>>626を読んでガッカリした
変な女を連れていくなよ…
人狼みたいにひっそり上映ってわけにもいかんだろうから
鈴木担いで日テレで宣伝させるんだろか、これなら鈴木に宣伝させても
詐欺とは言われんのじゃ(見てないから確証ないけど)
マッドも日テレの子会社だっけ。
バカスイーツっていうか、相当変わった女性だな…
こんなん連れて歩けるなんてある意味凄い気もするw
米国には個々の企業に組合がないから、契約時にブルーカラーは不平等な契約を結ばせられちゃうんですよ
もうこれは日本で言うブラック派遣企業みたいなののもっとひどいのが横行してて
従業員は低賃金、成果報酬、サービス残業はほぼ合法化されててトイレに行く時間すらとれなかったりする
町山さんは以前からワーキングプアの問題をご自身のラジオ番組などで取り上げておられて、
その代表的な職種がウエイトレスだったりするわけ
押井さんは確実に町山さんに嫌われたと思いますよ
押井の方が町山なんかよりよっぽど格上だからどーでもいいだろw
町山というとラジオでエロい映画を紹介しては小島慶子に
映画紹介ということで淫語をうれしそうにいってる人という印象しかない
まぁ、自分では何も生み出せない小物だなw
>>953 宣伝費かけるほどスクリーン数増やすほど爆死のリスクが…
どうせ作画ヲタ以外は観に来ねーだろ
時かけとかマイマイ新子とかみたいに細々と口コミで広めてく方が無難w
>>955 監督の人を見る目っつうのを考えちまうな
こんなん連れ歩けるセンスてもんをよ
>>957 お前、虎の威を借りた様な勘違い女か?
恥を知れや
>>958 ここのスレ的には映画秘宝、キネマ旬報襲撃を上げないと。
何のスレですかここ?
武道のリアル、ねえ?
軍オタの次はそっち方面を敵に回すのか犬カントク。
>>964 犬監督の放談ヨタ話本って分かってれば、問題無いんでしょうが……。
御先祖様って舞台化もされてる。新房&シャフト、萌キャラ、今の中堅声優でリメイクしたら化物語
の4割りは売れるかな?
>>961 連れ歩くというか、たぶんその人コーディネーターみたいな人なんじゃないの?
>>965 ヨタ本という形では 絶 対 に 宣伝しないだろうからねえ。
「宮本武蔵を描いた押井監督が語る"本当の"武の道がここにある」
とかやるんだろどうせ。
例のパトレイバーに寄生したサッカー蘊蓄本にしたって
パトレイバーの新作というホラ吹いて売り出したからあれだけ叩かれてるんだし。
>>968 しかし平均1500円以上する安くない本をヒョイヒョイ買えるのは、
よく訓練されたベテランだけと思ったがそうでもないか?w
今野敏は無視か
スカイクロラなかなか反応に困る作品だったけど、ポニョはそれ以上に困った。
子供・万人向けなのに・・・
ポニョは子供向けでも万人向けでもないと思っておけばわかりやすいやん
カンヌではリュックベッソンがスカイ・クロラの上映途中に退席して
「日本のカートゥーンは2本も要らない」と不快感をあらわにしたらしい
ひでぇwww
せめて最後まで見てやれ
リュックベッソンも終わった人感あるよな。
>>973 ベネチアで、ヴェンダースがって話じゃないか?
カートゥーンとアニメの違いも分からんヤツなんぞほっとけw
フィフス・エレメントは糞すぎ
レオンのナタリーは俺の嫁
押井さんの本は図書館にある物のみ読了
>>979 冒頭で女がタクシーに落ちるシーンは攻殻から?と言われたな。
中途退席したのは、パクるのが無かったからだろう。
千と千尋って極めて日本的で大人向けだったら風俗に売られたかわいそうな女の話で終わっただろう。
子供向けにしたのは子供が見て大人になったとき納得させるための長時間時限爆弾。
炉の湯屋って日本にあったの?
あったとしてそれはいつ頃までの話?
今だと親御さんの理解を得るのが難しいのでは。
つい200年前までは学校も無かったし子供は労働力でありました
そんで人権も何も無くてサムライはただ人を切るのでありました
スカイ・クロラは、現実に少年兵士がいるのに、
平和のための戦争だってなに寝ぼけてんだ、
って反応じゃなかったか?
でもそれは押井じゃなくて、原作にいうべきことだとおもうが、
敢えて火中の栗を拾うのは、相当な大物なのかそれとも
バカなのか…
二回観にいったけどよぅ。
>>原作にいうべきことだとおもうが
いや、アラレちゃんで漫画じゃなかったら死ぬとこだったでというギャグで
すむように、原作にそったリアリティレベルのつくりにしていれば
そこは突っ込む人はもっと少なかったと思うよ。
原作のラストとか特に気に入らないらしくて色々テースト変わってる。
原作愛好者に物申す的なのは、ある意味旧劇版エヴァに似てるともいえるけど、
問題なのはあまりうまく言ってない上、そもそも観客は原作知らない人のが
多いのでポカーンとなるという。
>>988 映画がそれなりの説得力とかあれば説教的でも偽善的でも
面白ければ正直なんでもいいんです
ただ もうクレジットの後に凄いシーンが有りますとか言われても
本当に映画早く終わってくれとしか思えない状態になってるからなあ・・
番狂わせ売れてるっぽいな。
個人的には面白かったけど、なんか複雑な気分だわ。
そろそろ肩書きを小説家に変えるべき
>>988 クロラってヨーロッパ舞台だけどテーマは純日本向けなんだよ
衣食住に何の不自由もないけど生き甲斐を感じない、っていう
飽食世代じゃなきゃ分からんお話
もっともその日本も格差社会だの就職難だので既に
若者のメンタリティ変わって来てるかもだが
生まれのせいで楽しく人生を送れない
職がないから楽しく人生を送れない
日本の若者が生き甲斐を感じられないのは今も昔も同じ
職があっても楽しく人生おくれない
>>995 贅沢を言うな。
物の価値は失って初めて分かる。髪の毛とかな。
>>986,987
時期や地域によるだろうが村民の9割以上が寺子屋に入門してた、って記録があったり
幕末で識字率は7割以上って話もあるし、
江戸時代も中期以降は武士の無礼討ちなんてのは制度上だけで
認定基準が高くて斬首になったり切腹せざるを得なくなったりしてそう例は多くなかったりする
算学と称して数学が流行る国なんて早々ないわ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。