すごい退屈な駄作だった
ジブリってだけで見に行くのはもう無理なんだな
ダンゴ虫がかわいかった
以上。
クリップを何故返したのだろう?
借りを返したって事?
ただワンパターンの、ヒロイン髪型チェンジ萌え?
956 :
名無シネマ@上映中:2010/07/23(金) 23:14:43 ID:MZQxQ/ks
トトロはどうあがいても神
何回みても色あせない
うんたらッティはもう1週間たてば忘れてるレベル
957 :
名無シネマ@上映中:2010/07/23(金) 23:18:32 ID:vICqN60l
スピの狩猟シーンを見たかったなあ
洗濯バサミを返した理由
好きなものを選べ
1 今の私に返せられるのはこれが精一杯
2 私はあなたの心臓にはなれないからコレを心臓の一部だと思って・・・じゃ
3 あんたの心は薄汚れてるから洗濯しなさい
4 流石に何もないまま終われないでしょ、意味は客が何かしら考えてくれるわ
恋人に髪留めを渡す習慣は古くからあるよ
何ももってない彼女だがとりあえずなんかお礼したかった
洗濯ばさみ髪留めが彼女のつねに使ってた一番お気に入り、
それを渡したのは彼女なりの最大の感謝の意
こんなことも汲み取れないのかカスども
映画はまだ観てないけど、主題歌と作画が良いな。
>>961 そう思って観に行った結果がアレ過ぎて泣けた
たまったポイントでタダでみてきました。
心配していたほど酷くはなかったけど、期待したほどよくもない
(期待値は限りなく低かったけど)
素材は悪くなかっただけに、脚本と演出の練りが足りない感じが…
必要なとこがないし、無駄なとこが長まわし
キャラクター的には、割と皆好きかも。アリエッティかわいかったし、
お母さんもチャーミングで好き。ハルさんもアレはあれで動きが
おもしろいのが。ひっかきまわす役どころは必要だし。
だが、翔、おまえはダメだ
唐突に「滅び行く云々」っていったい…これ必要なセリフだった?
もちろん、自分のことと重ねてるってのはわかるけど。いきなりすぎる。
厭世的なのを矯正するというパターンならもっと早い段階で
そういうのを描写しとけばまだよかったんじゃ…。
世界観とかは好みだったから、この先のアリエッティとスピラーの話
とかのが見てみたかったな。
監督はテレビに出して平気なのか?
あの顔はどうみても・・・
作画や背景が良いらしいけど
なんかつまんない絵だったな
ジブリ的なものに飽きてるのかもしれないけど
平面的だからだよ
>「人間と小人、どちらが滅びゆく種族なのか!? 」
人間が滅ぶべき、っていいたいんだろうね
969 :
名無シネマ@上映中:2010/07/24(土) 00:23:46 ID:4eE90PkJ
ゲドもアリエッティも主題歌は良い
主題歌だけ良い
少年が急に神化したときは吹いた
滅び行く種族なんだよってなんだよ
心オナニー例えようがいいのか
言ってみたかっただけです><;
期待のジブリ作品でハードルはかなり高くなるけど
30代の初監督作品としてはかなりクオリティ高いんじゃないのか
葉っぱに隠れて会話しているシーンとか結構良かったけどな
猫の荒々しさは過剰すぎる
977 :
名無シネマ@上映中:2010/07/24(土) 00:37:19 ID:vWNd65S7
>>959 これから考えると洗濯バサミを渡した理由は
これを私だと思ってねかな
ジブリというだけで期待するのはこれでやめた
身に着けている物を渡すのは戦場に行く時か卒業する時くらいだぜ
雨、ゴキブリ、カラス、軒下、暗がり、醜い家政婦、破壊、無愛想なネコ
寂れた屋敷病人、死、滅び行く運命、結ばれない二人
結局先の分からない結末
マイナスイメージばかりで鬱になってきた…
ヤシロベエはいらない
アリエッティが将来あの男と結ばれる事を暗示させて
どうするんだろ
ただ、たくましく生きる寡黙なお父さんは良かった
冒頭は面白かったと思う
あとこれから貰われに行きますって時か
スピナーの顔のが翔より可愛くて好きだ
翔も素直に可愛い性格にしてほしかった
「滅びゆく」云々は、原作では必要な台詞だったんだよ。原作ではね。
原作での流れは、
もともとアリエッティは、それまで床下の家から出たことがなかった。
初めて、借りの手伝いに行き、外の世界に出る。9歳の少年に見つかる。
少年との会話の中でアリエッティが「人間が死に絶えていく」と口にする。
(屋敷に住む人間がどんどん減っていることから、小人からはそう見えた)
少年が言い返す。鉄道の話、フットボールの話、インドの話、人間はたくさんいると。
アリエッティは、そこで初めて広い世界の事を知る。
少年が、小人のほうこそ、もう君たち3人しかいないんじゃないかと言う。
「いつか、きみが、世界中に残った、たったひとりの借り暮らしやになるのさ」
アリエッティは悟る。このまま床下にいれば安全だけれど、
もし小人たちが滅びつつあるのならば、そこにいても運命は変えられない。
外の世界に出て、仲間を探さなくてはならないのではないか。
まずは、少年に、かつて屋敷を出て行った仲間への手紙を託すことにする。
とこんなふう。
原作のアリエッティは、外の世界への憧れと、小人族が生き延びることへの願いを持っていた。
だから、屋敷から逃げ出すことも、新たな運命を切り開く冒険のはじまりとして、
ポジティブにとらえることができた。そのきっかけが「滅びゆく」発言だったわけ。
ピクサーとジブリ、どうして差がついたのか…慢心、環境の違い
ピクサーは出てきたのが90年代中盤で
わりかし若い集団でしょ
日本に比較できるようなのはいないの
>>983 おお、詳しくありがとう!なんかセリフのイメージがまったく違うね
超速スピラー
ジブリもしくは脚本に説明するだけの腕がなかったか改悪してしまったかのどちらかだな
さすがに読み違えはないよなw
>>983 なんかそのまま脚本した方が面白くなったと思ったわ。
脚本家や監督がちゃんと
原作を理解できてなかったのかな〜
スピラーみたいな顔立ちは同人女からかなり好かれるよ
なんでもっと活躍させなかったんだ
「いつか、ハヤオが、世界中に残った、たったひとりのジブリになるのさ」
992 :
名無シネマ@上映中:2010/07/24(土) 01:31:59 ID:cCUmJEFd
ア
>>975 宮崎は同じくらいの年でコナンを初監督した
>>993 空前絶後の天才と比較しても気の毒だよ。
比較すべき相手は、ゴローだし。
ジブリの新・二大巨頭になるんだからさ。
ゴローよりはマシって感じで生き延びれそう
ヘンなテーマや思想は取っ払って、絵作りだけで突っ走ればまだ可能性はあると感じるけどね>米麻呂
ゴロタンは…イヤ、なにも言うまい。
>>983 なんか原作はすごく面白そうだな。
読んでみようかな
宮崎の死後は心配するのに高畑の後継の話はなしか。
高畑作と麻呂作では次回作はどちらに期待する?
カリ舐めぐらしはアリエナイッティ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。