1 :
名無シネマ@上映中:
2 :
名無シネマ@上映中:2011/11/30(水) 18:36:56.22 ID:8bM9//l6
はよ全国公開しろ。
おせーんだよ
3 :
名無シネマ@上映中:2011/12/01(木) 21:04:09.69 ID:T8Aqt9X6
電通
4 :
名無シネマ@上映中:2011/12/03(土) 15:11:20.41 ID:/V7i0Q+t
5 :
名無シネマ@上映中:2011/12/04(日) 03:08:36.39 ID:WChoxw8V
スレ乙
俺も西部佐高の番組で知った
ネトウヨ認定発言も笑ったが、
日本の真実が描かれてる気がしてならない
エルクラノ君事件や、私が関東の地方に引っ越してきてすぐ起こった
県道脇でのアジア人撲殺事件(捜査なし)が忘れられない
私も外国人なので、常に思っていたことの一つ
サウダーヂ
6 :
名無シネマ@上映中:2011/12/09(金) 12:56:21.80 ID:0xe4R0TJ
国道20号線だっけ
dvd汁
7 :
名無シネマ@上映中:2011/12/09(金) 14:51:44.73 ID:C/sANVku
サウダーヂもdvd化はしないと、どこかで読んだので
渋谷まで観に行きました。
8 :
名無シネマ@上映中:2011/12/09(金) 15:03:52.56 ID:iXCNmD5o
マジかよ
吉祥寺で見るべ
9 :
名無シネマ@上映中:2011/12/10(土) 15:18:26.78 ID:CWKM7Iel
今広島で見てきた―
セリフ聞き取れなすぎる
11 :
名無シネマ@上映中:2011/12/17(土) 21:32:51.75 ID:H/mo+iuN
インディーズ映画だと思って観たら
見終わってからずっと心に残ってる
自分の今年のベスト1
キネ旬とかで何位に入るかね
キネ旬に評価されたからどうなのってこともあるが
12 :
名無シネマ@上映中:2011/12/17(土) 23:45:37.88 ID:n0mZ/0xq
今、ライムスター宇多丸さんの
今年50本観た映画ランキングで1位になりました
DVDかBlu-ray頼むよ
字幕付けて海外でも売ろうよ
山形の田舎で公開してけろw
観てあげるから
15 :
名無シネマ@上映中:2011/12/19(月) 21:13:38.19 ID:4NUnu81W
映画『サウダーヂ』の宣伝有志によるブログより抜粋
>本作品は、一般のお客様以外のマスコミの方にもサンプルDVDを作成しておりません。
>それは劇場で、フィルムの上映で観るという環境を含めて『サウダーヂ』であるということに拘ってきたからです。
>当然、今後のDVDでの販売予定もありません。
>それはつまり、お客様が来てくれた入場料がこの映画の売上の全てであるということです。
>それは制作サイドにはきついことだけれど、それでも何より、足を運んで映画を観にきて欲しいと強く願っています
http://d.hatena.ne.jp/kuzoku_senden/?of=10
16 :
忍法帖【Lv=3,xxxP】 :2011/12/20(火) 04:34:41.39 ID:+iKZ0iOq
プロや!
いいなあ。
18 :
名無シネマ@上映中:2011/12/20(火) 23:50:14.66 ID:kwW2YM76
おれも見たが娯楽的な面白さはあんましなかったが心に残っている
盆踊りで日本人の人が少ないさびしい光景があったがおれのオヤジの団地もそろそろ年代が70近くになり
10年20年たったら完全にああいう光景になる
渋谷音が小さい
19 :
名無シネマ@上映中:2011/12/20(火) 23:52:49.42 ID:kwW2YM76
あのラップマジで聴きたくなったぜ
共感するぜあいつらが本当のワルだ
車で爆音で聞きたいもんだが売ってないのか?
しかし国粋的なにわか若者ウヨクの
やつがああいう方向に行くのはいかにもありそうで
20 :
名無シネマ@上映中:2011/12/20(火) 23:55:01.82 ID:kwW2YM76
セイジ役は寺島 進みたいでかっこよかったぜ
後893のおっさんもいかにも俳優チックでかっこいい外見だった
21 :
名無シネマ@上映中:2011/12/20(火) 23:57:47.39 ID:kwW2YM76
爆音映画祭でみたいな
きちじょうじ遠いけど
後おしっこ見る前に2回してみたが漏れそうになった
頻尿なんだ。アバターも漏れそうになった。
休憩がほしい
最高だったな。やはりあの、最後のあの曲のシーンは良かった。
超絶糞映画
BOOWYとか日本語ラップ
とか観てて恥ずかしくなるわ。
それに編集の仕方しらねぇだろ、
撮ったもん繋いだだけだろ。
内輪だけで一生盛り上がってろ。
ラッパーが出る話はじぜんに
わかってるのになんでみてるの?w
テーマが胸に刺さる。
構成、人物配置がすごくよく考えられてる。
丁寧な取材をもとにしている。
音楽の使い方がうまい。
26 :
名無シネマ@上映中:2011/12/28(水) 20:45:15.42 ID:uY3V/yTr
退屈はしなかったが正直なところここまで賞賛されるのはよくわからん。
テーマが似た映画だと古臭い感じのする「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」よりは良いと思ったが。
通ってきたバックグラウンドによって感じ方は大分変わるだろうね。
俺は山梨出身だからか、かなり衝撃を受けて映画を見た後も頭の中をぐるぐる回ってる。
東京生まれ東京育ちだけど他人事、どこか遠くで起きてる事とは感じなかったなあ。
捉え方は違うのかもしれないが登場人物達の閉塞感、居場所のなさ、どん詰まり感、心触れ合えない感は激しく共感出来てしまうので
ラストの例の音楽のシーンはグッと来てしまった…
また彼と同年代っていう所為もあるんだが…
29 :
26:2011/12/29(木) 07:25:28.92 ID:ewT0pPFG
そうか共感するのか。
別にリア充ではないので「嫌われ松子」のような映画には激しく共感するのだがこれにはそうではなかった。
スイッチが違うようで。なぜでしょうね。
自分もある意味底辺層なもんだからこの歳になると、後戻り出来ない感、行き詰まり感が切実なんだよな…
あの救いのない感じ、ダメダメな人たちを見てると自分を見ているようで痛い。
その空気感や息づかいがやけにリアルで観てるのが辛くなるくらい。
手に入れたかったもの、手に入れているはずだったものが気づくと何もない。
そんな状況もあってあの曲のシーンは胸が熱くなるのだった。
うん、どの世代に響く映画かって考えると、やっぱり監督や空族のスタッフの年代だろうな
俺も同じ30代後半で、国道20号線なんかもやっぱり自分を見てるようで辛かった
32 :
26:2011/12/30(金) 02:07:25.60 ID:Za2U/phQ
世代の違いか。やっぱり。
人生失敗した感、この先無い感はもっているんだけど、もうちょっと年寄りなんで。
これにしろ国道20号にしろ、DVDにならない本当の理由は何ですか?
作っても元が取れないとわかってるんだろ。
35 :
名無シネマ@上映中:2011/12/30(金) 23:39:45.19 ID:dYHkJGl+
DVD化して販売することについてはたいして費用はかからない。
元は取れる。でも、しない。
宣伝ブログのそのままが本当の理由。
今日吉祥寺混むんだろうなー
いつ行きゃ席とれるんだか
37 :
名無シネマ@上映中:2012/01/01(日) 03:32:27.82 ID:Hk/OjqEt
サウダーヂの上映前に国道20号線の予告があったけど、どこで上映するか覚えている人います?
忘れてしまって……
渋谷オーディオなんとか
サウダージ
でいいと思うのだがな
おうちでみたいなあ
41 :
名無シネマ@上映中:2012/01/04(水) 11:43:18.75 ID:BWyOLaHq
42 :
名無シネマ@上映中:2012/01/04(水) 12:36:04.47 ID:tABGz8S5
前評判はよかったからな、と今さら言っても遅いか
吉祥寺で見た。
通常のやつ。爆音なし、
爆音苦手かも。
映画よかったなあ。
いろいろ共通することとあり
かなりリアルだったなあ。
もっと音楽欲しかったな。
爆音で見たけど音の調整悪かったよ
元々の録音状態のせいもあるのかもしれないが、セリフがあんまり聞き取れなかった
おじいさんが「普通に映画が見たかったのに」って怒って途中で帰ったってさ
45 :
名無シネマ@上映中:2012/01/05(木) 23:39:27.56 ID:RtUmwgem
この映画大人気だよなw
理解できなかったわw
46 :
名無シネマ@上映中:2012/01/06(金) 09:38:20.80 ID:P2mnPnyO
>>044 俺も昨日行ったわ
2列目だったんだけど、セリフを聴き取ることに注意が行ってしまって映画自体に集中できなかった
逆に字幕があるポルトガル語やタイ語の会話部分のときはリラックスして観てられるっていうw
自分の前にいた最前列の真ん中に座ってた人も途中退席してたな。
通常版は音響どうなんだろう?
渋谷の通常2回行ったけど少し台詞が聞き取りづらかった
これと「監督失格」て過大評価されてないか?
独自製作の映画を持ちあげたい気持ちはわかるけど。
爆音で他の映画見たときはすごく楽しかったんだが、どうもこの作品は失敗しているかもしれん
トークショーで監督や録音担当の人が「反省点は残る」って言ってた
爆音でもセリフが聞き取れないってどんだけ… 利益出てるんなら音声修正版作ってくれ
51 :
名無シネマ@上映中:2012/01/06(金) 22:54:46.20 ID:LhdVyaow
>>48 独自制作だから持ち上げたい気持ちになるのか?
そっちの方がわからない。
何かしらの魅力を作品に感じたから支持されるだけだろ。
録音の問題っつーより、セリフが甲州弁だから聞き取りにくいのかも
首都圏のすぐそばとは思えないほど独特の言葉だからね
地元標準でぶっちぎるのが魅力の映画だけど、
ここは字幕いるよなーと思うセリフはけっこうあった。
「だっちもねえこといっちょし」と聞いて
「つまらないことを言うのはやめなさい」だとわかる人もそういないだろうし
>>52 いや、ボソボソしゃべってるからだろ。
こういう系の邦画は大体そうじゃん。
そういう演出なんじゃない?
国道20号線上映前のトークショーで寺脇研が監督の秘密を暴露
今日、渋谷で見てきたけど
なんか新鮮味はないんですよ。
だってあまりにリアルだからw
普段の自分の生活や労働環境と何一つ変わるところはない。
中国人や韓国人こそ出てこないものの、
東京にだって垣間見られる光景じゃないすか?
>>55 それちょっと違うけどね
まあ人の感想にイチャモンつける気はないけど
57 :
名無シネマ@上映中:2012/01/08(日) 16:59:04.31 ID:SgkSktVy
58 :
名無シネマ@上映中:2012/01/08(日) 23:20:06.68 ID:ukUZLcf7
「つっこーん」ってどういう意味?
教えて甲府の人
面白かった。
61 :
名無シネマ@上映中:2012/01/09(月) 12:47:53.31 ID:yE9YKk7w
>>58 「つっこーん」【〜って、いうこと】【〜て、こと】
62 :
名無シネマ@上映中:2012/01/09(月) 17:29:41.60 ID:Ew+27u6t
>>61 サンキュー!
男とか女とか関係なく「つっこーん」「つっこーん」「つっこーん」言うんだね
職場が八王子なんだけど聞いたことなかったよ
63 :
名無シネマ@上映中:2012/01/09(月) 22:10:46.15 ID:4ckRa+TO
DVDにできないのは既成の曲バンバン使ってるから
893だろ
一部モノホンらしいね!
親方役の人が役者じゃなくって、
しかも演技初挑戦な事に激しく驚いた。
パンフレット面白いわ。買ってよかった
>>58 「つっこーん」というより「つうこん」が近いかな
>>61にもあるけど
つう=という
こん=こと
「スレ伸びちょらんのはコケたっつーこんづら」となどと使う
見てきたけど・・・うーん
登場人物が多い上に、大して重要じゃない人物にまで時間が割かれてるから
視点があっちこっち行って散漫な印象を受けたなあ
「このシーンを入れた意味は何?」「このキャラクターの掘り下げって必要か?」みたいなのがけっこうあったりして
もうちょっとスポット当てるキャラクターを少なくして整理した方がいいんじゃないかと思ったんだけど
ただ絶賛してる人の感想を見ると、けっこうその雑多で未整理なところこそが魅力と捉えている向きが多いみたいなんで
単純に俺には合わなかったってことなのかなあ
でも全体を貫く閉塞感だとか、特に後半の不穏な空気感なんかはこっちにも伝播してきて
見終わった後もしばらくその気分を引きずってたから、好き嫌いは別にして力のある作品だとは思う
とりあえず一度見ただけでは完全に理解しきれてない気がする
もう何度か見たら評価も変わるかもしれない
長い産業にしろ
70 :
名無シネマ@上映中:2012/01/10(火) 16:00:47.05 ID:6bZmGTcI
映画板で三行以上書くなよ
>>47 おれ結構トロイからえっなんですかとかすぐ人に聞き返したりするんだ
そんで渋谷で見たんだが掘ってる作業のシーンとかでもちょっと聞き取れなくて
英語の字幕とかで意味をとったりしていたが
みんなも聞き取りにくかったのか
おとおれは爆音が好きなんだけど音がそれほどでかくなかったんで
ちょっと物足りなかったな。
アイマックスでアバターとかおとがでかくてよかった
あとソーシャルネットワークのクラブのシーンとか近所の劇場で見たら結構迫力ありました
ブラジル人一家の食事シーンのフォークで皿を引っかく音が爆音だったら死ぬ
第26回高崎映画祭受賞者発表 最優秀作品賞 『サウダーヂ』富田 克也 監督/空族
食器の音は不快だった
たぶん納得は確信犯だろう(笑)
79 :
名無シネマ@上映中:2012/01/11(水) 20:04:19.29 ID:QB+9HuH9
80 :
名無シネマ@上映中:2012/01/16(月) 21:59:23.58 ID:pGjtuvO2
キネ旬で4位か。まあまあの評価だね。
毎日監督賞はやばい
サントラって出てないの?
今週もう一回観てくる
商店街フリースタイルのシーンとあの曲のシーンを目と耳に焼き付けてくる
フリスタのシーンはわかりやすいけど、そこまでクるもの無かったな
85 :
名無シネマ@上映中:2012/01/20(金) 18:07:30.29 ID:/N/DFOqo
86 :
名無シネマ@上映中:2012/01/22(日) 20:33:18.59 ID:OdXfNXmF
公開されてるのに
書き込み少ねえな。
にっちり〜んすいっ♪
風邪ひいてぐずぐずしてる間に上映終わってた・・・
早すぎる・・・
酷かったねw卒業製作かよ
91 :
名無シネマ@上映中:2012/02/07(火) 19:01:52.09 ID:oDULjGfK
宮台も宇多丸も絶賛だけどな。
横浜でまだやってるよ。
92 :
名無シネマ@上映中:2012/02/07(火) 20:45:18.15 ID:JZ4wZbPh
先日亡くなった川勝正幸さんの2011年ベスト映画。
おらテアトル石和で見てくるわ
94 :
名無シネマ@上映中:2012/02/08(水) 00:14:44.66 ID:MzQRJ1Em
宮台真司がでてきて失笑したわ。あいつどうしちゃたの。
ヒミズなんかにもでてたし。
95 :
名無シネマ@上映中:2012/02/08(水) 09:20:26.60 ID:4StEaEMz
>>94 園映画には常連だよね。仲が良いのだろ。
サウダーヂも国道20号線もすごく評価してるのな。
インチキ映画じゃなくリアルなものを評価する宮台氏には親近感がわく。
しかし演技はひどい、ひどすぎるwww揉み上げが無いのは狙いなのか?
西部爺も絶賛。
上映劇場が少なすぎじゃねーか。
98 :
名無シネマ@上映中:2012/02/09(木) 14:49:52.46 ID:NFbwSPnN
ALWAYS 三丁目の夕日なんか見ないでサウダーヂ見ろよって思うね。
あんなファンタジー的なものを見て過ぎ去った時代を懐かしんでる
よりサウダーヂ見て打ちのめされ、現実を直視したほうがいいと思
うよw
ああそう
>>95 宮台は昔から映画マニアで園も韓国映画も騒がれる前からずっと評価してたからな。
俺も宮台の本とかラジオで知った。
は?
>>100 で、もみあげがテクノな件は本かラジオで知らないか?
俺も宮台の本は4、5冊読んだが難解だ・・・
初期の本に茶髪の件は書いてあったがもみあげは不明w
1)自分の信念ではなく、自分の思考に合わせた思考を採用する、
2)自分の立場の都合のよいように相手の話を解釈する、
3)都合の悪いことは無視し、都合のよいことだけ返事をする、
4)都合のいいことがない場合には、関係のない話をしてお茶を濁す、
5)どんなにいい加減でつじつまの合わないことでも自分満々で話す、
6)自分の問題を隠すために、同種の問題を持つ人と、力いっぱい批判する、
7)その場で自分が立派な人間だと思われることを言う、
8)自分を傍観者と見なし、発言者を分類してレッテル貼りし、実体化して属性を勝手に設定し、解説する
宮台先生の東大話法w
ディベートってそんなもんじゃないの?
ボウイの曲が流れて喧騒の中を調子よく歩いていると
現実のシャッター商店街になるところ、ちょっと怖かった。
甲府のような地方都市って今は本当にあんなに寂れてしまってるの?
うちも横浜の外れで田舎でシャッター店舗がどんどん増えるけど。
元々田舎だかんねー
初日舞台挨拶&ライブかあ
いけないけど・・・
どうしてDVDにしないのかね?
これはDVDにしてみんなに見てもらうべきだろうに・・・・
おねがいしますDVD化希望
この監督、なにして食ってんの?
映画の売上少ないでしょ。
普段はトラックの運ちゃんだよ
トークショーで聞いた
へーへー
それなら客入らなくてもいいだろけど。
DVD出してくれんと作品みれん。
狙ってる感ある?
自然体じゃないってゆーか
無いよ
来週水戸映画祭で上映されると聞いて慌ててチケットとったよ
116 :
名無シネマ@上映中:2012/02/20(月) 23:36:00.87 ID:rgolN4k/
オオクワガタのシーンが少しツボだった。
山梨県人はいい年した大人もクワガタに妙に反応してしまう。
親方の「重機もってこー」にウケた。
てゆうか親方の甲州弁はラップと同じくらいの芸術的価値がある。
しかし台詞が聞き取りにくいのは致命的
思ってるより金はかけてる映画だったな
119 :
名無シネマ@上映中:2012/02/25(土) 20:36:09.02 ID:oRgKowYz
さっき水戸映画祭で観たけどまじぱねぇ映画だったは
僕にはちょっとこの作品の魅力を言語化するのは難しいですけどね
でもね三時間もあったか?というぐらいのめり込んでしまいましたよ
笑えるシーンもいっぱいあったな親方関連が特にね
鹿狙ったり代行よんじめぇとか重機持ってこいとか
日輪水も良かった熱ニガッとかデトックス効果抜群のなんとかって成分とか
ラストの土方が幻影の街をさ迷い歩くショットなんかすごく好きですね
あとラッパーがブラジル人のあとを追うとこいいですね街を徘徊するようなキャメラワークが素晴らしかったですねあの街が水戸の街そっくりでね曲も素晴らしかった
上映前に監督と脚本の二人のトークがあったんだけど出てる人はほとんど役者じゃないらしいな全然違和感なかったよ
ミャオン?とか可愛かったけど素人なのかな
DVDはあと五年ぐらいしたら出そうかな的なこと言ってたよ
どうせすぐDVD化されるから劇場で観なくていいやっていう状況が嫌なんだってさ
呼べばどこでも行くって言ってたし近くに廻って来たら是非観た方がいいと思います!オススメですっ!
>>119 「今日はですねぇ、巨乳ちゃん、変態ちゃん…」の人も最高じゃなかった?
121 :
名無シネマ@上映中:2012/02/25(土) 23:53:39.91 ID:kMupoIVY
商店街の幻を歩くシーンは世界映画史に残すべきレベル
>>120 あの人もすごく魅力的でしたね
つーか今日パンフレット販売してたのかな
映画の余韻引きずってて完全に忘れてましたよ
また近くで上映して欲しいなぁ他の作品も是非
あと茨城出身なのに二人が大好きだという柳町光男監督のこと全然知りませんでしたよ早速チェックしないと
サウダーヂは「さらば愛しき大地」っぽいなんて言われてちょっと嬉しい的なことも言ってました
俺は石和にあるテアトル石和で見てきたけど見た後に寄ったラーメン屋がいかにも場末な雰囲気を醸し出していてワロタw
映画そのまんまw
124 :
名無シネマ@上映中:2012/02/26(日) 21:12:48.52 ID:brgmIOuY
俺中学出て、バカだから進学も出来なかったんだけど、土方にならなくて良かった!
と思えた映画。20年位前、土方になった同級のDQNは今どうしてんだろう?バブル全盛期で
16になって直ぐ中免とって、結構な値段のバイク買って、18になったらいい車買って…
俺は工員になったんだけど、今現在困った状況ではない。
あのラスト見て、ふとこんなこと思ったよ。
この映画見てそんな感想抱く奴がいることにびっくりしたっていうか
土方と工員じゃ別に大差ないっていうか
127 :
名無シネマ@上映中:2012/02/27(月) 08:04:53.81 ID:UMCNksky
>>124 視野が狭すぎ。職業選択を問うた映画じゃないわw
社会勉強なら何歳になってもできるぞ。
別に学校に行かなくてもな。
知らないことは怖いこと。
まあ一応下流社会の悲惨さを描いた作品でもあるから、
そういうことを感じ取るのも(あまりにも単純すぎるが)ある意味では間違ってないとも思えるけど
でもそこで「俺土方じゃなくて工員で良かったー」っていうとこに着地するのは
劇中で言うと、土方のおっさん達を馬鹿にしつつも自らもアレだったラッパーみたいな視野の狭さだよね
色んな正直な感想があっていいよ。
客層にも広がりがある証拠。
いや
>>124はイケてるでしょ
ラストは日本赤軍思い出しました
しかしもう一回観たいなぁフリースタイルのとこリヘビロテしたい
気が変わってDVD早めに出してくれることを祈ります
ブルーレイで発売してくれよ・・・・
例のラストの商店街シーン、俺はボウイ直撃世代だから「ここでこの歌来るか〜!」で大感動だったんだけど、他の人達はどんな感じだったんだろ?
B系ファッションラッパー風の若者や、白髪混じりの初老の方とか客層色々だったけど
>>133 BOФWYとか全然知らんけどこれ多分そうだよなと思った程度でした
あとは爆音と絵に魅入ってました見知らぬ人がタバコに火着けてくれるとこが好き
あれ本物の人たちが混じってるらしいねシネマハスラー聴いて知ったんだけど
ラッパーに話し掛けてたヤクザも運転手も本物なんだってね
しかしほとんどプロの役者使ってないって本当かね。みんな演技うますぎ。
素人っぽい演技臭さが気になるシーンが皆無だった。
でもあそこでBOOWY流したのって「今時BOOWYがかかってる田舎臭さ・ダサさ」という演出の一環であって
スタッフがあの曲を好きだから、かっこいいと思ってるからって理由ではないだろうね
137 :
名無シネマ@上映中:2012/02/28(火) 08:10:09.89 ID:0VEL1G5q
>>136 違うだろ 今時 じゃないわw
あの曲が流行っていた当時の街の幻影を表したんだろ。
ノスタルジアやねん。 しかし現実は喧騒のないシャッター通りに落ちている。
あそこの意味がわからないと映画の言いたい事もわからん。
オラは恐怖を感じたぞ。若い人には想像しにくいのかもね。
当時を知っている30代後半以上の人には日本の未来に絶望すら感じる映画
ああ、なるほど
じゃあ確かに読解できてなかった
というか既に内容忘れかけてた
確かにあのシーンは80年代的な雰囲気だったもんな ホコ天っぽい感じもしたし
まあ80年代をリアルタイムではほとんど知らないんだけど
スレのサブタイ見るとヴァンフォーレの新外国人選手にしか思えんわ…
エンドロールの後もう1シーンあると思わなかった?
俺はせいじの未来を示唆するような何かを想像してたんだけど。
141 :
名無シネマ@上映中:2012/03/05(月) 10:35:37.75 ID:MG68rFuN
思わなかった
タイの若い子綺麗だな。
彼女にしたい。
思えよクズ
うるせーバカ
おまんとう変なこん言ってだっちもねえ。
どれ、今日は一杯やって寝るっつこんさ。
>>137が書いた
「当時を知っている30代後半以上の人には日本の未来に絶望すら感じる映画」
これがもうホントその通りって感じで
まだ観てない友人に「どうだった?今年一番だった?」って聞かれたけど
何にも考えずに鑑賞できるエンタメ映画と比べるのはちょっと難しいよね。
あと「洋画で言うところのどれ?」って聞かれたから
『アメリカンヒストリー』と『トレスポ』に
土着を足して2で割ったような感じって、適当に答えておきました。
って、そんなことどーでもいいか。
とりあえず観て良かった。
重いけどPOPな映画だよね。
DVD買おうと思ったけど発売されないんだ。
マジかよ。残念。
146 :
名無シネマ@上映中:2012/03/06(火) 18:36:52.19 ID:wAP7WhLA
ほんと街の衰退具合や経済の面では絶望を感じるな。
まぁ、これを気に生産と消費ばかりの経済を転換する発想が生まれるといいね。
少子高齢化で、どのみち今までのように行かないんだから。
でも移民にキバを剥いちゃいけねぇわ。受け入れて仲良くせにゃ。
勉強もせんくせに国粋きどりじゃダメだ。
あと、土方は農業にでも鞍替えして自給率うぷに貢献した方がいいだ。
ちょっと待て
この映画はそういう現実の問題と重ね合わせないと楽しめないのか?
衰退・停滞する現在地から旅立つ映画は昔からあるだろ
どうもこれは旅立たないようだが
まあいわゆる社会派ではないだろうけど、問題提起も多分に含まれた作品だと思うよ
現実と照らし合わせずに作品は作品として楽しみたいというのも分かるんだけど、
映画内だけで完結している作品とは俺は思わなかったね
宮台が出演したのなんかもそういうとこが関係してるんじゃないかね、想像だけど
日本人の血税で贅沢三昧のシナ・チョン留学生 1人に最高2000万円支給されてる】
今日本にいる中国人韓国人留学生(優秀でも何でもない奴ら)約15万人の「奨学金」の月額16万8千円(返済無し)
しかも無税。その上、渡航費1往復20万円支給。医療費タダ。学費その他タダ。
数年の滞在で1人当たり2000万円以上稼ぐ中国韓国『留学生』
外国人留学生に使われる年間の総額が約600億円。(これに対し日本人留学生達への総支出は年間3億円の貸与のみ 1人あたり6万位を貸してる)
国内にいる200万人の中韓の生活保護が年間4兆円の支出。
民主党は日本人の金を震災の復興ではなく、全て、韓国人中国人に差し上げています。
日本のみなさんは中国人韓国人に贅沢してもらうために一生懸命に働いているのです。
しかも民主党政権になってから、中国韓国の生活保護目当ての帰化が毎年1万2千人
ずつ増えています。これに数カ月の在留許可の中国人韓国人に対する生活保護が
やはり数万人規模で増え続けています。民主党はこの生活保護目当ての中韓人を
まだ増やす予定です。 あと1歩くらいで破滅させられます。
日本人の党は自由民主党なのです。マスゴミも民主も朝鮮なので日本人の党を
引きずり落としたんです。そろそろ真実を観ませんか?皆さん。
民主党=みんなの党=社民党=大阪維新の会・橋下=マスコミ【NHKもダメ】=朝鮮人ナカーマ
大阪維新の会 橋下は外国人参政権賛成 非常に危険です。
家族に親戚に知らせましょう。
(2chの下品な荒しは全て在日朝鮮人か新聞記者です、日本人の敵です)
150 :
名無シネマ@上映中:2012/03/07(水) 08:20:45.05 ID:5J5giBLY
>>147 というか、現実を映した映画と言えそうだよ。
ほぼ底辺生活者目線からのドキュメンタリーって感じで。
151 :
名無シネマ@上映中:2012/03/07(水) 11:29:33.91 ID:5J5giBLY
地方都市底辺生活者=外人女好き=暴威世代=俺 なのですごく身につまされるよ。
低収入で独身、這い上がれない現実。
でも、他者恨みや犯罪行為、ドラッグ吸引はしませんけど。
ドラッグ吸引なんてしてないだろ
大麻吸うシーンはあったけど
ドキュメンタリー?
つまらないねえ。「国道16号線」もナイーブすぎた。
井筒に作らせろ。底辺のパワーを引き出してくれるから。
154 :
名無シネマ@上映中:2012/03/07(水) 18:42:07.39 ID:5J5giBLY
>>152 は?水パイプでおもいきり吸うとったがなw
大麻(マリファナ)はドラッグですけど。君にはタバコ感覚なのか?
>>153 井筒? 韓国の子飼い監督だろ?きらいなんだけど。
偉そうだし。撮影で死亡事故も起こしたろ。とにかく嫌いです。
ヒーローショー観に行ったけどw
大麻はドラッグではないよ
言っても無駄そうだから別にいいけど
156 :
名無シネマ@上映中:2012/03/07(水) 19:16:36.81 ID:5J5giBLY
ああ、言わんでいいよ。違法なトリップする草である事が認識できれば
その定義なんか映画には関係ないからな。こまけーんだよいちいちw
関係ないことないでしょ
ドラッグではなく大麻(しかもビンちゃんは元々ドラッグもやってた設定)というところも
リアリティを表す演出の一環だよ
大麻吸った後に外人パブに繰り出した時の様子とか、大麻部屋での精司とビンちゃんの会話とか、
エンドロールの音楽と映像の感じとか、いちいちメッセージが含まれてると思うけどね
158 :
名無シネマ@上映中:2012/03/07(水) 20:39:52.24 ID:5J5giBLY
そうじゃなくてさ。
>ドラッグではなく大麻
普通世間一般では大麻(マリファナ)は非合法ドラッグの中の一つとカテゴザイズするでしょうが。
それを違うと言い出されたら「あ、そう」としか・・・
マニアのコアなカテゴリ分けは関係ないってこと。
マニアのコアなカテゴリ分けがこのDQN世界では重要なんだろう
それを無視するから映画が薄っぺらい右と左の政治主張に堕する
>>157は「俺はドラッグを知っているぜ」って自慢したいだけのバカで
この映画がそんなところに主眼を置いてないことは明白。
それはタイとかインドを数年旅したジャンキーの俺でも分かります。
こーいう人(
>>157)ってホント、恥ずかしい。
Sもバツも紙も大麻も一般人からしたら全部、薬物って認識でしょ。
そんなん当たり前だから。
>>157みたいなカスはほんと困るよね
大麻の代わりにシャブだったとしてもこの映画の内容は全然変わらないのに
ID:5J5giBLYさんの完全勝利でしょ
論破乙
>>160-161 同意。
たとえばあそこは紙だったとしても全然成立してるよね。
この映画の本質は全く変わらないw
「俺はドラッグを知っているぜ」って自慢したいだけのゴミ=
>>157にはちょっと難しかったみたいだw
>>157みたいなクズって通報すれば捕まえられるんじゃないか?
ちょうど最近2chに違法薬物の件で捜査入ったみたいだし
どんどん通報して平和な2chを取り戻そう!
あーあとついでにこういう映画作ってるクズどもも捕まえてほしい
愛国心を持ってる奴は
>>157を通報してくれ!
拡散頼む!
165 :
名無シネマ@上映中:2012/03/08(木) 17:57:02.46 ID:B1SPqTLp
なんだこの流れ気持ち悪い
1.大麻は21世紀、人間にとって、そして地球にとって奇跡の草となる。
2.茎や草や根や種から、紙・繊維・プラスチック・建材・油・肥料・健康食品・ビール・ワイン・お茶などが作られる。車まで走る。
3.年に何度も収穫できるうえ、他の植物と比較して同面積での収穫量が圧倒的に多い。
4.どんな環境でも育ち、温暖化や砂漠化、森林伐採対策の救世主になる。
5.ガンやエイズ、うつ病、アルツハイマー、強迫性障害、不眠症、てんかん、気管支喘息、帯状疱疹、多発性硬化症、筋萎縮性側索硬化症、クローン病、パーキンソン病、その他のあらゆる病気に効果がある。
6.電磁波や有害物を中和する可能性がある。
7.日本人にとって、縄文時代よりもっと古い時代から生活に密着した植物で、神聖な植物として、神事に使われてきた。
電波すぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>157死ねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>166のやつ、糞みたいな放送だったなw
放送後のアンケートであのアホどもを支持してたのはたった10%wwwwww
後の90%は支持しないに入れてたよwwwww
見てるか?アホの
>>157wwwww
お前の負けだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
169 :
160:2012/03/08(木) 22:07:06.57 ID:7CvTHyhf
つか、執拗に
>>157を叩いてる奴もアホっていう。
とりあえず映画の話に戻しますわ。
甲府ってあんなに方言きつかったっけ?
まあ、カッコイイからいいんだけど
あれって演出?
「も」じゃねえだろ
>>157がアホなんだよ
なんかお前もジャンキー(笑)とか言ってるしアホっぽいなw
酷い流れに辟易して黙って見てたけど、いい加減我慢できないんで一言。
「制作側はドラッグと大麻を明確に分けて考えていて、それは演出から読み取ることができる」って言ってる人が、
Sだのバツだの紙だの隠語使って「タイとかインドを数年旅したジャンキー」を自称してる人に
「俺はドラッグを知っているぜって自慢したいだけの馬鹿」なんて言われてるのは物凄くおかしいと思うよ。
173 :
160:2012/03/09(金) 00:08:25.81 ID:4yV2eGV3
>>171 でしたね。
ごめんちゃい。
DVD発売しないってのがスゲー悲しい。
出して欲しいなぁ。。
絶対買うのに。
おいおいおい
>>157が一番のギャングスターじゃねーか、クソー!
178 :
158:2012/03/09(金) 12:53:28.47 ID:x5mzxvAd
あらら・・・・
なんか、すまんかったね。
もう一回観たくなってきた。
>>157 雑魚すぎワロタ
ここまで完璧にやられて涙目だろこいつw
いじめるな!ボケ!
昔は歩きタバコ当たり前だったよな。
この映画よりも
>>157の負けっぷりの方が面白いな
ニュースで公共工事削減、人件費削減、工場の海外移転、移民受け入れ、政権交代・・・
なんてみんな簡単に言ってて違和感だらけだったわけだけど、切られる側ってこうだよな
勝手に敵にされて平気で身を切れとか言う昨今の状況はどうかと思うよ
>>184 自己責任ってやつだろ。
「自己」が何なのか分からんが。。。
>>185 簡単に自己責任とか言うなよ
中学出て土木作業員に夢持ったやつらはみんな突然首切られても文句言えないのか?
自己責任ってのは香田さんみたいなことを言うんだろ
自己責任論を否定したいなら香田のそれも否定しなきゃダメだろ
弱者切り捨てのおかしな自己責任論が吹き荒れるようになったのってあそこからだぞ
「仕事」がなくなって自己責任で済まされるのはもちろん酷いことだけど、
国家元首が国民の「命」を見捨てるって明言したのはそれ以上に酷いことだよ
そんなのを肯定してしまうから、国全体に危ういムードが生まれて、回りまわって自分のところにもやって来るんじゃないのか
実家の豚舎にわずかな希望があるようでいて実際はないのかもな
TPPで真っ先に槍玉に挙げられたのは農業や畜産業
多少効率が悪かったとしても一生懸命真面目に働いてるのに足をひっぱる厄介者扱い
さらにグローバル化の波に乗れないのは努力してないお前らのせいだとか言われて
実際、小泉政権もそういった責任転嫁をうまく使ってた
構造改革、規制緩和、自由競争の社会なんだから、落ちぶれたら自己責任
政府は知りませんよ
ソフト化しないのか…
高付加価値品作ってバンバン売り出してる奴がいる一方で
自称努力しました(キリッでもっと人を納得させてみろよ(ぷ
東日本大震災後に韓国のやったこと
3/12 東日本大震災、異例の大報道〜韓国紙1面で「日本最悪の日」「日本沈没」「日本は阿鼻叫喚」と大喜び
3/12 韓国ネットユーザー「韓日戦同点ゴールよりうれしい」「久々に温かい話が聞こえてきた」
3/19 「6・25(朝鮮戦争)特需」で強国になった日本、今は韓国が「津波特需」?
3/19 日本の競合会社が地震で全部崩れた!千載一遇の買収チャンス!
3/20 大惨事 、その後〜韓国人の異例の温情、「施す」という考えから「憎悪」の芽が出る
3/21 地震の混乱乗じ日本へ密航図る あっせん役ら11人摘発 韓国
3/25 日本の「独島は日本の土地」の主張に…ネチズン「恩知らずだ」
3/31 韓国から日本への義援金減少、教科書問題も影響か 支援に対して抗議の電話も
3/31 竹島ヘリポート改修に着手 実効支配強化狙う
4/2 「求む、第二の安重根!」活貧団(ファルビンダン)、独島妄言の松本外相去勢する在日愛国青年急募
4/6 アメリカブランドが制作した日本海Tシャツ、韓国から抗議メールを多数受け販売中断、「日本海」が気に入らない
4/7 日本への震災支援が停滞 受け取った寄付金の払い戻しも
4/7 日本の被災者支援募金の80%を独島守護活動に使用 ソウル衿川区(クムジョング)
4/11 韓国から「日本に損害賠償請求すべきだ」 との声 北朝鮮は「日本制裁は誰にも明白な事実」
4/20 「重要なのは金額ではなく、その中に込められた気持ちだ」〜次は日本が友情で応える番だ
5/7 「不届きな日本!」 揚州市、集めた地震寄付金を奨学金に
5/8 韓国政府がフランスで日本文化剽窃イベントKorean Connection開催
5/24 韓国の議員ら、北方領土に到着…日韓関係への影響避けられず
5/27 北方領土訪問した韓国の議員、主権侵害だと日本に抗議書簡
6/8 韓国からの義援金、まず22人の在日韓国人被災者に
俺もビンちゃんみたいに生きたいわ
ビンちゃん最後どうなったんだろうね
そんな最期もビンちゃんらしくて良い
196 :
名無シネマ@上映中:2012/03/26(月) 14:37:17.59 ID:7v04/mRG
ビンちゃんは、タイに移住して
戸籍売買のブローカーになった
197 :
名無シネマ@上映中:2012/04/03(火) 20:17:56.17 ID:VW1PKs4o
最後の方で、スナックのオーナーが、スナックの前で立ち話ししてて、
隠語まじえてうわさ話してたと思うんだけど、
ドラッグがらみでビンちゃん逮捕されちゃったと言っていたんですよね?
>197
大量に仕入れて帰ってくるよ、と言ってたと思ったけど。
ところで、ラッパーがハロワでブラジル人係員と話してて、
「山王団地」を「サウダーヂ」と聞き間違えられる話があったと思ったけど、
あれって親父ギャグだよね。
199 :
名無シネマ@上映中:2012/04/07(土) 10:00:10.84 ID:Dny4I9dB
「ヘヴンズ ストーリー」もそうだが、DVD化しないことで、
差別化するようだ。そんなことはやめてほしい。
DVD化してほしい
ヘブンズストーリーはちょくちょくWOWOWで放送してるんだよなたしか来週もあるはず
まぁ悪くはない作品だが無駄に長い映画だったよ
サウダーヂは有料放送でもやらないつもりなのかな
せめてサントラぐらい出してくれないかな
誰かが完全丸パクリみたいなの勝手に作っちゃってDVD化しちゃうのはどうか?w
DVDリリースするのに最低3000万かかるからとか
そういう理由だったら残念だな。
単に監督のわがままで出ないんだったら勝手にすりゃいいけど。
昨日新潟で観たよ。事前情報一切無しで、タマフル、西部ゼミにも触れずに観たのは正解だったなぁ。
予告編にも使われてた、あのブラジル人とフィリピン人の夫婦の食事シーンが印象的だった。セイジ&ミャオちゃんの朝食シーンと対を為してもいる。
遠く離れた故郷、過ぎ去った華やかな過去は勿論、見知らぬ土地や変わらない美しさ、金、リアルゲットースタイル。
それぞれがそれぞれのサウダーヂを抱えてて、それ故にすれ違うし、ぶつかるし、理解しあえる。
アマノッチ先輩があんなことしちゃったのも、その理由は怒りや嫉妬だけじゃ無いわけで。だから最後に笑えるんだよな。
そういう雰囲気をあの街の空気感ごとざっくり切り取って見せてるのがステキ。日常にはドラマチックな結末なんて無い。
でもって、観終わった後で荒井春彦ならこの映画どう評価すんのかな?と思ったら西部ゼミで想像通りのツッコミしててワロタw
猛、精司、恵子、まひる、ビンちゃん、こいつら現実逃避のアホばかり。
まだ美心会のヤンキーの方がマシの様な。子供にキラキラネーム就けそうだがw
いかれているのはヤツラかオレラか?
>>204 そういう見方もあったか。なるほどな。
でもその美心会ですら世間一般の見方で言ったらアウトローなんだよなw
そうやって考えると、この作品って登場人物の在り方を否定も肯定もしてないからこんなふうに観る人の立場で如何様にも意味が変わるんだね。
ほんとおもろい映画だ。
ビンちゃんがアレされたって聞いたあとのセイジ彷徨シーンがリアル過ぎw 体験ある奴ならわかるはず
サウダーヂを単に現実逃避と捉えるのが美心会側の人
美心会=今置かれてる環境に何の疑問も抱かない人たち
一番幸福な人たち
俺、この映画は自分みたいな"今の世の中に違和感感じてる奴のための映画"だって勝手に思ってたけど、そうじゃない人達の目線もちゃんと用意されてたんだな。
やっぱ、すげえ映画だ…
登場人物に対して"俺もこいつと同じだ!"って感じれて、かつその対象が三時間の間常に変わり続けるってすげえ。
こんなのはじめてだった。
地方都市のリアルを描いた作品、という評価が果たして相応しいのかちょっと疑問。
作り手はそれをかなり意識してるみたいだし、そこを押し出してる上映館もあるけど。
そこまでか?
って感じるのはすでに俺自身が日本の地方都市にがっちり根をおろして暮らしてるからなのかな…
都会人から見ると、なんてつまんねえ人生だ、とあきれられるかもしれないけれど、
美心会の連中みたいなやつらって、それなりに楽しんでるんだよね。
で、設定として美心会ってのは、甲府駅周辺の繁華街、つか現在シャッター商店街
周辺をうろついてる、ってことなのかな?
あるいは郊外ショッピングセンターでタムロってるのか?と。
20号線、見たいなあ
ブルーレイまだかよ!?
まひるは結構可愛かったな
まひるとなぜか「下妻物語」の桃子が被ってるみたいな。
映画芸術のサウダーヂ特集の号を図書館から借りて読んでるけどもう一回観たいから早くDVD出してくれよ
ミャオン?あのタイ人の女の子
監督によるとリアルでのあの子の境遇もかなりエグいことになっててあの子を救い出したいって所からサウダーヂは始まってるらしい
トラヴィス症候群とか言われてて笑った
219 :
名無シネマ@上映中:2012/04/29(日) 14:49:06.74 ID:Ynm8Zx0e
>>214 制作陣はソフト化考えてないらしいよ
映画館で見てこその「サウダーヂ」なんだと
>>218 内容ははしょってたから詳しくは知らんがタイから日本に来て部屋借りるってことからして難しいわけで
大体ああいう子はおっさんと一緒にくるらしいんだけどそのおっさんがヤバい奴でっていう
今はあの子タイに帰って学校に通えるようになったらしい
少なくとも一人のタイ人の女の子を救った映画だ
>>220 そうなんだ
あの映画の裏にそういうエピがあったのか・・・
222 :
名無シネマ@上映中:2012/04/30(月) 18:01:30.50 ID:rqBZTx1s
つこん、つこん
広島二回目の上映がある
224 :
名無シネマ@上映中:2012/05/01(火) 20:14:47.14 ID:MIpSVMJP
アーミービレッジの溜まり場って墓石屋なのかな。
だから食いつないでいられんのか。
しかも、精司たちも墓場で働いていたし
225 :
名無シネマ@上映中:2012/05/02(水) 20:36:15.60 ID:TSgZvdu9
シナリオを見るとわかるが映画だとちとわかりづらかったところ
精司の女房が日輪水をかけられた後、携帯で自分の写真を撮っていたシーン
DVの証拠にしていた。精司をやっかいばらいしたかったようだ
226 :
名無シネマ@上映中:2012/05/03(木) 19:38:13.37 ID:jNHYjN0a
パンフレットを見ると、まひるはMDMA乱用者ということだな
228 :
名無シネマ@上映中:2012/05/04(金) 08:46:39.42 ID:KdPWb1+8
ようするに、まひるは、自己啓発かなんかにかぶれて、
自分の人生や健康を犠牲にして
ハイテンションを保つために薬物中毒になってしまった
という設定なんだろうな
(そうでなかったら宗教にはまったというのもありか)
猛は地元でも結構モテてる部類じゃないの?DQNではないけど、
でも美心会みたいなヤンキーに持ててるし、結構リア充じゃないの。
家は確かに貧乏だが。でもなんであんなまひるみたいな究極バカと
つきあってたんだか不思議。
つうかパンフレット売り切れてたんで、この映画の細かいとこわからない。
公式ガイドブックみたいなの、あとサイドストーリー小説作ってくれ〜
230 :
名無シネマ@上映中:2012/05/04(金) 20:14:16.38 ID:++oH7O15
映画ではわからないがパンフレットに載っていてわかった話
猛の親父は外国人労働者に金を持ち逃げされて自己破産(それだけが原因でもないだろうが)
今は働きもせずにパチンカー
一家は、猛の土方でしのいでいる
それなのに親父はまたしてもパチンコ屋に向かうのであった
猛「この北鮮!」というのはやむなしか
あちこちつながりの悪いとこあるけど
それぞれの人生ストーリーをからみあわせながら
一つの作品に仕上げていることには成功している
231 :
名無シネマ@上映中:2012/05/04(金) 20:38:15.78 ID:bwnCaDwh
税、税って喘息かよ!
政治家が一番のギャングスタだぜ!
232 :
名無シネマ@上映中:2012/05/05(土) 08:27:50.43 ID:QE5siWAo
逆にシナリオでは出てこなかった(と思う)が映画ではなぜか強く印象に残る
デリヘル店長にして日輪水を売りさばくあやしげな富岡
こういうコミュ能力の高いやつがしぶとく生き残るわけか
今日観てきた
ところどころ笑えたし、劇場(っつってもミニシアターで客20人くらいだが)もけっこう笑い声あった
商店街のシーンはまるで自分の地元の映像かと思うくらい既視感あったな
けっこう言われてるけど、セリフ聞き取りにくいところ多かった
ほんとにクズばかり出てくる映画だったな ミャオが一番マシに思えるとか・・・
>>230 >猛の親父は外国人労働者に金を持ち逃げされて自己破産(それだけが原因でもないだろうが)
>今は働きもせずにパチンカー
>それなのに親父はまたしてもパチンコ屋に向かうのであった
このあたりは映画内で説明あったべ
>一家は、猛の土方でしのいでいる
親父が何かしてるのかどうかはわからなかったから、これについては映画だけでは断定できなかったが
235 :
名無シネマ@上映中:2012/05/06(日) 01:03:32.93 ID:OOIpyNXm
渋谷の最終上映に行って来たんだけど・・・
とんでもねー糞映画だったよ。ストーリーもなんもあったもんじゃねえ。
なんだ、ありゃ。
会場は宇多丸のラジオに騙されて見に来た観客で超満員。通路に座ったり
立ち見の客もいた。そんな状態で、あの駄作を3時間近く、見せられて可哀想だったね。
ま、俺も貴重なGWの1日を潰されてえらい迷惑だったわけだが。
映画の後半は「あー、こんなん見に来て失敗した〜」みたいな空気が場内に充満してたよ。
「早く終われー!!」って感じで。あちこちで、ゴソゴソ音とため息が聞こえてた。
おまけに、終わって外に出たらめっちゃ雨降っててズブ濡れに。俺になんの恨みがあんだよ?
別に他人がどう思ってようとかまわないし、
宇多丸がどう評価しようとどうでもいいんだけど、
少なくとも俺はそこまで評価されるほどの映画じゃなかったと思う
237 :
233:2012/05/06(日) 01:08:25.86 ID:VWxcFV4k
ID変わったけど233です
リメイク希望
239 :
名無シネマ@上映中:2012/05/06(日) 08:17:26.42 ID:ulXeSprj
猛弟が主役でね
横浜の映画館での監督舞台挨拶の時、続編を匂わす事言ってたな
タイが舞台で考えてるみたいな
241 :
名無シネマ@上映中:2012/05/06(日) 22:37:32.25 ID:YIY1KawN
山王団地いったら本当にブラジル人だらけでびびったぜ
242 :
名無シネマ@上映中:2012/05/07(月) 01:32:16.03 ID:C9UL7n/C
>>240 まじか
正直こんな傑作撮っちゃって次大丈夫なのかなって心配だったんすよね
243 :
名無シネマ@上映中:2012/05/11(金) 17:46:01.95 ID:oamOaGOz
刺すシーン(ストーリー)って必要? 不要?
>>243 映画のなかでの必然性はあったよ。
田舎でくすぶって自分のやりたい表現活動ができてない猛は、
「シティーオブゴッド」みたいなリアルゲットーから出てきた
ブラジル人への劣等感があった。「本物」になりたいという
猛の欲望が排外主義とあわさったときにああいう暴力が吹き出た。
とはいうものの、直接のきっかけは嫉妬っていうのもリアルだな。
「俺がやってやったから」と自慢げに話す猛がなんとも哀れで
悲しくなったな。
245 :
名無シネマ@上映中:2012/05/12(土) 08:31:45.46 ID:PTLDMk3i
刺されて仰向けに倒れたデニス「またかよ」というのはすごいな
あの人脚にベレッタの弾埋まってるって言ってたけどまじなんでしょ
刀傷もマジだってパンフに書いてあった。
リアルにファベーラ出身らしいからな。
まぁ当たり前のことなんだろう。
おー怖っ
この映画ってけっきょく、映画史上最高かつ超リアルな
ボング吸引シーンにヤられちゃった大麻トリップ経験者がこぞって称賛してて、
でも「いや〜、あの大麻シーンは至高。やったことあるやつなら分かるはず」とか
公言できないワケで、そこだけ暗黙の目配せのまま高評価だけが出回るっつう
妙にイビツなバズり方してるんだよね
サブカル、ヤンキー文化に縁遠い人にとっちゃ宮台的悪党でもない限りピンとこない映画だよね
経験者があのガンジャ描写を称賛してるのはその通りだろうけど、
ただこの映画を高く評価してるのはそこのリアルさに反応してる人種とは別だと思う
なんだかんだいって観客全体からいったら未経験者の方が遙かに多いだろうし、
経験者でこの映画を高く評価する人ももちろんいるだろうけど、それはガンジャ描写のリアルさに立脚してるものでもないはずだ
俺は
精司とビンちゃんがガンジャで良い感じになってる時の、あのナチュラリズム入った適当な会話とか実にリアルだなと思ったし
ラッパーがシリアスになりたい場面だから仲間から差し出されたガンジャを断ってたとことかもすごくよく分かった
でも正直ガンジャ関連の描写が面白かっただけで映画全体の内容はつまらなかった
映画としての体を成してないとすら思った
マジで大麻探しに行こうと思ってる
大麻吸引経験者が賞賛?
この映画の肝でもなんでもないのに賞賛?
大学デビューかなにかですか?
描写がリアルってだけのことなんでしょ。
映画の本質とは無関係。
255 :
名無シネマ@上映中:2012/05/17(木) 16:18:26.97 ID:xETt8wVt
>>253 二行目から三行目の飛躍が全然わかんないんだけどw
訳分からん誹謗中傷はやめてね
人なんてどこか痛切な一片のディテールが在ればその映画好きになるし
リアルなトリップシーンは特に生唾が出るほど共感を覚えるんで
体験に依拠しない人とのバズり方には激しい温度差が出るって話
別に賞賛とか言葉尻どーでもいいんだよ
だってこの映画がこんだけ観られたのってツイッターのおかげでしょ
情報の伝えられ方に歪さが出るって話
えーがの「本質」(笑)なんて話じゃなくてね
こんだけ観られたというけど、観客動員数知らないでしょ?
ヒットしたという認識がそもそも歪なものになってるよ、それ。
今NHK見てる
ラストでようやくプロパガンダ映画なのに気付いた。
新文芸座を逃すともう一生見れないかもか
いちおう新潟も大分も上映はまだある。
渋谷のオーディトリウムで
また再上映1カ月やるって
さっき文芸座のトークで話してたよ
何か後ろの方で最初から最後までずっとビニール袋ガサガサしてる音がした
みんな気にしてないのかと思ったら横の人たちが休憩中その話してた
周りの人とか最悪だっただろうな
あれ何してたんだろ
素人の人の方が演技上手かった気がする
268 :
263:2012/06/03(日) 11:40:46.72 ID:0JVk8JVh
たしか7月から1カ月と話していたと思います
>>268 ありがとです
昨日は仕事の関係で行けなかったんだよね
270 :
名無シネマ@上映中:2012/06/03(日) 19:35:21.80 ID:tkFkWoRk
最後部辺りでビニール袋いじってる奴マジでうざかった
近くの奴注意しろよ
6時間ぶっ通しでシャカシャカしてたぞ
長丁場なだけに変な奴いるとどっと疲れる
トークゲストのお姉さんが、壇上から
サイタマノラッパー3のチラシ見せてて笑った
あのキチガイは幸彦だな
シンナーでしょ
なるほど
あの日輪水のモデルって結局某大手の水なのか?
探してみたら山梨にもっと胡散臭い水あるんだね
あっちがモデルじゃないのって思っちゃった
まひるは東京で何かあったの?
行友太郎って人、文章下手だな
>>264 「ガサガサうるせーよ」「俺はそこまで気にならないなあ」
とか会話してるのが聞こえた
休憩中以外ずっとやってるんで本当イライラした
休憩中もいじってりゃ誰だか特定出来たのに変な知恵は回るらしい
ああいう非常識なクズは締めだしてほしい
>>278 新文芸坐だったら休憩時にでもフロントに言いに行くべし。
あそこは鑑賞マナーの問題にすぐ対処してくれるから。
少ないとも、後で2chで文句たれるよりは効果あるよ。
>>279 目当てのサウダーヂが1本目だったからね
今更静かになってもしょうがないと思ったんだけど、
国道20号線もよかったんでやはり行くべきだった
でも劇場側がどう対応出来るんだろう、休憩中に特定なんて出来なそうだし
多分こいつだろうってオヤジがいたんだけどそいつか分かんないし絶対とぼける
多分264も俺の後列なんだよね
迷惑ですよねーって文句言ってた子たちに話かけりゃよかったかな
少なくとも俺以降はみんなうるさかったはずだし
282 :
名無シネマ@上映中:2012/06/06(水) 23:07:04.17 ID:rLUZTXId
注意はタイミング難しいからな
近くの人がその都度適切にしてくれたらいいんですけど逆ギレとかありますしね
そもそも非常識な奴らは本当に来ないでほしいです
こういう上映限られてる作品だとさらに気になっちゃいますし
従業員さんにだいたいの場所を言えば、割り出して注意してくれますよ。
経験上、一本目でうるさい人はずっとうるさいことが多いです。
オールナイトのように長丁場の時は早めに静かにさせた方が吉ですね。
20号線がどんな話なのか、ちっともわからん。
つうか上映やってくれ。本当はソフト化してほしいけどね。
286 :
名無シネマ@上映中:2012/06/07(木) 09:57:45.31 ID:6m+rRTzY
文芸座ナイト行ってきた
監督垢抜けた?
雑誌のインタビューで見かけた時は年相応の肉体労働者然としてたと思うんだけど
文芸座のトークショーではサイタマノラッパーに出てきてもおかしくないくらい若いチャラいカッコしてた気がする
甲州弁が解らんちゅうこんけ?
っんだって、おまんと〜は、
生の甲州弁なん聞いたこんがね〜だもん
しょ〜がね〜ずら?
そんな甲州弁バリバリの人、最近はまず見かけねえわ
ほんなこんねーぞ!
オレのまわりはバリバリの甲州弁の使い手ばっかだけんね。
ほ〜だっちゅこん?
290 :
名無シネマ@上映中:2012/07/31(火) 21:02:22.08 ID:v66l+sZj
昨日、仕事で甲府市に行ったが暑さ、すごいね。
移動中、20号線沿いにダンススタジオのような施設もあったけど
もしかして、まひるちゃんのいたところかな?なんて考えた。
でもサウダーヂな切なさを体感したいなら、
国道沿いでなく市中心部のアーケード街なんだろう。
ダークナイトがクッソ盛り上がってるなか、
しずかに渋谷で見てくるか・・・
一昨日観て来た
まひるのあのテンションは薬からきてるのか
まひるの最後のシーンは壊れてくとこを表現してるのか?
293 :
名無シネマ@上映中:2012/09/07(金) 09:18:21.08 ID:FHl1Nw9r
>>292 MDMA(エクスタシー、バツ、バッテン)で上がってる娘だよ。
地元に帰ってきても意識革命が続いたまま。
甲府ではデニスからもらってる。劇中でそういう説明がある。
そこではバッテンって呼んでたかな?
294 :
名無シネマ@上映中:2012/09/07(金) 23:17:56.14 ID:aBN7rFG/
まだまだロングラン。もう一回見ようかな
創価?死ね
創価?死ね
創価?死ね
創価?死ね
創価?死ね
創価?死ね
創価?死ね
創価?死ね
創価?死ね
創価?死ね
創価?死ね
創価?死ね
創価?死ね
創価?死ね
創価?死ね
創価?死ね
創価?死ね
296 :
名無シネマ@上映中:2012/09/29(土) 16:31:10.45 ID:GKWbpQ3t
早稲田大学15号館203教室で
11/3 12:00 「サウダーヂ」無料上映
15:00から監督のトークショーあります。
297 :
名無シネマ@上映中:2012/09/29(土) 16:31:36.77 ID:BwN13fBu
昨日の下高井戸の最終回、満員だったね。
トークショーで次回作の話も聞けてよかった。
>>296 もちろん早稲田の学生でなくても
誰でもだいじょうぶです。
>>297 ですね。
私も下高井戸行きました。
2回目ですが初回で聞き逃していたセリフも聞けてよかったです。
次回作の舞台を聞いてびっくり
自分も某エリアのすぐそばにアパート借りて住んでたことがあって
仕事の付き合いでもよく某エリアに出没していたので・・・
今ではインドシナにあまり執着はしてないのですが
若いころはアジア放浪もしてましたから
彼らの作品のテーマに共通性を感じてしまって気になります。
>>296 おお、貴重な情報ありがとう!
もう一度観てみようかな。早く行かないとめちゃくちゃ混みそうだ。
>>296さん
>>301さん 乙です
空族の一貫したテーマがアジアにあるなんて知らなかった
彼らのこともっと知りたいし両方足を運んでみたいな
303 :
名無シネマ@上映中:2012/10/19(金) 21:23:08.88 ID:J+icLXQd
200席近くあるし、座れないってことはないんじゃないかと。
早稲田祭って毎年ものすごく混むし
上映会も入れないことを覚悟していたほうがいいかも…
DVDはいつですかね?
来世紀には出ますか?
だっちゅこん
Yeah, Yeah, 俺らアーミーヴィレッジやって来たけどよー、
ムカツクこといっぱいだぜ、マジで
給料もらってよぉ、税金とられて、市民税、○○税、○○税、
ゼィゼィゼィって喘息かよ Yo! DJちょっと落としてやれよ
裏ビデオで出回れば良いのに
とか思ってません
無修正版でな
過疎ってんな早くDVDだせよage
やっぱDVD欲しいなぁ
空族作品BOXで出たら2万でも買うぞ
314 :
名無シネマ@上映中:2013/03/04(月) 22:43:49.28 ID:ciWEV++M
本物の不法就労者が顔出して出てるんで
彼らの身を守るためソフト化しない
って噂が常にあるね
フランスでは今月DVD発売されるよ
>>315 輸入盤だけ出すって作戦か
リージョンフリープレイヤー持っていて
わざわざ輸入盤ショップで買おうという人は
映画好きでもそんなに多くないしね
これどうやったらかえんの?
ちんぷんかんぷん
フランスに渡米して買ってくるしかないだろ
フランスにとべい?
フランスが堪能な人に
中間マージンを僅かばかりあげて
(別にもっと大金でもいいけど)
個人輸入のアドバイス教えてもらおう
外国系の板覗いてみるか
もう見る事は、できんのかのう・・・
なあにそのうちDVDが出るさ
出てるんだが
捨てアド晒すからおらにdvd通販してくれ。
>>325 5000円でもよかったら代わりに買って送ってやるぞ
20ユーロかあ、
130円=1ユーロ
悩む
329 :
名無シネマ@上映中:2013/08/30(金) NY:AN:NY.AN ID:GrtX5cZU
お前らバイトです
がんばってください
暑いならビール
331 :
名無シネマ@上映中:2013/10/10(木) 19:49:37.04 ID:PTdphj5I
ロバート・クレイマーVS空族 三本勝負! オーディトリウム渋谷
http://a-shibuya.jp/archives/7941 ■ 上映スケジュール
10月27日(日)14:10 マイルストーンズ/18:00 サウダーヂ(-20:47)
10月28日(月)14:30 ルート1(途中休憩10分)/19:20 国道20号線(-20:37)
10月29日(火)14:10 アイス/16:50 花物語バビロン+バビロン2 –THE OZAWA-【二本連続上映】/18:30 アイス(-20:42)
10月30日(水)14:10 マイルストーンズ/18:00 サウダーヂ(-20:47)
10月31日(木)14:30 アイス/17:10 マイルストーンズ(-20:26)
11月1日(金)14:30 花物語バビロン+バビロン2 –THE OZAWA-【二本連続上映】/16:20 国道20号線/18:00 サウダーヂ(-20:47)
11月2日(土)14:10 アイス/16:50 花物語バビロン+バビロン2 –THE OZAWA-【二本連続上映】(-18:10)
11月3日(日)13:40 ルート1(途中休憩10分)
11月4日(月・休)14:45 マイルストーンズ
11月5日(火)15:00 花物語バビロン+バビロン2 –THE OZAWA-【二本連続上映】/16:40 国道20号線
11月6日(水)15:00 サウダーヂ
11月7日(木)14:45 マイルストーンズ
11月8日(金)14:45 アイス/17:15 RAP IN TONDO【特別上映】
DVDの件今知ったわ
捨てアド晒すから仏語できる人俺にも買ってくれないでしょうか?
わー、今頑張って翻訳しながら買おうとしてたら買ってる最中?だか分からないけど売り切れた!
最悪だ…
こんな感情もサウダーヂだっていうのか。。
また再販するかな?
もう上映予定ないのかな〜?
>>317 リージョンフリーで、画面構成がNTSC/PAL/SECAMに切り替え可能な機種を選ばないとダメだろうね。