秤の上のプヨ
ぽにょ〜
ブルヲタかw近寄りたくないのwww
さらに言うと印象派の方が好きだぞ
久石もドイツ・ロマンは今回本意じゃ無かったんじゃないかな
あんまり印象に残る音楽が無かった
でも「海のおかあさん」は良かったか
ワーグナーになんか手をださないほうが良かったと思う。
子供のため?の映画には合わないと思う。
オティンティンおいしいお(^ω^)
960 :
名無シネマ@上映中:2008/07/25(金) 08:49:00 ID:VrNIkrT6
宮崎ファンって理屈ばっかりの頭でっかちオタばっかりで気持ち悪い。
ポニョってどこが可愛いのかも解らない馬鹿でごめんね。
まず気持ち悪いんだよ。ポニョが。
頭が人間で、「手欲しい、足欲しい」って
なんなの?
宮崎さんに騙されて食い物にされるなよ、普通の子供たち。
てーん てーん てんとむーし
おてーんとさーまのこ
962 :
名無シネマ@上映中:2008/07/25(金) 08:54:33 ID:eaaX8z1D
オペラの全曲CDなんか買う気せんわ。
963 :
名無シネマ@上映中:2008/07/25(金) 09:03:24 ID:7xnDvLmg
自分は観てないけどあのCMやポスター見てたら、ワーグナーじゃなくて、
モーツァルトだろって思った。ま、そこをワーグナーにしてしまうのが、
この人の世界なんだつうたらそうなんだろうけど。
964 :
名無シネマ@上映中:2008/07/25(金) 09:04:30 ID:42/YNX7C
>>960 いや、分かるよ。
おれもメタモルフォーゼシーンは「怖かっこいい」‥って思った。
ただ、可愛いシーンはすげーかわいかった。
全く意味わかんなかったし、期待もしてなかったけど、もう一度見に行きたい。
>>954 それってタグ以外にポニョを連想させる特徴があるの?
ポニョ「私、動くとすごいんです」
967 :
名無シネマ@上映中:2008/07/25(金) 09:17:12 ID:kWPwetNf
次スレのスレタイには『本スレ』ってワードを入れてくれ
ポニョスレがいっぱいあってわかりづらい
50以上あるポニョスレのココが本スレだったのか・・・
やけに否定的なニュー速+民がなんかムカつく。
971 :
名無シネマ@上映中:2008/07/25(金) 09:39:50 ID:cJxcFmgB
>>970 無理w袋叩きにあうw
それに最初から否定で入ってる人たちだから。
どんな小さなマイナスポイントも誇張させるし。創価とか。
>>910 あれ以上出たら
ポニョの嫉妬で命の危険に晒されるかもしれんw
>>972 あいつらメジャーを叩けば自分の地位が上に行けると思ってるからなぁ…
同意。
次ぎスレの季節
なんでオープニングがオペラみたいな音楽から始まるんだろう
最後があの子供向けの洗脳ソングなのにギャップありすぎ
>>910 >>973 続編では中学生か高校生くらいになって、
たくさん出てくるよ。
そして、どっかで見たようなラブコメ路線に。
顔射は狙いすぎ
リサの車の足回り弱すぎ
どんだけ不良品なんだよ
981 :
名無シネマ@上映中:2008/07/25(金) 10:45:11 ID:cPwCvY3x
宗助の「しめた!」って台詞が妙にかわゆすなぁ
982 :
名無シネマ@上映中:2008/07/25(金) 10:51:47 ID:kWPwetNf
次スレ立てる人は指名制にしようぜ
テンプレに追加すべき
>>971 コボちゃんの隣に居るのがポニョ?かわいいじゃん
パンゲアの部屋に1907って書いてあったけど何があった年かな?
海底二万マイルの映画が作られた年かな
なんか本気で宮崎はイメージだけで脚本書けないとか言ってるキティが
いるんだな。強要もなければ学習する能力も無い人間がものを語ると
こんなに見苦しくなるものか…
脚本だの論理だの言うんなら本くらい読めよ。
宮崎の「出発点」でも、もののけ以後山のように出た解説本でもいいから、
宮崎が三十前後からどれだけ情人を超えた論理性とストーリーテリングの
能力があったかすぐわかるだろうに。
まあ、それを作品から感じ取れない鈍感な人間じゃ何を見たって同じなんだろうが。
「もののけ」の時に、些細なせりふや画面の隅の描写だけで「説明」を済ませている
制作態度に対して、「宮崎が観客に要求している水準は恐ろしく高い」と言われて
いたものだけれど、その「高い要求」の作品が国民的ヒットになってるんだ。
宮崎が「こんなにレベルの高い観客ならもっと説明は簡潔にしないと失礼だな」
と思っても不思議はない。
その要求された水準に達しない人が「演出が老いた」「いや、もともとイメージ
だけで論理性のない奴なんだ」とトチ狂ってるだけでしょ。恥ずかしいよ。
今観てきた、もの凄い作品だと思ったのと同時にこれは確かに既存の映画評論家が
批評しづらい作品だと感じた。
過去スレで書かれていたけど、フジモトは容姿はドクターキリコ、
メイクは七色いんこ、性格はドンドラキュラで、やってることは
メルモという凄まじいキャラ。
本当なら「美しい地球の生態系を守り人間の愚行を憎む正義の人」
がここでは「成行きに任せればいい現実を認められなくて一人で
ジタバタあがいているマヌケ」にされちゃって、でも悪役として
否定されているわけでもなく主人公と握手する。
必死になって抵抗していた「越えるべき壁」の大漫画家・手塚と
「何から何までダメな御隠居」だったアニメ制作者・手塚に対して
とうとう宮崎がその全てを受け入れられる境地になった、とでも
解釈してあげて罰は当たらないんじゃないかと。
>>984 ノーチラス号が沈没した年だったりして…
海底2万里は近未来モノだったよね?
>>985 ただ見ているだけの身分だが、なんとなく誇らしげな気分になるなあ。
ズレた解釈しないよう気をつけないとね。
全然このアニメの本質を読み取れてないね
このアニメ、可愛いから気味悪い人形やおもちゃがいろいろ詰まった箱みたいなもんなのに
まあどうどうめぐりしてなさいってこった
千と千尋やハウルのスレよりの圧倒的に伸びそうだな
991 :
名無シネマ@上映中:2008/07/25(金) 11:42:12 ID:l2HRlt4x
うお次スレ立ってないの?
やったことないけど立てようか?
993 :
名無シネマ@上映中:2008/07/25(金) 11:44:04 ID:7SfJuipt
994 :
993:2008/07/25(金) 11:45:18 ID:7SfJuipt
書き込みスレ間違った・・・。
995 :
名無シネマ@上映中:2008/07/25(金) 11:46:52 ID:l2HRlt4x
>>992 あったか。ありがとう
早まらないでよかったww
フジモトの握手は悪役云々より
もろ新嫁の父って印象だったなー。
>>986 海外の映画評論家に期待
おフランスの評論家は読者に教養がある事が前提で書いてるような芸術的文章wだったりするが
彼らは恐れないからおもしろい
っていうか、ゲドは海外へ出してほしくなかったがポニョはガンガン観てほしい映画だ
>>923 乖離:そむきはなれること。結びつきがはなれること。はなればなれになること
自立:他への従属から離れて独り立ちすること。他からの支配や助力を受けずに存在すること。
自立心:人に頼らず、独り立ちして自力でやっていこうとする心構え。
(by 簡単なweb辞書)
ってことですわ
>>985 多分「脚本」とは何かを勘違いしている
それでは、宮崎作品の「名台詞」って何?
台詞で作品を作り上げるのが脚本家
その意味で宮崎駿は脚本家では無い
そんなもん真面目に議論してたら
そりゃカリオストロの銭形やムスカあたりになるんじゃないのか?
1000 :
名無シネマ@上映中:2008/07/25(金) 11:59:24 ID:TlUB9avd
おちんぽこ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。