1 :
名無シネマ@上映中 :
2014/06/30(月) 21:51:34.57 ID:jp4d1ZlI
2 :
名無シネマ@上映中 :2014/06/30(月) 23:05:46.67 ID:+tQ+eSn1
____________
ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡| こんばんは わたくし・・・・
V~~''-山┴''''""~ ヾニニ彡| 今日このスレの
>>2 をおおせつかっております
/ 二ー―''二 ヾニニ┤ 利根川といいます
<'-.,  ̄ ̄ _,,,..-‐、 〉ニニ|
>>1 歓迎するぞ・・道を開くもの・・・勇者よ・・・!
/"''-ニ,‐l l`__ニ-‐'''""` /ニ二|
、|::==。=~ l=。=== | r‐、 │ 金は命より重い・・・!
.|` ー--1: l ー--‐ ´ )|.|、 そこの認識をごまかす
>>3 は生涯地を這う・・・!!
|`ー‐/ `ー―― H<,〉|=|
| / 、 l|__ノー|
>>4 のように継続した努力ができぬ輩は
. | /`ー ~ ′ \ .|ヾ.ニ|ヽ 本来大金なんて夢のまた夢
|l 下王l王l王l王lヲ| | ヾ_,| \
. | ≡ | `l \__
>>5 ククク・・話しにならぬクズ・・!
!、 _,,..-'′ /l | ~'''
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''" / | |
>>6 が恐れおののきながら不安定な橋を
-―| |\ / | | 泣きながら渡っていくんだ、その様を見ていると
| | \ / | | それだけで、しみじみ幸せを感じられる
>>7 の精神はまるで病人、並みの治療では救われぬほど心性が病んでいる
>>8-100 1 FuckYou!ぶち殺すぞゴミめら・・・!!
3 :
名無シネマ@上映中 :2014/07/01(火) 08:41:47.66 ID:huF3thW5
,..、_ _ __ ..,,__ _,, ,,_ _ __ l ./====/ \| .l ,、| ./ , 、 \''゙ <.| i=' `l ヽ\ _ 7 フ,、 / /.l`‐- ゙、| |=| .i- l ./= ,> /,_、.ノ| |.| !∧.| l' !、`'゙ _,,,..ゝ_,、 . / |.| || | | |.|`' __'`ノi、l / / 二| /'゙∠,,> = '゙l .| ゙7 .l ∠~_,,,,.) ~| |.| !! |.| .|.| | | .|ヽ. ./ .フ <'ヾフ / .| .| /!./ /_ ゙ | .|.!-'`二l .|| |._| .|/ `‐- /,、 |゙、ノ.> '-┐、 `.-‐'' .// ./ ヾ‐---‐、 |_,,,| \_丿!-‐'>,.-'゙~`、/ ` |_,,l/-‐'゙‐、_| `‐- -‐' ヽ_/ `‐- - ‐' 2008年に株式会社北海道勤労者在宅医療福祉協会(勤医協)が運営する高齢 者向け共同住宅ハンズ(札幌市東区)で起こした死亡事故の原因は次のどれ? A.感電 B.転落 C.暴行 D.火災
4 :
名無シネマ@上映中 :2014/07/01(火) 22:34:53.74 ID:8Qjtp8Ux
オールドボーイもひどいが、こっちはもっとひどいな アメリカでの興収17万ドルwww
5 :
名無シネマ@上映中 :2014/07/02(水) 05:23:25.91 ID:6to0dVsq
黒人が寿司握ってんのはアレか?ソフトバンクで犬の子が黒人、その妹が日本人女 とおんなじで、土人よりも低い日本人って暗喩か? ふざけんなよクソチョンが
6 :
名無シネマ@上映中 :2014/07/02(水) 08:40:55.77 ID:8od7qPdF
私は人種差別と黒人が嫌いです
7 :
名無シネマ@上映中 :2014/07/03(木) 00:37:34.49 ID:VHTRAstC
プロローグのアニメ見たけどまさかのストップモーションw 内容も本編のちょっとした補足だった
8 :
名無シネマ@上映中 :2014/07/03(木) 14:51:10.79 ID:bm/LXVnW
日本語で「仏像返せ」ってセリフが有ってフイタ まあまあ楽しめたが、荒唐無稽すぎて苦笑いしながら見てた。
9 :
名無シネマ@上映中 :2014/07/03(木) 22:52:00.26 ID:lpB1grPG
>>4 ゼロダークサーティーとかと同じで小規模から拡大していく方式だからまだわからない。
先頭車両の動力炉、動力に人間の屍でも使ってるのかと思ったW
ラストまで子供2人見つかってないし、エド・ハリスはステーキ食ってるしで、いらん心配をした。
「なんだよこれは!俺のもんだろ!何やってんだコノヤローバカヤロー」 仏像とは一言も言ってないが
コンスタンチンに出てた堕天使の人の演技が良かったくらいであとは残念な映画だね
無茶苦茶な映画だったけど、そこがかなり良かったよ
本日ようやく観ましたが、意外とポン・ジュノ、SF駄目かも、と思いました。
ライアン・ジョンソンが絶賛してる
北米二週目は約100万ドルか。さらに上映館増えるのかな
あの黒人の太っちょおばさんは オスカー獲ったのになんでこんなゴミ映画に出ちゃうかね
>>12 二人の子供ってあの二人?
ラスト床の下にいた黒人の子供がタニアの子ティミーで、先頭のエンジンルームの中に
入って行った子供がアンドリューの子アンディだと思ったが
250館よりは増えないのか
なんで所々で万歳とか畜生とか日本語でてくんのかと思ったら 貧乏人を苛めてる金持ち側に日本人がおるでって事か
あ、映画自体は面白かった まあポンジュノの他の作品と比べたらイマイチだけど
30 :
名無シネマ@上映中 :2014/07/16(水) 20:38:22.15 ID:OojLx0c+
確か18日からカナダでもlimited上映始まる
存在感抜群だった入歯のババアが演説してるときの手の仕草が,ラストの子供歯車と同じでゾッとしたわ あれはどういう意味だったのだろう 頭いい人教えて
電車と同じ年のエドガーがどこでいつステーキ喰ったことあるんだろと思ったが、 後から考えてみたら、それって人肉ステーキってことか ギリアムの腕か、もしかしたら母親のか?
ポン・ジュノもコケの責任を感じて頭を丸めたらしい
韓国だけで製作費分は稼いだからOK
>>33 前スレで誰かが説明してくれてたよ。内容忘れたけどその時はなるほどと思った。
答えになってなくてごめん。
韓国で大ヒット、アメリカでもそれなりに受け入れられているので満足。
あれだけ批評家に受ければ何かの賞にひっかかるでしょ。わくわくするね。
>>35 900万人動員じゃ配給に40億も入らないだろ
金返せレベル
>>36 マジで?
そこ知りたくて前スレをステーキで検索かけたんだが、
エド・ハリスの焼いてたほうのステーキネタしか見当たらなかった
もう一度見直してみるよ ありがとう
日本人には合わないんかもしれんね。逆に欧米人のツボにハマってる。 ハンガーゲームやトワイライトが社会現象のように欧米で受けていることが 多くの日本人には不可解なように今回のスノーピアサー受けはまさにそんな 感じかもしれん。なんか変なところがいいんだろう。 当初RTでレビューが出始めた頃、確か4人くらいが高評価でピタッと止まってた。 最終的にこの4人だけが高評価であとはボロクソでトマト腐りまくるんだろうと ばかり思ってたがとんでもなかったね。なっんじゃこりゃ!?だ。
ポンジュノってことでレンタルで見たが、最後の謎解き的な部分は面白かったが、 そこまでの展開がややテンポが悪く感じた 監督得意のスローモーションの使い方もイマイチな感じ ティルダは存在感あったけど一人だけコミカル過ぎてやや浮いてた これってポンジュノ自身の企画?頼まれ仕事?
客は入ってないけどな
>>42 お前のお気に入りの映画も客入ってなかったな・・・プププ
そうだ京都行こうのテーマ
>>40 ハンガーゲームやトワイライトと同じカテゴリーではないような
SFは一般に金のかかるジャンルなんだからコケ
それにはカラクリがあって、アジア映画やポン・ジュノ作品に以前から親しんでいた 人たちが主にレビューしてるから自然に好意的な評価になる。もともと関心がない 普通の映画ファンは見ていないほうがむしろ多数派だから、率直な感想は少ない。
>>52 普通の映画ファンというか、アメコミ映画ファンのサイトなんだけどな上のCBM.comは。
アジア映画やポン・ジュノ作品を見ている人が大多数だとは思えないんだが、おそらく君が正しいんだろう。
ふー、びっくりした。でも(中略)サイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。 スノーピアサーは名作。あたりまえの話だよね。
事実、ワインスタインとポン・ジュノの確執の話題に長文使ってる人がかなり多いだろ。 他はクリス・エバンスが良かったなんてのばかり。
>>54 正直言うと監督の他の作品に比べたらダメだと思った。
でも海外の批評家及び観客の絶賛ぶりがめっちゃ嬉しくて小躍りしてる状態。
多くの人の"2014年ベストムービーのひとつ"という褒め言葉を素直に受け入れるよ。
この監督を知らないし、アジアンが出張ってる映画は基本好きじゃないんだけど、 この作品は印象的でなかなかよかった でも、いつも見てる洋画なんかに比べて、目につく感想やたらわざとらしいのが多い気がする 韓国推しとか関係なしに、純粋にこの映画単発でよいと思った人の感想じゃないっつうか 昔の無理やり韓流押してたテレビのしゃべりを思い出させられる
>>57 それはポン・ジュノ監督(or作品)を愛するがゆえに盲目になってるからだと思う。
ファンボーイ現象だよ。この監督だからいい作品に違いないという思い込み。それがどんな内容でも
傑作として受け入れてしまう・・・恋は盲目って感じ?無理矢理傑作に仕立てあげていると言うか・・・
監督の過去の作品並みのレベル、それ以上の大傑作を期待していたのに、え?何これみたいな
思いが大勢の人にあるから、かろうじて冷静さを保っている人は「糞」呼ばわり出来るわけ。
それほどポン・ジュノの過去作には心底感動させられるものがあった。
はっきり言うとね、ファンボーイと辛口の一般映画ファンとの間にはいつも大バトルが起こるよ。
自分が駄作だと思う作品をやたら褒めちぎる奴を「信者」呼ばわりして叩くっていう・・・
どんな作品にもつきまとう現象だよね。
でも本当にスノーピアサーが傑作だと思う人も大勢いると思う。そういう人に対して失礼な書き込みだったかもしれない。 ごめんなさい。
うまい演出家だとは思うが、政治的にも社会的にもかなり露骨に図式的であまり感動したことはないなぁ。 岩代の音楽バックに踊るキム・ヘジャさんに感動したくらいかな。むしろ、作家性と興行を高いレベルで 両立させられる、万人向けのアベレージ少し上な映画を作れる人って認識じゃないか、韓国でも。 凡庸なストーリーをいかに面白く見せるかに力量を発揮してきたのがこれまでのポン・ジュノだから、 スノーピアサーを粗筋にするとアホみたいな話になることには別段不満はない。 問題は、単純に面白くないことだ。あの羊羹の件だって、毛唐連中はただdisgustingってだけで、 ポン・ジュノ自身が期待していたような効果は出なかったんじゃないか?
たとえば、母なる証明のラスト、バスの中の映像からバスの様子をガラス越しに覗う映像に 切り替えることで、主人公に対する観客の感情もリセットされたりするわけだが、 スノーピアサーはひたすら列車の中で主人公を追いかけているだけなものだから 見ていて飽き飽きしてくるんだよな。まだやってんのかよ、って具合に。 ゲーム脳なやつなら次のステージとかって喜んで見ていられるのかもしれないが。 世界が凍る前の時代の回想シーンを挿入するとかってありがちな手を一切使わなかった 潔さは買うけど、コ・アソンがラリって見せる程度じゃ退屈はまぎれない。
62 :
名無シネマ@上映中 :2014/07/21(月) 10:55:29.67 ID:WVsm2V6B
最終車両の修理工?オタク?祈ってた人 総理に裏切られて死んだ手下 菜園車両?で大丈夫ですか?と声掛けする人 寿司バーで黒人が寿司握る いろんなシーンに出てくる日本人がバカにされ過ぎてビックリした それとは関係なくクソ映画過ぎてひいた
お前みたいなのがいるから日本人がバカにされるんだろ
突っ込みどころ満載のトンデモSFだけど、発想はユニークなのでそこそこ面白い でもバトルシーンの撮り方がぬる過ぎてつまらなかった 全体に漂うB級臭さはいかんともし難かったです
映画はそれなりに面白かったけど ところどころでこっそり日本は悪い国なんですよ〜描写があって邪魔だったな 今までのポンジュノ映画にそんな描写なかったのに やっぱ海外でやるとなるとそういうの入れたくなっちゃうんかな まあ別にいいけどさ
うん。 日本人のイメージが凄く悪かったね なんだろアレ どいつもこいつも小物で卑怯でせこい人間だった ハッキリ言ってむかついた
>>58 好きな監督持ち上げ現象は理解できるんだけど、
なんか感想の最後に「さすが韓国!」「韓国すげえ!」ってついてる感じの感想の多さかな、気になるのは
まあ邦画でもハリウッド進出したらそういうはしゃぎ方する人いそうだから人事じゃないんだけどさ
同じ国籍って理由が先立っての持ち上げは映画評価とは違うだろ、みたいなね
スノーピアサーは駄作だという人の理由も快作だという人の理由もどちらもわかる
自分はこの映画、長所も短所も感じつつ、総合点で好感が上回ったって感じ
国籍不明な気持ち悪い作風(褒めてる)は好きだけど、そのインパクトの強さを自然体で表現してくれたらなおよかった
全体にチラホラ、韓流スターの気取ってる感じと共通する気取りが出てた
>>69 それは単純に近頃では映画に関しては韓国に追い越されたって意識のある映画ファンが
増えたことを反映してるだけで、かつての韓流ageとはちょっと違うけどな。
個人的には韓国映画のピークはもう終わっていて、業界人含め韓国映画スゲー言ってる連中は
現状認識が「遅れてる」と思うけど。まぁ、撮影とかCGとかスタッフのレベルは今もどんどん
向上してるし俳優の演技力も高いけど、シナリオが腐りつつある。
ごめん。イ・ビョンウだねw
>>70 >それは単純に近頃では映画に関しては韓国に追い越されたって意識のある映画ファンが
>増えたことを反映してるだけで、
それはない。1ミリどころか、1ミクロンすらもない。
雪国列車がゴジラみたいに世界で500億円以上も稼げるか?絶対無理だね。
韓国のマンファ(笑)や小説がハンガー・ゲームやオール・ユー・ニード・イズ・キルや
パシフィック・リムみたく、ハリウッドに大きな影響を与えるか?絶対無理だね(笑)
>>73 試しに日本人の映画監督のツイートでも漁ってみな
自分がいかにバカかすぐにわかるから
世界的に大ヒットしたアベンジャーズの続編アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロンの撮影を
韓国でした理由は、韓国映画界がハリウッドに認められたからだという噂を聞いた覚えがある。
よくわからないけど、とにかく映画や映画製作に対して物凄く熱心なんだと、韓国人。
ご存知のように熱心なのは製作者側だけでなく、映画人口の多さは日本の比ではないよな。
とにかく一般人が映画館に足を運ぶ。国がそういう状況だと映画産業が自然と発達してくる
と思うんだよね。映画のレベルアップ。実は恥ずかしながらあまり多くの韓国映画を見たことがないんだが
見た数少ない作品、運よくみんな良かったから思わず韓国スゲエと思ってしまったよ。
>>73 は日本がいまだにアメリカに次ぐ世界の最大マーケットだと思ってるんだろうか。
とんでもない勘違いなんだが・・・
それからもうひとつ。主演クリス・エヴァンズから本日感謝のメッセージが届いた模様。
Thank you to everyone that went out and saw Snowpiercer! I have some wonderful supporters and I hope they know they're appreciated.
>>74 日本の映画やアニメは世界のクリエイターたちに多大な影響を与えているという
自信がある。だから、日本人は韓国人みたいに、ただの社交辞令やリップサービスを、
いちいち真に受けて喜んだりしない。韓国人みたいに劣等感のかたまりじゃないから。
で、韓国映画は?
七人の侍やゴジラや攻殻機動隊みたく、なにか世界に影響を与えているか?
>>73 お前のレスそれ自体が証明している。新作「ゴジラ」もハンガーゲームもエッジオブトゥモローも
日本映画ではない。過去の遺産(ゴジラやバトルロワイヤル)や他の分野での有望な素材を
日本の映画界が活かせない現状を指して、追い抜かれたと嘆かれてるんだよ。
日本人なら少しは日本語を理解できるように勉強しろ。夏休みの宿題だ。
>>77 それが認められたということだ。映画を製作するうえで好ましい環境が整っていると認めらえたということ。
お前は本当に日本語理解力が欠落しているな。夏休みの宿題は中学校の国語の教科書の全文書き取りな。
たとえば、海外からの投資を促進するために、税制上の優遇をしたり、規制緩和をしたりする。 要するに、金を出してやることで、後で何倍も取り返そうということだ。 お前らの大好きなアベノミクスも盛んに宣伝してるぞ。それもお前のように日本語が不自由な人間には まったくりかいできないんだろう。この夏休みは本気で勉強しろよ、日本語を。
>>79 トランスフォーマーみたいに日本にもたっぷりロイヤリティが入る
ビジネス戦略もあるしな。宣伝効果も多大だ。
イ・ビョンホンみたいに、わざわざ金払ってハリウッド映画に
出させていただくようなセコい戦略のほうが鼻で笑えるよ。
>>81 >要するに、金を出してやることで、後で何倍も取り返そうということだ。
それだったら、日本のほうが韓国よりも500億倍うまくやってるし、
大成功しているよ。日本文化に影響を受けたハリウッド映画が韓国の何百倍あると
思っているんだ?
あのマン・オブ・スティールも日本のアニメの影響で作られたんだぜ?
で、韓国は?
84 :
名無シネマ@上映中 :2014/07/23(水) 11:58:20.43 ID:y29msheH
( ´,_ゝ`)プッ
>>82 お前には日本語を勉強しろと言っただろ?
何が書いてあるのか読めるようになってから出直せ
お互いsummer
>>84 マン・オブ・スティールの監督が日本アニメの影響を公言しているんだよ、タコが。
ヒマなら調べてみろや。韓国映画がハリウッドのクリエイターに影響を与えた事が
一度でもあるのか?
駄作スティールに必死になるなww
89 :
名無シネマ@上映中 :2014/07/23(水) 17:06:52.76 ID:mvExKhHc
なんだここってチョンスレだったのかよ
日本の星、紀里谷さんがハリウッドで監督やるから希望を持とう
映画の話してるのにアニメだおもちゃだ挙句の果ては日本文化だ? ID変える方法なんかより日本語を勉強しろって言ってるだろ、ばかものが
>>87 いやいやそれはよーーくわかるよ。世界の黒澤を筆頭に映画、アニメ等いろいろな
物、日本の独特な”KAWAII”ポップカルチャー、世界に発信し絶大な影響を与えている
ことはわかってる。
ここで言いたいのは映画のことで、例えば「日本って凄いんだ!ハリウッド映画にこんなに
影響を与えてるんだぜ」と自慢したところで、日本人はアメリカに恩返ししているかってこと?
「韓国映画がハリウッドのクリエーターに影響を与えたことが一度でもあるのか?」
さあそれはわからない。でも韓国はハリウッド映画を見ることでアメリカの映画クリエーター
を喜ばせてるよ。最高のお得意様だ。韓国で是非ともロケしてくれ、そしたら全国民で見るからな
素晴らしい実行力!ヒュー・ジャックマン来ました、日本でロケします、キアヌ、真田、柴崎出ます、
アメリカが日本にスリスリしても日本人は恩返ししないだろ!これが悔しくて仕方ないんだよな
映画界はビジネスだ。見返りがないとやってる意味がないんだよ。
ごめん。なんかもう支離滅裂になってきた・・・自分でもわからなくなってきたんでさいなら。
とりあえずバラエディ誌の記事貼っとくよ。これ読んで日本の現状を知ることだな。
http://variety.com/2013/biz/news/japan-hollywood-no-longer-dominates-box-office-1200752940/
× バラエディ 〇 バラエティ
今更w もっと前から反省しなさいw
97 :
名無シネマ@上映中 :2014/07/24(木) 07:27:02.85 ID:KDLym4f4
>>93 ウルヴァリンサムライは世界でヒットしただろ
ラストサムライもトランスフォーマーもゴジラも世界でヒットした
日本文化を扱うことで、ハリウッドが儲けているんだから
日本は最高の「恩返し」をしてるじゃないか
韓国ではありえないことだ
スレ違い 韓国映画総合でやれ
24日〜27日まで開催されるSDCC(サンディエゴ・コミコン)にてスノーピアサーの記者会見が26日行われるそうだ 公開前の作品の映像の一部お披露目、記者会見が通例のようだが、公開後のこの時点での会見は 珍しいのではないかと思う
ハリウッドに恩返しとかどうとか、全然筋違いの話。日本”映画”が韓国映画に追い越されているって 現実に、日本の映画以外のカルチャーがどうたらこうたら言っても逆効果でしかない。 それだけ、日本のカルチャーの中で映画が取り残されてるってことだからな。 ま、ほかの分野が本当に強いかどうかはまた別の話だがw
101 :
名無シネマ@上映中 :2014/07/24(木) 12:12:21.18 ID:hBzVhGLV
うわ・・・(笑)アカデミー賞もパルムドールもノーベル賞も捕れない チョンのカン違いが見ていて哀れだわ。
そう言えば、タランティーノが訪韓してジュノと対談した時、 タランティーノは雪国見ないでそのまま帰っちゃったんだよな。 シカトされてかわいそうに。
104 :
名無シネマ@上映中 :2014/07/24(木) 15:03:22.78 ID:/d68cXpO
日本の恩返し 韓国の仕返し
本国では素晴らしい作品発表してたのに海外進出すると抑制効かない 大味な作品になっちゃう監督っているよね、ジョン・ウーとか。 ポン・ジュノがこの程度の出来の映画撮るとはちょっとショックだった。
>>101 ははーーん、そういうことか。日本映画の質がいいから日本人は日本映画しか見ないってことか。
ハリウッド映画を見なくなったから、ガラパゴス化したってことね。なるほどーー。
アメリカがおののいて撤退しても仕方ないわな。
>>101 日本のはその殆どが昭和時代のだけどね。
108 :
名無シネマ@上映中 :2014/07/24(木) 21:20:17.26 ID:W971GHgC
数年前にも、おくりびとがアカデミー外国語映画賞受賞してるよね 韓国映画はノミネートされたこともないんだぜw 今年はカンボジア映画がノミネートされていた チリとかペルーとかパキスタンの映画もノミネートされたことがある 韓国映画はそれ以下ってこと それが現実w
どこの国にだって良い映画もあればクズ映画もある アカデミー賞を獲った良い映画もあればクズ映画もある 無意味な言い争いしてないで作品自体の評価をしろよ 俺には「スノーピアサー」は相当期待ハズレだった 基本設定からしてツッコミ所が多すぎるし演出もいつもの キレがなくて冗漫だった
ヒーローが変身しない特撮ヒーロー物だと思えばそれなりにおもしろい
クリエバが覚醒してキャプテンアメリカになれば良かったんだな。 クライマックスが盛り上がった
エドハリスの前であの黒いコートを引きちぎったら 下からアメリカンなコスチュームが出てくる…パロディ映画でやりそうなネタだなw この映画、クリエバがいまいち魅力がなかった 自分を慕う少年につれなくした挙句、その子の命よりティルダ拘束を優先させるって薄情すぎてなあ 普通なら、あそこはいったん武器捨てて、それから敵の隙を見て再起って展開だろう 後の告白を聞いたら、自分の罪悪感を刺激するエドガーをあえて敵手に委ねたようにも思えて 余計後味が悪かった 人間の弱さを描きたかったのかもしれないけど、結局母親も子供も殺した胸糞悪い男にしか思えない
ギリアムがカーティスの袖をまくって古傷を確かめるシーンがあったけど、あの傷は 腕を切断して与えようとして出来なかったためらい傷ってやつなんだね? 遅ればせながら気づいたよ
TSUTAYAのレンタルランキングで結構上位にいたけどポン・ジュノ云々の予備知識のなく何となく借りちゃった人はどういう感想なんだろうね?