【あとさあ!】 時をかける少女-32【待っててくれてありがとう!】
■FAQ
Q:大林宣彦監督、原田知世主演の「時をかける少女」のリメイクですか?
A:過去の映像化作品のリメイクではなく、原作小説からの実質的な続編といった位置づけです。原作小説の主人公・芳山和子の姪が今回の主人公です。
Q:大林宣彦監督、原田知世主演の「時をかける少女」を見てませんが楽しめますか?
A:まったく問題ありません。興味がわいたら原作本を読んでみてください(貞本義行の新装版で発売中)。
Q:大林宣彦監督、原田知世主演の「時をかける少女」のファンですが楽しめますか?
A:個人の感性によりますが、概ね評価はよいようです。原作者の筒井康隆氏も「本当の意味での2代目」と評価しています。
Q:なぜ、公開スクリーン数が少ないの?
A:ニュープリントでの公開も始まりました。これから上映する劇場の予定もあります。
Q:Yahoo!映画のユーザーレビューの数字が高すぎない?
A:公開スクリーン数が少ないなどの理由で勢いあまって「5」をつける人が多いのは確かです。そこまでは評価が高くない「佳作」だと思っている人もたくさんいます。あとは、一番厳しいあなたの目で評価してみてください。
Q:監督の細田守ってどんな人?
A:過去の監督作(劇場版)は「デジモンアドベンチャー」「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」「ワンピース オマツリ男爵と秘密の島」の3作。完成度の高いストーリーと、独特の演出でもっとも注目された監督です。
Q:細田監督って、元ジブリの人?
A:東映アニメーション所属でしたが、「ハウルの動く城」の監督としてジブリに出向していました。監督降板後は東映アニメーションに戻りましたが、2005年にフリーとなっています。
Q:タイムリープすると、精神だけが時間移動するの?
A:体ごと移動します(喉もガラガラになる)。行き先の時間にもともといた自分は消えてしまうようです。
Q:タイムリープはどの時間にもいけるの?
A:自分の知っている過去と、自分の知っている未来(つまり、タイムリープの始点)にしか跳べないようです。
Q:真琴のタイムリープの回数が01に戻ったのはなぜ?
A:千昭が、真琴が最後の1回を使う前まで時間をもどしたからです。
Q:千昭が時間を戻したあと、真琴が残り0回のことを記憶しているのはなぜ?
A:いくつか説があります。1.千昭のTLが特殊だから。2.真琴はタイムリープができなくなったと思い込んでいただけ。3.まあ、そこは目をつぶってください。
Q:魔女おばさんは消された記憶を思い出したの?
A:コミカライズでは、ラベンダーの香りをかいで、記憶をとりもどしたことになっています。
Q:どこで上映しているの?
A:
ttp://www.kadokawa-herald.co.jp/official/tokikake2006/jouei.shtml Q:混んでいるという話ですが、いつごろ行けば入れますか?
A:さすがにもう大丈夫です。特に平日は問題無しでしょう。
念のため、お出かけ前に映画館にお問い合わせ下さい。
Q:絵がジブリっぽいけど・・・。
A:美術監督の山本二三氏は、数多くのジブリ作品の美術監督を手がけています。
Q:高瀬君がかわいそうでは?
A:いろいろ意見がありますが…1.最後には、かわいそうな高瀬君はリセットされているから大丈夫。2.かわいそうだが、消火器を投げようとするのはちょっと。3.うん、かわいそうだね。
Q:DVDはいつ発売?
A:公式ブログの細田監督のメッセージによれば2007年4月の予定です。観られる間は出来るだけ映画館へ行きましょう。特典は検討中!
◎細田守(ほそだ・まもる)
1967年 富山県生まれ アニメーション演出家
91年東映動画(現在の東映アニメーション)入社
多数の作品に原画で参加
05年東映アニメーションを退社してフリー
現在、劇場用アニメーション 「時をかける少女」公開中
●主な演出作品
95年 「十二戦支 爆烈エトレンジャー」 27、33、37話絵コンテ
98年 「ゲゲゲの鬼太郎」 94、105、113話演出
98年 「ひみつのアッコちゃん」 6、14、20、30話演出
99年 「映画デジモンアドベンチャー」 監督
00年 「デジモンアドベンチャー」 21話演出
00年 「映画デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」 監督
02年 「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」 40、49話演出
03年 「明日のナージャ」のOP&ED、5、12、26話演出
03年 LOUIS VUITTON プロモーションムービー「SUPERFLAT MONOGRAM」 監督
03年 六本木ヒルズ15秒TV CM 監督
03年「66(シックスティシックス)」 監督(六本木ヒルズにて上映)
03年 スライムモリモリドラゴンクエスト衝撃のしっぽ団CM
04年 GA.ニメ〜この支配からの卒業〜尾崎豊 演出
04年 東映ビデオ リーダーフィルム 演出
04年 「ONE PIECE」 199話 演出
05年 「劇場版ONE PIECE オマツリ男爵と秘密の島」 監督
05年 スライムモリモリドラゴンクエスト2大戦車としっぽ団 CM
06年 映画「時をかける少女」 監督
◎細田守(ほそだ・まもる)
1967年 富山県生まれ アニメーション演出家
91年東映動画(現在の東映アニメーション)入社
多数の作品に原画で参加
05年東映アニメーションを退社してフリー
現在、劇場用アニメーション 「時をかける少女」公開中
●主な演出作品
95年 「十二戦支 爆烈エトレンジャー」 27、33、37話絵コンテ
98年 「ゲゲゲの鬼太郎」 94、105、113話演出
98年 「ひみつのアッコちゃん」 6、14、20、30話演出
99年 「映画デジモンアドベンチャー」 監督
00年 「デジモンアドベンチャー」 21話演出
00年 「映画デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」 監督
02年 「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」 40、49話演出
03年 「明日のナージャ」のOP&ED、5、12、26話演出
03年 LOUIS VUITTON プロモーションムービー「SUPERFLAT MONOGRAM」 監督
03年 六本木ヒルズ15秒TV CM 監督
03年「66(シックスティシックス)」 監督(六本木ヒルズにて上映)
03年 スライムモリモリドラゴンクエスト衝撃のしっぽ団CM
04年 GA.ニメ〜この支配からの卒業〜尾崎豊 演出
04年 東映ビデオ リーダーフィルム 演出
04年 「ONE PIECE」 199話 演出
05年 「劇場版ONE PIECE オマツリ男爵と秘密の島」 監督
05年 スライムモリモリドラゴンクエスト2大戦車としっぽ団 CM
06年 映画「時をかける少女」 監督
/rァ,,、-‐_// _,, ./l
(l::〃彡::::::::: ̄‐'':::/__
/;::;:ヘト''ヽ、:::::::::::::::;::<_
/::/ /__ ヽ;::::::≦―::::フ
|::::f_ . lii`' )r'ニ',:::::::∠,
'i::::|li " ,__ソ:::::::::Z ___
'ヽl `r=ヘ ^'i:::::__トヽ ,,、、 /.:.:.:. ̄ヽヽ--<ヽ,
\ヽ_ノ 'vメ‐y' ̄>ヘ/ ヽ _,,、-‐'i=/.:.:.,,、-‐-、}::l_.:.:.:.:.:ヾ、
\_,、< / .r' / `''‐ォ__,,,、-‐rノ:/.:/⌒‐'ヽ::ミヽ,.:.:.:il
ヽ,/_/ | /`"'-、_}_:/_r'´-.:.:.:__.:.:.:i_ゝ`‐ミ''l|
,-‐ニ ̄:l'i, \| / ./__ '-、r--i、,,/:::/.:.:.:.:.:l|
/ 人..:../ ,> /`'t、,_ /  ̄`7‐、_ `'-、、::::i'‐、.:.:.:.:l|
 ̄ ./ 'l .> / // i_`'´ ノ_ソ ノ'iァ'ー-、,_ `''‐、,_`'、.:リ
ミ'、,l / / / ./ `' ‐‐´)、 {.{'' ,>〃:/ミ=、`'‐、_  ̄`'i_
l ヽゝ、_ ヾ――--、 )ニi.ヾy':il/:.:.l.:.:.:.:`'‐=、.:\ `、)
| \:::: ̄"`''―---'r==il___ミ-'' /:〃:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.//:>==`、 --、)
`、 `'ー‐------tliェェil---に)xi=i===xr‐'/-''´::x----―.:.:. ̄`'ヾ
\ \ `'‐、_ |i  ̄`,、イ::::::/.:.:.:.:.:.: ̄:.:.:.:.:.:.::.;/
\ \ `'‐-、/ミ=ヽ\/::::<.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.//
ヽ ヽ:_::::l>;;_:(i:\.:.:.:.:.:.;;;;;;;:.:-'/
| __ ト‐-、|::/:::::、L>t;.:.:.\:.:.:.:.:.:../
ヽ-,: ,、-‐'' _ \::::::::_/:::::::::|_\,___,,__〃
_ノ-‐-―‐'´ ̄ _,、‐'―''´:::_/--フ
,,、-‐――--、、,,__,、-‐'´、_____;;;、--‐ォ
_iニ;:::::/:::/:::::::l::{::\::::::::::ヽ;;\____:::::::::::::::::::/
,、‐'´ `'ーz,、-‐,ノ::::';::::\::::::::::\::::::::::::::::;/\_,,、ベ'
,、‐' \__::'i::::::::`、:::::::;::::::`‐--<_ `、
/ !ハ;::::::::`、:::::\r‐'´ ̄ `、
.i' , __,, 、-‐‐''´ `'‐-‐''i、-‐'´ \ `、
.| \,r‐'''´ ̄ \ `、
`、 \ \ `、
ヽ、 _>、 \. `、
\ /::::::::`、 \ `、
\/:::::::::::::::::::`、 \ \
\:::::::::::::::::::`、 \ ヽ、
\:::::::::::::::::`、 `、 ヽ、
\::::::::::::::\ ヽ、, >、
\::::::::::::::\ .ri ___ \ ./::::::\
\::::::::::`:i`'i:Y⌒i.{:::l \_/:::::::::::::::::`、
\:::::::::::::|:l:::::::}|:::| \::::::::::::::::::::::`、
'i:::::_::::{:{::::::|:トy \:::::::::::::::::::`、
>´::::'X'l::::{:|' \::::::::::::::::`、
\/::::i:l::...!,!, \::::::::::::::`、
!:/i:|::::::!'i \::::::::::::`、
',.:::l:|::::::|:| \::::::::::::\i
`、:リ::::::i:l `、:::::::::::::!ヾト、_
|/:::::// `、::::::::::::::::l:lヾ、
`'‐'/ 'i;::::::::___::|:|::|:'i
r'-‐'',-'、`i;::|;_|
\//ヘ`;::'、
{:::::-―ヘ';::`、
`、:::::::/'i}::'i:i,
'i:::::::::::::l|::::l::|
l::::::::::::リ::::l::|
ヽ==´__ノノ
`'‐-‐''´
いや、まさかホントに新しくスレ立てするとは・・・
まぁ、乙
16 :
名無シネマ@上映中:2007/01/08(月) 04:56:15 ID:80N3k7jY
スレタイが気に入らない程度で
わざわざスレ立て直すあたりがいかにもヲタ
大して変わらない気がするけど、乙
副題のキモさがヲタをあらわしてるな
けっきょくヲタにしか受けてないヲタアニメと言う事実
後ろの【】が長すぎ。
スレタイが気にいらないってwwwwwあほかwwww
キモアニヲタの自己満ってほんとどうしようもないな
過去スレタイ並べて悦に浸りたいだけだろ
そんな事で板に負荷かけんな氏ね
まあ、次スレにでもつかえばいいんじゃない。
アニメ板じゃよくある光景だ。
アニメ板でしか通じない痛い行動は謹んで欲しい
重複かと思ったら
スレタイが気に入らないってだけで新スレ立てちゃったの?
でも、
>>1にはそれがどれほど愚かしい事なのか理解することは出来ないんだろうなぁ。
自分が正しいと思ったから立てた訳だし
ばぶん、ばふん、ばふん、「いっけー」、ばっふーーん!
>>28 確かに毎回このAAがあって、重複スレにない、ということは、
今までずーっと同じやつがスレ立てしてて、今回先を越されたところで、
スレタイにいちゃもんつけて、このスレを無理矢理立てたってことか
自己満乙(笑)
こんな気持ち悪いスレ久しぶりです。
立て主のオナニー臭がたちこめてます。
クサッ
そういえば昨夏、晩飯の筑前煮が嫌でタイムリープする少女が出てくる映画を見たなぁ…
>>1も似たようなものなのかも
amazonで 時かけ(通常版)予約したんだけど、
これって売り上げランキングとかに貢献できる!?
指図して、エロい人!
>>33 反映されるだろうけど、貢献してどうすんの?
36 :
名無シネマ@上映中:2007/01/19(金) 17:57:31 ID:rMG4J0NF
密林で買って尾離婚対象なったっけか。
目に見える数字よりも、記憶に残る方が価値あるでしょ。ここ映画作品・人板。
( ´)`Д) )) < ハァハァ こんな所でダメェ
/ つ つ < 大丈夫だって,こんな糞スレ誰も来ねえよ
(( (_(_ ノ ノ
し∪ ∪
Σ( ゚д゚ )゚д゚)
/ つ つ
(_(_ ノ ノ
し∪ ∪
( ゚д゚ )゚д゚)
/ つ つ
(( (_(_ ノ ノ
し∪ ∪
埋めるか
前スレ埋まるまで捕手!
45 :
名無シネマ@上映中:2007/02/03(土) 00:25:22 ID:A380IQxo
46 :
名無シネマ@上映中:2007/02/03(土) 00:26:47 ID:A380IQxo
>>45 もうテンプレは貼られているのにみっともない
Q:どこで上映しているの?
A:
ttp://www.kadokawa-herald.co.jp/official/tokikake2006/jouei.shtml Q:混んでいるという話ですが、いつごろ行けば入れますか?
A:さすがにもう大丈夫です。特に平日は問題無しでしょう。
念のため、お出かけ前に映画館にお問い合わせ下さい。
Q:絵がジブリっぽいけど・・・。
A:美術監督の山本二三氏は、数多くのジブリ作品の美術監督を手がけています。
Q:高瀬君がかわいそうでは?
A:いろいろ意見がありますが…1.最後には、かわいそうな高瀬君はリセットされているから大丈夫。2.かわいそうだが、消火器を投げようとするのはちょっと。3.うん、かわいそうだね。
Q:DVDはいつ発売?
A:2007年4月の予定です。出来るだけ映画館で観ましょう。特典は検討中!
◎細田守(ほそだ・まもる)
1967年 富山県生まれ アニメーション演出家
91年東映動画(現在の東映アニメーション)入社
多数の作品に原画で参加
05年東映アニメーションを退社してフリー
現在、劇場用アニメーション 「時をかける少女」公開中
●主な演出作品
95年 「十二戦支 爆烈エトレンジャー」 27、33、37話絵コンテ
98年 「ゲゲゲの鬼太郎」 94、105、113話演出
98年 「ひみつのアッコちゃん」 6、14、20、30話演出
99年 「映画デジモンアドベンチャー」 監督
00年 「デジモンアドベンチャー」 21話演出
00年 「映画デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」 監督
02年 「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」 40、49話演出
03年 「明日のナージャ」のOP&ED、5、12、26話演出
03年 LOUIS VUITTON プロモーションムービー「SUPERFLAT MONOGRAM」 監督
03年 六本木ヒルズ15秒TV CM 監督
03年「66(シックスティシックス)」 監督(六本木ヒルズにて上映)
03年 スライムモリモリドラゴンクエスト衝撃のしっぽ団CM
04年 GA.ニメ〜この支配からの卒業〜尾崎豊 演出
04年 東映ビデオ リーダーフィルム 演出
04年 「ONE PIECE」 199話 演出
05年 「劇場版ONE PIECE オマツリ男爵と秘密の島」 監督
05年 スライムモリモリドラゴンクエスト2大戦車としっぽ団 CM
06年 映画「時をかける少女」 監督
■受賞
第39回シッチェス・カタロニア国際映画祭アニメーション部門(Gertie Award)最優秀長編作品賞
第11回アニメーション神戸賞 作品賞・劇場部門
第31回報知映画賞特別賞
第49回朝日ベストテン映画祭(朝日新聞社・朝日放送主催)日本映画 第3位
第28回ヨコハマ映画祭ベストテン 日本映画 第10位
第10回(平成18年度)文化庁メディア芸術祭アニメーション部門大賞
第30回日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞
第1回Invitation AWARDS アニメーション賞
第61回毎日映画コンクールアニメーション映画賞
デジタル・コンテンツ・オブ・ジ・イヤー06/第12回AMDAward 「大賞(総務大臣賞)」「BestDirector」
55 :
名無シネマ@上映中:2007/02/03(土) 00:33:15 ID:A380IQxo
テンプレ以上。
乙。
もう余計な波風ごめんだよ(´・ω・`)
くくきゃ乙
新スレはこっちかと思ったら、きちがいがテンプレを貼っただけか。
ほんとこのスレは呪われてるな。
前スレの醜態でこのスレの住人がどういう人種なのだけはよくわかった
61 :
名無シネマ@上映中:2007/02/03(土) 05:25:09 ID:HKceLNPH
>>60 二番目のブログで真琴の真似してる子供、超かわええ(*´д`*)
62 :
名無シネマ@上映中:2007/02/03(土) 05:38:59 ID:99y8/eSA
泣くシーンで引いた
何あの幼稚な演技&演出
>>60 一番上のリンクにある、「細田守簡介」の簡介ってなんだ?w
これが、監督の意味なんだろうか?
68 :
名無シネマ@上映中:2007/02/03(土) 09:01:04 ID:A380IQxo
それがほんとなら、渋谷交差点のシーン音が回らなくなっちゃう。
なんでせっかくの名作にケチつけるようなことするの角川さん・・・
何を言っとるのかね
5.1chはまた後で限定版で出して大儲けするのだよ
>>60 台湾でも評判が良さそうでなにより、時かけ少女かわいいなw
誰かブログコメント訳して貰えませんか
訳して欲しいページのurlくらい示せうんこたれ
>>68 サラウンドなんて飾りですよ
ヲタにはそれが分からんのですw
74 :
名無シネマ@上映中:2007/02/03(土) 15:16:08 ID:JQI/0qXS
あ い
あ あ
いあいあ?
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2510941 詳細とスペシャルフィーチャー
言語 : 日本語, 音声解説
音声 : 日本語 - Dolby Digital 2.0ch Surround, 日本語 - Dolby Digital 5.1 Ch Surround, 音声解説 - Dolby Digital Stereo
アート&ドキュメントファイル
真琴のストラップ2個セット(クワガタくんストラップ&テントウムシくんストラップ[携帯クリーナー付])
フィルム・ブックマーク
ピクチャーレーベル
『時をかける少女 ビジュアルノート(仮)』
『時をかける少女 スケッチブック(仮)』
劇場予告・TVCF
初日舞台挨拶
細田守監督×仲里依紗(紺野真琴役)×石田卓也(間宮千昭役)×板倉光隆(津田功介役)による『同窓会』風オーディオコメンタリー
コメンタリキタ(゚∀゚)!!
うんこなみのおまけだ・・。
通常版でいいや
ブックレットが何ページかが気になるなぁ
細田監督が演出を熱くコアに語りつくすコメンタリーはどこですか orz
メインの3人がアドリブでマジ同窓会演じだしたら、すげーな。
まだ若いからそこまでやれないだろーけど。
>フィルム・ブックマーク(実際に上映で使用されたフィルム)を同梱。
ああ、こんな企画今でもやってるんだ。
のれんが揺れているシーンとか、
夕焼けの河川敷を運動部が走っていくシーンとか
ころがる直前の掃除用具入れとか
泣く高瀬とか
真っ暗のなかに赤い横棒が入っているシーンとか
シュレディンガーの猫とか
電車に接触する直前の逆さまの真琴とか
84 :
名無シネマ@上映中:2007/02/03(土) 17:30:57 ID:cUlkDhJ5
>>83 流石にある程度選んでくれるんじゃないの?
まぁシュレンガーの猫は勿論のこと、背景だけとかならあると思うけど…
85 :
名無シネマ@上映中:2007/02/03(土) 17:50:36 ID:hVFu+z9h
通常版だな。
86 :
名無シネマ@上映中:2007/02/03(土) 18:07:53 ID:9zpdH4Et
5,1chなんだねヨカタ。どうせならTHX認証とって
トレーラーとTHXチェックも入ってて欲しいな。
これで1万はないな…
DVD出るけど夏辺りに去年公開の筒井作品オールナイトやってくれないかな
「パプリカ」→「日本以外全部沈没」→「時かけ」の順で
(これだと朝に良い雲が見られそうな希ガス)
>>84 いーや、選んだりしないねw
ハウルの時なんかベーコンだけが写ってる人がいてむっちゃかわいそうだった
ちなみにオレは河原でのガッハッハ笑いがいいな
90 :
44:2007/02/03(土) 19:41:46 ID:5yoXalXP
お前らは俺様の命令が聞けないのか?
おまけ一切無し、本編だけが収録されて1,800円なら考えても良かったが。
93 :
名無シネマ@上映中:2007/02/03(土) 21:42:16 ID:Fy/rI5RO
フィルムきたー!
分かってるねー
個人的には、最後のタイムリープシーンで処理されて写る
過去の3人の映像の元のやつ(処理前)を特典に入れて欲しかった
96 :
名無シネマ@上映中:2007/02/03(土) 22:19:39 ID:B2Y3kCPx
>>76 またジブリのときのように、開封してフィルムだけチェックするか入れ替えてシュリンクかけて
未開封新品として売る連中が湧くのか
文字化けかと思ったw
俺は荒らしかと思った
リンクだけ貼r
でも、中国語は見てるだけで意味がなんとなく分かってくるから面白いw
勉強しようかな
エキサイトで中国語のWEBページ翻訳できるよ
時をかける少女 3月3日ニューヨークでUSプレミア上映(2/3)
http://animeanime.jp/news/archives/2007/02/33us23.html 昨年7月の公開後、日本のアニメ界を席巻した長編アニメ『時をかける少女』が
いよいよ世界最大のエンタテイメント市場の米国に登場する。3月2日から18日まで
ニューヨークで開催されるニューヨーク国際児童映画フェスティバル(NYICFF)で、
『時をかける少女』のプレミア上映が決まったためである。
『時をかける少女』は、映画祭のなかの3月3日夜6時半から「USプレミア」として上映される。
プレミア上映とされているため、これが『時をかける少女』の米国初公開となる。
また、上映は日本語となり英語字幕がつく。映画祭は『時をかける少女』を
10歳以上大人までの作品、推奨年齢は10歳から18歳としている。
NYICFFは1997年に始まった3歳から18歳の子供向けの映画を集めた映画祭である。
米国にはフランスのアヌシー国際アニメーション映画祭や日本の広島国際映画祭にあたる
大型アニメーション映画祭が存在しない。
このためNYICFFはアニメーションを含む児童からハイティーン向けの映画祭で最大規模、最も注目の高い映画祭である。
また、実写映画や短編映画のコンペティションが含まれるなど、アニメやコミック、VFX
といったマニア向けでないより一般向層にアピールする作品が集められる。
今回、『時をかける少女』の米国プレミアに、アニメコンベンションやコミックコンベンション
でなくNYICが選ばれたのはマニアでないより広い層にアピールしたいという製作者側の意図もあるかもしれない。
今回米国初登場になる『時をかける少女』だが、これまでのところ正式な米国公開や
DVD発売、現地企業のよるライセンスの獲得は発表されていない。
しかし、日本で高い評価を受けた作品だけに、今後米国で何らかの作品展開をする可能性は高いだろう。
ニューヨーク国際児童映画フェスティバルには『時をかける少女』のほか、日本からは
短編映画のコンペティション8歳から14歳部門にうるまでびるさんの『Mr.Calpaccio』、
同じくコンペティション12歳から18歳部門に青池良輔さんの『PERESTROIKA』の2本のアニメーションがノミネートされている。
チッチッチッ、機械翻訳じゃなくて自分で読んでこそ味が出るというものですよ
105 :
名無シネマ@上映中:2007/02/03(土) 23:07:19 ID:0gn8qsWY
>>95 千秋転入、ロン毛とケンカ、功介と知り合う、2人で回転寿司、真琴と知り合う、
自転車の練習、3人で携帯選び、3人でコンビニ、3人で図書館、3人でミスド、
3人でバス通学、3人で七夕、3人でアイス買い食い、
わぁぁぁぁぁぁぁぁ
アメリカ上映キタコレ
FPS MAGAZINEの人喜んでるだろうな
>>107 キチガイの作ったいいかげんなテンプレ流用してんじゃねえよ
ブログ更新きてた。
キャベツの修正ってやっぱりあのネタなのかな
>>103 推奨年齢、もっと上げろよ〜。
アメちゃんだって、甘酸っぱい青春送ってんだろ〜。
いや、バコバコかも知れんが。
いやいや、それでもウルウルくるオバちゃんもいるはずだ。
極端なアメリカだもの、「時かけ離婚」とかあるかも知れん。「もう一度、あの人に逢いに行くぅ!」とか。
その場合、旦那が角川、マッドハウス、以下関係各社を訴えるな。
「離婚したのはお前らの作った映画のせいだ」って。
アメリカだもの。
なにその破滅
特典、中の人に興味はないのでnotebookみたいに中の人に焦点あてた
編集はやめてほしい。
いくら言っても無駄なんだろうが。スタッフ同じなら。
俺もそうだな。
作品の内容が良かったのであって、
正直、監督や声優の名前なんか知らなくてもいいし(実際知らなかった)
経歴や苦労話とかはも別に知りたくない。
でもファンていうのはそうゆうのも含めて作品を好きになるものなのかな。
あの監督の作品だからとか、あの声優が出演してるからとか
DVDきたらフィルムブックマーク見せ合おうぜ!絶対なんだぜ!
君の望む特典
俺も通常版でいいかな
DVD自体そんなに頻繁に見返す方じゃないし
しつこいようだが、主題歌、挿入歌のオフボーカルバージョンは結局
DVDにも入らないわけだな
まだわからんぜ
>>116 普通に映像特典(予告編とか)とか、あとブックマークはチョット欲しい。
でも普通に本編が見られればそれでもいい。
>>113 >>114 そういう人の為に通常版があるんだぜ!
俺はインタビューとかメイキング好きだから限定版かな。
どっちかというとフィルムとかグッズいらねー。
まぁフィルムやストラップはあくまでとどめのおまけですから
ディスク2枚分の特典映像が楽しみ
フィルム、高瀬とかだったら萎えるのは確実
DVDきたらみんなのブックマークつなぎ合わせて上映会しよう
>>122 ブックレットの類、書籍とスタッフのコメンタリーは欲しいんだよ
俺はキャストのコメンタリーだの、記事だの、グッズいらねえ人
中の人による、ここでこういうふうに監督に指示されました、とかそういうコメントはぜひ聞きたいのだが。
マッドハウスのスタッフにマッドハウス始まって以来と言う
修羅場の証言もして欲しいですな。
それにしても音楽関係無しでどうしてここまで高価になるんだろ?
アニメは往々にして値段高いしね しょうがないんじゃない
通常版でも5千弱だし
130 :
名無シネマ@上映中:2007/02/04(日) 03:41:52 ID:h1mzhA5/
主題歌はいいよね
youtubeに出てないけど誰かうpしてくれないかな
奥華子が砂浜のライブでガーネット歌ってる映像ならあったと思うけど
全国廻ってきたフィルムが付いてくるんだろ?たとえキズ付いててもいい。
むしろ感慨深いよな〜 何が付いてくるかで運勢がキマル!
大吉−いいシーンの真琴、魔女おばさん、美雪、友梨、果穂
中吉−いいシーンの千昭&功介、ダメなシーンの真琴、ボランティア部の2人
小吉−ダメなシーンの千昭&功介、いい背景のみのシーン
末吉−高瀬、福島先生、ダメな背景のみのシーン
凶 −加藤たち、TLチャージ時の原始人&馬&コンピュータ内
大凶−ぶつかりおばさん、踏切事故シーン
真琴はオクで高値で取引されること間違いないわけで
踏切シーンはむしろ大吉じゃない?
量は少ないわ作品を代表するシーンだわ
次世代DVDマダー?
ブレイブストーリーは出たのに(;><)
別に今出さなくてもいいわけで
待ってられない 未来がある。
馬上参加ってナニw
と思ったらブログか。
なぜに馬上
通常版にはキャストのコメンタリーはついてないのか・・・
限定版買うしかないか、あーあ
ついてますが何か
つーか、聴くほどの価値のある内容のコメンタリーならいいんだけど<キャスト
愚にも付かないことをくっちゃべってるだけのも多いからなあ
>>144 うおおついてるのか!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
>>145 ヘルシングのコメンタリーは、延々トランスフォーマーの話しててワラタ
だいたいキャストのコメンタリーはグダグダなのが多いな
ブックマークって事は数コマ繋がってるんじゃなかろうか。
監督ともう一人スタッフがいてキャストなら、まだ内容のある話が聞けるだろうが
監督とキャスト3人って微妙
150 :
名無シネマ@上映中:2007/02/04(日) 11:06:16 ID:/T3Zg3HY
ハイビジョンじゃなきゃ買わない決定
>>147 俺はスタッフよりキャストの方が楽しめるな。
ミラ・ジョボビッチのハイテンションとか、
スウィングガールズの和やかな話とか。
テルマ&ルイーズのキャストコメンタリーも良かった。
告白失敗して「あぁーれぇ?」って叫ぶシーン欲しいぜぃー
(・3・)あるぇぇぇぇ!?
>>156にエビのてんぷら(あげる前)があたりますように…
. /ヘミミミ/ ``'ー-.、,ヽ丶)ヽ、
、. レ"ヾヘミミ/ ヽソノ;、ヾi + 。 + 。 * 。
_ヽlヾミミミン -zュ、、 ´ ';ソ:|
i A;ヽミミゾ ,__,.、,、,..,、、.,、,、、..,_ /i ヘェーラロロォールノォーノナーァオオォー
| | iミミソ ヽ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i * + 。 +
| ヽiミソ ''、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄ /i アノノアイノノォオオオォーヤ
゙iー:ソ ,、-' |ヽ,;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i + 。 + +
ノソ ` = _, | '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄ ラロラロラロリィラロロー
. "! ,.r===;-、, ` '′ ,'
ハ. / ヽ、 ヽ,) ノ * + 。 + 。 + 。 +
,r'イ ', l!、 ゙i ./ ,.' ラロラロラロリィラロ
. i | ', iゝヽ..ノ,イ /
. !│ ヽ ゝ.二 '´ /.│ ヒィーィジヤロラルリーロロロー
. ! | ヽ / !、 + 。 + + * + 。
. | | >‐‐ァ" | \
>>142 カタカナ語みたいなものじゃない?
中国語知らないけど、読み方がブログに近い発音。
馬上少年を過ぐ
というと、若い頃 blog ばかり書いてたということか。
平和でいいが。
163 :
名無シネマ@上映中:2007/02/04(日) 18:07:23 ID:h1mzhA5/
ガーネットはいい局だ
>>151 あれは前に観客が近づけないようにしてあるだけ。
カメラのあるラインから後ろに観客席がある。
歌い終わった後に声援聞こえてるし
ニュー即にスレが立ってるのでみんな来い
特典、魔女おばさん不足(´・ω・`)ショボーン
フィルムで引き当てればおk
>>160 ブログ=部落
ブロガー=部落格
じゃないの。
使用箇所、文脈、発音から一番それっぽいのはこれだと思う。
迷称裾でミニスカートって意味らしいね
意味をとるとあなたを迷わすスカートだっけ
漢字おもろいわあw
高い方か安い方か悩むなあ
アヌメって、買わずに廉価版を待つという選択肢は事実上無いの?
そりゃ廉価版出るかもしれないけど、数年後だろ
たった数千円を惜しんでそんなに待つつもりはないな
忘れたころに見直すのも乙なものですよ。
まあ、そのころには地上波に降りてきそうな気もするけど。
ブルーレイ版やHD DVD版なんてしばらく出ないんだろうな
まあまだ需要少なそうだし当然かもしれないけど
>>142 「すぐに」って意味。
「今すぐアクセス」ってところかな。
>>171 コンビニで1980円ってないよね〜
アニメのDVDで廉価版ってほとんど聞いたことないです。
ピングーとかトムトジェリーとか、そういうので無いと無理だろ
179 :
名無シネマ@上映中:2007/02/05(月) 01:21:47 ID:b4xg7iXq
不人気商品の売れ残り在庫処分なら半額とかあるが>アニメDVD
外装のケースもどうなるかなあ。
変にかさばらず持ってて嬉しくなるモノ。が良い。
amazonが仕入れすぎて、半年後に40%引きとかならありえそう?
今の25%引きでも十分安いけど(特に、通常版)
完全に需要を見誤ってる感が有るな。
興行では石橋を叩きまくって失敗しない様に渡ったものの
各種映画祭受賞やロングランやらで外から山師が寄って来てる。
浮き足立たずにしっかりやって欲しい。
まあ、とりあえず赤くならなければ・・・
あれ赤いのって鈴木Pが主犯なんでしょ
こっちには絡んでないから大丈夫w
トトロのLDが黒すぎたというのは本当なんだろうかw
そもそもジブリの映像ソフトは徳間時代もブエナになってからもあんま良くない。
ってスレ違いだ
時かけの限定版は結構魅力的なものになりそうだなぁ
予約してくる
VHS程度の画質でも時かけなら楽しめる自信があるけどねw
>>181 転売屋がフィルムにとびつくオタみこんで買い占めるだろうし、
あず在庫あまりはないと思うが
でもフィルムで元取れるかなぁ?単価1万円弱だしね
190 :
名無シネマ@上映中:2007/02/05(月) 04:45:10 ID:wSw5GTUh
こんな糞映画どうして買うんだろうな
ハウルのときは、限定版1/24second付8925円
通常版が1/24second付4925円
で、フィルムの空中散歩だかなんだか言うシーンに馬鹿が40000円だかつぎ込んでた
今回の限定版が実売7000円代だろ
やるやつはやるんじゃない
つかハウルのフィルムはDVD店員の横流しだと思うぞ
あれ外付けの特典だし中身確認できたし簡単
時かけは封入だし無理じゃねぇかなぁと思う俺
>>171 外資系とか、海外のメーカーからのだったら安いのが出やすい。
ブレイブはワーナーからだから、いずれ1500円とかになるかも試練
>>192 転売する方々というのは、一度開封したものでもパッキングしなおして
未開封新品で売るそうだよ。
本来シュリンク包装なのに市販の透明袋に入れて
「シュリンク未開封」等と表記して堂々と売ってるのには苦笑。
197 :
名無シネマ@上映中:2007/02/05(月) 12:28:45 ID:cY6/EO4c
本編ディスクと、特典ディスク2と、ブックレットだけ欲しい
フィルムはしおりになるのか。
ハウルみたいに飾れるやつかとおもったのに。
通販並にいろいろ付いてくるんだな>限定版
正直、付録に関しては一回見るだけで充分な感じだな。
実際、一回しか見ないと思う・・・
202 :
名無シネマ@上映中:2007/02/05(月) 15:33:15 ID:aSlWrhio
アニメなんだからアニスレで語れつーかぶちゃけスレ違い
>>202は一生、「時かけ」を観ないのかな…
普段アニメを観ない人も劇場へ足を運んで涙した作品なのに…
これが所謂、「バカの壁」ってやつですか?養老先生…。
>>203 バカの壁で済ますのか?それが一番楽だよな。といって何をする訳でもないが。
とりあえず、自分で「スレ違い」て内省しているから、スルーしてあげようぜ。
馬鹿に釣られるんじゃない
で、結局、おまえら限定版買う?
>>208 そういう下らない質問こそ
>>206のスレでやって埋めるのに貢献しろよ
特典がヘボくて祭りにならなかったんだから
「日経エンタ」の3月号に「仲」の人と美月ちゃんの対談が載ってるってさ。
対談企画は初めてみたい。
個人的に、仲ちゃん好きだから明日チェックするわ。
時代を通して跳ねた少女はニューヨーク市に来ます。
Emruタウンゼンドによって掲示されます。
午前1時31分の2007年2月3日土曜日(米国東部標準時)です。
私たちが Girl Who Leapt Through TimeをMamoru Hosodaの特徴への愛だけに手に入れたので、
フィルムが3月3日に ニューヨークの 米国初演を国際ChildrensのFestivalにすると言って、
私はかなり嬉しいです。 選別は午後6時30分に予定されます。
アニメーションはフェスティバルによく表されます。 今年のラインアップは Film!に
UとUgly Ducklingを含んでいます、そして、半ズボンは広範囲をカバーしています、
NFB半ズボンに関する数個のプログラムを含んでいて、スース博士の回顧展、
(絶えずタイムリーさであるのを含んでいる、 Lorax) そして、年齢幅によって分類された編集。
早く、3月は、楽しい時がニューヨークの子供であるように見えます。
http://www.fpsmagazine.com/blog/2007/02/girl-who-leapt-through-time-comes-to.php
>>211を英語に訳して、同時にそれを日本語に訳し戻しながら読んだ。
公式HPにも詳細でたね。
とりあえず特別版買うかぁ。
翻訳ソフトの訳だったらコピペしてこなくていいよ。
俺の真琴が隣で意味わかんないって怒ってるからな。
フィルムが付いてるだけで購入決定
真琴なら今俺の横で可愛い寝息立ててるけど・・・・
>>214、お前大丈夫か?
キモイー
奥華子のCDの特典(予告編とエンディング)をこっちに移して欲しい
奥華子のCDも買ってやれよ!!
限定版のおまけのストラップが微妙すぎる... というか、要らない。
まぁストラップとかは駄目押しの特典だろうしいいじゃない
時かけがアニメになったと聞いてとんできました
遅っw
「キャベツの修正」の意味がわかりません
キャベツでググれ
や、ついさっき試しにググッてみたけど吹いた。
>>221 出演者のコメンタリーと舞台挨拶が要らないので交換してください
マジでお願いします
舞台挨拶てマジいらないよな
俺も映ってるし
>>226 > キャベツでググれ
>
>
>
> や、ついさっき試しにググッてみたけど吹いた。
サンクス!!!
俺も吹いたwww
謎が解けたよ、ありがとう〜!
俺は映像特典とか座談会とかが全然いらないタイプ。
だって大事なのは本編だけでしょ?スタッフの思惑を聞くなんてタルくってさぁ。
あ、本編は当然何回もリピート視聴っすよ。
でも付録・グッズには弱いタイプなんすよ。
だからストラップのために限定版×2購入ですわ。アホですわ。
さらに知人・同僚への布教用に通常版×1購入ですわ。アホですわ。
毎日映画コンクールの講評がでた
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/cinema/news/20070206ddm010200062000c.html ■アニメーション映画賞
◆「時をかける少女」
■大藤信郎賞
◆「鉄コン筋クリート」
公募、推薦により39作品が集まった。1次選考通過作はほかに「立喰師列伝」「パプリカ」「ドラえもん のび太の恐竜2006」「ゲド戦記」「記憶」「Wiener Wuast」「夜中の3時/3AM」
「闇夜と明かりの関係」「空はとても青い」「TOKYO LOOP」「APART OF SPACE」「春のめざめ」「R」「KASHIKOKIMONO Ver.1.01」「こま撮りえいが こまねこ」。
2次選考ではまずアニメ賞、大藤賞とも2作ずつ投票。アニメ賞は、時かけ4、パプリカ2、鉄コン、こまねこ各1。
大藤賞は、春のめざめ、こまねこ各2、KASHIKOKI、TOKYO、記憶、鉄コン、Wiener各1。「時かけ」に評価が集まり、アニメ賞が決定。
大藤賞をめぐっては「鉄コン」の評価が高かったが、「映画としては物足りない」などの慎重論も。「鉄コン」と「こまねこ」で投票し、鉄コン3、こまねこ2。
「新しさ」をめぐってなお議論になったが、「鉄コン」に傾き、決定。
《講評・アニメ映画賞》ふとしたことで時間を操作できる能力を自覚した少女が、これも未来から来た少年にひかれていく。しかし、少年は未来世界へ帰る時間が迫ってきた……。
タイムスリップというSF的設定を生かしながら、今の高校生の生活と、友情の中に芽生える若々しい恋心が、見る人を切ない思いにさせる演出がうまい。
40年前の人気原作3度目の映像化は長編アニメ。生まれたときから漫画やアニメで育った人たちには、愛の物語を伝えるのに、アニメは一番感情移入しやすいメディアなのかも知れない。
またこの作品は演出もさることながら、作画、シナリオに今の高校世代の生の気持や行動が良く描かれている。劇場用アニメは、日本映画の中で毎年のように高い評価を得ているが、これもその1本。
細田守監督の今後の仕事にも注目したい。(鈴木伸一)
なんか特に語るべきものの無い評だな。
いまさら斬新な批評も難しいでしょ
日本の映画賞の中では歴史も権威もトップクラスの賞を
取ったってだけで十分
面白い評はメディア芸術祭の禿様に期待しようw
なんかすんげえ古風な表現だな
愛の物語
若々しい恋心
書いた奴いくつよ
伝説のトキワ荘のメンバー。
藤子マンガでおなじみのキャラクター「小池さん」のモデルとして有名。
また、同作品の伸ちゃん(大原伸一)の名前も、鈴木氏から取られている。
>>235 鈴木伸一ってーと、トキワ荘メンバーで
オバQに出てくるラーメンの小池さんのモデルになった人だから
還暦越えてるな。>年齢
還暦じゃしょうがないな。
>>236-239 ありがと。小池さんのモデルになった人がいるってのはおぼろげに知ってた。
この人だったのか
小池さんの
モデルを
知らないなんて
書いた奴いくつよ
限定版の特典期待してたんだが、微妙だな・・・
なんと言うか、可も無く不可も無くと言うか、正直どうでもいい特典が多いというか・・・
別に中の人や、裏方の談話なんて観る側としては興味ないんだが。
俺は逆に、通常版にもこれだけ入れてくれるのかと感激
246 :
名無シネマ@上映中:2007/02/06(火) 12:48:12 ID:Hswn9BzT
特典が禿の赤ペンが入った時かけ絵コンテ全集
なら買ってもいいんだが
>>244 抱き枕は欲しくないけど、個人的にはもっと時かけの世界が堪能できる物が多ければ良かったなぁと。
声優や裏方のコメントや仕事の苦労話聞かされても・・・
>>248 そうか、すまん。
限定版買う人の多くは、舞台裏話とかの方を望んでたって事かな。
それを駿が解説w
フィルムだよ。
更新乙>>blogの中の人
>>247 >もっと時かけの世界が堪能できる物
って具体的にどんなの?
ハンドブック(仮)の内容でも違うんだ。
>>253 監督さんや声優さんの談話や、美術設定みたいな裏方、製作過程よりも世界観に浸れるもの方が良かったかなぁって。
例えば本編と並行して解説付きのTLのタイムシート表示とか、もうちょっと詳しい登場人物のプロフィール、世界観解説とかだろうか。
と言うのも、絵コンテやノートブックは持ってるので、内容もかぶる部分が多そうという不安があるのかも知れない。
ただ書いてて自分で思ったんだが、あんまり変な事し過ぎるとかえって世界観や自分で空想する楽しみをぶち壊しそうだな。
てことはやはり今回の特典は妥当なのかも知れない。すまん、ダラダラ文句言ってしまって・・・
>>255 そうだね、通常版買えばいいんじゃない?
私は創り手の意図や創作過程を知るのも好きなので
この特典に満足してるけど。
俺は創られたモノが全てで、コメンタリとかは蛇足というか、むしろあってはならないもの
だと考えてるけど。
かみちゅ!に入ってた奴みたいに雑談しまくるのは好きだが。
アニメ好きの漫才屋が、ひたすら萌え萌えいってるだけだった回は大笑いしたな。
お前らこれで芸人名乗ってるのかってw 金払ってる奴らに土下座しろレベルw
舛成はただひたすらあーとかうーとかしか言わなくて素敵。
まぁせっかくだから俺はこのフィルムブックマーク付の特典版を購入するぜ。
あと、3/3は前夜から防寒フル装備で並ぶ所存。
>>256 なぜだろう、通常版と限定版があると限定版の言葉に惹かれてしまうw
大好きな映画なだけに特に。
ところで…
>>232 >《講評・アニメ映画賞》ふとしたことで時間を操作できる能力を自覚した少女が、これも未来から来た少年にひかれていく。
>しかし、少年は未来世界へ帰る時間が迫ってきた……。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ストーリー違くね?w
「自らの自分勝手な行動により、未来へ帰れなくしてしまった少年のために、少女はもう一度、時をかける……。」
こう書いてくれよ。
それはそれでネタバレになるし。
真琴の行動がなくても、一緒にいられるのは、絵が展示されるまでのあと数日だから
「未来世界へ帰る時間が迫ってきた」っていうのも間違いじゃない。
というか未来世界に帰る云々書くなよ
そこ知らないで観るのが一番いいんだから
>しかし、少年は未来世界へ帰る時間が迫ってきた……。
それなんてスーパージェッター?
なんかMXテレビの中継車来てるね
映像特典というと、監督細田が語るこのシーンはこう観ろ! とか
今だから話せるハウル降板の舞台裏とか超対談 細田VS禿「演出とは何か」
とか皆さんそういうのを期待してるのかと思ったらそうでも無いらしいw
原作にあわせてんだろ
>>264 細田ファンとしては、そっちの方に期待してたんで今回の特典内容には満足。
トークの為に時かけナイト朝から並んで行ったし…。これで不満なんて贅沢だ…。
キモくない程度の特典をあるだけ詰め込んだ感じだしな>限定版
もともとこんな人気出ると読んでなかったろうし
これ以上を望むのは酷なものがあるかと
バランスの取れた特典だと思うけどな。
設定に関わる物→特典ディスク、ブックレット
感動を呼び起こす物→フィルム栞
ヲタ心をくすぐる物→ストラップ
激しく好みの別れる一点物とかじゃなくて無駄がない。
ほかの特典とか思いつかない。
監督の生写真とか?
>ほかの特典
みんなで合唱エンディングくらいしか思いつかない。
マモタンが真琴のコスプレして青空ジャンプしている限定版特別仕様パッケージとか
竹熊にでもたのめと思ったら
本人がえらいことになってた
限定版なんか買った事が無い俺としては、
こんなにオマケがつくのかと衝撃w
>ヲタ心をくすぐる物→ストラップ
ない、ない、絶対ない
厭世観くんなら少し欲しかったけど
>>264 通常版の倍の値段なんだから、その位やって欲しい罠。
ジブリのスタッフによる時かけ評とか。
濃すぎて危ないネタが無いとマジで通常版で充分じゃないかと思う。
>>264 「だいたいね、こんな真琴のオ○○コ舐められるの!?」に始まって「このDVDは買ってはいけません。と帯をつけるべきなんです」とか言い出した挙げ句、宮崎シュンなんて…と言い出してもいいのか?
まあ、Zガンダムやハウルみたいなゴミ映画を作ったヤツらに
どうこう言われたくはないわな
>>207 功介と千秋絵が逆だなw
台湾角川って銘打ってるんだからもっとちゃんとやれと
クエスのマソコは舐めたくないが
真琴とか魔女おばさんのなら喜ん(ry
限定版でグッズいらない人
お願いだから譲ってください。妹(19歳と15歳)がそれぞれ欲しがってるんだが
買ってやれない。
オクでかえ
リアル魔女おばさんは渡辺真理だと思う
15歳はともかく19歳はバイトでもなんでもできるだろ
本気でただで譲ってやるから捨てアド晒してくれ
正直限定盤はいらんかなあと思わんでもないんだが
スタッフ座談会がつくといわれたら細田ファンとしては押さえるしかないんだ
こういうわけのわからん義務感で買う奴なんなの?
オタク。
限定版を買う奴は100%ヲタ。
もちろん、通常版を買うヲタもいる。
そんなオレはLotRはコレクターズエディションとSEEの両方を買った。
さすがに、時かけは通常版と限定版は両方は買う必要なし?
291 :
名無シネマ@上映中:2007/02/06(火) 23:17:53 ID:L34hrihR
耳の不自由な人です。
DVDは、ストラップとか特典とかいらないから、
日本語字幕を付いてほしいよ!!!
今時かけのサントラがNHKのドキュメンタリーで使われてた
分かったからマルチすんな
オタでなくても、「限定」に弱いのが買うだろ
いい加減限定版を買う買わないの話はやめないか
誰が買おうが買わまいが、そんな事どうでもいいだろう
>>295 いま話さないでいつ話す。
仕切り厨ウザス。
あと、そもそもオタじゃないとDVD買わないと思う。
転売屋は別として。
297 :
名無シネマ@上映中:2007/02/07(水) 00:15:51 ID:xV5T2SSd
そんなことより妹の話しようぜ
あぁ?俺達は今限定版の話をしてんだよ
うちの妹がバカでさぁ
300 :
282:2007/02/07(水) 00:24:46 ID:x2IL78I4
>>290 これは必要ないだろ。
本編は中身一緒だし。
確かに誰が買おうが関係ないな
オタの話振るヤシは大概自分はオタじゃないと言いたいだけのオタ
通常版買ったら5000円!
いい?5000円だからね!
先日から、うるさい仕切り厨がいついているが、春休みが始まったのか
ベストテン映画祭ってもうチケットないのかな?
さっき思い出してぴあのホームページ見たら検索に引っかからない(´;ω;`)
息の長い名作ということと、時代性を考えたら通る可能性はあるな。
マスターアップしてなければ、だが…。
短編新作、追加映像を特典に付ける以外ありえないだろ。
アニメなんだからアニメで勝負しろよ。
監督や声優がどアップって映って講釈たれる映像なんて見たくないよ。
312 :
名無シネマ@上映中:2007/02/07(水) 08:26:26 ID:xV5T2SSd
>>306 俺も散々検索したが見つからない。ファミマで端末操作してもだめだった。
もうイベントが始まったから前売りは売ってないのかなぁ?
なので当日会場で当日券買うつもりです。
当方、箱では今回3回目で夏以来なんです。非常に楽しみです!
>>311 通常版の特典もその無駄な講釈じゃんw
お前みたいなキモオタは監督の話や絵コンテが大好きなんだなwww
>>314 アホだwww
値段の割りに価値の無い特典を指摘されたからってスルーか?
>>268 設定に関わる物→特典ディスク、ブックレット→監督がどアップで出てきて延々語るだけなんだけどなw
感動を呼び起こす物→フィルム栞 →小さいフィルム見て映画並に感動するのかw
ヲタ心をくすぐる物→ストラップ →ストラップはヲタ心くすぐるんだwじゃアキバはストラップでいっぱいだw
これで一万円w糞にも程があるねw
何をそんなに怒り狂ってるんだw
>>313 いやだから、安い通常版買って特典無視すりゃいいだけの話だろ
特典の全く無い廉価版なんて、アニメじゃ滅多に出ないんだから
>>317 あまりの通常版・限定版の特典が酷すぎて面白いだけなんだがw
ファンって盲目的なんだねw
>>318 うんそうだねw他のアニメ、アニメ映画と比べても特典が貧弱で価値の薄いのばかりだねw
つまんね
するっとすれ
あれ、カットされた映像はDVDに特典として入らないんだっけ?
324 :
名無シネマ@上映中:2007/02/07(水) 11:06:45 ID:6hHKFotW
自治厨うざい
ID:6hHKFotWのようなのはスルーで。
普通に無視できてるから呼びかけるのはかえってウザいよ
日本アカデミー賞は貰っても嬉しくないなぁ
まあ、日アカの糞さを知ってるのは映画ファンだけだろうから、
一般人相手にDVDを売ろうとするなら、賞は一つでも多く
取ってくれた方がありがたいんだろうけど
>>328 一般人は、DVDを買わない。
考えてもみろ。
一般の人がDVDを買うという事は、中身を既に鑑賞済みという事だ。
一般人が中身も確認せずに、DVDに金を払うとは考えられないからだ。
しかし、一般人は一度観た事のある映画のDVDは恐らく買わない。何故なら既に観たからだ。
つまり、DVDを買う人間は、
「一度観たけど、何度でも観たい人」
「まだ観た事無いけど、観た後は絶対に欲しくなるだろうから先に買っておこうという人」
「金が余りまくってて、観るか観ないか分からないけど、とりあえず買っておこうという人」
どれも一般人ではない。
つまり、一般人はDVDを買わないの法則。俺の持論。w
お馬鹿な屁理屈をこねくり回してる冬厨が湧いてるな
>>329 お前の言うような一般人なんて少数の例外的存在だろ
そんなものを一般人と呼んでいいのか?
それに、レンタルビデオの存在を忘れてるし
>>330-332 何で、そんなに怒ってんのよ?w
冗談みたいなもんじゃん。www
大体、普通の人は、一回観たら同じ映画は二回観ないよ。
「面白そうかな…?」って思ったらレンタルして、つまらなかったらそれまで。
面白くても、友達に勧めるくらいだろ。
DVD買う金があったら、別の映画レンタルしてるって。w
何をそんなに突っかかるのか分からん。
「一般人はDVDを買わない」=「DVDを買う自分はヲタ」って言われたみたいで気分が悪かったの?
そんなの気にすんなよ。
俺だって、限定版と通常版の両方を買うヲタだよ。
俺は一般人を開拓してDVD買わせるよりも、ヲタに2個買わせた方がよっぽど売り上げが上がると思う。
普通の人、普通の人って
お前は普通村の住民か
前提がそもそも間違ってるもんなぁ
一般の人はDVDを買うぞ
誰でもお気に入りの映画のDVDくらい買うよねぇ
うちのおかんも「風と共に去りぬ」のDVD買ったし
俺の同僚とか消防団の仲間とか、そこそこ映画のDVD買ったりしてるけど
あいつら全員一般人じゃなかったんだな
まあ、アニメのDVDなんかは子どもにジブリやディズニーの買うのが精々ではあるけど
>>336 それは、その映画が好きだからでしょ?
>328は「賞を取る事で一般人に広くDVDを売りたい」って言ってるじゃん。
時かけを観た人で、「良かった」と思った人はDVDを買うだろうけど
観てない人が「賞を獲った」くらいでDVDを買おうと思うようになるかなぁ…
「レンタルしてみよう」くらいには思うかもだけど、
そういう人はレンタルした後、「良かった」と思ってもDVDは買わないんじゃない?
>>337 そうそう、ましてや「アニメ」なんだもの。
映画板にアニメ映画のスレがあるだけで叩いてくる映画板住人もいるのに
一般人にアニメのDVDを買わせるのは至難の業だよ。
ジブリのDVDが売れるのは、親が子供に観せたいと思うからだよ。
その同僚や仲間は、ちょっとでも映画が好きな人であって、俺が言ってる一般人じゃないと思うよ。
あんまり買わないと全く買わないを混同してないか
>>339 正直、どっからが一般人なんだよw
わけ分かんねぇwww
>>341 「時をかける少女」??
リメイクするんだ。へぇ〜観に行ってみようかな。
え?なんだアニメかよっ。けっ!
ここら辺が一般人。
実際、そうだと思うけど。
ヒント: ID://29lEBW
安い撒き餌はスルーしとけよおまいら
アニメだからと毛嫌いする人も減ってきてるけどね
特に若い層は
来週はいよいよ日本アカデミー賞だね、ワクワクしてます...
ってブログの中の人、どう考えてもアニメ部門新設したのは
ゲドのDVDの販促目的としか思えないんだがわかって言ってるのかな・・・
確かに当初はジブリとの出来レースだったんだろうけど、
雑誌やら新聞やらの今年のワースト映画を選ぶ企画で、
ほとんど全てで選ばれてしまってるしなぁ
いくらなんでも受賞させるのは難しいんじゃないか?
ゲドが取ればそれはそれで面白いけど
普通に考えれば最優秀賞は時かけしかありえないが流れだが
日アカならやらかしてくれるかもしれないという期待感もある
たしかにかなりワクワクする展開だな
アカデミー賞って本場のも日本のパチモンも前年の受賞者がトロフィーかなんか手渡すんでしょ?
新設された賞は誰が手渡すんだろう
キネ旬17位か
押井のうる星2も84年の17位だったなあ
仰天でからくり時計きたー
ブログの中の人は、結局カメラマンなんだろか?
フリーのライターが本業とか?
2ちゃんねるで「一般」とか「普通」とかいうヤシは信用するな
これが死んだじっちゃんの遺言でした。
正直、未だに限定版買おうか迷ってる。
欲しいのは「アート&ドキュメントファイル(仮)」ぐらいなんだよなぁ。
これが別売りしてくれれば問題無いんだが。
以前押井のパト2でLD限定?だったかで付いてた「メソッド演出ノート」が
後に別売りされた経緯があるしね。でも無いかなぁ。。。
LDとDVDじゃ市場規模が違うから、そんな事は起きないでしょ。
>>351 あの曲からくり時計っていうのか
始まってすぐのタイトルが出るシーンで流れてるやつだよな?
俺も仰天見てたがテレビからあの曲聴こえてきててめっちゃ体が反応した
サントラ買うかな・・・
小遣いや給料の範囲で欲しいものを買うだけなのに一般人がどうとか難儀な人間もいるもんだな
日垢なんんかかすりもして欲しくない。
「DVDを買う一般人はいない」と、
DVDを買った一般人が言った。
残念ながらかすってるだろこれは。
時かけは所詮ヲタクアニメなんだよ
そうですね
364 :
名無シネマ@上映中:2007/02/08(木) 09:15:30 ID:TTQPqrIO
幼少期に、宮崎勤事件で激しい弾圧を受けながらもオタクであり続けている俺がpop。
気に入ったものにはなんでもカネを落としていますよ。DVDに限らず。
腕時計とか30個以上持ってますが。
>>357 いや、「からくり時計」じゃない。
俺はその番組見てないが、
タイトルが出るシーンで流れるのは「夏空」。
日赤はゲドがとったら良いじゃん。
これで日赤がトンデモ賞だという事がわかる。
受賞者が鈴木Pとか駿とかだったらw
>>357 いや、3曲流れてたけど最初が「タイムリープ(ロングver)」だった。
サントラに収録されてる。
2曲目がその夏空だったよ。
3曲目なんかストリングス流すもんだから涙腺やばかった(´・ω・`)
仰天=日テレ=日垢
日テレは時かけを狙ってるのかもよwww
369 :
名無シネマ@上映中:2007/02/08(木) 20:09:05 ID:ku2YMByO
もう二月か、俺、春には遠くに行くので
四月に発売ってのは辛いなあ・・・
その行った先でもDVDは見れるでそ?
371 :
名無シネマ@上映中:2007/02/08(木) 21:39:59 ID:jsiktV05
今週末からのMOVIX宇都宮行く方いますか?
1200円って魅力なんだけど…
クルマで30分くらいだしまた見に行こうかな
遠く=未来
不治の病で余命2ヶ月とか?
>>371 その距離なら行ってもいいと思う。劇場で、ってのはそろそろ見納めだろうし
にしてもこの頃一部自演がイタいな。皆ルアーに注意
俺も見に行こうかな。
丁度、日光へ日帰り旅行する予定だったから、帰りにでも見るわ。
マグロ漁船に乗るんだろ?
早く埼玉で上映してくれー まちきれん
埼玉は臭い玉
383 :
名無シネマ@上映中:2007/02/09(金) 18:04:43 ID:C1RC+et2
大阪は明日が本当に最後だな。
俺は嫁連れて観に行くよ。
385 :
名無シネマ@上映中:2007/02/09(金) 20:28:10 ID:ZBc1xcrl
細田の写真初めて見たときは、ぽっとした感じのおっさんだった
今は野望で顔が脂ぎってる
宇都宮はいよいよ明日からか。
12:30,17:20,22:00からの1日3回か。
22時の回見終わったら日が変わる…
>>384 でもね…
あなたはずーっとー
とーくべつでー たーいせつでー
な他人がいるわけです。
MOVIX宇都宮、宇都宮駅から車で30分って・・・
奥さんのニューアルバム、タイトルは「TIME NOTE」らしい。
限定版の特典といい、もはや時かけがこのアルバムのコンセプト
なんじゃないかとまで思えてくる。
>>388 JR宇都宮駅は、元々、庶民のショッピングの中心地じゃない。
服とか映画とかだったら、20年前から東武宇都宮駅。
それに、栃木は車社会だから、基本は車で移動。
東武線は、未だに30分に一本だし、飲み屋に駐車場あるし。w
391 :
名無シネマ@上映中:2007/02/10(土) 02:16:49 ID:o0Krtd4j
京都みなみ会館は入れ替え無しで2回連続見られるんだね・・・期間限定だが
NHKのドキュメント72hでDaylife使われて棚
>>393 今週分のゴミ清掃の回
来週月曜深夜に再放送有るとおもうよ
大阪・肥後橋のリサイタルホールは
上映前に「ガーネット」がリピートで流れています。
396 :
名無シネマ@上映中:2007/02/10(土) 11:44:12 ID:lNEFN3pv
>>395 俺も今日の16時の回で嫁さん連れて行くよ!
なんせ半年ぶりだから記憶を呼び戻しながら観て来るよ〜
空気嫁は入場無料です
398 :
名無シネマ@上映中:2007/02/10(土) 13:25:13 ID:Awz7jq/2
「朝日ベストテン映画祭」の13:00の回観てきた。
観るの2回目だけど、最初観た時より感動してしまった…。
DVD出る前に大きなホールで観ることができてよかった〜!
なんか、朝日ベストテンってやたら女性視点な講評が多いような...。
そういう時代なのかねぇ?
どういう意味だ?
昔々の朝日ベストテンは女性視点な講評が僅少だったと言いたいのか。
>>399 ホールどうでした?音響とかよかった?人多かった??
久々の時かけ。
3回目これから観てきます!in宇都宮
>>402 13時の回は300人は入ってた。
音は細かいとこまで聞こえてたし、絵も悪くなかったですよ。
すごいのはバッハ
〉〉402
音響は悪くはなかったと思います。
人数は結構多い方じゃなかったかな?
さすがに座れないという程ではなかったけど。
年配の人とかもチラホラいて、結構幅広い観客層でした。
>>402 1720からの回観てきました。
前にテアトル宇都宮で観たときに比べ音が良かった。前はくぐもったような感じがあったし。
フィルムの状態も良さそう。
客は4、50人位かな?ガラガラではないけど、前でなくとも余裕を持って座れた。2200の回なら余裕だと思う。
客層は若い人が多かったかな。隣は小学校低学年位の女の子だったが静かに観てて助かった。
久しぶりに観たけどヤッパリ良かったわ。22時の回があるし今週あと2、3回観に行こう。
>>405 あの手の演奏って確かに凄いテクだけどギターでやる意味どこにあるの?
という疑問はいつも出るんだよね。
売布のピピアはどんな具合でしたか?
411 :
402:2007/02/10(土) 20:16:21 ID:jwATOIrO
>>404>>407 ありがとう!行ければ行こうと思ってたんだけど用事で行けなかった。。残念。
よかったみたいですね^^うらやましい〜。
なんとかもう一度見たいので来週宝塚のシネマに行きます!
>>408さんは宇都宮かな?
お互い映画館で見れるうちにいっぱい見ましょう〜^^
大阪フェスティバルホールで見た
素晴らしい劇場で見れた素晴らしい作品でした
>>408 movix宇都宮?
俺も17:20の回で観た。
俺は一人で観たけどね。
>>413 リサイタルホールじゃない?
俺も1600の回を見たけど泣きそうなのをこらえてプルプル震えてました。
訳解らんところで大声で笑うやつがいてホント氏んでくれないかなと思った。
デジタルコンテンツグランプリ 時かけ、ガンダム 戦場の絆など(2/10)
http://animeanime.jp/news/archives/2007/02/_210.html デジタルコンテンツ協会(DCAJ)は、毎年デジタルコンテンツ産業の発展に
貢献した組織・人物を表彰するデジタルコンテンツグランプリの2006年の
受賞者・作品を発表した。
大賞にあたるDCAj会長賞には、実在した薄幸な女性の生涯をミュージカルシーンも
組み込んでコミカルに演出し話題を呼んだ中島哲也監督の実写映画『嫌われ松子の一生』が選ばれた。
また、アニメ作品では優秀賞3作品のなかに『時をかける少女』(細田守監督)が選出されている。
すでに数多くのアニメーション賞、映画賞を受賞している『時をかける少女』だが受賞歴がまた増えたことになる。
417 :
408:2007/02/11(日) 00:06:05 ID:NLQRlC8t
>>414 そうMOVIX宇都宮。
当然俺も一人。
映画の内容をジックリ味わいたい時は一人いまけに限るね。
朝日ベストテン映画祭組。10時と13時の回を観てきた。
後席のカップル、限定版とかブルーレイの話題やってたのに
時を流れを感じた。
自信持って言えるのはラストリープ、これはスクリーンでこ
そ体感するもんだと改めて思う。モニターじゃ駄目だ。
初見の人も多く、カラオケゴロゴロで笑いの湧く中に身を置
いて観れたのが心地よい。選出した人間に感謝だ。
それにしてもスーツ姿の兄ちゃんたちが並んでお客出迎える
ってのは妙な感じだったなぁ。普段からそうなん?大阪の人。
421 :
名無シネマ@上映中:2007/02/11(日) 02:01:41 ID:cBGj0v3l
大阪リサイタルホール、13時の回見てきた。
早めに着いたので最前列に座った。
見るの3回目だけど、やっぱいいなあ。
上映が終わった後、パンフ買ってる人もけっこういたような気がする。
422 :
名無シネマ@上映中:2007/02/11(日) 02:41:52 ID:eLxY45OK
423 :
名無シネマ@上映中:2007/02/11(日) 02:48:56 ID:hYMUGDRF
大阪リサイタルホールの最終、19:00の回を見て来た。
仕事疲れと睡眠不足気味なせいで時折意識が飛んだが十分楽しめました。
前半の軽快なノリが緊迫感漂う後半を一層引き立てていて、やっぱこれ面白いわー、
と改めて思った。
お客の入りは1/3くらい、終了後ロビーで上映作品の宣伝ポスター争奪ジャンケン
大会が行われました。
時かけは一枚のポスターには20名(推定)以上が参戦、最後の三人まで残ったが
結局負けてしまった…。
次ごう八回見たスクリーンの時かけともこれでお別れかと思うとやっぱり寂しいな。
時かけは大きなスクリーンでより一層映える作品だと思うのでたとえDVD買っても
機会があればまた劇場で見てみたいな。
424 :
名無シネマ@上映中:2007/02/11(日) 09:04:51 ID:mz/cMmc5
>>350 評論家の評価は低いなぁ…
84年て言えばナウシカが7位
まぁキネ旬ありがたがってもしょうがないしな
自分の評価に勝るものなし どんな名作でも駄作でも
キネ旬は、雑誌自体にはあまりアニメへの偏見は無いけど、
歴史が長いだけに評者にも読者にも「アニメを評価したら
沽券に関わる(当然ジブリは別)」ってのがかなりいるからね
まあスクリーンやロードショーみたいな映画雑誌じゃなく
映画俳優雑誌だと、ハリウッドスターが声優やってるアメリカ
3Dアニメ以外は、ベストテンどころか話題にすら挙がらないし
それに比べたらマシかと
427 :
名無シネマ@上映中:
>>408 その小学生の父です。
この映画の話をしっかりしてから連れて行ったので
静かに見ていてくれました。
父的にも助かりました。
咳きばかりしててすみませんでした(泣。