【ミラジョボ】パーフェクト・ゲッタウェイ【ワイハ~】

このエントリーをはてなブックマークに追加
194名無シネマ@上映中:2010/02/11(木) 02:26:16 ID:iXvmpsqh
あのメガネ「犯人の写真が出てる」って言わなかったか?
自分たちのことなのに。
195名無シネマ@上映中:2010/02/11(木) 10:24:18 ID:i3/JYsaR
>まあ、くだらねーインチキ糞映画!と切り捨てるのは簡単だけど、フォースカインド
>とかパラノーマルアクティビティとか、最近カス映画ばっか観たんで、むしろ結構興味
>深い映画だと俺は思ったね。

意味はよくわかる。
だがパラとフォースはまた別なように思う。パラは一個人が自分の金で
好きなように作った映画。
フォースはこれは何とも言いようが無い。
フォースと比べれば、きちんとした起承転結のはっきりしたエンタメ作品を
作ろうとしている気持ちは伝わってくるよね。
196名無シネマ@上映中:2010/02/11(木) 16:30:56 ID:l8vqemMB
パラとかフォースってなに?いちいち略さないでくれる?
197名無シネマ@上映中:2010/02/11(木) 16:40:57 ID:TPiEPNXY
>>196
『パラダイス・アレイ』と『メガフォース』だよ。
映画ファンなら知っていて当たり前の名作だ。
198名無シネマ@上映中:2010/02/11(木) 16:45:54 ID:D7Ed+3yL
>>195
「フォース・カインド」は実際に起きた未解決事件を題材にした映画だし、比べるのはおかしい。

共通点はミラとユニヴァーサル映画というだけw
199名無シネマ@上映中:2010/02/11(木) 16:46:43 ID:ivPZBXPW
「帰って来たヨッパライ」と「スターフォース」だよ
200名無シネマ@上映中:2010/02/11(木) 16:51:49 ID:YsjjWG4H
>>197
パラダイスアレイとかどんだけおっさんなんだよw
201名無シネマ@上映中:2010/02/11(木) 22:44:59 ID:i3/JYsaR
>>196
略だってわかってんじゃないか、ボケ。ハゲ。
202名無シネマ@上映中:2010/02/11(木) 23:01:59 ID:stP0RGcG
ボルケーノとハルマゲドンですね。
203名無シネマ@上映中:2010/02/11(木) 23:05:48 ID:YPAkHGSJ
『パーフェクト・ゲッタウェイ』というタイトル…。いろいろな意味に取ることが出来る意味深なタイトル…
と、ラストシーンで思うのでした。

突っ込みどころ満載も…先入観なしで、素直にこの世界観に浸るのが、懸命か。
204名無シネマ@上映中:2010/02/12(金) 00:11:27 ID:sbNDfoIV
自分から好んでマグロになる客ばかりになると、
サスペンス映画はあっという間に衰退するぞw

   ―――――――甘い客は文化を堕落させる
               ・・・・ヴァレリオ・ズルニーニ
205名無シネマ@上映中:2010/02/12(金) 03:19:03 ID:TforEEq1
ミラとハワイを見る映画だよ

サスペンス映画だと思う方が間違い
206名無シネマ@上映中:2010/02/12(金) 03:33:46 ID:tXbz8i7g
>>198
> 「フォース・カインド」は実際に起きた未解決事件を題材にした映画だし、
> 「フォース・カインド」は実際に起きた未解決事件を題材にした映画だし、
> 「フォース・カインド」は実際に起きた未解決事件を題材にした映画だし、
207名無シネマ@上映中:2010/02/12(金) 11:54:01 ID:1L/5JB1+
>>206
何か問題でも?

未解決事件の映画化はけっこうある。真相がわからないから推理が入る
「ゾディアック」
「ストレンシャー/戦慄の訪問者」
「フォースカインド」
208名無シネマ@上映中:2010/02/12(金) 12:36:38 ID:sbNDfoIV
>>205
バカマグロw
209名無シネマ@上映中:2010/02/12(金) 19:39:39 ID:A8a8+NGy
批判する奴って自分の思い通りにストーリーが進んでくれないから面白くないって言ってるだけのような気がする

210名無シネマ@上映中:2010/02/12(金) 19:49:02 ID:3h+2dBfV
馬鹿の発想は壮絶だねw
211名無シネマ@上映中:2010/02/12(金) 20:36:26 ID:FA+FzB8c
>>209
最近はホントにその傾向が強い
「パンズ・ラビリンス」や、「ミュンヘン」を明るく楽しいファンタジーや
007のようなスパイアクションと勘違いしてた観客が、

「思ってた内容と全然違ってて、不快な気分になりました。こんな映画を観て喜んでる人の気が知れません」
とか言ってたらしいし・・・
212名無シネマ@上映中:2010/02/13(土) 00:12:25 ID:uF3rY7FI
思い通りに進まないなんて批判レスあるかよ?
大半がありえない展開って批判してるのが殆どじゃん。

>>211
このスレでそんな批判あるか?
クソレスはパンズやミュンヘンスレに投下して来い。
213名無シネマ@上映中:2010/02/13(土) 02:38:21 ID:XE7pln6g
まぁ、失笑系の映画であることは間違いない

俺が思い出すのは「ブラウン・バニー」
214名無シネマ@上映中:2010/02/13(土) 02:44:46 ID:XE7pln6g
@実は登場人物が氏んでますた
A実は語り手が犯人ですた

この2つはアホが下手にやると大怪我をするのだな
多分要求されるリアリティのハードルが上がるんだろうな
こういう反則技使うんだったら他をちゃんとやれよ、的な
215名無シネマ@上映中:2010/02/13(土) 17:56:35 ID:CGG+deWv
>>212
クソレスを批判してるレスが一番のクソになってる罠
216名無シネマ@上映中:2010/02/13(土) 18:13:58 ID:Cr1FKdxd
↑この手の憐れなレスをする低脳はすぐ食いつくなw
217名無シネマ@上映中:2010/02/13(土) 19:57:21 ID:/RYoSN4n
一応、真犯人が判明した時は感心した。(登場人物が少ないので、もしかしてと予想はしてたが・・・)
ビデオが真相解明のキーになるが、使い方が上手いと思った。
ただ、はっきりいって突っ込みどころは沢山ありすぎw「あの会話には、ああいうダブルミーニングがあったのか!」と
感心もするのだが、「それにしても無理あるだろ」というシーンも多すぎだし。
あと殺人の動機が「サイコだから」というのも安易な気が・・・。犯人の行動に一貫性がない気がしたのだが、
それも「サイコだから」で片付けられそうな気がして・・・。ただ、県都デリカットは普通に怖かった。

まぁ、こういう映画は好きなので良いかなと。DVDでもう一度見れば評価あがるかも。
218名無シネマ@上映中:2010/02/14(日) 00:02:10 ID:uF3rY7FI
>>209 >>211

屁理屈ばっか捏ねてるが、
他人が自分の思い通り賞賛してくれないから面白くないだけだろw
219名無シネマ@上映中:2010/02/14(日) 00:49:49 ID:ZMPxDhFO
>>218
そういうお前もな
220名無シネマ@上映中:2010/02/14(日) 01:46:33 ID:/N84ard1
テントで二人で話し込む場面。
メタルたちが犯人ではないかって会話してたよね。
ダブルミーニングでなく。
221名無シネマ@上映中:2010/02/14(日) 01:48:53 ID:HiRBSR4n
>>220
そう。あそこは脚本兼監督が、観客を騙そうとするあまり
ずるい流れを作りすぎてる。
「すぐ逃げないとやばいよ!」
「いやいや、今引き返すのは得策じゃない!
このまま映画の話でもして機嫌を取りながらやりすごそう」

って、そんな会話をカメラの前で2人だけでやってるから。
222名無シネマ@上映中:2010/02/14(日) 08:27:29 ID:PTLusy3s
パーフェクト・ストレンジャー + 剣岳 って感じかな?

見所もあるし、面白いアイディアもあるんだけど・・・・
いいチャレンジだとは思うんだけど・・・・
なんかもうちょっとどうにかなりそうなもんだけど・・・・

って感じで観終わった客に何か考えこませてしまう作品
223名無シネマ@上映中:2010/02/14(日) 10:03:17 ID:0l47Hl9n
最後の女の死闘で全てが許せる。
224名無シネマ@上映中:2010/02/14(日) 18:48:48 ID:hoiCjkiK
>>221
で、その描写入れてるのに洞窟で急変、今までの会話完全無視w

2回見て会話完璧とか言ってるが、
仮に落ち度がなくても会話成立のみに満足して、
行動原理にまで頭回ってないだけだろ。

>>187
リラックスして見てたら騙されないぞ、
この程度のトリックはラリって見てないと無理だw
225名無シネマ@上映中:2010/02/14(日) 20:31:32 ID:TPh+MLbA
ミラ・ジョヴォヴィッチはあの後どうなった?
226名無シネマ@上映中:2010/02/14(日) 20:45:35 ID:OdsQQYxM
この映画、ミラ・ジョヴォヴィッチの女としての魅力以外に見所はなんなんだろ?
227名無シネマ@上映中:2010/02/14(日) 21:52:54 ID:aR1empB4
ジェダイの戦いっぷりだろ
228名無シネマ@上映中:2010/02/15(月) 05:10:45 ID:uqW3FGzO
エンゼル・ハート見てみた
これもアレな感じの話

ミッキー・ローク、デ・ニーロ、シャーロット・ランプリングと出演陣が盤石、
50年代のブルックリンとニュー・オーリンズ、ジャズ、ブードゥー教、リサ・ボネットの鮮烈な肢体、
アラン・パーカーの脚本・演出はさすがにキッチリしてる

しかしやはりこの手の話は基本的に失笑系にはなる
「・・・・は?・・・」という(笑)
229名無シネマ@上映中:2010/02/17(水) 13:30:51 ID:F53BadOu
>>189>>193
だよなー。細部の詰めが甘すぎる。「実は犯人でしたあ」という意外性に
こだわりすぎて、ストーリーとして破綻している。

ニコニコ動画なんぞでタダで観るべき映画だったわこれは。後悔。
230名無シネマ@上映中:2010/02/17(水) 20:09:08 ID:Y8x6fe3q
>>229
お金はらって映画見ないと、制作サイドは次の作品が作れないでしょ。

経済に責任を持たないと。
お金はめぐりめぐるもの。
231名無シネマ@上映中:2010/02/17(水) 21:51:31 ID:BfYkDuZT
>>229
犯罪加担者が何を偉そうにw
232名無シネマ@上映中:2010/02/17(水) 22:17:11 ID:MJfDVE7i
犯人カップルもターゲットのカップルも関係ないカップルも
全員おかしいという荒業でハラハラを引っ張るのは、心が豊かな
場合には面白く感じる。物まねはいいけど、外国人になり済まし
たらビザだとかの関係でこまめに殺し続けなきゃいけないってのも大変な話だ。
飽きやすい成り済まし屋さんのお話。俺も体のどっかにチタンを埋め込もうと思う。
233名無シネマ@上映中:2010/02/17(水) 22:47:09 ID:8HOIpW8q
エンゼル・ハートも私立探偵のミッキー・ロークが実はある男を殺していて、
その男になりすましてたっていう話
大戦後の混乱した時代背景と、このミッキー・ロークは悪魔と契約していて、
自分が何をやったかを完全に忘れている、というトンデモ系の理論設定で一応話の筋を担保してる
こういう元ネタがあってのああいう話なんじゃね?

しかしこの映画だとカップルを殺す意味が分からんやね
234名無シネマ@上映中:2010/02/17(水) 23:17:24 ID:z3XMy8Zv
え?俺たまにそこら歩いてるバカポー頃したくなるときあるけど?
235名無シネマ@上映中:2010/02/19(金) 01:45:56 ID:jiBVST1Y
>>234
それはオマイが彼女なし=年齢の童貞だから。
主人公たちは違うだろ。
236名無シネマ@上映中:2010/02/21(日) 15:09:12 ID:mM/vDRsG
一癖ある役が似合うスティーブ・ザーン。
やっぱりの犯人で、うれしくなった。
ロード・キラーを観てから、気になる役者の一人。
それにしても、ミラを敵に回すと怖いw
237名無シネマ@上映中:2010/02/21(日) 20:24:09 ID:16HD5tuv
オールバックのミラジョビビッチかっこいいな。
238!omikuji!dama 株価【30】 天猛星ダラマンティス:2010/02/27(土) 15:39:09 ID:FY0PyJ0U
全く前評判とか知らずに行ったらたまたまやってたのを見るっていうのを
久しぶりにしたけど、話の矛盾とか微塵にも気にしてないのが気持ち良かったな。
239名無シネマ@上映中:2010/03/03(水) 20:00:06 ID:erJrI4h2
ティモシーが見られるだけで満足だったんだけど
面白かったなー。
怖いミラが素敵過ぎる。
240名無シネマ@上映中:2010/03/04(木) 10:43:58 ID:lZnpCS8p
この映画の何がここまで私を打ちのめしたか、それはあるカップルのセリフなのです。
見ようによっちゃまさしくフザケルナ的なトリックとも言えるのですが、これが実に巧く機能しているのです。
額面通り取ることにより、観客はまさに巧く乗せられる。しかし映画を観終わり、真相がわかった時に
このシーンを思い返すと、実は全く正反対の見方があったと気付かされるのです。話していた内容が
“彼ら”でなく“自分たち”のことで、そして“自分たち”のことと思っていたことが“彼ら”のことを言っていた。
まさしくオセロゲームのように、一手打つだけで、白が黒に変わってしまう。
つまりそれまでとは全く違う世界が突如目の前に現れたかのような衝撃なのです。
241名無シネマ@上映中:2010/03/04(木) 16:45:54 ID:tospi37B
しかし、その衝撃も徹頭徹尾なわけではなく、
最期は勢いだけで白を黒に変えてしまい、それまで積み重ねた陰陽表現を一切無視。
浜辺まで行こうVS洞窟行こう、つまり、逃げようVS殺っちゃおう、
相反する重要なこの部分には何も触れず
いとも易々と、二重構造を破棄してしまう愚かさには呆れました。
嘘をつき通せないなら、このジャンルには手を出さなければ良いものを。
242名無シネマ@上映中:2010/03/12(金) 12:46:39 ID:G6yaZZwG
オシッコする振りしながらグーグルで検索するシーンも自分たちが写ってたから、心配ない確認できない。
みたいな会話になってたのか。
でもその後ガールズトークよって言うシーンっておかしくない?
243名無シネマ@上映中
>>233
パーフェクトゲッタウェイ見て良く分からん映画だったのでこのスレに来て、
エンゼル・ハート懐かしいなと思い検索してたらミッキーロークのレスラー知って、
ツタヤで速攻で借りてきたら面白くて満足な一日でした。