952 :
名無シネマ@上映中:2012/02/08(水) 19:06:21.24 ID:MbflVsEV
ドラマ板では叩かれてる
>>949 >「人間は理由もなく行動するんです」みたいに
中谷は嫌われ松子での監督との関係でストレス抱えてたから、黒沢のこの言葉に救われたと言って涙してたな。
黒沢自身は、実は小説では心理描写をしっかりしていて、
そういうのが分かった上でさらに人間の不条理を追求してるんだなー、と感じる。
黒沢清に何十億とか予算与えたらどんなの撮るのかな
俺が石油王だったらいくらでも出資するんだけど
砂の惑星にダンボールが転がってる
今までの映画より、廃墟のスケール感がデカくなる
日本どころか地球から脱出して砂の惑星でホームレス生活
しかし勝手にしやがれ!黄金計画の藤谷美紀はかわいいな
石油王の資金でカリスマのCGを作り直す
>>953 小説の心理描写って言葉で説明せにゃならん表現だからさ。絶対わかってんだろね。
こと映画になると、テレビみたいなわかりやすさは全否定するように心理的ドラマ的説明カットを省略しちゃうんだもん。
黒沢の映画わからんとかいう奴は、何でこの登場人物はこんなことすんだろ?っていう「何故」の理由を描かれない、そういう説明的な台詞もないのに納得いかないんだ、きっと。
それこそ人は理由もなく行動するから面白いのに。
うん、分かったからそろそろ二人とも園子温スレに帰りなさい。
贖罪は黒沢清監督作品だから観てる層と湊かなえ兼中島の告白好きだから観てる層との間にギャップがあるようですね
僕もそろそろ録画一気見します
なんかスポンサーを探す活動とかしたいよね。黒沢清が新作撮れないなんて日本文化の巨大な損失でしょ。
死ねゴミ
わたしは一分一秒もあなたたちを許しませんw
>>962 一部では重なり合うものの映画の「告白」を見て、真に受けて泣いたり考え込んだりした層には不評でしょうね。
ネタ投下するわけじゃないがいわゆるリア充とかコミュ力(?)とかいうのがある人たちには総じて…
ヒミズに勝てる作品をこいつが撮れるとは思えない
清はDQ天空の花嫁でどちらを選んだんだろう?
清さんはバイオハザード以降のゲームってやってるの?
黒沢はマッハライダー好きなの?
iTunesの映画配信、「アカルイミライ」の監督名が 黒澤清 になってて笑った
誰か訂正してやれ
自分の映画はヒットしないとかこぼすくらいならもうちっと説明的なの撮ればいいのに頑固だよねこの人。
あの映像見て天才だって理解できない観客の方に問題あるのは当然だとしても。
塩田の「黄泉がえり」みたいな
どうしようもないのがヒットするくらいなら、俺はヒットさせなくていい
とか、内心思ってそうw
清が大衆に媚びるようなのとったら見限る
そういや蓮實や青山あたりは2011ベスト10を発表してたけど
清の2011ベスト10は発表しないのかなあ
ある程度ヒットさせないと呪われちまって次が撮れなくなるのは大問題な。
黒沢の職人気質って絶滅危惧種だから。光の明滅とか車の移動、風で揺らぐ木々のざわめき、アップではなくロングで見せる役者の挙動。
細部のこだわりは贅沢の極み!だけど、日本の観客はそこは求めてない不幸。
ガキとかOLとか爺婆とかテレビに洗脳された白痴向け用の映画にしか出資されねぇからな。
カリスマのBlu-rayが欲しい…
〜が面白かったとかインタビューや対談なんかで言うことはあったけど〜年のベストは最近あんまやってない気が。
自分の記憶には「2008年のベストは『イースタン・プロミス』です」ってのが最後かな。
『ヒストリー・オブ・バイオレンス』といい最近のクローネンバーグは高評価してるよね<清
自分も好きだけどさ、今年は新作が公開されるし。
イースタン・プロミスの続篇が個人的に楽しみだけど、
クローネンバーグの新作を世界で一番待ち望んでいるのは
黒沢清かもしれない
フロイトだかのやつはどうなったの?
最近初めてアンゲロプロス監督の容姿を見たら、
おだやかなウド・キアーみたいでなんか納得した
清にあの髪型はマネできない
>>979 でもクローネンバーグは『ヒストリー・オブ・バイオレンス』以降
は映画のテーマとして自分のやりたい事が無くなったから、
来る仕事をやっているだけってどこかに書いてあった覚えがある。
(パンフだったかな?)
クローネンバーグは純粋に仕事としてやっているだけだから、
黒沢に褒められても何とも思わないと思うぞ。
しかしヴィゴって指輪の印象しかなかったんだけど、クローネンバーグ
作品で違う一面が見れたんで俺も面白かったけどな。
「贖罪」だって仕事としてやってるよ。
清も苦労人だよ。、
クローネンバーグは「ヴィデオドローム」「スキャナーズ」「ザ・フライ」
988 :
名無シネマ@上映中:2012/02/15(水) 02:11:24.20 ID:LhExklip
クローネンバーグはイースタンプロミス2楽しみだな
デンジャラスメソッドはあんまり期待はしてない見るけど
去年の映画ではゴーストライターがよかったと映画秘宝で言ってたな
ヒッチコックよりもポランスキーが好きだとオススメのミステリー映画にフランティックを挙げてた
989 :
名無シネマ@上映中:2012/02/15(水) 03:46:18.69 ID:SC8gSAFI
黒沢が凄いのは昔からクローネンバーグをアクション映画の監督として評価していたこと。
「文化」の匂いをふりまく「カルト」なホラー作家としてではなく、結局は拳銃などの物理的攻撃で物語のカタがつくことを指摘していた。
ジャンル映画だろうが何だろうが、クローネンバーグの
映画にしかなってないのが面白いかな
>>987 ラビッド、ブルード、デッドゾーンだろ。
フライはない。
『スパイダー/少年は蜘蛛にキスをする』から良くなったんだよね。
それ以前の内臓趣味はリンチの妄想オナニー趣味と大差なかった。
自分が偏執する主題を棄ててからリンチなんかとは次元の違う領域に達した。
クローネンバーグの映画はある時間になると真相をすべて解説してくれると本で書いてたがその通りだね
>>992 以前のは内蔵趣味で片付けられてもなw
リンチも妄想オナニーでオシマイじゃあんまりだ。
どっちもただ映画は仕事で、
同じこと続けてたら枯れてっただけで中身は大して変わらんわ。
所詮好み。
所詮好みなんていう凡庸な着地点に辿り着く相対主義者は映画なんて見ないがいいよ。
芸術とは絶対的なものだ。
>>995 相対主義とか芸術とか失笑もんですよ?
何でそんな上から説教めいたこと人様に断言してんだ、お前はw
所詮お前個人の好みで、一般化するには説得力も語彙も乏しいっつうの。
芸術とは絶対的なものだ!
岡本太郎か、お前は。
死んじまえよ、クソガキ。死んで岡本にわびろw
判断基準が芸術かどうかってんなら浅いにもほどがある議論。
何顔を真っ赤にしていきり立っている。
創造性とは美の絶対的探究、あるいはその不可能性の事だ。
リンチなんかを擁護する莫迦には判るまい。
映画における美の最小単位は一つのショットだ。
ショットに打ちのめされる感性なき者は映画を──真の位置において──感受する事は出来ない。
真の意味において、ね。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。