1 :
名無シネマ@上映中:
「下手な芸能人を声優に使うのはやめてほしい」VS「宣伝のためには仕方ないだろ」
「字幕で見ればいいだろ」VS「3Dで見たい場合、吹き替えしか無い場合だってある」
洋画系の各スレで度々ループになる吹き替えや声優問題についてのスレです
吹き替え声優への不満吐き出しや愚痴
芸能人起用による宣伝の是非についての真面目な議論まで何でもどうぞ
他スレで声優問題でもめそうになった時はこのスレに誘導推奨
2 :
名無シネマ@上映中:2014/09/10(水) 02:49:06.04 ID:f9TmQiZc
1乙
3 :
名無シネマ@上映中:2014/09/10(水) 02:51:03.28 ID:XxAD0QLl
4 :
名無シネマ@上映中:2014/09/10(水) 06:52:46.03 ID:cTcOU7Z+
5 :
名無シネマ@上映中:2014/09/10(水) 06:59:29.97 ID:eDkQc36C
板違いのスレ立てる馬鹿については考えないのか?
>>1の事だが。
6 :
名無シネマ@上映中:2014/09/10(水) 07:37:45.77 ID:RwbjaZDY
>>5 ここじゃなく「映画一般・8mm板」に立てるべきだろと言えばいいことを
わざわざこじらす言い方する
>>5みたいな奴がいるからこういうスレは必要なんだろう
板違いが気になるなら
>>5が削除依頼出せばいい
7 :
名無シネマ@上映中:2014/09/10(水) 08:00:50.78 ID:s6r6VjNu
声優や吹き替えの話だって
>>5みたいな奴が引っかきまわさなきゃ
あそこまでこじれなかったろうに
まぁ早速降臨してんだから
>>5隔離スレとしては見事に機能してると言えるな
8 :
名無シネマ@上映中:2014/09/10(水) 10:11:43.31 ID:3JCEeMN4
>映画作品・映画人板⇒特定の作品・監督等
>特定の作品や映画人についての話題はこちらで。
じゃあここは特定の荒らし
>>5=ID:eDkQc36Cについてのスレってことでw
9 :
名無シネマ@上映中:2014/09/10(水) 11:12:14.31 ID:wzs4NtF+
こればれてないと思ってんだろうなあ
派生元スレの変な人たちが
順調に集まって来てるようで何より
マーベル専にすればよかったのに
「下手な芸能人声優問題と、それを仕方ないだろpgrする人間の問題」
「本職の声優軽視問題と、それを仕方ないだろpgrする人間の問題」
これらの問題がある限り、どのスレでもおこりうる論争だし
マーベル限定にする必要も無いと思う
声優もどうせ下手くそだし、中尾彬とかデーモン小暮みたいな掘り出し物がたまにあるからこのままでいいわ
>>15 一部の掘り出しもののぞいて酷ぇのが多いから言われるんだろ>芸能人声優
つか上手い人なら何も問題無いんだからこのスレの対象外だな
剛力だけは二度と無理
何度言われても一般板の該当スレに行かない人にウンザリしてたから
この板にできたのも致し方ないと思う
スレの最期の方は便乗荒らしっぽいのも混じってきて
もはや声優関係なくなってた感じだったしな
22 :
名無シネマ@上映中:2014/09/10(水) 22:17:26.94 ID:WDPCX2Go
確かにプロメテウスの剛力彩芽ちゃんは酷かった
23 :
5:2014/09/11(木) 01:04:49.95 ID:30K43O3t
けっきょく考えなかったみたいですね
クズが
俳優使う事は正直どうでもいい。
宣伝に使えるからという理由で引っ張ってくるのもまあ仕方がない。
でも、長い時間拘束出来ないからおざなりな演技でもOK出すっていうのが問題なんだよ
字幕見るの苦手だから最初は吹き替えで見る派なんだけど、
下手糞な演技の所為で集中出来ないのと、映画自体の印象が悪くなる。
下手糞な部分の印象だけ残っちゃってどんなに良い映画でもしらけるんだよ…
どんなひどい吹替えでも、板違いスレで自説を熱心に述べる
>>24よりは
ましだと思う
今度は板違いガー粘着で行くことにしたのか
わかりやすいなあ
ローカライズにやる気がないのかそもそも日本の役者の技量が足りないのかどっちなんだろうな
全部の映画をいちいち丁寧にやってる暇は無いのはわかるんだけど
板違いとか論点ずらして煽る低脳
>>25並みに酷い吹き替えが蔓延ってるからなあ
日本の洋画市場全体が吹き替え軽視した結果だろう
客が千円以上払って下手な吹き替え聞かされれば文句出るの当然
って事も分からんのだろうな
板違い
死ねボケ
32 :
名無シネマ@上映中:2014/09/12(金) 07:42:58.68 ID:LHxwIk3y
本職を起用しても演技が安易やんけ
何をもって安易と言いたいんだか意味不明だが
「はじめて声だけの演技しました」って素人より
「ずっと声だけの演技してました」ってプロの方が
平均すりゃ安定してんのは当たり前
同じと言いきる方がおかしい
上手くて役のイメージに合ってるなら
芸能人声優だって叩かれてないよ
>>34 演技力やイメージよりも、宣伝重視なのが大問題
しかもその宣伝効果とやらも大いに疑問
宣伝したつもりになった側の自己満にしか見えない
>>34 ・訛りの再現がない
・抑揚の再現もない
・役作りが適当。原音で子役が子供とは思えないドスの効いた声とかしてても一切無視して既製品のようにアニメボイスを当てたりする
・内容を端折る
場面設定も書かれてない台詞のリストだけ渡して読み上げさせてるとしか思えないレベル。これで安定とか笑わせんな
>>37 >訛りの再現がない
>原音で子役が子供とは思えないドスの効いた声とかしてても一切無視して既製品のようにアニメボイスを当てたりする
>内容を端折る
これスタッフの意見無視して声優の一存で変えられる部分だと思ってんの?
アテレコがどういうものかまるでわかってないで文句言ってんだな
台本や監督の指示に無い解釈や言葉訛りを付け加えられる権限のある声優なんて
故人である山田康雄や広川太一郎といったアドリブに定評のある極一部のベテランぐらいだよなぁ
訛りや声質の再現性に関しては演出の分野の話だと思う
演技指導等を端折った上更に時間制限付きでの演技だろ?
そりゃ常日頃声だけの仕事してる人の方が上手く行くと思うよ
俳優でも演技が良ければ問題ないんだよ
宣伝用の俳優がついでに声もあててるって現状が良くない
「プロの声優ダッテー」と、プロ声優と芸能人の対立にもってこうとしてる人がいるみたいだけど
このスレは芸能人自体のアンチスレじゃないからなぁ
上手くてイメージあってれば声優だろうがアイドルだろうが、中の人の経歴なんてどうでもいいことだし
誰得としか言い様の無い、あまりに考え無しなキャストにしといて「芸能人だと宣伝にナルー」と
アホみたいな言い訳し続ける映画関係者が一番のガンなんだと思うな
今じゃCMで隠してるのも珍しくないのに宣伝効果()だからなあ
配給と芸能事務所との利権の言い訳にしか聞こえん
結局は金の問題なんでしょー
の割に円盤売る気あんのかって感じだが。
売りたいならちゃんとした製品じゃないとねえ
>954 :名無シネマ@上映中:2014/09/16(火) 08:52:50.03 ID:i6By8TBi
>今朝のZIP!で特集組まれてたよ。
>原作コミックの紹介、アメリカでの評判、現地インタビューと
>日本の映画館での女性客へのインタビュー、マーベル社員へのインタビュー。
>アライグマの声がブラッドリー・クーパーって事を紹介してて
>吹き替えの加藤については一切触れてなかったw
>吹き替えの加藤については一切触れてなかったw
>吹き替えの加藤については一切触れてなかったw
>吹き替えの加藤については一切触れてなかったw
宣伝効果ねぇ…
紹介しないんじゃ芸能人付記かの意味まるでないな
>>46-47 実際に宣伝効果があるかどうかなんて実はどうでも良くて
>>43の言うように配給と芸能事務所との利権の言い訳なんだろうな
加藤はお笑い芸人にしちゃ頑張ってる方だとは思うが
ロケットのキャラ的のあり方とか考えた場合、やはり荷が重すぎだろう
とくにロケットが心の傷を吐露する見せ場シーンなど表現しきれてなかった
47 :
名無シネマ@上映中:2014/09/18(木) 12:37:55.95 ID:aDNqT8rf
声優がアイドルやタレントや歌手の真似事を中途半端にしているんだから
タレントやアイドルや歌手が棒読みで声優の真似事をしても
文句は言えない
>>49 なにその「○○ちゃんだってやってるんダカラー」みたいな小学生レベルの言い訳
どんなにしょうもない猿真似仕事ぶりの声優がいようと、棒読み芸能人の免罪符にはならんし
棒読みによって損した気になるファンへの言い訳にもならんでしょ
つーか、上手い人をキャスティングしてくれれば、芸能人でも無問題と言われてるのに
声優ダッテデモデモダッテの主張を繰り返すこと自体、問題わかってないと言うか
そもそも声優のアイドル真似なんか、その声優のファンでもなきゃ殆ど見る機会無いし
声優が本職のアイドルを降板させてアイドルファンを激怒させるなんてケースも無いんだから
揚げ足取りとしても同列に並べられないよ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1405629659/217- 217 :名無シネマ@上映中:2014/09/23(火) 15:10:02.54 ID:iaeCr8Cu
wikiのキャラ紹介だと義母と兄貴が一番上だぞ?
どういう事?ハマダヒロとベイが主役じゃないのか?
キャスト的に菅野や小泉より無名だからああなのかね
218 :名無シネマ@上映中:2014/09/23(火) 16:14:15.37 ID:f5naAg8a
えっもう声優決まったの
219 :名無シネマ@上映中:2014/09/23(火) 16:37:56.02 ID:56NCzHmK
>>217 wikiどころか公式で主役のキャプテンアメリカの中の人が下に追いやられてたこともあってだね
映画ギョーカイの本職声優に対するあからさまな差別って奴です
52 :
【自治】映画・人板分割協議中:2014/09/27(土) 17:12:09.03 ID:K8RLN7hS
53 :
名無シネマ@上映中:2014/10/05(日) 02:50:06.47 ID:aMiLqZa4
53
54 :
名無シネマ@上映中:2014/10/05(日) 03:01:27.59 ID:DVLcqmu/
そもそも声優って専門職業はなくて
その昔、アナウンサーや役者の中から
声の通る人にやらせてたもので
彼らを声優と紹介すると「違います、私は役者です」とか言って怒ったもんだ
なので芸能人に声の吹き替えをさせるのは別におかしくもないけどな
字幕で見りゃええやんw
辻ちゃんレベルの脳ならともかく
高校レベルなら英語と字幕の方がはるかに伝わるだろ
>>54 「下手または声質のあってない芸能人」に演じさせる事が問題なんであって
芸能人であることそれ自体を問題にされてるんじゃないと何度言われたら(ry
アナ雪の松たか子・神田沙也加、ポケモンのミューツーの市村正親なんかの吹き替えは
文句言われてないだろ
>>55 味噌ラーメンの不味さを問題にしてる時に、醤油ラーメン頼んどけって言ってるような的外れ
吹き替えなんてテレビ放映時のオマケみたいなもんだったのに
何でg
ごめんw
何で劇場公開時にもいちいち吹き替え版なんかかけるようになったん?
スクリーンのムダ使い
>>57-58 ヒント 3D
しかし
>芸能人に声の吹き替えさせるのは別におかしくない
>字幕で見りゃええやんw
擁護派がいかに問題をわかってないか
今までのレスをろくに読んでないかが
よくわかる流れだなぁ
>459 :名無シネマ@上映中:2014/09/29(月) 13:02:47.64 ID:ScMTTffV
>
>>458 >そんなことないよ
> ・吹き替えタレントが嫌い→字幕で観る
> ・吹き替えタレントが好き→吹替を観る
> ・こだわりがない→映画を観る
> ・興味がない→映画を観ない
>これだけだから今の方法は本当にメリットしかない
>国内記者を多く呼べて露出が増えるし、タレントのただのファン層にも宣伝ができるせいで今の甘い状態から抜け出せないでいる。
>逆に有名声優を使うのもこういう理由だし
>これだけだから今の方法は本当にメリットしかない
なにせ↑擁護派は未だにこんな寝言言ってんだもんな
何度もあげられてるデメリットは見なかったことにして思考停止
>逆に有名声優を使うのもこういう理由だし
↑声ヲタなら好きな声優目当てに作品観るのは当たり前だが
顔出し中心の仕事やってる俳優の声だけの演技を観に行くファンなんて殆どいない
少数派として切り捨ててる声ヲタよりずっと稀な存在だろうに、そんな計算も出来んのか
つーか加藤が声当ててると言うだけで観に行くファンがいると本気で思ってんのか
実際は
・吹き替えタレントが嫌い→字幕で見られない環境の人間は見るのをやめる
・吹き替えタレントが好き→声だけの演技でわざわざ見に行かない
・こだわりがない→こだわりの無い人間は映画に関心も少ないから見ない
・タレント起用でバラエティに取り上げ→
>>44吹き替えの加藤については一切触れてなかったw
あっちのスレでも突っ込まれてるが>ID:7xvWm3AY
それで興行収入が落ちた事実は無い
→落ちてるよ
声優を使った映画も人入って無い
→客の声を無視してる事を言ってんだが
そんなの根拠無い
→最初に根拠無く声優カンケーねーといったのはそっち
それこそ都合よくこじつけすぎ
>>61 「吹き替え関係無いし〜興行収入落ちてない〜」と根拠無く言いだしておいて
「いやいや興行収入落ちてるし、マイナスに働いてんじゃないか」と言われたら
「そんなの根拠無いし〜」だからなぁw
あっちで言われたようにチケット代の高さやテレビや記録媒体の多用化も関係してるだろうが
洋画>邦画だった時期もあるのに今はそれが逆転してることの説明にはならんしな
>>61 「吹き替え関係無いし〜興行収入落ちてない〜」と根拠無く言いだしておいて
「いやいや興行収入落ちてるし、マイナスに働いてんじゃないか」と言われたら
「そんなの根拠無いし〜」だからなぁw
あっちでも言われてたようにチケット代の高さやテレビや記録媒体の多用化も関係してるだろうが
洋画>邦画だった時期もあるのに今はそれが逆転してることの説明にはならんしな
大事なことだから二回言(ry
>ID:7xvWm3AY
スレチだから〜と言いつつ
俺だけは最後に一言言わせろしてるのが笑えるわ
つか、客のこと考えなきゃやがては客に逃げられるというのは一般論だし
事実逃げられてるから興行収入減ってるのに根拠無いとか、どんだけ〜
アベ2のシルバーにDJkooが来たな
保
69 :
名無シネマ@上映中:2014/11/14(金) 11:46:00.38 ID:/BsVkvsA
GOGスレの419へ
アライグマの声は危惧してたよりはマシ
ただ泣きのシーンなど演技力で引き込む場面は
本職でない人にはやはり荷が重すぎる
早口でまくしたてるし感情表現的にも難しい役なのに
芸人起用は本当に考え無しだと思う
70 :
名無シネマ@上映中:2014/11/14(金) 13:51:33.78 ID:mLPPXQlu
吹き替えの声って本当に大事!
昔、ジャッキー・チェンの映画をTVで見て吹き替えの声が嫌で
ジャッキー嫌いだったけど友達に誘われて劇場で字幕版
見たら声がすごく合っていてその場でジャッキーの熱烈な
ファンになってしまったww
でも、後で香港の映画は全部吹き替えだって聞いて
あれもジャッキーの声じゃなかったって分かってワロタ!!
>>70 >吹き替えの声って本当に大事!
字幕で見れば関係無い厨や宣伝効果厨は
そんなの声優厨の戯言として絶対に認めないけどな
こういう問題は声オタが騒いでるだけって言ってる奴は
>>70みたいな人間がいる事はどう脳内補完してんだろ
73 :
名無シネマ@上映中:2014/11/14(金) 19:35:46.25 ID:9wJVWSpR
荒野の七人ぐらい吹き替えがよければ字幕と両方で2度美味しいんだがな
>>72 合ってるかどうか、気に入るかどうかなんて
好みの問題でしかないからなー
全然声の質が違う人が吹き替えてそれがはまったりもするしさ
>>76 個人個人好みがあるのは当然だとして
なんでわざわざそれなりに大切な吹き替えに素人使うのかって話だろ
女の容姿なんて最終的には好みだって言ったって
注目浴びるためだけに美女役にデブスな老女をキャスティングしたらアホ
今問題にされてる駄目吹き替えキャスティングはそれと同じ事
>>15-16 >>34あたりで出た事とループだな。
「はじめて声だけの演技しました」という素人より「ずっと声だけの演技してました」ってプロの方が
平均すりゃ安定しているのは当然(演技やキャラのイメージに合わせられるか否か含め)。
ってか、そもそもキャラのイメージとか演技力とかを無視したキャスティングだから批判されている。
だからそこに好みの問題や声優以外でも上手い人間はいるしという話を混ぜるのは違うし
声優以外のキャスティングでも上手けりゃ問題にされてないので、声優厨問題とも違う。
77 :
名無シネマ@上映中:2014/11/18(火) 15:07:09.49 ID:tcgNtJT5
吹き替えの役者にベテラン使ってそれが定着してると
役者が亡くなってからが面倒そうだな
トイ・ストーリーも名古屋章とか出てたけど途中から交代してしまった
4が日本で公開される頃にはもっと鬼籍に入ってる人が出てるだろうな……
>>77 今のタイミングで鬼籍話題って…
「それ言いだしたら役者自体(ry」っていう突っ込み待ちですか?
高倉健さんのご冥福をお祈りします
納谷六郎さんも急逝されました、ご冥福をお祈りします。
西遊記の吹き替えはどうなの?
3大許せる女性芸能人吹き替え
@松たか子A戸田恵子B瀧本美織
3大許せる男性芸能人吹き替え
@上川隆也A唐沢寿明B鹿賀丈史
>>83 戸田恵子は
ガンダムのマチルダとかキャッツアイとかアンパンマンとかやってるし
洋画の吹き替えの仕事も少なくないし
顔出し女優としてより、声優としての仕事の方が有名な人じゃね?
83 :
名無シネマ@上映中:2014/12/09(火) 20:07:46.11 ID:wYyd/XJW
唐沢が許せるなら、ほとんどの芸能人が許せるだろ。
86 :
名無シネマ@上映中:2014/12/11(木) 12:41:01.87 ID:84u+arJy
ナイトミュージアム、大方の予想を覆す事も無くタレントねじ込み
本人は一生懸命でもヘタはヘタなんだよな
プロならば結果が評価される演技してくれよって思う、糞吹き替えは
収録した奴もどんな気持ちなんだろうなー
タレントの場合、マネージャーとかが勝手に声の仕事を持ってきてるらしい
>>1 つか、問題って言うほど問題になってるの?
24を10年以上前に見始めてから、海外ドラマはほとんど吹き替え見るようになったけど
映画は字幕見るか吹き替え見るか迷うね
>>89 実際映画板関連のスレでは、声豚の呪詛と、そういう声豚を弄くって刺激するバカと、そこにつけこむ便乗荒らしとで
定期的に荒れたりするから、ここは隔離スレとして必要
91 :
名無シネマ@上映中:2014/12/31(水) 05:29:24.38 ID:5mU3F4r0
最近もタレントのインタビューを読んだが
そこでも「マネージャーが喜ぶ仕事が有るよと持ってきたらそれが吹き替えだった」と話していた
タレント本人ですら出る事もどの役がやるかも知らぬまま話が進むんだな
いい加減過ぎる!
昔はともかく今って業界的なゴリ押しタレント初声優!と宣伝するより
普通に豪華声優陣!でつったほうが集客ありそうなのにね
事務所とお付き合いがあるとしか思えない
ちなみに唐沢はもちろん若手だと本郷奏多や思い出のマーニーの杉咲花とかうまい俳優はどんどん使えばいいと思う
実力お構いなしで業界押しだけで決めてるのが問題
93 :
名無シネマ@上映中:2014/12/31(水) 07:40:58.29 ID:2GD5Urgc
>>92 >豪華声優陣!でつったほうが集客ありそうなのにね
パシリムのようなヲタ向け映画や萌えアニメなら
客がキモオタ限定だから、みな声優を知っててそれが動員につながりもするが
大概の客は声優なんて名前も知らないから宣伝にならない件
>>93 「吹き替え芸能人目当てに映画館行く一般人など殆どいない」
「しかし、吹き替えの声優目当てに映画館行くヲタならいる」
どっちにしろたいした効果じゃないにしろ
吹き替え目当てで行く人間が少しでも多くなるのはどっちのパターンでしょう?
逆に言うと、ヲタしかやらない「吹き替え目当てに映画館行く」って行動を一般人に期待し
肝心のヲタに関しては「無視しておK」と堂々と言い放って恥じない映画ギョーカイの馬鹿体質よ
(思っててもいいけど隠すだけの羞恥心や隠して利用するだけの知恵も無いのかと)
映画スレで何度もループしてる話
95 :
名無シネマ@上映中:2014/12/31(水) 12:30:08.41 ID:R2Q34oVx
吹き替えだけ上映するのは止めて欲しい。
>>93 梶をNHKで使ったりバラエティナレにも人気声優使ったりしてるし
昔よりずっと一般知名度上がってるよ
オタの多さもゴリ押しタレントより全然多いから
そっちよりは動員に繋がると思う
実力ある俳優を使うのは動員関係なく良いけど
本当になぞの起用があるじゃん
剛力さんとか批判されてるのにまた使うとかさw
チャーリー・モルデカイはジョニー・デップの吹き替えの平田広明を妙にプッシュしてるわ
エンダーのゲームとかもタレントは一切使わず声優ばかり起用する事を売りにしたり
とりあえず声優オタク釣れればそれに越した事は無いと広報担当も考えるようになってきたみたいだな
芸能人使っても一般人はわざわざ見に行かないけど、
声優使えばオタクが観に行く確率はあがるからな
ダイヤモンド?ユカイはアリだろ
101 :
名無シネマ@上映中:2015/01/02(金) 07:41:08.30 ID:KMlebQ9f
>>94 観点がちょっと違うんじゃないか?
「芸能人吹き替えを目当てで見に行く客」なんざ、映画会社は期待してないだろ
ただ、旬の芸能人や芸人を吹き替えに使うと
頭の悪いワイドショーで取り上げられる率が格段に上がるんだ
いかに少ないゼニでマスゴミ露出するか汲々としてる広報にとって、それは重大な利点だ
>>101 >>92「豪華声優陣!で釣る方が集客ありそう」
>>93「大概の客(一般人)に対しては効果無い」
>>94-99「声優の宣伝効果について具体例〜」
今はこういう流れなんだからワイドショーの話はしてない
んで、ワイドショーとりあげ効果とやらについても
>>41-46(とくに>44)参照
「オタクファン切ったとしてもその分重大な利点があるぅ」と
ドヤ顔で言えるほどの説得力が無いので批判されてる
これも何度もループ話題
103 :
名無シネマ@上映中:2015/01/02(金) 10:50:31.30 ID:M0kh+KEI
>>102 トンチンカンな事だらだら書いてんじゃねえよキモオタが!
ループを指摘されれば相手をキモオタ呼ばわりして逆ギレか
剛力は今年も狙い澄まして話題作の主演とかにゴリ押しされるんだろうな
>>103 だな、キモオタはこれだから自分の事しか見えてないと
>>102の映画の広報が客よりメディア対策を重視して芸能人吹き替えさせてるってのは
結構面白い意見だよ
クソみてえな棒読みアイドル登用する不思議も説明がつく
>>106 動員のこと考えてたけどこれは腑に落ちたよ
でも結局事務所との癒着だよね
>>106-107 面白い意見も何も、ここの元スレからさんざん既出な上
pgrされてる言い訳意見なんだが
メディア対策ガー言いながら実情はこれだし↓
>954 :名無シネマ@上映中:2014/09/16(火) 08:52:50.03 ID:i6By8TBi
>今朝のZIP!で特集組まれてたよ。
>原作コミックの紹介、アメリカでの評判、現地インタビューと
>日本の映画館での女性客へのインタビュー、マーベル社員へのインタビュー。
>アライグマの声がブラッドリー・クーパーって事を紹介してて
>吹き替えの加藤については一切触れてなかったw
>吹き替えの加藤については一切触れてなかったw
>吹き替えの加藤については一切触れてなかったw
>吹き替えの加藤については一切触れてなかったw
109 :
名無シネマ@上映中:2015/01/03(土) 20:31:57.13 ID:f9Bkt4h1
>>108 そりゃ加藤にネームバリューがなかっただけ
昨年末の紅白関係の記事なんか
出演が発表されてもいない松たか子の名前が嫌というほど出て
「松たか子MayJ論争」なんてくだらない煽り付けるイエローペーパーも出た
>>110 >そりゃ加藤にネームバリューがなかっただけ
だったらなんでネームバリュー無い素人を使うんだよw
「広報が色々考えた結果なのにこれだから自分の事しか考えないキモオタがー」みたいな主張だった筈だろ?
実際は何も考えてないし結果も出せてない利権がらみのキャスティングに言い訳してるだけじゃないか。
>「松たか子MayJ論争」なんてくだらない煽り付けるイエローペーパーも出た
それアナ雪の宣伝ってか、ヒットしたアナ雪に便乗して紅白釣りするためのゴシップだろうが。
原因と結果を都合の良いようにすり替えんなよ。
そもそも松は批判されてるような下手糞芸能人キャストじゃないし
アナ雪の知名度が上がったのは、別に松がバラエティで取り上げられたからじゃないぞ。
初期の宣伝自体大人しめだったし、実際天候に恵まれなかったこともあって初動もそれに合ったものだった。
それが楽曲の良さでヒットになってからマスゴミが群がってから手のひら返してマンセーしただけ。
主題曲を歌う松はむしろヒットで高く評価され逆に得した方だろう。
松たか子はムーミンの声をやっていた事が有るが
ムーミンの劇場アニメにタレントを使うなら松たか子あたりをゲストに使えば良いのに
113 :
名無シネマ@上映中:2015/01/13(火) 07:14:04.75 ID:bDaYL26O
ベン・スティラーを吹き替えした時の岡村ですら擁護どころか評価する人がいるのを見かけてたまげたな
114 :
名無シネマ@上映中:2015/01/15(木) 16:36:57.16 ID:wTk6f91I
ミュータントタートルは最悪レベルの吹き替えになってそう
絶対、プロ声優が差し替えたバージョンとか作らないだろうな・・・
ドラマだけどブレイキング・バッドの吹き替えは豪華だな
脇役とか敵役に主役級のベテラン多い
何で原理主義がくすぶってるんだか
吹替えがいいものはそれで楽しめばいいじゃないか
個人的にはエクスペンダブルズ2は吹替えが断然いい
>>115 昔の洋アニメは芸人吹き替えがむしろデフォだった時代もある
関敬六なんか昭和の演芸人の知識がなきゃ、もう声優にしか思えないぐらいに
ドラ猫大将なんて若手落語家を集めて吹き替えた珍作も存在する
119 :
名無シネマ@上映中:2015/01/29(木) 13:27:15.97 ID:bgpq2pn2
ゴームズとか吹き替えかなり酷いね
映画のリメイクが今年公開されるが
そちらの吹き替えはどうなる事やら
配給がダメだと吹き替えも大抵ダメなんだよね
Mr.インクレディブルは、お笑い芸人の吹替えで引張ろうとしてたようだが
なにげに、三浦友和がいい仕事で驚いた。
どこかで評価してた?
チープ狐の吹き替え芸能人まだー?
お願いだから強力だけは止めてくれ