空港の再会シーン、
矢野が振りかえる前、焦点のあってない顔が写ってたと思うけど、(高橋にピントがあってる)
すごく苦しそうな表情にみえた。
生田ちゃんと作ってるなーと感心した記憶があるよ。
>>473 >だからこそ終盤で竹内との会話が効いてくるんじゃない?
どんな会話?
今日2回目見てくるからいろいろ確かめてくる
>>477 竹内と千見寺で喋ってるシーンあったじゃん
とか言って実はあんまり覚えてなかったりするんだけどw
自分もこれから2回目見るんで確認してくるわ
紙飛行機?も確認しなきゃ
空港で高橋に会って普通を装った後
1人になってから呼吸困難で倒れ込んだもんね
こっちは原作ファンが語るスレか
原作者より監督のが有能じゃね?
長大な原作を脚本家と一緒にまとめる能力と
原作をきちんとリスペクトした映像に仕上げるという点で確実に有能
ただ、それを原作者と比較するのは無理がある
>>482 映画界ではまだ歴が浅いし
原作と役者をリスペクトして我がの手柄を主張しない
とても誠実な監督だと思う
PV製作で名を挙げた人なだけに
世界観作りも上手いと思う
駄作。
監督が糞。
紙飛行機の演出が神
でも気づかない人が大半かもしれない
本気で分からない
紙飛行機どこよ
純粋な心を持った人には見えるとかじゃね?
…見えなかったぜ
>>485 みんなそんなに真剣に観てないんじゃないかね
ロムってなくてすまん。
高橋と竹内は結局プラトニックな状態でプロポーズまでいったのかな、ありえないよね?
だがしかし、矢野矢野言ってる高橋が竹内に抱かれるのもなんだか微妙。
何年も誰ともセックスしない高橋、ありだろうか。。少女漫画でフィクションだけどさ、なんか気になって。
>>489 >矢野矢野言ってる高橋が竹内に抱かれるのもなんだか微妙。
抱かれるのも微妙だけどそれ以前に同棲OKするのがまず微妙
高橋おかしいだろ
同棲OKしておいてプロポーズ断るのは世間でもよくある話でありだと思うが
同棲するってことはセックスOKってことだよね
少女マンガだけにそこはプラトニックで通したっていう強引なファンタジーなのか
491 :
名無シネマ@上映中:2012/04/30(月) 16:43:21.40 ID:ht6lBl5T
あれ、半同棲くらいって考えたらいいのか、ワイシャツネクタイのまま居眠りしてたし、冷蔵庫の中身も高橋のものっぽかったし。
いずれにしても、いわゆるリア充してんのに矢野に固執するのって現実味ないわ
>>491 竹内に失礼すぎるよね
竹内も竹内だわ
矢野が山本妹をやりまくってる間
竹内は大学卒業したあともずっと童貞かよw
エリートでモテモテだろうにありえない
同棲ってよりルームシェアだろあれは
>>493 竹内はルームシェアしようって意味で「一緒に住もう」と言ったと?
その前に矢野のことはもう忘れろと言う話を二人でしているのに
高橋もルームシェアのつもりでOKしたと?
原作でも迷走してる部分なんだから映画では同棲させる必要なかったと思う
矢野と山本の同棲は山本姉と自分の母を亡くして後悔している矢野が
山本と山本母を守ることで自分を保ってたという理由で納得がいく部分もあるからいいけど
高橋と竹内は特に一緒に住む理由がない
二回目行ってきた。
初回は途中から訳のわからない涙が…状態だったが、二回目はそこを乗り越えたので泣かずに済むかと思ったら
結局ラストの思い出回想から涙溢れて首までコースw
それでも初回より落ち着いて見れて、ラストは矢野的にはまだ迷いがあったが、高橋のノートを見て、
高橋の言うことはずっと信じてる→今日も愛してる→高橋はおれの方位磁石だ、で前に踏み出せたんだとようやく整理して見れた。
机の引き出しに入れたアイテムを見て展開が変わるのは、ノートと菜々の卒業アルバムも同じファクターなんだろうか。
それともこれは考えすぎか。
ちなみに紙飛行機って、もしかしてノートの事か?それでなければまたわからなかった。
ジョンカビラも聞き逃したw
竹内は溺れてる高橋にとりあえず浮き輪を投げた感じじゃないの?
たとえ矢野とダメになっても、じゃあ竹内と、とは絶対にならないことは竹内が一番よく分かってたはず。
高橋的にはそこまで深く考えてなかったんじゃないかな
頭真っ白で
長文失礼
>>491 漫画だとゆっくりと育む愛もありかなと思っていたころに矢野に再会してしまい、
ときめきを思い出してしまった、理屈ぬきに惹かれてしまうこの感覚久しぶり…とあるから
竹内はいい人だけど、竹内にはときめきや夢中にならざるをえない感覚をもてなかったってことらしい
一般的に一度友達って土俵に乗っちゃうと恋人にはなれないよな。
>>498 むしろ一度同棲までしてプロポーズまでされてそれ断ってるのにまた友達に戻ってるのが凄いなと思った
竹内らしいじゃん
竹内は初めから矢野に負けてるしそれを認めてる
高橋がずっと矢野に囚われてるのもわかってる
自分だけを見てほしいと願わずに
高橋の心底に矢野がいるのは知ってるけど
俺はそれでも良いから一緒にならないか?ってノリだと
高橋をモノに出来なくて当然だよ
そんなんじゃ心を動かせないって
自分は竹内を全然気の毒に思えないんだよね
>>501 自分は高橋にそれだけの価値があるように全然思えないから説得力がない
なんで竹内が高橋にそこまで執着するのか最後まで謎だった
>>502 七美が矢野を守ってあげたいと思うように
竹内は七美をいじらしい、守ってやりたい存在に思ったんでは
前編でも矢野より竹内に本心を話し、頼りにしていたように
竹内も自分のほうが七美をより理解できている、より信頼されていると感じていただろうし
七美も竹内も「愛を与える人」タイプだから、
自分が高橋の立場だったら…と考えると共感する部分もあったのかも
漫画だと竹内には矢野もほっとけない、助けてやりたい存在だからより七美に自己投影してた
原作では高橋はもっと魅力的な女の子なのですか?
505 :
名無シネマ@上映中:2012/05/01(火) 09:42:45.70 ID:IE8a9rco
男女とも主人公の性格が気に入らなくて、映画化決まる前に漫画売っぱらっちゃったんだが、
竹内だけいいやつだなと思った記憶あり。
実写版の竹内役の方、悪くないけど、関係ない彼自身のプライベートがちらついて、そんないいやつじゃないだろ、とか斜めにみちゃったな。
どこが好きだかわからないけど執着しちゃうのを、運命だと納得させるのはよくあることだな
漫画売り払ったのに映画行ったのか
すごいな
>>507 だから、凡庸だけど信じるという小さな光を持った勇者ナナミが
雪の女王にさらわれた王子ヤノを救い出す話だから
主人公は凡庸なほうがいいんだよ
原作未読だからか終盤の山本妹のパン職人志望が唐突に感じたんだが、
何か伏線みたいなのあったっけ?
>>510 ああそうだお母さんが娘を連れ戻そうとしたシーンだったね、
すっかり忘れてたわthx。
自分は原作の矢野と山本があまり好きではなかったけど
映画を見るとこの2人こそが好きになったよ
役者が細かく表情を演じているから
2人の痛みがとても染みる
家族にも恵まれ順風満帆で生きながら
自分の意思で何年も一方通行な想いを抱いている竹内や高橋は
うんうん勝手にどーぞどーぞという感じw
そうか竹内は家も普通で美人の姉がいて自分もエリートでイケメンで恵まれてるから
あえて不幸な片思いに走ったのかもな
高橋の家は外観しかわからないからなんともいえないがオレンジの車が可愛かった
>>514 敢えて不幸な片想いに走ったっていうか
土台が満たされてるから余裕こいて悠長に片想いをしていられる
土台がグラグラ過ぎて当たり前に生きるのもままならず
沼にハマっていく矢野や山本とは真逆な人
【徳島】『僕等がいた』前後篇セット上映&三木孝浩監督凱旋ティーチイン IN シネマサンシャイン北島☆決定しました!監督に撮影秘話を直接聞くチャンスです♪ ow.ly/aBFPI
プレゼントあるっぽい。
517 :
名無シネマ@上映中:2012/05/06(日) 00:13:10.90 ID:OzBlJfnd
はっきりした結末を教えて下さい(>_<)
観たくないの?
520 :
名無シネマ@上映中:2012/05/12(土) 15:50:30.08 ID:Ise5wd63
ソラニンの監督と同一人物だと知らない人が多いみたいだからな
ここ見て紙飛行機、紙飛行機…と唱えながら後篇見に行ったのにぐずぐず泣いてしまってすっかり見逃した
どこに出てきたんだろう
522 :
名無シネマ@上映中:2012/05/28(月) 01:01:36.98 ID:Ag3WQJyy
今日後篇見てきた
結末がpiecesの歌詞そのまんまで泣けた
軌道をそれて
放り出された 夢が 夢が萎んでく
このまま消えそうだなんて 頭をかすめる
でも 消えてなくなっても なくなりはしないだろう
君とともに生きた軌跡
さあ次の余白に 続きを描こう
いつか描いたやつより 本物にしよう
>>522 昨日嫁と見に行ったがラストシーンで幸せになって、あの曲でトドメをさされた
涙腺大決壊してエンドロールまともに見れなかった
524 :
名無シネマ@上映中:2012/06/16(土) 18:11:16.63 ID:+9K2rMSO
僕等がいたの漫画で、矢野が東京に行ってから最終巻までどんな事があったの?
あと、どうやって高橋と寄りを戻したの?
誰かぁ〜教えてぇ〜?
自分で読めや