1 :
名無シネマ@上映中:
2 :
名無シネマ@上映中:2011/06/26(日) 10:35:10.88 ID:NLfXija7
松本人志の放送室 第296回 07年06月02日 47:00あたりから
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1193471 「何故か俺の回りには「イエスマン」がいない。
お世辞ばっか言う奴とか、変におべんちゃらで取り入ろうとする奴とか、
腰巾着みたいなんが全っ然おらん。他のベテランの芸人とか、あえて名前出さんけど
そういうのばっかやん?もう周りをイエスマンで固めて裸の王様みたいな。
俺はそういうのせえへん、というか俺の周りにだけ何故かそういうのが来ん」って発言
合いの手のように節々で高須が「そうやなぁ」「ほんまゃでぇ」
3 :
名無シネマ@上映中:2011/06/26(日) 10:44:24.71 ID:iWWg15Y+
永遠不変のゴミ映画「大日本人」、その実績
・報知・蛇いちご賞(最低監督賞)
・映画芸術ワースト1位
・映画秘宝読者選出ワースト1位
・ABCアシッド映画館シネマグランプリ・ワースト1位
・キネマ旬報読者投票ランク外
・第1回秘宝はくさい賞最低作品賞ノミネート
『大日本人』は一言で言うなら「大学のサークル感覚」でしょう。確かに巨額の予算を
つぎ込んでいるのは見て取れるが、そもそもモチーフ自体で奇を衒っただけで「誰も撮った事の無い映画」は撮れない。
モチーフ自体はどのような凡庸な物でも名画は取れるという事実は通常の映画関係者であれば早ければ二十歳前後に悟ること。
松本はそのような経験無しに制作に臨んでしまった為このような駄作を先鋭的であると勘違いしたに違いない。
(フィルム・ウェーブ 2007年12月号)
4 :
名無シネマ@上映中:2011/06/26(日) 10:45:52.73 ID:iWWg15Y+
どのカテゴリーにおいても失笑されるゴミ映画「しんぼる」、その実績
『キネマ旬報』
64位 ドロップ
78位 しんぼる(笑)
『映画芸術』ワースト
3位 ROOKIES―卒業―
4位 しんぼる(笑)
『映画秘宝』ワースト
1位 ドラゴンボール・エボリューション
5位 しんぼる(笑)
『HIHOはくさい映画賞』最悪主演男優賞
織田裕二『アマルフィ 女神の報酬』
松本人志『しんぼる』(笑)
5 :
名無シネマ@上映中:2011/06/26(日) 10:47:40.10 ID:iWWg15Y+
【よくあるリメイク話】
>「デトロイト・メタル・シティ」がハリウッドでリメイク
http://www.narinari.com/Nd/20080910169.html >俳優・松山ケンイチ(23)が主演する映画「デトロイト・メタル・シティ」が
>ハリウッドでリメークされることが7日、分かった。世界25か国・地域での公開も進行中。
>現在、国内でも公開3週目で観客動員100万人を突破し、興行収入20億円超えが見えてきた。
>国内での公開後、米ハリウッドの映画製作会社数社から配給の東宝にリメーク権についての問い合わせがあった。
>ハリウッドリメークについて、松山は「どんどんそういう話があるのは、うれしいような悲しいような」と
>役柄への愛情を表しつつ「でも、僕自身もすごく見てみたい」と期待を寄せた。
>リメークのオファーだけではない。海外から公開の要望も相次いでいる。
>既に香港と韓国でロードショーが決定しているほか、
>米国、英国、フランス、ドイツ、台湾、オーストラリア、ブラジルなど全世界約25か国・地域から
>オファーが舞い込んでいる。列島を席巻する「DMC旋風」が地球規模で吹き荒れ始めている。
6 :
名無シネマ@上映中:2011/06/26(日) 10:48:50.73 ID:iWWg15Y+
7 :
名無シネマ@上映中:2011/06/26(日) 10:50:04.31 ID:iWWg15Y+
8 :
名無シネマ@上映中:2011/06/26(日) 12:18:12.10 ID:8f3fSbSM
いつおち
9 :
名無シネマ@上映中:2011/06/26(日) 16:01:38.74 ID:H0JldSN3
タケシ、松本の対談より
タケシ
「オレ、家で酒飲んでるんだとばかり思ってた。一人で飲んで
" 何言ってるバカ野郎 "って怒鳴ってるんだと思ってた(笑)」
松本
「よくそう言われるんですけど、酒飲まないんです。今は手当たり次第に
本ばっかり読んでます。この間、内田春菊を読んで、ちょっと凄いなと思った。」
内田春菊 wiki
日本の漫画家、小説家、エッセイスト、女優。
1993年に発表した初めての小説『ファザーファッカー』はベストセラーとなり、
第110回直木賞の候補作となった(1995年に映画化)。翌1994年には
『私たちは繁殖している』・『ファザーファッカー』両作合わせて第4回ドゥマゴ文学賞を受賞。
また『キオミ』で第112回芥川賞候補。同年『南くんの恋人』がテレビドラマ化
(2004年にもリメイク)された。
まっつんの笑いは瞬発力が必要だから歳を取ると劣化が激しくなる
本人もそれが分かってて、映画に活路を見出そうとしたけど糞作品連発で上手くいかなかった
12 :
名無シネマ@上映中:2011/06/26(日) 19:11:54.57 ID:RGCwDgG+
俺が嫌いなのは松本ではなく必要以上に熱狂するファンなのだ
結局奴らは学校や仕事先でがんばれてなかったり、勝ててなかったりする奴らの
集まりで、それをひいきの松本に託し、松本が頑張れば自分も頑張った気になるし、
それで成功すれば自分も成功したような気になるのだ
俺の様に毎日2chで戦ってる人間なら人を応援する余裕なんてある訳がない
>ID:iWWg15Y+
映画芸術は縁起がいい
101 名前:名無しさん@恐縮です[] 投稿日:2011/01/21(金) 19:26:56 ID:4QUpeFYi0
「おくりびと」を年間ワーストに挙げた「映画芸術」誌のベスト10、ワースト10は
1 告白 (中島哲也監督)
2 キャタピラー (若松孝二監督)
3 おとうと (山田洋次監督)
4 インシテミル 7日間のデス・ゲーム (中田秀夫監督)
5 東京島 (篠崎誠監督)
6 座頭市 THE LAST (阪本順治監督)
6 シュアリー・サムデイ (小栗旬監督)
8 SPACE BATTLESHIP ヤマト (山崎貴監督)
9 踊る大捜査線THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! (本広克行監督)
9 ソラニン (三木孝浩監督)
『映画芸術』ワースト 2009/01/16
1位 『おくりびと』 滝田洋二郎監督
6位 『アキレスと亀』 北野武監督
【文春きいちご賞】
1位『蒼き狼 地果て海尽きるまで』
2位『恋空』
3位『ラストラブ』
4位『愛の流刑地』
5位『監督・ばんざい!』
【映画】「おくりびと」第81回アカデミー賞外国語映画賞を受賞…日本の受賞は史上初めて★11
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1235494474/
山城さーーーん!
はい、ご苦労さまです!(`・ω・´)ゞ
16 :
名無シネマ@上映中:2011/07/06(水) 19:29:34.13 ID:lSBOaNER
まっちゃんは天才や
井筒の「ゲロッパ」観た感想。よくこの程度で他人の批判できたもんだと。以上。
18 :
名無シネマ@上映中:2011/07/10(日) 09:19:54.51 ID:iA9ouTo0
↑禿げ同
パッチギも全然おもろくなかった
在日擁護とかwメッセージ性があるとでも?
井筒に批評されたくないわな
19 :
名無シネマ@上映中:2011/07/17(日) 23:36:36.54 ID:ltcKgDWY
さや侍二回目鑑賞
泣いた
めぐり〜めぐり〜めぐり〜めぐ〜って〜♪
ID:iWWg15Y+=富山の田舎者
07/18(月) ID:PBCLXYCw0 Total 13
http://hissi.org/read.php/news/20110718/UEJDTFhZQ3cw.html 松本人志のボキャブラリーの豊富さ、表現力の高さ、発想の柔軟性は異常
266 :名無しさん@涙目です。(富山県)[sage]:2011/07/18(月) 00:30:47.75 ID:PBCLXYCw0
タレントパワーランキングbyアーキテクト
(ランキングコピペ略)
人間としての力においてもナイナイ岡村が完全に上回っている件.。
さぁ松本信者(知的障害者)の言い訳を聞こうか。
松本人志のボキャブラリーの豊富さ、表現力の高さ、発想の柔軟性は異常
271 :名無しさん@涙目です。(富山県)[sage]:2011/07/18(月) 00:39:48.81 ID:PBCLXYCw0
品川の自伝映画よりも興味を持たれていない件。 さぁ松本信者(知的障害者)の言い訳を聞こうか。
(ID:XkUdRc+Cの興収コピペ)
なにがサッカーだ 球蹴り勝っても経済で勝たなきゃ意味無いんだよバカ
450 :名無しさん@涙目です。(富山県)[]:2011/07/18(月) 06:54:48.14 ID:PBCLXYCw0
>著書「松本」より
しかしこの無能芸人は本当にボキャブラリー貧困だな
水戸黄門に続き「いいとも」打ち切りも現実的。ギャラ最高額で低視聴率の島田紳助やダウンタウンも危い
33 :名無しさん@涙目です。(富山県)[]:2011/07/18(月) 15:24:11.97 ID:PBCLXYCw0
尼崎の部落コンビダウンタウンが一番のギャラ泥棒だろ。全く結果を出していない。
品川さん「韓国の辛いラーメン+チーズ! 超うめぇえええええええええええええ!」
125 :名無しさん@涙目です。(富山県)[]:2011/07/18(月) 19:10:34.76 ID:PBCLXYCw0
松本人志なんて嫁が朝鮮人なんだぜ
「ネットの書き込みが企業イメージに悪影響、早めに対策を」 ネット工作会社シエンブレ代表・清水亘氏
63 :名無しさん@涙目です。(富山県)[]:2011/07/18(月) 22:07:00.45 ID:PBCLXYCw0
ちなみに吉本興業はネット対策をしていると公言しています。
シネマ坊主
「ロベルト・ベニーニにはちょっと嫉妬した」
松本
「ボクは他人に嫉妬っていうのはほとんど感じないですけど、この映画の後半には
正直ちょっと嫉妬しました。」
「僕が目指してる"笑いの境地"に近いものがありますね。
客にしてみたら、笑っていいのか、泣いていいのか、わからんとこ。
笑いと泣きの比率が6対4みたいな微妙なバランスですよ」
さや侍・・・
さや侍・・・
さや侍・・・
3/11 14:46 地震 (水位+5m)
3/11 15:03 復水器停止、以後、何度か起動試みるも実際には動作せず
3/11 15:29 1号機から1.5キロMPで1ミリシーベルトの警報
3/11 15:35 津波 全電源喪失
3/11 16:20頃 一号機運転記録ではこの頃に燃料棒露出
3/11 16:41 水位−90p(1号機中制ホワイトボード) 燃料棒から水素発生
3/11 16:57 水位−150p以下(1号機中制ホワイトボード)
3/11 17:50 1号機非常用復水器組撤収 放射線モニタ指示上昇のため 300cpm
3/11 18:00 メルトダウン
3/11 20:00 圧力容器下部からメルトスルー ※圧力容器破損→外殻の格納容器圧上昇
3/11 20:50 半径2キロ避難指示
3/11 21:00 炉心温度2800度(東電解析) ※格納容器設計最高温度138度リーク限界300度
3/11 21:08 毎時288ミリシーベルト
3/11 21:23 半径3キロ避難指示10キロは屋内退避
3/11 21:51 1号R/B高線量につき入域禁止1000CPS
3/11 23:05 1号R/B入域禁止社長指示
3/11 23:14 1号機二重扉内側 毎時300ミリシーベルト
3/11 23:50 格納容器圧600kpa以上(耐圧427kpa・通常の6倍) ※格納容器フタのフランジ4気圧で開く→既にスキマからダダ漏れ
3/12 00:55 東電から官邸に格納容器圧力異常上昇通報
3/12 01:48 消防車からの注水を検討→消防車の移動難航
3/12 03:00 枝野会見「経産省と官邸で発表したので、ベントの作業の手順に必要なら入っていてもおかしくないと思っております」
3/12 03:15 所長指示 津波 退避指示
3/12 04:30 現場作業禁止 津波 部長指示
3/12 04:45 ベント作業に必要な全面マスクと線量計が中央制御室に届く
3/12 05:00 1.5キロ地点で炉心由来物質のヨウ素
3/12 05:44 半径10キロ避難指示
3/12 05:46 消防車で真水注入開始
3/12 06:18 ベント実施のための電源復旧作業が進まずベントの見通し立たない (NHK、日経(6:44)・読売(7:10)など他社も同様の配信)
3/12 07:11 菅到着・所長に手動ベント指示(東電武藤は電源復旧を待って電動ベントの意向)
3/12 08:04 菅離陸
3/12 08:37 大熊町の一部が避難しておらず避難を待ってからベント(手動)すると東電から県に連絡
3/12 09:04 大熊町の避難確認、ベント(手動)作業開始
3/12 09:15 一つ目の弁手動で開く
3/12 10:** 2つ目の弁を開放するための空気圧縮機到着待ちでベント作業中断
3/12 14:00 空気圧縮機到着、ベント作業再開
3/12 14:30 圧縮機によるベント弁開放成功と判断
3/12 14:53 真水枯渇
3/12 15:36 水素爆発 →用意していた海水注入ケーブル損傷
3/12 18:30 北門と西門の間で中性子0.07μSv/h 臨界事故の可能性
3/12 19:05 復旧して海水試験注入
3/12 19:25 海水注入中断(所長によれば継続)
3/12 20:20 海水注入再開(消防車)
福島→ニューカレドニア
天国に一番近い島
27 :
名無シネマ@上映中:2011/08/07(日) 00:33:41.89 ID:dl7OJ5P1
僕も子どものころ松本を見てすごいなぁともカッコいいなぁとも思ったけれども、
今はただの、おっさんに他人がよく熱狂できるなぁと思います。
熱狂してるほとんどの人は現実の女性とデートにも行ったことがないのではないでしょうか。
そういう人たちはね、おそらく自分がどこかで戦えていないから
その「戦う」気持ちを松本に笑いという形で託しているのでしょう。
僕なんかは毎日が2chでの戦いですから、とてもとてもそんな余裕はないですもん。
28 :
名無シネマ@上映中:2011/08/13(土) 07:49:25.48 ID:GijuG8uM
29 :
名無シネマ@上映中:2011/08/14(日) 14:26:43.75 ID:lOSUulHl
完璧?
マッモーロ ロッティモ!
グラッチェ スパシーバ!ハラショー!
32 :
名無シネマ@上映中:2011/08/18(木) 01:53:51.62 ID:G9oYohFE
下積みの無い監督って
自分の映画が否定された 時に観客のせいにしちゃうんだよね。
映画っていうのはそういうもんじゃないんだよ。
観客を否定しても意味無いしじゃあいったいなんのために作ってるんだよって話。
観るのはそういう観客なわけだから。
自分の才能を過信し過ぎてる。
これでは映画じゃぜんぜん通用しないよ。
33 :
名無シネマ@上映中:2011/08/18(木) 02:22:53.92 ID:ymlPIzUr
>>17>>18 それそのまま松本にも言えちゃうけどな。
松本は監督にすらなってない素人の時点で
宮崎駿やクリストファーノーランの作品ボロカス言ってて、
いざ映画撮ってみたらこの有り様。
子供に夢みさせて、?
wwwwwwwwwwwww騙くらかして
金儲けできてよがったでないがいwwwwwwwww
36 :
名無シネマ@上映中:2011/09/25(日) 16:33:18.51 ID:f3nljH3q
松本は最低だ。
松本は宮崎に対して「ちゃんとした声優を使え。」と偉そうに文句をたれたくせに自分の映画の主役に素人を起用。
松本に「ちゃんとした俳優を使え。」と言いたい。
いやね、松本が宮崎が芸能人に声優をやらせるのを貶さなきゃ松本が素人に俳優やらせても桶だと思うよ。
でも、松本はタレントに声優をやらせる宮崎のキャスティングに否定的。
だったら、松本も俳優は俳優にやらせるべき。
>36
趣旨は同意だが野見さんは番組でパイロット役を演じたこともあるので正しくない
「さや侍」 海外で大絶賛!
『さや侍』主演の野見隆明が号泣!松本人志監督も目をうるませた…
約8,000人が、会場で大合唱!-第64回ロカルノ国際映画祭
http://www.cinematoday.jp/page/N0034574 松本人志監督作映画『さや侍』が海外初となる公式上映され、
約8,000人収容する会場では終始笑いがあふれた。上映終了後は観客たちが
輪になって大合唱をしながら深夜にもかかわらず、
会場を後にする松本人志監督を囲んで勝利の凱旋のような雰囲気に包まれた。
>>36 よく捏造コピペが出回る芸人だから、たまに情弱がそれに釣られてスレ立てるけど
松本はそんな事いってないし宮崎を全否定してるのは太田やたけし
たけし猛口撃「またの下のポニョをいじってくれ」「宮崎駿のひげが気に入らない、アザラシみたいな顔」
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1220582947/ 太田「世界の中心で愛を叫ぶだの、村上春樹だの、ハウルのなんとか宮崎駿だのを、
そんなこと書いてる場合じゃないだろって事をさ、柳田は言ったわけだよ。
人間が考えるべきなのはそこじゃないだろ。恋愛がどうだの、"ごくせん"がどうだの、
今で言えばだよ、そういうことを柳田は書いてる。俺は柳田でありたいと思ってるわけ。
だから牛丼食ってどうしたって話っていうのを俺に求めんじゃねえよって話だよバカヤロー
だったら聴くなこんなラジオ 壊しちまえラジオなんか」
松本はたしかパヤオの集客能力とか評価してたよ。立てるなら「北野武に宮崎駿を貶す資格は無い」にしな
40 :
名無シネマ@上映中: