TERMINATOR 「ターミネーター」シリーズ Part17
1 :
名無シネマ@上映中 :
2009/01/18(日) 20:08:39 ID:uulaWL1+
> ※日本ではTVドラマの『サラ・コナー・クロニクルズ』が「T4の前日譚になる」との宣伝がされていますが、
> T4監督のMcGはインタビューでこれを否定してるようです。ソースを確認し各自ご判断ください。
>
http://www.moviehole.net/200814587-comic-con-interview-mcg Q:
Does the TV series, The Sarah Connor Chronicles, play into this film at all?
TVシリーズのTTSCCの要素はいくらかでも入る?
McG:
I'm a buddy with Josh Friedman who runs the show.
ドラマ制作者のジョシュ・フリードマンとは親しくしてる。
We had a meeting early on and we want to honor that at all times.
当初は会合を開いていたし、その機会をこれからも大切にしたい。
I know about episodic television…and what it takes to generate stories hour in, hour out every week.
TVドラマ故に齟齬があるのは知ってるし・・・毎週毎週何時間もかけて話を創る苦労も分かってる。
Josh was the first to jump on and say we can't chase their story threads…
あるとき、ジョシュはオリジナル(映画)の流れに従うのは無理だと言い出した。
I say that as a huge fan of the series but at some point you've got to create some freedom and tell the story that you regard as most compelling.
オリジナルの大ファンとして思うんだが、どこかで妥協して(オリジナルから離れて)自由に創作して
自分でほぼ矛盾がないと思うようなストーリーを創るしかないんじゃないかな。
というわけで、T4がオリジナルのT1やT2からは離れる可能性を示唆はしているものの
TTSCCの要素がT4に入ってくるかどうかは何も語っていませんね。
監督自身が否定も肯定もしていない以上、タイムライン上の矛盾等を考慮して各自で
否定するなり肯定するなりすればいいんじゃないだろうか。
(※個人的にはTTSCCがTの「原点」とする広報は非常に疑問に思う。)
>>1 乙
とりあえず
T2で完結する未来と
T2→T3の未来と
T2→TSCCの未来と
T2→T4の未来があるってことですかね?
その辺、そろそろ公式にアナウンスして欲しいのだけど
>>5 見ればわかる
でFAなんじゃね?
見てもわからん場合は
「観客の数だけ答えがある」
ttp://www.filmmonthly.com/paul_fischer_exclusive/mcg_set_to_relaunch_terminator_franchise.html こっちの方が長いのか。
PF: What’s the relationship with the TV show?
McG: I’m a buddy with Josh Friedman, who runs the show.
(同じ)
We had a meeting early on, and we want to honor that at all times, but we can’t,
当初は会合を開いていたし、その機会をこれからも大切にしたいのだが無理だ。
I know about episodic television, with The O.C. and Chuck and Supernatural,
O.C.・Chuck・スパナチュの経験があるから、TVドラマ故に齟齬があるのは知ってるし・・・
what it takes to generate stories hour in and hour out, every week.
毎週毎週何時間もかけて話を創る苦労も分かってる。
We just put most fairly, and Josh was the first to jump on and say so,
かなりの部分を取り込んだが、ジョシュが音を上げたんだ。
we can’t chase their story threads, you know?
「オリジナル(映画)の流れに従うのは無理だろ?」
We honor it, we’re all using the same language, but this is this and that is that.
二人ともオリジナルを尊重してるし、同じ用語も使用している。だが、それとこれは別だ。
I say that as a huge fan of the series. Where’s Jean?
オリジナルの大ファンとしてそう思う。ジーンはどこ?
Jean and I talk about it all the time?
ジーンとはずっとそのことを議論してる。
she watches every minute of it and comes back and report on it, and do the whole thing.
彼女はオリジナルのすべてに目を通して報告を持って来る。それを全編にわたってやるんだ。
But at some point, you’ve got to create some freedom and tell the story that you regard as most compelling.
けれども、どこかで(妥協してオリジナルから離れて)自由に創作して自分でほぼ矛盾がないと思うようなストーリーを創るしかないんじゃないかな。
というのがインタビューの全訳ってことでファイナルだね。
なーんだ、"We just put most fairly"ってことでTTSCCバッチリ関係するよって明言してるじゃねーかw
この年表はデタラメ過ぎる。
http://event.movies.yahoo.co.jp/theater/tscc/ct/ T1で19歳だから、サラが生まれたのは1965年頃。(因みにリンダ・ハミルトンの生年は1956年。)
T2の戦いは、1985年2月生まれのジョンが10歳だから1995年。(T2の公開は1991年。)
『10年前に私の命を狙い失敗した』とサラが言ってるが、ほぼ『11年前』に近い。
T2−3Dのジョンは16歳。舞台設定的には2001年頃。
1997年8月の審判の日は回避されているが、サイバーダイン社がT-70型ターミネーター(身長2.4m)の
デモンストレーションやスカイネット構想のプレゼンテーションを実施している。
エドワード・ファーロングの生年が1977年8月。T2-3Dの脚本の脱稿が1995年1月だから撮影時は17歳頃だろう。
1999年が舞台であるTSCCのジョンは14歳のはず。妹のキャメロンは…
11 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/18(日) 20:55:44 ID:uulaWL1+
12 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/18(日) 21:07:49 ID:uulaWL1+
>>8 >we can’t chase their story threads, you know?
>「オリジナル(映画)の流れに従うのは無理だろ?」
この部分は、McG達が「their story」=「TVドラマのストーリー」を左右する事は出来ないって意味じゃないか?
13 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/18(日) 21:17:49 ID:uulaWL1+
>>8 ・以前はジョシュ・フリードマン(サラクロのプロデューサー)とミーティングしてたけど今はしてない。
・TVドラマのストーリーは毎週作られる(=毎週のようにストーリーは変更される)。
・TVドラマのストーリーに対してMcG達は干渉はできない。
・僕ら(McGとフリードマン)は同じ言葉(同じターミネーターという題材)を使ってるけど、あっちはあっち、こっちはこっちだ。
これらの発言内容を見れば、サラクロとの連携は実態として「出来ない」状態にあると解釈するのが妥当でしょ。
>>12 なぜ途中のその文に限って、weがジョシュとMcGじゃなくなるんだよ?
二人のことをweとずっと指していて、途中でtheir story (threads)って出てきたら
既存の映画に決まってる。
We had a meeting early on, and we want to honor that at all times, but we can’t,
当初は[McGとJoshで]会合を開いていたし、[McGもJoshも]その機会をこれからも大切にしたいのだが無理だ。
I know about episodic television, with The O.C. and Chuck and Supernatural,
[McGは]O.C.・Chuck・スパナチュの経験があるから、[McGは]TVドラマ故に齟齬があるのは知ってるし・・・
what it takes to generate stories hour in and hour out, every week.
毎週毎週何時間もかけて話を創る苦労も[McGは]分かってる。
We just put most fairly, and Josh was the first to jump on and say so,
[McGもJoshも]大部分忠実に仕上げたが、ジョシュが音を上げたんだ。
we can’t chase their story threads, you know?
[McGもJoshも]オリジナル(映画・・・McGとJoshにとってのtheyだから映画しかない)の流れに従うのは無理だろ?
We honor it, we’re all using the same language, but this is this and that is that.
[McGもJoshも]二人ともオリジナルを尊重してるし、[McGもJoshも]同じ用語も使用している。だが、それとこれは別だ。
I say that as a huge fan of the series. Where’s Jean?
[McGは]オリジナルの大ファンとしてそう思う。ジーンはどこ?
Jean and I talk about it all the time?
[McGは]ジーンとはずっとそのことを議論してる。
she watches every minute of it and comes back and report on it, and do the whole thing.
彼女はオリジナルのすべてに目を通して報告を持って来る。[彼女は]それを全編にわたってやるんだ。
But at some point, you’ve got to create some freedom and tell the story that you regard as most compelling.
けれども、どこかで(妥協してオリジナルから離れて)自由に創作して自分でほぼ矛盾がないと思うようなストーリーを創るしかないんじゃないかな。
文脈上明らかな場合はいちいち主語を訳さないんだけど
どうも日本語の不自由な人がいるようなのでくどいようだが主語を補足しておいた。(一部改訳)
17 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/18(日) 21:27:32 ID:uulaWL1+
・以前はジョシュ・フリードマン(サラクロのプロデューサー)とミーティングしてたけど今はしてない。 現実としてもうやってはいないけれど、できないのは理由(何らかの障害)があるからで その障害がなければ今もそういう会合を開きたいという意志はある。 それが"can't"の意味。 ・TVドラマのストーリーは毎週作られる(=毎週のようにストーリーは変更される)。 TVでストーリーがあれこれ変わることについての言及はない。 自分でもTV製作の経験があるからジョシュの苦労はよく分かるとして ジョシュがそんな大変な状況でオリジナルに忠実に創っていることに理解を示している。 ・TVドラマのストーリーに対してMcG達は干渉はできない。 これは何も述べてない。単なる君の憶測。 ・僕ら(McGとフリードマン)は同じ言葉(同じターミネーターという題材)を使ってるけど、あっちはあっち、こっちはこっちだ。 これとそれを混同するなよ。 これ=「こっち」というのは、フランチャイズ側(McGとジョシュ)のこと。それ=「あっち」というのはオリジナルの側。 オリジナルにできるだけ忠実に創りたいけれど、ジョシュが認めるようにそれは無理だから オリジナルを尊重しつつもクリエイティブな仕事をしたいって、ちゃんと自身で説明してるだろ? これらの発言内容を見れば、サラクロとの連携は実態として「出来ない」状態にあると解釈するのが妥当でしょ。 妥当じゃない。 ちゃんと英語嫁よ。
藤岡弘がジェームズ・キャメロンの友人らしい。彼によるとタイタニックの前後で異常な老け方をしたらしい。 予算オーバーで内容変更を要求されたのを断ったらギャラ返上になったからな。
とりあえずT3のファンが必死なのはわかった T4が公開されたあと、荒らしになりそうで怖いわ
製作者よりも会社のほうが立場上なんだから 今現在の公式は素直に認めたほうがいいよ こんなものは公式じゃないとか、どこのB級映画のセリフだよと あまりの、うろたえっぷりにウケる
22 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/18(日) 22:10:57 ID:uulaWL1+
>>16 >>18 なるほど、weとtheir storyの解釈は確かにオレが間違ってたようだね。
でも、だったら「"We just put most fairly"ってことでTTSCCバッチリ関係するよって明言してる」という
解釈はおかしいんじゃないか?
アナタの解釈では、オリジナル映画シリーズとの辻褄合わせについて言及しているのであって、T4と
サラクロとの連携について言及してるわけでは無いんだから。
23 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/18(日) 22:12:58 ID:uulaWL1+
>>21 「日本のドラマ配給会社の公式」だけがソースだから怪しいと思われてるんだよ。
アメリカのワーナーブラザーズから公式情報として出てきたなら、誰も疑わないでしょう。
まあ、日本だけだろうと何だろうと、 TSCCがT4に繋がる話が出ているのは事実だしな。 鵜呑みにしてBOXで買っちゃうのもいいんじゃないの? 損するのはT3ファンじゃないしね。 「T3信者はそれを告げようとしたが、僕たちは耳を貸さなかった」 なんてことにならないよう願うよ。
25 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/18(日) 22:30:17 ID:i0eaCS+2
同じワーナーなのに確認もとらずに公式サイトで発表するものなの?
>>25 残念ながら配給会社やビデオ会社のでたらめぶりってのは昔からかわらん
ホラーやSFはとくにひどい
ふーん、一例でも上げてくれたらいいんだけどねえ 作品としてのつながりと、タイムラインの配置のことは別問題なわけで 3から、矛盾なく4には繋がらないのは、すでに確定してることなんだし とりあえず3サイコーな人は別のスレでやるか、おとなしく黙っててほしい
>>27 >>1 からどう読み直しても
「T3は正史かどうか」ではなく
「TSCCは正史かどうか」でもめてるだけじゃね?
双方T3は言及してない
>>27 まあ、聞けよ。
ここはターミネータースレだから間違う奴いるんだよ。
ターミネーター映画シリーズはこのスレ、
サラクロ関連はドラマ板だから注意しろよ。
あとさ、何年に審判の日があったとかの情報もデタラメが多いんだ。
その辺も考慮して発言してくれな、頼むよ。
30 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/18(日) 22:47:53 ID:pqtQvkJG
2で綺麗に終わってるのに 何故続編を作るのか、誰が続編望むのか???
だめだこりゃ とにかく、いま粘着してる奴らはT4公開されても大人しくしてろよ 頼むから暴れないように 注意しろよ
ところで、ID:IHjcoSOkはどっから湧いたの?
33 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/18(日) 22:52:12 ID:uulaWL1+
>>27 >3から、矛盾なく4には繋がらないのは、すでに確定してることなんだし
それは具体的にどのへんが?
>>22 うん、そこは俺も読み返しておかしいと思ったw
新しい方の訳見てくれ。
[McGもJoshも]大部分忠実に仕上げた
で合ってると思う。mostがfairlyにかかる副詞とするとputの目的語が無くなるから
mostは「大部分」でいい。fairlyはputここでは「書く」とかその辺の意味だから仕上げるでいいだろう。
つまり、両者ともにオリジナルにほぼ忠実に従ったんだけど
ジョシュは先にあきらめて、McGもほどなくあきらめた・・・と。
あきらめた末に創作の余地を持たせたと、そういうわけだね。
そうなると、直接にはTTSCCとの関係を明言している箇所はないということになる。
ここからは推測。両者ともにオリジナルを大事にするという点で意見が一致しているし
TV製作を手掛けたこともあるという経歴も同じだから、McGはジョシュの仕事=TTSCCに
敬意を払っている。まったくその存在を否定or無視して映画を創るという事はないだろう。
すくなくともTTSCCを観たらT4が理解できなくなる・・というような創りはしないのではないかな?
どっちにしてもシュワが出て来ないんだからどちらも俺的には本流じゃないし
あまり細かいこと言わないで愉しめばいいじゃん。
36 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/18(日) 23:04:02 ID:uulaWL1+
>>34 >すくなくともTTSCCを観たらT4が理解できなくなる・・というような創りはしないのではないかな?
この部分はオレは疑問かな。
T4へ違和感無く話をつなげるためには、サラクロはサラとキャメロンを退場させて、ケイトを登場させて
審判の日を起こさなければならない。
残り9回の放送でそこまでやるってのは、スケジュール的にかなり厳しい気がするんだよね。
まぁ、どうせ打ち切りだから最後にバタバタッと辻褄合わせをする、って可能性も否定できないけど。
内容にまで触れて書くのは完全に板違いだと思うんだ そんなことも、気を使えないほど必死なのか
向こうのフォーラムも見回ってみたけど、やっぱり揉めてる。 でも、もめてるのは公式でどう言ってるとかよりも 内容的に矛盾がないかどうかでもめてる感じ。 いちばん例に出てるのは、 サラがガン発病して死んでしまった(T3で)こと。 これとTTSCCでその時期を乗り越えて07年に飛んだことがどう影響するか、 発病は免れるのか、同じ時間の経過後に未来でも発病するのか、等々いろいろ言い争ってるw だいたいTT自体が今のところは空想の産物だから如何様にも解釈できると思うが。
>>37 どうしても「必死」というワードを使いたいのな。
お前、前スレ読んでないだろ。
スカイネットに対抗するマシーンを作って 火の鳥みたいに対決させればいいのに
>>36 > T4へ違和感無く話をつなげるため
ここがおかしいんじゃないか?
公開・放映のスケジュールの問題と
ドラマ・映画中でのタイムラインの話は全く別物でしょう。
ドラマの方はシーズン3もあるかもって話だし、
逆に、ジョシュとしても映画に合わせて結論の早だしするとかはやらないと思うけど。
TTSCCは無関係と言っておきながら、映画につなげるためにドラマの方が譲歩するって思考は
恣意的過ぎると思うんだぜ。
>>41 >>36 はあなたと同じ意見だと思うんですが。
>T4へ違和感無く話をつなげるためには、サラクロはサラとキャメロンを退場させて、ケイトを登場させて
>審判の日を起こさなければならない。
>残り9回の放送でそこまでやるってのは、スケジュール的にかなり厳しい気がするんだよね。
ところでT4にサラは出てくるの? 出てくるんだったらT3とはつながらないよね? 出てくるんだったらTTSCCと矛盾はしないけどTTSCCが必須というわけでもないよね? そういうふうにして詰めていくしかないんじゃないか? いや、実はT3でサラ死亡というのはウソで実は生きてました・・・とかもあるかもしれないし。 映画だからどーでもできるじゃん。 ドラマ愉しみたい奴は2月まで、映画待てる奴は初夏まで待つことにしてまたーり行ったらどうよ。 ここT4スレだからT4に関してはネタバレもありなんでしょ?
どんだけサラクロ嫌いなんだよwww
45 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/18(日) 23:18:03 ID:uulaWL1+
>>41 いやだから、サラクロ→T4が成り立つためには、
A:ドラマの終わりからの続きになるように映画を作る
B:映画へ続くようにドラマを終わらせる
の二択なワケでしょ。
で、製作の進行状況を考えれば、Aはまず時間的に無理。
だとすると消去法でBしかないわけだから、自然にドラマの側が「T4へ違和感無く話をつなげる」
(=ドラマの方が譲歩する)可能性を考える事になる。
46 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/18(日) 23:19:00 ID:uulaWL1+
>>43 少なくとも、サラ役がキャスティングされたという情報は無いね。
48 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/18(日) 23:26:15 ID:uulaWL1+
>>47 その記事が正しいとすると、
1.サラは「遺されたテープの声」という形での登場
2.サラの声を演じる(かも知れない)のはリンダ・ハミルトン
という事になるから、レナ・ヘディが生きたサラ・コナーを演じているサラクロとの関連性に関しては、
そっちかっていうと否定的な情報って事になるな。
テレビ版キャストと違うから違うとか言ってる奴って アホだろ
>>48 まあ、ドラマと提携しているとすれば、関連性を強める意味でも
レナ・ヘディに声をやってもらった方がいいのは確かだな。
いずれにしろ、T4の公開を待つしかないんだがな。
1979年、映画プロデューサーのダニエル・ギルバートソン(Daniel Gilbertson)は、 P.K.ディックの『変種第二号』の映画化企画検討用の台本を書いた。 この企画は『C.L.A.W』 (Cybernetic Lurking Anti-personnel Weapon:サイバー学習型対人兵器) と題され、エイリアンを書いたダン・オバノンが脚本家に任命された。 トータル・リコールを執筆したばかりのオバノンは、ディックの大ファンであることをアピールし、 脚本を担当するだけではなく監督デビューをも条件に付けた。 ギルバートソンの所属するキャピトル社は、交渉を有利に進めるために他の脚本家候補を出すことにし、 ギルバートソンはオフィスに売り込んでくる無名の脚本家の何人かと打ち合わせをした。 その中の1人、ジェームズ・キャメロンは、ストーリーを検討し、特殊効果を低予算で実現するための案を出した。 だが、キャメロンが脚本家志望者として提出した脚本サンプルは、『すべて不合格』となった。 1980年、『変種第二号』の脚本と監督はオバノンに決定。 オバノンは『C.L.A.W』というタイトルを『スクリーマーズ』に変更し、兵器の呼称もそうしたいと主張した。 1980年5月、オバノンは重病で入院し、中止を余儀なくされるプロジェクトを救うべく、 ギルバートソンとダグ・クレポー(Doug Crepeau)が脚本を書き上げた。 この脚本はディックからの絶賛を受けた。 キャピトル社は、オバノンの『スクリーマーズ』を却下、『C.L.A.W』というタイトルで映画化することに決定。 だがキャピトル社は突然、脚本家を『オバノン名義でクレジットする』とギルバートソンに宣告した。 ギルバートソンらが脚本家協会のメンバーではないことを理由に、有名脚本家の名義を利用しようというのである。 監督を新たに探すことになったが、『C.L.A.W』の監督に選ばれた人物は、 エイリアンの続編の監督になるだろうという雲行きをギルバートソンは感じていた。 脚本家協会はギルバートソンの要請で原作、企画検討用台本、5つの試作脚本を読み比べ、 『本当の脚本家はギルバートソンとクレポーである』と判定を下した。 そして、ギルバートソンはキャピトル社での仕事を失った。 結局プロジェクトは長期に渡って凍結され、『C.L.A.W』の脚本は1996年に『スクリーマーズ』というタイトルで映像化された。
>>45 いや、
C:とりあえずドラマは途中で中断するから、さらに未来を映画でチラ見してもらって
秋からまたそれにつながる話を再開する
って流れがあって、たぶんこれが正解。
別に映画が合わせる必要もなければ映画に合わせる必要もない。
まあ、結局の所サラクロ→T4で、T3はなかった事になったって話は、日本の サラクロ公式ページが唯一のソースで、実際映画作ってるアメリカソースの そういう情報は一切ない訳であって、真相は推して知るべし。
54 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/18(日) 23:46:49 ID:uulaWL1+
>>52 それは、要するにサラクロではT4以前の時代を描くって事でしょ。
なら、3rdシーズンやろうがどうしようが、最終的には「ドラマが映画に合わせる」形にしないと
どうしたってT4に話が繋がる事にはならないでしょうよ。
つうかTTSCCもT4も本家フランチャイズしてるんだろ? T3は知らないけどさ。 そしたら、吉野家築地店と吉野家新宿店でお互いにメニュー違いますね?って変じゃね? 松屋荻窪店とはメニュー違いますねって話ならわかるけど。 つか、同じターミネーターっていうブランドだったら どっちも本部直営店みたいな。T3は本部関知しないんでわかりませんけど・・みたいな。 違うの?
サラクロの存在そのものがT3をなかったことにしてるのに 何を言ってんだろ 俺個人としては、未来から過去を変えてしまったことによって タイムラインが何本も平行して走ってんだよ、て解釈のほうが面白いと思ってるが
>>55 だって、サラクロって基本スピンオフだし。
ターミネーターのスピンオフ小説は色々あるが、
別に映画とつじつま合ってる訳じゃない。
>>54 だから、結末をわざわざ映画前に急いで作る事ないわけでしょ。
なんで映画の公開に合わせなければならないわけ?
合わせなければならないってことは、そのことだけで「関係アリ」ってなってしまうよ。
>>53 > サラクロ→T4で、T3はなかった事になった
> サラクロ公式ページが唯一のソース
ていうのは(公式の)どこに書いてある?
あ、これか、フラッシュなのでコピペできないな。
イントロの6段落目にこうある
「・・・つまり、最終戦争が起きてしまう劇場版第3作は無かったことになっており、
あくまで劇場版第2作の続編として描かれている・・・」
つか、これって、T4は全然関係なくね?
T1+T2とT3、それらに対してのTTSCCの立ち位置を説明しているだけで
T4とTTSCCとの関係には何も触れてないんだぜ?
どっかの慌てん坊さんが勘違いしたのが一人歩きしたりしてね?
公式あいてに2ちゃんで必死 まだまだつづく ↓
>>55 T4とTSCCでは、製作者が違うっぽいよ。
T4は知らないけど、TSCCはマリオ・カサールが製作やってる
61 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/19(月) 00:02:20 ID:uulaWL1+
>>58 >なんで映画の公開に合わせなければならないわけ?
>合わせなければならないってことは、そのことだけで「関係アリ」ってなってしまうよ。
だから、「合わせられそうに無いから関係ナシなんじゃない?」って言ってるのよ。オレは。
サラクロ→T4って情報があるけど、それを実現するには、サラクロの放映スケジュール的にも
厳しいんじゃないですか?という話。
>だから、結末をわざわざ映画前に急いで作る事ないわけでしょ。
サラクロ→T4だとするなら、映画公開前にドラマは終了するでしょ。
つか、終了しなかったら、その時点でサラクロ→T4では無いって判断してイイと思うけど。
そんなわけないじゃん SWとか知らんのかと
>>59 そうかそうか、公式なら安心だな
で? お前、DVD買ったの?
あれ?T1でサラって女子大生だった? あ、TTSCCの公式はおかしな点があるね。 辞典の共通点・関連事項で12番目、したから3つ目 「ジョンの台詞であれから2年・・」とあるけど、 ここは研究所爆破後に別の場所に3年間住んでいて 今の場所には2年前に移ってきたと考えれば辻褄が合うし おそらく、その後の会話(メキシコを含めあちこち 移り住んだことが明かされる)から考えてみても合理的。 それより、明らかに矛盾してるのは、エリソンFBI捜査官が 「2年前に研究所を爆破した」と述べている部分。 ここはどうやってもおかしい。 つーわけで、協力した岸川さんだか知らないけど、直しておいてね。
65 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/19(月) 00:13:35 ID:ZfHjg6IR
>>64 たしかT1ではサラは大学生だったはず。
バイトかなんかで家を空けてて、それで難を逃れたんじゃなかったっけか?
うはw これは!www タイムラインの図がまさに・・・ これはちょっと拙いんじゃないかと・・・。 なんか(前)スレの流れが一気に分かったような希ガス。
ID:P/j7LZdjは、IDってものわかってるのかな?
>>65 T1は何回か見たんだけど、直接大学が出てきたりとか
大学生だと言ったり、身分明かしたりとかあった?
学費の話してたとか?
今までずっとただの高卒バイトねーちゃんとばかり思てたよ。
69 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/19(月) 00:20:45 ID:ZfHjg6IR
>>68 そこまでは憶えてないなぁ。 少なくとも大学のシーンとかは無かったはず。
>>61 だから、別にスケジュール的にT4前にTTSCCがストーリー上終了しなくても全然問題ナシなんじゃねって。
スケジュールの話とストーリー上の時間の流れって話が別ってのはわかるよね?
> サラクロ→T4だとするなら、映画公開前にドラマは終了するでしょ。
サラクロA→T4→サラクロB
で、サラクロAがシーズン2まで。サラクロBがT4後に控えているのでサラクロ自体の核心には迫らず。
で、T4で未来にずっとぶっ飛んでもらってそっちはそっちで愉しんでもらう。
サラクロBで途中切れになっていたサラクロの話を再開。最終的にはT4に話がつながって・・・何だそういうことだったというオチ。
これじゃなんでいけないのかな?
なんでT4公開前が「審判の日」なんですか?
SARAH CONNER is 19, small and delicate-featured. Pretty ina flawed, accessible way. She doesn't stop the party when she walks in, but you'd like to get to know her. Her vulner-able quality masks a strength even she doesn't know exists.
72 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/19(月) 00:30:43 ID:ZfHjg6IR
>>70 >だから、別にスケジュール的にT4前にTTSCCがストーリー上終了しなくても全然問題ナシなんじゃねって。
「結局、審判の日は防げない」って結末が分かってるのに、それでも延々TVドラマを続けるとは考え難いでしょ。
T1の台詞ざっと見直してみたけど college univ(ersity) student tuition school class いずれもヒットしないし 年齢的には女子大生(18−22)ってことなんだろうけど 女子大生の傍らバイトしてたって設定ではないと思うなぁ。 決定的な証拠があったら教えて。
アメリカのテレビドラマって別に「結末」にもっていくことが最重要じゃないから
75 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/19(月) 00:34:32 ID:ZfHjg6IR
>>72 続き。
結末が分かってるのにTVドラマを続けるとは考え難いから、もしホントにサラクロ→T4だとしたら
T4公開前にサラクロは最終回を迎えるだろうし、逆にT4公開後もサラクロが続くのだとしたら、
その時点でサラクロ→T4は無いって事だと思うよ。
>>72 > 「結局、審判の日は防げない」って結末が分かってるのに、
ここはとりあえずおいておくとしても
> それでも延々TVドラマを続けるとは考え難いでしょ。
テレビだからこそだらだらやるんじゃないだろうかと。
実際、2シーズン目に入って、かなり進み具合とか筋とか配役に不満が漂ってるし。
視聴率がいいんだったらシーズン4とかもやっちゃうんじゃね?
なわけで、視聴率命のテレビの進み具合と映画の内容をリンクというのは無理無理なので
(それはMcGも言ってるんだけど)、継ぎ目がどういうタイミングになろうと内容的に
なるべく矛盾がないように配慮してるってことなんじゃないか?>McGの発言の趣旨は
つか、T4が始まるも何も 今の時点で誰もがT4は審判の日があったことを前提にJD後の世界を描くと知ってるんだから 逆にJDが起こることには固執しない・・・というか当然起こるものとしてテレビの話を進めてるって ことでいいんじゃない? それから、もうひとつの解釈としては、これはドラマ中でそれっぽいことを言ってるんだけど 並行宇宙の考え方。 JDが起こる未来も起こらない未来も同時に成り立ちうるんだって。 で、それぞれ別の未来から同じ過去にやってきている・・・と。 ドラマはどっちに持って行きたがってると思う。(これは俺の憶測)
テレビの場合は打ち切りがある なるべく映画につなげたくても、打ち切られて繋がってんだか、繋がってないんだか なんだかわかんなくなってもアメリカのテレビシステム上はしかたねーべって言い訳を言ってるに過ぎない
どのみちT4は公開されるんだろうし TTSCCも映画をまたいで続行するんだし そしたら関係あると思う奴は類似点・共通点を指摘して 2つはつながってるって言い張るだろうし 否定したい奴は矛盾点を指摘して 2つは別物だって言い張るだろうし それこそ並行宇宙のままだと思うよ。 T3公開のときと同じように。
ドラえもんやクレしんの、TV版と映画版の繋がりみたいな。
81 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/19(月) 00:51:48 ID:dTfMtpGB
てか敵スカイネットじゃないなら1、2は何なんだ そして3は何の意味が
82 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/19(月) 00:53:31 ID:ZfHjg6IR
>>77 > 今の時点で誰もがT4は審判の日があったことを前提にJD後の世界を描くと知ってるんだから
> 逆にJDが起こることには固執しない・・・というか当然起こるものとしてテレビの話を進めてるって
> ことでいいんじゃない?
サラとジョンがスカイネットを止めるってのが、サラクロ全体を通してのストーリーでしょ。
(たまに関係ないエピソードも挟まるけど)
それが当然失敗するものとしてドラマが進められてるってのは、どー考えても変。
> JDが起こる未来も起こらない未来も同時に成り立ちうるんだって。
> で、それぞれ別の未来から同じ過去にやってきている・・・と。
> ドラマはどっちに持って行きたがってると思う。(これは俺の憶測)
だとしたら、それこそサラクロ→T4じゃないじゃん。
83 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/19(月) 00:55:30 ID:ZfHjg6IR
>>79 >TTSCCも映画をまたいで続行するんだし
なんか言い切っちゃってますけど、ソースはあるの?
俺はこう思うって制作者でもない奴の思い込みのご披露はどうでもいい 今、手元にある確かなものは公式のタイムライン表だけ
85 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/19(月) 00:57:35 ID:ZfHjg6IR
>>80 アレは、映画の前と後で主人公達の状況に特に変化が起きないから、
「延々と日常の続くTVエピソードの中のどこか」というポジションに落とし
込めるわけであって、ターミネーターの場合とは全然違うでしょ。
86 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/19(月) 00:59:07 ID:ZfHjg6IR
>>84 「日本のサラクロの公式の」タイムラインね。
アメリカの公式系ソースは無し。
>>81 だって、今の時点でさえTTSCCだと機械軍は2手に分かれてるんだぜ?
あるいは3手かもしれない。
単純にスカイネットvs人間という図式からは離れてると思うよ。
俺的にはキャメロンが人間(と同一)の思考(・感情も或いは)を備えるようになって
ハイブリッド軍を結成しつつジョンとともにJDを迎える・・・て想像。
T1001の女社長も最後は人間のことを理解してハイブリッド軍に参加。
で、残る何か邪悪な軍コンピュータが暴走してスカイネットになる。
それよりか、ジョンが8年か・・・?そのまま時間差を保ってJDを迎えてしまったら
8歳差のジョンコナーが同時に存在していることになって、そっちの方がやばくね?って
ID:ZfHjg6IRはsageを知らんの それとも、T3大好きな荒らしですか?
90 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/19(月) 01:13:45 ID:ZfHjg6IR
>>89 いや、公式は公式でも、それはwikiでしょ。
wikiだから何? それ言ったらここは2ちゃんだよ?
>>68 昔の本に書いてあるまま↓
サラは, レストランでアルバイトをし
ている, 19歳の平凡な女子大生。
今まで皆これを信じてきた^^
>>92 え?!マジで?
って、どの本のこと?ノベルかなにか?
これはよくある映画の補足本です 講談社テレシネムック3 THEターミネーターALBUM
んと、1999年でサラは33歳。←FBIの端末画面にそうある T3では59年生まれになってるから、計算上は40歳のはず。 なので、可能性としては ・墓石業者が間違えた ・FBIが把握している情報は本当の情報ではなかった ・・・・なんか色々考え付くんだけど。 T3抜きで考えてみる。 99年で33歳ってことは逆算すると84年では18歳くらいか? まぁ女子大生兼ウェイトレスでも通用しない年齢じゃないな。 つかジョンは?85年生まれだから99年には14歳か? なんか高校生という設定と違うなぁ。たしか劇中では16歳だけど時空8年飛んだから 24歳とか言ってた気がする。 ・・・やはり2年の差が出て来てしまう。 とりあえずこれだけ考えただけでも相互におかしな点はあるよ? T4はこれをまとめないといけないんだから JDはとりあえず(いつかは分からないけど)起こったという設定にして あとはテキトーにってMcGの発想も判るような気がする。
あ、台本に証拠見つけた!
最初の方でサラがバイト先にバイクで来る場面で
ハンバーガー人形にバイクつなげたあとの動作について
"Sarah removes a stack of college textbooks from the luggage
carrier and tuns to go into the restaurant."
ttp://www.imsdb.com/scripts/Terminator.html と説明書きが書いてある。
けど、実際の映像ではピンクのバックパックになってて中身が見えない・・・。
>>96 それそれ2つ目のやつ
何年か前に復刻されたね確か 値上がりしてたけど
テレビの人も映画の人も帳尻あわせ大変だね
>>97 すげー!
あと、間違えてジンジャー殺した後に テクノワールからサラが電話掛けてきて 人間違いに気付いて、サラの引き出し漁ったときに 学生証が出て来てる。 すみません、注意力に欠けてました。
100 :
名無シネマ@上映中 :2009/01/19(月) 04:50:47 ID:jaem9L7y
素朴な疑問ですがターミネーターは任務を遂行した後はどうするのですか?