【RENAISSANCE】ルネッサンス【PARIS 2054】
1 :
名無シネマ@上映中:
7/14公開
監督 : クリスチャン・ヴォルクマン
声の出演: ダニエル・クレイグ (007・カジノロワイヤル)
ジョナサン・プライス (パイレーツ・オブ・カリビアン)
イアン・ホルム (ロード・オブ・ザ・リング)
日本大量殺人犯ランキング
30人 都井睦雄(津山事件)
12人 .平沢貞通(帝銀事件)
9人 緑志保(茨城一家毒殺事件)
8人 O・K(和歌山兄一家殺し)、M・T (青森リンゴ園一家射殺)、中村喜市郎(福岡一家11人殺傷)、宅間守(大阪小学校児童殺傷事件)
古谷惣吉(広域重要指定105号事件)、大久保清(群馬連続強姦殺人事件)、勝田清孝(警察庁指定113号事件)
7人 小平義雄(殺人鬼小平事件)、K・M(長野飯山家族7人殺し)、金南壽(松岡末男)(兵庫連続強盗殺人事件)、
栗田源蔵(殺人鬼栗田事件)、K・T(川崎の家族7人殺し) 、有山政男(埼玉一家放火殺人事件)
6人 正井考太郎(大阪レーシング工場一家6人殺し)、辻岡留造(福岡寮長一家6人殺し)、K・H(会津の一家6人殺し)
S・S(北海道の一家6人殺し)、森吉幸喜(殺人鬼森吉事件)、大場新勝(島原の一族6人殺し)、H・I(高知の8人殺傷事件)
丸山博文(新宿バス放火事件)、篠沢一男(宇都宮宝石店放火殺人事件、公判中)
5人 I・T(片岡仁左衛門一家殺人事件)、S・M(小田原の風呂屋一家5人殺し)、奥西勝(名張毒ぶどう酒事件)
A・S(秋田の一家5人殺し)、西口彰(西口彰の連続殺人事件)、S・Y(豊橋の一家5人殺し)、O・T(失恋男の無差別殺人事件)
藤間静波(警察庁指定112号事件、公判中)、M・H(中野の通り魔事件)、朝倉幸治郎(練馬の一家5人殺し)
上田宜範(大阪愛犬家連続殺人事件、公判中)、鎌田安利(警察庁指定122号事件、公判中)、上部康明(下関通り魔事件、公判中)
K・M(弘前武富士放火殺人事件、取調中)
前売券買っちゃいましたv><v
特典のCD-ROMが最高にcoolで期待大ですd><b
これ、字幕大丈夫かな?
目がチカチカしそうで不安だ。
連投すいません。
CD-ROMの内容教えてください。
CD-ROM・・硫黄島観に行ったとき買っとけばよかった・・
まだあるのかな?
たしかスクリーンセーバーとか入ってた気がするんだけど
CD-romいいな。
うちのとこは、上映してくれるけど前売り発売ないんだよね。
近所では上映なしだぁ〜
街まで行かないと見られないのねクスン
>>6 シネセゾン渋谷で前売り券を購入すると、CD-ROMがもらえます。
以下がCD-ROMの内容です。日本製です。
RENAISSANCE_PR
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+-images / トップページ(renaissance.html)で使用する画像
|
+-mv / QuickTime形式の予告編(320x240 1分11秒)
|
+-sc / スクリーンセーバー (windows版のみ)
|
+-wp / 壁紙 (800x600,1024x768,1280x960のサイズの壁紙が5種類)
|
|AUTORUN.INF / 自動起動用
|manual.pdf / 取説
|renaissance.html / 自動起動で表示される
まだ売ってるかもね買いにいこかナ
11 :
名無シネマ@上映中:2007/07/09(月) 11:08:22 ID:o5UMI0hA
期待age
フランスのアニメ初体験楽しみ
13 :
ジブリ宣伝部:2007/07/09(月) 20:48:02 ID:eC+H6FcQ
ロストバージンは「王と鳥」でどうぞ!
海外公式カッコヨス
16 :
名無シネマ@上映中:2007/07/13(金) 18:15:33 ID:zUCegFcN
明日上映なのにこんな人気ないなんて・・・・・・・・
あまり宣伝してないしTV雑誌でも取り上げられていないからなぁ
18 :
名無シネマ@上映中:2007/07/13(金) 18:59:29 ID:yhX/kRij
CMはたまにみるが
興行収入スレでも全く話題に上らず
この公開館数じゃしょうがないか
こっちの方は、8/25公開。
まだひと月以上待たなならん。
取り合えず、観た人感想願います。
観ました。
ストーリーは攻殻っぽい印象を受けました
光学迷彩も登場します
観てきた
映像はさすがに斬新
モノトーンだけであの立体感を表現できてるのはすごいと思う
強調したいところだけ濃くしたりとか
ただ、予想通り字幕は見づらいかも
白の背景に同化はしてなかったけど
ストーリーは・・・正直、ありがちな感じでした
攻殻は見たことないけど、個人的にはブレードランナーっぽい雰囲気だったような
観たけど、そこまで面白くなかった
もうちょっとアクションシーンがほしい
暗闇のシーンは手抜きかと思った
23 :
名無シネマ@上映中:2007/07/15(日) 16:55:52 ID:fnUxG+Yw
Tシャツのフユってなんだ?
24 :
名無シネマ@上映中:2007/07/15(日) 17:23:45 ID:fnUxG+Yw
第二次大戦の戦犯みたいな日本人博士はなんだよ
首の後ろの三角ってモロ攻殻じゃん
25 :
名無シネマ@上映中:2007/07/15(日) 17:49:05 ID:yMgBRTKZ
実写版キャシャーンの方が面白かったヨ
26 :
名無シネマ@上映中:2007/07/15(日) 18:01:17 ID:fnUxG+Yw
AKIRAの青白いガキどもにショック受けてるのだけは理解できたが
美容とか不老とかテーマのわりには薄かった
今の日本人がこの映画見る意味はないよな。
だってもう十年前二十年前に通った道だもの。
せっかくCG使いまくっているんだから、CGでしか出来ないアクションがもっと観たかったな。
良い絵柄なのに普通のドラマが長く続くのは勿体無い。ダイハード4の方がずっとアニメ的だった。
29 :
名無シネマ@上映中:2007/07/16(月) 00:21:37 ID:6wakOmtJ
日本のアニメと違ってノワール調なのが良かった。
内容は今一だけどね。
まんまブレラン AKIRA 攻殻ですか?
31 :
名無シネマ@上映中:2007/07/16(月) 17:40:11 ID:8CClKvQe
パンフレット高っ
何円?
1200円くらい?
内容は?
なんかグッズ売ってた?
33 :
名無シネマ@上映中:2007/07/16(月) 19:59:09 ID:kzvT4m9W
ビラル「ゴッド・ディーバ」+AKIRA+押井+シン・シティ+フリッツ・ラング+etcみたいな…。
監督は押井の「攻殻」のファンみたいですね。支配者である企業名も「アヴァロン」だし。
ストーリーに新鮮味はないけど趣味とセンスがいいので楽しめました。
パンフは黒白2冊一組で1500円。内容は充実している方だと思うがそれでも高い!
34 :
名無シネマ@上映中:2007/07/16(月) 20:07:55 ID:kzvT4m9W
グッズはフィギュアが3種類売ってました。フランス製。
カラス刑事35000円、黒白カラス刑事40000円、ビスレーン32000円…。
映像はコントラストの強いモノクロにしたのが良かったかも。
あれでオールカラーの3DCGだったらプレステみたいになってた可能性大。
確かにスタイリッシュな映像や、「メトロポリス」(フィリッツ・ラング
版)「ブレードランナー」を髣髴とさせる未来のパリの町は素晴らしかった。
けど、パンフにも書いてあったけど、この映像で2時間3時間の映画を作ったら
観てる方は絶対頭痛くなると思う。(目も疲れるし)
正直、映像しか見る価値のない映画
でも、映像だけで入場料代の元取れる映画
そんな感じかな。
つまり見る価値ありってことでFA?
ジーニアスパーティかルネッサンス見るかで迷っているんだが。
どうせならどっちも見るかな
これってモーションキャプチャーである意味があまりないような。
背景と人物が同化しすぎてるから、夜のシーンだとかえって見づらい。
白はパンフ
黒は本国版限定DVDについてた豪華ブックレットの翻訳版
元は違うかもしれないけど
劇場パンフとしては高いが本として見たら高くはない
つーか最近の薄いけど千円近いような映画パンフよりは
遙かにお得
しかしサントラCDは高い
42 :
名無シネマ@上映中:2007/07/18(水) 23:05:37 ID:xuCMvvDW
今日観たけど映像すげーな
背景の描き込み半端なかった
アメコミ調のキャラなのに実写の俳優みたいだった
映像に慣れてくると、キラー7やメタルギアソリッドを、モノクロで見せられてるだけに感じてくる。
ストーリーがチープすぎる。あの話で2時間は冗長すぎ。90分どころか、60分にまとめてもいいくらい。
さすがにプレステと比べちゃ可愛そうでしょ
ストーリーはゲームレベルだけどw
今日観た
俺は全然日本アニメって詳しくないんだけど
確かにストーリー展開はチープだね
ナイーブなテーマなんだからもっと掘り下げてほしかった
押井守監督とかならもっと哲学的にするんだろうね
ラストは最高に好きだから(主人公の行動)
同じ二時間でも前半をはしょって後半に力入れてほしかったな
色々と未解決のままだし
んでモノクロームの映像は超俺好み!!
この世界観にどっぷり浸かれるだけで充分楽しかったよ
ちょっと人間の動きが硬かったけど
シン・シティよりずっと良かった
これ相当金と時間かかってるよな?
次回作が観れるのは何年後なんだろうか
監督は日本アニメの影響を受けまくってるね
ミュラーの助手が無駄に日本人なあたりモロ
主役の名前からして日本語だもんな
>>46 うむ
続編に限らず監督の次回作をマジ希望
もっかいこういう作品観たい
予算23億だってよ
これ回収できるのか?w
フランスで元取れたらいいんじゃね〜?
日本では・・・
実験的な意味も込めてディズニーが出資してたりするらしいし
回収できなくてもいいのかもしれんが
あまりにアレだと、日本版DVD出なかったりするんじゃないかと心配
吹き替えで映像堪能したいのに
上映あってDVD出ない映画はないだろ
上映無くてもDVDだけは出たりするし
ならいいなぁ
最悪吹き替えなくてもDVD字幕は画面外にしてほしい
観づらかったし・・
ネタバレだめなんだっけ?じゃぁそういうことで。
>>45さんはラスト好きといってるが(ラストってラストのラストじゃなく
その手前のクライマックスのことでいいんでしょ?)おれはあそこで
椅子からズリ落ちた、あそこはない。
そもそも発端になってるあれがいけないことだというのがよくわからん
テーマとしてそれについて描く映画というならわかるが(それでもラストは
ないけど)そうではなく、いけないことだということにしかなってないのが、
わけわからん。
キリスト教的にはそうなのか?とか考えたけど、それだと
主人公の行動は十字軍の狂信者の行動みたいにしか思えんよなぁと。
>>45じゃないが、自分もラストは好きだよ。
ストーリーに目新しさはなかったし、テーマの描き方もなおざりだったんで、
映像以外に見るべきところはねえなあなんて思ってたけど、
主人公にあの選択をさせたことで「○があっての△だよ」っていう台詞がようやく生かされ、
最後の最後でドラマらしきものが見られてそれなりに満足できた。
死の象徴カラスが黒
生の象徴イローナが白
アヴァロン社がスケルトン
白黒映画で白も黒もないだろ
えっ、、、観たままの印象じゃん、、
そういうふうに色分けてたじゃん、、
>>56 あれだとテーマが教訓じゃなく教義ならね?
あれが実現したとしても○がなくなるわけじゃないし、脚本で
「○があっての△だよ」というのを真面目に考えてるとは思えないんだが。
偏見かもしれないが、その辺はそれこそ
キリスト教的倫理観が根底にあるからじゃないかね?
作品の根底じゃなくて、作る側の根底ね。
○と△に関する事を人間の手によってどうこうする、
という発想自体に冒涜的なものを感じるんじゃないかな。
62 :
45:2007/07/21(土) 06:10:16 ID:JRJUrqia
>>55 いや俺も"アレ"がいけないってのが大前提になってるのには
違和感を感じたよ
でも
>>56のとおり単純に展開としてカッコよかったんだよ
まぁ「○があっての△だよ」って台詞に
自分も共感したのは確かだけどね
「彼女を助けてほしい」っていう台詞をこうやって生かすとは!っていう驚きもあったし。
あれで生かすとなるほど切羽つまった状況にあるとなってないと思うんだ。
それでその台詞いった人にラストではあんなことしながらあんなこと
いって大団円なのも、えーっおいおいだし。
むしろ、あれではアヴァロンに対する嫌がらせのがまだしっくりくるなぁと
れいのものがあっちの手にわたっていたり、あの人はそのままだったり
あれやってもそれじゃぁけっきょく実現するんじゃねとか思ったし、
そうでなくても可能であるならいずれどこかで実現するものだろうし。
見てきた。主人公のカラスがハードボイルドでよかった。
ハードボイルドの定義のひとつに「主人公は自分の正義を貫く」というのが
あるらしいが、あの結末もカラスが自分の正義を貫いた結果と言うことか。
結末はね
道中は明らかに自分の正義に反する行動もあった
刑事を辞めたのがポイントかな
刑事としてのカラスは組織の正義
辞めてからのカラスは個人の正義 とか
70 :
名無シネマ@上映中:2007/07/22(日) 14:31:07 ID:bHcR6Kt8
予告に騙された
なんか副社長副社長って字幕で言ってなかった?
パンフにはあのおさんがCEOって書いてあったんだが副社長なのか?
ラストが…
「本当にそれでいいのか?」って疑問符がついた。
せめてそこにいたるまでにもっと伏線張っておかないと
日本人には受け入れられないぞ。
途中のストーリーはつまらない。ありがち。
73 :
名無シネマ@上映中:2007/07/22(日) 22:54:45 ID:vDqnfrC5
あんなスケスケの床だったら
一日中地下鉄に入り浸ってパンツ眺められるな
って思ったのはオレだけですか?
これから見るつもりだけど…
やっぱり攻殻は超えられないかぁ
期待度は下げて、とりあえず見てこよう。
>72
ムラー博士の弟という伏線があるだろ。
カラスがどうしてあそこまで肩入れしたのかは説明不足かもしれんが。
ラストって弟のことじゃないんじゃ?
>>74 物語自体はそういうレベルまでいってないからw。
AKIRAや攻殻好きのフランス人が撮った映画だと思って、
映像だけ楽しみにして行くぐらいでちょうどいいと思う。
78 :
72:2007/07/23(月) 01:25:57 ID:GrN4tJUS
宝石の様な映像だった
本年度アニメーション部門独走中です
彦麻呂さん?
映像だけだったわ。
そんなん言うなや!
映画やろ!映像駄目で話よかったらええんか!
83 :
72:2007/07/24(火) 23:04:11 ID:zPdxhCPp
そうだなあ
おれはそっちの方がいいけど
んーでもあんまりひどい映像もやだな
スキャナー・ダークリーとか
スキャナー・ダークリーはあのストーリーを映像化するのにアニメじゃないと無理だったと思う
俺はこの映像を見ながら「未来」というものを改めて考えていた。
21世紀になって生まれた連中の作る未来は恐ろしい、
そんなことをずっと考えていた。
ストーリー?追ってないしw
スキャナーはまだ良いじゃん
酷いのはウェイキングライフ
88 :
名無シネマ@上映中:2007/07/25(水) 01:13:02 ID:IGegOep/
折角映像が独特で美しかったのだから、
あの絵でこそ生きる話をやってほしかった。
ミニシアター系のおしゃれな話を期待してたのにあんな三文ストーリーじゃね。
全体の半分くらい寝たよあたしゃ。
89 :
名無シネマ@上映中:2007/07/25(水) 01:30:02 ID:BkicWtyF
>>88 じゃあ映像見てねぇじゃん!
一部だけ見て美しいとか言うな!
そもそもお前がおしゃれじゃないだろ!
>>21世紀になって生まれた連中の作る未来
あの未来は手塚治の時代の未来じゃろ。
俺86のいいたいこと全然わかんないよ!
>ミニシアター系のおしゃれな話
ミニシアターで公開される映画は海外でヒットしなかったあるいは日本でヒットの見込みがない駄作のことだよ
大作は系列と大手に持ってかれるから配給会社もしょぼしょぼ
そんな断言せんでも…
いいのだってあるYO!
インランド・エンパイア
ヒットすれば良作なのかよwww
96 :
名無シネマ@上映中:2007/07/26(木) 00:30:20 ID:7LInFfEi
>>92 アメリカと韓国以外の国の映画はほとんど駄作ということですね
98 :
名無シネマ@上映中:2007/07/26(木) 00:59:45 ID:h/kheeNJ
>>97 皮肉かと思うけどマジレス。
イタリア映画もフランス映画もドイツ映画もいいですよ。とっつきにくいけどイギリス映画も素晴らしい!
あー
>>97は92への当て直しだたのか。誤解してた。
私の98は忘れてください
結論:どの国の映画も素晴しい作品は素晴しい
ルネッサンス万歳
ミラノ未来派
まじで映像は凄い。確実にDVD買う。
次世代DVDもハード毎買ってしまうかもしれん
映像はスゴイんだけど、眠くなる作品だね
この手法でスターウォーズでもアニメ化すればいいのに…とか余計なことばかり考えながら観てた
スターウォーズ(笑)
105 :
72:2007/07/28(土) 00:21:55 ID:r1DQ7Za+
クローン大戦はつまんなかったな
すまねえ
毎回消し忘れるorz
というか、EP1〜3は全部つまらん
見た時点で負け組
スレ違い
110 :
名無シネマ@上映中:2007/07/29(日) 22:12:23 ID:P1jyHQ2b
ストーリーが薄いのは覚悟して行ったけど
音楽とか演出が映像に比してしょぼすぎね?
どっかでみたハリウッド映画を髣髴とさせるようなベタなカメラワークと
無駄に多用される音楽のキッチュな大仰さとか、ねらってるのかなあ?
もっと映像に合わせたカッコいい路線で突っ走って欲しかった。
でも開始10分ぐらいのインパクトは半端なかった。あのテンションでずっといってくれればなあ。
あとラストでようやく出てくるイローナのキャラも凄い魅力的で良いいね。
開始10分って回顧エピソード以外なんかあったか
>>110 やっぱCGアニメでアクションシーンの演出は
まだ難しいんだなぁと俺も感じた
ファイナル・ファンタジーなんかもそうだったな
ストーリーはいかにもギブスン直系な普通のSFハードボイルドだったなぁ。
もう少し映像に映える感じにならんかったものか。
今後しばらくSFで新しいテーマは出ないんじゃないのかな
これはそれ以前にほんまにこのテーマについて
考えて脚本書いたか?レベルじゃ。
117 :
名無シネマ@上映中:2007/08/03(金) 00:53:24 ID:tszjh3b1
あの白黒世界の映像アートは、アメコミとか、古典的なノワールの
世界観であり、ストーリーはマッチしていると思う。
ブレードランナーも、最初、ストーリーがしょぼいと批評家に
散々いわれ、まったく評判にならなかった。
ありきたりといわれた。ま、内容はそうなんだけど、
あの大量の情報量の映像の街を彷徨う感覚を擬似体験できることが、
ブレードランナーの良さだった。ビデオの普及と共に、
次第にカルト的に人気をはくし、今日あの手の作品の金字塔と
されている。
ルネッサンスも、二次元コミックのアート世界を立体化するという
斬新な手法に、二十億以上の金を投入し(保守的な、日本やアメリカでは無理。
アート性を優先できるフランスアニメだからこそ)
その白黒に適した古典的SFノワールを持ってきて、様式美で
見せた。古典芸能を新感覚で見せるという感じだ。
日本なんか、目のでかい萌え絵の均一化から一歩も脱出できないでいる。
だから、こういうものに大金を投入して新しい表現を
切り開いたルネッサンスは評価に値する。
大画面だと目が痛いのと、白黒で状況が掴めにくい、
細部をもっと堪能したいという点で、DVD時代の映画だろう。
じわじわと人気が出るかもしれない。
>117
ところであなた、攻殻機動隊とイノセンスはみられましたか?
119 :
名無シネマ@上映中:2007/08/03(金) 02:09:33 ID:v5MgBJqM
攻殻機動隊とイノセンス、どちらも大嫌いだが、
ルネッサンスよりはマシだったな。
これ観て「生命の定義は?」とか「電脳生命の可能性」を
語りだす厨房が多くて辟易したよ(アップルシードも同じようなもん)。
確かに観点としては面白いと思うけど、
人物像の稚拙さやドラマの希薄性など、映画的に色々と不足してる。
わざと狙ってそういう風に作ってるということにはならない。
で、ルネッサンスはそれ以下。アメリカや日本の真似をしただけ。
フランスものがそんなんでどうする。期待してただけに残念だ。
120 :
名無シネマ@上映中:2007/08/03(金) 07:51:53 ID:Q8owHMr/
>>118 攻殻機動隊は好きだが、物語というより映像がいいと思う。
さらにいうと、スタンドアローン〜の方が好きで、
理由は、この手の作品には、美女の存在が不可欠だという事かな。
サイバーパンクは、ビデオジェニックな美女が登場してこそ、
栄えると思う。スタンドアローンの方が素子が美人で、魅力的だった。
イノセンスは、映像は凝っているだが、その映像は袋小路に入っているような
印象で、ステンドグラスみたいな映像美とか、あまり統一感がなく、
必然性が理解できなかった。独りよがりというか、投入すべきでない
ところに無駄に才能、エネルギーを使っているというか。
またバトーは地味で、とても主人公をやれるようなキャラではないと
思う。傍役に徹してこそ味が出る。美女でもないし、カラスみたいな
華のある男でもない(カラスは、若い頃のアラン・ドロンをタフにした
ようなキャラ)。球体人形なんかより、半裸の美女を出した方がよかった。
犬とか、人形とかあんまり、どうでもいい。見栄えが悪い。
ルネッサンスでも、美女が出て来たが、白黒画像に、非常に見栄えが
良かった。カラスの出来もいい。悪役がヒコマロだった。
121 :
名無シネマ@上映中:2007/08/03(金) 09:45:33 ID:F+0qA/XT
ところで、見に行った時客層が、アーティスト系っぽい人が多かったような気がした。
業界的には、アニメの新しい表現という事で、見にいった人も
多いのではないかと思う。
キャーキャーしゃべってる女子高生みたいな集団はいなかった。
(エクステを見に行った時、はち合わせし、一画面一画面で
大騒ぎ)
こういうセンスが何かしら日本アニメに、影響を与えてくれる事を
期待する。
物語とかテーマは、薄いので、しいて言えば、エンディングから
本当の物語が始まると思う。世界観や表現、キャラ作りにエネルギー
を注いだ為、その辺の追求がまだまだ。もし続編を作るなら
もうちょっと突っ込んだ内容にしてもらいたい。
モノクロ特有のロマンがあるので、メトロポリスみたいなのを
モチーフにリメークしたような続編とか。その場合、マリアが
永遠の生命と関係があるとか、カラスが、2050年代のNYに
行ってそこが舞台で、街がメトロポリスみたいになってるとか。
映像かじってる人なら観といた方がいいよな
そんなにおされな日本アニメがみたいなら4℃でも岩窟王でも
モノノ怪でもみてりゃいいやん。全部たるいけどw
いっそのこと、バンデシネ色を前面に出して
ヌード&お色気シーンをもっと出して欲しかったw
ビズレーンもカラスも格好良いけど、
いまいち入り込め無いままだったな。
125 :
名無シネマ@上映中:2007/08/03(金) 22:51:00 ID:DJpi/OCF
透明野郎との対決が良かった。
>>125 博士宅の森での銃撃戦?
確かに良かった
ハデな音楽を使わずに
蟲の鳴き声をバックにマシンガンの音が響くのがカッコイイ!
いっそ そういう淡々とした作風路線でも良かったかも
128 :
名無シネマ@上映中:2007/08/04(土) 04:56:48 ID:hGtXN9qU
>>126 そうそう。透明軍団のデザインも良く、白黒の画面に
透明なボディーがマッチしてた。
フランスのノワール映画らしい終わり方だったが、それ以外はよくあるプロットでダメ。
アヴァロン、カラスという名前、光学迷彩、早老症、副社長の部屋に大仏、日本人の
科学者などは日本アニメクリエーターへのオマージュだったのかもしれないが、
それが逆にオリジナリティを失わせ、逆に鼻につく。
それと光学迷彩は雨に弱いはずだけど、雨の中で逆に多用しているのは、フランス人が
単にアホだからか?
フランスの映画は今年はこれ以外に「あるいは裏切りという名の犬」を観たけど、
やはり自分的にはダメダメだった。
終わり方がちょっと皮肉っぽいだけで、プロットが全然練られていないし、話に整合性
が無いところが見受けられる。
「クリムゾンリバー」でも同じだった。
昔のフランス映画は面白かったのに、やっぱりフランス映画は死んだのかな?
>それと光学迷彩は雨に弱いはずだけど
2054年は進化してるんだろ。
>>130 それにしては着けていてもいなくても変わりの無いステルス・スーツだったな。
ステルス・スーツを着けていなくちゃならないという必然性が感じられなかった。
>>光学迷彩は雨に弱いはずだけど、雨の中で逆に多用しているのは、フランス人が
>>単にアホだからか?
これこれ
>>日本アニメクリエーターへのオマージュだったのかもしれないが、
>>それが逆にオリジナリティを失わせ、逆に鼻につく。
といってそれはないでしょw
必殺技は叫びながら出し、敵もそれをよけてはいけない並な話し。
>>132 お前、いつの時代のアニメの話をしているの?
フランス映画ってところに凄い傑作を期待してる人が多いことに驚く
135 :
名無シネマ@上映中:2007/08/05(日) 13:32:16 ID:rzrGhMAV
必殺技は叫びながら出し、敵もそれをよけてはいけない並な話し。
必殺技は叫びながら出し、敵もそれをよけてはいけない並な話し。
必殺技は叫びながら出し、敵もそれをよけてはいけない並な話し。
必殺技は叫びながら出し、敵もそれをよけてはいけない並な話し。
フランス映画らしいところはラストぐらいなもので、それ以外はすべて陳腐だった。
台詞もアクションもありきたり。
それと、最後の字幕でライティングスタッフのクレジットが多くあがっていたけど、
あんなに必要だったの?
やっぱ、国の補助を受けて映画を作るようになってからは、フランス映画はダメだ。
ところで、どうして英語?
フランス語吹き替えバージョンもあるよ
>>129 プロットかぁ
ブレードランナーはどうなの?
マンネリの美学っていう方向性もあるじゃん。
俺は様式美だと思ったけど
古典芸能ノワール
と最新技術の白黒画面がマッチしているよ
すべては映像のためにある、というか物語や人物なんかを選ぶんだよ
映像が栄える為にはどういうストーリーがいいか?という事を
考えると、予定調和のものを見たくなる事もある
ブレードランナーはマンネリじゃなかったじゃん。
終わり方も含みをもたせた終わり方で、あの後、デッカードと女レプリカント
はどうなったのか喧々諤々したもんだ(もちろん、そんなこと意味無いけど)
それと台詞が陳腐すぎて笑っちゃったとこも多かった。
予定調和どころか、アンバランスすぎて、そこが俺的にはダメだったなー。
>>140 ブレードランナーはね、超陳腐でありきたりなプロットって
言われて、見向きもされなかったんだよ。
あとで、評価する人がちゃんと見るとこ見て、評価したの。
142 :
名無シネマ@上映中:2007/08/05(日) 22:55:15 ID:rzrGhMAV
光学迷彩はプレデター。
もしくは、ジョジョのワムウ。
笑っちゃった台詞
↓
副社長いわく「俺は妻と寝る。秘書とも寝る。義理の姉とも寝る。しかし、研究員とは寝ない」
>>141 公開当時リアルで観ようと思っていたけど、2週間で討ち切りになったんで、
結局観れなかった。
超陳腐でありきたりなプロットって話は当時は聞かなかったけど、
(なんたって、原作がPKディックだもんね)ただ単に宣伝が足りなかっただけ
じゃないの?
ルネッサンスは間違いなく超陳腐だ。
>>131 まぁモノクロームなんだし
分かりやすくしたんじゃない?
雨の中で多様してるのも演出優先なんでしょ
様式通りでもカコイイ!って思う場合もあるんだけど、
なんかスカスカした話展開だったな。
長尺の割に説明不足な感じがした。
2054年とかの未来の割りにやってることが
とったとられたの捕り物レベルだからな
ブレランやら攻殻みたいなSF観てるやつばっか観てるだろうし
尚更すかすかに思えるンだろうな
とったとられたの捕り物レベルなのはこの手のジャンルの大御所の
ウィリアム・ギブスンからしてそうなので伝統というかなんというか
わざとやってる気がする。
「JM」でもそうだったように映画にしちゃうとダメダメなんだけど。
>>148 JMはアーティスト崩れの素人監督が悪いんだい(´;ω;`)
とったとられたでもいいんだけど
何かしら目新しい要素がほすぃ
151 :
名無シネマ@上映中:2007/08/06(月) 22:56:38 ID:J3+DJLm7
そんなときは未来性器ブラジル
キラーコンドームと続けろということか?
>>148 キアヌの演技もJMが一番酷く映える
>>150 さすがにここまでチープだと映像だけじゃ、ね
でもホント次回作待ってます
みずらいよぅ
字幕も見づらいよぅ・・
監督がインタビューで押井・攻殻好き明言してたり
企業名にAVALONって付けるほど影響受けて作ってるわりに
脚本は単純で映像凝りまくり、っていうルネッサンス姿勢に疑問。
その他ハリウッドの日本のアニメっぽい作品も脚本とか構成がつまんない
結局外人からすれば押井って単に「映像美」の監督に見られてるってことかな
その程度の理解しかしてないクリエイターでもチャンスがあれば
こんぐらいの作品を世界に発表できるって言うアメリカンドリームだよ。
……フランスだけど。
>>155 押井の脚本は翻訳しずらいのだろう。
それ以前にフランス人は意外と本を読まない馬鹿?
日本では有名な名作や哲学書も海外では意外と知られていないことが多いからな。
日本は皆何でもそこそこ読むけど、
フランスは超エリートは凄い教養あって庶民はテレビ映画なんじゃないかな。
中田のアップが頭から離れない
>>45 押井監督も深い作品を作るが、
Ghost in the shellに限っていえば、既に士郎正宗の原作が圧倒的に、
哲学的で、学問的だったので、降格が哲学的なのは士郎の功績ではないかと。
それはそれでいいとして
映画観た向こうの人に
映像美しか伝わってなかったら残念って話だべ
92式特殊装甲服に光学迷彩を足したようなステルススーツ、
なぜか走るときにライトセーバーの音がしてたな。
見てきた。
映像激きれい。
ストーリーもこのスレで言われるほどひどくはなく、なかなか楽しめる。
金払ってそんした気分にならなかった映画
映像だけでも1800円の価値あるよな
165 :
名無シネマ@上映中:2007/08/16(木) 13:33:07 ID:kQP039hU
フランスのカラーが強いらしく何もかもが煮詰まってない感じ。
ネタバレ気味だが、カラーの部分もある。がフィルムテストか?
って感じで、カラーの意味、意図がまったくない。
物語的に意味をなしてない。
恋愛的な登場人物の感情の動きがよくわからない。
映像は綺麗に見える(風)だが、カラーにできないから白黒に
したんじゃないかと思えた。たぶん着色してく金ないんだと思われ。
白黒で目が疲れる。字幕も見づらい。
業界やおしゃれ気取りの変な人ばっか見に来てる。
駄作。
「おまえの理解力の問題だ」とかいうレスは簡便な。(見に来ないけど)
意味がわからない。というのは、物語の語りとか、
舞台装置の仕組みとかそういう基礎の部分の構築と、
アピールができていない。って意味ね。
行間を読むとかじゃなくて、映画の機能として機能してないのです。
この手の仕事してる人は一見しても良いとは思うが、
別に薦めない。DVDのレンタルで十分だと思う。
降格機動隊とか、イノセンスとか、アップルシード
(次のべ区汁と、エクス巻き名も)を色抜けばこうなると思う。
ただそれだけ。
ただ、ほぼ無名な勘違いバカどもが賛辞をよせてる
小さな広告用紙は一見の価値があるよ。
チケット売り場においてあるはず。
「・・・誰???こいつら・・・」
お前こそ誰なんだよw
167 :
名無シネマ@上映中:2007/08/16(木) 14:54:48 ID:YlKg1yPi
劇場で観る価値ある?DVDで観た方が良い?
先週見てきた。
ま、評判どおり。
ただ、映画館だと白黒がぱきっとしてないというか、
ちょっとぼやけてる気がして、そこが少し気になった。
DVDで、もう一度じっくり観たい。
>>167 映像を見たいなら。
ストーリーを求めるなら別に・・・
>>165 黒澤明の白黒映画「天国と地獄」で、ストーリーのキーとなる焼却炉の煙だけが
色つきだったな(「踊る大捜査線」でも、黒澤明へのオマージュとして同じ演出を
パクっている)。あれを真似したのかな。
いや別にそう真新しい手法じゃないだろう。
シンドラーのリストぐらいしか思いつかんが。
あとなんかあった気がするんだけど…なんだっけかなァ。
コーヒー&シガレッツじゃないしな……あぁもどかしい。
昔、まだカラーより白黒の方がフィルムが安かったころ、
ポルノで低予算ゆえあの時のシーンだけカラーになるというのが
あったがそれのオマージュではないとは思う。
>>168 サンクス。明日で終わりだし行ってみる。
パンフ1500円か...上で書いてた人いたけど、本を買うと思えば高くないのかなぁ。
>>165 > たぶん着色してく金ないんだと思われ。
カラーで創るよかずっと金も手間もかかってるだろ
アホか
映像はマジで一見の価値あり
SF嫌い・ストーリー重視・普段ハリウッド大作しか観ないって人はスルーでいい
まあ本当に映像は一見の価値があるのでイメージフィルムでも見るつもりで
期待せずに見るのが吉かもね。
自分は予告編に衝撃を受けて5月に前売りを買ってからずーっとwktkしながらまってたから、
実際に見た後の虚脱感ったらもうねorz
逆にいうと一見の価値しかないんだよな。
おれDVDかBD買って再見するけどな
ストーリー重視派とハリウッド大作派がスルーだと一握りしか残らないような…。
今日、名古屋最終日に観てきた。確かに映像は一見の価値ありだな。でもストーリーが微妙だなぁ。もっと練れば良かったのに
「マジで凄い映像出来そうだからホン頼むわ」ってサンプル作ってから
脚本コンペやればよかったのに 20億もあったんだし
しまった!今日で名古屋は終わりだったか。
明日空いてたのに。
183 :
名無シネマ@上映中:2007/08/22(水) 21:32:40 ID:b/wfA1wt
なんか地雷っぽいけど、気になるんで今から観てみる。
話がつまらんから、映像だけこじゃれた店で流してれば良いと思う
安心しろ、ベクシルの100倍マシw
さっき見てきた。ちょっと眠くなったけど、カーアクションのところで頭がすっきりしてきた。
1000円だったからまあいいや。
今日見てきた
脚本が良いとはあんまり言えなかったけど、
映像の雰囲気にはあってるんじゃないかな?
まあ、一見の価値はあったな、って感じ
なんか映画館に行ってきたというより、美術館に行ってきたような後味
それにしてもベクシル→ルネッサンスって見てきたら
なんかギャグに飢えてきた
明日はシッコ行ってくるかなぁw
188 :
186:2007/09/01(土) 23:29:44 ID:1Nl+ffdP
>>187 きょうの俺と逆の鑑賞パターン。ひょっとして柏の葉?
189 :
187:2007/09/01(土) 23:57:41 ID:V8X5DkLh
>>188 柏の葉って行ってきた映画館のある場所の地名?
俺が行ってきたのは中間(九州)
後すまん、一番最近に見た映画がベクシルってことで、
今日連続で見たわけじゃないんだ
190 :
188:2007/09/02(日) 08:20:41 ID:6O8QcoMv
>>189 なーんだ。
そうです、MOVIX柏の葉って映画館では、きのうが「ルネッサンス」の初日だったんです。
きのうは1000円だったので、はしごした。
うむ
俺もついでにベクシル観ようかな
なんでベクシルとセットになってるの?w
悪いけどベクシルよりはマシだと思う
まぁ目糞鼻糞のレベルの低い争いだけどさ
映像のレベルが全然違うだろ ベクシルとは
これは次世代DVD欲しい
観てきた。
シナリオは意外に凡庸だったけど、
モノクロームの制限された演出を逆利用して、ここまで色んな表現が出来るのかと
思わず感心して仕舞いました。
最後はもっと派手な演出でも良かったような・・・。
あと、英語じゃなくてフランス語で観たかったな。
あの地下天井とか、空中オフィスとかのガラスの表現がよかったよね。
主人公のカラスと、
誘拐された被害者の姉(ビスレーン)の ガラス越しの会話なんかも良かったですよね。
街の夜景と雨と ガラス越しに映る二人のシルエットの重なりが、実に切なげで叙情的だった・・・。
オレはアニメに詳しくないし、甲殻とか見たこと無い。
AKIRAは昔見たけど、殆んど無い様覚えてない。
ルパンのマモーぐらいだな、見てて思い出したのw
最初の5分で映像に驚き、10分後には慣れちゃったから徐々に退屈。
でも、カーアクションのシーンからノって見れた。
追跡シーンは面白いね、俯瞰の導入部から捜査部モニターで走行目線に移る様、
そして、ガラスチューブ道路から一旦カメラアウトさせて外側に飛んだと思ったら、また舞い戻るみたいな。
中々のモンタージュで感心感心。
モノクロの画だとさ、車の重量感をより感じた。
渋滞を蹴散らす様や、お互いに車体ぶつけ合うチェイスは、
皮肉にも実写より逆にウソ臭くない気がした。
オチはいいね、
全体的なフレンチノワールっぽい空気さがあるから、ストーリーの安さには目をつぶるよ、オレは。
スキャナーダークリーは次世代ディスク決定
ルネッサンスもお願いします!
200 :
名無シネマ@上映中:2007/09/27(木) 14:41:09 ID:2L5Pg0KZ
滝川ルネッサンス
201 :
名無シネマ@上映中:2007/10/01(月) 07:10:12 ID:tnwg2WL3
いらん親切すなw
203 :
名無シネマ@上映中:2007/10/29(月) 23:45:05 ID:1kj3XK4v
アゲッサンス
204 :
名無シネマ@上映中:2007/11/07(水) 14:06:11 ID:UL4w6S2J
DVDまだー?
DVD(BIBF-7537 税込3990円) 12月21日に発売
しかしDVD発売前に映画公式HPが消えてるなんて・・・
皆さん、ストーリーに不満が有る見たいですけど、作品のテーマは良かったよ。タイトルの『ルネッサンス』の意味と監督の思いも良くわかった。DVD発売はクリスマスか…。
次世代ディスクでは出ないのね。
そういやパンフは買ったけど、放置して読んでないや。
konozamaで予約したけど
ひょっとしてプレスシートって
>>210のパンフレットの事かな?
それならもう買っちゃったからいらないんだが…
マスコミ向けのだといいんだが
>>213 販売店によって、余っているものの割り当てが違うのかも。
216 :
213:2007/12/22(土) 00:00:37 ID:R8edEuAC
…で、届いたけど
ジャケットデザインがかなりビミョー('A`)
クリアケースもいまいち…
ポスターのようなデザインにしてほしかったなぁ
ダサい
適当すぎるだろコレ
DVD画質はどうですかい
画質悪くないですよ。
フィルム上映だとちょっときついなってとこも
デジタルアニメなのでダイレクトにデジタルだといい感じです。
白い場面で厳しかった字幕が見やすくなっているのと、
なにげに日本語吹替がうれしかった。
残念なのは、フランス語音声が入ってないこと。
フランス語版って一度見てみたいものです。
収録されている音声は、こんなみたい。
アメリカ版:英語、フランス語
フランス版:フランス語
ドイツ版:ドイツ語、英語
ありがとう!買いまっちゅ
DVD予約で買ったら、映画のパンフレット\1600が付いてきた…。映画館で買ったから、意味ねー!DVDのデザインも安っぽい!映画の内容は良いけど、その他が安っぽい。ダサっ!
壁紙ダウンロードの案内がまだ来ない…
フランス語音声入れてほしかったよなぁ
223 :
222:2007/12/26(水) 01:28:37 ID:FCyXIUZl
…で、来たけど
前売り特典の壁紙とほぼ同じかい('A`)
アレはカッコイイのが一つも無かったのに…
とりあえず唯一デザインが良かったのを
ワイドに直して使ってる
ブレードランナー観てこれ観て今年の年末はしやわせ
>>221 じゃあ、パンフそうとうあまったのかな。
副社長とキチンと決着しけてほしかったなー
あと特典に関してなんだが
TVスポットなんて入れないで特報入れろよ
そうする神経が分かんねーよ
メイキングも手抜き杉
よく話がわからなかった・・・
>>227言えた。10年23億円賭けたなら、もっと重みがあっても良いだろう。売り方とアピールのセンスが無さすぎ。
フランス本国版のでっかいアルティメットエディションを
買っちゃいそうな自分が怖い…
吹き替えのほうがなんか楽しめるな
最近DVD借りて見ました。
映画とかあまり見ないもので、この映画のテーマに衝撃を受けました。
そこで質問なんですが、この映画のテーマのような映画作品って他にありますか??有名な映画で。
>>228ネタバレ注意
【ルネッサアッー!ンスの展開】
アヴァロン社研究員に扮したイローナが誘拐される
↓
「アヴァロンは犯人を許さない」「生きて彼女を帰していただけるんですね」などの
依頼を経てカラスが捜査開始。
↓
ムラー博士からイローナが早老症の研究をしてたと知り、「通報が早いなぁ」などと罵る
↓
盗まれたイローナの車と「カアッー!チェイス」を繰り広げる
↓
捕らえた手下を見せながらファーフェラに取引を要求する。
「アッー!ラーのご加護を」と唱えながら誘拐現場の監視カメラ映像を渡される。
このあと、誘拐犯がムラー博士とその弟だと判明し、
イローナが過去のムラーと同じく不老不死を発見した事を知る。
「死の無い生など無意味だ」とムラー博士は弾の入ってない銃を構えながら射殺される。
↓
イローナも加わり逃走が始まる。怯えるばかりだったイローナが一転、強気に出て、
カラスを裏切ってアヴァロンに投降し始める。
腰を落としながら「アッー!ヴァロンは君の夢を悪夢に変える」と叫んで、
カラスがイローナの背中に勢い良く射撃。
あとアヴァロンの副社長が「私は秘書と寝る。妻と寝る。義理の姉とも寝る」と自慢したらしい。
唐突な最後の一行はなんだwww
沖縄じゃ今年から公開なのねん
パネル展行きたかったなぁ…
>>237映画館の大画面で見る事をお勧めする。迫力が違う、DVD買うなら、パンフレットは買わない事をお勧めする(買った私はマジ悔しい`´)
239 :
名無シネマ@上映中:2008/01/04(金) 00:37:35 ID:pSGTbrX8
映画館で見忘れて、DVDようやく見た。
あらすじ
「刑事は、助けようとしてた若い女研究者が狙ってる会社同様に
不死の研究をやる気満々なので、
倫理的に研究を断念した老研究者の遺言どおり殺しました」
たしかに根源的なテーマだけど物語がストレートすぎて…もっと調理しようよ。
ガラス張りの近未来パリはとにかく奇麗だ。そこに人々が歩くのもよく出来てる。
でも透明になる兵士に感嘆する日本のSF・アニメファンはいないよね。
既に挙げられてる影響以外に
ラストの2人のモノローグがいかにも日本のアニメっぽい。
映画館で見なくてよかった。
>>232 上で挙がっている物以外だと、出来は微妙だけど「JM」。
あとマイナーだけど「ニルヴァーナ」はわりとお薦め。
「ガタカ」は?
遺伝子工学テーマであることや、
SFとしては半端にヌルい出来であるところも似てないか。
242 :
名無シネマ@上映中:2008/01/05(土) 10:13:50 ID:QGlUdq6H
↑すみません、誤爆しました。
244 :
名無シネマ@上映中:2008/01/05(土) 10:25:38 ID:pib+9zu5
全く誤爆に見えません
新感覚映像ってことなら、「スキャナー・ダークリー」もお薦め。
皮肉なことに、これを見に行った時、
初めて「ルネッサンス」の予告編を観たんだった@シネセゾン渋谷。
そんなに早く(半年以上前)から宣伝していながら、公開して3週間
(うち1週間はレイトショーのみ)で打ち切られた。
つーか、この映画、今のアニメ業界に見事ケンカ売っる、カッコイイ作品。もっと売れるべきだ!
BD出てよう。頼むよう。。
248 :
232:2008/01/15(火) 00:30:38 ID:+Fr46S3h
多くのレスありがとうございます!
さっそく探して見てみようと思います。
有名な映画でなくても良いので、この映画のテーマに似ている良い作品があったらよければ他にも教えてください!
GJ
他のもあるのか?
252 :
名無シネマ@上映中:2008/01/21(月) 04:19:36 ID:vi0zaWe0
age
253 :
230:2008/01/25(金) 11:46:15 ID:hJhTssA7
買っちゃったよ…
でっかいの…
まもなく届くよ…
そんなのあるのか レポよろぉ
255 :
230:2008/01/29(火) 01:21:41 ID:2agV5+MP
・ポストカード
街並を背景にカラスやビスレーンのアップ…ってのがほとんど。
・ポスター
劇場版ポスターとは違うデザイン。
白地に●、たぶんアヴァロンの"α"をイメージしてるのかな?
その●内にキャラやエッフェル塔が配置されてる。
すでに二つに畳まれて折り目がついてるうえに
それでもBOXに入りきらないもんだから端が丸まってる。
パッと見はカッコイイんだけど小さいし、白が基調なんで正直微妙。
好みの問題だけど。
・メイキングブック
サイズ、内容とも日本版パンフレットとほとんど同じ。
なんでコレをわざわざ二冊に分けたんだろうか…
もろちん若干違い有。
・サウンドトラック
質素な紙ジャケ(正方形のベロ無し封筒型)に
CDを裸のまま突っ込んだだけ。
収録曲は劇場で売ってたのとまったく一緒。
あまりのジャケットの造りの差に愕然…
↑とまぁ、これらが無造作に入っておりました。
肝心なDVDに関しては… ゴメン、まだ観きれてない。
とりあえずアートギャラリーがスライドショー式で
じっくり観れないのが残念。
でも監督の経歴を読んでからずっと観たいと思ってた短編『MAAZ』と、
日本版DVDになぜか収録されなかった
あの痺れるほどメチャクチャ格好良かった特報が入ってて満足。
…そして最後にBOXの話に戻るけど、
俺のは箱の内側が尋常じゃないほど破損してた('A`)
外側はそれなりに厚みがあるのに、中の構造部分は異様に脆い。
ただ厚紙を切って追って糊付けしたようなもんで、
二枚組DVDを収納して、更にその上から分厚いメイキングブックを
乗せとくにはあまりにも頼りない。旅のお供になんぞ以ての外。
一応交換を頼んだけど、たぶん次も駄目な可能性は覚悟してる…
まず確実にいないだろうけど、
俺のようにアルティメット版の購入を考えてる人には
コレクターズ・エディションのほうを絶対おススメする。
えー…まぁ、とりあえずは、以上。
またその内追加レポするかも。
とりあえず購入してみての感想は、正直期待外れでした…。
ウワーイ映画の感想と一緒だヽ('A`)ノ
あと『MAAZ』は観てて、ゲームの『マックス・ペイン』思い出した
なんつーか、
"アルティメット・エディション"というよりは
"お徳用パック"と言ったほうがしっくりくる。
うん、それだけ
まず、書きたいこと一旦まとめてから書き込もうぜ?
でも面白かった。GJ。
レポ乙です
>>255 レポ乙
MAAZ入ってるのかぁ〜
それは裏山しい。。
>>262 正直『MAAZ』も面白くは感じなかった
でも観れてよかったと思ってる
主人公のカラスは、高倉建に似てると思うのは、俺だけか?それとも、モデルにしたのかな?
265 :
名無シネマ@上映中:2008/02/11(月) 22:33:40 ID:eRGCZ2Ch
上で書いてる人いたけど下まつげや目鼻のバランスはアランドロンじゃない?
イギリス声優が普通にスター俳優でずいぶん豪華だったね
ダニエル・クレイグ(007)、イアン・ホルム(ホビットなどなど)
ジョナサン・プライス(ブラジル)・・・ギャラ高そうなのに。
「ダニエル・クレイグはボンド役に決まる直前だったので
ギャラが安く済んだ」って監督が言ってたなw
DVD観たけど、きびしいな。モノクロ映像の新奇さだけの映画か?
スタイリッシュっつったって、他の媒体じゃ陳腐な手法だし、何よりつかれんだよ。
正直、普通につくって、演出や描きこみで評価されたほうがマシだった。
あ…
いまさらだが、このスレの陰謀に気づいたwww
気づくの遅すぎ、俺。
?
>>267ふ〜ん。一般人の素直な感想ですね。正直で良いんじゃないの?おめでとう!
全編モノクロームのアニメを観たくて観たくて
もういっそ自分で作っちゃおうかとか妄想してた俺には◎
ま映像だけでお腹いっぱいになるけどね
272 :
名無シネマ@上映中:2008/03/18(火) 11:47:02 ID:82c1kTgA
アゲッサンス
じゃサゲッサンス
>>270 あっさりしてるけど、その実、すげーくやしそうなレスだなw
ツタヤの店頭デモを見て黒田硫黄のアニメかと思って借りたら海外作品だったんでワロタ
276 :
名無シネマ@上映中:2008/03/22(土) 15:44:46 ID:3jBgOjjk
借りなきゃよかった。つまらなすぎ。
277 :
名無シネマ@上映中:2008/04/02(水) 09:40:53 ID:hXtxt8Wp
週末これとウィッカーマンをセットで借りてしまったオレの心を癒やしてくれるDVDを教えてください
パンズ・ラビリンス
グラインドハウス
280 :
名無シネマ@上映中:2008/04/03(木) 01:26:33 ID:v/8dsM7+
>>280 一応教えるけど、レンタルできるのは
「プラネットテラーinグラインドハウス」と「デスプルーフinグラインドハウス」ってタイトルだからな。
もしできれば、友達と何人かで酒飲んでゲラゲラ笑ながら見るのがいいと思う。
もちろん独りで見てもいいが。
282 :
名無シネマ@上映中:2008/04/03(木) 21:36:33 ID:v/8dsM7+
ありがとうー(^O^)/
タランティーノのやつと足がサイコガンみたいなお姉ちゃんのやつですね。
283 :
名無シネマ@上映中:2008/04/04(金) 00:55:24 ID:1TEblYlh
週末に見るなら
「ジョニーは戦場へ行った」
「ダンサーインザダーク」
「レクイエム・フォー・ドリーム」
あたりがオススメ
>足がサイコガンみたい
的確すぎて吹いたw
>>283 気分は終末だなw
あと「ファニー・ゲーム」も追加したれ
映画館で見たら目が痛くなると思ってスルー、レンタルで見た
いやー映像すごいわ
パリの町並みもすごいがジジイのシワがリアルすぎ w
話は薄いが映像が濃いのでちょうどいい
拷問されてた子煩悩刑事が助かったのかが気になる…
やっぱ大友がやらないといけなかった仕事って
ルネッサンスみたいな映画作ることだよね
って 病院のシーンの美しさをみて思った
逆に聞こう
何が面白い
正直ストーリーは特に面白くもなんともないんだが
ガラス張りのシーンの表現はめちゃくちゃカッコイイと思った。
ステルス兵との戦闘した人口庭園(?)や地下道と地上の境のガラス張り。
っつーかアレ、パンツ丸見えだよな。
TSUTAYAでは、レンタル10本中、七割が常にレンタル中。『話がつまらない』と思う原因は、日本人は宗教に無関心、無知の証拠。何かを熱く信じて生きた事の無い虚しい人間…ぷっ。
事情が変わった
日本版のBDって出るン?
出ないと思うよ
296 :
名無シネマ@上映中:2008/06/20(金) 19:37:35 ID:oZyCStgm
以降髭男爵禁止
↓
297 :
名無シネマ@上映中:2008/06/27(金) 22:24:07 ID:sxMnf9Qn
逆に聞こう、何なら許されるのかと
298 :
名無シネマ@上映中:
モノクロやないかーい