行っちゃっていいスかぁ?
頬骨出てたのか。
まさにドア開け直後CM入りの名倉(ry
いや、ドラマ予告よりは
生放送中の玉木は生き生きしてキレイで
それほど痩せた感がなくて相変わらずいい男だったぞ
自分の見たのはブランチ後の生放送だったけどね
とにかくとっとと千秋になってくれい
955 :
名無シネマ@上映中:2009/01/10(土) 22:21:10 ID:z71IFLnx
この調子だとしっかり千秋になりそうだなと思ったよ
あと数ヶ月でロケの情報が入ってくるようになるんだろうなwktk
失礼sage忘れ
原作がまだ再開してないのに5月撮影開始って…
普通に女優さん並に綺麗だったわw
主役2人には痩せすぎ太りすぎ肌荒れに細心の注意を払ってもらいたいところ。
映るのはスクリーンなわけだから。
>>957 プロットは前から決まってただろと連カキ
これならいいかもね。
卒業式のようにガイコツみたいじゃなければOK。
>>962 美しい二人だね。彼女がのだめには関わってないのは
わかっていても、みとれてしまうほど美しいカップルだと感心。
>>960>>962 お、肉つきも肌のハリも戻りつつあるね。
今の時点でSPの冒頭の卒業式よりは連ドラに近い気がする。
まだ動く玉木みてないんで画像を見ただけの感想だけど。
肉食べまくりで戻った
>>963 別にいいけど妙に上から目線だなw
>>965 むしろ動いてるほうがかなりキレイにみえる
しかしドラマ映像は妙に暗くてやつれ気味に映ってる
何で生放送のクオリティで当人映せないんだろうと不思議だ
映画ではオフの玉木でお願いしたい
のだめチームは玉木をきれいに撮るのも上手だと思う。
>>967 ドラマ映像のは11月
この話もういいわ綺麗だからw
玉木も綺麗な姿に戻ってきたし樹里ちゃんの髪も伸びてきたし
福士君もさすがに5月までには髪伸びるだろうし(ちょっと現状は知らないケド)
容姿の問題はなさそうだね。よかった
>>967 カメラの撮り方次第でどうにでもなる。
ライティングとかね。
撮り手が綺麗に撮ってやろうって思って撮らないと綺麗には映らない。
映画版のエンドロールってどんな風になるんだろ
連ドラやSPみたいな凝ったやつを期待してる。
SPのエンドロールは神だった
忙しい中で本当によくやってくれたと思った。
コマ数が連ドラより多くてなめらかだったw
>>974 やっぱり映画第1弾は連ドラやSP1夜目と同じような作りで、
第2弾は連ドラの最終回やSP2夜目のような、
2人のコンチェルトが終わってブラボーと拍手をもらっているシーンで
そのままエンドロールって感じなのかな?
想像しただけで涙が出てきそう。
979 :
名無シネマ@上映中:2009/01/11(日) 18:16:49 ID:SZQkNRcy
>>970 乙です
つ焼き栗とマコロンとジェラート
>>978 エンドロール後に期待している自分w
みんな「終わりかー」って出て行くけどその後には・・・www
wktk
>>973 バラエティのほうが気合いはいってて
ドラマは適当ってかw
のだめMOVIEでは逆でお願いしたいもんだ
照明に関する話、自分も以前文句書いたことあるけど
難しいね…。野外の撮影はとりあえずもっと頑張れ、なんだけど
屋内は…欧米のリビングや廊下は暗いから、ある意味暗めで
当たり前、海外ロケらしくていい、という見方もある。
海外生活の後日本のTVドラマ見ると、なんであんな色調、奥行きのなさ
なんだろうと思うことがあるもんなあ。
まあ、のだめに関してなら
連ドラもSPも、照明はけっこう頑張ってると思ったがな
昔の日本家屋は闇だらけだったんだけどね。
今の日本は隅々まで蛍光灯で照らすのが正しいとされてるからな。
テレビドラマでは安全を取って奥行きの無い照明をしてしまうんだろう。
映画ではテレビドラマと比べて、そういう安全取る必要ないと思うんで期待する。
でも8話の催眠のシーンはなんか幻想的で好きだ。
>>985 朝の光が差してくるとこから終わりまでの流れは
照明の事は全く知識ないけど、すごく惹かれたシーンだった。
ま、確かにのだめの連ドラは照明良かったと思うよ。
原作ではわりと突飛な印象だった催眠術を感動シーンにした。奇跡の一翼を照明は担ってると思う。
1話の夕刻の赤壁と二人も好きだし、他オケシーンも良い照明だった。
外も最終回大川も素晴らしい。校舎の中はあんな感じかなと思うし。
そう?自分はコンピューター処理がかなり気になるけど…。
1話の夕焼けも大川も。
ごめん、アンチじゃないよ。
連ドラ照明、ぼわっとなってて俺はどう見てもあまり良いとは思えなかった。
>>988 ここはドラマ板と違い批判もOKだから。すぐにアンチとか言うやつはほっとけ。
有名な監督やプロがどうこうってより、素人が見てどう思うかだからね。
例を挙げると、スピルバーグのプライベートライアンの特殊レンズ、あれはどう見ても失敗。
>>989 フォローどうもです。
連ドラの室内の照明といえば、1話のモーツァルトはわりと
自然な感じに仕上がっていて好きだった。
後はベランダの外からライト照らしてるのが丸分かり過ぎて
…。催眠術のシーンOKという人が案外多いんだなあ。
どこまで要求するかだよな。
1話のモーツァルト2台ピアノは様々な面で段違いにレベルが高い感じがした。
冷やかし半分で見てた俺が3年ぶりにビデオ録画に走らせるぐらいの衝撃あったよ。
映画となると、当然あれが普通でそれ以上を求めちゃうけどねw
武内監督は準備期間あればあるほど照明含めて演出クオリティが上がる傾向にあると思う。
時間的余裕
SP(天候待ちで)<連ドラ<連ドラ初回
個人的には演出も同じ傾向を感じる。映画は連ドラ初回より更に時間的余裕あるからwktk
モーツァルト2台に比べると、ラフマニノフは弱かったね…。
>>992 同意。是非頑張って欲しい。
>>988 1話と最終話の夕日はCGではないよ。偶然の産物。
よく見てごらん。VEの現場処理で赤を強調しているだけ。
フィルムでカラータイミングを調整するようなもの。
当然1話の室内はセットだから人工光だけどね。
連投スマソ
一度洗足に行ってみるとなるほどと思うよ。時間を間違えないようにネ。
前田ホール横の図書館にあのように夕日が映える時間帯がある。
ちょうど、今日は満月だから早朝に行くと月で同じ体験ができるかもしれない。
SPでフランツのだめターニャ三人で歩く場面は髪の色が映える為に夕日待ち?だったから
大川ハグも偶然ではなくて太陽の光をうまく利用したのかと思ってた。
なんとなくだけど。
997 :
名無シネマ@上映中:2009/01/11(日) 21:47:05 ID:C3DmIVMF
楽しみだね〜
間違えた
偶然ではなくて→CGではなくて
大川ハグは、その周辺地域の天気がすごく悪くて
その日も曇りがちだったのに
撮影のとき、撮影している地域だけ雲が晴れて
素晴らしい夕日が現れたのですごく感動した。
という有名なエピがあるじゃないか
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。