>>326 いや、だいぶ前に見たから忘れてるんだよ
スーパーのシーン、元彼との会話のやりとりがアメリカンだと思った
意外といい雰囲気?だったから、離婚したことを聞きつけた元彼がシンディに言い寄ってきそう・・・
さっき見た
若くなくなってからの人生のほうが長いってことを若い時はわからないんだなーって思った
死なないって言うディーンは本当にソー ヤング
シンディは若いときから悪気はないんだけどしたたかな女だな
あと多分劇中では描かれてなかったと思うけど
犬はフランキーとは違い、ディーンとシンディの2人が心から望んで家に迎え入れた真の意味での夫婦の子供だったのではないかと思った
だから犬の死から本格的に崩壊が始まったのかな?と思った
最後の花火も美しいけどその後のエンドロールにディーンが歌ってシンディが踊ってたあの時の音を流したとこで思わず涙が出た
それでも2人はかつてあんなに楽しかったんだから、きっと出会ったこと自体は無意味ではなかったんだよ、という穏やかな気持ちになった
人生の節目にまたみたい
シンディとやって
結婚しなかった奴らが勝ち組
WOWOWで26時から!
まじすか
たった五年であそこまで冷めるなよと。あと禿げるなよと。
太るのはいいのか。
太ってたかな。普通に中肉中背じゃないのあれ。
むしろ鍛えられた体してたような。
>>336 ミシェルのことなら、結婚式のシーンと現在のシーンじゃ明らかに体格が違った。
太ったというほどじゃないかもしれないけど、そのへんは意識した役作りになっていたと思う。
338 :
名無シネマ@上映中:2012/03/15(木) 04:16:26.99 ID:vqerXYCW
違う作品だけど、ミシェル来日中だな。
嫁があの病院の同僚におそらく色々旦那の悪口を吐いていて
初対面なのに、一瞬で他人を介して嫁の敵意を感じとってしまう
場面が細かくて泣けた。
なんか駄目人間なせいか旦那の方にちょっと感情移入してしまう。
>>339 「洗脳されないで!」って、100%敵意しかない台詞だしな…赤の他人から言われるのがまた辛い。
日曜に初めて見たんだけど、お陰で昨晩は考えちゃう&場面がチラついて眠れなかった。
ディーンの…いい歳をして地に足がついてない感というか、家に子供が二人いる感じというか……
あれは確かに冷めるわな。
シンディの受動的で…相手の(自分に都合良い形の)変化を望んでしまう面は、全く自分と同じで参った。
スピシーズの頃が一番良かったな
>>340 そう。アカの他人にまで敵扱いされて何か傷ついたわ。
何でだ自分w
でも、ディーンから気持ちが離れるのも分かるし
シンディに完全同意ともいかない。
この淀んだ感じがリアルで具合の悪くなる映画だった。
実生活でもこんな感じで別れてしまったのかな。
ミッシェルとヒース
現実を見て地に足付いた生活を求める女と
ハリウッドバブルで甘い誘惑を断ち切れなかった男
レンタル半額で見たけど、またミシェルが好きになった♪
この映画を見た後にドライブのゴズリング見ると
少し気分が晴れる
禿げじゃないって良いな
そこかよ!
幸せなゴズリングなら「ラブ・アゲイン」がいいよ
ここの住人て「マリリン七日間」観に行ったの?
エンドロールの花火のとこで流れる曲はなんですか?凄くいい。
349 :
名無シネマ@上映中:2012/04/09(月) 19:02:14.37 ID:i1xzC8t4
シンディは最初からディーンのことを愛していなかったと思う
351 :
名無シネマ@上映中:2012/04/09(月) 20:47:12.70 ID:i1xzC8t4
定義なんてわからない
ただそう思っただけだ
>349は愛って何かを分かってるんだな
353 :
名無シネマ@上映中:2012/04/12(木) 12:44:15.38 ID:2KUKEmfb
勿論ディーンを好もしくは思っていたけど愛してはいなかった
もともと違い過ぎる2人だった
ただディーンは今まで付き合った男と違って優しかった
妊娠して父親が必要だったのでディーンの優しさに乗っかってしまったのだと思う
望むべき形の結婚ではなかったしな
保身ありきだったと思う
355 :
名無シネマ@上映中:2012/04/14(土) 10:27:05.70 ID:pYr3vCGL
出会った頃ディーンがシンディに悪女だと言ってるんだよね
潜在的に分かってるんだよ近付いたら不幸になることが
それでも引きずり込まれてしまった、それはしょうがない、愛だから
356 :
名無シネマ@上映中:2012/04/26(木) 00:48:33.64 ID:7mtpPAyi
役のリアル感を出すために、
役者同士で半年共同生活とか
所帯ヤツレ出す為に、ビール飲んでむくんだ顔で撮影
体重の増減、毛抜きで禿げとか
筋書き程度の台本で即興の演技要求とか
役者魂炸裂の映画だったんだね。
役作りメソッドとしては興味深いものがあるわ。
赤と青の対象的な色遣いが2人の温度差を引き立ていた
冒頭、ディーンが塗ってるペンキの色が濃紺だったり
ラブホテルのバスルームに閉じ込めて、ドアを開けろとオープンザドアって
叫んでるディーンの言葉がシンディの残酷さを露わにしてたような。
結局、誰にも本心を見せない心は閉じたまま。直ぐ相手に失望する、そのまま
相手を遮断してしまう。妊娠相手の男の時もそんな感じの別れ方だったし。
無意識の内に、次の男=勤務先の医師がターゲットだったかもしれない。
考え過ぎかもしれないけど、刹那的な恋愛依存の素質はあるよね。
ミシェルが生々しくて、ちょっと嫌いになったわ
>>356 わざわざwikiとか見りゃ分かる事羅列しなくても良いよw
レビュー見るとよく完璧に男側か女側視点からしか見れてない人多いよね
マタニティーブルーなのか若干ネグレクト気味でワガママ、
自分のではない子供ですら愛する、かまってちゃんディーンと
気持ち悪いまでに彼女のことを愛し日常を
ただただ怠惰に過ごす夫に我慢する、新鮮さを求めるビッチシンディと
結局どっちもどっちであって、暴力過程で子供が被害にあわないだけバッドな話じゃない
最初は愛してたんだろ、そりゃ
俺にもそんな時がありました…今ではディーン頭の予備軍です…
>マタニティーブルーなのか若干ネグレクト気味でワガママ、
↓
マタニティーブルーなのか若干ネグレクト気味でワガママな妻
>>359 >今ではディーン頭の予備軍です…
つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ`
「彼は十年前に愛した婦人を、もはや愛さない。そのはずである。彼女は以前と同じで
なく彼も同じではない。彼も若かったし、彼女も若かった。今や彼女は別人である。彼は、
彼女が往時のようであったら、今なお愛したかもしれない。」
これはパスカルの「瞑想録」に出てくる言葉であります。パスカルという名があるので
注意してみるようなもので、もしその名がなかったら、どこのだれかが言ったすこぶる平
凡にみえる言葉にちがいありません。たしかに平凡で、だれでも当然のように、こんなこ
とを言ったり経験したりしているのですが、しかし人間はこの平凡な事実によって、どれ
ほど多くの悲劇を生んだか。
亀井 勝一郎 「愛の無常について」より
364 :
名無シネマ@上映中:2012/08/26(日) 17:53:35.19 ID:FlSN0CGe
どっちもダメだなあって思った。
そりゃ完璧な人間なんていないけど、付き合うにはいいが、結婚は合わないっていうありがちなタイプの2人
結婚のきっかけも若さならではの雰囲気に酔っちゃった勢いって感じだっったし。
まずシンディは自分が思っている以上に頭が良くない。股がゆるいのも問題。男にそういう風に見られ続けた結果そうなったぽいけど
ディーンは家族の為とか言っていたけど結局は楽しけりゃいいやの将来を見ないダメ夫。
シンディを好きなのはわかるけどいろんな部分が子供すぎ。嫌になるのもわかる
自分もう結婚できない気がする。こえーこえー
とにかく子供がかわいそう
町山さんの評聞いて楽しみで見たけど
とんだダメ映画だった、町山さんとは感性があわないな
ミッキーロークのレスラーもしょうもなかったし
これは「あるあるw」映画なので
体験した事ないとわかんないです
368 :
名無シネマ@上映中:2012/09/23(日) 03:56:15.80 ID:PTA9VNue
>>364 分かる。結婚できねーわって思って凹んだ。
創価?死ね
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ソウカシネ
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371 :
名無シネマ@上映中:2012/12/16(日) 16:43:48.61 ID:P8S+Yz2L
長澤まさみが好きな映画にブルーバレンタインあげてた
372 :
名無シネマ@上映中:2013/02/01(金) 01:35:02.73 ID:Q8YbNZSd
>>20 そうだそれだ!
誰かに似てる似てる思ったけど、マリリンに似てるんだわ
あーすっきりした
373 :
名無し募集中。。。:2013/02/13(水) 22:43:19.06 ID:dkJ5NOGB
さっきDVD観た。離婚した身としては色々刺さってとにかく心が痛い映画だった
ラストの競争ごっこの後の娘の『パパー、行かないて!』って感じが、自分の同じ位の娘と息子と被った・・・。
自分の元奥さんと子供達が家を出る時もあんな感じで泣きながらの別れだったから、あそこで一気に嗚咽が・・・。
自分には辛過ぎて、おそらく二度と観れないかもしれない一本だった。
万が一みるとしたら、新しく再婚する時に自戒の意味を込めてみるかもしれない。
長文失礼。