシスターズも出番多かったな
「深夜食堂vs.孤独のグルメ」いつ公開ですか?
>>60 ありがとうございます
パンフ売り切れだったし、テレ東映らないので
ということは、やっぱり最初に登場してた「ごちそうさん」の文士役だった人やオカマさんやストリッパー姉さん、オダギリジョー警官、食堂の姉さん、
そのあたりまでがレギュラーですか?
>>62 映画はまだ観てないけどそうだよ
オダジョは役が変わったけどね。
そのキャスト達が活躍するテレビ版の1をレンタルして見てみたらいいと思うよ
>>63 ありがとうございます
さりげない人情味が気に入ったので、レンタル店に行ってみます
原作読者なのでドラマは流し見だったわ
オダギリはシーズン1と2では、人を殺したことがあるカタギリというドラマオリジナルキャラだが、旅立ってしまった。
シーズン3から警官木暮として別人
とかパンフに
>>65 捕まったのは人殺しという設定だったの?
銀行の金横領したのかと思った
ドラマ内で説明してある?
>>62 おい…オカマさんて…
ごちそうさん見てたんやったら
倉田はん忘れたらいかんやろ
倉田はん=小鈴々さん=綾田俊樹な
室井さん=ゲンちゃんの山中崇は
松重豊や馬介の中村靖日と同じ事務所
>>67 すんまへんどした
そや、倉田はんやった
レギュラーもゲストも、こなれた演技でめっちゃ良かったな
面白かった
淡々と流れるストーリーなんだけど、それだけに役者さんの味わい深い演技が光る印象
ただ、ぶっちゃけテレビドラマでいいわという感想が脳裏を掠める
>>68 わざわざレスどうもです
オカマさんなんて書いてたからつい意見しました
スマソ
今上映してる「マエストロ」に小寿々さんと竜ちゃんが出てるけど
深夜食堂との役の違いが見ていて面白かった
昨日見てきたわ、、、難しい映画じゃないから何も考えずに見れるね。
しっかし、昨日桜木町のブルク13はゲキ混みだったぞ、、朝9:15分の回にして正解だった
>>72 そのあと野毛に繰り出せばリアル深夜食堂の世界が。
パンフでは、韓国で深夜食堂真似た店ができたとかあるが
中国でだろ?
なぜ注釈や訂正ないのだ
韓国は中国に吸収合併されましたよ
もとから属国だしなw
ここではそういう話やめようや
多部ちゃんが最初に来た時は
ツーンと香ばしい臭いをさせてたみたいだけど
入店お断りされないのかな?
ドコモ早く終わり過ぎてズット行けないわ
せめて8時9時始まりを設けてくれ
今日の渋谷来た方いますか?
>>78 さすがのマスターも「風呂入ってこい」と。
入店OKはマスターの優しさか、新宿の場所柄いろんな人間を見てるからか
84 :
名無シネマ@上映中:2015/02/14(土) 08:31:04.61 ID:0VBbnLoX
>>83 いいじゃんその後ゴールデン街で余韻に浸ればでも寒いか
てゆうか深夜食堂に入ればいいじゃん
いま店やれば大もうけなのに
86 :
名無シネマ@上映中:2015/02/14(土) 11:51:03.03 ID:0VBbnLoX
まあ店名に『めしや』使うのに権利は発生しないわな
盗作騒動のTBS 系列にどうこう言える権利ないし
88 :
名無シネマ@上映中:2015/02/14(土) 17:25:24.04 ID:ZZzaesOs
ドラマ版の主要キャスト陣って全員出てくるの?
実際にめしややると店員スキルや材料コスト、地方や年代で考えているものと違うメニューでのトラブル多発しそう
無資格の天才外科医ぐらい難しいのでは
お茶漬けシスターズやマリリンが熟女ってて時の流れを感じたなぁ
眠り姫もなんか別人に見えた
まんざらでもありません
94 :
名無シネマ@上映中:2015/02/14(土) 23:43:09.48 ID:0VBbnLoX
>>87 俺もカミさんに内緒で、シルキーのミクに会いたい
95 :
名無シネマ@上映中:2015/02/15(日) 05:24:25.16 ID:vALnMqfc
いつも思うんだが豚汁は具材は焼かずに全部煮るんだよな?
大阪、ちゅうか関西は全部煮て『とんじる』な
北海道旅行で旅館が具を焼いてて『ぶたじる』って言ってたのは軽いカルチャーショック
深夜食堂では焼いてるから名古屋から東が焼き豚汁なの?
それは初耳
豚汁にはしょうゆ味と味噌味があるよね
エンドロールに
向井理って出てたんだけど
出てました?
食材の在庫確保と買い出しが大変そうだね〜
あと 高岡早紀さんと ナポリタン 食べたい♪
糸カボチャという神秘の食べ物は衝撃的だったなあ
多部ちゃんの糸カボチャをつるつるしたい
103 :
名無シネマ@上映中:2015/02/15(日) 17:22:24.51 ID:Br/Q3OdL
松屋のは豚汁に豆腐が入ってる
おりじんは入ってない
これは関東の松屋だけ?
ってか松屋の規模を知らない(笑)
関東のみなのか東日本か全国か
原作スレでは発音は
トン汁か、ブタ汁か
議論たまにある
映画ではトン汁と呼んでたが
けんちん汁に豚肉入れたのが豚汁ってことでよい?
106 :
名無シネマ@上映中:2015/02/15(日) 19:07:42.70 ID:Br/Q3OdL
醤油味の精進料理がけんちん汁
味噌味が豚汁じゃないんだ
今日2回目観てきたけど、朝イチの回だったせいか、観てる間中腹がグーグー鳴って困ったw朝ごはんちゃんと食べたのになあ
108 :
名無シネマ@上映中:2015/02/16(月) 00:40:24.52 ID:/aFN0UZP
永遠の0の多部未華子も良かった〜
この子カメレオンフェイスだよね
永遠〜では貧乏顔も愛人顔もできてた メイクが良いのかね
食堂に初めてきたときの多部ちゃんは本当に臭そうに見えたw
一番近い上映館(車で30分)に今週行こうかと思って調べたら
レイトショーの上映がなくなってた
オワタ
高岡早紀さんと ナポリタン
多部未華子ちゃんと とろろご飯 が食べたいなぁ♪
112 :
名無シネマ@上映中:2015/02/16(月) 20:33:50.72 ID:h3w7juQ7
小林薫と松重豊は原作のマンガとよく似てる
ちすん…どこに出てた!?
>>112 マンガ1話の初っ端のうつむき加減な小寿々さんもそっくり
多部ちゃんが出てるので子供と観に行く予定なのですが、
テレビ放送みたいな少しエッチなシーンとか出てきたりしますか?
>>115 直接的なエロは多部ちゃんの入浴シーンや下着姿くらい
ただしお察しのとおり男女関係の縺れ等々、お子様に適切か大いに疑念が持たれるエピソードだらけです
なお私はマスターが多部ちゃんに風呂に行けと言ったシーンで何か凄く興奮しました
臭そうな多部ちゃんとジーンズの隙間からチラッと見えるパンツが良い
118 :
115:2015/02/18(水) 00:41:52.99 ID:DVhYmxrq
116さん
参考になりました。
有難うございました。
君に届けはファンタジーかのようだったな
多部ちゃんは昭和の雰囲気がある女優だよなあ。ゲストとして呼ぶには実に深夜食堂らしいチョイスだと思った
かっちゃわりいかがっすかぁ?
>>115 ハァハァしている多部ちゃんが一気に昇りつめるシーンがあるよ
でも最後まではイケなかったみたい
124 :
名無シネマ@上映中:2015/02/18(水) 23:11:26.33 ID:63lR6PhT
マスターも最後までいこうとして必死コキすぎて、右手が腱鞘炎になってたな
マスターは最後までイケなかったのを多部ちゃんに言い訳してたなw
そういや自分でイケなかったのを多部ちゃんに見られて腱鞘炎のせいにしてたな
マスターはつくづく店の2階に住んでいてほしかったな
129 :
名無シネマ@上映中:2015/02/20(金) 00:52:20.85 ID:rbbqnbOx
21日バルト9舞台挨拶逝く人いる
あんなお店が近所に欲しい
>>130 でもタバコがなぁ
マスターが調理場の中で吸ってるのも無理だわ
映画の中だからいいけど、実際に有ったら俺は行けないな
>>131 おれの家の隣にも、良い感じの小料理屋があるんだけど
客はもちろん、店員も狭い店内でタバコ吸うんだよ。
呑むだけなら許せるけど、食事をするとかもう無理。
133 :
名無シネマ@上映中:2015/02/20(金) 10:04:04.63 ID:r8yT4xv1
21日 舞台挨拶行きます。
B列なんだよなーーー。舞台挨拶は良いけど映画が見づらい。
134 :
名無シネマ@上映中:2015/02/20(金) 12:31:04.87 ID:rbbqnbOx
俺Kだよ
どんくらいの箱なんだろ
舞台挨拶やるのにチケット売り場の階のチャイチィー箱なわけないわな
135 :
名無シネマ@上映中:2015/02/20(金) 13:29:12.40 ID:4Pkd+40b
割と大きなハコだよ。
400人は入る。
一番大きなハコでは無いけど。
137 :
名無シネマ@上映中:2015/02/20(金) 14:36:11.70 ID:rbbqnbOx
今気付いたんだけど、マリリン来ないんだね
せっかくご開帳見れると思ったのに
138 :
名無シネマ@上映中:2015/02/20(金) 16:04:39.69 ID:Pw498W6R
田中裕子なしにして高岡早紀の話の時に筒井とばれないように1シーン入れて
筒井が死のうと思って骨壷抱いて東京来たけど死ねなくて
店に置いていったっていう設定でよかったのに
139 :
名無シネマ@上映中:2015/02/20(金) 18:34:43.53 ID:+cNAcZi+
コメディーリリーフとして、かち割りは必要
筒井の骨壷に対する思い込みをひっくり返して
トンデモエピソードで笑いに変えた
田中裕子の登場が無ければ、やたら重苦しい展開だった
最後が震災話だと重すぎる気がする
田中祐子で良かったと思う
田中裕子パートはしょーもないけど最後はアレでよかった気もする
自分が劇場で観た時は他の客もあそこでゲラゲラ笑ってたな
田中裕子のあの大仰な演技見ると、そんな大事なもん忘れんなや、早く取りに来いやと突っ込みたくなる
見てきた!
多部ちゃんが噂どおり良かったな
夏場に垢まみれで臭い設定なのになお可愛いw
マスターが団地で1人落語聴きながら洗濯物を取り込んで時のニヤニヤ感が小さな幸せに満ちていた
田中裕子はオチとしてあれもアリかなと思った、成功してるとはいえないが
それにしても柄本兄弟はあんな役専門だな
144 :
名無シネマ@上映中:2015/02/21(土) 00:29:14.94 ID:LHfbxma0
エレクト大木が舞台挨拶こないかな〜
竜ちゃんもこないんでしょ
お茶漬けシスターズも中途半端だし
オダジョーでギャラ使いすぎたんじゃね?(笑)
ここでの多部ちゃん人気すごいね。
若干お顔が苦手なんだけど、演技の評価は良さそうなので早く観に行きたい。
まゆみちゃん役で渡辺直美を
147 :
名無シネマ@上映中:2015/02/22(日) 09:51:20.27 ID:u0o9uS1K
みちるの・・・銭湯や店の2階における台詞のないシーンが印象的。
それって恋だよ
>>143 親の七光りって言われるしねえ
兄貴の嫁の安藤サクラもヨゴレ役結構やってるな
150 :
名無シネマ@上映中:2015/02/22(日) 12:08:03.32 ID:ttLaSQhv
ナポリタンあっけなかったなもうちょい長くてもいい気がする
152 :
名無シネマ@上映中:2015/02/22(日) 18:27:02.31 ID:HoSzlwYY
ナポリタン、DVDのディレクターズカットで10カットくらい追加してたら笑える
ナポリタンの項は柄本君の箸の持ち方が変なのと食べ方が汚いのが気になったw
警察官のジョーと着流しのジョーは別人格なのかな?
野嵜好美とのからみは緩くて気に入った
多部が2階で布団に寝っ転がったとたんストンと眠りに落ちるシーンはこっちもホッとしてしまった
>>154 どっちも全く要らんなあ
深夜食堂ドラマは殆どの部分で原作をはるかに凌駕しているがオダギリの部分だけは全く蛇足というか
作品を破壊してしまっている。ナニガ人生舐めんなよだ
おまえが一番舐めとる
まあシーズン2のラストは悪くはないがそれまでのオダギリの出捐は全く結びついていないし、シーズン3は全く関係ないし
全体的に映画でやる程の話ではなかったけど
筒井に仕事があった事は良かった
>>156 この映画の前にも一応仕事してたよ
wowwowBS地上波すべてで見たぞ
158 :
名無シネマ@上映中:2015/02/23(月) 19:45:59.54 ID:C5pD9LfL
>>156 リアルの話でって事?
リアルの話なら高岡早紀もこないだ男をポイ捨てしてたね
昨日見たけどドラマみたいに料理題で内容をいちいち分けるんでは
映画にする意味がよくわからんな。
まあ泣けたし、笑えたからいいや。筒井で泣かせておいて、田中裕子でブチ壊す
のはワラタ。
元々あれドラマの肉じゃがでやっていたパターンだけどな。好評だからまたやったかな?
彼女が骨壷の中身のヲチだと思ったんだけどな。
それとドラマ作らないのなら映画で続編作って欲しいな。
>>5 よもぎ町のモデルの新宿ゴールデン街の二階はちょんの間だから人が生活できないんだよ。
あんなとこ20代の娘に住まわせるのも問題だと思うけどまあ食い逃げ犯で短期だから
いいのかもね。
マスターは風呂が家に無いと我慢できない人なのかもしれない。
今回の映画で、
マスターは余さんの料亭の元花板で弟子に厳しく当たったせいでその弟子に顔を
包丁で切られ、店を辞めよもぎ町に店を開いたと妄想してみたがいかが。
>>155 >オダギリの部分だけは全く蛇足というか
なんかヲチをつけるつもりだったけどシーズン2で要らない人と決定したから
餃子回で切ったんだろ。マスターに取り着いている幽霊かイマジナリーフレンドっぽくて深夜食堂の
黒い部分を想像させるキャラで良かったと思ったんだけど、製作者は使い方誤ったな。
今回の映画で銀杏を食べるシーンに着流しジョーが出るかと思ったが
出なかったな。
餃子の回は原作じゃコントヲチでドラマ化の際はカンフーアクションを期待していたのに、
あんな作品にしやがってw
それと深夜に営業の電話かけている人がいたけど、何の商売
だったんだ?なんか深夜に営業しているって設定が徐々に
破たんしてきているような気がするんだが。
映画とは関係無いけど、柄本時生って巨乳好きの高校生役が多かったな。
今回もそうだった。w
時生って何気にいい役者だよね
兄の佑より断然好きだわ
70年代に存在していたならロマンポルノで変態役やってるような雰囲気
って父親の遺伝子つえー
もう一回観に行こうと思うんだが昼間の上映しかない
やっぱりレイとショーの時間帯に観たいわ
>>159 初期のころにオダジョーがその傷の落とし前は必ずつけますからってマスターにいうシーンがあったから料亭云々はちょっと違いそう。
オダジョーが違法カジノの店長だったから、ヤクザとの抗争だか賭博のトラブルだかで止めに入ったマスターがとばっちりをくらって、、みたいなの想像してたけどどうかなー
>>165 >オダジョー
最初マスターに取り付いたマスターしか見えない地縛霊かなんかだと思っていたけど。
>>163 ボクらの時代って対談番組で安藤桃子サクラ姉妹に満島ひかりの回があるけど、
サクラの義弟、満島の親に無茶苦茶言われている。w
ナポリタンの最後がよくわからんかったんだけど、高岡妾は元からあんな金貸ししていたのか、
旦那が死んで遺産であんな商売始めたのかどっちなんだろう?
遺産が入らないって事でやさぐれて柄本とくっついた
その後、遺産が入る事になり柄本は用済みで金貸しになる
オダジョーは警察に転職したのかと思ったら別人だったのかw
170 :
名無シネマ@上映中:2015/02/26(木) 18:22:20.46 ID:7YMilUjJ
映画も好調だしシーズン4の制作決定も間近?
制作は色気出して改悪しないでね
そのまんまの時間帯でそのまんまのスタンスでやってね
ゴールデンとか出てこなくていいから本末転倒だし
できれば金曜の夜にやってほしいな
次の日平日だと朝は忙しくて録画見れないし夜まで待てないし
休日の朝に缶coffeeすすりながらみたい
土曜シジミでもいいけど
>>170 全然やってないじゃんか
夕方早くか午前中?
しかももう終みたいね
テレビ版も含めてオールナイト上映、途中お食事タイムがあって豚汁他が出る上映会キボンヌ。
>>170 今回のシーズン3と映画はアジア向けだろう。
テレビと映画がアジアを回ってそこそこ実績上げ無いとシーズン4は無いと思う。
174 :
名無シネマ@上映中:2015/02/27(金) 12:22:09.54 ID:rInzVmcD
アジアは関係ないよ
舞台挨拶で映画化はシーズン2の時に決まってたと言ってたからな監督とマスターが
>>174 何を今更。
前のシーズン2のSP番組でアジアでも人気があるって言っていたろう。
映画化の話はそこでもしていたし。
そのためにシーズン3と映画が作られたんだと思うが。
176 :
名無シネマ@上映中:2015/02/27(金) 19:41:26.11 ID:XPa2fZHq
>>174 確かに関係ないわな
アジアで売れてもTBSがコンテンツを売ってもうけるだけ
韓国で深夜食堂が流れて一緒に日本企業のCMが流れるわけでもないし
日本の企業は日本で数字が出ればスポンサーになるし
アジアアジア何こだわってんだか
勘違いしているようだけど、シーズン1がアジアで人気あったのは事実。
日本市場だけじゃ儲かる金も少ないだろうから、アジアでも儲かるとわかれば
テレビドラマも続編も作るだろうし、映画も作るだろう。俺が言いたいのはそこ。
シーズン2とシーズン3の合間に映画一本ぐらい作らなかった理由を考えたら。
>>165 オダジョー(片桐)って普段から常連とは話しないし、
あさりの酒蒸しの回でもワンダーコアの人に無視されたり、
なんかその場にいるのにいない人扱いでシーズン1から
マスターとしか絡んで無いんだよね。
他と絡みだしたのは肉じゃがの回からなんだけどね。
素朴な疑問だけど、最後の田中裕子の台詞から考えると、あの骨壷、甲子園の土で見えないけど
底に骨が入っているって事なのかね?
180 :
名無シネマ@上映中:2015/02/28(土) 17:49:39.64 ID:OFvzi/NV
またアジアアジア言ってるヤツいるんだな(失笑)
>>179 田中が、旦那の遺言だって言ってたよ
アパートの管理人にどうたらこうたら言ってたな
>>179 あ、そうか。
すると震災で遺体が見つかってない場合とは状況が違ってくるね。
182 :
名無シネマ@上映中:2015/02/28(土) 23:06:45.02 ID:OFvzi/NV
嫁と子供は捨てるが甲子園の土は捨てないって(笑)
まあ〜そのオヤジも女に捨てられて、甲子園の土と一緒に淋しい余生を過ごして孤独死と
あ〜怖いわ〜
やっぱ田中裕子のとこって笑うとこだったのかまだまだ青いな俺は
やるせない震災話の後に出てきた通しのまとめがこれで腹立たしくなって席立ちかけようかと思っちゃった
最後に多部ちゃん出てきてほっこりできたからよかったものの
映画見る前は、多部のパートが凄く不安だった。
厨房に女?原作どこ行った?
でも見終わったら多部パートが一番高得点という不思議。
高岡パートは原作に近くて満足です。
筒井と田中はDVDなら飛ばしてしまうかもw
185 :
名無シネマ@上映中:2015/03/01(日) 06:19:58.31 ID:8npAvmtM
田中裕子の『かっちゃわりいかがっすか〜』は他の演者が笑いを我慢できずに口元が歪むので田中のアップだけになったってバルトの舞台挨拶で言ってたな〜
>>184 筒井のドロドロした暗い話は完璧に別のドラマでしょ
でも一昔前の昭和の貧乏くさい映画ってああいうの多かったよ
その手の映画として見ればいい
187 :
名無シネマ@上映中:2015/03/01(日) 11:55:13.74 ID:8npAvmtM
福島の話ってマンガでもあるのかな?
>>187 このタイトルの話はあるけど
映画のはタイトルだけ借りた別物
だから映画のエンドロールに原案ってのがあった
ようやく観てきた@大泉
当初、2月1日ファーストデー鑑賞のはずが、一ヶ月遅れという情けなさ。
9:20からなのに、小さい箱で結構入ってた。年齢層は高め。
のっけからテレビのOPと同じでニヤついてしまったな〜。
DVD出てからでもいいかと思ってたが、観て正解。内容じゃなく。
予告編1回だけ見ての本編鑑賞だったから、みちるとあけみが別人だったことに驚き。
ナポリタンの江本。あれは無いわ。あんなにいきなり、口元についたケチャップ拭うか!www
そして高岡も拭わせるか!wwwと“一人やれやれモード”に。
カレーの話は、俺アホだから、原作「昨日のカレー」を期待しててズッコケた。
なんつーか、ドラマ編の最終回を見てるような忙しなさがあった。若干。
オールスター総出演も、それぞれがチョイ役出演だから苦しいし。
マツシゲ竜ちゃんなんか、なんだ?あれ!最初の1シーンだけなんだもんw
きっとドラマ版パート3と映画は同時進行してたんじゃないかな?と思わせる造りだった。
マスター小林薫がインタビューで答えてた、洗濯物干しからの新宿高層ビルのシーンも、
天気待ちするほどの画かな?だったしな〜・・・。
映画だからマスターの私生活やら挿入したのはフムフムだったが、
薫さんが言うほど、各エピソードの繋がりがイマイチ感じられなかった。
なもんで、どうしても冗長気味なのが否めなかったな。
長文スマソ
震災のパートは菊地亜希子がメインかと思ってたんだけど
筒井が主役なの?女優女優できたから菊地の存在感をもう少し出せばよかったのに
全部筒井に持っていかれちゃったよな
あの女の存在も意味不明
もう少し名のしれた女優さんで粘着男とバトルでもして欲しかったわ
高岡ならよかったのかもな
まんまバタアシ金魚だけど
>>191 「カレーライス」は話の構造が複雑だからなあ。
杉田 あけみ(菊池)がボランティアに熱心だったのは不倫相手に捨てられ東京にいたくなかったせい。
大石 謙三(筒井)があけみにストーカー行為を働いていたのはあけみが好きというより妻を忘れたかった
せい。どっちも過去を捨てたかったからだな。で骨壷の砂を見たせいで大石はその事に気付いて福島に
戻った。
オダギリと出前女のラーメンエピソードも忘れないであげて
あのセットを赤坂サカス辺りに再現してくれないかな?
それとあのセットって倉庫の中に作ったらしいが、
昼間のシーンの明るさがリアルに自然光っぽいんだが
照明だけで昼間らしさを再現したのかな?
>>192 大人のずるさから依存してウダウダ
女もウダウダ
菊地はこんな女性に共感できないと雑誌で語ってたけど
もっとシンプルに女はボランティアだけに熱心な男に縁のない女で
情けない男に竹を割ったような女の構図にしとけばよかったと思う
どうもキャラクターが互いに足を引っ張ってるんだよね
句読点がない文章って、本当に読みづらい。
ドラマの2までだったかな?
福原きみえさんが座って弾き語る階段の先にピンサロ店みたいなのがあったんだけど。
リンリンのファンだった二人がしょんぼりして入店してったとこ。
いつの間にかなくなったんだな。
入間市に今回のセットを作ったそうだが、期間限定でテーマパーク的に客呼べばいいのに。
>>189 松重さん(竜ちゃん)も1stの頃から比べたら
深夜ながら主演ドラマもつ位の売れっ子になったし
仕方ないのかなとは思った
同時期封切りだとマエストロにも出てたな
199 :
名無シネマ@上映中:2015/03/01(日) 19:29:19.55 ID:8npAvmtM
カレーライスは評価が低い意見があっても物語を掘りさげる書き込みがあるだけマシか
ナポリタンは…
ある意味痛い
オダジョーを追っかける出前持ちの女の子の方が記憶に残ってる
ナポリタンは後味はあまりよくないけど、まあ深夜食堂らしい話だとは思うわw
>>199 ちなみにあの子
池沼ぽかったな
リアルじゃないんだろうけど
>>201 伊藤修子かと思ったけど、違うようだな。
>>192 大体妻を忘れる必要なんてあるの?
忘れることはなくても生きていけるし
そもそも筒井みたいな外見ならいくらでも女はできると思うが
温水洋一あたりなら単なる変態犯罪者としてあしらわれるのがオチ
そもそも他の女に目がいくこともなさそう
パートナー亡くした男はみんな性に飢えてギラギラしてる
みたいな偏見だよね
>>203 >大体妻を忘れる必要なんてあるの?
それに気づいたから帰った。
>>195 >もっとシンプルに女はボランティアだけに熱心な男に縁のない女で
それでは男を拒む理由が無い。ボランティアに熱心な理由は不純で、
不純だと思っているからこそ男を拒むんじゃないか。
普通に拒絶すると思うけど
真面目な女ならボランティアで男といい仲になるなんて
拒絶以外の何者でもないと思うけど
不倫するような女だから無意識に男をその気にさせるような勘違いおこさせたんじゃない?
そう考えると女もクズ
ボランティアしていた明美ちゃんが出来心で筒井と寝てしまい
一晩で終わりにしたかったのに男が勘違いして執着するならわかるけど
大体肉体関係もないのに恋愛だなんだ小学生じゃあるまいし
いい歳した大人がなんのしがらみもない相手にそこまでドロドロとするかなあ
>>193 ジャーマン+雨の子な
あの雰囲気はなかなか好き
211 :
名無シネマ@上映中:2015/03/02(月) 10:16:27.60 ID:Kkp5cLum
カレーライス拡がるな〜(笑)
松岡が男と女の関係性で肉体関係が本当はあった
みたいな描写を直接的じゃなくてもそれとない表現してたら
また少し違った物語として面白かったのにね
オダギリ全く不用
寅さん化希望
震災パートの女はボランティアで罪を贖う煮え切らない女じゃないと警察突き出されて終わりだからw
主役男もホテルでやっちゃうギラギラ男ではなく妻を忘れたいわけでもなく震災悲劇を引きずって甘えたいだけの煮え切らない男なわけで
そんな二人がめしやで吐き出してちゃんとスタートに戻れたっていうのがなんとなくほっこりできたのかなっていう
>>215 ギラギラじゃなくてもやることはやるヤツなんていくらでもいるだろう
禁欲なくせに粘着男なんて現実にはいないよ
性に淡白な人でなければ震災でEDになっちゃったとかそんなんじゃなきゃ説得力がない
性に淡白なら何故追ってくるんだよ
肉体抜きに何を求めてやってくるの?
男女関係にリアリティなさすぎる
松岡はホモなのか?
それこそ偏見だろ
甘えたいだけでわざわざ交通費使って東京までくるかってこと
せいぜい地元のスナックで管巻いてるのが関の山
>>215 そもそも赤の他人ならそのまま警察つきだせばいいんじゃない?
煮え切らない性格だから警察突き出せないというのは話として弱い
女は不倫相手が忘れられず、男は妻が忘れられずつい求めてしまうけれど
実は互いに偽善だと気がついて離れてしまう
それなら男の執着も女の煮えきらなさもただの勘違いからくるものと納得できるんだけどね
オダジョーの要らなさに泣けてきた。
ドラマ1stから要らない。
ドラマ化の際、きっと有名どころの客寄せ要員でキャステイングされるも、しっかりドラマ自体でヒットしてしまい、まったく存在意義がなくなってしまった不幸な話。
1st最終回で傷のオトシマエ云々などと旅に出て、2ndで帰ってくるも伏線回収することもなく最終回で行方不明のグデグデさ。
3rd〜映画の巡査って…もう一体何が、何をさせたいのか全くもって意味不明w
ナポリタン
最後、金貸しになった高岡の意味深な笑みフェードアウトって何?w
>>218 交通費ぐらい屁でもないだろ
気にすべきは宿泊費だろう
>>221 ドラマスレにも書いているけど、オダジョーアンチはもういいよ。
色んな映画やドラマとかよく見ていないと彼の設定とか理解できないんだろうけどさ。
>>223 交通費は高速バス使えば結構安くつく。
それよりどう見ても普通のホテルなのに日雇いで何泊もしたり、かつ女を泊める事ができるのが
わからないけどね。
深夜食堂のキャラを話すのに他の映画やドラマをよく見なきゃならない理由がわからないんだが
松岡監督はロリコンなのかね
不倫してるような女がボランティアにいそしんで偽善だなんだ悩むかね
高岡みたいな女にしても肌の合う男はそれなりに大事にしそうだけどな
女性にはかたくなに潔癖なんだろうな
多部はおこちゃま設定だからどうにかなるけど
こりゃだめだわ
>>221 >>224 アンチも糞もない。221は俺じゃないが全く俺が他のスレに書いたのと同趣旨
つまり誰が見ても同じように感じるということだよ
色んなドラマも糞もないというだけ
設定したのと本人以外は誰も必要と思ってない。
>>229 外にもいっぱい書込みあるだろ
おれの見た限り必要だとか誉めてるのはほとんどない
>>229 外にもいっぱい書込みあるだろ
おれの見た限り必要だとか誉めてるのはほとんどない
>>229 外にもいっぱい書込みあるだろ
おれの見た限り必要だとか誉めてるのはほとんどない
>>229 外にもいっぱい書込みあるだろ
おれの見た限り必要だとか誉めてるのはほとんどない
すまん
書込み失敗というので何回も押してしまった<m(__)m>
>>234 ォロォロ(((★´Д`)))ヾ(・ω・`★)ドンマィ
>>228 リンダ リンダ リンダに出てくる小学生の美佐子なんかいい例かな。
>>228 >つまり誰が見ても同じように感じるということだよ
こういう人よくいるけど、
自分の意見は正しいので他のやつも同じように思っているはずなんて考え。
妄想に過ぎないな。w