またこけたなぁ。・・・・
上戸もう・・・・
高良健吾は、時代劇顔だなと改めて思った
上戸彩は爬虫類顔だなと改めて思った
テルマエ・ロマエ2の予告かかりだしてた。
上戸さん出番あんの?
それがあるんだよ
出ればまたぶち壊しってわかっててもごり押ししてこられて・・・
監督も脚本家も本当に可愛そうだ
ふせえりが普通の役で出てるのってすごい違和感あった。
なんかあるんじゃないかと期待してしまう。
274 :
名無シネマ@上映中:2014/01/16(木) 18:06:21.48 ID:21H5MHQj
映画をコケさせた張本人が主演女優賞?
日アカスレで上戸がボロクソ言われててワロタw
上戸さんまたも、テルマエロマエ2にでる模様。
1からあとに、また現代にもどってたらしい。
メイン阿部寛の助演だから影響はどうかな。
また出るんですか?
前回でどーもって感じたので今回は様子見します
ようやく、仏映画大統領の料理人が近隣シネコンやってきたわーい
たしかにそっちのほうが料理シーンがよくできてると思う
コけたの?この映画
案外いい線行ってるみたい
上戸だから小コケなら大成功かな。大コケも想定内だし
284 :
名無シネマ@上映中:2014/02/19(水) 20:14:06.20 ID:0lJGSzrG
「武士の献立」朝原雄三監督、上戸彩の激務ぶりに感心しきり
上戸彩と高良健吾が共演した「武士の献立」が2月15日、香川県内で開催中の「さぬき映画祭2014」で上映され、
同県出身の朝原雄三監督がイオンシネマ高松東で舞台挨拶に立った。撮影当時を振り返った朝原監督は、
主演・上戸について「とにかく売れっ子。山形で撮影した『おしん』の3日後にこの撮影をし、撮り終わったらその
2日後にブルガリア(『テルマエ・ロマエII』の撮影)へ飛び立った。本当にいつもニコニコしていて、13歳からフル
で仕事をしてきたので、忙しいのを苦にもしないんです」と絶賛し、感心しきり。夫役の高良に対しても、「時代劇
が初めてだったから、インの3カ月前からトレーニングしてもらった。ぜひ高良健吾に注目してください。これから
の日本映画界を背負って立つ存在」と賛辞をおくった。
また、「釣りバカ日誌」シリーズでタッグを組んでいた西田敏行との“再会”にも触れ、「さすがに時代劇だから
セリフを覚えてくるかと思ったら、ちっとも覚えてこなかった」とぼやき節。それでも、「相手の芝居を見てから自分
の出方を決めたいという西田さんの考えがあって、それを高良くんや上戸さんに感じさせないんです。3回くらい
テストをすると、完全に西田さんのペースでしたけどね(笑)」と明かし、場内を喜ばせた。御算用者として藩に仕
えた“そろばん侍”を主人公に据えた「武士の家計簿」(森田芳光監督)に続き、江戸時代の加賀藩を舞台にした
シリーズ第2弾。今作では、君主とその家族の食事をまかなう役割を担うことから“包丁侍”と呼ばれた料理人の
家に嫁いだ春(上戸)が、夫・安信(高良)や家族(西田、余貴美子)ときずなを深めていく姿を描く。
さぬき映画祭2014は、2月23日まで開催。
http://news.ameba.jp/20140215-247/
はっきり「お前のせいでこコケたんだよ」って言えばいいのに
ちょんまげプリンとどっちのほうが客はいったんだろうか、、、
おしんと武士は上戸の中ではもうなかったことになってる
日本アカデミー賞は?
女優の中に一人場違いな感じで笑えたよね
289 :
名無シネマ@上映中:2014/03/12(水) 07:13:43.97 ID:azNyzVDX
290 :
名無シネマ@上映中:2014/03/12(水) 07:14:48.42 ID:A+FyxXrL
コケた映画をBlu-ray化するとヒットするの?
しません
お方様が「うまい」とか言うのに違和感
「おいしい」とか「美味じゃのう」とかだろ
なんで?
邦画買うのは久しぶりだったが、これは個人的には当たりだな
上戸彩は別に悪くなくないか?道場の嫁さんの大根っぷりは気になった
音楽も良いが主題歌はマジで駄目だ
成海は大河清盛でも散々だったw
旦那が上戸を探しに来るところとか、もうひと工夫ほしいなぁ
抱き合うだけじゃ芸がなさすぎ
伏線で何か約束をしていて、それを果たすとか
ベターハーフを見つける話なんだから、もっとグっと来る展開にしてほしかった
台詞まわしとか、どうにも現代劇すぎるところが目に付いて、これは歳のせいか
武士の台詞とか、もうちょっと過剰に丁寧語にした方が面白いのじゃないか
にしても、和装での所作がしっかりしてる若手はおらんのかのぉ
エンドクレジットの歌が酷すぎ、全然、合わん
こんな無関係なの逆効果だろ
上戸が刀を持ち去って旦那に「あなたに生きていてほしい」とか言うところ
これを台詞で言っちゃいかんだろ
せめて劇判かなんかで表現しろよ
もうね、興がそがれる
今の邦画の最大の欠点
TVのように何でも台詞で説明するというヤツ
それと上戸が手紙で「旦那は優しくしてくれる」と書くのもダメ
旦那がしてくれていることを書き連ねて、観客に優しさを想像させるべき
バカな若者相手に分かりやすい描写ばかりしてると、いよいよバカになるよ
つうか、あれこれ想像するのを楽しむのが映画でしょ?
あとね、上戸が家を出て行くきっかけも余貴美子がベラベラ二人の前で喋るのはヘンじゃね?
余貴美子が息子=旦那に「ヘンな気おこさないように」とクギを刺しているのを上戸が聞いてしまったとか
なんか別の設定にしないと、イマイチおかしい
つうか、脚本の展開にムリがあるのが根本原因だけどw
まぁ事件でもないと、二人は愛を確かめましたメデタシ、にならないのだけどね
とか書いてきたけど、安心して楽しめる娯楽として時代劇は良いね
料理の数々やら、郷土料理めぐりとか、随分と手間をかけて制作されているのが分かるし
でも、女性の所作が、どうも落ち着かないんだよな
日舞とか習わないと、即席じゃダメなんだろうなぁ
並程度の女優ならそれなりになるんだけどね
>>298 旦那が優しくしてくれる云々はまだよそよそしい時期で具体的にどう優しい事を
してくれたというわけではなく、心配をかけないように「優しくしてくれる」と
書いている
してくれる事を書き連ねられて惚気るようなバカップルではないことを巧く表せてると思う
301 :
名無シネマ@上映中:2014/06/21(土) 19:29:47.97 ID:jkpHfZyh
いい映画だけど
もっと山田洋次監督とか力のある監督がいいな。
上戸は
良かった。
上戸は絶対舞台をやるべき。
才能はあるのに、周りからつぶされてきた
感じがする。はまったときとはまらないときの
落差ありすぎ。
上戸のいいときの演技 流れ星 いつか陽のあたる場所で
を知ってるから
正直、叩かれているときとか可哀そうでみてられない。
才能は明らかにある。
それをうまく引き出す環境を作ってあげられない
マネジメントはかわいそうだ。それでもでてくる奴はでてくるんだろうけど
上戸はそういう人じゃないしな。とにかく勿体ない。
野田秀樹か蜷川のところで鍛えるべき。
舞台的演技って基本大嫌いなんだけど、それでも上戸には必要。
ニューヨークのアクターズスタジオにでもいければいいんだけどな。
半年くらい渡米させたらどうだ。
山田洋次はないわ〜
上戸はないわ〜
上戸は顔立ちが時代劇に向いていないね
顔立ちて
顔立ちっておかしいか?
辞書にも載ってる日本語だが
朝鮮売春婦役が適任
308 :
名無シネマ@上映中:2014/06/23(月) 18:34:16.79 ID:I2PRO7MV
高良の台詞回し慣れてない感が2時間ずっと違和感
彩「この映画もおしんもなかったことにしてるんだから話題にしないでください。」
超高速参勤交代がスマッシュヒット
時代劇も若い人がみにくるもんでないとな
上戸は下品な役ならまだまし。演技できないから
朝鮮売春婦役なんてどう?
313 :
名無シネマ@上映中:2014/07/17(木) 23:52:26.26 ID:xy4xKokv
伯父のことを呼び捨てにするという、時代考証も、キャラ設定も
何もかも台無しにする超絶バカガキが出てた前作よりはマシ?
前作なんかないよ
似たテーマのもの?
これも結局は上戸の糞演技がぶち壊したんだよな
316 :
名無シネマ@上映中:2014/07/18(金) 11:14:01.37 ID:jUlRI99Q
>>315 映画がコケるのは、出演者のせいじゃないよ。
おしんも上戸が壊したけどね