【阿部寛】バブルへGO!!タイムマシンはドラム式2【広末涼子】
多分モルツ
224 :
名無シネマ@上映中:2007/02/11(日) 03:50:45 ID:4reJimXw
22才で関係ない世代だけど羨ましく思えた。何でこんな時代に生まれたんだろ‥今は暗すぎる。一人で観に来ているおじさん達の後姿が悲しかった。家族で来ればいいのに…今後日本の景気は大して回復しないの?
スーパードライ
落合信彦ナツカシスw
>>220 あれはサントリーモルツだった。
他にもジアス瓶やはちみつレモン缶も登場
鉄骨飲料はクローズアップされてたがなw
227 :
名無シネマ@上映中:2007/02/11(日) 03:57:30 ID:UNvkV2o4
>>202 本物は暗いからなあ。今は守衛もうるさいし。
昔は映画みたいにフリーパスだったが。
>>226 サントリー製品ばっかりなんですね。なるほど。
落合信彦のCMみて、国際ジャーナリストなんてかっこいいと思っていました。
みんなに拍手されて何か賞でももらったのだろうかと、純朴に思っていました。
あんなペテン師だとも知らずに。
229 :
名無シネマ@上映中:2007/02/11(日) 04:04:59 ID:UNvkV2o4
>>220 91年には自動改札だったような記憶があるが、マニアじゃないからわかんない。
おいらは夏目坂上り下りしてたので、めったに曙橋駅使わなかった。
フジテレビの食堂は行ったことあるけど。
あのころから中国人急増しだした。まだ質はよかったが。
>>217 その橋本元総理も今はもう亡くなってしまったな。
>>220 あのシーンの為に当時のように切符を切れる人を捜してきた
そうだよ。
今舞台挨拶の再放送
スカパーのフジ721でやってる
232 :
名無シネマ@上映中:2007/02/11(日) 04:33:49 ID:5eV+who/
バックトゥーザフューチャーのオマージュネタ3つ
・広末が船内でパフォーマンスして、最初は受けてたが最後にみんなに引かれる
・広末が阿部ちゃんにキスをねだって親子と知っている阿部ちゃんに引かれる
・最初は威張っていた劇団一人が、過去から戻ってきたら父親の部下になってへいこらしていた
飯島直子、眉毛もっとゲジゲジじゃなかったか
“私をスキーに連れてって”の功罪はあるわな
映画の結末にちょっと疑問。
あのままバブルが継続してたら日本は死んでた。
ある意味ノストラダムスの預言が、
日本発の経済恐慌と世界大戦で具現化していたかもしれない。
90年の阿部ちゃんの部屋からのぞく首都高の渋滞案内板が
LEDを利用した新型だったのが残念。
当時は電球式のショボいフォントだったはず。
協力に首都高株式会社もあったはずなんだけどなぁ。
>>153 ごめん、三流大卒ながら一流企業に簡単に就職できたおれが来ましたよ。
まあ、今や同期が多すぎてポストがなくてリストラに怯える毎日だがなw
日本映画専門チャンネルで
彼女が水着にきがえたらを見たが
もう話自体あまあまだが、シュチュエーションが萌える、萌える。
何より本当バブリーな映画だぜ。こういう映画を撮ってきたから、バブルへGOみたいな映画を作るんだなw
それにしても驚いたのは、竹内力のさわやかなお兄さん役w
そういや力はトレンディードラマでさわやかモテる先輩なんかをやっていたことを思い出した
どこでどう方向転換したのか・・・w
さすがはホイチョイ
工作員だらけ
>>236 それは違うな
薄利多売が勝利する今の方が崩壊の序曲
242 :
名無シネマ@上映中:2007/02/11(日) 08:32:09 ID:vTQJ1EGA
広の水着、ダンスしてる時にアップにされるムチムチのケツ。
あの腰使い、床上手なことは容易に想像できる。
帰宅後、思い出しながらオ○ニー3回もしちゃいました。
あんな娘を嫁にしたい。
243 :
名無シネマ@上映中:2007/02/11(日) 08:35:42 ID:Vy7F35ak
>>229 東京の地下鉄が自動改札になったのは結構遅かった気がする
244 :
名無シネマ@上映中:2007/02/11(日) 08:40:23 ID:3tmQoV0/
この映画広末なんかどうでもいい。
広末ヲタの巣窟だね。ここのスレwwww
吹石一恵のあの時代のボディコン姿がかっこいい!!
スタイルいいね。彼女。
伊藤裕子も髪型とか含めてスタイル良いし、似合ってた。
この二人はナイスキャスティングだと思った。
ぬけぬけとハッピーエンドで終わったのはよかったんでないの
豊かさを否定して地獄に堕ちた日本人への批判的総括映画でもあるんだから
>ナイスキャスティング
ナイスってレトロだねえ
247 :
名無シネマ@上映中:2007/02/11(日) 08:48:45 ID:3tmQoV0/
>>246 だってあの頃バリバリ社会人だったしwww
でもぜんぜん恩恵はなかったな。
>wwww
これも最近レトロになりつつあるよwwww
249 :
名無シネマ@上映中:2007/02/11(日) 08:53:02 ID:EbBhKDt6
大阪周辺だと既に1960年代には自動改札が登場して稼働していたが、
東京は相互乗り入れの路線があったこともあって、自動改札が普及するのは遅い。
1974年に開業した地下鉄有楽町線は開業当事、池袋駅や有楽町駅に
自動改札が配置されたが有人改札を使う乗客が多く、数年後には一度自動改札が撤廃された。
その後改めて有楽町線に自動改札が設置されるまで20年近く待たなければならなかった。
広末は処女なのですか?
251 :
名無シネマ@上映中:2007/02/11(日) 09:05:01 ID:3tmQoV0/
>>250 広末ヲタに言わせれば処女のまま、コウノトリが赤ちゃんを連れてきたらしい。
252 :
名無シネマ@上映中:2007/02/11(日) 09:08:22 ID:J0yZNjPW
>>242 広末が照れながら踊っているところもハアハアできたね。
また、現代の携帯をバブル時代に持っていった広末がフッキーに「カメラにもなるし、大人のおもちゃにもなるんだよ」と
言って、バイブモードの携帯をフッキーの体中に当てているところが笑えた。
まじめな話をすれば、阿部が07年の金利を聞いたときに、広末が「ゼロ金利がようやく解除された」と言えば、もっと経済の話(当時は5、6%あった)で盛り上がれたのに。
「えっ、ゼロ金利。なんじゃそれ。それじゃあみんなが金を借りまくるじゃないか」
さらに、当時は天安門事件でゆれていた中国が経済力をつけていることや、自民党の傍流の小泉が首相になり、石原が都知事になっていることも盛り込めば、
大人がさらに楽しめたのに・・・。お座敷の乱闘シーンと研究所内の乱闘シーンはかぶるところが多く、はしょってもよい。
バブル世代でも都市部以外に住んでいた人にはテレビで見た光景でしか
ないからテーマに思い入れが薄いかもしれないな。
踊るアホウに見るアホウ
都心部は踊るで地方は見るだからね
祭りはやっぱり踊ってるほうが楽しいから
レインボーブリッジは三丁目の夕日のパロディならもっと繰り返しいろんな場面で見せて欲しかったな
ラストにも繋がるわけだし
256 :
名無シネマ@上映中:2007/02/11(日) 09:44:16 ID:MfTekHO6
俺もバブル期にもまったく良い思いはしていないよ。
だけど、当時の音楽やファッションは懐かしいね。
で、等身大パネルって何のCMだったかな?
あれって菊池桃子?
あの改札さんのカチャカチャって映画よりもっと速かったよね。
258 :
名無シネマ@上映中:2007/02/11(日) 09:51:02 ID:MfTekHO6
259 :
名無シネマ@上映中:2007/02/11(日) 10:00:27 ID:MfTekHO6
以前のホイチョイの「波の数だけ抱きしめて」の時も
1980年位が懐かしく感じたもんだったけど、
もう1990年も懐かしくなっちまったんだなあ〜。
260 :
名無シネマ@上映中:2007/02/11(日) 10:06:18 ID:OsyRw8Z+
ネタバレかもしれんので、、
見逃しちゃったのかもしれないのだけど、
最後の方で「200万振り込んどいて、、、」ってなんなんだろう?
最初の方で通帳借りようとするシーンと関係あるのかとは思うのだけど
よくわからない。
261 :
名無シネマ@上映中:2007/02/11(日) 10:17:16 ID:joNiKRXz
>>260 ネタバレも何も、ビンゴ大会で手に入れた本人の金だろ。
昨日観てきた!
もうちょいバブルネタ注ぎ込んでも良かったかな
ヒロスエは良かったよ
結構笑いどころもあるし(劇場はところどころで爆笑)、それなりに楽しめる
ただ、映画館出るとき、現実はまだ日本の借金の800兆円は残ってるんだよな
と思って鬱になった(´Д`)
263 :
260:2007/02/11(日) 10:23:43 ID:OsyRw8Z+
いや、そうなんだろうけど、阿部に頼む場面ってあったっけ?
現在に帰ったとき借金返そうと思ってそうするんだろうけど、、
>>232 あと100円玉の製造年の所はクリストファーリーヴの「ある日どこかで」のオマージュだね。もっともこっちの話ではそれがきっかけで現代に戻ってきてしまうのだけれど。
265 :
名無シネマ@上映中:2007/02/11(日) 10:35:54 ID:MfTekHO6
まあたしかに1990年当時の様子をもっと映像化させてもよかったかなあ。
でも充分懐かしい出来栄えでしたよ。
>>263 頼む場面も何も、200万円は広末が貰った金だろ。ビンゴ大会で貰ったと言ってるだろ。
本人の口座に振り込む以外に何もない。
どうせ未来を変えるんだったら日本の首相と中韓の首脳が一緒に靖国参拝してるシーンとか入れてみろよw
268 :
名無シネマ@上映中:2007/02/11(日) 10:38:22 ID:eOwrV/q7
映画と関係ないけど主題歌歌ってる人の顔かなりヤバいw
最後のシーンが屋根の無い映画館の上映中の映画のシーンで、見ている
日本人が破綻した日本の浮浪者たちという終わり方の方がシュールで良かった。
>>252 「大人のおもちゃにもなるんだよ」ではなく「マッサージにもなる」では?
昨日都内で観たんだが、出口付近で映画の内容についてのアンケート
を求められたのでやってみた。
「劇中で印象に残った当時の商品は?」
「日立のドラム式洗濯機についての印象は?」
「レイバンのサングラスについての印象は?」
等の内容。
謝礼として500円の図書カードもらったよ。
>>210 細部はすごいこだわりあるなぁって、見てきたよ。
阿部ちゃんが広末をくどくところ、「今日の俺は、昨日の俺とはちがうんだ...」。俺も良く使ったなぁ、あの頃。
そして台詞のままに、「今より明日は絶対良くなる」って、無邪気に確信してたもんなあ。
当時の企業は、学生に媚びてどんどん金くれたし、若者が企業をスポンサーにつけて、大バカできた時代。
六本木のタクシーは朝3時まででも捕まらなくて札見せながら、止めてたし、タクシーチケットの束も、当時
はあんな感じで持っていた。
森永LOVEから始まって、レディクリスタルまで、本当に懐かしかったよ。
もう少し後だけど、レディクリスタルで、レインボーブリッジの下を通るコースでデートしてた。
272 :
名無シネマ@上映中:
>>266 あれ自分の口座に入れたの?
てっきり母親の口座かと思った
でも原案漫画10ページくらいだけどよく映画にしようと思ったなあ