1 :
名無シネマ@上映中:
宇宙でいちばんの曲を君に届ける!!
史上最強のロックバカが超凶暴なトップアイドルを救う!?
爆笑・爆音・ちょっぴり涙の「ムチャぶり」エンターテイメント!!
継続スレは、現行スレの
>>980を超えたらスレ立て宣言の後で立てて下さい。
公式
http://hibirock.jp
2 :
名無シネマ@上映中:2014/11/25(火) 12:54:04.96 ID:HRo6vJRB
2スレ目はないから。
二階堂ふみ目当てで行った。
野村周平が池沼にしか見えない。
楽曲はよかった。
古舘一郎の息子は役者でもいける。
3 :
名無シネマ@上映中:2014/11/25(火) 13:12:26.27 ID:LQWpZQf+
4 :
名無シネマ@上映中:2014/11/25(火) 14:50:32.66 ID:BAK2j5oi
凄まじい大コケっぷりですな
5 :
名無シネマ@上映中:2014/11/25(火) 15:02:32.35 ID:uJFtsM+5
入江にメジャーは無理だったな
ヘタクソすぎて気の毒なぐらい
品川の方がよっぽどメジャーに向いてるしアクションの見せ方もうまい
6 :
名無シネマ@上映中:2014/11/25(火) 17:37:13.01 ID:Kf77tgQq
2さん
前野さんの演技最高ですよね
7 :
名無シネマ@上映中:2014/11/25(火) 18:21:13.37 ID:yr481Xil
めちゃおもろー。さいこうや!
8 :
名無シネマ@上映中:2014/11/25(火) 18:26:18.61 ID:6LeCFQWz
インディーズ映画だと思えば良い感じ
9 :
名無シネマ@上映中:2014/11/25(火) 18:27:39.24 ID:6LeCFQWz
主人公どもりすぎ
V系?のVOの気持ち悪さが面白かった
見てきたけど主人公が知的障がい者みたいで生理的に嫌でしょうがなかった
12 :
名無シネマ@上映中:2014/11/25(火) 21:04:58.78 ID:2ahoYDMS
500円なら見るけど、1800円は高いな。
そんな映画。
二階堂は演技はいいが、歌は下手。
バンドメンバー、野村以外はハライチとノブコブに見えた。
二階堂のステージシーンはパフューム的な気もしたけど、結構迫力があった。
白眼男が好きなくせに最後まで清純ぶるバイト女がムカつく。
14 :
名無シネマ@上映中:2014/11/25(火) 23:13:12.96 ID:7kmazKT2
邦画の悪い所を詰め込んだような感じ。
でもラストは暑苦しくて嫌いじゃないな。
ただ日々沼、お前はなんで常時中腰なんだ。
途中あんなけハチャメチャなのに
ちゃんと死ぬモンは死ぬ
スジに関係ない入江味は良いし音選びもいい
二人のつながりが薄く感じ、にしては死は重過ぎる。
受け止められなかった俺が悪いのか?
タイ人が地味にツボ
サントラねえのかな勿体無い
蛭子さんが真人間に思えるほど主人公の挙動はおかしい
ブルハ時代のヒロトもあんな感じだったかな
雨上がりの夜空は良い曲だがイマイチ歌いきれていないただのカラオケ
結局アイドルdisって、ライブハウスバンドもdisってるだけじゃん。
バンドやってりゃ何でも許されんのかよ馬鹿にしすぎ。
こないだ関西の番組に野村、前野、古舘が出てたけど野村って普通にイケメンなんだな
映画では終始挙動不審だから全然イメージ違った
イケメンすぎてやり過ぎってほどデフォルメしないと日々沼っぽさ出せなかったんだろうなぁ…
むしろ原作のランゴリアーズVoとかのがイメージ近い気がするw
犬飼役と似てるよね>普段の野村周平
お前らもっとよく咀嚼しろよ。
二階堂ふみの雨上がりが下手なのはそれはそれで映画的にいいんだよ。
ロックが好きで歌はいまいちでも、ヤスタカ風のプロデュースで一躍アイドルになれるっていう皮肉だ。
二階堂ふみの歌唱力がすごかったら、そのまま歌唱力で勝負できる歌手になれるわけだろうが。
24 :
名無シネマ@上映中:2014/11/26(水) 10:30:26.40 ID:QpiQKtRt
前野さんの演技最高
ロックでこういう話やるのは10年遅かった
下手すりゃ20年以上
興業スレから
770 名前:名無シネマさん(九州地方)[sage] 投稿日:2014/11/26(水) 10:53:17.85
■劇場名
TOHOシネマズ水戸内原
■作品名
日々ロック
■上映日
2014/11/28(金)
上映回選択
ご覧になりたい上映回を選択してください。
日々ロック
スクリーン5 09:25 ◎
スクリーン2 12:25 ◎
スクリーン5 19:15 ◎
スクリーン8 21:30 ◎
↓
■劇場名
TOHOシネマズ水戸内原
■作品名
日々ロック
■上映日
2014/11/29(土)
上映回選択
日々ロック
スクリーン7 20:10 −
うわぁ、容赦ねえな
もう打ち切りなの?
打ち切りにはなんないよ
上映期間なんて最初から決まってるんだから
上映回数減らすだけ
リピーターはいない感じなの?
二階堂は来年の味園ユニバースも音楽物みたいだけど大丈夫なのか
味園ユニバースは関ジャニファンがそれなりに来るでしょ
それ以前に山下監督の作品はそんなに大ヒットしたことないし
批評家には評価高いし俺も好きだけどね
俺的には最高の映画だったんだが、一般受けはしなさそうだなw
二階堂ふみさんは演技いいけど
観客動員には全く貢献しないんだね。
『日々ロック』3日間累計動員1万3587人、興収1891万6600円
じゃあ誰だったら集客できるんだよ
むしろ入江監督なんてミニシアター系のマイナーな作品しか今までやってきてないだろ
二階堂もかまってちゃんに主演した流れで今回出演したんだろ
当時は知名度まったくなかったけど
この漫画の一巻がすごく好きだったなあ
>>33 3日間で割るとだいたい4500人/1日
上映館数が130館として35人/1館
1日4回上映だとしたら1回あたり10人切っちゃうのか
厳しいなこれは
海月姫も予告編見たけどそこまでヒットするようには思えないけどなあ
まあこの映画よりは入るだろうけど
予算もかかってるだろうし
話はかわって今日HMV行ったんだけど結構プッシュされてんのな
映画に出てくるバンド3組と二階堂演じるアイドルのアナログ盤売ってた
いまどきアナログ盤とか売れるのかね?
>>28 減らせばいいだけなら上映回数0にしても問題無いね
松竹とか東映は大手なんだからちゃんとしたプロデューサーシステム入れないとダメ
雨上がりの夜空にの歌の下手さ、後半の病気展開は本当ダメダメ
屋上の歌の後も、咲の死から立ち上がるとこ描かないないと物語として全く意味がない
まあそれでも二階堂ふみの演技が格好良すぎてまた見たくなる
数日前、主演二人がラッピングされた宣伝カー見たよ
気合い入ってんなーと思ったけど…残念
42 :
名無シネマ@上映中:2014/11/26(水) 23:28:44.47 ID:WKI7kRVd
>>36 初日に観に行って俺入れて3人だったわ。
まあ快適だったけど…
興行スレより引用。日々ロック、がんばれよ!
toho系映画館 週末の上映回数 11/22(土)→11/29(土)
デビクロ 302→268
インターステラー 248→235
神様の 266→255
紙の月 215→194
西遊記 340→202
美女と野獣 166→81
進撃の巨人 64→43
エクスペンダブル 85→56
クローバー 171→126
想いのこし 217→104
ささらさや 119→85
ドラキュラ 62→62
蜩ノ記 56→53
ふしぎな岬 50→50
日々ロック 111→43
(お疲れ様)
サボタージュ 60→3
近キョリ恋愛 62→24
ドラえもん 57→11
(新作)
フューリー 304
寄生獣 518
野村って人気無いのな
よく見たらイケメンでも無いし
野村はまず知名度が無い
そもそもこれの原作って人気あるの?
漫画あんまり読まないからよく知らないんだけど
主演を中島健人、まゆゆにしたらジャニーズ&AKBヲタも取り込めた。
主人公が作った歌はどう考えてもアイドルじゃ歌いこなせないだろ
歌唱レベル以前に、向き不向きがあるわ
主人公の作風に対して作詞作曲依頼するのは無理がありすぎ
序盤は良かったのにアイドルコンサートから乗れなくなった
日々ロックってタイトルなのに思い切り中断期間送っているし
見ていてテンションダダ下がり
ありきたりな難病ものになったのは非常に残念
アイドルの喧嘩バトルでの無双状態はなんだったのか
ラストのライブも悪くはなかったのだけど
最初から最後まで序盤とラストで見せてくれた
ハイテンションのまま突っ走ってくれれば最高だっただけに残念すぎる
いやだから女性プロデューサーからダメ出しされて採用されてないじゃん
>>30 事前にこの味園ユニバースの予告を見ていて、てっきりこれがその作品なんだろうと思ったから、
いつボーカルが首になって渋谷すばるに変わるんだろうと思って見ていた
わかってない奴が多過ぎる。この映画はすごい映画だぞ。
女性プロデューサーのシーンがあることでどれだけ物語に奥行が出たか。
大抵の音楽映画はあの手のシーンを主人公たちの嫌がらせとか、プロデューサーを悪にするが
この映画ではあっちも正しい。そこがすごい。
>>48 ガンが再発する前なんだから当たり前じゃん。
しかも、アイドルになったのはプロデュースがあったからで、向き不向きは別。本人は元々ロック志向。
よく見ろよw
>>11 激しく同意
なんであんなキャラ設定にしたんだろう
とにかく不快だった
最後の病院の屋上でのバンド演奏もドン引きだった
迷惑以外の何者でもないだろ
>>52 どんだけ薄っぺらい映画しか見てこなかったんだよw
あの位のセリフ普通だし、プロデューサー役が毬谷友子って何のためのサングラスかと。
最低でもとったら「おお!」ってなるからサングラスかけさすんだろうに。本当にわかってない。
お巡りとBBAの不倫H声が鬱陶し過ぎて、咲がバンド始めた経緯が殆ど耳に入ってこなかった
悪の教典の時から演技上手いけど雰囲気美人なので
角川映画全盛期の薬師丸や原田知世みたいな動員を期待するタイプじゃないね。
最後の曲のプロモーションVみたいな映画だな
最後の曲がいいから、いいんだけど
映画としては褒めきれない何かがある
入江監督のほかの作品も見たことあるけど、音楽のパワーをストレートに表現してて気持ちいいけど、
そこに頼りすぎて、他のストーリーの演出がおざなりっつうか
今回の映画でいうと、主人公ずっと中腰でプルプルしてておかしいだろっていう
あんなやついねえよ
お前ら、そもそもがマンガ原作なんだからそういう部分を突っ込むなよ。
あれはわざとそういう池沼演出してるんだろうが。
61 :
名無シネマ@上映中:2014/11/28(金) 09:46:02.18 ID:IQjtfIpA
草壁まもる役は演技いいね イメージも合ってるし
池沼設定なら池沼設定でいっそ、「ぼ、ぼ、僕は、う、歌が歌いたいんだなあ」
とか明らかに池沼設定と分かる演出入れてくれないと、
主人公の変人ぶりをどう受けとめて良いか観客が迷う
>>61 桐島で「おっまたー」って言ってたやつだろ
ヴィジュアル系のボーカルのやつも桐島に出てたよね
脇の演技がうまいから、池沼プルプルが余計に目立つ
65 :
名無シネマ@上映中:2014/11/28(金) 13:22:47.52 ID:yx3wBuMB
鯵の開き粗末にし杉。
くっそ駄作だったけど、最後まで一気に見せる良く分からんパワーがある
正に日々沼達が歌う曲のよう
個人的には最後のライブシーンだけでそれまでのグダグダな所がチャラになった
しかし後から思い出すといい人が1人も出てこない映画だなw
唯一共感できたのはマネージャーのババア
何をやりたいのか私にはぜんっぜん分からない、みたいな事言ってたよね
うん、確かに激しく共感
今の時代アイドルがパンク系の曲歌うのもありえない話じゃないんだけどね
普通にロックフェスなんかにも出てるんだし
ハロプロにもいただろニューロティカやミドリなんかとコラボしてたの
二階堂の登場の仕方の格好良さに期待したが、台詞喋った途端、ただの低能酔っぱらいと化して萎えた
ここまでコケると松竹の株価に影響でるよ。
松竹最近ヒット連発だからどってことない
そもそも、アレだけロックと言っておきながら「雨あがりの夜空に」なのか?
RCだったら「自由」とかじゃねーの。
他にもpモデルとかスターリンとか色々あるだろう。
>>71 ロッカーはアレでいいんだよ。
つか二階堂ふみはいつもあんな芝居。
誰が歌ってもそれっぽく聞こえるしな
二階堂ふみの雨上がりの夜空はなかったわ
歌とシチュエーションが合ってない。
原作だと、日々沼君が絶望した時に歌っていたのにな
HMVでオリジナルアナログ売ったり、それ買うと缶バッジくりたり、映画の半券持ってくと無料でリバーシブルポスターくれたり、かなりプッシュしてんのね
すげ〜公開数と箱数だもんなあ。
こりゃ赤字やで
二階堂のキャラなら、ライブハウスで他のバンドが雨上がりの夜空にのカバーなんてやっていたら
後ろからボーカル蹴飛ばして乱入&乗っ取り
そして激しいパンクロックかますべきだろ
そんな奴のはずなのになんでロックというよりも歌謡曲のヌルいカバーなんてやっているんだ
しかも、言い訳できないレベルで完全パクリ曲だし
Mott The Hoople - Drivin' Sister (Live)
https://www.youtube.com/watch?v=SjdPRuJN818
ま、金の為だろ。
プライベートの振る舞いに関しては同意見。
町子ちゃん役の喜多陽子がかわいかった
ビッグウェーブさん出てて竹中直人ばりの存在感だったww
スーパースターの押入れと土下座パイプカット、演奏止めようとして店長がボコるシーンが無くてそこはカットしちゃダメだろって思った。
プロデューサーのオバハン、どっかで見覚えあるなと思って、帰ってから調べたら
毬谷友子だった。ちょっと見ない間に老け過ぎだろ
ラストに出て来た写真っていつ撮ったの?
あんなシーンあったっけ?
アホか
最近の若い子は1から10まで全部説明しないと理解できないって本当なんだね
つくる側はこれから大変だわ
これから観る人に覚悟の為に敢えて書いとくけど、二階堂の冒頭の雨上がりはないわ
せめて野村くらいまで気持ちと勢いだけはロックになるまで追い込むか
二階堂の時間が貰えなかったんなら、声質似た代役探してでも
あの歌唱はアテレコすべきだわ
何の気合もロックでも無い腑抜けた歌唱でロック魂語られて最後まで引っ張られても
主人公にもヒロインにも共感できんわ
宮崎のソラニンの歌唱の方が数段魂入ってた時点で無いわ、、この拘りの薄さ
>>87 確かにあの写真は唐突だよね
劇中ではあんなに仲良くなかったし
二階堂の高校時代の思い出の写真と天丼をやりたかったんだろうけど
二階堂が無理やりにでも一緒に写真を撮ろうとするシーンを入れとかないと伏線にならない
その程度の想像もつかないんだから製作者も大変だな。
これがゆとりか
ラストの写真・・・雨中ライブに励まされて奇跡的に回復した二階堂とジョイントやって
その後安らかに息を引き取った、という意味だろ? 違うの?
それ以外のとりかたあるか?
こんな連中にツマラナイとか言われちゃどうしようもねえわ
日本映画が廃れる理由は観客のレベルの低さだよな
確かに写真の件の分かりやすさ追求の話はちょっとテレビっぽすぎる気がするな
ガールズバンド時代の写真を事前に何度か見せてたし、
その対比でラストの4人写真があるから>93の解釈でいいと思うんだが
それがリアルじゃなくて、心の記憶が写真として映像で見えてたった解釈ですらありだもの
最後の写真の意味が「?」くらいに思えるほど子供のように純粋になりたいな。
エンディングは二階堂ふみ版のあの曲をライブ盤で流して欲しかった。
あの写真の意味ももっと立ったと思うけど。
あと、死んだかどうかはわからんぞ。
アメリカで治療受けるって言ってたじゃん。
おってんと秋刀魚!
さーてらして!
みーちびいて!
なんで日々沼をあんな池沼キャラにしたんだろ。キョドりがちだけど筋の通ったいいやつなのに
なんか日々ロックっていうより咲ロックっていう感じの映画だったな
ロッカーなんて、あんな感じでギター持ってないと
マトモに他人の目も見れないみたいな奴でいいんだよ。
>>100 ほんとそれ、やる時や言う時はピシっと言うのが日々沼なのに終始子犬のようにプルプルしてたから監督も原作者も何やってんだよって思った。
あの芝居を面白いと思ってんのかあこの監督は・・・
と途中から物悲しい気分になって気力が薄れたまま退席も出来ずボーっと眺めてたわ
あのキャラ構築で世界観全部台無しかと
まあ最初から気づいて欲しいが試写の時点であの演技はストーリーの邪魔だって気付けよ。内気とかそういうの通り越してやばい人じゃん。
ロックに対しては一途な思いを持った奴っていうのが全く伝わらない。
曲にだって押し入れとかでひたすらに書き続けるのとか入れられただろ
まあ細かいとこを突っ込むよりも日々沼のキャラで全て台無しなんだけど
入江って来年1月公開のジョーカーゲームも監督してるんだな
予告編見たけどこの映画よりはるかに予算かかってそうだった
キャストも亀梨、伊勢谷、深キョンとメジャー感あるんだよなあ
>>106 興行成績の割りにはスレ伸びてるやん?
まだ、1億もいってないのに100レスはコストパフォーマンスがいいよ
日々ロックはまだ色の付いていない野村と二階堂をあえて使ったんじゃないかな?
福士蒼汰とかあの辺使っちゃうと、集客できたりメジャー感は出るけど、何か違う気がするもん。
原作ファンだけど行くべきか…(´・ω・`)
止めたほうが良いぞ。その前に上映終わるかもしれないけど
早稲田に掛かるタイプじゃないかもしれないから下高井戸まで待て
竹中直人は良かったな
シリアスな役多いが未だに俺の中では笑いながら怒る人
行くかどうかなんて自分で決めなよ
だいたい見てもいない映画のスレなんてよく見るね
ネタバレとか気にならないのかな
この映画好きだけどな。
音楽が良い。
でも客少ないね。
これアニメにした方が良かったかもな
>>115 アニメにしたらあのライブ感は出せない気がする
12日で上映終了のところが出てきてるな
予定通りなのか客が入らないからなのか・・・
3週間で上映終了なら普通に客入らなかったからだろうな
5日で終わるとこあるやんけ
公開二週間で打ち切りとかヤバくね
音楽が良いって本気か!?
ライブシーンが酷すぎるって話しか聞かないぞ?
普通にこのスレでも評価してるやついるじゃねえか
いいか悪いかなんて自分で見て判断しろ
おまえの価値観押しつけんなカス
自分は原作知らないけど、映画は普通に良かったと思うよ。豪雨のシーンは全然爽やかじゃないけど爽快だった。
ランゴリアーズと対決→スーパースターのくだりは原作通りの流れで見たかった
そうすれば歌詞変えなくて済んだだろうし。曲はいいと思うのでちょっと残念
大まかなところは同じだけど、あのストーリーだと店長が生きてこないので竹中直人の無駄遣いに感じる
来週には打ち切りの大コケ映画に起こらなくても?(´・ω・`)
あ、同じなのはランゴリアーズとの対決のことね
映画全体はほぼオリジナルストーリーだよ。
>>124 来週には打ち切りになる映画に怒らなくても(´・ω・`)
まぁでも同日公開だと「想いのこし」の方がスゴイことになってるみたいにだよ。
無名の野村はともかく二階堂も人気無いんだな
写真集でケツ出したのに大して話題にもならんとわ
基本的な話しの構造は「サイタマノラッパー」と似てるよね
ラップがロックになったという
入江の真価が問われるのは次回作の「ジョーカーゲーム」かな
今までとは毛色の違う作品だし予算もかかってそうだし
これ実写にしない方が良かったかも深夜で良いから
アニメにした方がマシだったよな
ProductionIGとかで作った方が原作の良さも出てたと思うし
ハイキューアニメにするよりこっち先にアニメにすれば良かったよな
馬鹿だね
我が意を得たりだわ
BECKはアニメ化して大失敗したな
ビークルの踏み台にされただけだった
実写映画も微妙だが
コンテンツ展開しようとして失敗、肝心の再開した原作の方もナルシズムが鼻について、つまらない!
野村周平主演「クジラのいた夏」も劇場で見たけど、大コケだったわ。
もうちょっと頑張らないと客を呼べない俳優の烙印を捺されてしまうよ。
いちばん客が入ってたのは「探偵はBARにいる」かな…脇役だったけど。
野村周平って名前は覚えてるし
出演作一覧を見ると結構見てるはずなんだが
ほとんど印象に残ってない。
主役を張れる人じゃないよね。
宣伝も二階堂さんメインでやってたからね
超絶可愛いアイドル姿を披露!とか散々煽ってたし
それ期待して観てみると、ん…?てなったけどw
toho系映画館 週末の上映回数 11/29(土)→12/6(土)
日々ロック 43→16
公開からたった2週間でこれはキツイな
138 :
名無シネマ@上映中:2014/12/05(金) 00:16:14.81 ID:wmH+G1DO
さっき見てきたけど苦痛だったわ。
観想を過剰書きすると
V系対ビートパンクとか童貞=ロックとかの図式が古すぎる。
全体的にギャグが寒い。
難病展開唐突すぎ。
演出も抑制がきいてなくてメリハリがない。
昔ライブハウスに通ってた立場から言わせてもらえば設定にもまったくリアリティがない。
ワンカットがやたら長いからテンポも最悪。
ちゃんと演技指導出来てないんじゃないかって勘ぐってしまうくらい役者がみんなオーバーアクト。
「SR3ロードサイドの逃亡者」撮った監督とは思えないひどい映画だった。
>>137 福岡で公開3日目に行ったけど誰も居ない貸し切り状態だったから
そうなるよなぁ
ジョーカーゲームを先に撮ってたみたいだね
あっちはキャストやなんやら制約多そうだから反動で好きにやっちゃったのかな?
こっちは撮影期間も1か月だったらしいし、やっつけの所もあるのかもね
141 :
名無シネマ@上映中:2014/12/05(金) 11:49:34.77 ID:tQMv7f/7
今週末観に行こうと思っていたら今日で終了だって
DVD出るかな?
えっもう上映終了なの早っ
野村よりも二階堂の人気を見誤ったんじゃないの
宣伝が二階堂メインだったわけで
まだ知名度のない野村の問題とは言い難い
サントラ買ってみたけどじっくり聞ける曲じゃないね。
映画の中では勢いで聞けたけど、歌ってるのはほとんどアマチュアレベル。
曲そのものは悪くないんだけどな。
魚の干物のシールがオマケで付いてたけど使い道無いよ。
>>145 二階堂に乗っかって野村も一気に人気出るかもって狙いだったのかもしれんが
両方パッとせず大コケだな
二階堂をやたらプッシュしてるけど過大評価だろ
野村は梅ちゃん先生ではいい味出してた
野村周平は3年連続でブレイクしそうな若手俳優の上位。
豪華キャストの若者たちでブレイク狙ったけど、あれだけ集めてめちゃくちゃ視聴率悪かったからな。
このままブレイクしないで埋もれてしまうのか?
ブレイクしそうな状態で3年連続ってw
「若者たち」は兄弟多すぎだったな。
3人で充分なのに4人目を事務所のゴリ押しで
無理やりキャスティングしたような感じだった。
152 :
名無シネマ@上映中:2014/12/06(土) 13:10:54.23 ID:Km+HIw1f
大爆死してるそうだけどこれ最終5000万いくのかな
上映館数多すぎだろ
もう少し減らしとけばここまでガラガラにはならなかったはず
今から思うと宣伝カー走らせてヤル気みせてたのとか恥ずいね
どこが上映終了だよ
まだ106館もやってるじゃねえか
1日一回上映とかだけどな
いやだから前に俺書いたはずだぜ
あらかじめ上映期間なんて決まってるんだから客入らなくても打ち切りはない
上映回数が少なくなるだけだって
それなのにもう打ち切りだとかデタラメ書いてるやつはいったい何がしたいの?
いや普通に映画.comとか見たら上映館の数なんて出てるだろ
大丈夫かおまえ
>>158 結局ネガキャンしてるのはこういう馬鹿なんだよな
ヒットしてない映画はこんなもんだよ
桐島とかも公開時客入らなかったからこんな感じだったし
打ち切りとか言ってるやつって普段あんまり映画見ないのかな?
客が入らなかったら上映規模縮小するだけで全国一斉に打ち切りなんてありえないだろ
興行関係者じゃあるまいし、ヒットするかしないかと映画の出来は関係ないよ。
こんな映画がヒットするわけないじゃん。
でも、俺は好きだけどね。愛すべき駄作だと思っている。
途中グダグダだけどクライマックスのライブ感は悪くない。
主人公のディスコミュニケーションぶりもロックだし。
野村ファンの子達もこの役じゃリピート鑑賞しに行かないだろうな
二階堂ファンもっと頑張れ
いや二階堂ファンもそれ以上にきついわw
そうなんだ
「超絶可愛いアイドル姿」って触れ込みだったのに
よっぽどじゃないと同じ映画を2回も見に行かないけどなあ
そこまでヒマじゃないし
それだったら他の映画見に行くなあ
ファンからしたらそのよっぽどの時なんでないの
ここまでコケちゃうと…
あんたみたいなのは別の映画のスレに行ったほうがいいよ
クローバーとかデビクロくんとか甘ったるい映画があるだろ
興味ないな
日々ロックは原作ファンだから確認で観たけど
映画と原作は別物とは言え公開すぐに貸切でちょっと切なくなった
上映寸前に入り受付で全席空いてますって言われたw
ああ普段あんまり映画見ない人なのね
どおりで話しが合わないはずだ
話合ってないかw
映画館は月2.3回しか行けてないけど
好きな漫画の映画化はこれが初めてぐらいだなぁ
173 :
名無シネマ@上映中:2014/12/07(日) 23:54:47.99 ID:dKQ+OyXn
変な、と言うか嫌な奴だな
>>171 難癖ばっかつけて何が言いたいんだか…
>>164 そもそも主演の二人にファンが居ないから初日からガラガラなんだけどな
読者には悪いが、原作からして気持ち悪い
なんで映画化したんだか
メディアでは異様に持ち上げられてるけどね、特に二階堂さん
それ信じて人気あるんだと勘違いしてる人も多いだろう
というか主演俳優目当てで映画見に行くって発想が俺にはないなあ
誰が監督してるかっていうほうが大きいけどなあ
別にアイドル映画じゃないんだからさあ
>>177 別にアイドルじゃなくても出演者は重要でしょう。
映画のポスターやチラシでは、タイトルの次に大きく書かれてるのが出演者。
誰々監督作品なんて書かれてるのは稀。
下手すると監督の名前はかなり小さい字でしか書かれてない。
映画見に行くにあたって誰が監督してるとか調べないの
まあたまにしか映画見に行かない人はそうなのかな
どうでもいいけどヒットした映画は偉いみたいな発想いいかげんやめない
それだったらもっとメジャーな映画のスレ行きなよ
明らかに何人かババアがまぎれてるんだよなあ
あんたら気持ち悪いよ
181 :
名無シネマ@上映中:2014/12/08(月) 07:49:15.40 ID:y5Z5bkFY
これ二階堂ふみを見たいだけで見にいくのもありですか?
裸で歌ってるとは野郎はかなり相性が悪そうだけど
人が死ぬとこを喜んで映画を撮る糞野郎は平気だった
>>179 この板の住人なら、他人を不快にさせることを人生の大目標にしてる奴が1人居るのを知ってるだろうに、何故真剣に戦うの?
見るかどうかなんて自分で決めなよ
感性なんてみんな違うんだから
しかし見てない映画のスレを覗きにくるやつってなんなのかね
ネタバレとか気にしないのかね
>>170 お前のせいで上映せざるを得なかった映画館に同情するw
確かに別の回まで待ってせめて5人くらいはいて欲しいだろうな
電気代の方が高くてプロジェクタランプのカウンターが上がるのが虚しいだろうw
>>179 俺は監督とか内容とかほとんど調べないで観に行くけど。
観る基準は行きつけのシネコン3つでかかる作品はすべて観ること。
ただし重複する作品はメインの劇場で観る。だいたい年間180本くらいかな。
そうやって見ていくと、痛い思いの方が多いが、
たまに自分なら絶対観ない作品に思わぬ拾い物があるから面白い。
>>182 あれ・・・デジャヴ・・・
必死なファン、もしくは関係者かな?
>>113 >行くかどうかなんて自分で決めなよ
>だいたい見てもいない映画のスレなんてよく見るね
>ネタバレとか気にならないのかな
爆弾ジョニーのステマがバレちゃったりと
商業的に売るにしても雑すぎるし
制作も広報も何もかもが中途半端な映画ってイメージ
>>177 少なくともこの映画は内容や監督よりもキャスト押し出したアイドル映画並の宣伝してたよ
>>186 2ちゃん脳登場
いまだにステマとか使うのさすがに恥ずかしくないか
なんの得にもならないネガキャンしてるおまえのほうがむしろ他の映画会社の関係者と疑いたくなるわ
>>187 たから何?
だからヒットした映画が好きならここに貼り付くなって
>>190 みんな原作だったり監督だったりキャストだったり音楽だったりなにかしら「日々ロック」が気になるからここにいるんだろ
ヒットしようがしまいが関係ないじゃんか
>>186 制作とか広報って知った口叩いてるけどマジで関係者なの?
ド素人がこんな偉そうなこと言ってたらさすがに笑っちゃうんだけど
制作=映画の出来
広報=映画の宣伝
普通に素人でも意味はわかる
そんなこと言ってんじゃねえんだよ
そんなの調べればすぐわかるだろうが
ド素人が偉そうに言ってるのが笑えるって言ってんだよカス
大コケしたからって八つ当たりかっこ悪いですよ関係者さん
196 :
名無シネマ@上映中:2014/12/08(月) 23:36:11.54 ID:yb+MZmww
>>186 禿同!!
中途半端なことだらけ!!
「日々ロックな気分」というライブ&トークショーとか「××Pと脚本・○○がなんでも答えちゃいます」イベントで出てきた制作?のPさん。
ハナシおもしろくなかったよね。てか、出たがりな業界人のようにも見えたし。
ああいうの見てしまうとプロデューサーって肩書き自体が超胡散臭く思えてしまう。
公開記念舞台あいさつに妙ちくりんなヘアスタイルで出てきた司会はヘアスタイルそのものが中途半端なうえに関西訛りが中途半端に抜けてないし。
映画の出来不出来以前に広報的に余計にもり下げてるだけだよw
変なヘアスタイルで訛ってる司会=出たがりのプロデューサー=広報費をけちった
197 :
名無シネマ@上映中:2014/12/09(火) 04:06:20.68 ID:2U6nNn/A
>>189 823 :名無しんぼ@お腹いっぱい:2014/03/16(日) 23:39:00.08 ID:N/qs0cox0
ツイッターの映画公式アカウントが当初爆弾ジョニーってバンド?をフォローしてて
おいおいネタバレが過ぎるだろとか思ってたらいつの間にかフォロー外してて
その後ファンらしき人が「爆弾ジョニー、日々ロックに出たらめっちゃいい
誰かプロデューサーに伝えて」という白々しいツイートをしてるところが最高にロック
俺もステマって言葉は嫌いだけど
さすがにこれはステマ失敗以外の何ものでもないかな
おってんと秋刀魚!
>>198 さもありなんだなあw
ダメな作品てのは端っこの方までこういう事が起こる
先が見通せて正論言うようなスタッフが逆に排除されてgdgdな現場になる感じ
爆弾ジョニーって日々ロック出てないよね?主題歌ってだけで。
これの何がステマなのかよくわからないんだけど、まじで教えて!すまん。
話ぶった切って悪いんだけど
この映画って話のスジがブレ過ぎじゃない?
日々沼達って結局メジャーデビューがしたいの?
アイドルのプロデューサーに曲聴かせる意味がよくわからんし、メジャーデビュー出来ればロックじゃなくてもいいってこと?
咲の方もメジャーで自由に活動出来ない件と病気で余命僅かって件がごっちゃになってるし。
そもそも主人公の日々沼って曲書く以外なにもしてなくない?
病院のライブもなにも言ってないのにメンバーやら店長やらが勝手にセッティングしてくれるわ
中盤のランゴリアーズとの対バンも向こうの企画にチケットノルマも課せられずにゲスト扱いだし。
ロックとか口にする割にはバンドとかライブハウス舐めすぎだろ?
って思ったんだけど原作もこんな話なんですか?
プロデューサーを差し向けたのは二階堂がやった事だが
脚本構成上でその必要があったのか?という視点で書いてるのなら確かに別の方法のほうが
主人公の生き様をしっかり描けたかもしれん
主人公がただただ受身で何もしてないように見えた貴方みたいな人が多くいたのなら失敗なんだし
でも構成のグチャ付きとグルーブの無さを反映してるという意味では
図らずもあなたの批評がわりと的を射てるかもしれんw
>>203 原作だと二階堂の役はアイドルじゃ無くてメジャーなロックバンドボーカルらしい。
そこを映画で改変してしまったから色々と辻褄が合わなくなってるんだろう。
>>205 そうだったのかありがとう。
ということはやっぱり二階堂ふみにアイドル役をやらせるって企画ありきの映画だったんだろうな。
作中でのあのシーンの力のいれようも段違いだったし。
二階堂にアイドル役やらせる意味がわかんねえな
>>202 出演か音楽提供かは全く関係ないよ。
爆弾ジョニーの起用は既に決まってたのに、慌ててフォローを外して
あたかもファンからの「誰かプロデューサーに伝えて」って推薦で
改めて自然に決まったように見せかけたのが問題。
それにしてもロックバンドがステマ失敗は恥ずかしすぎる…
アイドルやJPOPならまだ許されてたんだろけど
ていうかファンからの推薦なんかで決まるなんて本気で思ってる奴いるか?
しかも対バン役で出てねえじゃん。
誰が推薦で自然に決まったように見せかけたんだ?
これをステマとかいってるやつさすがに頭おかしいな。
TOKIOの番組に野村と二階堂がゲストで出てた。
>>213 もうかなり縮小されてるだろうに巻き返せるほど評判いいんだろうか
>>214 出演決めた段階ではそこそこヒットしてる予定だったんでしょ
>>215 松竹の宣伝担当の責任なのか?
二階堂ふみを起用した企画をO.K.だした部署が悪かったのか!
>>211 公式がいったんフォローしたのを外して、後からファンに
売り込みっぽいツイートさせた事をステマって言われてるんだから
映画に出てないからセーフ!とかにはならないんじゃね?
爆弾ジョニーってのも災難だったな
周りにマヌケが多くて同情する
>>216 二階堂を使うのは悪くない。
でも、二階堂を使うならミニシアター系にすべきだったんだよ。
サイタマノラッパーとかと同じ規模なら失敗とは言われなかったはず。
>>218 ミニシアターって儲かるのかな?
勘兵衛の淀君とか万人受けしてCMとか
有村加純ちゃん路線目指してそう。
入江悠は大手配給でメジャー映画なんて撮らずに
一生自主制作映画作ってろって事か
221 :
名無シネマ@上映中:2014/12/12(金) 00:19:45.11 ID:PzKPLtMh
歌を全員吹き替えにしなかったのが敗因。
パッチギ!みたいな暴力映画でも弾き語りのシーンは純粋に歌だけで涙がでた。
この映画の歌は下手なカラオケ・レベル。
222 :
名無シネマ@上映中:2014/12/12(金) 07:54:04.72 ID:Ty8tU1sk
歌をアテレコに差し替えた場合
→主演男女のプライドまるつぶれ。
絵面がロックになってりゃ勢いでなんとかなるだろう(甘い見通し)
結局、パッチギみたいに歌も上手い俳優が探せなかった時点でアウトだった。
女優はテクノ・ボイスにして誤魔化そうとしたがライブハウス乱入シーンは生歌ロックだから誤魔化しがきかない。
それからユンボで体育館に乱入する原作をカットしたのも痛かった。
あれが前半の山場なのに、いきなりストリート・ライブ中のちんけな殴りあいにスケール・ダウン。
ベースの俺は伝説の男なのにみんなバカにしやがってという葛藤もカット。
ライブで女にビンで殴られるのも原作はベースだし。
矢沢かぶれのマイナー・レコーディング・エンジニアに取り直し地獄でしごかれるシーンもカット。
原作のいいとこカットしまくり。
223 :
名無シネマ@上映中:2014/12/12(金) 14:24:41.07 ID:PzKPLtMh
てかパッチギ!の場合フォーク・ソングだったから泣けたけど、パンク・ロックじゃ誰が歌っても泣けないかもしれない。
『日々ロック』16日間動員3万1950人、興収4288万3800円
130館で5000万にも届かないのか悲惨すぎる
226 :
名無シネマ@上映中:2014/12/12(金) 18:33:01.35 ID:N0a8vzFs
歌を吹き替えにしなかったのが敗因とか本気で言ってんのかな?
この手の音楽映画で吹き替えって一番しらけると思んだけど
あした立川で監督の舞台挨拶あるみたいだけど、20時現在で30席ぐらいしか予約入ってない・・・
おまえヒマそうだな
行ってやれよ
歌を吹き替えるんじゃなくて
歌える俳優をキャスティングすべきだった。
いっそのことミュージシャンを使っても良かったかも。
どうせ野村も二階堂も演技はたいしたことないし。
二階堂アンチがいるけどババアか
二階堂たまに買うよ
安くてそこそこ美味い
お湯割の季節だねえ〜
>>231 二階堂ファンって新井浩文みたいにロリコンのおっさんなの?
いろんなスレで変なやつが湧き出るねw
しかも一人www
やっぱりババアか…
おばさん必死だなどうした?
新宿ピカですら今日で最後だよ
>>236 今日じゃなくて今週で最後だな
金曜日まで
3週間やったら十分じゃねえの
あと上映館18館だな
おまえらほんとそういうの気にするよな
俺とかミニシアター系の映画とかもよく見るからたいして気にならないけどなあ
あっ販売前か?
金曜日までか。
すまん
もう映画見たんでしょ?
いちいち見た映画まだ上映してるか調べるんだ
よっぽどヒマなんだな
語るほどの内容が無い
大コケした事しか話題にならないからね
じゃあいちいちスレのぞくなよ
どんだけ気になってんだよ
お前が映画の内容の話題振ればいいんじゃね?
もう落とそうぜこの過疎っぷりが全てを物語っておる
野村と二階堂の宣伝に何の意味もなかった
二階堂に集客力がないことがわかった
野村には集客力がないとわかってた
自主制作映画あがりの監督もスランプか?
つまらなかった
>>244 おまえの感想中身ねえなあ
宣伝と集客のことしか言わないから一緒のやつだってわかるんだよなあ
だいたい監督なんて自主制作あがりばっかりなんだよ
おまえ入江の作品見たことあるの?
スランプだっていうことは過去の作品は評価してるわけだ
>>245 いちいちそういうこと言うんだったら書き込むなよ
気持ち悪いわあこいつ
>>247 勝手に決め付けんな
被害妄想酷えなお前
さっさと映画の内容語れよカス
250 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:2014/12/14(日) 11:24:28.18 ID:ubaduih4
というか言ってる君が映画の話題振りなよ
ブーメランだよ
監督はスランプじゃなくてメジャー映画を撮る人じゃないからでしょう。
ミニシアター系がお似合い。
このぶんだとジョーカーゲームは相当悲惨なことになりそうだ。
亀梨、深田でコケたらもう次は無い。
音楽やライブシーンが最重要な映画のはずなのに、
何だって歌えない役者やショボいミュージシャン使っちゃったんだろうな
そこは一番気を使わなきゃいけないとこだと思うんだが・・・
>>252 この映画に関しては役者の歌唱力なんかどうでもいいし、ミュージシャンの選択も好みの問題じゃね?
それ以前に脚本と演出が雑すぎることのほうが問題だろ。
あとあのセンスの欠片もない予告編。
正直こんな企画の映画のスポンサーがいることが信じられんわ。
思うのは、音楽映画を作りたい>日々ロックを作りたい、じゃないかなと
映画の題材を探していたら日々ロックに出会ったのであって、
原作にほれ込んで映画化したい、じゃない気がするんだよね
だから原作読者からするとやっつけ的な映画に見えるんじゃないかなあ
最初の構想通りに文化祭で体育館破壊、ミニシアター系で好き勝手に撮れば
もう少しマシな映画になったんじゃねーかな(売り上げは別として)
監督本人の意向は分からないけど、作りたかった音楽映画というより、
唯々、役者やバンドを売り出したいが為の映画って感じだった
この映画は累計0.5億にも届かない感じでしょ?
大コケだね
見たけど普通におもろかったで
>>257 松竹の宣伝担当が悪いか?
役者が集客力が無さすぎる
>>258 俺の感じたコケた理由は
女性客うけが悪そう。
予告編観た時みんな思ったであろう「またこの手の映画か」感。
話題作だらけなんで時期が悪い。
二階堂ふみもうちょっと歌練習した方が…
ロック魂は練習で作れないからミスキャストって事だね
だからあそこだけ声質が似たロックな人がアテレコすべきだったという話
>>262 あまちゃんの東京編ラストシーンの能年ちゃんの歌も酷かった
あれで歌唱指導のオープニングでクレジットがあるんだから
東京FMの45周年記念映画なだけあって
まだまだ連日宣伝してるね
バージョン違いも出して頑張ってるわ
>>264 そうだったんだ。
ラジオ局主催なら、もっと歌唱力に気を使ってほしかったな。
元編集長の映画便り ‏@moviewalker_bce
『日々ロック』は23日間の動員3万5108人、興収4709万9730円、
日々ロックのパンフレットはプレス用の方が断然出来がいいね。こっちを販売用にすればよかったのに。
パンフのLPレコードサイズは誰得なのかと。
LPレコードを知ってる世代に向けた映画でもないだろうし
値段が上がるし持って帰るのが邪魔だから買わない人もいるんじゃないかな。
この辺にも企画側の空回り感が現れてる。
導いて
おもうんだが
ライブハウスのシーンってライブシーンとおっぱいのくだり逆にすればよかったんじゃね?
正直キヨシロー以外の歌う「雨上がりの夜空に」で盛り上がるって構図は無理やりすぎる。
おっぱいで盛り上がる→そのままライブも盛り上がるならまだ納得できるし
ドラムとベースがしぶしぶ言うこと聞くのも飲み込みやすいんじゃないだろうか?
272 :
名無シネマ@上映中:2015/02/05(木) 18:34:55.37 ID:etdi/cLn
あげ
下高井戸シネマにて4月上旬に上映ですと