面白いと思うことはあってもつまらないと思う映画ってめったにない
あの最悪と名高いエドウッドの作品でさえ別にそんなにつまらんとは思わなかったし
しんぼるもそんなに悪くなかったよ
たけしは沢山の弟子を抱えて、上にたつ人間の立場がしっかり確立してるから監督向きなのかもな。
対して松本はというと、笑いから逃げ腰気味の東野や今田をラジオで愚痴ってみたり、上に立つ人間として駄目な部分がある。
放送室やめて良かったのかも。聴きたいけどね。
まあ散々言われていたことだけど、この映画の主演が松本じゃなくて
別の誰か(例えば阿部サダヲとか荒川良々みたいな感じの俳優)で、
監督の名前も伏せられていたら、ここまでボロ糞には言われなかっただろうなってこと
要するに叩いてる人は松本人志っていう名前で叩いているだけなんだよね
そこに立ち止まっている時点でこの映画自体が真っ当な評価をされていないとも言える
勿論、キャスティングも監督の手腕だから、それを批判されるのはしょうがないが
叩いてる人にキャスティングを批判している奴がいない時点で、この映画が松本人志というだけで
叩かれているのを証明しているようなもの
要するに松本嫌いだからつまんねって言ってるのと同じなんだよね
904 :
名無シネマ@上映中:2010/03/06(土) 16:19:42 ID:jd2qPCN2
スレ内でもすぐに喧嘩始めるような奴にはチャンバラ向いてるよw
しんぼるは人志的にも失敗でしょ。
映画素人松本。とりあえずショートで腕をみがけと。
期待するものが無きゃ叩くモチベーションも生まれないと思うがなぁ。
舞妓haaaanとか酷すぎて叩く気にもならん。
906 :
名無シネマ@上映中:2010/03/06(土) 16:36:23 ID:T7YDx4Pu
>>903 それはちとズレてるな。
松本だからハードル上がったんじゃないんだよ。映画(映画館で見る行為を含む)はもともと客からの要求が高いんだ。
基本タダ見のテレビや、ワンコインでレンタル出来てそれを自宅で好きなタイミングで繰り返し見られるDVD鑑賞に比べて見ればわかる。
わざわざ足を運び、上映時間を確認し、二千円近いカネを払い、携帯を切り、ストップも巻き戻しも出来ず、
ひたすらただじっと見なきゃならない。
作る側からしたら、こりゃかなりのハンデだぜ。
まあまあかな位の内容じゃ決して客は満足したとは言わない。
自分ちで見た奴やタダ券で見たやつの感想なんかは割と好意的になるかも知れんがね。
だから数多の映画監督らは、もともと高く設定されたハードルをクリアすべく
あの手この手で客の気を引こうとするわけ。
映画と言う事で一層厳しい批判の的になりがちなのは、監督が誰であっても一緒だわな。
いままでテレビでチンコ弄りながら見ていた客ともいえないような低層相手にしてきたテレビスターの松本さん
そら戸惑って当然だ
映画の客自体そんなに高尚なものじゃないだろ
そんなものはテレビ見てる連中と大して変わらん
909 :
名無シネマ@上映中:2010/03/06(土) 17:55:00 ID:T7YDx4Pu
更に言えば、松本は制約だらけのテレビなんかより、よっぽど映画の方が今の自分には向いていると思ったかも知れん。
しかし先にも言った様に、映画というメディアはテレビとは全く違う過酷な戦場だった。
それを、「客が俺の感覚について来れん」と思うか、一から考え直してみるかで今後大きく違ってくるだろうな。
910 :
名無シネマ@上映中:2010/03/06(土) 18:00:56 ID:ACj9ARfM
テレビと映画じゃ確かに客の見る目も違ってくるわな
テレビなら例えつまらなくてもチャンネル変えればいいだけの話だし、基本無料
たいして映画はわざわざ映画館に行って2時間拘束される上に金も払わされる訳だから
911 :
名無シネマ@上映中:2010/03/06(土) 18:03:22 ID:2YBi0Eox
>>907 映画は芸術だけど、テレビは流れ物だからな。今までは流れ物コンテンツというゆるい世界で
仕事してたけど、映画の世界は甘くないからね。
デパルマが、「演出、脚本の構成は数学的理論に基つく」っていってたけど
松本なんかは掛け算もできない位、数学的理論がかけてる男だからな。
掛け算ができないとか数学的資質もなければ、
与党と野党の区別もつかず、高名な文豪の本も読まないから文型の資質もない。
本来なら、一番、映画撮っちゃいけない人物なんだよな。
912 :
名無シネマ@上映中:2010/03/06(土) 18:04:03 ID:jd2qPCN2
>>903 いや、別に俺は松本ファンでもないし、DTの番組なんか観ないし
かれの著書も読まないし、連載も読まない。
特に注目もしていないから一映画監督としか見ていないよ。
君こそ松本への心酔で現実を直視することができなくなっているんじゃないか?
むしろ君は松本だから擁護しているってだけ。
まっとうな評価ができなくなっているのは残念ながら君自身。お疲れ!
>>908 映画とテレビが変わらんとか、松本が嫌いだからつまらないんだろとか、そんな事言ってるようじゃ話にならないと思うぞ。
客を2時間楽しませ続けるための脚本と演出がどれだけ大変だと思ってるんだ。
ベタな事をしてるから評価が低いって言うが、ベタでもいいんだが、ベタな笑いに走った理由が外人のためって言うのならば
宗教的なニュアンスを含む表現に配慮が足りなかったと言わざるを得ない。宗教を軽視してる映画だと誤解する奴も居るかもしれないし。
それよりも個人的には、前にも書いたけど映画の後半のグダグダ感が酷かった方が問題だと思う。
メキシコのシーンだけど、基本的に客はメキシコの方のストーリーには興味は持たない。
何故なら、どう見ても白い部屋がメインだし、どう見ても白い部屋の種明かしの時に使われるって分かるからな。
だから客はメキシコのシーンはストーリーを楽しむよりも、白い部屋と関連するメッセージがあるんじゃないかと探し出す。
そして結局は、客は白い部屋のギミックを楽しみながらも、最終的な興味はどこで二つの場所がリンクするのかに集中する。
だからこそ、メキシコのシーンをもっときちんとした映画にするべきなんだが、まあそれはいい。
で、中盤あたりで「白い部屋とメキシコ」という謎の、一応の答えをきちんと客に見せた。でもそこで客は興味の核の部分を失ってしまった。
だから客は次に、他に興味を引かれる部分の「パジャマ男は何者か」に集中する。
そこで「意味ありげな映像」「意味ありげな音楽」での逃げの手法を使ってしまった事で、完全に駄作にしてしまったと俺は思う。
リンチ並のキチガイ映画にしてしまうならともかく、あのしょぼい映像では説得力が全く無くなる。
理解されなくても、見た客に「よく分からなかったけどラストすごかったよね〜」って言わせるくらいの勢いが無いとな。
憶測だけど、部屋とメキシコがクロスしてから〜ラストで感動を感じた奴はほとんど居ないと思うぞ。俺はかなり苦痛だった。
それでも俺はこの映画に好意的だし、もっと勉強すれば松本はとんでもない映画撮れると思ってる。
>>882>>886 せやろせやし
>>903 主演は松本以外に誰がいいだろうぐらいのレスは前に出ている。
松本以外考えられないというレスもあるが具体的にはなかなか浮かばない。
叩いているのとアンチと批判しているのと色々混じっているよ。
今更DVDで見たけど期待してたより面白かった
だけどビジュアルバムとかごっつと比べると全然物足りない
何だレス伸びてないな。
○○な話見て寝ちまったのか。
>ところで日本アカデミー賞見逃したんだけど、アウトレイジ6冠取った?
>作品賞と主演男優賞は間違いなく取ってると思うけど
ノミネートされて無かったよ
> 874 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2010/03/06(土) 03:25:52 ID:BgizJvfx
> しかし、エスカルゴマンのクビが伸びて、敵を倒すシーン、マジシャンのシーン
> 尼さんシーン、いらなった様に思えます
> 彼は天才ではなく、周りに天才だと刷り込まれた、洗された、ただの、思い上がりの凡人に過ぎないと思いました
むしろ修行部分をメインにして撮った方がビジュアルバムみたいなオムニバスコント風になって
君みたいなお笑いオタクには向いてたと思う。本人はあえてやらなかったみたいだけど
天才だと刷り込む手法は今西野がやってるけど彼を天才だと思うなら凡人にもできる
思わないならそこにはちゃんと才能が無いと周囲に刷り込ます事はできないということだろう
>>878 そういえばバカ殿が時代劇コーナーにある話してたな
そういうとこ狙ってるのかもね。新しいジャンルを作る
918 :
名無シネマ@上映中:2010/03/07(日) 02:20:19 ID:eMouCKt1
>>918 >登場人物のすべてが悪人という異色の内容 です。
善人の映画あったかよ。
しかし「すべて悪人」時代にマッチした映画でちゅね。
>>918 なんでこんなところに貼るの?関係無いじゃん。
914 :名無シネマ@上映中:2010/03/06(土) 20:27:19 ID:gxmyNKny
>>882>>886 せやろせやし
・・・うわぁ・・なんか。
前作もそうだったけど
途中までは割りと良い感じで話が進むのに、とにかくエンディングでぶち壊すな
なんか単に良い終わらせ方考え付かなくて、意味の無い難解なエンディングで
「わかる奴だけわかれば良い、わからない奴はレベル低い」みたいにして
逃げてるだけじゃねえか?
大日本人に関しては逃げとは思わないな。あのオチは逃げじゃなくてあそこが到達点だから。
きちんとラストの手前まで持って行けてたし、映画としてストーリーも破綻してたわけじゃない。
最後までCG駆使して世界観作り上げて最後に壊すって言う一発アイデアだけど
これはいくら広げてもラストで落とすしかないから、問題はなかった。
客はどちらかと言うとラストを見て「なんじゃそりゃ」って言う理由でつまらないって意見が多かった。
しんぼるは全く違うよ。途中からただひたすら退屈。
そりゃそうなんだけどな。大日本人で言うところの肝心なオチの部分が途中で来ちゃうんだから。
でもそれは、松本の「まず一発アイデアがあって、そこから広げて行く」って言うやり方ではある意味仕方ない。
だからこそ松本のセンスでがっちりと最後まで笑わせてくれれば、ここまでボロクソ言われてないと思う。
あのいかにも「こんな感じで見せたら感動するだろ」的な風呂敷のたたみ方にはほんと反吐が出る。
良い終わらせ方考え付かなくてって言うのは正解だと思う。
ここの信者もそうだが、松本の周りに待ったかける奴が居ないってのは絶望的だろこれ。
信者は現場知らないから、神格化するわ哲学持ち出しちゃうわでえらい事になってるが
周りの人間はアイデア一発勝負であってそれ以外は何もないって分かってるんだから、もっと肉付けの部分だけは口出すべきだろ。
>>923 >信者は現場知らないから
おまえはまるで現場を知ってるみたいな言い方だが?
どんな風に作られたかなど、まったく知らずに適当に物言ってるの
丸分かりだが。
「しんぼる」がどんな風に作られたか、あの白い部屋の隣に作られた部屋で
連日ブレーンたちもアイデアを出し続けたあたりもまるで知らんようだし。
そもそも「ここまでボロクソ」って言ってるのはおまえらじゃんw。
そりゃそういう印象しか無いわな。褒めてるとすぐ「信者が無理に持ち上げ」
だからな。
まあ、それにしても飽きずに毎日毎日ここへ来ては長文書くわ。
相当言いたいことがあるようだが、何のパワーなんだ?w
長文バカに付き合うのは時間の無駄だね
でもこういうキチガイのおかげで
痰臺カルト離れが加速してるんだから
いいことかもしれないね
ウザイキチガイが常駐してる2ちゃんを見なくなって
時間を無駄にしなくて済むからね
感謝感謝
926 :
名無シネマ@上映中:2010/03/07(日) 10:39:52 ID:z5/ojueg
松ちゃん好きだけどしんぼるはおもしろくなかった
監督としては異例中の異例くらいに顔が知れ渡ってるから
>>926みたいな輩の浅い意見がそこら中に溢れ出るわけだ。
すると「松本の笑いが全然わかってねえだけだろ・・・白痴が・・・」という意見もそこら中に溢れ出る。
この流れはどうしようもねーよなw
>>924 特典か何かで見たのか?俺は見てないから知らん。
お前の揚げ足取ろうとしてる部分は俺が言いたい事の本質じゃない。
でも確かに自分が知ってるみたいな言い方になったのは悪かった。
まあそれはおいといて、誠実に作ってるからまともな映画が出来るってわけじゃない。
というか、取り巻きががんばり続けてあんな陳腐なものしか出来なかったんなら、それこそ終わってる。
アイデアを映像化してみて、その出来に疑問を投げかける人間が居なかったって言ってんだよ。
松本が絶対なんだから疑問なんて出るわけが無いって言うなら別に反論はせんよ。感じ方は人それぞれだし。
松本が天才じゃないって言ってるんじゃないぞ?きちんと映画的手法を勉強しろって話な。松本が嫌いなわけじゃない。
信者が無理に持ち上げてなんて言ってないし、そもそも褒めてる奴になんでわざわざ喧嘩売る必要があるんだ?
そんなもん感じ方次第なんだから褒めようが貶そうが好きに感想言えばいいだろ。
面白くないって言ってる奴の多くは松本の事が嫌いなわけじゃないって言ってるんだし、信者に対して言ってるわけでもないんだぞ。
>>928 >アイデアを映像化してみて、その出来に疑問を投げかける人間が居なかったって言ってんだよ。
これ、よく言う奴がいるんだがなあ・・・そういう「ご乱心」的な監督の暴走によって
成り立ってる映画ってのは、松本の作品に限らずかなりあるだろうよ。
そしてその暴走がその監督の「色」になって世間が認知していることも多々ある。
俺もこれまでかなり「止める奴はいなかったのかよ」的な映画を観てきたがな、
カンタンに止められたり疑問を呈したりするような監督なんて、お飾りに過ぎんだろ。
その監督に全権を任せてんだから、そこはどんな作品になってもある程度受け
入れるべきだし、実際そういう姿勢で世に出た映画は多いんじゃねーのか?
それに、数々の制止、変更があった上で今回の作品になった可能性はどうなん
だよ。
終わってる終わってないなんて誰が決めんだよ。おまえが決めたら終わるのか?
実際、この映画の出来で大満足といわんまでも「面白かった」程度の感想なら、
このスレにナンボでもあるだろうよ。
俺に言わせりゃ、最近の宮崎駿の作品こそ「誰か止めろよ」だぜ。
トトロ>>>>>>>>>>>>>>>>>ぽにょ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>しんぼる
興行的にも
ぽにょ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>しんぼる
だろwwww
>>930 わかりきったことをいちいち書くなよ。
「最近の」と書いてるだろ。「トトロ」の方が「しんぼる」より遥かに傑作だ。
宮崎は最近大嫌いだが、これだけは認める。
だが、「ポニョ」の酷さたるや・・・。まだ「しんぼる」の方が遥かにマシだろ。
2ちゃんの実況でもどれだけ酷評されてたか。
おまえ、松本がエンディングで台無しにすることに苦言を呈してるなら
ポニョがいかにストーリーを支離滅裂にしてるか考えろよ。
俺だけじゃない、あの作品を観た大多数が「意味が分からない」という
感想を漏らしてるじゃねーか。
http://www.jtnews.jp/cgi-bin/rv_15548.html それでも絵が良かった音楽が良かったなどと無理矢理自分を納得させ
なんとか得点は取っているが・・・。
そりゃ宮崎ブランドで大ヒットするし、大儲けはするだろうよ。
しかしその陰で首をかしげモヤモヤしたままつまらない時間を過ごした
人数は「しんぼる」の比じゃねーだろ。
松本の糞映画と宮崎の糞映画じゃレベルが違う、引き合いに出すことがあまりにも失礼
ポニョの影響で次回作の興行収入は落ちるかもしれないが
宮崎にアニメーション作家として映画監督としての実力があるのは誰しも認めるところ
ポニョが酷かったからといって評価は揺るがない
松本には映画監督として役者として内容的にも興行的にも評価のしようが無い
松本と言う名前だけでもっとヒットしてもいいのに
ヒットしないのはあまりに酷すぎるから
>>931 ぽにょは意図的な裏設定が仕込まれてる事の証拠を
ぽにょの本名(?)ブリュンヒルデなどで、ちゃんと答え合わせが出来るようになってるから深みが増す。
対して、松本作品はそんなものは全く無いのに、一部の客が思い込みを裏設定っぽく力説してるのがアレだな、ちょっと。
934 :
名無シネマ@上映中:2010/03/07(日) 14:20:01 ID:CR8oQBXR
君たちはアニメしか見たことないような流れだが、まともな映画は見ないのか?
935 :
名無シネマ@上映中:2010/03/07(日) 14:22:42 ID:XAAHMe2W
>>931 どっちもつまらんがしんぼるよりポニョの方がましだけど
だいたい何でしんぼる批判されたら他人の作品批判するんだ?
松本オタ最低だな
アンチ対信者という流れに持っていこうとするのはバカの極み。
批判も面白い対つまんないに終始して大味で、それこそつまんねえよ。
ちょっとしたウンチクくらい置いて行け。
>>935 別にしんぼるを批判されたからしてるわけじゃないことぐらいわかれよ。
表現者が権限を利用して暴走をするのを止められない例として挙げたんだろうが。
ホントにパヤオ信者ってのは脊髄反応で上っ面だけの反撃をしてくるな。
そんなことを言えば小津だの市川だの森田だの出して比べてきた自称映画ヲタども
にも同じ言えや。
>>408だけに限らず今までにもうじゃうじゃいたわ。
このスレには北野武の信者も常駐してずっと比べてくるのだが。
てめーの都合のいいところだけ抽出すんなっての。
938 :
名無シネマ@上映中:2010/03/07(日) 18:27:51 ID:xaB2M3nF
なぜに主演?
単なる出たがり?
939 :
名無シネマ@上映中:2010/03/07(日) 19:26:39 ID:bOmw9Hjj
邦画でこんなにかっこよくて面白くて不思議な感じの映画はそうそうないから
まだ見てない奴は見とけ
ここでうだうだ屁理屈をこねくり回してる
長文バカの文章なんて読んでも時間の無駄だからスルーしろw
それが賢い時間の使い方ってもんよ
基本ダサイと思いました
941 :
名無シネマ@上映中:2010/03/07(日) 19:35:54 ID:bOmw9Hjj
時間は有限で貴重なものなのに痰臺に費やすとかありえねえ
ここは嵌るとあの白い部屋みたいになかなか出られなくなるから気をつけな
ネトゲー廃人ならまだ言いやすいけど
痰臺廃人でしたなんて恥ずかしくて言えないだろ
痰臺俳人にならない秘訣は、偏執狂の挑発に乗らないことだな
鼻で笑う位がちょうどいい
942 :
名無シネマ@上映中:2010/03/07(日) 19:41:43 ID:pXwqfJ7d
しんぼるレンタルしてるけどどーなのよ?
大日本人を見たときは、こんなつまんない映画久々だってくらいに思ったけどw
「大日本人」のほうが日常から非現実への飛躍が楽しめた感がある。
徹底さがあって松本が好きな人にとってはくすぐられているような
気恥ずかしさを伴った高揚感さえあった。
「しんぼる」は非現実から面白みを生もうとして難産・・・逆子
二重構造の効果もさほど感じずラストへ、帝王切開の様相。
2ちゃんの評論家気取りのバカが嫌いだから端的に感想だけ
しんぼる 面白くなかった
このスレ
>>920,924,929,931,937 g21V0bM2 こいつキモイ
ID:ERlKy55/
評論家以下の汚物
矮小な存在
無意味な書き込み
相当な知能障害
いいか。
お前らに大人の会話のしかたをおしえてやろう。
「うんうん、それはわかるんだけど、でもね・・・」
947 :
名無シネマ@上映中:2010/03/08(月) 02:46:06 ID:KEzqnLdI
948 :
名無シネマ@上映中:2010/03/08(月) 04:45:29 ID:q8ERj4Di
949 :
名無シネマ@上映中:2010/03/08(月) 06:43:52 ID:37CqsKyH
>>945 君の思い込みの激しさを露呈してるね。
しんぼるも松本への思い込みから必死に擁護してるんだね。
しんぼるは"ある意味で"面白いよwww
これで満足かな?
>>919 >しかし「すべて悪人」時代にマッチした映画でちゅね。
笑いでも一人普通の人間置くことで、面白い人間が映えるもんだけど
ビートはそんな基本も忘れるくらいボケちゃったのか。
最近駄作続きだから苦し紛れのタブー狙いで、困った時のバイオレンスなんだろうけど
>>920 誤爆したんじゃないの?ビート信者は常にしんぼるスレ監視してるからね
[映画作品・人] しんぼる part21
940 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2010/03/07(日) 19:29:31 ID:2jKii5Sj
基本ダサイと思いました
[映画作品・人] 北野武監督作品総合スレッドPart24
165 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2010/03/07(日) 19:47:30 ID:2jKii5Sj
違法動画くらいわかるよバカヤロー
でも名誉な事だよ。世界の北野の信者から
「松本はたけしを超えてしまうのでは?今のうちに潰しておかねば」
と才能に嫉妬してくれてるわけだからさ
>>930 たけし猛口撃「またの下のポニョをいじってくれ」「宮崎駿のひげが気に入らない、アザラシみたいな顔」
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1220582947/ 太田「世界の中心で愛を叫ぶだの、村上春樹だの、ハウルのなんとか宮崎駿だのを、
そんなこと書いてる場合じゃないだろって事をさ、柳田は言ったわけだよ。
人間が考えるべきなのはそこじゃないだろ。恋愛がどうだの、"ごくせん"がどうだの、
今で言えばだよ、そういうことを柳田は書いてる。俺は柳田でありたいと思ってるわけ。
だから牛丼食ってどうしたって話っていうのを俺に求めんじゃねえよって話だよバカヤロー
だったら聴くなこんなラジオ 壊しちまえラジオなんか」
クリエイティブな芸人はパヤオの子供騙しが透けて見えるらしいね
ポニョも、死後の世界をかわいいキャラクターで誤魔化して表現した老人のオナニー映画だしさ
でもたけしや太田はパヤオを完全否定だけど、松本は彼の集客技術だけは評価してたぜ。だから落ち着けよロリコン
922 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2010/03/07(日) 05:37:05 ID:m7TV8ei7
前作もそうだったけど
途中までは割りと良い感じで話が進むのに、とにかくエンディングでぶち壊すな
なんか単に良い終わらせ方考え付かなくて、意味の無い難解なエンディングで
「わかる奴だけわかれば良い、わからない奴はレベル低い」みたいにして
逃げてるだけじゃねえか?
ぶち壊す?あれはちゃんと物語に反ったEDだったけど
アイドルオタクラッパーの人みたいに勘違いしてるのかな?
宇多丸は大日本人の解釈間違えてた事に気付いて、後でブログで訂正してたけどさ
952 :
名無シネマ@上映中:2010/03/08(月) 08:47:43 ID:/afbL7u0
しんぼるスレにアウトレイジの動画貼る誤爆をするビートヲタ
[映画作品・人] しんぼる part21
918 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2010/03/07(日) 02:20:19 ID:eMouCKt1
映画 アウトレイジ 予告
//www.youtube.com/watch?v=-iT7koMzG6U
「全員悪人」 世界のキタノ、北野武監督の本格バイオレンス・アクション。
ビー トたけしがつくるヤクザ映画の真骨頂ともいえる作品。
アウトレイ ジの意味とは極悪非道。
登場人物のすべてが悪人という異色の内容 です。
[映画作品・人] しんぼる part21
940 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2010/03/07(日) 19:29:31 ID:2jKii5Sj
基本ダサイと思いました
[映画作品・人] 北野武監督作品総合スレッドPart24
165 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2010/03/07(日) 19:47:30 ID:2jKii5Sj
違法動画くらいわかるよバカヤロー
抽出 ID:/afbL7u0 (3回)みたいな病人ってまだいるのね
松本にすら
これは松本の私小説的な作品
ポール・トーマス・アンダーソン「マグノリア」
村上龍「コインロッカー・ベイビーズ」
が思い浮かぶ
北野の「TAKESHIS'」やカウフマンの「脳内ニューヨーク」みたいなやつよりは
全然面白いと思う
955 :
名無シネマ@上映中:2010/03/08(月) 15:17:18 ID:N4JQHyPy
こんな糞映画語る価値もないけど、信者の必死さだけは直に伝わってくるよ
君ら大変だねw
消費のされ方が面白いんだよね、この映画
こういう頭の悪い奴がここまで粘着する映画も珍しい
955 :名無シネマ@上映中 :2010/03/08(月) 15:17:18 ID:N4JQHyPy
こんな糞映画語る価値もないけど、信者の必死さだけは直に伝わってくるよ
君ら大変だねw
957 :
名無シネマ@上映中:2010/03/08(月) 19:47:04 ID:KWUca2Np
>>951 あれはいくら毒づいたところで絵にならない、たけしの負け惜しみだ。
こんなに頑張ってもしょせん宮崎ハヤオと同じ
まな板に行き着くという悲哀だな。
「股の上のポニょお、股の上のポニょおおお!
ちきしょぉぉぉ」
俺は映画界のガン細胞と言っていたんだが、良性細胞(ポニョ)と同居する事はあっても、侵食する事はできなかった・・・
958 :
名無シネマ@上映中:2010/03/08(月) 21:58:46 ID:u+ERpD8v
糞すぎた
したり顔がムカつく
>>945 絶対釣れると思ったわw
g21V0bM2=UlRJU4TH
足りない頭で思いつく限りの罵倒をご苦労
お前がいかにアフォか皆にバレちゃったねw
なんか駄目すぎてもう哀れだわ
960 :
名無シネマ@上映中:2010/03/08(月) 22:36:06 ID:u+ERpD8v
松本はつげ義春のような世界観を撮らしたらピカイチやと思うが…頭頭はよかったからなぁ
961 :
名無シネマ@上映中:2010/03/08(月) 22:38:34 ID:u+ERpD8v
松本監督で「無能の人」リメイクしてくれ
>>961 竹中の他の映画はよく知らないが、それはけっこう面白かった。
つげ義春は70〜80年代に親しんだので期待はしていたが。
>>959 うらやましいよ、お前が。
もう、エクスタシーなんだろうな・・・
964 :
名無シネマ@上映中:2010/03/08(月) 23:17:46 ID:u+ERpD8v
松本も原点に立ち返るときが来たな
「笑いは下から上見てやってくもんや」言うとったしな
映画でもぶっ放したれや
まだ死んでへんやろ
>>964 うらやましいよお前が。
へんやろ・・・
966 :
名無シネマ@上映中:2010/03/08(月) 23:28:03 ID:qbBKQrx4
一番の糞は山田洋二だろ
967 :
名無シネマ@上映中:2010/03/08(月) 23:36:22 ID:2BO18DuK
>>959 おまえ何トンチンカンなこと言ってんだよw
俺がg21V0bM2だバ〜カ。
釣りたくてやってんのか。
気持ち悪いのはどっちだよドアホ。
頭を冷やせマジで。
968 :
名無シネマ@上映中:2010/03/09(火) 00:05:23 ID:SPiz5bkC
しんぼるで喧嘩、みっともない
>>964 ピロリロ、ピロリロ。。
おまえ〜
ひとりごと言う時話し言葉だよな・・・
さっきNHK-BSでビルのパニック映画見てたんだが、
あれどんだけチンコ押したんだろうな。
見どころ満載だったわ。
ポール・ニューマンが名優だいうことがよくわかったわ。
ポール牧とは違うわ。
タワーリングインフェルノ
出演している俳優の中に七三分けの有名そうな俳優が出てくるんだが、
あいつ絶対コネで出演してるわ。
>>937 ロバート・ヴォーン
こいつ絶対はらたつ。
ホノルルマラソンに出るとき絶対変に腕細い。
米製 細川俊之。
なんだこの連投は。荒らしの素性が解かったので基地外に埋められる前に一応書いとくけど
>>944 > 2ちゃんの評論家気取りのバカが嫌いだから端的に感想だけ
その評論家気取りのバカもどうやらビート信者のようだ>ID:g21V0bM2 (5回)
[映画作品・人] しんぼる part21
967 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2010/03/08(月) 23:36:22 ID:2BO18DuK
>>959 おまえ何トンチンカンなこと言ってんだよw
俺がg21V0bM2だバ〜カ。
釣りたくてやってんのか。
気持ち悪いのはどっちだよドアホ。
頭を冷やせマジで。
[映画作品・人] 【北野武】OUTRAGE アウトレイジ 2本目【最新作】
160 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2010/03/08(月) 12:24:09 ID:2BO18DuK ←好きな監督スレはsage
しんぼるを気に入ってくれたのはありがたいが
このスレでオナニー長文を連投されると、このように信者が必死と思われて迷惑なので
>>956 次スレからは、名前欄に“キタニスト”とでも入れて書き込みして欲しいものですな
■2005年8月4日、東京都杉並区における『新しい歴史教科書』採択に抗議した「市民」や「市民団体」に関する報道
【朝日新聞】 傍聴しようと500人もの市民らが訪れた。
【毎日新聞】 扶桑社版教科書に反対する市民団体ら、約500人が傍聴券を求めて集まるなど、関心の高さがうかがわれた。
【読売新聞】 反対する市民団体や過激派・中核派関係者を含め約500人が集まった。
【産経新聞】 過激派の中核派が支援する「『つくる会』の教科書採択に反対する杉並親の会」や、
共産党と友好関係にある「杉並の教育を考えるみんなの会」のメンバーら反対派約六百人(警視庁調べ)が詰め掛け、
審議に圧力をかけた。
【朝日新聞】 市民
【毎日新聞】 市民団体
【読売新聞】 市民団体や過激派・中核派関係者
【産経新聞】 過激派の中核派が支援する「『つくる会』の教科書採択に反対する杉並親の会」
共産党と友好関係にある「杉並の教育を考えるみんなの会」
ttp://image.blog.livedoor.jp/asapykadan/imgs/4/0/4059c746.jpg
DVD見た
「ちんこいじりながら世界との関係性を学ぶ」
「外に出ようとして努力したが出口が見つからなくて泣く」
「変なボタンを押すととんでもない結果がもたらされることもある」
という発想が秀逸
やはり松本は天才だな
>>934 おそらくタルコフスキーとかポランスキーとか、もしくはジャック・タチ
あたりも見たことない連中が多そう。
たけしは凄い人なのに、ファンが印象を悪くしてるよなあ。
ほんとに凄い人なんだから、駆け出しの監督と比較してどうのこうの言うのやめた方がカッコイイのに。
>>960 頭頭のどこが良かったの?
松本監督も、あの世界を映画で撮り直したいみたいなこと言ってたね。
大日本人もしんぼるも面白いと思ったけど、あれだけは本当に分からない。
壮大なネタフリとか、脳みそがアクションしてるとか言うのでは胃の腑に落ちて来ないんだよなあ。
他の解釈があるなら聞いてみたい。
ID:2tn1DnN2
いい書き込みだねー、談志師匠みたいだな。
985 :
名無シネマ@上映中:2010/03/10(水) 00:47:01 ID:IOmfVszq
>>983 松本のネタづくりの特徴の中に、ないものをあたかも日常的にあるように
見せるってのがあるじゃん。大日本人はそれじゃん。頭頭と同じじゃん。
ビジュアル的にホラーチックになる傾向もあるがそっちの方面はなんか
個人的に興味ないな。時々ほんとにキモい時があるんで生理的に引くし。
それより話しの構造として、今言ったようなあたかも日常的にあるように
見せるって所が興味深いじゃん。トカゲのおっさんもそうだな。
実際スターウォーズやETなどファンタジーは全部その部類なんだけど、
「ないものがあたかもある」という感覚が麻痺してる作品だから客は見始めた
最初から、不思議な事が起こっているという驚きはない。まず「当たり前」
という気持ちから入っていく。松本の場合、その不思議さの初心を忘れて
ないから見る側の違和感が持続する。違和感自体で作品を持たせる事が
できる。その点松本監督はSF体質といえるだろう。
ところで大日本人は、ヒーローものという側面を松本が忘れすぎたのが
失敗の原因だと思う。ヒーローものの典型からどれだけ距離があるかが
客にわからないほど話しが独特な方向に行っちゃったから基点がわから
なくなってしまった。
もしたけしならそこらへん、基点などをすごく意識したと思う。
たけしは映画で、時々ものすごくベタなストーリーを意図的に採用する事
がある。ソナチネの話しは高倉健の映画などとまったく一緒だし。
今回のしんぼるの場合、ネタの性質からいって、上記のどれにも
あてはまらないけどな。
大日本人はヒットしてるし、少なくとも失敗ではないよ。
なんでそこに武が出てくるのかも不明。
基点をすごく意識してできたのが監督ばんざいってことなのか。
なら、承服しかねる。
頭頭についての考察も薄い中身を長々と書いてるだけ。
>なんでそこに武が出てくるのかも不明。
長文書く人はたけしの信者みたいね
>>977 彼の映画論はもうお腹いっぱいだから空気読んで消えて欲しいけど
年金暮らしで、孫にも相手にされないから暇なんだろう。
娯楽はたけしの家庭の医学見る事と映画鑑賞だけみたいな生活だからしんぼる見るような若者とは感覚がズレる
>>982 同意です
>>987 だからしつこいな〜この自治厨はよ。
たけしのスレにたまたま書いただけで、何で俺がたけしファンだよ。
それまで何度も俺を赤ピクミンとか呼んでたボケだろ、どうせ。
映画板なんだから俺はまんべんなく興味のあるスレに巡回して
レスをする。
それだけの話だ。
大体、おまえらの示すそのg21V0bMは、
>>920で北野映画の
アドレス貼ってる
>>918に異を唱えてるだろうがよ。
それでもまだたけし信者だの、キタニストだの言うのかよ。
ある意味、おまえらもアンチ同様キチガイだよ。
冷静にスルーするだの言ってるつもりだが、結局何もスルー
出来ていない。
人に長文を書くとか言っておいてちゃっかりてめーも長文コピペ。
結局松本ファンにも、まともなのは居ないようだな。
面白い映画だったが。
>たけしのスレにたまたま書いただけで、何で俺がたけしファンだよ。
気持ち悪いからじゃね?
ここの住人だと思われると迷惑だから“キタニスト”とか
その“赤ピクミン”ってのでもいいけどコテ付けて
って事をいいたいんでしょ
992 :
988:2010/03/11(木) 00:55:41 ID:R0S1RETg
>>990 ン?
>>985の文がどうした?俺が書いた文じゃないが。
>>991 ムチャクチャだな、もうな。たけしのスレに一度でも書いたらここに書くなってか?
むしろおまえが闇雲糞レッテル貼り病的松本信者とでもコテハンつけろよ。
キタニストじゃねーって言ってんだろキチガイが。
どんだけ話が通じないんだ?
まあ、どうせスレも終わるし。
もうしんぼるの次スレはいらんだろ。松本スレでまかなえるわ。
ということでキチガイがうざいのでこのスレ埋め。
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出来がどうのこうのより武の映画なんぞ見る気しねえわ
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