1 :
名無シネマ@上映中:
公式サイト
http://the-host-eiga.com/ 監督・脚本 アンドリュー・ニコル 「ガタカ」「TIME/タイム」
原作 ステファニー・メイヤー 「トワイライト」
主演・シアーシャ・ローナン (メラニー・ストライダー/ワンダラー)
ジェイク・アベル (イアン)
マックス・アイアンズ (ジャレド・ハウ)
ダイアン・クルーガー (シーカー)
ウィリアム・ハート (ジェブ・ストライダー) 他
2 :
名無シネマ@上映中:2014/06/17(火) 16:46:58.69 ID:xQxu6zue
「トワイライト」の原作者って時点で既にアウトな香りが・・・
3 :
名無シネマ@上映中:2014/06/17(火) 17:05:11.77 ID:MzNfvdh9
アメリカじゃ批評も興行もボロクソで「ニコルオワタ…」みたいな感じになってたな
イーサン・ホークが無人機オペレーターを演じる次回作での復活に期待
「俺達の戦いはこれからだ」
5 :
名無シネマ@上映中:2014/06/17(火) 20:15:58.24 ID:XWzOIltg
シアーシャたんが可愛いからなんとか最後まで
観れた。
可憐だー。
6 :
名無シネマ@上映中:2014/06/17(火) 21:55:14.16 ID:nUOplItu
>>5 激しく同意。
今上映中の映画 「グランド・ブダペスト・ホテル」 にも出てるよ。
7 :
名無シネマ@上映中:2014/06/17(火) 22:01:06.69 ID:oaZr0XJ8
アンドリュー・ニコルはタイムで既にオワコンになっただろ
まあこれがトドメなのかもしれんが
8 :
名無シネマ@上映中:2014/06/18(水) 16:47:49.93 ID:n/iwY2er
ワールズ・エンドの続きかと思った
9 :
名無シネマ@上映中:2014/06/18(水) 21:35:00.33 ID:shniQvXq
原作読んだ。設定はSFだけど女好みのラブストーリーだからイマイチなんだよなあ。
寄生するために延髄の切開が必要なら、最初のソウルはどうやって寄生したんだよ…
というかどうやって器から出たんだよ(^_^;)
スタイリッシュなM14系の自動小銃や綺麗な散弾銃、ハンドガンが使用されていて
そういうところも映画のイメージを大事にしてるのかなと思った。
主役のシアーシャ・ローナンってまだ20歳なんだな
そういえば他の映画にもよく出てた気がする
s1m0neとか好きだったのにな。
ひどい映画だった。
中の人の声が聞こえる設定のせいで、コントみたいなキッスシーンになってた。
設定めちゃめちゃ、ラブシーン萌え無しじゃ見所0じゃん。
ニコルオワコンカナシス。でも次のニコルも見ます(たぶん)。
今回は原作がイマイチだったのかも知れんね。
個人的には 「TIME」 はまあまあ良いと思うけど。
冒頭10分でやっちゃった感満載、なんだこれテレフィーチャーか?w
設定も絵づらもチープすぎw ギラギラメッキのロータスはカッコよかったが。
シアーシャの淫乱ぶりと美乳を拝む映画か?もう少し予算があったら、ドクはモーガンフリーマンだったかもw
大体、どこがレジスタンスなんだよ、麦畑つくって時々コストコに買い物いくだけじゃねーか。
ソウル側のセキュリティも甘すぎだろw あんなにイージーに外部から中枢にアクセスできるわけ?
最後のワンダの決断も意味不明だし、新しいボディのコレジャナイ感は誰得なんだよw
なんだこの主題歌
放射能〜放射能〜♪
ソウルって仮面ライダー電王のイマジンのパクリじゃん
ちゃっかり二股とかワンダは女ウラタロスか
19 :
名無シネマ@上映中:2014/06/26(木) 12:00:16.51 ID:7japJOMQ
いま見てきたけど、335席の箱で貸し切りだった…
いいな、見に行きたい。
21 :
名無シネマ@上映中:2014/06/27(金) 22:14:56.90 ID:zfAw2n5D
>>15 えっつ!!!、シアーシャたんの”美乳”が拝めるのですか…
予告編みて「絶対ガッカリ作品」だなと確信してスルー、テレビ待ちののつもりでしたが…
昨日観た「300…」も、”エバ・グリーン”の美白巨乳が期せずして拝めて「お得感」倍増でした。
>>15 冒頭の数分見逃したんだけど、ひょっとしてそこで美乳シーンがあったの?
>>21 「300」 見たけど謎のシーンだったよね。
「敵陣まで何しに来たんだよw」 って感じだった。
映画単体としてはつまんなかったけど、アンドリュー・ニコルという監督が
どういう作品を描きたいのかということに気付けたので観てよかった。
同監督の映画はなんだかんだで全部観てるけど、出世作の「ガタカ」、
直近の「タイム」、そして本作を観て気付いたのはこの監督は
ワン・アイディアでポンと社会構造が変化した世界で、人々が
どのように生活しているのかを描くのが好きなんだと思う。
(そういう意味では「トゥルーマン・ショー」もその範疇に入るかな)
で、主人公は反体制側に属する人間だけど、体制打倒を目論むほどではない。
むしろ、体制側へのパスポートをひょんなことから手に入れる立場。
そして特徴的なのが、そのパスポートをくれる親切な体制側の存在は、
主人公にパスポートを渡したあと、「なんか生きるの疲れたわ―」
ってな感じで死ぬ(本作では死ななかったけどねww)。
ってなことに気付くと、なんで「ガタカ」は面白かったのに、
「タイム」と本作はいまいちだったのかがなんとなく見えてくる。
俺、惨状!
女向けのラノベだったw
2人の男の間で悩む設定とか中2の妄想レベル
>>25 原作者が『トワイライト』の人だもん(笑)
この映画って移民問題のメタファーだよね
「日本列島は日本人のものじゃない」発言思い出したわ
ヒロインがシアーシャたんじゃなければ
絶対に見てないと思う。
レンタルで見たんだけど、
人間の20代の男たちの区別がつかない
ジャレドはワンダとキスをする彼
カイルは元カレ?
あともう一人いたような?
竹宮恵子や柴田昌弘が描いてそうなSF少女漫画の実写版と思えば面白く観れたよ。
とりあえず、アイドル映画としては完璧だ。
レンタルで視たけど、これBAD ENDだよね
ソウルに全面占領された方が地球は平和だった。
ところで寄生獣と同じでソウル同志でSEXして子供が生まれても、その子って普通の
人間でソウル自身は寄生した肉体で生きていくだけで子孫は残せないんだよね?
生まれた赤ん坊の体に乗り移って生きていくのか。
ハンガーゲームやトワイライト系のティーン女子向け映画を真面目に語るのは気が引けてきた
主演女優が可愛いかどうかだけで良し悪しを判断すればいいと思う。
小保方さんもこういうスイーツ小説書いてればよかったのに