880 :
名無シネマ@上映中:
>>876 まあ、「大日本人」にしても「しんぼる」にしても、昔からのテレビでの松本の
コントのノリを期待してる人ほど、失望した人も多い。
松本がよく言ってるけど、「オリジナルを作らないと意味がない」。
他の人と被るのはもちろん、過去の自分とも被りたくないから、「大日本人」
とは大分遠いものを第2弾として持ってきたのと、テレビの自分とも被るのを
避けたのだと思うが。
>しかし仮にいま誰かが監督して松本を役者として使ってあれほど面白い映画が作れるか?
そんな仮定の話をされてもね。当時の監督はほとんど亡くなっているし。
イエスマン云々の離しはよーわからん。
コントを演じる演者としての実力は、「夢逢え」から観てた人間ならわかってると
思うが。
俺が言っているのは、練りこまれた台本のもとでやることによって、現代型の
お笑いに対応できてないドリフの面々こそ、長年積み重ねてきた芸が生きて
いない典型だとしか思えないが。
別に志村や加藤が嫌いというわけじゃないが、現代の笑いでトップを走って
きた松本に、古いドリフの例をあてはめる必要はないだろ。
881 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 01:01:51 ID:faMYUvDS
見たけど、まぁ、普通の駄作だよね
そんなに熱くなるようなもんじゃないと思うけど
普通のよくある駄作
882 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 01:06:32 ID:bMq3CxxH
>>879 (前々スレ)ID:Qmvuk0ID=(前スレ):ON2H9XvX=ID:ZeqBE2MU=ID:t5BcXj/J=
ID:gSje/2eX=ID:h1o82
おまえ1時頃になるといつも湧いてくるなw
ほんとうに気が狂っているんだな
おまえが来ると某所ですぐに反応があるからすぐわかる
このスレで「信者」を検索すると、おまえのレスがやたら抽出される。
マジいい加減にしとけよ
883 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 01:08:40 ID:faMYUvDS
ただまぁこういう映画も一定のニーズはあるんだろうし、1人くらいやる人がいてもいいのかもね
映画知ってる人は恥ずかしくて作れないと思うんだ
見ているだけでも恥ずかしい
884 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 01:09:30 ID:h1o82NEr
「しんぼる」という映画が駄作だった その映画の監督は誰だ?
松本人志 松本は今までに何をしてきたか、何を言ってきたか
他人の映画を散々酷評してた 自分ならおもろい映画を簡単に作れると豪語
していた 1作目 概ね低評価 2作目 同じく低評価
それだけの事 これ以上でも以下でも無い
ID:h1o82は口調からして、何か障害をお持ちの方のように
見受けられる。
あまりこういう人を刺激するのは良くない。
2ちゃんねらーなら、過去にも、変な人を刺激したことで
事件に発展した苦い経験があるはず。
速やかに、「信者」という言葉を透明あぼーんすることを
推奨する。
「信者」というキーワードでなければ成り立たないんなら、
それが一番得策です。
886 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 01:14:17 ID:3snGohtc
お笑いとしても、松本はまだまだ未熟だと思うよ。
天才とは思わない。 二時間生でトークならさんまや、紳助にはかなわないし。
来年、さんまと仲居の番組に出れば確実にトーク滑るやろな。まだまだレベルが 低いと思うよ。
周りにイエスマンが多すぎ。師匠がいないか事がここにきて裏目にでたな。
887 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 01:14:37 ID:faMYUvDS
擁護派の必死さが凄いね
普通の65点くらいの作品だと思うんだけど
この前のキングオブコントの芸人が審査する方式も松本が提案したんだって?
そんなにも素人の受けを嫌って同業者にしか評価する資格がないと思ってんなら
仲間だけ集めて自分家でやってろよ。
889 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 01:16:14 ID:h1o82NEr
>>882 何? いい加減にしとけ? どうしたの? 怒ってるの?
不安なの? 不満なの? 情緒不安定なの? 馬鹿なの?
暇なの? 孤独なの? 無職なの?
怒ったら負けw
890 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 01:17:01 ID:I5WfbxKE
まつもとぅぉぁ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんちゅうかな、この映画は何にでも例えられるからな。
例えばモーニング娘にしても、今や当初のメンバーは1人もいない。
じゃあ今現在のモー娘は、何の動力で動いているのか。
もうモーニング娘ではないんではないか。
この資本主義日本が続くかぎりエンドレス商法なじゃないか、モー娘は。
おいつんくよ、それがまかり通るなら、チンコに足引っ掛けなくても
上に登れちゃっていいよな?
モーニング娘の入れ替わり自体を、「入れ替わり」という名の生き物が
いると仮定するなら、そいつは今頃目覚めて、「すいません、ここどこ
ですか」とでも叫んでいるだろうよ。初代メンバーが完全にいなくなった
時、そいつは目覚めたんだよ。
892 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 01:17:57 ID:h1o82NEr
メキシコのシーンはよく撮れてたな
あっちだけで話つくっても十分みれるぐらい
キャストは松本がオーディションして決めてるらしいな
松本は演者をやらない方がよさそうだ
今や松本の真骨頂はキャスティングにあると思う
シスターはあれだけで終わるのはもったいないぐらいのキャラだった
894 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 01:20:12 ID:h1o82NEr
信者怖い 人間放棄してる
マジ怖いw
マークされてるから怖いw ストーカー怖いw
>>880 >現代型のお笑いに対応できてないドリフの面々こそ、
君が言ってるのは「現代型のお笑い」じゃなくて「テレビ向きの瞬間芸」のことだろ
いま観てもこぶ茶バンドのショーなんて十分爆笑するぞ
君はドリフが練りこまれた台本に頼ってるだけみたいな言い方をしてるが
練習量も本人達のセンスも凄い、熟練の芸人だからできる芸だ
それに志村がやってる旅番組なんてアドリブも面白いじゃないか
それにダウンタウンが昔は舞台芸人でコントで才能を発揮してたからって
いまテレビでそれを披露する機会がないのは、もうそれが「現代の笑い」じゃないからだろ
テレビ局の要望はエンタの神様みたいな一発芸とか、スマスマみたいなアイドルのコント
バラエティーの司会なんてダウンタウンじゃなくてもできるしやってる
三つで面になるって言ってたから
三作目は過去2作とは又違うのになるんだろうな
照れ無しに笑わせにいかないとまずいよな
次も海外意識ってのは無いだろうし そこは期待だな
897 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 01:26:35 ID:h1o82NEr
何で「信者」って言葉に過敏に反応するのかね?
自分でそう自覚してるからじゃないのかね?
スルー奨励とか言って、ことごとく噛みついてくるし
怖いと同時に滑稽でもあるな
898 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 01:31:13 ID:h1o82NEr
大きなお世話だろうが、
>>893 >>896 等のレスをしてる人は信者じゃない
しんぼるという映画を自分なりに批評してる普通の人
俺や他に批判してる連中にことごとく噛みついてくるのが信者クオリティー
哀れな連中だな 可哀想に・・・
>>895 何にしても、ドリフの自慢話がしたいなら当該スレへ。
松本はドリフの影響も受けているし、ドリフのメンバーとも和やかに
番組をしているのでいちいち競わせる必要も無いし、第一に志村が
松本を大いに評価しているので無意味。
エンタやレッドカーペットのようなネタ見せ番組もいずれ廃る。
すでにエンタの視聴率は低迷し、エンタ芸人の数も減っている。
スマスマも往年の視聴率は見る影も無い。
最近の視聴率を観ればわかるが、安定しているのはダウンタウンだし。
分かってないだろうが、松本の真似は誰でも出来るもんじゃないんだよ。
なんちゅうかな、この映画は何にでも例えられるからな。
例えばあばれはっちゃく。
あれをオンタイムで見ていた子供にとって、あのドラマはまったくツボが
なかった。いやまったく。
感情移入する所がもう悪意のように排除されてて、もしあの時おれが
織田祐二くらい表情豊かだったら、「ぽかーん」みたいな顔をいい具合に
表現してたよ。
あれもまたモー娘といっしょで、2代目3代目がいるんだ。
なぜ続いたのか、誰にも理由がわからない。実写なんだけどこれといった
原作もない。
スポンサーの社長か誰かがものすごくあばれはっちゃくを気に入っていたとか
なのか何なのか。
後押しするエネルギーが皆無なのに存続する不思議さ。
もしそれがまかり通ったなら、チンコに足引っ掛けなくても上に登れちゃって
いいよな?
そのエネルギーを、ちょっとは世界の平和に使ってもいいんじゃないの?
やつは初代あばれはっちゃくの第1回放送時にすでに目覚めたんだよ。
年齢層ターゲットもはっきりしない、誰も面白がってない人気番組で、
主人公はっちゃくが何かやらかすたびに、おれの心はまさに、菜箸が壁から
飛び出てくるような、「どう・・・・すればいいの・・・」という戸惑いで
はちきれそうだった。
>>900 どうでもいいけど、「あばれはっちゃく」の原作は山中恒。
はっちゃく役は全部で5人(5シリーズ)。
途中からはオリジナルストーリーになったようだが。
続いたのは当時の子供に支持され、視聴率が良かった
からでは?
902 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 01:44:42 ID:Ecd6OfCt
周りにイエスマンはべらかせて自己マン映画www
お前のオナニーなんか観たくねーよ!裸の王様=松本
903 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 01:44:55 ID:h1o82NEr
>>899 その意見、芸人松本に関しては禿同
ただし、映画監督松本に関しては別問題
904 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 01:46:13 ID:h1o82NEr
で、どういう奴がこの映画を楽しめるの?
あばれはっちゃくとは我ながらいい例えが出た。
そう。我々昭和子供世代では、子供のハートを全然とらえられてない
子供向け商品が山ほどあったんだ。
おれより上の世代の松ちゃんの時代はさらに凄かっただろう。
子供商品を送り出している大人達が、目玉が飛び出るほど子供の気持ちを
わかってない。おもちゃもテレビ番組も。
今はそんな事はないだろうな。子供商品も洗練されているから。
ウルトラマン自転車に付いてるウルトラマンの顔が、なぜ口から下が
ないのか。ゴレンジャーの銃に、なぜゴレンジャーのロゴが大きく
貼ってあるのか。あばれはっちゃくは何が面白いのか。
これぞまさに、しんぼるという映画の修行シーンだよ。
あの部屋を仕組んだやつは、きっといたれりつくせりのつもりで設計して
るんだ。こんな夢のようなイリュージョンないぞみたいな。
次から次へとワクワク感とどまる事を知らず・・・みたいなつもりで。
意味が分かんねえよ
子供のハートをつかめてない子供向け商品。
・・・そのなごりがあるのはアンパンマンだな。
おれは幼稚園の頃、キンダーブックであの漫画を読んだ時、子供ながらに
「自分の顔食わせるのはマズイでしょ。誰だこれ思いついたの」
・・って思ったものだ。
なんか子供相手だと思って設定とか手抜いてるなぁー、おれら見抜くぞ
そこらへん・・・って思ったもんだよ。
909 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 02:04:27 ID:kdNJTcdG
>>839 この映画評は正しいなあ
映画とセックスは同じなんだよね
ただ松本はもっと純粋なんだと思う
セックスは楽しみのためにするものではないって思ってるというか
女のセックス感と男のセックス感の違いで言えば
男のセックスを貫いた映画って感じがするわ
女がセックスで大切にするのはムードとかストーリー
それに対して男がセックスで大切にするのは、過剰なテクニックと、そして相手の隠された本性を暴くこと
だから男のセックスの論理で描かれたこの映画は、ストーリーやムードを大切にする女には少々つらい
同じ意味で、女のセックスの論理で描かれる既存の映画が好きな人間にも辛い
910 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 02:04:28 ID:h1o82NEr
>>905 楽しめる人は、映画に対する情熱が強く、どんな糞映画も楽しめるという
純粋な「映画フリーク」な人の一部
無理やり強引に面白い事にしてるのは「狂信的松本信者」 狂気の沙汰
>>910 淀川(だっけ?)さんみたいな人か
信者の信仰の対象か
の二者択一かあ…
みるのやめとくか
912 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 02:16:34 ID:kdNJTcdG
>>911 むしろ映画に固定観念を持ってる中級者くらいの人こそ受け付けない
初心者と上級者は普通に楽しめるはず
松本が好きかどうかは関係ないと思う
913 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 02:17:40 ID:h1o82NEr
>>911 どんな映画であろうと見るのはその人の自由なのに、信者の方々は「松本嫌いなら
見るな」とか「なんでアンチなのに見る必要があるんだ」等と傲慢極まりない発言を
される
で、見て面白くなかったと感想を言ったら、責められる 何だろうね
見るか見ないかは個人の自由で、その受け取り方も個人の自由なのに
914 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 02:19:02 ID:TTeKazDh
松本自身がインタビューで
>この映画を観て神様って言う人や、いろんなことを言う人がいるんですよね。
僕は別に何って、何も決めていないんですけどね(笑)。
まあ、逆に言えば、神様ってこの程度のもんなんじゃない? っていう、ちょっと神様否定にも受け取れるんですけどねえ。
>本当に部屋から抜け出したかったっていう気持ちがあったので、自分とダブっている部分はあるでしょうねえ。
と答えている。
パジャマ男=キリストと決めつけるよりは
>>791 の感想が分かりやすいうえに、一番合致してるように気がする。
俺は金がないから見られない。
915 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 02:20:42 ID:h1o82NEr
>>912 映画鑑賞に初心者とか上級者とか、何なんですか??
固定観念って何ですか??
松本が好きかどうかは関係ないは分かるけど
いや普通に面白かったけどお前ら何で酷評してんの?まあ大日本人を想定して行ったからかなりハードル低かったんだが
松本は松本主演で撮るべきじゃないな、浅野忠信がパジャマ男やるべき
917 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 02:25:59 ID:kdNJTcdG
>>915 表現は悪かったけど、言いたいことはわかるだろ?
918 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 02:27:55 ID:kdNJTcdG
「こんなのはコントだからお金を払って見に行く価値はない」
とか言ってる奴って高校生なのかな
1800円くらいのことでお金を払ったんだからどうこう言う意味がわからん
919 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 02:28:23 ID:MW137QAh
>>917 キミが田舎モンなことだけはよく分かったよ
>>909 それを書いたのはおれなんだが、もし映画というものが、擬似セックス的
脈絡で客を昇天させる事を「成功」とみなすのが正しいとして、ほとんどの
客もそれを望んでいるとするなら、このしんぼるという映画は、その事を
公然の事実として知った上で、客に対して「なんかすんません」って言ってる
ように思えるな、おれは。
この映画を面白いと思えなかった客の場合、そんな事言われたら、
「松本お前、わざとやってるだろ!」って言いたくなるだろうな。
というかオレみたいに面白かった客でも、「松本お前、わざとやってる
だろ(笑)」って思う。
男のセックス観でいうならたけしの映画の方がそのパイオニアじゃないかな。
最初の部屋の天使たちにしろ、次の部屋のちょっと大人になった天使たちに
しろ、人生を楽しんでるように見える。裕福な家に生まれて、たっぷりちんこ
をフル活用して謳歌している。それを主人公にひけびらかしている。
主人公はというと、ちんこを押す事は許されているが、自分のちんこを活用
し楽しむ立場にはない。
なるほどこれでは上を目指して登りたくもなるわな。そういう下から目線の
ような視点が自然にかもし出される松ちゃんが好きなあ。
921 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 02:34:12 ID:kdNJTcdG
>>919 ボクシングの亀田を批判してた層と同じなんだと思う
本気のボクシングファンはテクニック面で亀田を評価してたし、ボクシングを好きでもなんでもない層は単純に面白がってた
変な知恵付けたちょっとボクシング知ってますよみたいな人間が亀田を批判してたわけだ
この映画はそれと同じだと思うんだよね
子供と大人は楽しめる
批判してるのは高校生大学生
922 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 02:35:02 ID:h1o82NEr
>>917 言いたい事分かるだろって・・・
そりゃ、映画鑑賞経験豊富な人を上級者と捉えるなら、その定義は分かるよ
でも、所詮人それぞれであってさ どんな映画を見てきたかによっても違うだろうし
経験少ない人でも、例えば感受性豊かな人だったら色んな事を感じるだろうし
だから、初心者だ上級者だの関係ないと思うよ どんな映画でも楽しめる人は
楽しめる その逆も然り
君、
>>918のレス、君が定食屋で酷く不味いものを出されても同じ事が言えるかい?
対応が酷く乱暴だったりしても同じ事が言えるかい?
923 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 02:36:13 ID:0M6MYpmC
924 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 02:42:12 ID:kdNJTcdG
>>920 たけしの映画も確かにムードもへったくれもなくGスポットをガシガシ攻めるような映画だよな
でもたけしの映画にはその真顔でGスポットを攻め続けることの『一途さ』に別の迫力あるムードが生まれてた
松本の映画は逆に本気さや一途さを否定するようなところがある
ムードに浸ってる奴に冷や水を浴びせた上で半笑いでGスポットを攻めるような
何がセックスだ、そんなのちんちんをまんこに入れるだけじゃねえか
みたいな子供じみたからかい精神が根底にある
それは大日本人のほうがより顕著だったけども
>>922 定食屋は映画と何の関係もありません。大丈夫ですか?
926 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 02:42:58 ID:I5WfbxKE
10代や20代前半にとって松本は、ちょっと面白い事を言うだけの偉そうなただのオッサンなんだろうな。
>>911 >>910みたいな、映画を観ずにずーっと粘着してるようなキチガイの言葉を
信じたら損。
最終的には君の判断になる。
まあ、人に聞く段階で君はあまり観るべき人じゃないと思う。
やめていいだろう。
929 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 02:48:07 ID:h1o82NEr
>>925 例えですよ 何熱くなってるんですか?
腹へって飯屋に入った すげー不味い物を出された 何だこの飯?3日前に
炊いたんじゃなかろーな? 糞、金払えるか!
この映画、さぞ面白いんだろうな 期待しちゃうな ・・・・
何だこの映画? 金払って損したよ!
この例え、理解出来ませんか?
930 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 02:48:38 ID:kdNJTcdG
>>922 違うね
それで例えるなら
レストランに行ったらインスタントラーメンを出された
だから怒って帰った
って感じだわ
加えて言うと、
そのインスタントラーメンは実はめちゃくちゃおいしいかもしれない
それをろくに味わいもせずに「レストランでインスタントラーメン出されたー最悪やー」って怒ってる
断言するけど、このインスタントラーメンはおいしく、アイデアにあふれ、ここでしか味わえない、文句なく1800円以上の価値があるインスタントラーメンだよ
それを食わずに投げ捨てるのは、映画ファンのおごりだ
931 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 02:51:04 ID:MW137QAh
>>920 擬似セックス的脈略で語るなら、
松本信者のそれはつくづくドMな立ち位置ってことで了解です
>>921 ぜんぜん的外れだと思うんだよね
亀田が批判されてったのはその言動と振る舞いでしょ?
じゃあ玄人目線で亀田が本物の世界チャンピオンクラスと言うなら、
玄人目線で見る監督松本は、ヴィスコンティやら黒澤クラスの巨匠に映ると
いやはやつくづくオメデタイよね
自称上級者を何の躊躇なく語れちゃうってスゴイと思う
932 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 02:54:57 ID:kdNJTcdG
あーそっか
だからわざとムードを壊してるんだな
わざと物語世界に入り込ませず劇を主観視ではなく客観視させようとするギミックを設けてるもんな
それはあらびき団の演出手法と同じなわけだけどw
松本&取り巻き的には「大日本人」で賞とまではいかなくても高い評価貰って
松本の天才ぶりをアッピール&大ヒットする青写真を描いてたんだろうな
>>930 すごいいいことを言うね。
なんかそういう表現は好きだ。すごく上品に思うし、
映画の観方をわかってると思う。
935 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 02:57:01 ID:h1o82NEr
>>928 君も俺に対する粘着を止めて貰えないか? ストーカー行為はウザいんだ
>>930 その考え、理解できる でも、先に言ったように上級者か初心者かの話は
やはり関係ないでしょ
それに、一応そのインスタントラーメンを見た人は見た人なりに味わってるんだ
それを旨いと感じたか、不味いと感じたかって事だろ?
そのインスタントラーメンを旨いと感じたのは君の味覚に合ってたからだ
だからと言って、不味いと感じた人を初心者とか非難するのは間違っているだろ
と思うがね
>>875 そういうのって松本が一番馬鹿にしたり卑下することなのにねw
自分がそれやっちゃってるという皮肉
>>936 そんなもんをバカにしてる芸人なら、ジョージアのCMに出ないし、
re:Japanのメンバーにだって入っていない。
松本を誤解して語らないでくれよ。
938 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:05:05 ID:I5WfbxKE
>>921 まぁ亀田の話はおいておいて
まさにこの文の通りミーハーが批判してるのを擁護するマイノリティ気分に酔ってるのがまさに松本と信者だ
ミーハーも擁護している方も実は詳しくわからない
ただ煙りがたつのは理由がある
プロの俺が言うから間違いない
>>937 早速食いつくなーw
そんな気に入らないならスルーしとけよ気持ち悪い
940 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:06:33 ID:MW137QAh
簡単な話でしょ
お笑い芸人が「単純に笑える映画」を自称したにも関わらず、
静まり返った客席はもとより、
敬愛して止まない信者すら素直に笑えず右往左往がこの有様
あげく「ワザとやってるだろ(笑)」なる擦り寄り方でイッた振りまでするケナゲな信者がいるんだから、
当分の間は天才の地位も安泰ってところでしょ
>>939 食いつかれるのがイヤなら掲示板で発言するなよ。
おかしなことを言えば食いつかれる。基本だろうが。
942 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:09:56 ID:h1o82NEr
>>939 信者は気持ち悪い
これ定説 アイドルでも宗教でも芸人でも俳優でも
俺は何度も言ってるんだが、「ファン」と「信者」は違うからね
俺はストーカーされて困ってる キモイったらありゃしない
943 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:10:07 ID:kdNJTcdG
多分だけど
松本にはコンプレックスがないんだと思うんだよね
だから映画が撮れないんだと思う
このレスは共感できない奴にはまったく意味がわからないと思うけど
944 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:12:41 ID:kdNJTcdG
松本自身『信者』を憎んでるんだと思う
だからこそムードを作って感情や思考を誘導するみたいなことをわざと拒否した映画を作りたがるわけだ
これはテレビ見てても感じることだけども
そして太田からも同じ気持ちを感じるけども
わりと期待して見に行ったんだが、全然つまらない映画じゃなかった。楽しめたよ。
でも、この程度の発想では、何の驚きもないな。松本の才能とやらも、たかが知れてる。残念だ。
946 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:16:40 ID:h1o82NEr
>>944 その意見、相反する部分はあるとは思うが、俺の
>>879と一部分似てる意見だね
松本自身の問題より、神輿を担ぐ連中(信者を含む)に問題あると思うよ
どうかな?
>>944 常々、俺のファンは気持ち悪いって言ってるからね。
でもまあ、どんなアーティストにも芸人にも小説家にもアスリートにも、
信者といわれるレベルはいるわけで。
むしろ、表現者として作品を作ってきた人なら信者がいるってのは嬉しい
だろう。信者が居なきゃ売れないわけでね。
気持ち悪いというのも、まあ、一種の照れでもあるし。
何しろ松本は照れ屋だから。
テレビじゃできない事をといいながら
剥けたチンコも
勃ったチンコも描かなかった
フニャ映画監督の
逃げ腰のお尻ばかり見えるというのは本当ですか
949 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:21:45 ID:kdNJTcdG
松本ってのは人に流されることを嫌う人間で
だからこそオリジネーターになりえたんだけど
それゆえ自分のファンが自分に流されることも嫌ってしまうんだよな
それがたけしとの違いなんだろう
たけしは「自分は人に流されないけど俺を信じて付いてきてくれる人は大歓迎」って人じゃんか
松本は自分を信じて付いてきてくれる人に対して「アホか、俺を信じるんじゃなく自分を信じろや、お前の人生やろ」っていろんな媒体で言い続けてる
それはしんぼるのラストシーンに通じるものでもある気がする
「世界なんて所詮ちんちんなんだから、もっと気楽に自分の思いに従って生きろや」って
どのタレントの本スレにも、信者をやたらと攻撃してくる人間って
いるけど、こうして昼夜を問わず信者を目の仇にしてずーっと
攻撃してる奴がいるのもなかなか観ないな。
まさに松本スレの特徴か。
そこまでして構って欲しいのかと涙ぐましいものまで感じるけどね。
動機が「金返せ!」ではないんだからね。
951 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:23:56 ID:oD67QJ5R
結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、
本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に
見える絵を描いている。なのに、この監督(=PTA)は、その基礎がわからずに、
下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、
その上で遊びなさい、と言いたい。
952 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:25:50 ID:MW137QAh
>>947 そのお言葉を額面通り受け止めるのが第一歩だよ
だって本当に気持ち悪いもんね、松本信者のみなさんて
953 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:26:58 ID:7K4NXiKU
>>928 こういう信者がキモチワルイってマッチャンが言ってるんじゃないの?
954 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:27:01 ID:h1o82NEr
信者を目の敵になんてしてないんだがなぁ
逆じゃね? 信者がアンチを親の仇の如く誹謗中傷してくる
何だかねぇ・・・
>>952 逆にいえばアンチ松本は爽やかで、常識人で、丁寧で、人を敬い、
決して人を傷つけない、教養があり、竹を割った性格で、人に愛され、
自分の書き込みは堂々と親兄弟に、上司や同僚にも見せられる。
そう言いたいのかな?
956 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:29:17 ID:kdNJTcdG
>>947 そうなんだよね
売れなかった時代を経験した人なら、ファンが付いてくれることを嬉しく感じるはずなんだよ
でもダウンタウンは1、2年目から売れてしまったから、嬉しさよりも負担を感じてしまうんだと思う
それが
>>943の松本にはコンプレックスがないから映画が撮れないんだって意見の説明だけども
957 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:29:42 ID:h1o82NEr
>>953 そうですよねぇ
態々ストーカー行為をしてまで何がしたんでしょうか?
本当に
>>928のレスを松本が見たら何て言うか聞いてみたい
958 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:30:52 ID:82Bufgh6
なんで映画に関係ない信者攻撃になっちゃってるの?
そんなにあんたら、魔女裁判がしたいの?
なんか二匹ほど必死なのがいるな…
960 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:32:25 ID:TYU1YB3U
>>957 なんでおまえがそんなにストーカー行為されるの?
理由があるんじゃない?
だってされてるのおまえだけじゃん。
961 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:33:15 ID:oD67QJ5R
結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、
本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に
見える絵を描いている。なのに、この監督(=PTA)は、その基礎がわからずに、
下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、
その上で遊びなさい、と言いたい。
よし!映画の話以外の面白くないレスは放置しよう!
絶対に面白くないレスだけだよ?
963 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:35:00 ID:kdNJTcdG
そーだね、映画の話をしよう
>>949のラストシーンの解釈は間違ってる?
964 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:35:58 ID:oD67QJ5R
結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、
本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に
見える絵を描いている。なのに、この監督(=PTA)は、その基礎がわからずに、
下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、
その上で遊びなさい、と言いたい。
965 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:36:06 ID:h1o82NEr
>>960 それが皆目分からないんですよ
俺より辛辣なレスしてる人は沢山いるし、何故俺だけなんでしょう?
信者という言葉を使ってるのも俺だけじゃないし
何故かね??
966 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:36:52 ID:hX6pK3mN
>>956 映画として映画館で上映されている以上、映画が撮れないというのには
疑問符がつくが、まあ、常々松本は自分が有名であることの不自由さも
訴えているしね。
人気よりもまず、自分のやりたいことをさせてもらえる環境が欲しいんだよ。
自分がいざ映画を撮るとなったら、会社含めファン含め、そしてアンチ含め
こうして殊更大きく取り上げられるから・・・。
俺らにはわからない大きなストレスはあるだろう。
でも、叩かれるからといってやらないより、こうして何か行動を起こして、
発表してくれたことは大いに喜んでいる。
967 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:38:14 ID:oD67QJ5R
結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、
本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に
見える絵を描いている。なのに、この監督(=PTA)は、その基礎がわからずに、
下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、
その上で遊びなさい、と言いたい。
968 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:39:35 ID:hX6pK3mN
>>963 映画の話をしてないレスとコピペは放置ね。俺もそうするわ。
ラストシーンの解釈だが、間違ってるかどうかはわからない。
君がそう受け止めたなら、それで正解でいいのでは?
969 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:47:54 ID:rQKLAdCx
なんだこの人格攻撃の応報は・・・
もっとフツーの面白いつまらんの話がしたいんだが。
俺は寿司のくだりとランナーが壺を割るところ、あと扉に腰をぶつけるとことかが面白かった。
エスカルゴマンの頭突き連発も笑えた。
でもオチがドッチラケ。あと長い。
前半の修業編だけで70分やってほしかったねえ。
>>949 それ結構わかるかな。武が自殺願望と供に親分肌な1面を持っているとしたら、松本は虚無的な傾向が強いんだよな
今回のメディアミックスな広報も本意では無いんじゃないかな
他人がやったら一番に否定するタイプだった気がする。武や紳助みたいにサバイブしていくか、どうかの境目にいるな彼は
971 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:54:41 ID:TTeKazDh
牛丼が食べたくて牛丼屋に入ったのに、うちのうまいから食えとラーメンを出された。
ラーメンは食べたくないと断ったら、俺が出すラーメンが食えねえのかとすごまれた。
972 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:57:07 ID:Bx5tuNVb
973 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 03:58:49 ID:TTeKazDh
974 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 04:02:42 ID:kdNJTcdG
>>970 意外とたけしや紳助じゃなくてさんまみたいになるんじゃないかなって思う
975 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 04:02:43 ID:MW137QAh
映画の話をするのかあ
じゃあ例えば
>>964の松本談を読んだ時、
さすが松ちゃん深いなあ!と感じ入っちゃう人って、
もう芸術やら文化を語る上では基礎が足らないと思っちゃうわけ
ピカソの青の時代のデッサン力が図抜けてるなど、
小利口な小学生なら誰でも知ってる基礎なんだよね
じゃあ「貧しき食事」から「ゲルニカ」までの変遷過程において、
なぜ後期ピカソは崩すことを由としたのか。
ここまで知って語るべきが芸術批評なのに、多分知らずに語ってるのが松ちゃんなんだと思うんだ
それが証拠に、当「しんぼる」ではPTAを遥かに下回る実験映像をやらかしちゃってるわけでしょう
上っ面だけなぞって訳知りを語るから、ハシにも掛からない作品を世に出しても何ら恥じ入る所が無いと
ここは物凄くイヤな言い方をするけど、
監督松本の作品からは、稚拙極まる無教養がスクリーンに溢れちゃってるんだよね
無知を責めるのは野暮だけど、分かってないなら語るなとは言いたい
本当の馬鹿が勘違いをするという意味で、ここは充分戒めて欲しいと感じます
本編よりも面白いスレがここにある
>>964は単に教科書的な正論で、反論の余地は無い
ただブーメランなんだよな。「PTA以下のお前が言うなよ」という
だからこそ監督する前に映画評やめたんだと思うよ
>>975 「それが証拠に」ってw
前後に明確な論理関係が無いのに、こんな言葉使っちゃいけません。君、頭わるいんじゃないの?
ダラダラ長いだけの文章読むかぎり、君の方こそ、「上っ面だけなぞって訳知りを語」ってるようにみえるけどねw
あーあ。やっぱ松ちゃんのアンチってこういう馬鹿ばっかなんだろうなぁ…。
録画してたキングオブコントを今見てるんだが、大丈夫か?
なんか、気のせいか無理に声を張ってるような・・・
性格は繊細そうだからなあ。
980 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 04:47:18 ID:oD67QJ5R
結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、
本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に
見える絵を描いている。なのに、この監督(=PTA)は、その基礎がわからずに、
下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、
その上で遊びなさい、と言いたい。
変な映画。
「松本らしい笑い」にあふれた映画。
字幕がなくても笑える。
しかし、
映画館ですっきりしたい人には向いていない。
あと、結末の解釈もやっかい。
結論として、
普通のお客さんにはまったく勧められない。
不条理コメディを楽しめれば十分、という人向け。
評価は
「オリジナルを作る」松本監督の志の高さを買って、六〇点(結構高い)。
以上、超映画批評の意訳。
下手な部分だけを真似したつもりはなくて、上手に作ろうと一生懸命やったけど
結果下手だっただけかも知れんぞ。
983 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 05:11:02 ID:pp5N5jLI
一昨日シルバーウィークのド真ん中でも3割くらい
創価にでも動員掛けて貰わないとキツイかも
内容的には語るべきものはなし
オナラ臭いで外国向けってナメすぎでしょ
>>977 マグノリアを見て、「つじつまがあわなくてグチャグチャ」って感想もたいがいだと思うがなw
演出は奇抜だけど、群像劇の登場人物達全員にオチもちゃんと付け映画を閉めた
脚本としても文句なしだろ
こうやって賛否両論吹き荒れるのも松本監督の計算通りなわけで
しんぼる大成功だな
>>617 映画自体は子供向けで、そんなに深くないけど
どうしてこの映画を独身最後に撮ろうと思ったのかを考えると深い
全力で自分の子供を笑わせようと作った作品、というのをカモフラージュするために海外を意識した事にしている
だからインタビューでパヤオの話が出てきたんだろう
実際初めてそこを対象とした笑いに挑んで見えてきたものがあったから
>>603 早い話が、クソゲーを実写化したコントだから
“ひとしの挑戦状”の方がしっくりくる
>>893 メキシコのシーンは
昔何かで言ってた、メタルギアソリッドのスタートボタンで飛ばしたくなるような
長いPV部分を表現したかったんだろう。キレイかつダルく撮る必要があるシーン
エスカルゴマンの首はバグ。
シスターはロープレとかでよく出て来るキャラなので、ゲームを連想させる為に置いただけかな
988 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 05:44:55 ID:pp5N5jLI
>>984 しんぼるとマグノリアを観比べて、松本尊師はアンダーソンに勝ってる!
と本気で信じるのが信者さん。
もう話にならんw
>>988 つーか、なんで常にその映画が出てくるんだ?
くだらないコピペばかり貼り付けてるのがいるし。
松本発言がそんなにムカついたのか?
頭おかしいだろおまえらまじで。
何度も何度もしつこいんだよ!
>>989 荒らしは相手にしなくていいって!
絶対に話は通じないんだから相手するだけムダ。
Yahoo!レビュー見てても
松本好きな奴はかなり壊れてるよ
いつまでカリスマだと思ってるの?
松本だからってすべてが面白いとは限らないよ
992 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 05:57:24 ID:KEem3rVh
結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、
本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に
見える絵を描いている。なのに、この監督(=PTA)は、その基礎がわからずに、
下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、
その上で遊びなさい、と言いたい。
おれはこのコピペが大好きだ。何度読み返しても笑いが止まらん。
今年一番の最高傑作!!
いいぞ松本もっともっと笑いをぶちまけてくれ!!!!
993 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 06:00:06 ID:pp5N5jLI
>>989 朝っぱらからそう沸き立つなよw
まあ観てから語るのが一番だ。
後のゼアウィルビーブラッドでは、松本尊師のご忠信を軽く飛び越える重厚でジャーナリスティックな傑作も撮ってるからね。
あそこらへんをキチンと観りゃ、いかにあの発言が恥ずべきものかということと、
当しんぼるがいかに糞かということもよく分かる、ハズ。
『む゛ん』とか大好きなんだけど、あんな感じなのかね
まあ大好きといってもタダ前提の感想だけど
>>993 その映画が素晴らしいのはわかったから、さっさとそっちのスレで
思いの丈をぶちまけてこいよ。
どうせこのスレも終わりだ。
アンチ松本が映画板にやたら立ててる罵倒スレででも吠えてきなよ。
そっちは信者もほとんど居ないから噛み付かれることもない。
同じことばっかし言ってると、おまえさんが大嫌いな「松本信者」と
同レベルのPTA信者って言われちゃうぜ?
それが恥ずかしいなら、自重するんだな。
996 :
名無シネマ@上映中:2009/09/25(金) 06:11:26 ID:GfQ09Kgz
興行的には失敗でしょうね
DVDの売上=信者数と考えて良いでしょう
おそらく50万枚くらいじゃないでしょうか
>>992 犯人は、島田紳助。
島田紳助が松本をヨイショして、
「松本の笑いはピカソの笑い。基礎がしっかりしてるから崩しても鑑賞に堪える」
「それを、幼児の絵が欠ければお笑いになれると勘違いした若手がどんどん稚拙な漫才をやっては脱落していっている」
「若手の脱落、悲劇を生む原因は、松本の笑いがピカソ的天才性を帯びたのが原因」
という話を番組の中でした。
それが松本の中で、「俺は天才。ピカソ。」のイメージとして定着肥大化、さらには映画監督としても「俺はピカソ」になろうと
してしまったのではないか。もちろん本人に、「「いや、映画ではやっぱりだめだろう」と思うときもあったかもしれない。
しかし、高須その他の取り巻きが「松本さんは、何をやらせても天才やあ」「やっぱり松本さんやで」
「松本さんが扉を開いてくれなんだら、若手が後に続かれん」
「しんどいかもしれんけど、これは天才にのみ許された特権あ、ある意味宿命ですやん」
みたいにほいほいヨイショされて二階に上げられたのが今の松本。
しかしそのはしごの成分は、浮気な人気によるうたかたの信用という、すぐに消えてなくなる虹のよう幻なものだったので
今、二階で一人ぽつんと孤独にいるのが松本監督。
信者はそれを、「その状況は計算ずく、そうやって自分をさらすところまでがこの映画の意味。」
「松本監督はすごいなあ、体を張って笑いをとってる」「この高級な笑いがわからないやつは低能、松本作品を語る資格がない」
とサリン松本の信者と大して変わらない世紀末症状。
松本や松本作品はそれほどむごいとも思わないけど、無理矢理養護する松本信者は最悪。
おそらく監督の松本自身もどん引きしてると思うわ。
アンチはほんとにどうしょうもないな。
アンチというより、便器にこびりついたウンチそのもの。
松本スレにこびりついて全然取れない汚物。
そんなに勝ち誇って何が楽しいのかね。
自分が作ったわけでもないのに。
あ〜埋め埋め。
とにかく、映画を楽しんでることすら許さない糞アンチどもには
マジで反吐が出る。
何の戦争のつもりなんだ?
こいつら永久全員アク禁になればいいのにな。
1000なら糞アンチは北京原人に踏まれる。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。