>>937 毎日毎日、別人のフリ、乙www
このスレの住人は、み〜んなオマエのことが大嫌いだよ
気付けよ
原作からしてたいしたことなかったが
まず永作が原作のイメージと違いすぎだよな
原作はババア丸出しのはずだが映画だと魅力ありすぎ
941 :
名無シネマ@上映中:2008/02/03(日) 15:25:02 ID:FnxtoWIJ
ID:h+Q+k7gYとID:S9Qxlllwも嫌われてるよ
いちいちID変えて書かなくていいからwwwww
942 :
名無シネマ@上映中:2008/02/03(日) 15:44:34 ID:+0fS7NPD
永作が元カノと似ててせつなかったわ〜
943 :
名無シネマ@上映中:2008/02/03(日) 16:47:17 ID:j4xddAtd
人の(ひとり)セックスを笑うな(泣)
944 :
名無シネマ@上映中:2008/02/03(日) 16:50:56 ID:+0fS7NPD
しかしセックスシーンなかったからこの題名ふさわしくないよな。
前売り特典のピンバッチにはセックスがロマンスって訳されてた
人のロマンスを笑うな、だとちょっとしっくりくる
初めて映画館で寝ました。
記念カキコ。
947 :
名無シネマ@上映中:2008/02/03(日) 20:19:13 ID:Qczgd/Fj
ロマンスはセックスを含んでるからそれでいいんだよ。
>>941 負け犬の被害妄想乙
自分が自演してるから人もと思う短絡さ哀れw
ヒットしてるらしいね〜
東京テアトル「人のセックス〜」、週計興収1200万円に迫る勢い (1/29)
950 :
名無シネマ@上映中:2008/02/03(日) 23:51:25 ID:t7WRFeRP
俺初日にいったけど、スッカスカだったぞ。集中できてよかったけど
観にいったの、どこ?
時間帯にもよるのかな?
スッカスカの時間があるなら、ぜひ教えて欲しい。
953 :
名無シネマ@上映中:2008/02/04(月) 00:03:26 ID:G7HV3YQe
大阪八尾のmovix18:10〜
>>918 同じこと思った
自己満の世界だろうけど、乙女チックな妄想に終わってる
観てて薄ら寒かった
興行収入はえらいことになりそうだな
ってことは評判がいいのか?
ああ、その立地はスカスカそうだなw
この間八尾で別の映画見たら昼間でも5人だった。
日本のAVを見た外国人の感想
「日本人の男ってチンポすっげー小せえなwww」
そりゃ日本人のセックスなんて笑われるわ…。
この手の映画は、明らかに作風が合ってない人が見に行って
退屈だ〜とか叩きまくるのはすごいお門違いだと思うのだが、
人気俳優に吊られて勘違いさんが大量発生しちゃったわけだね。
つまらないと思ったのをつまらないというのはかまわないけど
何を求めて映画みにいったのか、期待とどう違ったのかも説明してもらえたら面白いな
世の中、バカばかりじゃないから、
知性と教養と品性と落ち着きを持ち合わせていながら
映画に対してあまり興味が無かったゆえに、映画といえば通俗的な娯楽映画しか
見なかった人が、何かの興味でこの映画を見て、映画の表現の多様性に
目覚める、ということも大いに有り得ると思うよ
962 :
名無シネマ@上映中:2008/02/04(月) 10:16:32 ID:ZBKZCX4W
舞台挨拶のチケットは何枚も2万円とかでオク取引されていたけど
今週末の永作と監督のトークショーイベントは
5列目なのに行けなくなった人が1枚出品しているのみ。
しかも入札なしw
誰か買ってやれよwwwww
963 :
名無シネマ@上映中:2008/02/04(月) 10:55:09 ID:71ggblhv
じゃ、感想言います。。つまらなかった。
見た理由は、邦画を含めて映画が好きで、この映画のキャストを見たときに、松健と永作で商業的な成功も念頭に置きつつ、蒼井優や市川実和子使ったり、フィッシュマンズの曲やハカセ使ったり芸術作品としてのベースもしっかりしてるような気がしたから。
かなり期待して見に行った。
で、見たら退屈だった。
長回しだって、撮り方が上手ければ退屈にはならないと思う。
この監督にはメリハリが無いんだよ。
ロータリー3周だって、流れを変えるためとか、重要な場面とか、そういう意図があるならいいんだけど、
全く意味なく3周でしょ?そんで朝帰りの時はエンストでしょ?
意味の無いところでのグダグダが非常に心地が悪かった。
多分、この監督は話しても退屈だと思う。
映画ってやっぱりエンターテイメントだから、相手を気持ちよくさせる能力が全く無かったら映画監督としては致命的だよね。
映画ってつくりもんだから、集中させる部分と流す部分とかを組み合わせてしっかり観客のこころに刻みつけれるかが監督の力だと思う。
それがこの監督には無い。
映画って「魅せられる」ものじゃなくて「みにいく」ものだとおもうけどな
>>963 いつもそんなに受動的な態度で映画を見てるの?
そりゃあ退屈するのも無理ないな
タイトルやプロットなどで想像するよりハードボイルドな作風だな。
967 :
名無シネマ@上映中:2008/02/04(月) 11:06:23 ID:ZBKZCX4W
968 :
名無シネマ@上映中:2008/02/04(月) 11:09:10 ID:71ggblhv
>>965 映画観るって受動的なことじゃないの?
それともあなたはスクリーンに向かって何か発信したりするんですか?
970 :
名無シネマ@上映中:2008/02/04(月) 11:13:19 ID:71ggblhv
>>969 期待して観に行ったって書いてるじゃん。
じゃあ、そもそも
>>965の受動的って言葉が間違ってるんだよ。
ごめんつい言ってみたかっただけ
973 :
名無シネマ@上映中:2008/02/04(月) 11:18:49 ID:71ggblhv
せっかく真面目に感想書いても電波扱いだもんなー。
悲しくなるね。
>>973 これを教訓に自分の好みに合った映画を見分けられるようになれればいいね。
世の中の映画は自分の趣味に合うか、合わないかの二種類しかないと思ってるよ。
一応言っておくけどID:71ggblhvに言ったつもりじゃなかったんだけどね
976 :
名無シネマ@上映中:2008/02/04(月) 11:30:00 ID:71ggblhv
>>975 そうか、それは悪かった。
>>973 まあね。
人間に置き換えても、俺が話がつまらないと思っているような相手でも、面白いと思う人はいるわけだしね。
話や時間が流れるリズムは人それぞれだから、長回しのリズムに合う人、合わない人はいるのは間違い無いと思う。
意図的に作られた余白のようなカットは自分にとっては心地よいものだったから
同じものを観て逆や様々な感想を抱かせるというのは前衛的であるともいえるしねw
実のところ、ロータリー3周や朝帰りのエンストでウンザリする人は
この映画から「いちげんさん、お断り」と、きっぱり拒絶されているようなものだから
そりゃ腹立たしいわなww
979 :
名無シネマ@上映中:2008/02/04(月) 12:28:21 ID:71ggblhv
違うよ、観客から拒絶されたんじゃん。
もう観ねーよ、寝るわってさw
>>979 アンタがすべての観客代表かいww
よほど悔しいのかもしれんが
単館系としては大ヒットと呼べるらしいぞ
981 :
名無シネマ@上映中:2008/02/04(月) 13:29:20 ID:J8C3E3fy
そりゃさ、人が入ってるのは事実でしょ。
それで、もう一回観たいとか、DVD欲しいとか、この監督の映画はこれからも観たいとか思えるかが重要なわけで。
大日本人も人入ってたけど、もう一回観たいって人に会ったことないから、この監督も勝負は次じゃない?
私は次は観ようと思ってる。
でも、ここで煽り合ってる人って精神が未発達の人達ばかりだよね。
いちげんさん御断りの料亭から締め出された奴が
客の代表のつもりになったり
その店の将来を危惧したり、なんとも御苦労なことだww
71ggblhvは、最初はまともな人のまともな感想だと思ってたのに
>>979を読んだら違ったので、正直ガッカリした・・・。
肯定も否定もまともな感想が聞きたいよ
「俺様こそが観客代表」とか思う人じゃなくて・・・。
985 :
名無シネマ@上映中:2008/02/04(月) 16:02:29 ID:f00wMRPc
オレはこの映画、好きだ
>>5 この疑問に対しての答えもパンフレットに書いてあるね
987 :
名無シネマ@上映中:2008/02/04(月) 18:30:15 ID:075xUCUN
これぐらいの長回しで長いって言うな
>>987 たしかヒッチコックに最初から最後までワンショットの映画があったね。