1 :
名無シネマ@上映中:
2 :
名無シネマ@上映中:2014/09/04(木) 01:11:03.81 ID:D8EqVGm8
大手芸能事務所の談合による公共工事みたいなもんだからな。
3 :
名無シネマ@上映中:2014/09/04(木) 02:11:26.50 ID:8sFJu/9e
邦画は業界ゴロのアピールの場です
4 :
名無シネマ@上映中:2014/09/04(木) 05:48:13.52 ID:7OD9owB0
板違い
5 :
名無シネマ@上映中:2014/09/04(木) 10:34:58.56 ID:ac8SBBhb
監督がヤクザ気取り
6 :
名無シネマ@上映中:2014/09/04(木) 18:06:15.16 ID:jotyJG0m
7 :
名無シネマ@上映中:2014/09/05(金) 00:31:56.53 ID:GQyapwku
映画と言うか原作を広告するためのメディア
映画と言うか芸能人を広告するためのメディア
映画と言うか主題歌とアーティストを広告するためのメディア
8 :
名無シネマ@上映中:2014/09/05(金) 05:57:50.61 ID:FOxEajem
同じ作家の作品ばかり実写化するのやめてくれ
作家名ではなく内容で選ぶべきだと思うよ
同じ作家でも面白い作品とつまらない作品があるわけだし
それに、実写に向き不向きもあるしね
9 :
名無シネマ@上映中:2014/09/05(金) 14:15:16.62 ID:rmV5ukRR
>>2 作った時点で儲かる奴が企画してんだろうな
その後の収益なんてどうでもいいんだろうね
前売り券捌けば製作個人は元が取れるってんで採算度外視で撮っちゃうのはハリウッドも変わんないんだけどね
個人が強いか組織が強いかの差だろうね
何々制作委員会のデメリット面ばっかりが出てる気がする。
――日本以外にもタイ、香港、シンガポールを舞台にストーリーが展開され、俳優陣も国際色豊かな撮影でしたが、参加されてみて新たな発見はありましたか?
小栗 日本の良い部分も悪い部分も見えたのは、すごくいい経験でしたね。アクション一つにしても、お金と時間がかかるから、
日本だと敬遠されているところがある。だけど、韓国はちゃんとアクションを撮れる環境があるから、どんどん伸びてる。
VFXも韓国チームがやってくれたんですけど、本当にレベルが高かった。
今後の日本のエンターテインメントってどうなるんだろうと少し考えさせられましたね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140903-00000344-oric-ent 小栗旬も邦画の現状を韓国映画と比較して憂いてるな・・・
>>13 憂うのが10年遅いと思う
10年前北村は大金かけてゴジラFWを作ってた
15 :
名無シネマ@上映中:2014/09/10(水) 11:12:07.15 ID:ZoPjyzSX
進撃の巨人や寄生獣が控えているのか
山崎貴の映画の全てがダメ
17 :
名無シネマ@上映中:2014/09/10(水) 15:55:03.83 ID:Gfqi+2Vv
>>13 ゴジラFWのゴジラが戦うシーンは好きだけど、
ウルトラ警備隊みたいな奴はいらなかったな。
18 :
名無シネマ@上映中:2014/09/10(水) 17:33:09.91 ID:i1ztqJLh
このスレって、ラノベしか読まないような奴が、日本の小説はレベル低いって言ってるようなスレだな
どれがいいと思うのかを例示すればよろし
見所とともに
邦画はテレビの延長、特に最近はバラエティの延長みたいなもんだからな
メジャーなら是枝さんかなあ。
子役の使い方は本当に抜群だと思う。
ジャンルは違うけど、伊丹さんみたいな監督に出てきて欲しいわ。
スターが居ないってのは痛いよ
金払ってでも観たい役者が居ないんだもん
24 :
名無シネマ@上映中:2014/09/12(金) 12:42:15.79 ID:ipEHSFlt
どの映画にも役所広司が出てる感じ
日本映画には二種類しかない、大杉漣が出ている映画と大杉漣が出ていない映画だ
日本映画には二種類しかない、笹野高史が出ている映画と笹野高史が出ていない映画だ
さだまさしみたいな監督が居ない
28 :
名無シネマ@上映中:2014/09/13(土) 07:09:39.79 ID:ycPisAqn
AKBやジャニーズのファンたちの集金力に頼らざるをえない日本の映画界
>>12 韓国の戦争映画は完全にプライベート・ライアンとバンド・オブ・ブラザーズの撮り方そのまんまなんだけど良いのは朴ったっていいよな。
役者、歌手、その他商品のCMでしかないしな邦画なんて
製作の時点で儲かる奴らが金ぶっこぬいて、残った金でドカタみたいなスタッフらがボロボロになりながら何とか数ヶ月で取り敢えずは上映できるかたちにするみたいな
31 :
名無シネマ@上映中:2014/09/13(土) 10:09:30.71 ID:BwkFFaqO
主役脇役が線の細い生活感のうすいいけめんばかりこれはミーハ-にはうけるかもしれないが
見る気がしないよ
泥臭い俳優とか本当にいなくなったよな
生々しさが全然ない
川谷拓三みたいなやつな。
イケメン俳優なんて誰みても同じ。ほんとにつまらん。
アメリカのランキングと最新映画予告を紹介するショウビズカウントダウンが終わってしまったね
あの辛口コメントが面白かったんだけどなw
あんな感じで日本映画ランキングverの番組も作って、容赦なくこき下ろしてくれれば毎週観るのに
邦画が残念なのって技量とかじゃなくて多分他所に比べてリハーサルも撮り直しも圧倒的に少ないんじゃねーかな
ガーディアンズオブギャラクシーのパンフ見たら、ドラックス役のバウティスタ(元WWFチャンプ)ですら
ちゃんと演技指導の先生についてるみたい。
ちょっと前の日本なら、大部屋俳優と舎弟みたいな感じで
先輩から教わることも多かっただろうけど、今はそういうことも無いだろうしね。
監督や演出家の腕次第なんだろうけど、メジャー所は壊滅的なイメージ。
映画紹介してるのがLiLiCoとかだからなぁ・・・
少なくなった金を吸い取ってる一部の業界ゴロ
そりゃ俳優はもちろん映画全体壊滅するわな
日本の映画が壊滅しても構わない韓国人が監督協会会長とかだっけ
日本人だったら10年早く潰れるな
竹田恒泰「このままだと日本映画は負けてしまうと実感しました」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140915-00000039-dal-ent >この日は、時効を迎えた幼女誘拐事件を描いた韓流サスペンスのイベント。
>竹田恒泰氏は「『韓国人が作った映画は見る気もしない』と言ってましたが、
>(本作を見て)このままだと日本映画は負けてしまうと実感しました。
>深い人間愛を感じました」と、政治的には厳しい意見も発する韓国へのイメージを“一変”させていた。
竹田みたいな韓国の悪口ばかり言ってる奴も韓国映画は認めざるをえないみたいね
そして日本映画の未来に危機感を抱いたようだ
トンスル臭ッ
ハリウッドとかだと助監督から監督になるのはマレらしいな
日本でいう助監督の仕事はそれ専門のプロがやる
監督は全く別だそうだ
日本は助監督から監督になったりするから現場の仕切りはできても創作的な才能がないって場合が多いんじゃなかろうか
まぁでもお偉いさんたちは納期までに予算内で仕上げる監督を使いたがるだろうね
とりあえず90分のフィルムさえ完成すればクオリティなんてどうでもいいんだろ
紀里谷監督は映画会社のスタッフが興行収入がはねるといいですねみたいなことボソっと言ったらすげえキレてたな
そんな他力本願じゃなくてヒットするように導くのがお前らの仕事だろみたいな感じで
キレられたスタッフはまぁまぁみたいな感じでお茶を濁すも、やる気はない感じだったな
でも紀里谷作品をヒットするように導け、なんて仕事振られたら誰だってやる気無くすよ
まあ一人いたけどね・・・一ノ瀬って人が
低予算のキャシャーンならまだ良いがさらに金かかってるGOEMONで同じ事やってては
回収が難しくなるとは思わんかったろうか
キリヤ映画はコテコテのビジュアル以外はとことん駄目で長時間の鑑賞は
あの熱にあてられないと難しい
ハリウッド進出作もそろそろ完成してるだろうがそっちはどうなってるんだか
キリキリはとにかくあの厨二シナリオを排除して、タイトな娯楽アクションに徹して
上映時間90分以内に切り詰めれば、なんとかなりそうなんだけどねえ
>>37 >大部屋俳優と舎弟
大部屋俳優に舎弟なんかいるのか?
>>44 逆じゃないの?CMディレクターとか小説家だとか専業ジョカンの力借りて
映画撮るようになってから邦画がだめになった
そりゃ異業種の才能がたまにあたる例だってあるけど、話題先行芸術家気取りの思い出作りみたいな
作品が横行するのはキャシャーンとか観ちゃう客のせいもあると思う
日本の映画産業ってきちんとしたビジネスになってない
何か胡散臭い感じから抜け出せてないもん。
そこらへんからも早いとこ脱却しなきゃだな
ガーディアンズオブギャラクシーって、マーベルキャラの中でも知名度低いってな話だけど、
ちゃんと制作費170億もかけてるんだよね。
日本だったら、サジタリウスとかドテラマンの実写化に10億出すようなもんかなあ。
そんな懐の深さをマザマザと感じたり…。
しかもゴジラより大ヒット
単純につまんないんだよねw 邦画って
一番つまらないのがザキヤマ映画
だいたいオリジナルで作り出す能力が無いからって
看板だけ借りてきて好き勝手に作り変えるな無能制作者
原作を私物化するなよ
スレタイ変わったけどしっくり来ないな
「日本の映画のここがダメ」の方が韻を踏んでていい感じ
それは韻を踏むとは言わない
61 :
【自治】映画・人板分割協議中:2014/09/27(土) 22:14:01.49 ID:jCw6LRl5
NHKプレミアで寅さんやってて、りりぃさんと寅さんが結婚すっか?
まで行きそうなエピで、古いのやってんなぁと思ったけど久々に見ちゃって
何だか良かったなぁ…渥美さんの顔ってエラ張ってて目ちっちゃくて
不細工だと子供心に思ってたけど改めて見ると渥美さんきれいな顔してた。
大人の恋愛も何だか微笑ましくてさ。毒々しい映画ばかりの昨今、
やっぱ寅さんって良い時代の日本の宝だったんだなぁ…って思ったよ。
ベタだけど、何だか魂に染みたね。
63 :
名無シネマ@上映中:2014/09/29(月) 19:29:01.85 ID:sAj6ag/q
大半が赤面もの。
「はい 皆さんここで泣いてくださーい」みたいな演出
日本の映画にも面白いものたくさんあるんだけどね。80年代までは。
それ以降は内容的に衰退。でもそれはアメリカ映画も一緒。
人間全般が退化してるからな
40、50になってもガキみたいな大人多いしね
>>64 これ
でもこういうシーン入ってるヤツが売れるんだよな…
>>67 売れてないし
自分が座った椅子を守りたい中の人?
企画段階で支持されるし、嫌がる層はいるけど好む層も一定いるから良いんだよ、多分。おれは激しく嫌だが。
ていうかそこまで客は考えてないんだよ
テレビで知ってるものの延長で邦画を見に行ってる程度だと思う
>>64 映画じゃないけど、北の国からの、蛍が母親の乗る列車を追っかけるシーンとか?
何回見ても泣けるんだけど。
>>71 感動するかどうかは、そこまでの小さなエピソードの積み重ねの結果でしょ。
邦画は単に臭い台詞と音楽で泣かせようとしてるものが多い。
無意味なアップや役者の泣き演技とかもね。
>>72 初めて名場面集で見ただけで泣いたの。
それから全部見た。
音楽とか、走ってる蛍の映し方とか、母の顔のアップとかベタベタなの。
映画だったら黄色いハンカチの最後とか。
でもその、ハイここ!が心地いい時があるんだよね。
臭いセリフと音楽で泣かせようとしとるな、って思える映画は、脚本や監督が悪いからじゃ無かろうか。
詳しくなくてゴメンやけど。
昔の日本人は製品とか真似るのがエライ上手くて経済も発展してきたけど
今はハリウッドが日本や世界の映画の良いとこ取りをしてリメイクしまくってる
ネタ切れ感満載だけど、しょうがないのかな。日本も もしかしたら邦画の
良いところかもしれないところを観直してみるのも一つの手かもね
>>70 まさにその通りみたい
何処かで見たか聞いたかしたんだけど、客の中には『内容を知らない映画を観るのが嫌だ』という層があるらしい
テレビドラマの映画版やアニメ・漫画の実写化なら『自分の知ってる内容・登場人物』だから観れるんだって
まあ昭和の時代だってそういう層はいて、寅さんや座頭市なんかはまさにそういう需要に応える存在だったし。
高倉健や鶴田浩二のやくざ映画にしたって、シリーズが違ってもほぼ共通の「お約束」に支えられた作劇。
ただ、そういうプログラムピクチャーと今の邦画では、単純に監督と俳優の力量が違う。
同じような俳優しか使わない。
みんな似たような顔でありきたりの芝居しかしない。
個性的な俳優が育つ土壌がない。
アイドルや芸人を主役や大事な役で起用する。
客に媚びるか突き放すかの両極端。
映画に無知かつセンスのないスポンサーの理不尽な注文。
とにかく予算がない。
エキストラすらボランティアに頼らなければならない。
数日徹夜当然の無茶なスケジュールや低賃金などのスタッフの劣悪な環境。
そもそも日本人観客の鑑賞能力が低い。
他にもいっぱいある。
それでも面白い邦画は探せばあるけどね。
メジャーな大作系で酷いのがあまりに多いから、
一般的につまらなく見えるのは仕方ない。
79 :
名無シネマ@上映中:2014/10/02(木) 18:20:30.04 ID:A/MkRKvr
ミニシアター系の作品も最近はジャニーズやAKBが出るようになってきたね
とりあえず是枝さんには頑張ってほしいわ
役所こうじの新作金払って見たいと思うか?
理屈じゃないよ。「あっ 見たい!」って思わせなきゃな
韓国映画はクソ面白いの結構あるのに悔しいわ。
ガッチャマンにかける予算で骨太のサスペンスとか撮れないんかね。
>>82 圧倒的な敵がいないってのもあるかな。
韓国=北朝鮮、米=ロシア(冷戦時代)、イスラム国家みたいな。
だから身近な悩み=人間関係になって、田舎(もしくは海外)に引っ込んだら
癒されて幸せになりました、みたいな話が蔓延するんじゃなかろうか。
韓国だとクライムサスペンスに傑作が多い気がするのよ。
殺人鬼とかの犯罪者を追いつめていくみたいな物語。
この系統だったら日本でも撮れるだろうって思うんだけど、
実際そういう邦画が生まれることはない。
単純に映画を作る技術的な面で韓国に劣ってる気がする
>>85 海外で売れてやる!っていう志しが薄いんだろうね。
猿の惑星のジェイソン・クラークがインタで
「日本映画に影響受けてる。用心棒や椿三十郎のように、台詞や余計な演出が無くても、
役者に説得力があれば伝わる。そういう映画は日本映画にもたくさんある」
みたいなこと言ってて切なくなった。
日本の監督でも海外で評価されてるのは居るけど、
その人たちが撮っても国内では客が入らないという悲しさ。
結局「ルパン三世」とか「るろ剣」がヒットする。
で、似たようなのが作られ続ける。
>>86 結局いにしえの日本映画に影響されてるだけで「今」のじゃない。
それがまた切ない。
最近の日本の映画って、病気・戦争で家族または恋人が死ぬとか、高校生と思えないキャストでの高校生の恋愛ものとか、
ほんとくっさい映画ばっかでつまらない
あと、グロけりゃいいだろみたいな映画も最近多いね
なんか景色がきれいとかこころの機微の描写が繊細な映画ないのかなあ
日本の俳優の演技見てるとイライラするから無理なのかな
演技下手なのにコメディーとか寒すぎるからやめてほしい
映画の内容の多様性がない気がする、極端というか
>>89 そういうの多い気がするけどね。荻上とその周辺とか。
主人公が
途中で送っちゃった。
主人公が甘えられる環境探して終わりみたいな、部外者排除映画。
92 :
名無シネマ@上映中:2014/10/14(火) 04:17:52.60 ID:qvXudDPf
邦画は年に20本ぐらい見てるけど
最後まで見るに堪えられるのは1本か2本
気が狂いそう
俺はもっと見るけど厳選するからそうでもない。
チョン臭い
反戦争ばっか
不倫ばっか
フェミばばあ向けばっか
歴史ねつ造ばっか
女優がキムチ臭いのばっか
以上見ません。
95 :
名無シネマ@上映中:2014/10/17(金) 18:34:43.73 ID:ezd0o6xL
なんかいろいろ拗らせてる人がいるな。
お大事に。
97 :
名無シネマ@上映中:2014/10/17(金) 18:50:58.04 ID:/yNrdlfZ
昨今の邦画はテレビ資本が多く
作り手もテレビ界で育った人が劇場版を撮るということが多くなって
もとから映画を作ってるというよりも
テレビスペシャルより予算がかかるから劇場作品になっただけってのが
当たり前のようにこれこそ映画ですって顔してるのが邦画全体をテレビ作りレベルに下げていってると思う
>>97 その上テレビの質も酷いから、たまらんのよね。
「何故時代劇は滅びるのか」という新書、内容は時代劇に特化してるけど、
没落の経過が今のエンタメ業界に通じるんだよね。
水戸黄門終了とテレビドラマが堕ちた時期って重なるし、実名で関係者叩いててすごく面白かったw
映画だけじゃなく映画祭そのものも安っぽくてヒドイね
華やかな釜山映画祭とは大違い
101 :
名無シネマ@上映中:2014/10/23(木) 21:04:42.10 ID:MC8bdn4m
日本のタレント路線が嫌で撮るのが埼玉のラッパーとか
マンガのセンスそのもの。
102 :
名無シネマ@上映中:2014/10/23(木) 21:06:33.22 ID:MC8bdn4m
いわゆるマイルドヤンキー層向けだよな。
低学歴のセンスに合わせたものが多いからな。
時代劇は誰が殺すのか??(笑)
>>96 こいつどうしようもないな。
お前の映画に8人来ただけでもありがたいと思えクズ。
104 :
名無シネマ@上映中:2014/10/24(金) 21:46:48.10 ID:8pP05+Oq
しかし「ドロップ」は興行収入20億
○○メンバーの「捜査書類を送付」しました。
ザッツ芸能界
画面が暗い
雰囲気が暗い
邦画が嫌というより
邦画を見てどうこうしたり顔で語る奴が嫌い
邦画ってけっこうお金掛かってそうな映画でもセット丸出しだったりするよな
110 :
名無シネマ@上映中:2014/10/26(日) 00:09:46.17 ID:V8OevtVU
あえてかなりの田舎かかなりの都会かしか
ロケ地にならない。
ふるさと映画とか毒にも薬にもならない映画の補助金にたかる邦画界
112 :
名無シネマ@上映中:2014/10/26(日) 03:39:06.39 ID:sjkIG4Eh
風景がダメ。
四季折々で魅せる日本の風景を
映画の中で生かしきれてない。
>>1 ・上映される邦画の8割が、反戦かフェミ(不倫もの)
・レディースコミックか女流作家の小説が原作ばかり
・宗教系の俳優・女優が主演
・鬼女板の映画スレでステマされてるものは、当たらないんで必死
いろいろ書くと面倒くさいから簡単に言うと
創る方も見る方も教養が無いとしか言いようがないな
宗教、歴史、経済、政治、国際関係、哲学、思想、
宇宙論、化学、科学、物理学、生物学、
音楽、文学、芸術、偉人伝
いろいろな事を知っていればそこをモチーフにしたり
ヒントを得て物語を造れると思うんだが
邦画を擁護するわけではないが、
洋画というか、西洋にはキリスト教があるのが強い。
キリスト教は、メッセージが豊富だし、馴染みもあるから
モチーフにしやすいし。イエスの存在から絵にもなりやすい。
でも、日本の場合。自然崇拝(アニミズム)を取り込もうとしても
人型はないし、妖怪的なオカルト映画にしかならない。
教えもないから、メッセージ性もぼんやりしたものになってしまう。
やると、結局、宮崎駿みたいなのしか作れない。
結論を言うなら、日本は映画製作に向いてない。
韓国映画とか、中華系はハリウッドでもリメイクされてる。
ボリウッドだって受けてるし、単純に面白いか否かだと思うけどな〜
日本は演者も監督も努力不足
役者や制作者と言うより、メディアと広告代理店、そして役者が所属する事務所がスクラム組んで、
業界以外の意思(もちろんクリエイティブなものも)を入り込ませないようにしてるのが最大の害悪
評論家やメディアの担当者は提灯を持って業界内でドヤ顔することだけに専念したものが生き残るしね
作り手側の事情ばっか優先されてるのはあるな
お前らが売り込みたいタレントは観客が満足できる力量はないんだよと
邦画はヤクザ賛美が挿入されるのが嫌
ハリウッドはナチス批判が挿入されてるのが嫌
WOWOWで録った『仄暗い水の底から』とハリウッドリメイクの『DARK WATER』観た。
ダークウォーターはセリフ多いし細かい描写多いしウザかった。一方、原作は子どもを一人きりにするシーンが多くてイラっとしたが、リメイク版ではそれがなかったのは良い。米では子どもを一人きりにすると犯罪になるからだろうが。
でも大事な 一人娘なら一人きりにするな。それ以外は画と展開で状況わかる仄暗いの方が良かった。邦画がダメとは思わないな。
日本ではダメだったのに
海外でウケた邦画を分析する方が
邦画のダメなところは見えてくるんじゃないか
映画作品・人板なんだから、
具体的な映画作品・人を出してやろうよ。
じゃなきゃ、映画一般・8o板でやりなよ。
3DCGドラえもんを観て、ここのドラえもんスレをみたら邦画がクソになったと実感できる
ドラ泣き()
>>122 大林宣彦「house」とか
深作欣二「宇宙からのメッセージ」とかか
ゼブラーマンってなんだこれ
>>115 それ宗教じゃなくて起承転結とかほざいて超展開で誤魔化してきたせいだよ
128 :
名無シネマ@上映中:2014/11/08(土) 09:27:49.56 ID:rDIWho9x
グローバル時代は全編英語が基本だろう
129 :
名無シネマ@上映中:2014/11/13(木) 18:05:52.43 ID:mCF8Rpwe
>>128 それグローバルじゃなくて、すり寄ってるだけだから
130 :
名無シネマ@上映中:2014/11/17(月) 03:17:21.79 ID:IFTslBUP
最近では「凶悪」と「さよなら渓谷」はトラウマになるくらい面白かった。
でも、その二本くらいなのが残念なんだけど。
アクション、クライム・サスペンスは残念ながら韓国映画に完敗してると思った。
「敵」の存在は大きいのでしょうがないのかもしれないが、
監督レベルの話でいえば、ハリウッドリメイクじゃなくて
ハリウッドからお座敷がかかった監督が何人いるか?で見たほうが分かりやすいと思うよ。
まったく協力しない役人
まだ西部警察の時代はマシだった
日本でリアリティがある範囲でやると
カルト宗教とか角田みたいなマジキチ一家、最低でも学校のいじめとか
どれも陰湿極まりないネタになるんじゃないかね
なんで邦画の画質ってボヤッとして暗いんだろうな。
機材?技術?デジタル処理?
欧米のみならず、中国や韓国のさいきんの映画なんかも画がきれいだよね。
日本の美しい自然を生かした壮大な歴史ものが見たいです
衣装とか小道具とかカメラに映らない部分も細かく作って、
CGも少しでも本物みたいに見えるように作る
そういう映画が日本で作れたらいいなとホビットのメイキング見てて思いました
その映画がヒットすれば日本に観光客よびこめてwin-winじゃん
日本映画で原作が西洋人のビジュアルなのに日本人とかアジア系の役者雇って映画つくるより
日本人だからこそできるしはまってる映画つくったほうが見る気が起こるんですが
135 :
名無シネマ@上映中:2014/11/18(火) 07:44:44.15 ID:F/XqVWZL
フェミ作品が異常に多すぎる。
フェミ内容の小説ならA川賞とか簡単に取れるのと同じで、
映画もやたらフェミならなんでもOKみたいな感じで安易。
シネコンでも気にしたことないんで誰が見に行ってるんだろう?と
思うけど、独身女とその独身女目当て(不倫好きだろうから)の
難破既婚男のハッテン場になってるんだと思う。
「ウルヴァリン・サムライ」と「47RONIN」見たけど
真田も浅野も生き生きしてんなぁ
やっぱ役者の意気込みが違うよ。かっこいいなぁって思うもん
役者の見せ方もハリウッドは違うんだろうなぁ
役者自体をリスペクトしてるし乗せ方もうまいんだろうなと思った
浅野の自然風演技嫌いだけど、バトルシップはイメージの違う役柄だったから、ちょっと好きになった。
結局、どういう役をどう演技指導してもらうかで役者は色付くんだと、改めて思ったわ。
内容は完全祭り仕様だったけどw
レベルの低い高齢毒女向けの作品多すぎて金出して見る気になんかなれない。
マーケティング優先の代理店
>>134 日本、日本、言うと左巻きサヨクが愛国ポルノだ何だ言うから
邦画はおとなしく金もなく貧乏臭い映画しか撮れない状況なんだよ
山崎貴が諸悪の根源
143 :
名無シネマ@上映中:2014/12/30(火) 20:26:00.15 ID:a2flo6zL
邦画はよくても松たか子あたりが
出るような映画しか撮れない。
それか鈴木杏とか。
衝撃の結末とは!?
いらん
145 :
名無シネマ@上映中:2015/01/02(金) 02:01:38.39 ID:Iz8Y1rdq
>>133 日本以外の映画ってバキッと画像がクリアなんだよね
日本映画はフィルターでボケボケになってるような下手したら焦点が合ってないようなボヤけた映像ばっかりなんだよな
伝統的にそういう映像の方が綺麗だとでも思い込んでるような
日本映画で思い付くのは普通
ストーリーから撮り方から全部普通で何の工夫もない
製作者が何にも頭を使ってない普通の映画ばっかり
邦画は映画の内容以上に宣伝施策の良し悪しが勝負を決めるからな。
テレビで邦画やっててもチャンネル変えちゃうよ、反射的に
去年の傑作はドラえもんだけ
売れたのにここでは評判悪くて悲しい
来月円盤出るのに
ドラえもんは宣伝のくどさが嫌いだったけどね。
あと、話題性だけ先行して内容の面白さが霞んじゃったのは残念。
2月に円盤出るけど、売れるかな
ベイマックスに話題を持ってかれてる感
>>149 宣伝で売れただけ
あんなの傑作なんて言ったら笑われるよ
売り上げでしか映画の出来を語れないとか
ドラえもんは原作のできのいい話、というかある意味クライマックス部分を映画化したので
悪いわけはない
ただアレンジが雑で3Dがちゃっちいうえに宣伝がひどく下品
大事な話なんだからもっと丁寧にだな…