【土屋アンナ】映画「さくらん」〜其の壱〜【蜷川実花】
1 :
名無シネマ@上映中:
4 :
名無シネマ@上映中:2006/12/07(木) 04:46:21 ID:nGtqrtxC
乙。
ナナより絶対さくらん。
>>1乙
5ゲト
映像の綺麗さと椎名林檎の音楽に期待
6 :
名無シネマ@上映中:2006/12/07(木) 09:12:16 ID:QgrWeudl
乙。
大奥より絶対さくらん。
7 :
名無シネマ@上映中:2006/12/07(木) 10:37:05 ID:u9SfSe/q
俺も大奥より絶対さくらん
一乙
アンナくらん。
9 :
名無シネマ@上映中:2006/12/07(木) 10:49:36 ID:t46bqHkI
観た。えがった。
親の七光り監督がまた一人誕生かw
親が蜷川幸雄じゃなかったら
ただの女写真家になんか監督のオファー来ねえよな。
本人の実力は別として。
蜷川幸雄の娘って知らずに、写真好きになったんだけど・・・
撮影者の名前聞いて、親子なんだとは分かったけど、この人の色合い好きだな〜
スポンサーに金出させる道具に使われてんのかな〜
と考えるとなんか可哀想でさ。
恵まれてるとも言えるだろうけど。
土屋アンナって演技うまくなったの?下妻の時は下手くそだったけど
ストーリーより雰囲気を楽しみたい
急に演技上手くなるわけないから、下妻と同じレベルぐらいだと思うが。
これってまだ完結してないらしいけど、どこまで映画になるんだろ
映画って写真なんだからこういう異業種ならどんどん参入すべき
最近の日本映画ってスチールに切り取るとほんとしょぼくてぺらい
17 :
名無シネマ@上映中:2006/12/07(木) 19:03:56 ID:7D2RJdpG
この映画ヒットすると思う??
18 :
名無シネマ@上映中:2006/12/07(木) 19:07:51 ID:niE7929A
間違いなくヒットしない
モロ被りの大奥をマスコミがプッシュするから。
19 :
名無シネマ@上映中:2006/12/07(木) 22:10:21 ID:Tj8IBIks
2時間ずっーーと、原色映像なんだんよね?
目が疲れそう
椎名林檎を餌にヒットさせようとしてるんじゃない?
確かに音楽椎名林檎ってのが一番客稼ぎにはなると思う
多分音楽番組とか出て宣伝してくれるんだろうし
なんか微妙に行き当たりばったりな印象の制作姿勢だよな
>>1乙
そろそろたてようかと思ってたから良かった。
これ、ヒットしなかった時に色々言い訳が出来そうな映画だね
原作読んだけど、あれをどう映像化するのかは
興味がわいた。
トレーラー見た原作好きからすると
土屋アンナはどうも場違いだ('A`)
>>21 いや、実際さくらんのフライヤーだかチラシだか見てみろって。
椎名林檎の名前なんて地味にしか載ってないから。
椎名林檎はこれからアルバムとかも出すんでしょ?メディアに出るだろうから、
宣伝効果はあるだろうね。
菅野美穂が楽しみだな。
さくらんチケット買うと林檎の音楽DVD(実際にはちがってたが)もらえるとか、メディアで林檎ソロ!さくらん!とかあるからやっぱ宣伝効果あんじゃね?
林檎ファンな俺はそれでさくらんを知り、漫画を読んではまったし、アルバムの宣伝でさくらんのことは必ず入るだろうし
今月のGINZAで土屋アンナと蜷川の対談があんだけどクソキモイ
いい年して人の悪口から始まり・・二人のオナニー会話だらけ。
知性も品性も感じられない対談だった。アホかと。
蜷川の写真の世界観なんて誰でも思いつくものだし。ただ派手な色使いだけじゃん。
セットとカメラがあれば誰でも作れる写真だと思うんだが。
「今度の写真集の装丁の参考に」なんつって既存写真集をパクろう宣言まで。
この人からは何も感じれらない。低俗な対談のせいで(もともと興味はなかったが)土屋も
見るのもいやになった
31 :
名無シネマ@上映中:2006/12/10(日) 22:00:32 ID:DPq8d5/X
またザンシンな見た目だけの映画監督誕生かよ。
成宮くんが好きだから見たいけど全然おもしろくなさそうな
林檎はどうしてこんな仕事受けたんだろ?
土屋は大根だし、監督もさほどカリスマもオーラも感じないし、
林檎撮った雑誌見たけど、言うほ才能ある写真家には見えなかった。
原作も連載放棄中みたいだし、なんか林檎だけ浮いてるよ。
とりあえず主役が無名でもいいから芝居できる人で、
見れる作品になるならまだましだけど、そうじゃないし。
なんか個性があっちこっち行ったちぐはぐな映画になりそう。
脚本のタナダユキにしか期待できない。個人的に実花の写真全く×。
菅野と安藤が出てなきゃ100パー観ない。
35 :
名無シネマ@上映中:2006/12/11(月) 07:21:28 ID:Qca+7yCt
おいらんの世界はよく分からないんだけど、あの時代にハーフだと生活出来る世界がそういう世界だった気がするから土屋アンナをキャスティングしたのはまんざら悪くはないかも。
フライヤーを見た限りでは、きよ葉のニヤリッをよく再現出来てる感じ。
菅野は多分、姉女郎だから。
となると禿時代からやるんだろうから土屋の出番は短いのかも。
てか、きよ葉として座敷持ちの状態は第1話しかないわけだから話を膨らますにしても限界があるだろうし。
原作を無視するから話は別だが。
さくらんのヒット次第では月9に働きマンが来るかどうかが決まるだろうし頑張って欲しい所。
36 :
名無シネマ@上映中:2006/12/11(月) 07:24:23 ID:Qca+7yCt
原作を無視するから→原作を無視するなら
安野も好きで林檎も好きで土屋も好きだけど
これは個性の潰し合いにならないだろうか
たぶんわたしみたいなのがターゲットの漫画だろう
>>37 自分もだ。安野x林檎x土屋がまさかこんな形になるとは思わなかった。
しかも予告映像見たせいかちょっと期待しちゃってるんだよね・・・・
見ようか見まいか考え中。
>>33 蜷川繋がりで、さくらんが好きだからじゃね?
土屋だけがいらん。
40 :
名無シネマ@上映中:2006/12/12(火) 15:44:56 ID:mabhV55F
劇場でペアチケットに付いているDVDと、タワレコ限定版のDVDって
どう違うのかな?
>>40 林檎が歌ってるカリソメ乙女がタワレコのは別バージョン
だとかなんとか。映像も違うのかも。
>>40 劇場はソイルとのカリソメ乙女に映画の映像。
タワレコはカリソメ乙女のインストに映画の映像。
映画の映像は多少違います。
どちらも音楽は途中で切れてます。
DVDのパッケージのデザインとDVD自体の色も違います。
>>41-42 情報有り難うございました・゚・(ノД`)・゚・。
微妙な差ですが、両方買うしか無いのかもしれませんね…
嫉妬の醜いスレ
うるさい奴おまえら見んなよ
自分には出来ないくせに。ww
アンナ似合いすぎ!
早く見たい♪
螺川も林檎もダッセェ
結局この映画って
監督はアートディレクション程度の
存在価値しか無いんじゃなかろうか
モヨコの面白さが台無しになるヨカーン
原作に面白さはあったのか
安野作品の中では彼女の良さが出てるとは思わんな。
勉強して書きましたって感じかな
51 :
るい:2006/12/15(金) 20:48:08 ID:IjLipDb8
椎名林檎に期待!!
52 :
名無シネマ@上映中:2006/12/15(金) 22:00:19 ID:ww7YgBGP
【原作】新條まゆ
【脚本】内舘牧子
【音楽】少年ナイフ
【監督】林屋パー子
【主演】片桐はいり
「今、最高にカッコイイ女たちが日本映画を変える」
映画「快感・フレーズ」
はいりと少年ナイフは有りだなw
誰か脱いでいるの?
55 :
名無シネマ@上映中:2006/12/16(土) 16:31:28 ID:G2RveCJt
働きマン、月9に登場!Eーネ!
何卒さくらんヒット
56 :
名無シネマ@上映中:2006/12/17(日) 10:02:15 ID:AXSO7Sal
椎名林檎や土屋アンナみたいな賞味期限のきれた女に興味はない。
もっといい音楽担当いねーのか?
主演と音楽が気持ち悪すぎて見る気になれんな・・・・
土屋もっと痩せて顔整形しろ。椎名はそのガメツイ下品な歌い方やめろ。
土屋アンナって、花魁が持っているべき気品がないな。
品のなさが全身からにじみ出てきている。
女性全体のメイクもどうかと思うけど。
制作発表で監督か台本屋が映画とマンガは違うって言ってたのがすごく気になる…
吉と出るか凶と出るか
60 :
名無シネマ@上映中:2006/12/18(月) 02:19:46 ID:UXjZvyBx
CM見た。
正直、興味あるのは林檎だけ。
大奥と比べると映像はチープそうだ。
CMの雰囲気だと、デフォルメされた映像になるのかな?
正しさよりインパクト、みたいな魂胆が見え隠れする。
チープな映像もわざとなのか、それとも(ry
>>30 >>58 メンノンの安藤との対談もたまたま見たんだけど
土屋態度悪かったな。私の横に並ぶ男はみんなかすむとか
言っておったわ。
男性陣はみんな見たいんだけど出番の多さは
どうなんだろう。
色彩が鮮やか、それだけで観たくなったよ。
63 :
名無シネマ@上映中:2006/12/18(月) 02:45:35 ID:NVPOa/98
撮影所のスタジオシステムがとっくに崩壊してんのに
今更時代劇撮んなや。色使い原色杉、露出明る杉だろ。
アンダーじゃねえ画面は映画を感じね。
個人的には、遊郭っていう舞台に興味が有るだけだな。
原作もそんな感じで読んだし。
土屋アンナは適役だと思うけど。
さくらんのスレでまだマシなのはここぐらいだ・・・・でもかなり寂れてるね
林檎板のさくらんスレは気持ち悪い林檎ヲタ(ひたすら林檎マンセー)ばっかりで入りずらい。
とりあえず林檎ヲタは巣に帰ってください。
土屋の演技力がどれほどなのか知らんがちょっと期待。
>>65 おまいDQN。
映画板が映画の話するように林檎板は林檎の話する所じゃね?
DQNってww久々に聞いたwww
それしか言い返す事はないらしい
なんてドキュソ煽ってみる
さくらんなんかを映画化するほど
コンテンツ不足が深刻なのか
>>69 講談社のイブニングがやばいんじゃない?
あとは講談社のゴリ押しとか?
さくらん (Sakuran/2006/Ninagawa Mika)(蜷川実花)
◆土屋アンナが布団に寝そべり、長い煙管を持ってこちらを誘惑的な表情で見ている
ハデ派手の写真をあちこちで見て、月並みな感じがした。
その吹き出しに、「花魁をなめんじゃねぇよ」とあるのも、カチンと来た。
こんな図柄を見て、「なめんじゃねぇよ」と言いたいのはこっちの方だ。
で、あせって見ることもあるめぇと劇場試写はパスしたが、
それは、むろん、わたしの偏見だった。
すばらしい!それは、オープニングからすぐわかった。
『嫌われ松子の一生』を「天才肌の映画」と「天才」を安売りしてしまったが、
同じクライテリアで言えば、この作品は、『嫌われ松子の一生』以上に天才のひらめきが横溢した作品だ。
椎名林檎老けたなあ・・・
73 :
名無シネマ@上映中:2006/12/27(水) 12:22:20 ID:Eqj7ZyKX
hage
75 :
名無シネマ@上映中:2006/12/31(日) 01:35:32 ID:3y0dRfYM
kuwa
御法度のうのの花魁は良かったよ
これはどうかな
77 :
名無シネマ@上映中:2007/01/02(火) 06:11:11 ID:hpxZZsKH
さくらんの続きを書いてくんないかなぁ
78 :
名無シネマ@上映中:2007/01/02(火) 13:14:02 ID:sF0x+Noj
これって下妻物語みたいなもん?
79 :
名無シネマ@上映中:2007/01/02(火) 15:39:33 ID:l0JXGiO2
さくらん次いつでんだろ
>60
大奥よりチープとか言ってるお前がチープ。
プ
伊賀さんの衣装って案外時代劇に合うんだよね
真夜中の弥次さん喜多さんのときに格好よくて感心した
新聞に帯の写真が出ていて、伊賀さんだとすぐわかった
時代劇の中の『花魁』の表現はこの映画では求めても無駄なような気がするので
保守的な時代劇ファンは見たら激怒するのでは…
DVD付き前売りまだ売ってる?
伊賀大介の衣装も蜷川実花の写真も大好きだけど
コラボしたらお互いの色がうるさそうでなんか萎える
86 :
名無シネマ@上映中:2007/01/06(土) 21:12:03 ID:Vq/PZDmH
なんか公式ページみられなくなってるぞ??
和製SAYURIですか?
さくらん好きの麻生久美子が出て欲しかった…
原作の話は短いが映画は話膨らませてるのか?
>>89 いまやっている第2部と、まだ原作にも書かれてない部分も
織り交ぜての映画化らしい。
91 :
名無シネマ@上映中:2007/01/08(月) 00:31:57 ID:+l3GakIH
俺が読んだかぎりでは、高尾は即死だったんだが、
若菊とかとごっちゃにしてあるの?
92 :
名無シネマ@上映中:2007/01/08(月) 01:57:11 ID:vswntGdh
予告観たけど良くも悪くも単館系が正解って感じ
カワイイと思っていた土屋アンナがあまり綺麗に撮られていなかったし
画面の鮮やかさは対比するものがあってこその「色」なのに
前編通してあの調子だったら疲れそうだなーって印象
まぁ仕事帰りなんかにサクッと観るには丁度いいのかもね
予告で観てみたいと思ったよ。
92さんに同意
予告見る限りでは、映像は綺麗だけど話はつまらなさそうだと思った。
あと、映像ももう少しメリハリがあればいいが全編あれだと疲れる気がする。
土屋アンナの演技も紋切り型っぽいし。やっぱり現代っこの方が似合う。
95 :
名無シネマ@上映中:2007/01/08(月) 19:57:12 ID:OlNoNAP3
97 :
名無シネマ@上映中:2007/01/09(火) 03:29:05 ID:wAW1QFaX
セットとかよく見ると雑で萎える
成宮と管野と椎名に期待
菅野の演技に期待。
試写会応募してみた。
99 :
名無シネマ@上映中:2007/01/10(水) 18:19:10 ID:mjt8CtPV
公式で流れる「ギャンブル」が凄いカッコイイ
100 :
kiki:2007/01/13(土) 11:58:48 ID:EFa+tkD3
100get ってやつですね。
この作品楽しみです。海外出品の噂がありますが何処ですかねぇ。
>>101 ナニコレ!かっこいいねえ。
CDでるよね?買おうかな。
103 :
名無シネマ@上映中:2007/01/14(日) 13:10:22 ID:LSS+5tfl
>>102 その曲は椎名林檎のギャンブルって曲でもうCD化されてるよ
>>101のとはアレンジ違うけど。
次出る椎名林檎のアルバムにも別verで入るらしい
>>103 ありがとう。調べてみたよ、絶頂集のやつか。
確か姉ちゃん持ってたな。
アルバムも買ってみようと思います。
>>69 >さくらんなんかを映画化するほど
>コンテンツ不足が深刻なのか
いや、邦画作りすぎ状態だからね。いくらなんでも多いだろ。
その中で色を出そうとすると、こういうのになる。
正直、一般の人に対してはモヨコと林檎しか引きがない。
そりゃそうだろ
この板でも蜷川が前に短編撮ってたことに関心あるやつなんてひとりもいないだろうし
>>107 >蜷川が前に短編撮ってたことに関心あるやつなんてひとりもいないだろうし
短編撮ってた事すら知りませんよ
ハハハ
109 :
蜷川実花:2007/01/19(金) 15:02:36 ID:PK+oEirf
ご意見ありがとう!でもみんなコンタックスのこと知ってるのかしら?
私は愛用者、もうコンタックスが恋人だわ!イオスにもアダプターでコンタックス
レンズがはまるわ。デジタルにもアナログのレンズがつくのよ。
www.gokurakudo.net コンタックス専門店だわ!でも大変!アダプターが品切れなのよ。
私の影響かしら
ベルリン公式部門決まったらしいね
111 :
名無シネマ@上映中:2007/01/22(月) 10:42:39 ID:s8H1eCHq
正直安野モヨコって蜷川(のセンス)好きじゃないっていうか好みとかけ
離れてる気がするんだが…。
安野が着物語る時によく言ってる好みとズレてるっつーか
安野が一貫して大好きな、くすみや暗さや趣が一切無しで押しの一手!
みたいな感じが。
112 :
名無シネマ@上映中:2007/01/22(月) 13:17:48 ID:K0LFk51g
コンペに選ばれるには到らずか。
華麗な花魁絵巻きはみたいが
主役がなぁ…
モヨコと蜷川、どちらも自分の好きなテイストやカラーがはっきりしてて、
その好きなものが似ているようで結構違うからお互い満足行ってなさそう。
あと蜷川って豊かな色彩感をウリにしてるわりになんかいつも赤と青の組み
合わせしか印象に残らん。
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/release/2007/01/1272/ >「公式部門」に唯一選ばれた『さくらん』は、まさしく本年度のベルリン映画祭においての日本代表、日本映画としての映画祭の顔の栄冠を授かったといえる
>他部門では、『武士の一分』が「パノラマ部門」、桃井かおり監督『無花果の顔』が
>「フォーラム部門」、奥秀太郎監督『カインの末裔』が「フォーラム部門」、
>グ・スーヨン監督『プルコギ』が「LOOK&COOK部門」マイケル・アリアス監督
>『鉄コン筋クリート』が「アンダー14部門」に決定している。
これってベルリンの中の人的にはさくらんがここに挙がってる日本映画よりは上だったってこと?
土屋アンナの顔はベロ出しきよ葉のイラストそっくりだったなあ。
花担当の人は情熱大陸に出た人だと思うけど
大丈夫なのかなあ。
結婚式にガラスの容器に葉っぱひっつけただけの地味ーなもん作って
スタッフにどけられて泣いてたのに。
まだ仮矢崎とかの方が画面に負けないんじゃ
北野武の映画みたいに空気化する予感…
>>116 カーリーの花からは生気が感じられない・・・
初監督でベルリンのオフィシャルセレクションだったら
キャリアのスタートとしては悪くないんじゃない?
あんま高望みしてつけあがるといいことないよ
HIROMIXは消えたが蜷川は生きのこったか。
どっちも色がうるさくて好きになれなかったが。
121 :
名無シネマ@上映中:2007/01/24(水) 11:38:29 ID:1nNtpVVV
漫画からしてかなりエロいないようだったけど
映画館に観に行っても恥ずかしくないだろうか?
まさかアンナも菅野も木村も脱がないよな?
すごいね、確かに漫画があれで、映画でかなり端折られてたら
寒いからな。
125 :
名無シネマ@上映中:2007/01/26(金) 12:51:28 ID:BifPeY5F
_ ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
⊂彡
すぐ股ひらく所がばいた土屋にピッタリ
127 :
蜷川実花:2007/01/26(金) 18:55:16 ID:shRvc8cU
コンタックスを使って下さい、私の愛を表現するにはコンタックスしかないわ。
www.gokurakudo.net キャノンのボデイにも簡単にコンタックスレンズがつく
アダプターが手に入るわ。ニコンにはコシナ製がいいわ。
夏木マリも良いが、あと杉本彩とか五月みどり
エロカッコイイ女優も出演してくれればいいのに
129 :
名無シネマ@上映中:2007/01/27(土) 00:42:21 ID:0ZuNevAL
アンナには気の毒だが、こりはダメでありんす。
金がかかっているのはわかったが、無駄遣い。
凝った映像にすることに拘り過ぎ、映画であることを忘れている。
まるで、劇中に出て来る“空っぽの桐の箪笥”のよう。見てくれ
は良いが中身がないでありんす。
ちなみにティンコは勃ちまへんですた。
130 :
名無シネマ@上映中:2007/01/27(土) 00:55:27 ID:fBfoZj7Q
>>129 26日のブロガー限定試写会で観たの?
こんなとこで感想かいてないで、ブログ更新した?
まだでありんす。
ごめんなさってなんしぃ。
お題を戴いているので手練手管を使わなくては書けないんでありんすぅ。
いけづな御方。
うふ。
焦らしは基本中の基本テクなんでなんしぃ。
すぐに股を開くとすぐに飽きられるでありんすよ。誰かさんみたいに。w
覚えておくと良いでなんし。
132 :
名無シネマ@上映中:2007/01/27(土) 14:27:42 ID:IijAoulM
ID:0ZuNevAL
アホクサ
頭悪ぃ返信だな
あんたがどんなブログ書いてるか知らんが
大した感想も書けなそうだな
「さくらん」に何を期待して見に行ったんだか
どうせ何も知らないで応募したんだろ
土屋アンナしか知らない童貞か?www
原作も知らない
監督も知らない
音楽も知らない
裏方も知らない
何も知らない無知が見た感想www
133 :
名無シネマ@上映中:2007/01/27(土) 15:39:56 ID:0ZuNevAL
まァまァ、そー熱くなりなさんな。
「声は出すんじゃねぇ、洩らすんだ。」と玉菊の旦那から教すわってないのかぇ。
そんなあからさまに怒りを見せてしまっては負けを宣言したのと同じでありんす。
もう少し落着いておくんなまし。
駄作と言われておまえさんが怒っていることは、わかりヤンしたが、おまえさんが
駄作を擁護したい理由が、とんと解せないんでありんす。
罵詈雑言をゲロのように吐き散らかすのではなく理路整然と論破してみておくんなんしぃ。
134 :
名無シネマ@上映中:2007/01/27(土) 15:51:33 ID:59Ng7+d2
予告みた限りじゃ、蜷川の画って感じでもないよなぁ…写真はいいの撮ってると思うんだけどね。
主役のどうにもこうにもブッサい感じはどうにかならんかったんか?w
135 :
名無シネマ@上映中:2007/01/27(土) 16:13:24 ID:qE35ZekF
かなり間違った「ありんす」言葉をお使いの方がいらっしゃるようですが…w
もう少しお勉強しましょうねw
まぁ
二本目も撮るみたいだし。
期待してみます。
136 :
名無シネマ@上映中:2007/01/27(土) 17:15:46 ID:Spm08S4v
うん、馬鹿が一生懸命書いてるけど
薄っぺらくてアホクサ
自分こそ理路整然と感想書けって思う
結局目に見えた物でしか批判できないし
誰も駄作と言われて怒ってないのに
脳内変換激しいわ
日本語もまともに話せないわ
本物の馬鹿が釣れたらしいwww
137 :
名無シネマ@上映中:2007/01/27(土) 17:43:12 ID:0ZuNevAL
馬鹿馬鹿と人のことをけなすばかりで、あんたはどうなんでありんす。
良いと思うところを教えておくんなまし。
どこが良いなんし?
この、お・り・こ・う・さ・んぅふ。
138 :
名無シネマ@上映中:2007/01/27(土) 17:45:15 ID:gJqGNitz
ネタが無いっつーか暇だな
蜷川親子は映画に向かないんだからもう関わるな
140 :
名無シネマ@上映中:2007/01/29(月) 01:03:57 ID:Shg0c7oH
モヨが好きだから楽しみ。
漫画もまだ見てないけど公開に先駆けて見ようかな。
でも主役土屋アンナかぁ…どうなのかな。
142 :
名無シネマ@上映中:2007/01/29(月) 18:31:20 ID:+DE/4TIu
確かに土屋アンナはあまり好きじゃないけど、それを差し引いてもすっごい観たい。
叩いている人は、この映画に何を期待しているんだろうね。
万人向けの名作を観たいのかな?
期待なんかしてなくても叩くだろ。
144 :
名無シネマ@上映中:2007/01/29(月) 22:51:45 ID:AAJUtY4j
過剰に宣伝する映画こそがっかりさせられるのが常。
>>144 確かにそれは否めないなぁ…。
でも、夏木マリ死ぬほどカッコイイね!!
菅野も、やっぱり和服似合うなー!
曲も椎名林檎だし。こりゃあヤバイ…
って、ついつい期待しすぎてしまう。
金魚が空を飛んでるってところでまず意味が分からないんだが…。
マンガでも飛んでるの?それは必要なの?
蜷川プロデュースでなんか映画つくりたいんだよね→
→原作つけないと客こねえよ→じゃあ「さくらん」モチーフで→
→マンガにあわせて顔でキャスト集め
って流れで出来上がりはイメージビデオになってしまうと予想…。
まぁ、近くで公開されれば見に行くと思うけど。
邦画を見るときはネガティブになっておいた方が
見た後のダメージが少ないよw
147 :
名無シネマ@上映中:2007/01/30(火) 06:25:52 ID:TFarr6mz
この映画の美術と衣装は外国で公開してもウケが良いだろな。
ストーリー内容は漫画読んでないから分かんないけど
148 :
名無シネマ@上映中:2007/01/30(火) 07:00:23 ID:RAi0iCH1
菅ちゃんの騎乗位、それは早く観たいね。あの娘、演技に研究熱心そうだから見応えありそう。
149 :
名無シネマ@上映中:2007/01/30(火) 14:25:41 ID:JmVYOE9B
菅野も木村も土屋も、三人とも乳揉まれまくり
手で隠して見えないが、大胆に脱いでる
隠れキャラで
庵野旦那、小栗旬、永瀬の元妻キョンキョン
150 :
名無シネマ@上映中:2007/01/30(火) 16:18:25 ID:GqtI4/Or
>>149 隠れキャラで云うとかなり出演してるね。凄い面あつめたもんだ。流石顔利き親子。
他に誰が出てたの?
ナナんとこのハゲの名前を見た気がするが、わからなかった。
153 :
るい:2007/01/30(火) 23:01:59 ID:fJ4o2Usz
早くみたい!!
椎名林檎の曲を映画館で、しかも大音量で聞けるなんて、、、!
絶対見に行きますよ(^^)
ついでに内容もよければ吉。
ソフィア・コッポラっていうよりバズ・ラーマン系の映画みたいね
時代劇にハーフを起用するところが既に舐めている
どうぞ、ビジュアルだけのお下劣映画でオナニーしといてください。
156 :
名無シネマ@上映中:2007/01/31(水) 12:01:18 ID:GS4ujmwf
>154
どこがバズ・ラーマン系か教えて欲しい
157 :
名無シネマ@上映中:2007/01/31(水) 13:48:16 ID:T+6ccLSn
何かしら賞をとれるといいね。
>>155 この映画は江戸吉原を舞台にした現代劇ですよ?
159 :
名無シネマ@上映中:2007/01/31(水) 14:32:19 ID:f7DUCwsU
原作が大好きだから観にきます。原作も割と雰囲気漫画だから面白いとか退屈とか無問題だと思う
160 :
名無シネマ@上映中:2007/01/31(水) 14:51:49 ID:49OwzHvm
自分も最初はなんで時代劇にハーフ?って思ったけど
きよ葉役はまるような人他にいないと思う
下妻の演技も良かったし、土屋アンナでいいと思うけど。
あと椎名林檎に期待。
コッポラのマリーにはコンバースが出てきたけど
こっちの花魁もコンバース履いててもおかしくない雰囲気がする
江戸時代には既に外人居たらしいし良いんじゃね。
原作読んでも、土屋アンナでも良いと思ったし。
売りになる要素満載でもクソ映画作っちゃうのが最近の邦画だから
あんまり期待しないけど、面白いと評判になったら見に行くかも
165 :
錯乱:2007/02/01(木) 01:06:27 ID:00ivFf86
原作大好きですが土屋あんなさんはイメージ壊さずキセル加えてるシーンなんてまさに!!あのようなけだるさ妖艶さで原作ファンには受け入れやすいと思いました…ハーフだってHISの外国の人どきっとするし☆☆
江戸時代なんて今よりもっとガイジンに対する偏見が激しかっただろうから
外国の船乗りと町娘の落し種なんて遊郭ぐらいしか生きる道なかっただろ
167 :
名無シネマ@上映中:2007/02/01(木) 01:36:46 ID:tTqxoHBX
>155の人気に嫉妬プッ
168 :
名無シネマ@上映中:2007/02/01(木) 01:40:54 ID:Ga3MVD54
ハーフ、ハーフって煩いが、時代劇常連の宮沢りえはどうなるんだ?
(彼女もオランダ人のハーフ)
見た目の問題でしょ。
171 :
名無シネマ@上映中:2007/02/01(木) 20:57:55 ID:U6hzfBfj
まあチャンツィーのSAYURIよりはだいぶましだね。
劇場販売のペア前売券とタワレコ限定のペア前売券のDVDは内容が異なるのでしょうか?
また、パッケージ等も変わっているのでしょうか?
どちらを買おうか迷っているので、教えて頂けると有難いです。
174 :
名無シネマ@上映中:2007/02/02(金) 15:17:41 ID:fKL0G8wl
柚木ティナの方が良かったな
175 :
名無シネマ@上映中:2007/02/02(金) 15:44:18 ID:SM4q2Syn
ベッキーだったら?
漏れはこれエンタメと割り切って観にいくよ。音楽が林檎だし。
176 :
名無シネマ@上映中:2007/02/02(金) 20:45:53 ID:zBlb6fo6
たけしの誰でもピカソ ?
要するにソフィアコッポラぽいのって受けるしーみたいなね
178 :
名無シネマ@上映中:2007/02/02(金) 21:29:43 ID:a228YNpM
『さくらん』の携帯用の画像が欲しいのですが、どこかにないですか?
179 :
名無シネマ@上映中:2007/02/02(金) 23:02:40 ID:hybK4Uzd
土屋アンナの演技が酷くなければな
時々言葉使いが現代風になるのがちょっと萎えるな
182 :
名無シネマ@上映中:2007/02/03(土) 23:41:07 ID:6mKFPe9N
土屋アンナは大根役者だと思うのれす
っていうかだいぶ劣化したような気が・・・
>>184 う〜ん、なんかスカスカな感じが・・・
宣伝材料くらい濃くて引き込まれる出来じゃないと
まずいんじゃなかろうか
ゼブラ柄・・・・
187 :
名無シネマ@上映中:2007/02/04(日) 11:20:19 ID:rNNbLJD0
188 :
名無シネマ@上映中:2007/02/04(日) 15:41:42 ID:+r0K71O/
8日かぁ。どうなの?よくわからないけど 第57回ベルリン国際映画祭・公式部門「特別招待作品/ベルリナーレ・スペシャル」って凄いの?賞の対象にはならないんだ。
コンペ部門じゃないからな
190 :
名無シネマ@上映中:2007/02/04(日) 22:33:30 ID:3yokcJAb
さくらんって濡れ場すごいんですか?
友達誘って観に行こうと思ってるのですが…あまりに濡れ場が多いと引かれそうなんで
たしかに声太すぎ
192 :
名無シネマ@上映中:2007/02/05(月) 00:12:00 ID:ggzZS528
恵まれた人種の作品
193 :
名無シネマ@上映中:2007/02/05(月) 02:06:30 ID:p7SYDbhY
錯乱ですか?
素人っぽい構図の連続でがっかりさせられる映画
195 :
名無シネマ@上映中:2007/02/05(月) 11:54:24 ID:Dexpy1vr
>194
プロっぽい構図ってどんな映画
例を出して違いを説明してくれると分かりやすい
じゃないとただの粗探しに聞こえる
196 :
名無シネマ@上映中:2007/02/05(月) 12:37:18 ID:9bO96jr6
194ではないが
つ スタンリー・キューブリックの「バリーリンドン」
映画化に興味もって原作読んでみたけど土屋ハマってると思う
ただ声太いな 花魁より極妻の方が合ってるんじゃ
菅野美穂がいるからなんとかなってる
曲が椎名林檎と期待していたがなんかな…
素人監督なりに面白い切り取り方をしてればそれなりに面白いんだろうけど
それを期待するのは無駄だと実際に見て感じた。
映画のモノマネっぽい映画。
揃えた材料は面白そうなのに、色んな要素が上手く噛み合ってない。
ほんとに映画のモノマネならベルリンに正式招待されんわな
200 :
名無シネマ@上映中:2007/02/05(月) 18:53:42 ID:oWNd1k6I
>>127 蜷川さんってコンタックス使ってるの?キャノンのボデイにアダプター
はめれば使えるんだ!そのwww.gokurakudo.net 凄いね、なんでも揃ってるよ
201 :
名無シネマ@上映中:2007/02/05(月) 20:03:40 ID:f8lf2kPT
>>195 194でも196でもありませんが194の意見は分かるなー
なぜかなぁ
蜷川実花の「え」(絵 画 エ えぇ?)
じゃないんだよなー
さくらん上映する所少ない…
予告観たけど、やっぱり土屋の声が太すぎて怖かった
喘ぎ声とか一体どんな感じなんだろうか
この映画は監督とか脚本とか原作とかの
役者以外が宣伝に出張ってるような印象があるのだが
菅野や木村佳乃の濡れ場があるなら観たいなー
さくらんの主題歌は犬神サーカス団が合ってる
静止画と動く映像って別の魅力だからなあ。
写真が良くても動いてもいいとは限らないってことか。
206 :
名無シネマ@上映中:2007/02/06(火) 01:30:50 ID:8IY6UJqM
>>203 菅野と木村の濡れ場はあると書いてた希ガス
菅野の粧ひが楽しみだ
>>196 キューブリックと比べられたらスピルバーグでもダメ監督やがな(´・ω・`)
208 :
名無シネマ@上映中:2007/02/06(火) 10:40:18 ID:RDeZcb/w
菅野美穂が出ていれば作品は安定する。
これは文句なしに観るお。さて前売買いに行くか。
でも内容次第じゃ真っ先に今年の「文春木いちご賞」候補だよな
210 :
名無シネマ@上映中:2007/02/06(火) 13:36:05 ID:J3wA6AgF
菅野さんの演技大好きです。
映画見にいかなきゃ!!
菅野美穂は好きだけど、いっつも演技が同じに見える
かわいいんだけどな・・・あの鼻詰まりの声がなぁ
212 :
名無シネマ@上映中:2007/02/06(火) 14:28:53 ID:X2klhUJl
「ちゅらさん」がマンネリドラマになるのを食い止めているのが菅野美穂の演技。
やっぱりいい女優だわ。
213 :
名無シネマ@上映中:2007/02/06(火) 15:50:27 ID:7kbjocJE
土屋アンナは脱いでないの?
>>207 キューブリックはカメラマンに
レンズの種類まで指示するらしいね
素は天然というか挙動不審なところがまたいいね。プロの役者っぽくて>>菅野
木村佳乃が演技してるところ
観たことしかなかったから不安だったけど・・・
演技うまいじゃん、と思った
漫画の粧ひは杉本彩みたいな顔だね
>>206 203だが、ありがとう
観にいくよ
粧ひってきよ葉の姉女郎だっけか
だったら土屋との絡みは少なそうだね
ベルリンで武士の一分や鉄コン筋クリートより出来がいい日本映画と認定されたんだから上出来じゃね?
たけしの初監督作品でもここまで目に見える形での評価はなかったよ
まあ河瀬直美みたいにビギナーズラックかもしれないけどねw
221 :
名無シネマ@上映中:2007/02/07(水) 10:04:08 ID:a0K5GO/d
明日ベルリンですね 楽しみです
>>207 スピルバーグはスピルバーグでいい撮影クルー使ってると思いますが。
さくらん、映画のストーリーは面白いのだろうか。
衣装やらセットやら小道具だけ凝ってるのだったら萎える。
「粧ひ」ってなんて読むの?
「よそおい」?
「部分的にいい」みたいな微妙な評価されそうだな
>ベルリン
FRIDAYにもさくらんの記事載ってるね
でもなぜか土屋と菅野はとりあげてるのに木村は完全スルーw
木村は出演女優では2番手なのにスルーなのか・・・
木村がんばれ
228 :
名無シネマ@上映中:2007/02/07(水) 22:44:18 ID:hS13u70+
管野美穂がすごい脱いでバックとか女性上位とかやってるからびっくりした。
管野がヌード写真集だしてたことを忘れてた。
木村よしのは永瀬にアソコ舐められてるし。
アンナは背中くらいしか露出なかったな。
あとは腕か足を舐めてたけど特にエロイシーンはなく。
あれ?
ひいちゃった?
マジなんだけどなw
なんかその3人が濡れ場やってもグッとこないなあ、と。
演技の線が細くて白けるんだわ。
アンナもドス効かせてるだけで演技は薄っぺらいしさ。
下妻の時は役の頭の悪さと演技の薄っぺらさがマッチしてて
それなりに面白かったけど。
きよ葉「ナメたらあかん〜♪ナメたらあかん〜♪」
吉原細見(が載ってる資料)持ってるけど、ショウヒなの?よそおい
だと思ってた
原作の70ページにふりがな振ってるよ しょうひ
>>232 原作にはルビ振ってあるし映画でもはっきりしょうひ言ってるけど
正しくはよそおい。
235 :
蜷川実花:2007/02/08(木) 10:39:55 ID:MOG3Ikb1
私の色はカメラメーカーのコンタックスからの影響なのよ。キャノンにも
アダプターをはめれば使えるのよ、貴方も第二の蜷川実花になって
www.gokurakudo.net
236 :
232:2007/02/08(木) 12:37:21 ID:43soR1pV
>>233-234 へーそうなんだ どうもありがとう。この漫画では
しょうひか・・・なんかピンとこない。土屋アンナは高級娼婦
というより、ヤンキーってかんじがする
映画観てもあの時代のヤンキーだよ
すっごい綺麗。
238 :
名無シネマ@上映中:2007/02/08(木) 18:07:49 ID:cQBqXN8A
ここ菅野ヲタが多いね。むやみに持ち上げているからすぐわかる。
239 :
名無シネマ@上映中:2007/02/08(木) 19:38:56 ID:fD4LMGqI
>>239 自分は別にどのヲタでもないよ
映画のさくらん自体にwktkしてる
240 :
名無シネマ@上映中:2007/02/08(木) 20:44:27 ID:sOXGy0d+
去年のサマソニのインタビューで、土屋がどえらくバカに見えたので
この子の出演作品はやや敬遠気味。
なめんじゃねえよの声が怖い
本編中ずっとあのかすれたような声なのか?
さようでございますが、何か?
ベルリンのレッドカーペットで花魁行列やるんだってwktk
ピントも合わせられないカメラマンが今度は映画監督かよw
菅野美穂と土屋アンナが花魁道中について
話している動画・・・って、見た方います?
土屋アンナがかなり偉そうに喋ってたらしいが。
ちなみに今日試写行って来ます。
ビジュアル重視の作品?
でもお父さんは演劇界のカリスマ演出家でしょ?
幼いころから親父の仕事は見てるだろうし、、、それなりの演出は表れるんじゃないかなぁ。
土屋の声は太いけど、、役柄にあっている??
しかし、惣次郎は原作のスジとは外れていると思うんだが、、、
>>245 帰ったら是非感想聴かせてください
椎名林檎の曲がどうだったかもお願いします
248 :
名無シネマ@上映中:2007/02/09(金) 13:35:40 ID:4XAce5Kb
ポスターが原作の表紙とそっくりでびっくりした。
土屋って安野の絵柄に顔が似てるのな。
>>246 いくら父親が演出家だからって娘が同じように出来るとは限らない
好き嫌いがはっきりしそうな映画だな
携帯からだと見れないorz
誰かkwskお願い
土屋アンナみたいな品も芸も無いタレントを国外に晒しちゃ恥でしょ
とりあえず見に行くけど
>>252 私の携帯からはみられたので。
海外のプレス用上映で見た。
大きく期待していたジャーナリスト達だったが半数が席をあとにし
半分くらいのところで現地民の連れまでもが帰ってしまった。
最後まで見た本人の感想は、良い役者を使ってるのにもったいない。
映画としてはバランスが悪く、写真作品の動画版だ、と。
帰った連れの感想は、アンナのナルが鼻に付いた。
子供が大人のような口をきき、大人は下品で、何がいいたい映画なのかさっぱりわからない。
苦痛だった。
オナニー作品の鑑だな・・・これで文春木いちご賞決定か
ベルリンいけばそりゃそういうレビューもあるわな
ほとんどの映画はそこにさえたどり着けないんだから
『さくらん』ってコンペ部門に選ばれたわけではないよね?(間違ってたら誰か訂正してね)
思うに、作品の内容より日本のゲイシャ世界を描いているし、映像センスが良かったからコンペに出品できるほどの作品ではないが、
ベルリンで上映したら受けるかもって感じで選ばれたんじゃないか。
そうだよ。
ベルリンに持ってった事だけを拠り所にされてもなあ…
内容が良ければどうでもいいことだし
ゲイシャ世界じゃないけどな。
娼妓と芸妓は区別してね。
外人からみたら区別はつかないんじゃないの。
そういうの全て含めてゲイシャムービーでしょ(芸者映画ではなく)。
ベルリンに持ってきてもいいってベルリンから正式にいってくるってことは
客観的にそれなりの水準をクリアしてるってことじゃないの?
その持ち寄られた中で出来不出来ってのはあるかもしれないけどさ
264 :
名無シネマ@上映中:2007/02/10(土) 02:06:04 ID:XEyCqp/A
公式HPで予告編?特別予告?みたいなの見てきたが、林檎の曲だと思われる3曲の真ん中の曲
「手をつないで〜」みたいな歌詞の曲。
あれ、物凄く気になるんだが発売されてんの?
>>263 コンペ部門は確かにある程度の水準を持った作品と考えられるけど、その他の部門は別にそういうわけでもないでしょ。
例えば、カンヌ映画祭でも『さくらん』と同様に特別招待作品の枠で出品された『ダビンチコード』があった。
しかし、映画祭でブーイングの嵐だったらしい。
実際、一般公開された時も作品の評価は低かった。
だから、コンペ部門以外は話題性とか、目新しいテーマとかいろいろな選考理由で選ばれたものと考えられる。
作品のテーマからいって、外人さんにゃーわかりづらいと思う。
あんまりにも受身な印象があると思うし。
簡単に吉原抜け出すし。
それよりも魅せ方は良かったんだが、良い映像を繋げても映画にはならんよって
ところで失敗したんだと思う。
見終わったあと、内容的には悪い気分にはならなかったが
見せ方の酷さ、取って付けた様なテーマ、動きのない映像に、これは期待はずれだったと思った。
せめて映像に馴染んで場を際立たせられる音楽をつけていたらもっとましだったに違いない。
と思ってたけど、2〜3日経ったら良いところの印象ばかり思い出して
もう一度さくらんを見たくなった。
だから正式招待された中でコンペ部門とそうじゃない部門が出来不出来の最初の切り分けでしょ
そういう意味でそれなりの水準っていったんだけど、それこそ「ダビンチコード」も含めてね
それをいうならソフィアコッポラのマリーアントワネットはカンヌのコンペ作品だけど
映画祭でブーイングの嵐だったらしいし、一般公開されても作品の評価は上がってないし
実際見た自分も決して内容が良い映画とは思わなかったよ
だから例えコンペ部門でも話題性とか目新しいテーマとかいろいろな選考理由で
選ばれることがあるんだなって納得してる
ベルリンやカンヌが正式招待、つまり水準をクリアしてると公的にアナウンスした映画が
自分にとって金と時間に見合う鑑賞体験としての水準をクリアする映画になるとは
毛頭思ってないよ
>>267 俺がよく理解できていないのだけど、つまり、『さくらん』は日本代表する出来のよい作品の1つとして選ばれたけど、
他の国の出品作品に比べるとコンペを競える程ではなかったから別枠にまわされた。
だから、ある程度の水準のある作品っていう解釈をしていると思えばよいのか?
そうだとすると、その解釈はおかしいよ。
例えば今年のベルリン映画祭は「飲食部門」が新設されて、日本からも焼肉対決を描いた映画『プルコギ』が招待出品されている。
この映画もコンペを競える程ではなかったから別枠にまわされたって解釈になる。
この映画がある程度の水準を保っていると思う?
コンペ部門以外の部門は結局「飲食部門」と同列の部門と考えるべきで、何が選考基準なのか分からないし、
ある程度の水準を保っているとは言えない。
>264
夢のあと(作詞作曲 椎名林檎)
東京事変「教育」(2004) 初出
椎名林檎×斎藤ネコ「平成風俗」(2007) セルフカバー
270 :
名無シネマ@上映中:2007/02/10(土) 12:09:51 ID:FxOn5gUK
>>245 仕方ないよ、土屋アンナは主演だし菅野美穂は脇役だからね。
271 :
名無シネマ@上映中:2007/02/10(土) 12:11:23 ID:b8jlCiZY
>>235 ありがとう、極悪堂、いや極楽堂行ってきた、おもしろかったよ
品揃えがすごいよ
アンナと林檎ってお互いのこと見下してそー
土屋アンナは実績も人気もキャリアも無いのになんであんなに横柄なのか
最初見たとき渋谷辺りの頭の悪い素人女かと思ったよ
そして木村佳乃はどこに行った?w
下妻の配役はぴったりだったけどな。
>>273 土屋アンナは本当に頭が悪いんだから仕方がないよ・・・。
見た目はイメージ通りだけど、それだけでこの役に選んだのがそもそもの間違い。
いっそカンノ主演のほうが良かったんでは
277 :
名無シネマ@上映中:2007/02/10(土) 15:39:47 ID:gQm1tLPZ
お江戸カッコイイ!みたいな作品か。
278 :
名無シネマ@上映中:2007/02/10(土) 15:46:35 ID:FxOn5gUK
菅野ヲタ、何をバカなこと言っているの。幾ら身びいきでも笑われるだけだよ。
最近の菅野は、映画でも脇役のチョイ役だけでしょう。
オフィシャルガイドブック結構売れてたから釣られて買ってみた
映画見るの楽しみだよ
「Invitation」って雑誌でさくらん取り上げてたよ
原作の主人公(=モヨコ)はただ勘が鋭い、気が強いだけじゃなくて、
理知的、内省的な面もあるから魅力的に見えると俺は思っている。
土屋アンナにそこまで求めるのは酷というか、タイプが違うように思うのだが。
宮台真司がさくらんを「究極の駄作」って言ってたな
>>281 安野モヨコも絶対的なレベルで見れば頭悪いけどね
映画監督に関して、
絵のほうに力があったり、そっちに集中する人って、
話のほうがいまいちだったりするけど、
この典型なのだろうか?
>>284 安野モヨコは土屋アンナと比べればマシかもしれないが
二人とも頭悪い事に変わりはないという意味
まあ土屋には理知的な役は合わないな
ヤンキーにしか見えない
ダンナの庵野にアニメで作らさせた方が良かったんじゃない?
監督が鈴木清順や中島哲也なら観るんだけどなあ
どの映画も期待しすぎると後でがっかりする
軽い気持ちで観に行くくらいがちょうど良さそうだ
>>285 いや、そうじゃなくて。
頭悪いと断ずる基準について聞きたかったんだけど。
もういいです。
けなすつもりで見に行くのがよい
ポスターと予告編を寝ぼけながら見た感じ楽しみだね。
変に海外産映画を意識したりしてる映画作るカスよりも面白そう。
まぁ俺の自論だけど、昔から(出演者のギャラ以外を)低予算で
時代劇やテレビドラマ作ってた日本だから、その技術や影響とかが日本映画界に出てくるのはいい事。
最近時代劇を専門チャンネルで見まくって凄いと思った。
>>292 時代劇はあんまり詳しくない俺だが、その点は深くハゲ堂
その道の職人技をもっと大事にしないとね。
斬新なクリエーションは結果としてついてくるものであって。
ざっとあらすじ見た。
こういう題材だから、どういう形で花街を出るのか(生きて出るか死んで出るか)とか
主人公と彼女を取り巻く女たちの生き様がポイントになってくるけど、
花魁としての王道を進み続け引き際も鮮やかな女
客と心中という幕引きをする女
主人公の逃亡や妊娠
などのエピがいちいち「吉原炎上」とカブる感じ