ダークナイト・トリロジー The Dark Knight Trilogy 120
952 :
名無シネマ@上映中:2013/01/11(金) 17:42:12.31 ID:Bp4BE2Px
英語コンプレックスの集まるスレでもないだろうが
一部に「できないことで他人を攻撃する異常性人格者」がいることは確か
理解に苦しむが、そういう学歴コンプレックスが好むのがライジズなのか?
>>949 何回も観たくなる動機がトランスフォーマーズは特撮やらの映像重視
ノーラントリロジーは3部作としての伏線探し的な動機
この違いは作品の作り込み度からしてトリロジーのほうが高評価と感じてる
955 :
名無シネマ@上映中:2013/01/11(金) 17:48:22.87 ID:0H3g94db
2chだからって馬鹿がいつでも相手にされると思うなよ
馬鹿は馬鹿なりに「レスを遠慮する」くらいできるだろ
まともな奴らが迷惑するからな
得てしてそのまともな奴らは馬鹿にあきれてレスしなくなる
馬鹿は面白がって駄レスを連打という悪循環
馬鹿は自覚しないが故の馬鹿というところか
そういう奴らはノーランの映画を見るな
アルマゲドンだけずっと見てろ
>>948 あのね、全くもって的外れ
何も理解できてないね
モンタージュ理論は、エイゼンシュタイン辺りが確立させた
「カットを繋ぐ技術」に関する理論であって、映画を観る理論ではない
「普通の映画の作り方は、モンタージュ理論を基礎としている
そのため普段我々は、モンタージュ理論に基づいたカットの繋ぎをしてる映画に慣れている
だから、それが“普通に観る”“普通の観方”というものを生み出している」
みたいな事書きたかったんだが、言葉足らずだったかな…?
> 私のレスは断定できるはずだ
できないから指定して
>>915の事を言ってるんじゃないよね?
アメコミに興味無いみたいだが、約30年くらい前から、アメコミに
日本で言う青年誌とか劇画かな……まぁ、大人向けコミックの席巻があった
アメコミ=子供てのをなんか知らんが主張したいようだけども、その認識自体が古い
あと
マイケル・ベイさえ批判すれば通ぶれる
映画好きならマイケル・ベイ作品は嫌いなはずだ
とか、そういう考え方、かえって頭悪いからやめた方が良いよ
>>952 何を言いたいのか理解に苦しむが
それはそれとして、ライジングのラストに苦言を呈してるのが
海外のマジョリティの意見だってのはどうなったの?
そんなに一般的な話なら、簡単にそのページ示せるはずじゃん
「日本より海外の評価の方が正しいに決まってる」
てなら、それこそ何らかのコンプレックスだ
>>956 >映画好きならマイケル・ベイ作品は嫌いなはずだ
これは言わない方がいい
うちの子供たちはトランスフォーマーズのほうが大好きだし
トリロジーはいまいち子供には理解しがたい
方向性が違うんだからベイ=映画嫌いとはならない
映画=大衆性を重視するならベイのほうがノーランより優秀だろ
「映画好きなら」なんて定義は自慰以外の何者でもない
その上でもノーランが評価されてる監督なんでここでも評価されてるんだろ
960 :
名無シネマ@上映中:2013/01/11(金) 18:05:01.25 ID:F+tu5qu7
暴れてるのは「知的だろうか」の間抜けかい?
>>956 >マイケル・ベイさえ批判すれば通ぶれる
>映画好きならマイケル・ベイ作品は嫌いなはずだ
>とか、そういう考え方、かえって頭悪いからやめた方が良いよ
ごめん!!
オレの読み不足でした
>>956ごめんなさい
>>915読んだけど完全にお前の頭の中だけで組み立てられてんじゃん
何で逆になんだよ
あとノーランが生存を公言しているならそのソース貼っておいてくれ
俺は見たことがないから知らん
テンプレに貼れば死亡説のやつらが黙るだろうしお前が役に立つのはそれくらいだ
あくまで俺が思うにだけど、ベイとノーランって映画好きだけど、食わず嫌いしてる人に誤解されてるフシある
マイケル・ベイのあのひたすら脳天気でアホなのって、本人もわざとやってるだろうし
クリストファー・ノーランを支持する人が一番多い理由は、おそらく「作品が面白いから」だと思うんだよな…
ベイを「あのバカな映画しか撮れない人でしょ?」みたいに、避けてる人には
「最近のベイ作品は必ず一箇所以上スゲーもん観られるから、損はないよ」と言いたいし
ノーランを「哲学的で高尚な雰囲気醸し出してるけどなんかスカしてる…インセプション意味分からんし」
とか言って避けてる人が居たら、「単純に雪山の基地とかで戦って面白いんだよ」と言いたいです
インセプションは好きだけど雪山の場面が最高に退屈だったけどなあw
>>964 同意w
デスノートなみの屁理屈押し長場面だったわw
ラストのコマが倒れるか否かでエンドロールが唯一の秀逸
前振り少な過ぎだわね
966 :
名無シネマ@上映中:2013/01/11(金) 18:36:36.49 ID:0H3g94db
キモ
渡辺謙が死にそうになりながら
みんなをスキーに誘ってくれるんだぜ
そりゃ行くしか無いじゃん
ビギニングでのラーズアルグールはジャックニコルソンにするべきだったよ
ティムバートンバットマンフューチャリングジャックニコルソン
ニコルソン日の丸鉢巻き系だったら萌えたな
96時間リベンジ面白かったよ
>>968 どのアルグール?
リーアムのラスボスアルグール?
ケンワタナビの影武者アルグール?
ブルース邸の呼び出しアルグール?
96時間リベンジ羨ましいな!
970 :
名無シネマ@上映中:2013/01/11(金) 19:43:44.56 ID:0H3g94db
コイツキモ
971 :
名無シネマ@上映中:2013/01/11(金) 19:46:28.57 ID:oxiCCBci
あいつ性懲りもなく戻ってきてたのかwww
あの時5分以内にソースを提示できてない時点であいつのレスの信憑性はゼロなのになwwww
ベイン達が証券所を脱出した時、外はまだ明るかったのにトンネル抜けたら
真っ暗だったというのはどうなのよ。
インストール完了8分前に証券所を出たわけだから、8分も経ってないよな。
もしかしてE.M.Pブラスターは、おてんとさまの明かりも消しちゃうのか?
それ前スレで話題になったから見てこいよ
日本と海外の日没がどうのこうの
>>870 >なぜブルース・ウェインは自動操縦に不具合があることにしたままでいたのか
に対し
>>803は
>不具合がそのままという誤解を解かない方が将来的に身を隠す為には都合がいいと考えていたんじゃないの。
としてるが、ぜんぜん答えになってないと思いますよ。
たまたま、偶然にも中性子爆弾を運ぶシチュエーションがあったから使えたけど
それ以外に、直して自動操縦使えるようになっていたのに
身内に隠しておく理由があまりにご都合主義すぎます。
それに身内にまで隠すくらいなら、映画の最後で身内には生存を教えるなんてのも
975 :
974:2013/01/11(金) 22:45:19.64 ID:PmzIZ0L9
ごめんなさい、途中で押してしまった
それに身内にまで隠すくらいなら、映画の最後で身内には生存を教えるなんてのも
矛盾しています。
>>970 次スレヨロ
生死論争は他でやれクズども
977 :
クズ:2013/01/11(金) 23:06:49.68 ID:eGWA9Bqp
できたら建てる
978 :
クズ:2013/01/11(金) 23:10:20.70 ID:eGWA9Bqp
>>974 元々ブルースは身内だからといって何でも事情を全て話すような性格の人間じゃないよ。
ダークナイトの時だって盗聴装置の準備をフォックスに知らせずに秘密裏に
進めてたし、実際バットの自動操縦を使えるようにした事をフォックスに教える必要は
特に無いわけだしね。
>それに身内にまで隠すくらいなら、映画の最後で身内には生存を教えるなんてのも
>矛盾しています。
はっきりと伝えたのはアルフレッドだけでしょ。ゴードンは可能性を匂わせただけだし
フォックスはバットの自動操縦をチェックして勝手に気付いたんだから。
ベイならバットマン変身シーンもキメてくれる。アイアンの変身カッコイイ
981 :
クズ:2013/01/11(金) 23:39:39.91 ID:eGWA9Bqp
>>980 カチャカチャして見辛い上に、カメラ回すから酔う
爆発大好き過ぎて「それ燃料になるものないから、そんな燃えないだろ…」ってものも大爆発
ブレイクがバットマンから貰ったスタングレネード投げると
ちょっとした空爆受けたみたいに爆発するのに
「もっと威力があるのないのか!?」
変身なんだよおw爆発しちゃうのかよお
まあ、ここにいる人達にベイの良さは分からないだろうなw
ノーランとベイはほぼ真逆の作品作ってるようなもんだしwww俺はベイも好きだけどね
どっちも違う意味で良い作品作ってると思うよ
>>983 俺もマイケル・ベイは好きだよ。あの人だって自分が何を作れるか、求められているかを分かった上で派手な作品を作り続けているんだろうね。
ベイなら変身するときも爆発でしょ
ゴッサムに直径20m位のクレーターができて
その真ん中にバットマンだけが佇んでる
(変身による爆発の際、死者は幸運にも居ない)
>>985 最近マイケル・ベイ本人がもう面白くなってきた…
>>945 細かい部分だと結構ある
奈落でブルースが最後になってなぜデシデシ!バサラバサラ!の意味を聞いたのか
→ふつう最初に聞く
ゴッサムみたいな大都市の下に核融合炉を作るのはいくらなんでもありえない
→核融合炉は安全性高いらしいけど・・・?
バットマンが爆発直前までバットに乗っているシーン
→さすがにもう少し先に脱出しているだろうからミスリード
奈落から脱出後どうやって軍隊が囲んでいるゴッサムに侵入したのか
→ブルース邸はゴッサムの外という説もある
他にもたくさんあると思うけど重箱の隅をつっついたようなものばかりだからな
フィクションなら多少の齟齬は必ずあるだろうし
それが作品の評価にそこまで影響を及ぼすことなのか・・・
マイケルベイのバットマンはある意味見てみたい
逆にノーランのトランスフォーマーも見たい
オプ井戸とかフザケンナwレベル。迷わない速決ヒーローはオプしかいないのに
>>988 多少の齟齬があってもいいんだけど、その齟齬を生み出してまでやったシーンに魅力がないと
叩かれる原因にはなるな
俺だと、奈落はハッキリいってゴミみたいなシーンだと思うから
その辺はいろいろ叩きたく鳴る
次シリーズの監督はマシュー・ボーン希望
『キックアス』『X-MEN FC(FG)』と
高打率
タランティーノもおもしろそうやな
『DKリターンズ』…イーストウッド主演、スナイダー監督
『アーカム・アサイラム』…・フィンチャー監督
『キングダムカム』…ボーン監督
このラインナップが理想
>>980アイアンマンのこと?マイケル・ベイ関係ないけど…
うめ
う
バットうーめン
ダークナイト
ライジス
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。