1 :
名無シネマ@上映中:
演出力ゼロ、脚本力ゼロ、他人のネタをCGでお料理。
ヒット確実のお仕事だけやる人
ホントに監督ですか?山崎さん
2 :
名無シネマ@上映中:2014/08/30(土) 12:59:25.99 ID:w+Dj44e1
スレたて乙
ジュブナイルやリターナーの時はこんな監督がいても悪くないと思ったが(同類:北村龍平)
ただの商売上手な凡監督でしたな
3 :
名無シネマ@上映中:2014/08/30(土) 14:38:05.21 ID:fRUNaTUV
この人、これからもこんなキャリアを積み重ねるつもりなんでしょうかね
4 :
名無シネマ@上映中:2014/08/30(土) 16:59:53.77 ID:wMvDr0Ke
まあ稼げてチヤホヤされるうちは続けるでしょうな
いつまでたっても上手くならないから叩かれる訳で
映画ファンの印象は悪いまま終わると思う
5 :
名無シネマ@上映中:2014/08/30(土) 18:16:17.42 ID:VWn4V9oV
何作撮っても尊敬されない映画産業の手先
6 :
名無シネマ@上映中:2014/08/30(土) 18:30:16.61 ID:hIZYyIFc
泣ける!(命令形)
7 :
名無シネマ@上映中:2014/08/30(土) 18:38:17.22 ID:v0LPXc0x
【2014年度 8/28時点判明分】
254.3 アナと雪の女王
*87.4 永遠の0 ←山崎監督
*61.7 マレフィセント
*50.4 STAND BY ME ドラえもん ←山崎監督
*44.0 テルマエ・ロマエII
*42.5 ルパン三世vs名探偵コナン THE MOVIE
*40.9 名探偵コナン 異次元の狙撃手
*40.1 るろうに剣心 京都大火編
*35.8 映画ドラえもん 新・のび太の大魔境
*31.7 ゼロ・グラビティ
*31.0 アメイジング・スパイダーマン2
*29.4 思い出のマーニー
*28.5 GODZILLA
*25.3 ポケモン・ザ・ムービー
*22.9 トランスフォーマー ロストエイジ
*21.9 土竜の唄 潜入捜査官 REIJI
*21.5 相棒 -劇場版III-
興行スレより転載
8 :
名無シネマ@上映中:2014/08/30(土) 19:50:24.13 ID:fRUNaTUV
原作改悪の名人
9 :
名無シネマ@上映中:2014/08/30(土) 20:41:19.06 ID:kvYBDdJD
オリジナルで勝負してみませんか?
山崎先生
こういう人間が評価されるのは長い目では危険なんだよな
出資者も山崎みたいな監督が基準になってしまうから
観客受けが良いから評判良いけど
作品は観客への配慮を著しく欠いてるし
職業監督としては下の下
観客の受け
すなわち興行収入こそがすべて
ひたすら楽しめるエンタテーメントを作り上げてゆく事こそ
今の映画業界を牽引してくためにも必要
山崎監督方向性は正しい
芸術家気取りのひとりよがりの監督など要らない
【漫画】三丁目の夕日
【漫画】クレヨンしんちゃん
【漫画】宇宙戦艦ヤマト
【童話】泣いた赤おに
【漫画】ドラえもん
【漫画】寄生獣
夢は【アニメ】風の谷のナウシカのリメイク
山崎貴って人はwww
この人いつもカメラポンとおいて
漫画みたいな芝居させて終わりだよね
ジュブナイやルリターナーもオリジナルと言いながらパクリ
まじめな話何でも説明されなきゃ話を理解できない人なんだろう
台詞の間とか表情、構図を理解できないタイプ
だから自分の映画も過剰説明になる
山崎監督!本当にすみません
僕たち本当は監督がいつもメガヒットし続けるんで
それが悔しくて悔しくて仕方がないだけなんです
それでいつも難癖つけてばっかりで
妬みに狂った書き込みばかり続けてたら
それがいつの間にか自分の楽しみになってしまったんです
本当にくだらない人間なんです!
どうかどうかこんなバカな僕たちを笑って下さい
本当にバカで糞みたいな人間なんです
生きてて恥ずかしいです
本当に本当にごめんなさい!
これからも大ヒット連発して僕たちを悔しがらせて下さい!
いや、オレたち映画監督じゃないから山崎貴に嫉妬なんてするわけないのだが。
悔しくないからイカサマ博打みたいな映画制作はやめてオリジナルな脚本で人間の内面を描き魂をゆさぶるような作品を待ってますよ。
絶対に無理だけど。
CG屋の山崎貴にはwww
19 :
名無シネマ@上映中:2014/08/31(日) 13:01:53.42 ID:c3mi1FzY
CG屋としてもうまくないと思うんだけどな
見た目が良いだけでカメラワークや重量感の演出とか下手だよ
20 :
名無シネマ@上映中:2014/08/31(日) 13:08:14.37 ID:DwbmLh1k
園とか井筒とかよくこの人にかみついているけれど、全く相手にされていないのが笑える。
売名失敗。
そりゃ負けるけんかはしないわ
22 :
名無シネマ@上映中:2014/08/31(日) 13:43:04.79 ID:DwbmLh1k
しかし、お前らほんとに山崎のこと好きだよなぁ。
こんなタイトルでスレまで立てちゃって。
好きの反対は無関心とはよく言うけどさぁ
そんなに振り向いてほしいのか?
つまらないがネタにできる監督ではあるよ
わりと目を見張る下手さだ
他に何人かいるけどヒット作ある分やりやすいってだけ
CG以外は吉本新喜劇
この監督はCG使ってることをばらす撮り方するよね
見てる側からするとこっけいなだけ
園子温も井筒和幸も映画監督
山崎貴はVFXディレクター
27 :
名無シネマ@上映中:2014/08/31(日) 16:37:35.44 ID:DwbmLh1k
人は自分の持っていないものを過大評価してコンプレックスにしてしまいがちなの。
名誉にしろ富にしろ愛にしろ、それがない人はそれさえあれば幸せになれると思ってしまうのよ。
だってさ。
井筒は映画監督じゃ無いよ。レポーター。もう映画撮れないから。
本人が引退を宣言しない限り映画監督だよ
そんな人はいくらでもいる
無知なんだな
29 :
名無シネマ@上映中:2014/08/31(日) 16:55:24.41 ID:DwbmLh1k
そういうのは自称映画監督という。
>>26 えっ〜!
園も井筒もバラエティタレントだとおもた
どうみても監督には見えなかったけど
その点山崎の貴ちゃんは身長180cmで髪の毛ふさふさのイケメン監督って感じ
本物の映画を観る目がある人はどっちが本当の映画監督がわかってるよ
演出力ゼロで全部セリフに語らせるCG屋は映画監督と呼べないから
>>31 貧乏神みたいな山崎と違い園子温の方がイケメンじゃん
永遠のゼロの何が起こってるかわからないカメラワークには閉口した
50にもなってあれはないわ
宮部を悪く言う軍人を悪役に仕立てたりドラマ作りが安易なんだよな
邦画ってそもそもオリジナルほとんど作れないやん
そんなことはない。
オリジナルの脚本もあるし、知られていない小説や本を映画化することも多い
先月30日に公開された園子温監督(52)の最新作「TOKYO TRIBE」の公開2日間の興収が約4200万円を記録。
園監督作品の中で、過去最高のスタートを切ったことが1日、分かった。
同作は全国120館で公開。メーン館の東京・新宿バルト9では、深夜までほぼ満席の状態が続いた。また、これまでは地方での数字が伸び悩む
「都市型」の作品が多かったが、今作は首都圏とローカルの比率が半々という内容。園監督は全国の上映劇場に向け、直筆で手紙をしたためたそうで、
その思いの強さが数字に表れた形だ。
園子温という監督が何だか涙ぐましい男に思えてきたわ
確かなんかの賞を受賞した時にも審査員あてに手紙を一杯したためてたそうだし
何でもやるんだな園子温って
園子温と山崎貴
どちらが映画作家と呼べるか
映画ファンなら誰でもわかること
人気漫画をCGにするだけの監督とは違う
うん
山崎監督は人気漫画を3DCGにもできる映画監督だよ
園はムリポ
そもそも元となる映画がなければどう撮って良いかも判らないんじゃないかこの人
だからどこかで見たような絵になる
>>40 うん
山崎貴は他人のヒットネタがないと映画撮れないもんな
人のふんどし監督
>>41 あの大ヒット漫画が原作のTOKYO TRIBEでしょ
今回監督自らの手紙作戦が功を奏して興行的に大成功らしいね
そので初動4千5百万円めちゃ笑うー
何考えてんのその監督
園子温と山崎貴
どちらが映画作家と呼べるか
映画ファンなら誰でもわかること
人気漫画をCGにするだけの監督とは違う
>園監督は全国の上映劇場に向け、直筆で手紙をしたためたそうで、
その思いの強さが数字に表れた形だ。
そもそも
>>38の記事ってネタだろ?
えっマジか?
監督直筆の手紙を自分の映画の公開映画館に配るなんて聞いたことねぇぞおい
これマジで文面公開して欲しいわ
これが本当だったら余りの節操のなさに腹切りもんだよな
間違っても真っ当な映画監督のするこっちゃねぇわ
記者も絶対に笑ってるよね
まぁいろいろと追いつめられてんだな
【漫画】三丁目の夕日
【漫画】クレヨンしんちゃん
【漫画】宇宙戦艦ヤマト
【童話】泣いた赤おに
【漫画】ドラえもん
【漫画】寄生獣
夢は【アニメ】風の谷のナウシカのリメイク
山崎貴って人は節操ない人だね
金になるなら他人のネタを使いまくりですか?
映画ファンも笑ってるよね
ボクの作品をぜいぜひ公開していっぱいお客さん入れてくだちゃーい
お願いちゅまちゅ
そうじゃないとボクちゃん泣いちゃうよー
ってか(激藁)
情けな
■ご参考まで
土日上映25分前販売数合計ランキング:20140831
順位 販売数 座席数 回数 先週比 映画作品タイトル名
*1 127487 417928 1339 105.3% STAND BY ME ドラえもん ←★ 山崎監督作品 58億突破
*2 124499 379167 1167 ****** ルパン三世
*3 *57465 171047 *906 ****** LUCY ルーシー
*4 *47099 196144 *982 *78.6% ホットロード
*5 *40903 171137 1019 *78.5% るろうに剣心 京都大火編
*6 *22736 153590 *855 *61.9% トランスフォーマー/ロストエイジ
*7 *19338 119142 1016 *82.7% 思い出のマーニー
*8 *14213 120759 *826 *42.6% イントゥ・ザ・ストーム
*9 *13765 *73019 *488 *57.2% マレフィセント
10 *12549 134523 *858 *63.3% GODZILLA ゴジラ
11 *12269 *42409 *288 *71.9% ポケモン・ザ・ムービーXY『破壊の繭とディアンシー』
12 *12072 *92592 *550 ****** TOKYO TRIBE ←★ 園子温監督作品 初動4500万自己最高記録
>>48 スマソ間違えた
×4500万
○4200万
おまえがホモってことは知ってる山崎貴って園子温にコンプレックス持ってるのかwww
業界の鼻つまみ者園と
業界のプリンス山崎監督を同列に語るなよ
同列に語るわけないだろ。
園子温は映画監督、山崎貴はCG屋じゃん。
人のふんどしが無いと相撲が取れない気の毒な人だよな。
プロデューサーやスポンサーに従順で使いやすい監督は重宝される
山崎の場合、映画作家じゃなくて作業スタッフだから
なになに映画館に自分で売り込みの手紙書いてるって
自らスタッフもやってるのか
何か笑える〜
そう言えば山崎監督って今年度だけで既に140億叩き出してるんだな
園の障害興行収入とっくに超えてるじゃん
まぁ煽るのはこの辺にしとくわ
作業スタッフなのはいいんだけどヘタだからな
昔の職業監督にも及ばない
山崎貴のファン=映画観賞リテラシー永遠にゼロ
要するアタマがお子ちゃま
監督としての山崎ファンっているのか
園はアンチもファンも一杯いそうだけど
ここ、園のアンチが山崎利用して煽ってるだけにしか見えん
でも山崎って監督の技量は低いじゃん
いい監督は具体的な意見が出てくるもんだけど
この男のどこが良いのかなんてまるで聞かない
ドラえもんスレで山崎袋叩きwww
61 :
名無シネマ@上映中:2014/09/04(木) 19:51:59.89 ID:JKmZHKSX
<大ヒット漫画・原作のTOKYO TRIBE>
人のふんどしですら相撲がとれないヤツもいるがな。
>>61 まぁ確かにね
でも弱い者イジメはよくないよ
マジしゃれにならんから
そもそも大ヒットメーカーの山崎監督と比べるのがおこがましい
ドラえもんと三太じゃ認知度が1000倍違う
山崎貴にお勧めの企画はアンパンマンの3DCGアニメだな
ヒットメーカーの名前がますます確実になるぞ
この人のDVDの特典にはプリビズの項目があるんだよね
あれやってCGがあの出来では正直やばい
山崎さん、次は天才バカボンあたりを3DCGでいかがですか?
目玉のつながった警官が撃つピストルの弾が向かって来るとか
次はワンピース実写かな
続・永遠の0頼む
つか戦争映画全部作り直して欲しいわ
2015公開なら進撃も山崎がやれば良かったのにな
この人のCG描写は腑抜けなのに
脚本も演出も腑抜けです
スポンサーの言う通りに作るから使いやすいんだろう
特に原作物は
スポンサーって脚本を指示したり、演出にも口を出すんだね
2014の邦画
山崎監督の1、2フィニッシュで決まりだし
2015も寄生獣があるしまた大ヒット連発だな
75 :
名無シネマ@上映中:2014/09/06(土) 09:41:11.92 ID:0H2Wuvsl
日本の客はアホばかりだからな
全て人のふんどし相撲
他人が築いた実績を拝借
山崎のオリジナルなし
ずるいやつだね
恥ずかしくないのかね
77 :
名無シネマ@上映中:2014/09/06(土) 10:07:13.03 ID:3SubNts6
そうですね、毎回オリジナルで勝負してヒットさせてる三谷幸喜は
偉大ですね。
なんだかアンチが叩けば叩くほど
山崎監督って大ヒット連発するよね
だからアンチが叩きようがない監督って
実際はかなり悲惨な監督ってことなんだよね
山崎監督はこの先も間違いなく大ヒット連発するわ
資本家のいいなりで工業製品のようなツマラナイ映画を量産する山崎貴
マトモな演出ができないから全部セリフで説明。脚本も書けず、画面は吉本新喜劇のテレビみたい
この人、ホントに映画監督?
>>79って
ドラ泣きして来たら?
とってもいい映画だよ
もう500万人突破するのも時間の問題
君にも山崎映画をもう少し勉強して欲しいね
悔しがってるばかりじゃ人生何も得るものがないよ
81 :
名無シネマ@上映中:2014/09/06(土) 12:44:18.94 ID:0H2Wuvsl
>>80 オレは映画監督じゃないから悔しくもないし、嫉妬もないが山崎貴の映画への姿勢が大嫌いなだけ。
>>81 悔しいの?
俺自慢じゃないけど
山崎映画観て悔しいなんて思ったこと一度もないよ
毎回感動させられちゃうもん
↓悔しい人次どぞ
俺にもファンがいるのか
↓悔しい人次どぞ
87 :
名無シネマ@上映中:2014/09/06(土) 14:15:46.63 ID:6JkDimp1
向こうでも指摘されていたけど例えば宮崎駿に大企業のスポンサーがついてその名前を背景に出すか、
となるとださないだろうな。それは主義もあるのだろうけど、映画に対する感性とか感覚の問題だろう。
瑣末なことのようだけどその差は物凄く大きいと思う。
宮崎駿には言い出せないだろうね
山崎貴は何にも考えてないからホイホイ引き受ける
遂に貴ちゃんもパヤオを引き合いに出されるようになったか
でもさそんな事にいちいち監督は拘らないと思うよ
遂に貴ちゃんもパヤオを引き合いに出されるようになったか
でもさそんな事にいちいち監督は拘らないと思うよ
永遠のゼロの飛翔感のなさはひどかった
風たちぬの方が飛んでる感じがあって、重みがあるってどういうことよ
まあこの人の映画がヒットするのは
膨大な広告+観客と監督が同じレベルだからだし
宮崎作品みたいに後世には残らないけどね
しょせん好き嫌いの問題だからね
その映画の中身が本物ならお客さんは入るよ
宣伝の恩恵を受けているのは寧ろジブリ映画だと感じる
本物ねえ・・・
あれが本物ねえ
昨今の宮崎映画は観客置いてけぼりモード全開だから
そんなの大規模宣伝すんなって意味では正しいが
時代の空気やディテールから逃げたりしてないからな
観客に媚び、平気で考証や映画の流れを無視する山崎とはまったく次元が違う
804 名前:名無シネマ@上映中 :2014/09/06(土) 14:42:33.48 ID:6JkDimp1
違和感を感じるのはヒットを飛ばして資金も潤っただろうにオリジナルを一切撮ろうと
しないその姿勢。
アニメとして評価の高いくれシンの原案に移行し、次は誰も疑うことの無い評価の高いヤマトに飛びついて、
さらにベストセラーの永遠のゼロに移行し、今度は国民的人気漫画ドラえもんに、最新作もまたまた大人気漫画の寄生獣・・。
おまけにスポンサーの看板を街並みに明記するということをサラっとやってしまう。
何がやりたいのか?映画が撮りたいんじゃなくて単純な金儲けとビジネスだろ。
本人はそれで満足しているんだろうけどね。
98 :
名無シネマ@上映中:2014/09/06(土) 19:09:19.93 ID:QurgQhj9
ええか
世の中やったもん勝ちやねん
よくネットで原作ガ〜おれが最初に考えたんヤ〜
とか言いおるアホがおるけど
そんななもん自分が考えたんやら先にやったらええがな
何で指くわえてダダこねてんねん
ええかもう一度言うでぇー
世の中最初にやったもん勝ちや
山崎貴っていつも人の作ったネタでしか映画を作れないよね
いつか最初に自分で考えた映画を作ろうね
この人の場合実力なく口八丁で出世したのが皮肉なんだよ
あたり触りのないことやってれば支持する観客が多数だったのも皮肉
技術の稚拙さをたたく人間がマイノリティなのも皮肉
101 :
名無シネマ@上映中:2014/09/06(土) 21:21:00.45 ID:EhIZ4Six
>>技術の稚拙さをたたく人間がマイノリティなのも皮肉
残念ながら、何の根拠もなく稚拙と繰り返しているだけなので、どう見ても嫉妬からの怨嗟にしか見えない。
みんな生暖かく笑っているんだよ。
人の稚拙さを正確に証明するのは至難の業だ。けなせばけなすほどただの好みだろうって。
特にこの監督の場合、個性を消したフラットな演出をするんで、トリッキーな演出に比べて普通にみえてしまう。
しかし一発屋ならともかく、こう何度も何度もヒットし続けるってことは、
少なくとも映画が面白いんだってことなんだろうな。
そしてエンターテイメントを標榜している以上、面白い以上の何が必要なのかと?
山崎監督の原点はBUMP OF CHICKENのGOOD LUCKのショートムービーを観るとわかるね
みんなで映画を作る楽しさ、上映してみんなにウケた喜びがよく伝わってきたよ
個性を消したフラットな演出ってのもよく分からんけどね
この人悪い意味で個性ありまくりでしょ
何がいいのか分からないでやってる長まわし、俳優のオーバーアクトに
映画の流れを寸断してしまうCGに過剰な説明台詞、どこに焦点があってるかも分からないカメラ
娯楽映画やってる人で同じ事やってる監督はむしろ少ないよ
104 :
名無シネマ@上映中:2014/09/06(土) 21:54:02.27 ID:3K0Kffvb
>>102 同感
確かに山崎監督らしいとても純粋な短編映画だったと思う
VFXなんか一切使わなくてもこの監督はやっていけると思ったね
んでどんなところが稚拙じゃなくて
VFXなしでもやっていけるとおもったの?
106 :
名無シネマ@上映中:2014/09/06(土) 22:08:18.99 ID:3K0Kffvb
んでお前がバンプのショートムービーのどこが稚拙で
どこにVFXが使われてたか説明してからだな
これ映画館で見せられたらかなわんわ。演技が大げさで本編始まる前に劇場出たくなる
まともに俳優に照明当ててからの問題だ
108 :
名無シネマ@上映中:2014/09/06(土) 22:44:44.81 ID:SpeWCMLc
■山崎貴監督作品一覧
2000年ジュブナイル 11.0億
2002年リターナー 12.9億
2005年Always三丁目の夕日 32.3億
2007年Always続・三丁目の夕日 45.6億
2009年BALLAD名もなき恋の歌 18.1億
2011年SPACEBATTLESHIPヤマト 41.0億
2012年friendsもののけ島のナキ 14.9億
2012年Always三丁目の夕日'64 34.4億
2014年永遠の0 87.1億
2014年Standbymeドラえもん 60.1億(暫定)
平均興行収入 35.7億
何でオリジナルだけ成績ひくいんすかね
110 :
名無シネマ@上映中:2014/09/06(土) 23:23:21.03 ID:SpeWCMLc
>>109 君は興行収入が多ければ成績の良い作品だと考えてるんだね
もちろん良い作品なら人が多く観るから興行収入が多いのは当然で
確かに作品の良し悪しをはかるバロメーターの一つではあるけど
制作側にしてみれば成績=興行収入というのは単純な考え
問題は制作費を引いた残りの額が多く利益率が高い作品が成績が良いとみるべき
そういう意味では
ジュブナイルの制作費は1.5億
リターナーの制作費は5億
この2作はVFXを白組社員でもある監督自らほとんど手掛けているので
制作費はかなり抑えられたという
(いずれもNHKトップランナーでの山崎監督談)
111 :
名無シネマ@上映中:2014/09/07(日) 00:41:43.74 ID:6n0kEKKy
ジュブナイルは4億、リターナーは6億。
ジュブナイルも他人のネタがベース。
>>110 何でそうなんのかね
多くても少なくても山崎作品のクオリティ高い、よい作品と言える訳ないでしょ
>>108 10億以下が1本もないんだな
これはこれで凄いことだな
各映画、制作費宣伝費その他かかった経費種々様々なのに一律傍観で10おくスゲーとか頭悪そうなレスだなオイ
江戸時代の歌舞伎は見立て上演といって演目のクライマックスだけやるのが主流で、
そこまでの流れが全くわからなくてもそこそこ楽しめるものだったらしい
当時の政策で作家や役者が町に閉じ込められ、現実感を欠いていたせいで
考証や舞台背景といった文学的な深みがどんどん抜け落ち
逆にどんな設定でも同じような話に落とし込めるようになったからなんだと
これを正しく継承したのが山崎なんじゃね
当たり障りのないことやっときゃ大受けするのは日本の伝統だよ
全く意味がわからん
何も見てないこと前提なら面白いかもな
パクリ元より質が劣化してるから元を知ってると駄目としか思えんが
120 :
名無シネマ@上映中:2014/09/12(金) 21:18:46.04 ID:kw2NS404
山崎監督をバカにするな!
21世紀の劣化した日本には最適な監督サンだろうが
121 :
名無シネマ@上映中:2014/09/12(金) 21:23:36.08 ID:1r5usOUm
大ヒットさせてみい!
フハハハ
子供騙しだろうが映画なんてこんなもんでいいんだって。
確かに山崎監督は偉大な日本のヒットメーカーであることに全くの異論なしだね
次の寄生獣も間違いなく大ヒットする
とにかく山崎監督の映画が早く公開されないか楽しみで仕方がない
まるで教祖のくそをありがたがってるカルト信者だな
上っ面だけのスカスカ監督だが、変に我を出して来ないから見やすいとも言える
/ヾ ;; ::≡=-
__________ /:::ヾ \
うんこもおしっこもおならも\ |::::::| カ ル ト |
ブビイイイイイーーー! > ヽ;;;;;| -==≡ミ ≡=-|ミ
__________/ /ヽ ──| ..(゜)| | ̄|(。) ||
ヽ < \_/ ヽ_/
ヽ| /( )\ ヽ
. . | ( ` ´ | |
_____ | ヽ \_/\/ヽ/|!
|____ \□ □ ヽ ヽ \  ̄ ̄//
/ / _____ \ \  ̄ ̄ /
/ / |_____| ,ノ`,  ̄ ̄ ̄ヽ、
/ / ノ/ \
/ / ι.} λ )
 ̄(⌒ ⌒ヽ ヽ(,. ノ! ノ
(´⌒ ⌒ ⌒ヾ ( l ,/
('⌒ ; ⌒ ::⌒ ) ノ ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,丿へ`。:::.。:.
(´ ) ::: .) ノ ,)`。:゜:;.::.。:.:。
(´⌒;: ::⌒`) :; )三≡≡≡≡≡≡≡*∵ /,,丿::..゜::。:.:.:,。:.:.
(⌒:: :: ::⌒ ) \,,,,/人\__ノ / :: ゜。:.:.:,.:.:.:。:.:,
( ゝ( _ ヾ 丶 ソ ( ) (__) ( ) ゜:: ゜。:.:.:.:.:,.:.:.:。:.:,
ヽ ヾ ノノ ノ 《 l (___) 《 ̄ ̄》゜:: ゜。:.:.:,.:.:.:.:.:.:,.:.:.:,
‐ " - ‐ ) 《__(____) 《____》::..゜:: ゜。.:.::.:.:,.:.:.:。:.:,
内容スッカスッカでもビジネスじゃん。
そこは評価しないと。
映画ってビジネスでもあるけど、芸術であり文化なんだよ
山崎貴はだから永遠に尊敬されない集金監督
見やすい構図ばかり使ってるのは確かだけど退屈
それもカメラを引いたりとか長く映してるってだけだし
永遠の0の空戦では誰が乗ってる機体が狙われてるのか分からなかったぞ
こんなところでひそひそと監督の悪口かよ
おまえら根性腐ってるよな
いくらおまえらが叩いても
山崎が日本の大ヒットメーカーである事実は変わらないんだよ
良いものは観客が決めるんだよ
131 :
名無シネマ@上映中:2014/09/13(土) 20:13:16.34 ID:x0bjqveg
レス乞食乙
てか山崎のどういったとこが良いのかは説明しないのね
ヒットしてることを言うだけ
ヒットだけが判断基準ならマイケル・ベイは世界的名監督だわな
というかアンチが言ってる素晴らしい芸術家監督?
たとえば園子温とか井筒監督とかは
単なる自己満足のオナニー監督としか思えないんだよね
それにヒットさせる事というのは監督としての素質の
重要な一要素だと言ってるだけなんだけど
アンチって妙にヒットって言葉に対してだけ妙に敏感だよね
出来がいいから多くの観客が観に来てヒットするって理屈が
どうして理解できないのかな?
アンチが真の芸術的な映画やそれを作った監督は、
馬鹿な大衆には理解出来ないというなら、それでいいんじゃないの?
それもアンチの自己満足なんだからさ
だけどそんなアンチがわざわざこんなスレ立ててさあー
大ヒットメーカーの山崎監督を貶すってのが間違ってるって
俺は言いたいわけよ
あ〜
スピとか黒澤とかセルジオ・レオーネとかスコット兄弟とか
岡本喜八とかいっぱいいますが?
出来が良いからじゃなくでかく宣伝すれば人は来るのよ
悲しいけどね。だからブロックバスター映画は成立する
そんな中でも作家性を両立させる監督はいるし
山崎以上に興行と芸術性を両立させてる監督はもっとたくさんいるよ
パクリ大王の映画を見てる割に元ネタに興味わかんのも不思議な話だけどね
そもそも娯楽の反対=芸術がおかしいんだけどね
ようするにアンチってジャイアンみたいに
ヒットさせるなんてのび犬のくせに生意気だぞ〜
って言ってるわけなのね
了解
つまらん
岡本喜八は聞いたことあるけど探して借りて見ようとも思わないし、どうせなら今公開中の映画なら見に行けるかも。
でも地方だから東京だけやってるのは無理だ。
日本の一番長い日見とけ
終戦直前を扱ってて永遠の0より面白いから。
てかマジで映画見とらんの?
戦争映画では岡本喜八の「日本の一番長い日」はいい
あの永遠の0の大ヒットを受けて
ディアゴスティーニにから出てた岡本喜八「日本の一番長い日」だけ買ったわ
永遠の0の大ヒットがない限り
決して買う機会はなかったと思う
そう永遠の0の大ヒットがあったからこそ
この俺でも買ったわけだが
園が芸術とかアホか
有名な大ヒットの漫画や超ベストセラーを元に凡庸でありきたりな映画化し、テレビ局と広告代理店のメディアミックスで大量露出。
山崎貴はリスクのないイカサマ博打してるだけの無能野郎。
144 :
名無シネマ@上映中:2014/09/14(日) 02:34:21.04 ID:KPor/mNE
↑こいつはとっくに論破されているバカ理論を壊れたラジオみたいにずっと言っているんだが、大丈夫か?
>>144 よっぽど悔しいんじゃね
アンチってアホばっかじゃん
貴ちゃんにはこれからも素晴らしい映画一杯作ってちょうだい
そしてジャンジャンバリバリかせーで!
んでどこがすばらしいか説明して
>>108 すげえ!10億以下が1つもない。
これはお前らがピーピー言っても多くの日本人が認める監督の第一人者ですね!
内容スッカスッカでもお金払う側もスッカスッカならお客様は満足なんだよ。
彼はVFXをやりたいんだす特殊映像やりたいだけだから内容スッカスッカでも構わないと思ってるはず。
喰えない映画監督が多い中ちゃんと喰えてる。
芸術性を求めるのもいいだろ。でもわかりやすくしないと観客もついてこない。
要は喰えない。
つかすばらしい=芸術性だといいたいわけ?
VFXを駆使して面白いならいいがそうじゃないんだもの
単にヘタ
芸術性なんてあるわけないだろ
スッカスッカだってのはほとんどの人思ってるよ。
でも稼いでる事実もあるってだけ。
稼ぎは結構だがそれで何かよくなるかね
内容スカスカ自身が結構でもそんな程度なら別に無くてもいいんだ
153 :
名無シネマ@上映中:2014/09/14(日) 08:57:28.71 ID:0IhqhCGm
>>147 全部だぴょーん
ちみも全部見てから聞いてちょうだい
信者がすばらしいと思うのは当たり前だから
そうじゃない人に説明できないのカルトだな
バカが喜ぶ集金映画のシステムに組み込まれてるだけの人
担当はVFXだけだが、監督も経費節約でやってるだけ
漫画の映画化なんて、この程度でいいって思われてる
だから山崎はオリジナルで着想した映画が全く無い
>>151 まあ「興業」だからな。客のレベルがなんであれ、多くの客が満足して金を落とすことが大事。
高レベル(笑)な客はミニシアター通って悦に入ってろって話です。
この人の映画見てると説明がくどいといつも思う
でもそれでも売れるって事はそんくらいしないと客は理解してくれないって事なのかな
説明がくどいのは演出の表現力が無いから
セリフで説明させるしか芸が無い
まあニセモノ監督だから
山崎のって、よく観やすいって言われてるけど、
個人的には突っ込みどころやダサい演出が雑音になって話に集中できないから、
何が言いたかったのかよく分からんまま終わる。
撮りたいシーン(主にパクリ)のために、間を何となくツギハギしてる感じ。
しかも、派手なアクション以外は棒立ちのくどい会話劇。アップ以外は適当なサイズのだらしないショット。
先日初めてヤマト見たけど、たるくて1.3倍速で観たら海外ドラマみたいにテンポ良くなったw
口直しにスタトレ観てスッキリ
観てて原作のこのシーンやりたかったんだなー、とか
あーこの原作のこのセリフ言わせたかったんだなーとか分かるんだけど
繋がってないと言うか散文的と言うか
構成、作劇、脚本、そういう話の組み立てが恐ろしく下手くそな印象しか残らない
原作、元ネタの周知を前提にしてて、一からオリジナルやったらどんな作品作れるんだろうこの監督さん、って感じ
作れたらの話だけど
次の寄生獣もアンチのやっかみレスで炎上するんだろうな
楽しみ
山崎貴の映画は大嫌いだが、やっかみは無いわ
>>159 でも、でも、でも、でも、でも〜
山崎さんはヒットメイカーだからあ!
つうかさ
山崎貴もいいけど三木のマネの方が楽だし
映画で喰っていけるんじゃないかな。
それっぽい場所でそれっぽい役者 それっぽい演技
後はスウィーティーな音楽
演技よりナレーション重視。
割りきっちゃえば簡単に稼げね?
山崎貴という名前を堤や本広に挿げ替えても違和感無いな
ヒットはしてるがスカスカの駄作ばかり
これが山崎貴の最大の悩み
スカスカの駄作がヒットするわけねぇだろ
少しは考えろやカス
おまえらみたいなバカが観に来るから駄作でもヒットするんだよ。
売れてるものが良いものとは限らない。
馬鹿でもいいじゃん。
ビジネス成功しないと映画会社 潰れちゃう。
本屋で言うところの本屋大賞みたいなものだと思って割りきる。
171 :
名無シネマ@上映中:2014/09/15(月) 08:23:02.87 ID:y+NVPlJW
>>169 高尚なお前は映画見なくていいよ。
山崎監督のヒット作品の収益のおかげで映画館の経営の一部では楽になってるのに。
山崎監督いないと映画館潰れてるところもあったりしてな(笑)
してな?
典型的な、別にいなくても〜って人材だろ山崎とか
原作付なんだから山崎が撮らなければ誰か他の監督が撮ってるだけの話、でヒットするだろうし
>>171 おまえバカだろ?
今や映画館は大半が大手資本のシネコンなんだよ。
経営不振の単独映画館は既に滅亡してるわ。
>>175 映画ビジネスを全く知らないバカが虚しく遠吠えwwww
177 :
名無シネマ@上映中:2014/09/15(月) 14:30:20.21 ID:y+NVPlJW
178 :
名無シネマ@上映中:2014/09/15(月) 14:36:40.28 ID:xQwaxSSJ
映画のこと知らないバカほどヒット原作使えば何でも大ヒットするーとか
人気スターつかえば大ヒットするのは当たり前とか
簡単に言っちゃうんだよなー。
そんな簡単ならなんでみんな真似しないんだよ。
映画ビジネスなめんな。
山崎貴が実証してるよ。
ジュブナイルとリターナーは他の山崎映画と興行収入が全く違うから。
大ヒット原作の映画化は間違いなくヒットするね。
山崎貴が日本の映画館を救うらしいよ。
バカ過ぎて話しにならんわ。
181 :
名無シネマ@上映中:2014/09/15(月) 15:13:19.07 ID:xQwaxSSJ
あと山崎の映画は初動からの伸び率が尋常じゃ無くいいのが特徴。
これって何を意味してると思う?
映画が面白いってことだよ。わかる?
大ヒット作があるということは
それだけ映画産業に貢献してるということは誰も否定できない
もちろん監督が多くのスタッフと共に作った映画自体に魅力があるからこそ
多くの観客が今日も劇場に足を運び結果的に映画産業が潤うことになる
監督はじめて十年以上たってるんだから少しは面白い映画作ってよって話
原作漫画及び原作は知られてるし宣伝終わってるしさ。
原作超えると言われるならともかく ただ映像化しただけ
だから まとめると
1 見る奴が見るとスッカスッカ 映像化してストーリー作ったベタベタ感動もの
2 ただしヒットさせてビジネスとしては成功させる
3 芸術家ではないが商売人としては一流。
ところか
誉めてんだよ。
とげの無い映画で儲けたいと言う出資者側の思惑とは一致してるとは思うよ
186 :
名無シネマ@上映中:2014/09/15(月) 16:08:07.40 ID:/7v4siee
>>178 やってるけど中身がショボすぎるのが多いから、ヒットしないんだよ。
今どき、オリジナルの日本映画なんか、ほとんどないじゃん。大抵は、
コミックか小説の原作付。
代表作が三丁目シリーズじゃなぁ。
188 :
名無シネマ@上映中:2014/09/15(月) 16:11:37.46 ID:xQwaxSSJ
ここで文句言っている奴の中に売れない映画監督、もしくは映画監督もどきが居たら笑える。
業界事情の知識の頓珍漢さから言うと、まあ、本職はいないだろうけど。
映画監督志望とかは普通にいそう。
>>188 よく知ってますね
映画関係者の方ですか?
ここで褒めてるのはチョビ之助とかいう特撮好きのキモヲタじゃねーの?
>>183 要するにお前が面白いと思うような映画は作らないって話だ
さすがにガッチャマンなんかプロがやることじゃないと思う
監督、脚本だけじゃなく作品管理する連中までだめだめ
>>184 要するに1.の見る奴に目ん玉がないって話なんだよ
>監督はじめて十年以上たってるんだから少しは面白い映画作ってよって話
てめぇは誰に向かってぶーたれてんだよ
何様?
観客様だが何か?
観客ならお前の好きな監督作品でも見てろよ
見る作品を選べないのか
怖い、山崎作品って怖い
お前は金払って山崎作品見たことあるのかよ?
200 :
名無シネマ@上映中:2014/09/15(月) 16:28:09.18 ID:xQwaxSSJ
183が面白いと思うような映画はずーっと作らないと思う。
こけちゃうから。
俺が面白いと思う映画って何?
読心術が出来るようだから後学のため教えて
おかぁーちゃん怖いよ〜
山崎作品は怖いよ〜
>俺が面白いと思う映画って何?
はぁー
自分で考えろボケw
ギャレゴジはヒットしたけど駄作だよな
山崎作品と一緒でファンもつまらないな
泣け〜と言わんばかりの臭い演出が受け付けん
でもこういう分かりやすいお涙頂戴が今の日本人には受けやすいのも事実
昔の邦画は淡々としてても心理描写は今よりずっと繊細に描かれてたし、何というか感受性そのものが退化してるのかもね
206 :
名無シネマ@上映中:2014/09/15(月) 16:41:52.73 ID:JPmPwtVG
アンチってようするにただのかまってちゃんなんだね
カワイイ
>>205 今のジャップって糞だよな。
経済も外交も中国韓国にボロ負け。
少子高齢化借金超大国で先がない。
いい加減もうこんな国出て行きたいよね。
中国の方 あちこちで問題だらけになるほど出てかれてますよ。
韓国の方 派手に売春しすぎじゃないですか。
山崎映画ぐらいで感激したり満足できて
おまえらの映画リテラシーは低くていいよな
210 :
名無シネマ@上映中:2014/09/15(月) 18:20:44.41 ID:xQwaxSSJ
お前の自分すげーはこんなところにわざわざ書き込まなくてもいいんだよ。
リテラシー()高くて凄いね。
でもバカ観客以外で山崎の映画を評価してる人はいないね
212 :
名無シネマ@上映中:2014/09/15(月) 18:31:59.96 ID:xQwaxSSJ
まあ褒めてる人間見ればこいつはバカって思えばいいだけのおまえからすればそうなるわな。
ずいぶんいろんなところで山崎映画が褒められてるのみてきたけれど、そいつらみんなバカなんだもんな。
そういう生き方って楽でいいよな。
いや山崎映画程度で感激できるおまえの方が楽だよ
何にも考えてないだろ
>>211 三丁目の夕日がキネマ旬報でベストテン入りしてるんだけど、あの評論家連中ってバカ観客なの?
>>212 バカ、バカと人のこと貶す人ほどアレなんですよね(笑)
大衆の価値観を認めたくない自称天才(笑)
評論家は自己顕示欲やおこぼれに預かりたい奴らばっかじゃん
おまけに映画技術のことほとんど知らないし
217 :
名無シネマ@上映中:2014/09/15(月) 22:04:02.79 ID:QlY6tc3y
>>201 山崎映画がそんなに嫌なら
るろうに剣心とか観たらいいよ
君にあってそう
じゃあ 三丁目シリーズは山崎貴監督 代表作な。
永遠の0はキネ旬じゃ駄目だったし
代表作がアレ?
恥ずかし〜
山崎は映画監督である以前にそもそも白組の社員だろ。
サラリーマンは会社の売り上げに貢献するのが至上命題だから、
売れる映画を作るってのは当たり前の話。
映画ファンはそんな監督に芸術性とかなんとか求めても
無駄なことだと思うぞ。
>>220 黒澤明、小津安二郎、大島渚にも同じこと言うつもりか?
彼等も社員監督だったけど芸術性も評価されているぞ。
222 :
名無シネマ@上映中:2014/09/16(火) 03:25:02.26 ID:G/CF0mwx
そういえば、山崎によくケンカ売って相手にされていなかった井筒だけど、
いま完全に映画撮れなくなってレポーターやってるみたいだね。
園も大コケが続いているから、そのうちレポーターかな。
最初は割りきって山崎 三木 方式で撮る。
金出来たら本当に自分の撮りたい物を撮る
>>222 井筒和幸は2012年に黄金を抱いて跳べが公開されてますが?
映画を撮れなくなった監督は長谷川和彦みたいな人を言うのです
>>224 2年前の作品か。
最新作はどんなのを撮ってるの?
ヒット漫画の実写化ではないはずwww
>>225 毎年何本も撮影する監督が偉いなら三池崇拝してろ
228 :
名無シネマ@上映中:2014/09/16(火) 10:56:08.86 ID:G/CF0mwx
黄金を抱いて跳べ
これが韓国の人気歌手なんかをキャスティングして
あからさまなヒットを狙った作品だったのに、大コケしちゃったんだよな。
それ以降新作の話を持って行ってもどこも相手してくれないみたい。
>>228 北朝鮮のスパイ役に韓国人をキャスティングしたらおかしいか?
自分では何も作り出せないポンコツの山崎よりマシだろ
232 :
名無シネマ@上映中:2014/09/16(火) 17:47:35.72 ID:Rgk+buPN
233 :
名無シネマ@上映中:2014/09/16(火) 17:54:36.77 ID:qrEglZ86
実写ヤマトで駄作の王様と記憶されてます
俺の中では
だから 3丁目シリーズが代表作だと。
オリジナルとしてはリターナーまでだろ
ジュブナイルもリターナーも何かに似てるがな
236 :
名無シネマ@上映中:2014/09/16(火) 21:35:02.73 ID:u5DLmjgD
ジュブナイルのリメイクが3Dドラえもん
目下70億の大ヒット上映中
デスノートの監督はどうして成功したのにエンタメ路線を続けなかったんだろう
山崎監督ばかりに負担がかかって気の毒に思う
238 :
名無シネマ@上映中:2014/09/16(火) 22:20:11.36 ID:G/CF0mwx
このポンコツって言う奴、山崎関連に現れては必ずポンコツ監督って言っていく奴だ。
一人しか居ないのでよく目立つ。面白いとでも思っているのかな。
言葉の古さからすると、かなりの歳だと思われる。
山崎映画並みに面白くないよなwww
>>238 今、みんなポンコツって使うの知らないの?
あんたがポンコツだよ
>>237 どうせならデスノも山崎監督に撮ってほしかったです
244 :
名無シネマ@上映中:2014/09/16(火) 23:28:22.90 ID:G/CF0mwx
おじいさん乙。
るろ剣の監督もエンタメ上手そうだけどプラチナデータはつまんなかったから
るろ剣の一発屋かもしれないな
早く山崎監督に追いつく監督が出て来て欲しい
246 :
名無シネマ@上映中:2014/09/17(水) 00:39:49.94 ID:2ndjanut
えらい人も言っているよ
大衆批判が好きな仲間内で、大衆の悪口を言って悦に入るという後ろ暗い情念が透けて見えるからです。
ちょっとなに言ってんだかわかんない
>>221 彼らとはもう時代が違うだろ
今は普通に映画撮るだけじゃ売れない時代なんだよ
だから配給会社はマンガ原作やアニメ実写化に手を染めているわけだろ?
山崎は時代の要請に応えている。ただそれだけの話。
それを嘆くんだったら、映画ファンは優れた良作のほうに
もっと足を運ぶべきだろ。
宇多丸だって言ってたし。
一般客はもう安易な感動やらにしか興味持ってないから
山崎映画がヒットするのはしゃあないがな。よいこととは言ってない
ていうか流行やらを生み出せない会社の連中が能無しなのが一番ひどいんだがな
クオリティ管理くらいしろっての
山崎作品はいくらなんでも適正な上映時間と内容じゃない
要するに山崎映画程度で喜び、感動している観客がバカで一番の問題なんだと言うことですな。
バカな観客に合わせた映画製作している会社や山崎には罪は無いんだと。
最後の一行読んだ?
もっと削れるし脚本から説明台詞はぶけって話だよ
映像や演出で語れないのが山崎クオリティ。
説明台詞をカットしたら映画が成立しないんだよ。
需要に答えてる点はいいんじゃない。
でも日本を代表する監督は恥ずかしいからやめてください。
こんなとこか。
もう50過ぎたんだねぇ
ハリウッドの同年代だと
フィンチャー、デルトロ、タランティーノetc...
山崎以外の監督もそうだけどどうしてこんなに力量で差がついたのか
ひゃーみーんな監督へのうらみつらみが酷い人間ばかりだなぁー
寄生されちゃったかな?
256 :
名無シネマ@上映中:2014/09/20(土) 07:38:16.91 ID:VvtPGnKL
>>255
売れる映画ってのは、金払ってでもみる価値がある映画って事でしょう。
いいんじゃないの?
【山崎映画五ヵ条】
其の一、山崎映画が映し出すものは人生を観る人間であり、人生そのものではない。
其の二、山崎映画に対して賛否が分かれるのは、山崎映画が斬新かつ複雑で生命力に溢れているからである。
其の三、山崎映画に対する意見が一致しない時、山崎貴監督自身が己自身と調和している。
其の四、山崎映画が大ヒットすることは、山崎貴監督自身がそれを称賛しない限りにおいて赦される。
其の五、山崎映画が芸術作品となることは、山崎貴監督自身がそれを熱烈に称賛する限りにおいてのみ赦される。
↑
何を言ってんの?このバカwww
自分自身の映画リテラシーが低いだけじゃん
アンチがどれだけケチつけようが山崎監督は
VFX映画を邦画に普及させた第一人者として日本映画史に記憶される
山崎監督がいなければもっと遅れてただろう
山崎作品の大ヒットによっては日本の娯楽映画は大きく進歩した
日本映画が映画通気取りがデカイ顔するショボイ芸術路線に
進まずに本当に良かった
261 :
名無シネマ@上映中:2014/09/23(火) 07:06:06.50 ID:pPv085yL
山崎貴のギャラってどれくらいなんだろ。
高額なら映画監督 希望の星なんだが
逆に低いと困る。
ヒットメーカーの山崎貴さんでさえ こんなもんですよ と言われてしまう
映画監督ってググったら1本400万らしいしよ
大ヒットすれば1000万も超えるらしいけど
でも年間1本、2本コンスタントに撮影できる監督って限られるしね
だから億もらってる監督なんて日本にはいないんじゃないの
山崎監督ってそもそも白組社員だし
確か年収3000万というのは何かの記事で見た覚えがある
映画創作にあたってはお金が安定しているってことが重要だから
わりと良い環境にいるんじゃないかな
山崎監督路線ってけっこう目指す人多くなるんじゃないかな
制作会社で脚本とVFX技術の下積み積んで自身の企画で映画監督デビューって
映画監督のギャラ 安すぎだよ。脚本家も安い
山崎クラスなら1億はないと
役者かウン億の豪邸とかおかしい
じゃあ他の監督は5億クラスだな
その代わり個人会社の監督みたいに借金することもないから、
適当なのでいいんじゃない?
日本じゃ、こけても監督や脚本家じゃなくて役者のせいになるし。
>>266 じゃ他の監督もその20倍の興行収入あげないとムリポ
>>263 山崎監督だからヒットした、と言う映画が一本もないんでまず監督業でフィー上げるのは相当難しい
ましてほとんど原作付の氏ではなおさら
会社「この漫画で映画作って」
山崎「では5億ギャラ頂きます」
会社「もっと安い人にやってもらいます」
山崎「5ヒャクマソでおながいしまぷ」
自分の周りにザキヤマさん好きな人っていないんだけど、たいがい洋画の方が好きな人なんだよね。
邦画しか見ない人にファンが多いのかな?
ドラマの延長みたいなのに、CG付いたらゴイスー、みたいな?
>>270 洋画ってなんか飽きちゃった感があるのよね。
またそのうち見始めるかもしれんけど。
洋画の画面を模倣してしかも劣化させるんだから
好きという方がおかしい
猿の惑星新作とか見ると山崎作品は絶対こういう傑作は出来ないよ断言できる
>>272 猿の惑星って面白い?初代は面白かったけどね。
今やってる猿の惑星、安定の面白さがある
旧作知ってる人も新規も両方楽しめる作り
その分意外性とかは全く無いけど
猿の惑星の本領は寓意性であって意外なおちじゃねえし
少なくとも山崎にイラク戦争をモチーフにする発想自体無いでしょ
猿の惑星は最初の作品で最後に自由の女神像が出てきたところで話は完結したと思ってる。
次の作品は見た様な見てない様な・・・あまり記憶にない。
x-menも、邦画しか観ない人は馬鹿にするけど、公民権運動がベースだしね。
洋画は派手なだけじゃなくて、時代性とか社会性強い作品も多いから、
頭使わなくてもいいドラマ映画観てる人にはつまらないんだろう。
そして薄っぺらなザキヤマ映画がヒットする…
山崎作品は面白かったけどXMANはつまらなかった
ヤマザキ映画のメッセージなんて
「お金で買えないものもありますよ〜」
「幸せとはなんでしょうな〜」
この程度だろ
>>279 どこにそんなシーンがw
勝手に変換しちゃだめだよw
三丁目か?
>>279 君にもちゃんとメッセージが届いてるのか
流石は山崎映画だな
282 :
名無シネマ@上映中:2014/09/27(土) 10:12:42.61 ID:aeEYacBq
三丁目ヒットした後、本人に会った人から聞いたんだけど、
監督は本編のストーリーには全く関わってなくて、映像関係のみだったらしい。
それって監督って言えるのかな?撮影監督じゃない?
まあ、素材への愛の無さは納得できるけど、
邦画全体がそんなことになってるとしたら恐ろしすぎる。
撮影の指示もへぼだけどな
何を撮りたいのかわからんショットが多すぎ
>>284 嘘だと思うならそれでもいいけど、ほとんど傀儡監督ばかりで、
全ては上層部と(その言いなりの)脚本家のなすがままだとしたら、怖いだろ。
編集部の奴隷と化した漫画家みたいなもんだ。
一部のまともな監督がバカを見るような業界になってほしくないな。
てかそうなってるじゃん
出資者の言うことだけ聞いてつまらないことに精出す監督の筆頭でしょ山崎って
ほかには本広、堤、佐藤東弥、佐藤信介とか
>>287 ごめん、普段邦画殆ど観ないから、現状を知らなんだ。
寄生獣やるというので初めてまともに観たんだけど、そんなに腐っているとは…
289 :
名無シネマ@上映中:2014/10/04(土) 16:25:12.34 ID:sMA3Vgkv
ここまで監督としてはおもしろくない映画を引き受けるのは逆に潔いよな
目が死んでるところも高ポイント
儲けるのもいいんだけどコッポラみたいに
盛大に失敗すればまた違った見方もできるんだけどな
どっちつかずなのはつまらない
>>290 クレヨンしんちゃんやドラえもんの2次創作でお金儲けしたいだけの同人ゴロが
日本一メジャーになっちゃっただけだから、
本人は充実してやってるんじゃないの
2014年はまさに山崎監督のあたり年だった
永遠の0 87億
STANDBYME ドラえもん 80億
寄生獣も前後編合わせて80億は確実の大ヒット間違いない
原作はいいのは確かにある
しかし確実に大ヒットさせる山崎はもっと凄い
プライドなんか捨てて内容スカスカだろうと
山崎貴路線に変更した方がいいのに。
映画は娯楽 ビジネス。
芸術は食えん。
トニ―・スコットみたいに質と娯楽性合わせた映画があるのにな
山崎持ち上げたいだけじゃねえか
>>294 映画監督全てが白組使わせてもらえる訳じゃないからな
あと宣伝大量に流す戦略も
娯楽映画は漫画専門でもなんでも全部山崎監督に任せておけばいいと思うぞ
他の監督は芸術作品専門でいいんじゃん
どっち観るかはお客さんの勝手なんだし
芸術作品てどんなの?ゴダールとか?
トリアー?キューブリック?
娯楽作品て何?
余韻もない、頭一切使わず観られるバカの為のバカ映画のことじゃないでしょ。
買った映画のDVDって少ないが…
アラビアのロレンス
ストリートオブファイア
トラトラトラ(中古)
アバター(中古)
位かな〜後はレンタルか。
買ったのはどれも芸術作品ではないよな…きっとw
キュ-ブリックのスパルタカスは監督がいやいや作った映画だが
娯楽映画としてはめちゃ面白いがな
特に俺がスパルタカスだ!と仲間が主人公をかばう姿は最高に盛り上がる
キューブリックのシャイニングは、娯楽としても作家性による演出手法も、バランスいい作品だよね。
山崎作品は娯楽とも思えない。何も残らない。
山崎の映画は一貫して小学生向けに作られてる
悪く言えば子供騙し
子ども騙しで号泣しちゃう大人が続出してる件。
あほか。
アホに受けるザキヤマ映画
305 :
名無シネマ@上映中:2015/01/11(日) 21:47:45.62 ID:/nJcqMT/
この監督 かなりひどいこと言われているけど、「作家性が無い」というのは
凄いことじゃないかな
どんな企画でも水準以上に仕上げてみせるという職人根性のようなものを感じ
る訳で、こういう監督は絶対に必要だと思う
ただ全監督がこの方向を目指されたらさすがに困る
スタッフが食いっぱぐれないように求められた物を作ってるようなこと言ってたような
当然CGが多い作品になると
寄生獣ってあんまり人気無いみたいだね。ドラえもんの反動がすごかったんじゃないの。
ぱやおは山崎見習うべきだな。
本家のアカデミー賞を受賞したパヤオ
偽物のアカデミー賞のザキヤマ
310 :
名無シネマ@上映中:2015/01/15(木) 04:26:10.66 ID:04l0aXQp
秋豚も安倍も同じだが
この日本、騙した方が勝ちなんだよ
正義を貫くとか考えないで
いかに人を騙して儲けるか
それだけを考えて生きていきたい
そろそろそれも出来なくなるんじゃない。
力が弱っているところなんか特に。
ぱやおなんかバリバリ嘘ついて稼いでいたけれどけっこうカツカツだったみたいだし。
嘘ついて稼ぐ他になにかやらなきゃいけないんだろうな。
何かをやりたい熱意だけでも見れるもんになるんだが
この人の場合力量ないからパクリの羅列で終わってるのが悲しいところ
ヒット元ネタあれば、何でもやるザキヤマ
加藤泰の宮本武蔵で、
武蔵(高橋英樹)と小次郎(田宮二郎)が揃って殿様(浜畑賢吉)に拝謁し、
殿様が小次郎に、武蔵をどう思うか? と聞く
「名人と申せましょう」「名人は名人でも世渡りの名人」
>>307 相変わらず原作のSF的ガジェットをCGでやりたかっただけの山崎クオリティだから
原作ファンにそっぽ向かれた
それでも目標はいっているからまだ騙されているやつらはいるんだな。
誉めれるところと言えば、こんだけCGを滑らかに使って映画を作れんのはやっぱりすごいかな。
昔の特撮をそのままCGにしたようなのは褒められんよ
しかも演出は劣化してるし
劣化というより、そもそも演出力がない人
キャラが泣いてるシーンにテーマ曲被せてるだけみたいな
山崎監督受賞歴概略
2000年7月監督デビュー作「ジュブナイル」で
イタリア・ジフォーニ映画祭子供映画部門グランプリ受賞
2006年「Always三丁目の夕日」で29回日本アカデミー賞受賞
2008年「Always続・三丁目の夕日」で31回日本アカデミー賞受賞
2011年「SPACEBATTLESHIPヤマト」で第29回ゴールデングロス賞日本映画部門 最優秀金賞
2012年「friendsもののけ島のナキ」で第36回日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞
及びVFX-JAPANアワード 劇場アニメーション映画部門グランプリ受賞
2013年「ALWAYS 三丁目の夕日'64」で第37回報知映画賞、第25回日刊スポーツ映画大賞、2013年度エランドール賞
2013年度VFX-JAPANアワード劇場公開映画部門優秀賞
2014年「永遠の0」で第16回イタリア ウディネ・ファーイースト映画祭 ゴールデン・マルベリー賞
第33回藤本賞、第39回報知映画賞、第27回日刊スポーツ映画大賞
第38回日本アカデミー賞で作品賞・監督賞・主演男優賞を含む11部門の優秀賞を受賞
2014年「STAND BY ME ドラえもん」第27回日刊スポーツ映画大賞 監督賞、
第18回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門 審査委員会推薦作品、
ルミエール・ジャパン・アワード グランプリ、
第38回日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞
世界59ヶ国で公開
映画関係者が本当に欲しい賞を何ひとつ取ってないザキヤマwww
>>322 >映画関係者が本当に欲しい賞
ってなんの賞なの?
演技力や演出力が無いと受賞できない映画賞