>>387 前回放送した夜は関東で大雨降って電波状況が悪かったんだよなあ。
389 :
名無シネマ@上映中:2012/09/10(月) 23:40:07.06 ID:n3Smg+vH
>>372 >ID:IyHDM3S8はただ単に人間のクズである!と主張する
ののは当然として
>バカでもチョンでも
の
>>361も人間のクズだろ
朝鮮人全員が(日本人全員ではなく)馬鹿の日本人と同程度と言ってるわけだし
どうでもいい
早稲田松竹で追悼上映
で、みんなはどの映画が好きなわけ?
393 :
名無シネマ@上映中:2012/09/14(金) 14:56:55.41 ID:gP0LQrM9
オレはリベンジがええわ。愛が成就するとはかぎらんとオモタ
ちょっと大人の気持ちがわかったような気がした
394 :
名無シネマ@上映中:2012/09/14(金) 15:26:01.66 ID:fwtPB8L9
トゥルーロマンスやれよ
てか再発せいよ
マイ・ボディガードは高倉健がトニー・スコットの最高傑作と絶賛してたな
で、トニーは結局なんで死んだんかね
・・・ってここで聞いても分かるこっちゃなんだろうけどさ
プロメテウス プロローグ
・ハゲが入水自殺
・ハゲを運んできて飛び去っていく宇宙船
・生命の始まり
トニー・スコット
・ハゲが入水自殺
・ハゲを運んできて走り去っていくプリウス
・生命の始まり
400 :
名無シネマ@上映中:2012/09/16(日) 11:00:30.55 ID:g6ACd/Kg
エネミーオブアメリカ超面白い
クズ政治家は皆死ね死ね
404 :
名無シネマさん:2012/09/23(日) 11:35:55.41 ID:L7azVQBZ
俺はクラシック、やつはロックンロール byリドリー
追悼記事がどこも変わんないな
MTV的でチャカチャカした演出を絶えず織り込んで好き嫌いはあるが職人的で批評家よりも観客に愛された監督だったみたいな
トニスコ好きのライターに思う存分書いてもらいたいね
BS民放でクリムゾンタイドやるな
"部屋" が付くスレは転載の対象にされやすいから、気を付けて見てみるのもいいかと
誤爆スマン
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
検視局の発表によると、スコットさんの体内からは治療レベルの抗うつ剤と処方された睡眠薬が検出されたという。
ただ、これまでのところ、自殺の動機は明らかになっていない。
411 :
名無シネマ@上映中:2012/11/15(木) 08:50:19.67 ID:2yIIat50
>残念すぐる
>代わりに死ねばいいゴミ監督ゴマンといるのにねぇ
こいつがゴミだろ
412 :
名無シネマ@上映中:2012/11/18(日) 14:57:05.69 ID:OaKOiFrJ
日本で『トップガンはコスモタイガ−2のパクリ』というのが定説になってる事にかなりダメージ
受けてたってもっぱらの噂だぜよ。オレもそれがゲイ因だと思うチョル
全員をぜいいんと言う人か
佳作以上名作未満を量産した監督
先日TVで黒澤明の娘が
「映画監督の生活なんてジェットコースターみたいな激しいものだから自殺とかあたりまえにしますよ」
みたいなこと言ってた
トニーちゃんも映画の魔物みたいなモンにに飲まれちゃったのかなあ
細かい突っ込みどころは多少あるが、
『スパイ・ゲーム』を楽しめないって奴は
多分娯楽映画を観ること自体に向いてないと思う。
合掌。
今知ったラストボーイスカウトスパイゲーム最近のデンゼルワシントン列車シリーズ大好きだったのに
>>416 Σ(゚Д゚)いまなんて言った?
(・A・)基地に帰還すると言っただけです。
(; ゚д゚)ノ 作戦名はなんだ!?
(・A・)「ディナーアウト作戦」です!
(´;ω;`)ブワッ
くぅーーーーーっ!かっけーーーーーーっ!
11日にイマジカBSで「クリムゾンタイド」の無料放送
BSの無料ってなんか画質が微妙じゃね?
トニースコット存命中はいろいろ批判もされたけど死後みんな愛してくれてるんだから
もちろんマイケル・ベイも亡くなったらこんなふうに追悼してもらえるよね
422 :
名無シネマ@上映中:2013/05/15(水) 20:45:15.88 ID:dHeknTmS
ハリウッドに必要な存在だっただけに突然の死は本当に残念
死ぬまで映画を撮り続けて欲しかった
死ぬまで撮ってただろ
んだねw
正しくは「寿命が来るまで」だな
426 :
名無シネマ@上映中:2013/05/17(金) 11:43:37.36 ID:VzpDKqmL
ハリウッドに必要な存在だっただけに突然の死は本当に残念
自然死するまで映画を撮り続けて欲しかった
コンチャロフスキーの暴走機関車より
面白かった
アンストッパブルが遺作なのは残念だな
サブウェイ123で市長やってた人もお亡くなりになった
430 :
名無シネマ@上映中:2013/06/26(水) 07:47:06.38 ID:/sQIXDUG
2013/6/14 23:38「ラスト・トニー・スコット」 ムービー
僕の心の師匠トニー・スコット監督の最新作にして遺作となった暴走列車映画「アンストッパブル」(2010)が地上波初放送されたので観てみた。
スゴイぜトニー!「トップガン」「クリムゾン・タイド」に並ぶ傑作でした。
どうしてこんな映画を撮った監督が自殺してしまったのかは謎のままだが、
「アンスト」の凝った映像美を見ていると人間にこれ以上の事はできないというレベルの気配りを感じた。
視界ボケボケの僕が見てもコントラストの強い構図バッチリの映像はとても状況把握しやすい。
兄のリドリー・スコットがどんどんダメ監督になっていく一方でトニーは最後までキレキレだった。
尊敬する兄を越えてしまった弟。「アンスト」の録画はHDDから消さないでおこうと思う。
戦闘機映画「トップガン」('86)はリアル版「スター・ウォーズ」、
潜水艦映画「クリムゾン・タイド」('95)はリアル版「スター・トレック」、
「アンスト」は逆にリアルに起きた事件を元に映画化しているものの列車版「スピード」と言える。
「スピード」('94)は企画や脚本やサンドラ・ブロックの演技は良かったが初監督のヤンデボンの映像センスが悪く、
トニーは似た内容の映画を撮った事で圧倒的なセンスの差を見せ付けた。
ヤンデボンはリドリー監督作「ブラック・レイン」('89)の撮影監督だった人物なので、
リドリズム継承者のトニーとしては絶対に負けたくない監督だったに違いない。
というか、「アンスト」のトニー演出は「激突!」のスピルバーグ演出すら超えてたと僕は思う。
431 :
名無シネマ@上映中:2013/06/26(水) 07:51:56.15 ID:/sQIXDUG
【23日】
「アンスト」BD&DVDセットが激安だったのでアマゾンで購入。
岐阜県にも倉庫ができたみたいですが、クロネコヤマトで家に届く時間は同じなので特にメリットもない。
BDにしか特典がついてないという売り方が最近多いけど、「アンスト」級の傑作でもさほどメイキングに興味ないから
今回は価格的メリットで決めた。日本語吹替はテレビと同じ物なので、BDがあればHDD録画は消しても問題ない。
▲デンゼル・ワシントン(声…大塚明夫)&クリス・パイン(声…阪口周平)
▲操車場長コニー役のロザリオ・ドーソン(声…本田貴子)
静止画(DVD)にするとトニスコと僕の映像センス(逆光・望遠ショットの使い方など)が似ている事がよく判ると思いますが、
僕が直接トニーに影響を受けたんじゃなくて共にリドリーのセンスに憧れた結果として似てしまったんです。
当時「トップガン」や「ビバヒル2」のTV放送録画ビデオはよく観てましたが、
やはりリドスコの「エイリアン」(TVサイズ版LD)が最高の教材だった。
【24日】
BD収録のトニスコ監督による音声解説をチェックした。この視力で字幕を読むのはかなりキツイが、
自殺につながるような発言がないか気になるし、どのみちトニーの解説はこれで最後なのだから僕も頑張ってみた。
やはり機関車映画「アンストッパブル」の撮影は相当苦労したそうです。
僕が本編を観て感じたように、コントラストを強くした事や望遠レンズ多用の話をしてくれました。
字幕位置が移動するので完全には読めてませんが、映画「スピード」についての言及がなかったから
やはりヤンデボンに良い感情は持っていなかったのかなと。
撮影が2009年9月に始まり年末までかかったため、風景の緑のつながりに気を使ったという裏話は
僕の「ボンバー」('89年9〜10月撮影)と重なる。製作費100億円の超大作であっても季節や天候との戦いである事に変わりはないのです。
病んでいる様子はなかったものの次回作や将来の話はしてなかったので、このコメンタリーが遺言になるかも知れないという空気は感じた。
最後まで“感覚派”である事に誇りを持っていたトニー、貴方は真のエンターティナーでしたよ。
つづく
432 :
名無シネマ@上映中:2013/06/26(水) 13:28:29.57 ID:MbHyR5xI
>>430監督は脳に末期の腫瘍を抱えていた。
頭を使う職業だけに致命的だと感じたんだろう。
433 :
名無シネマ@上映中:2013/07/09(火) 13:10:41.10 ID:E0t0I5V+
トニーの作る“動くポスター”とでも呼ぶべきフォトジェニックな映像は
本物の戦闘機や列車を撮るから映えるのであって、トニスコもどきのマイケル・ベイ監督のように
特撮多用SF映画で同じように撮ると非常に暑苦しい感じになる。
望遠や逆光ショットというのはリアル感を出すのに効果的で、「宇宙刑事シャリバン」('83)のED(小林義明監督)では
偽物の夕陽と偽物のコンバットスーツで映画的リアリティを生み出していた。
短時間ならともかく2時間超えの映画で多用すると胸焼けするので、
トニーも作品によっては映像美追求が逆にウザがられている。
ベイ監督でもショーン・コネリー主演「ザ・ロック」('96)は傑作だし、
要はちゃんと空気読まなきゃダメって事ですね(キリヤはKY)。
434 :
名無シネマ@上映中:2013/09/02(月) 21:25:32.33 ID:nTlzfWLQ
頼む! トゥルーロマンス国内盤BDの発売を!
なにか発売を拒むなにかしらの事情があるの?
久しぶりに「エネミー・オブ・アメリカ」を観た。やっぱり上手いな
改めて合掌
436 :
名無シネマ@上映中:2013/09/27(金) 00:56:58.18 ID:BfPcTgER
the eastみたいな映画プロデュースしたから、謀殺されたんだな。
トニースコット、ジェリーブラッカイマー、デンゼルワシントンのトリオ作品が二度と見れないなんて寂しい