【スパイク・ジョーンズ】かいじゅうたちのいるところ
今日2回目観てきた。
何も解決してないって客もいれば、
ところどころでジョーク(?)に笑う外国人親子とかいた。
あと、マックスの部屋に置いてあったものとかいじゅうの世界のものって
少しだけどリンクしてるんだね。
1800円出すにはつらい内容だったな
予告はすごく面白そうに見えたけど
絵本読んでたらより楽しめたのかな
1000円で観ました
また観に行くと思います
マックスがいなくなってから、キャロルが癇癪を起こすことが少なくなっていて欲しい
955 :
名無シネマ@上映中:2010/01/27(水) 22:35:49 ID:Btlkgou5
ネバーエンディングストーリーかよ!
一番でかいハコだったのに、もう昼間1回になってる。早めに行ってよかった
いやあよかった。
かいじゅうにもらい泣きしたよ
予告詐欺って思う人多そう
959 :
名無シネマ@上映中:2010/01/28(木) 00:42:36 ID:+4FtpGd4
母ちゃん仕事忙しくて息抜きしないとやってられないんだろうが、
恋人とワイン飲んでる一方で子供の夕食が冷凍コーンと出来合いの総菜みたいなのじゃ、
雪遊びするような天気の日には子供が断固拒否するのはわかるなあ。
あれね、コーンをチンして上にバター乗っけるだけの食べ方が主流なんだよ。
インスタントマカロニ・チーズじゃないだけマシ、ってところか。
ああいう感じの母子家庭で育った大人の人は、あの辺りでトラウマかきむしられる
んじゃなかろうか。
うちの場合は
10歳くらいまでは普通だったが
10歳以降から豹変して、なんか父親と離婚したい悶々
男でも作って息抜きしないとやってられない
だけど、子供のお前が居るから
欲求不満をこっそりテレクラと愚痴ヒスを振りまいて我慢してやってるんだよ
世の中にはな、恵まれない子なんかたくさんいるんだよ
何不自由なく教育も受けられて、お前は恵まれてるんだよクソ問題児が
我がまま言ったらさっさと家を出るか、ぶん殴られて大人しく言う事聞けよ
みたいな人間としても母親としてもクソみたいなやつだったから
この程度の家庭なんかむしろ羨ましいなと思いながら見てた
961 :
名無シネマ@上映中:2010/01/28(木) 09:08:52 ID:63ehuNdN
うーん、サロゲートとどっち見ようか迷い中
良くも悪くも、スパイクジョーンズ監督
らしい映画だね。
KWの口の中からマックスが引っ張り出された時に、唾液でデロデロだったけど
マルコビッチの穴のジェームスキャメロンを思い出した。
あ、間違えた。
キャメロンデイアスでした。
失礼しました。
>>962 アバター乙
確かにスパイクジョーンズらしさは出てたけど、果してこの監督で良かったのかは、
微妙だな。ハルクみたいに別の監督でまた製作してくれないかな。
今日ラブリボーンと一緒に見てくるかなこれ
どっち先に見ようか迷うw
パルナサス、昨日見に行こうかと思ったら、レディースデイで激混みワロスだった
968 :
名無シネマ@上映中:2010/01/28(木) 15:18:54 ID:0bKlQDex
ミニシアター映画だったら絶賛だったんだろうけどね
CMはさすがMV出身と思わせる最高のものだ
>>965 ラブリーボーンは明日からジャマイカ
メルヘン女がファンタジー目当てでパルナサス→かいじゅうのコンボをやったらしばらく映画館に来なくなりそうだなww
>>969 ファンタジー祭、最後のアリスインワンダーランドで、救われるだろ。
これが最後でよかったよな。
メンヘルだからこういうのを見るってのもあるんだぞ
ラブリーボーン最悪の出来
やめとけ
ティムバートン版アリスは期待大
スパイクジョーンズはラブリーボーンの監督やればよかったのに。
逆にラブリーボーンの監督は、かいじゅうたち〜のやればよかった。
パルナサスも地雷なの?
監督がギリアムだから人を選ぶと思う
かいじゅうのあの顔でメルヘンなのを想像できる人ってすごいと思う。
どう見ても怖キモイ。
原作絵本を見て育ってる人はそうは思わないのかな。
977 :
名無シネマ@上映中:2010/01/28(木) 23:42:23 ID:GLyLx2nJ
ファンタジーもメルヘンもドイツ語起源だが、元々子供のしつけや教訓話が多い
ので、出てくる妖精やらが怖いのはデフォだ。
幼女が読むようなかわいい妖精の話はフェアリーテイルと呼んで区別している。
ネズビットの「砂の妖精」に出てくる妖精も、キモい容姿をしてる設定。
「砂の妖精」はNHKで「おねがい!サミアどん」てアニメにもなった。
980 :
名無シネマ@上映中:2010/01/29(金) 00:18:43 ID:vSXmX6kk
これは感受性の問題ですね
楽しんだもん勝ちなのさ〜
日本では評価低いなw
982 :
名無シネマ@上映中:2010/01/29(金) 00:42:52 ID:vSXmX6kk
犬だ
エサをやるとしつこい
この映画を受け入れられるか、受け入れられないかで
その人の幼児期での親の教育が推し量れるね
>>983 おまえくだらねーこと言ってるな
映画見るのにそんなこと考えてんの?
感覚的に良かったかつまらなかったかのどっちかだろ
つまらないと思う奴がいたり退屈だと思う奴がいるのは普通だろ
985 :
名無シネマ@上映中:2010/01/29(金) 01:42:07 ID:aNUgngIE
原作の大ファンだけど、まあまあ面白かった
導入部はオリジナル描写も交えて、非常に丁寧に映像化していたと思う
マックスを癇癪持ちにして、ハリウッド的な「良い子」にしなかった所も上手い
さっきまで笑ってたと思ったら、急に泣き出したり怒ったりする辺りの描写は
リアルな子供らしさを表現してある
ただ、かいじゅうの島に着いてからのビジュアルがどうも物足りない
原作の絵本を超えるような圧倒的な想像力が無いんだよなあ
いつの間にかマックスの部屋に木が生え始め、船が出てきたという、
原作の秀逸なイメージも無難な描写に置き換えちゃってるし・・・
力作だとは思うけど、スパイク・ジョーンズが自分流の解釈に走りすぎた気がする
どうも説教臭さが残ったな
>>984つまらないと思う奴がいたり退屈だと思う奴がいたり
その人の幼児期での親の教育が推し量れると思う奴がいたりするのだよ雁乃介君
砂漠の巨大犬が気になった。
ただの犬ならなんで出すんだよと。
あと森が普通の杉林みたいだったのが残念
>>985 >いつの間にかマックスの部屋に木が生え始め、船が出てきたという、
たしかにこの絵本の描写は印象的だった
>>987 つまりおまえはネクラでひきこもりってことだなw
親の教育とかはなんの関係もないな
でもそいつの引き出しの多さと感性がよーくわかっちゃうねwww
ハリウッド的な「良い子」
なんていねぇよ
ハリウッド映画なんてクソガキばっかりじゃネーか
邦画のほうが「良い子」的な描き方ばっかりする
反吐が出るくらい
確かに
ハリウッド映画は悪ガキとイジメラレッコの対比が凄いよね
最悪ジェイソンとかブギーマンになっちゃうw
994 :
名無シネマ@上映中:2010/01/29(金) 08:14:25 ID:DMbH3AA+
フクロウに、皆で頑張って作った家で寝てみたいだの
「キーキー何言ってるか分からん」らしいキャロルが腹立つのもわかりますw
いろいろカオスで楽しかった。私は好きだ
995 :
名無シネマ@上映中:2010/01/29(金) 10:08:36 ID:F4I3XOmn
>>985 ハリウッド的な「良い子」って変な言い方で、ひどい決めつけだなあ。偏見がきつすぎる。
古くはテイタム・オニールがアカデミー賞助演女優賞を受賞した「ペーパームーン」
ジョディ・フォスターがアカデミー賞助演女優賞にノミネートされた「タクシー・ドライバー」
の時代から現在まで問題児が出てくる映画なんていくらでもあるでしょーが。
マコーレ・カルキンとイライジャ・ウッドの「危険な遊び」あたりがわかりやすいか?
ハリウッド的な良い子なんてイメージを持ってる人は
ディズニー映画や子供マンセーのスピルバーグの映画しか見てないんじゃないのw
そのスピルバーグでさえ「宇宙戦争」では大人気子役(当時)のダコタ・ファニング使って
父親のトムに反抗的でヒステリックにギャーギャー騒ぐうざキャラで描いてるというのに。
お母さんがディズニー大好きだったんじゃねw
998 :
985:2010/01/29(金) 11:34:16 ID:OFs2D2Z5
>>995 いや、ここで言ってるのは「2012」とかの、一部のハリウッド大作アクション
で出てくるような「利発的な良い子」の事
この映画、制作が難航した映画だからそうなってるんじゃ無いかなっていう不安が
あったけど、実際に観てみて一安心だったよ
ようやく観てきたが……
1000 :
名無シネマ@上映中:2010/01/29(金) 12:23:01 ID:phN6rb3g
てす
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。