【長澤】 そのときは彼によろしくpart4 【まさみ】
>>923 >下妻見た限り中島は演技指導が出来ないみたいだな
中島哲也は男社会の縦社会の中で生きてきたから、女優にも命令口調や叱る
ことでしか接することができない。
「松子」の中谷美紀は大人だから反論したりしていたが、「下妻物語」の
深田恭子と土屋アンナは、監督の指示に耳を貸さなかったそうだ。
それであんな傑作ができるんだから、映画というのは不思議なもの。
中島が無能だとういうのは、次作「松子」で証明された。
>>905 >涙そうそうみたいに詰め込みすぎて駄作になる可能性ある
ストーリーとしては、初恋?の女の子が突然現れて動転し、共通の不在の
友人を探すだけの話だけどね。
ただそこに、さまざまな人物がからむし、ラストはあっと驚く展開が待って
いるので、ごちゃごちゃするかもしれない。
心配していた美咲(山田の過去と現在を聞く・恋人)が登場すること。
あれはいかにも小説的な登場人物で、映画で出してしまうとかえって説明
的になってしまう。勘違いしてるなあ。
平川だけなら心配が多すぎるな。
まあその上にPの春名がいるから最後の頼みの綱はそこだな。
その春名も去年は724で外しているけど。そんでも去年の
セーラーの馬鹿Pに比べたら大ヒット映画多数製作している
からまともな判断下す可能性ははるかに高いからな。
あ、それとなずな、ここはおまえのためのスレなんだから、向こうの
スレに行って迷惑かけるんじゃねえよ。
>>935 春名というPは「いまあい」のプロデューサーで、よくも悪くも「いまあい」
そっくりの原作「その彼」の制作に関与するのは当然かな。
問題は、「セカチュー」「いまあい」のような作品は、今の日本映画に
求められているのかということ。
「この胸いっぱいの愛を」という「どろろ」の監督映画があるが、みごとに
こけた。この時点で、純愛ものはだめだとほとんどの人が見切りを
つけたジャンル。
あえてやるからには、何か新しい工夫が無いと「いまさら」感があるはず。
どうするつもりなのか。
東宝の調整部長のつい先日の話だと、東宝側は同じことを
繰り返してばかりだと客にあきられるということは十分に
認識している。その上でゴーが出た企画だから工夫はある
だろ。なければ単なる能無し。むしろテレビ局の方がそう
いう危機感に鈍いので、今回の企画で話があわなかったの
ではないかと思っているけどね。原作自体が純愛というの
でくくるのはどうかという代物だし。
あと、去年、タイヨウのうたが純愛、難病というそれこそ
もういいよって分野に挑戦して見事に成功した。
やはり内容なんだよ。内容が客に受ければちゃんとそれなり
の数字を残す。内容工夫せずに受けた分野をただ踏襲する
だけじゃ客は金なんて落とさない。
>>938 1.原作はどう読んでも「純愛もの」ではない。
2.しかし、映画は「純愛もの」で売ろうとしている。
3.それは、長澤映画だから、としか思えない。
4.東宝は昨年秋に連敗したように、企画を外しまくっている実績がある。
「ラフ」は「タッチ」の事実上の続編だったが、こけた。
「その彼」は「いまあい」と一対の作品。心配は大きい。
>>939 最近に限っても、参考にならないヒット作品というものがある。
つまり、なぜヒットしたのか分析しても、その後にまず生かせない
だろうと思える作品。
「有頂天ホテル」「タイヨウのうた」「フラガール」などはその代表。
これらをまねて企画しても、所詮二番煎じだし、どうまねるのかさえ
おもいつかない。
確かに長澤の出演部分に限定したら「純愛」なんだよな。
ただ、そこは実は原作の肝じゃない。しかし題名を変更して
ない以上、その肝を外すとは思えない。どう処理するつもり
なのかねえ。正直さっぱり予測がつかん。良い意味でも悪い
意味でも実際の出来上がりみたらサプライズがありそうな気
がする。東宝も「純愛」とか良いながら、現在世間で問題に
なっている事象に対する問いかけになるのではというような
ことも言っているから純愛だけで押し切ることはあり得ない
と思っている。
>>942 家族愛も、きょうだい愛も「純愛」だなどと言われても、それは屁理屈と
いうものであって、宣伝文句で「純愛ラブストーリー」・・またかよ。
これは織り込み済みだって?
原作はひねりのきいた、過去・現在往還もの、友人を探すことで自分探しをする話。
ラブスト−リーというには、ちょっと無理があるな。
それで客がくるなら別にかまわないけど、そういうのに飽き飽きしているから
もう純愛ものはあまり作られなくなって、ちょうどホラー映画のように、
一部に残ったジャンルという感じでたまに出てくる。
恋愛映画というのは映画の王道ではあるけれども。
>>944 常識で考えなさいな。雲が気に入らないと言って、1日1カットも撮らなかった
黒澤の映画は、撮影に3年かかった?
セット内など、比較的集中して撮れる部分はわっと撮れるでしょ。
なお、1カットに時間をかけた巨匠というとキューブリックが挙げられるが、
遺作で、トム・クルーズが部屋に入る1カットを60テイクしたそうだけど。
それでも映画は完成した。
東宝はこの映画を純愛映画として宣伝すんだろ?
長澤まさみで純愛映画はおなかいっぱいなんですがまたかって宣伝見た人は思うんじゃないかな
馬鹿のひとつ覚えみたいに純愛映画とかかげないでくれよ東宝
長澤なら別の題材でだったら見てみたいな女同士の友情物とかヒューマンものとかさあ
もう長澤で純愛映画は当分いらない
ただの純愛映画だったらアレだけど、これはファンタジーも入ってるんでしょ?だから一応興味はある。
確かに目新しい感じはしないけどね…。
でも、恋愛映画が続くのは珍しくもない気が…
>>947 同意。長澤本人がファンタジー色が強いと言っていたから。
あと、噂が本当なら来年は全く純愛と無関係の大作に出る
だろうから、20歳をむかえるここいらで恋愛ものを撮る
こと自体はいいと思っている。でも単純だとお客さんが
納得しないだろうから、難しいとこだね。
>>946 確かに「下妻物語」などがあった後の純愛って、何だか古い感じがする。
どこまで純愛でおすのかしらないが、キャッチコピーに使っていることから
幼なじみとの純愛イメージなんだと思う。
おいおい、それって遅れてるよ。
>>947 純愛ファンタジーなんて、「いままい」という先輩がいるじゃん。
>>950 だからなんだ?模倣のない作品なんてないと言ってたのはおまえじゃねえか。
>>951 なんで、いまさら・・と、いろんな場所で指摘されているけど?
ここの次スレタイトル候補
【東宝シンデレラ】なずなが語るのでよろしくpart5【長澤まさみ他】
>>953 それはパート1だな。パート5は本スレの次スレってことで。しかしそのスレタイじゃだれも来ないから隔離スレとして機能しない恐れがあるな。
「本スレ」とか言ってるけど、間違いなくこっちのほうが盛況だという
事実は踏まえよう。
「隔離スレ」と思っていても、ひとはおもしろそうなほうに参加する。
>>956 池澤あやかは最近苦手なんだけど、その写真はきれいだと思う。
盛況って言うかなの人が一人でエキサイトしてるだけなんだけどね。
960 :
名無シネマ@上映中:2007/02/03(土) 00:56:31 ID:T25KhHwO
961 :
名無シネマ@上映中:2007/02/03(土) 01:47:25 ID:YCmk2D7t
NHKの番組『その時歴史は動いた』と、この映画は関連性あるのかい?あと、今のぷっくらまさみに、元スーパーモデルで、病を患ってる設定には、なんか無理がないかい?せめて役作り期間と称して、ダイエットさせたから撮影に入ったほうがよかったのでは…
「かい?」文体は一人語りバカの別キャラの内のひとつだよ。
なるほど。死ねばいいのにね、一人語り馬鹿は。
>>963 ID:h78d/jDd
あほか、おまえは! 「スーパーモデル」なんて俗語だと、散々教えたろ。
そもそも日本にそんなモデルは存在しない。
あほなことを書くのは自演ではない証拠。
>>965 はぁ?????
え??????
もしかして、またやらかした?
そりゃ〜分からんだろう。
回答なんて求めてないし。
じゃあ、なんのためのレスなの? というレスも不要かw
不要。
971 :
名無シネマ@上映中:2007/02/03(土) 13:27:11 ID:HQ0kIviw
なずなって欲求不満なんだろw
>>923 >長澤は突然変異だろ
違うね。簡単に言うなら、シンデレラオーデが2000年(つまり日本映画暗黒期に
デビュー)、そして下積み4年間。
東宝が長澤にかけた2004年、見事に「セカチュー」ヒロインで、映画を大ヒット
させ賞を7つ受賞。一躍、若手女優のトップに。
しかけて、それに応えた、というのが正解。
だから、長澤=東宝。今後も新シンデレラがこのしかけの方式に続く。
973 :
963:2007/02/03(土) 22:58:51 ID:h78d/jDd
>>965 昨晩はこのスレが目に入ったからたまたま口を挟んだだけで、それ以前の流れは知らない。
>しかけて、それに応えた、というのが正解
その仕掛けの結果が、まさかこれほどとは東宝は思いもしなかっただろう
その意味で突然変異と表現したんじゃないの?
>>974 東宝はここまでブレイクした女優をもったことないからね。
計算外だったことは間違いないだろ。おれらがうまれる前
の大昔は知らんけどさ。でもそんな大昔に現役だった社員
なんて今の東宝にはいないだろw
976 :
名無シネマ@上映中:2007/02/04(日) 03:37:21 ID:oME5RqTU
東宝悲願の自社女優だから。
これまで自社の看板女優をもち、好きにそれを使うのが夢だった。
長澤だけでなく、長澤はその第一号ととらえるべき。
社風というのは、引退した社員が消えても残るから。しにせ企業、名門企業には
どこにでも社風がある。東宝も同じ。
東宝の社風は、上品で誰にでも愛される女優。不思議なことに、入社した時は
全然そう見えないひともそうなっていくもの。
じゃぁそこら辺にいそうな感じの池澤あやかもそんな風になって行くのか
増元・朝倉は今の時点でもう綺麗。黒瀬は微妙…
シンデレラ+朝倉へのコメント(主に容姿):
黒瀬真奈美=この子はジュニアではだめだと思う。かわい子ぶりっ子ではなく
まさしく正統派。映画でブレイクすると思うし、アイドル的な人気ではないはず。
増元裕子=「美女」という死語を使いたくなるほど美しい。東宝きっての
美形派女優。しかし、口跡が悪くまだ使い物にならない。数年後まで。
池澤あやか=典型的アイドル顔。非東宝系顔だが、ものすごく明るく元気で、
たぶんこのパワフルさを買ったのだと思う。
朝倉あき=長澤と同期の大塚ちひろタイプで、東宝の好きそうな容姿。
シンデレラ落選組なのでハンディがあるが、おとなしそうでドラマ受けしそう。
ここは東宝スレなのですね