【フジテレビ開局50周年】アマルフィ女神の報酬11【荒らしババア歓迎】
1 :
名無シネマ@上映中:
監督・・・西谷
キャスト・・・織田とか天海とか戸田とか佐藤浩市とか福山とか中井貴一とか色々
主題歌・・・サラ
2 :
名無シネマ@上映中:2009/07/22(水) 05:11:37 ID:R0a81eUR
おちんちん
3 :
名無シネマ@上映中:2009/07/22(水) 05:15:27 ID:R0a81eUR
「アマルフィ」って題名は可愛いよねw
なんていい加減なスレ立てなんだ
テンプレぐらい貼れよ
7 :
名無シネマ@上映中:2009/07/22(水) 09:29:47 ID:Krp/HSYk
>そして何といっても織田裕二。こうした大作の主演を張るためにもっとも
>必要な「吸引力」を、自分自身の能力を迷いなく信じきる精神力を、この
>スター役者は持っている。警察官、県庁職員、外交官と、公務員を演じた
>らいまや日本一の役者といえる。相手役の天海祐希がたとえ大根だろうと
>、作品のクオリティに影響していないのは彼のおかげだ。
http://movie.maeda-y.com/movie/01322.htm
ミスキャスト!
10 :
名無シネマ@上映中:2009/07/22(水) 10:45:26 ID:qjsZoC+s
プロットも台本もダメダメ。
誰かあの佐藤の過去のNPOの事件について、くわしく教えてくれ
映画じゃセリフで一気にしゃべられたから、
どんな事件だったのかさっぱり記憶に残らん
12 :
名無シネマ@上映中:2009/07/22(水) 11:05:16 ID:sEDFe02e
【要注意】荒らしおばさんとは アマルフィ絶賛レスをしつこく連投してくる人。
興行スレ、映画板のアマルフィ、踊る3、織田スレなどに出没するキチガイおばさん。
[特徴]
・いつも2つのIDを使い分け
・平日は夜から明け方にかけて出没、たまに昼間もいるが午前中はいなそう
・織田が出演している作品のスレは絶賛を連投
・ソースがすべて作り手側の記事や宣伝コメントからの一方的情報
・にもかかわらず常に断定口調・上から目線
・なのに文章は日本語がおかしく、言葉の意味を間違えてるなど幼稚・低脳
・ネガティブなコメントを見かけるとコピペしてそっくり絶賛レスを書き込む
・ネガティブなデータは完全無視してその場をしのごうとする
・ネガティブな根拠を執拗に提示を求めながら、いざソースを提示されるとスルーする
・「良作」「好評」「最高」と理由もなく無意味に連呼する。
・複数のIDで自演をするにも関わらずキモい褒めレスが連投するので同一とわかる
・「イケメン」「美しい」などと連呼し、演技力があるのを無常の喜びとする
[注意]
・織田出演作品に悪いイメージが付くレスがあると乱入・発狂
・一度発狂すると、コピペを始め、スレが自分の絶賛レスで染まるまで連投を止めない
・おばさんに注意をする人を勝手にアンチと決めつけ叩き出す
・ネガティブなコメントを書く人間をなぜかキムタクヲタと決め付け攻撃
・キムタク、ジャニ系の作品を話題に出し、なぜか勝手にけなし出す
※あまみんアマルフィ関係のAA禁止 ※公式にある情報のコピペも不要
※自演する宣伝工作員も書き込み禁止です。
15.1%NTV 映画公開記念!ごくせん特番7年間の歴史すべて見せますSP!!
11.8% CX* アマルフィ公開記念・踊る大捜査線THE MOVIE
初動*4.89億 409s ごくせん THE MOVIE
初動*3.76億 357s アマルフィ
\ヾ \
'., ヽ.
'., ヽ. 、- '''` ミソ,.
' , ヽ ' ,,_ /,. 、"''ヾ、,, ミ
┏━┓┏┓ ┏━━┓ \ ゝ ヽ, {〉' ミ、} __ ヾ,. !. ┏━┓
┗┓┃┃┗━━┓┃┏┓┃ {彡'´ ノ \._ / /・_。`ミ、`〃 ./.. ┃ ┃
┃┃┃┏┓┏┛┃┗┛┃┏━ \._,. '. `⌒〜{ '(,^ヾ)ノ 〉<彡━┓┃ ┃
┃┃┗┛┃┃ ┃┏┓┃┃ ヽ、 |__ヽ、__二彡∠ '´. ┃┃ ┃
┃┃ ┃┃ ┗┛┃┃┗━━━ ト、 / / ⌒V:|. ━━━┛┗━┛
┏┛┃ ┏┛┃ ┃┃ i ', /´ ヽ、 ┏━┓
┗━┛ ┗━┛ ┗┛ i ,.<\ ヽ. ┗━┛
341 名無しさん@恐縮です 2008/07/01(火) 18:50:14 ID:Ev5TSJi/0
遅刻してベテラン俳優や大御所達に迷惑かけても謝らない礼儀知らずは、織田だけ
と中尾彬が言ってたよ。
これも織田スレのお約束だからw
ごくせんなんて箱を小さくされて惨めじゃん
アマルフィは箱の割り振りが悪かった
>>17 中尾が織田には一度も会った事もないのは事実
ウソをいつも貼り付けてる馬鹿がいるので訂正
荒らしおばさん見なくなったなあ
まあ前日のスレで「叩き潰す」なんて言って袋叩きにあったからな
「電波の私物化にもほどがあります」と、東京工科大の碓井広義教授(メディア論)
「テレビ放送は免許事業で、電波は国民のものです。それなのに、テレビ局は
“自分のところの電波なんだから、宣伝に使ってもいいだろう”と考えている。
一般企業は莫大なお金を払ってCMを流しているのに、テレビ局が自局の宣伝を
タレ流しているのはおかしいし、視聴者も完全に無視されている。視聴者に
とって有益な情報を流したり、良質な番組を提供することが置き去りに
されています。テレビ局が視聴率を取るためになりふり構わない姿勢を
見直さなければ、結果的にテレビ離れがますます進むでしょう」
制作費も回収できないのか・・
無謀にも屋内もオールイタリアロケでやって
撮影にかかった費用もすごいだろうし、宣伝量も多すぎたし、
同じ映画でも、大作クラスになると、関わってる人の数が違うと言えばそれまでだが、きっつい世界だなぁ
26 :
名無シネマ@上映中:2009/07/22(水) 12:05:51 ID:c0soW6Rg
昨日観てきたけど、かなり楽しめた。
なんで2ちゃんでこんなにも叩かれてるんだかサッパリわからん。
アマルフィの感想で言ったら終わりな文句 まとめ
べたべた過ぎ 駄作 宴会芸 伏線 ホワイトアウト 大根 PV
火曜サスペンス バブル トレンディドラマ お花畑 身代金手渡し
女児は一人でトイレに行かせない なぜ題名がアマルフィ
この映画はこんな有名映画からパクってます。
007(タイトルは慰めの報酬)
バットマンビギンズ(携帯動画タイトル)
スピード、オーシャンズ11、ダ・ヴィンチ・コード、ブラックレイン、レッド・ブル
ホワイトアウト、相棒劇場版、チャーリーズ・エンジェル、男はつらいよ
フィフスエレメント 攻殻機動隊S.A.C
外交官が主役の海外ドラマ
他にもあればヨロ
亀山の本音→はじめから赤字覚悟、制作費は踊る3から回収するんでいいんです。どうせ儲かるから
>>26 ここは複雑なのよ
素直に楽しめるのが一番だよな
製作費のほとんどをイタリアに落として
日本だけで回収しようとするから無理がある
先行試写が大好評だったイタリアでも上映すべき
ホワイトアウトは越えそうで、とりあえずおめ!
昨日の時点で6億越えてるから…大丈夫でしょう
最終10億とか言ってたアンチは、どこいったの?
おれが思うに、この映画はとってもわふうな映画だ。
それにテレビの2時間娯楽番組風だ。
偶然に偶然を重ねないと成立しないストーリー。
楽しもうとして楽しめば結構楽しめる番組、失礼、映画だ。
>>31 映画を見てから本気で言ってる?
地元イタリア人なら誰もが見慣れてて興味ない観光地が売りで、
まぬけな警部に、ナンパ野郎とかだけをイタリア人に押し付けられて
日本の問題を日本人だけで解決する映画を
イタリア人のだれが見るの?
日本人以上に「なんで題名がアマルフィ?」て思われてるよ
35 :
名無シネマ@上映中:2009/07/22(水) 13:04:25 ID:BqQj34Ko
天海は演技下手だな
シリアスで繊細な芝居がダメダメ
表情が能面
大げさな動作や台詞で芝居する舞台女優なんだと思った
コメディみたいな大げさな演技なら得意なんだろうけど・・・
>>32 いや最終20億クラスに向けて興行が動いてるから
ホワイトアウトなんか夢のまた夢で
県庁すら届かなくてTRYや椿クラスの勢いじゃないか?という感じなんだが
天海だけがミスキャスト
織田戸田佐藤は素晴らしかったな
>>32 最近の踊る織田映画一覧
踊る2 173.5億円 ←はじめココ
踊る1 101.0億円
ホワイトアウト 42.0億円 ←試写会までココ
県庁の星 20.8億円 ←●いまココ
T.R.Y. トライ 11.5億円
織田三十郎 11.4億円 ←最低でもこれは超えたい
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
>>35 西谷監督の演出をちゃんと理解しよう
見てない天海アンチだろうけど
織田と天海はとっても良かった。
今は邦画が入る時代だから、ホワイトアウトよりは入らないと。
制作しもしこたまつぎ込んでるのだから。
「強く生きているからこそ、こぼれてくる弱さ」、
そんな紗江子の心情を
天海さんは見事に演じてくれました。
黒田を輝かせたのは、天海さんの功績が大きいし、
スレーム外ではスタッフの精神的支柱にもなってくれていた。
だから、クラックアップ後は三冠王をあげたいと言いました。
もっと一見弱々しいひとをキャスティングしたらという声もありましたが、
その芝居とイタリアの風景に負けない佇まいを兼ね備えた女優さんは
彼女以外に考えられなかったです。
ローマ、アマルフィの階段がよく似合うのも、さすが、元宝塚トップ。
【西谷弘監督】
監督がどういう狙いであれ、へたくそだなと観客に思わせた時点で失敗じゃん
監督がOKなら観客もOKならコケる映画なんてないわけで
それ以前にこんな糞脚本で映画ができると思った監督は糞
こだわった→分からないから無駄な時間がかかった
だけの人
>>35 織田の役づくりは、前にドラマで外科医の役でも見たことあるからね。
監督は口で人間がどうたら、とか言ってるけど、演出ができない人なんだよ。
だから天海もダメに見える。
アンチの最終予測10億ちょっとですか・・・
40代になった織田裕二の大人の魅力、色気を引き出せたらと考えました。
これまではエネルギッシュで強いメッセージをもった目力のある芝居を求められ、
それに応えてきたのだろうけど、その良さもわかった上で
“動”から“静”の織田裕二を黒田康作に宛がってみました。
でも、それは、普段カメラが回ってないときに見せるプライベートの
織田さんに近いものでもあったから、僕の中では早くから黒田像の
イメージは出来ていました。
ファンの人たちは「もっと前へ向かってくる織田君が見たい」と
思われるかもしれないし、織田さん自身も抑えた芝居ばかりで
ストレスが溜まったかもしれませんが。
【西谷弘監督】
>>44 見る人は、あなたのような客ばかりじゃないですよ
脚本がダメ→監督なんでOKしたの?
という出来で、
キャストの演技がダメ
と続くと、
やっぱり監督の才能がダメ
となるでしょ
役作り?外科医の織田さんみたいな感じで
ただそれだと同じになるから、目力は封印ね
【西谷弘なんちゃって監督】
>>50 その前にサスペンス映画の勉強を基本からしようね
伏線がないと、サスペンスはこんなにつまらなくなるのか
勉強になったよ俺はw
矢上紗江子役は、新鮮でとっても良かった。好きだな。
黒田と紗江子に嵌まりました。
最初は信用出来ない。
不安も手伝って気丈に振舞っていた紗江子、
夫婦を装い一緒に捜査をしていく中で次第に変化していく
感情の流れがすごく良かった。やっぱ2人も絵になるわ。上手い。
バルコニーで黒田に抱きついて号泣する紗江子を抱きしめる黒田。
最後のシーンだけ見せる黒田と紗江子の笑顔もいい。
黒田も司馬先生役とは、全く違う織田が見れて良かった。
あと3回は確実に見る。
誘拐されて犯人にふりまわされる
怒りの矛先を警察じゃなくなぜか大使館職員に向ける天海
不思議だ・・・・
>>54 まあ外国人と通訳を介して話してるのに、ただ訳して話してるだけの通訳に向かって
「おまえの意見が間違ってる」というキチガイと同じだろw
だから船越英一郎と片平なぎさ主演で2時間サスペンスにして
TVでやればいいのにって言ったんだよ俺はw
昨日なんの予備知識もにちゃんの評価も知らずに見てきたがけっこう楽しめた
日本の大臣が海外でいじめられてるのはちょっと見てていたたまれなすぎたが
まあ映画だからいいかというかんじ
織田ってもっと演技上手いと思ってたけどこの映画ではあまり思わなかったな
まあでも楽しめたからいいわ
この映画の感想
良の人:織田かっこいい、天海素敵、戸田最高、イタリアの観光地が見れた
否の人:脚本が中2レベルの糞、突っ込みどころ満載、ブレてたり映像がしょぼい、織田がイマイチ、天海が大根
脇のキャストが空気、イタリアをバカにしすぎ、監督が糞
両者の言い分を聞くと、この映画は見に行かないほうがよさそうだw
311 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2009/07/20(月) 12:37:02 ID:jX5yHqd8
>>293 じゃあ火サス仕様で
「外交官・黒田の事件簿〜謎の外交官ヒーロー登場!
少女誘拐事件はイタリア全土を巻き込む大規模テロへ!!
美貌の未亡人の涙と愛が暴いた悲しみの過去とは?!
スペイン広場…バチカン…ガゼルタ宮殿…美しい観光地で次々起きる怪事件!!
ローマ〜アマルフィ△△キロを孤高の男が駆ける!!」
少し前にきっぺーとゲーリオールドマンが出てた映画
あれと比べたらすごい良く出来た映画に思えるよ
まあ今まで見た映画の中でダントツ最下位の糞と比べるのもなんだが
>>53 サスペンス映画の感想じゃないな、これはw
>>61 踊るでいえば、青島とすみれの関係グッジョブてだけの感想を書く感じか
正直、バルコニーのネチネチしたシーンはいらない
あそこで中盤ダレる
なに誘拐事件の最中にメロドラマやってんの?と違和感
早く真相を見つけろ、娘の行方を捜しに行けや、24時間立ち止まる
時間なんかないわ、とイライラしたわ
64 :
名無シネマ@上映中:2009/07/22(水) 14:39:51 ID:BqQj34Ko
これ、海外の映画祭にコンペに出せなかったのかな?
コンペ落ちたのか?
バルコニーとアマルフィ海岸の黒田と紗江子が好きだあ。
66 :
名無シネマ@上映中:2009/07/22(水) 14:42:59 ID:BqQj34Ko
天海は大根
微妙な表情の演技が全然ダメダメ
表情が能面
脇の空気のみなさんの選択基準(by フジテレビ)
佐野史郎:冬彦さん大ヒットありがとう
大塚寧々:HIROとか医龍とかいつも大ヒットドラマの脇を固めてくれてありがとう
伊藤淳史:電車男とかバチスタとかチビノリダーの頃からありがとう
福山雅治:ひとつ屋根の下からガリレオまで色々大ヒットありがとう
中井喜一:トレンディドラマの頃からありがとう
佐藤浩市:ホワイトアウトヒットありがとう。
戸田恵梨香:これからもよろしくね
69 :
名無シネマ@上映中:2009/07/22(水) 14:46:31 ID:BqQj34Ko
佐藤がやっつけ演技なのも、
テレビドラマ出身監督を信頼してないからじゃないのかな。
映画俳優としてはテレビドラマ監督を見下すだろうし・・・。
脚本も酷いってのもあるかもね
これじゃ役作れないみたいな〜〜
70 :
名無シネマ@上映中:2009/07/22(水) 14:48:31 ID:BqQj34Ko
>>68 佐野はあんまりフジに貢献してないんじゃ・・・
予告、ポスターで結構良い扱いなのが???
佐野じゃなくて他のフジ御用達俳優で良かったかも
>>64 出そうと思ったやつは相当な映画を知らないバカだろうw
理由は
>>34と同じ
まどか誘拐事件などの捜査をしていくうちに
黒田と紗江子の感情が変化していくのをきちんと見るのが楽しい。
クライマックスにも紗江子がいて黒田が伝言を言うより
そのシーンは黒田&紗江子&○井の演技バトルがあればもっと盛り上がったと思う。
テレビCMでは、サラブライトマンの歌しか印象に残らなかったけれど
本編を見終わったら、主題歌が印象に残ってない。BGMはいいね。
73 :
名無シネマ@上映中:2009/07/22(水) 14:51:56 ID:BqQj34Ko
いろいろ出したけど落ちまくりだから、しょうがねーから市民映画祭なんかで上映したんだろ。
海外の映画祭に出品したほうが映画の格が上がって箔がつくし、良い宣伝になるからな。
オリジナル作品だからいろいろな映画祭に出したと思うんだけどね。
おーいみんな!脳内中2が書いた台本を見直してくれよ!
大使館内部に内通者がいるかもしないから気をつけろ、てセリフがあったんだけどー
脇役は、みんなが「あの人怪しいよね」と思ってくれるためのキャスティングなんだよ〜
伊藤なんか「ムダ使いは外交官の特権」
大塚「なーんかいい男じゃないクロダさん」
ほら、ほら、裏がありそうなセリフ言ってるでしょ〜w
姿を見せない中井貴一、ミキヤマクロダをG8担当から外そうとする佐野
怪しいと推理してくれよお〜
空気とか言うなよ〜
75 :
名無シネマ@上映中:2009/07/22(水) 14:53:58 ID:MLE0TJvT
佐藤は誰も守ってくれないで歴史的大コケしたよね
76 :
名無シネマ@上映中:2009/07/22(水) 14:54:03 ID:BqQj34Ko
この映画、イタリアと仲悪い国なら受けるかもな
77 :
名無シネマ@上映中:2009/07/22(水) 14:55:26 ID:BqQj34Ko
織田は大根だよな
何を演じても同じだし・・・
見飽きたしな
おじさんなのに若いころの感覚で演技しちゃってるし
黒田=織田裕二ファン
矢上=天海祐希ファン
安達=戸田恵梨香ファン
アンチに負けず仲良く盛り上げて応援しましょう。
79 :
名無シネマ@上映中:2009/07/22(水) 14:59:45 ID:BqQj34Ko
主役の二人が大根なのが致命的だよなね・・・
ミスキャストだと思う
せめて天海の役は女らしい繊細な演技をできる女優にするべきだった
女神のような女優にね
監督に問題ないだろ
ドラマ演出家のフジ社員なんだし
上から支持されて自分の思い通りにできなかっただろうし
力関係が P>監督 になってただろうしな
普通は映画は監督のもので 監督>pだからな
80 :
名無シネマ@上映中:2009/07/22(水) 15:00:47 ID:BqQj34Ko
訂正 上から指示
佐藤と織田が駐車場のシーンで、お互いを避けながらも
ぶつかりそうになる小芝居を見て吹いたwwww
こんな演出をさせる監督なんてコント以外で見たことないぞwwww
82 :
名無シネマ@上映中:2009/07/22(水) 15:02:51 ID:BqQj34Ko
>>74 フジの50周年記念映画だから、
出られるだけでフジの功労者扱いされてるってことだよ。
犯人の意図がよくわからなかったのですが、
もし黒田が、あの部屋に来なかったらどうなってたんですか?
もしかして全員射殺?
84 :
名無シネマ@上映中:2009/07/22(水) 15:04:20 ID:BqQj34Ko
>>81 外人にも受けるためにわかりやすくつくったんだと思う
映画祭などの海外上映を視野にいれてただろうし。
クルマのタイヤに雪ドロが付いてるカットよりも
「あれロンドンにいたんじゃ?」というセリフで
犯人がわかっちゃってた観客99%
>>79 アマルフィを見てないのばれてるよ。
まず、天海の役は女らしい繊細な女性じゃないよ。
感情の変化を上手く表現してたよ。織田も良かったよ。
西谷監督=その芝居とイタリアの風景に負けない佇まいを兼ね備えた女優は天海しかいない。
ポスターで公開前から犯人はわかってる。
意図して作られたポスターだと思うけどね。
犯人がわかっても充分に楽しめる映画。
犯人への連絡先=娘の携帯番号を知ってるのに一度もリダイヤルをしないのは不自然
あとは娘の携帯を犯人が使用してる時点で発信した電波の基地局がわかるから
一回目の電話で居場所はバレる
>>83 いや大臣に一通り言わせたら、スッキリして
「パーティーを続けてくれ」と言い残して帰るんじゃないの?
携帯電話=着信拒否しているからリダイヤルしても無駄。
>>90 ドコモ携帯の着信拒否の設定の仕方にくわしい時点で犯人は日本人w
佐藤「これ東芝かあ。ソニーとまたやり方違うなあ。
えーと設定、で拒否って項目はどれだ・・?」
目当てのタレントが上手に演じてるかどうかだけで映画に満足する人もいるのか
ストーリーがくだらないと台無しだと思うんだが
>>89 >>93 おまえらwww
それなんて村田大樹?
そうか。
藤井って実は愛すべきおっちょこちょいなキャラ(しかも思い込みが激しい)だったのか…納得した。
>>96 まあアマルフィのポスターの佐藤の写真がそもそも
マジックアワーの村田大樹の画像だったからな>アマルフィトリビアより
>>77 この映画の織田は、クールで渋くて頼りになる大人の男だけど?
初動*4.89億 409s ごくせん THE MOVIE
初動*3.76億 357s アマルフィ
\ヾ \
'., ヽ.
な〜にやってんだよアマルフィ〜 ヽ. 、- '''` ミソ,.
' , ヽ ' ,,_ /,. 、"''ヾ、,, ミ
┏━┓┏┓ ┏━━┓ \ ゝ ヽ, {〉' ミ、} __ ヾ,. !. ┏━┓
┗┓┃┃┗━━┓┃┏┓┃ {彡'´ ノ \._ / /・_。`ミ、`〃 ./.. ┃ ┃
┃┃┃┏┓┏┛┃┗┛┃┏━ \._,. '. `⌒〜{ '(,^ヾ)ノ 〉<彡━┓┃ ┃
┃┃┗┛┃┃ ┃┏┓┃┃ ヽ、 |__ヽ、__二彡∠ '´. ┃┃ ┃
┃┃ ┃┃ ┗┛┃┃┗━━━ ト、 / / ⌒V:|. ━━━┛┗━┛
┏┛┃ ┏┛┃ ┃┃ i ', /´ ヽ、 ┏━┓
┗━┛ ┗━┛ ┗┛ i ,.<\ ヽ. ┗━┛