ポニョはポニョで後々評価される
答えを出すのはもっと後にせんと
>>952 うん。そうですね。<評価
でも、ポニョはポニョで好きですよ!
セルの色合いも懐かしくて良かったし。
>>948 倍賞千恵子はさすがうまい事はうまいけど、やっぱソフィーの第一声を聞くと、
セーラー服着た50過ぎのおばさんを見た気分になっちまうな。後半では
慣れちゃうけど。
キムタクはキャスト聞いた時はげーっと思ったけど、スマップの木村拓哉じゃ
なくて、ちゃんとハウルになれてたのは、ちょっと見直した。
>>907 同じく。
ビデオ出たばかりの頃見た初見の時はストーリー追ってたから
ブツ切りで繋がらないストーリー
登場人物の意味不明なリアクション、台詞がいちいち気になって
エンディングなんて「で?」っちゅー感じで
どんな巨匠も歳とると思い込みで映画作るようになる典型だな〜
なんて思ってた。
今回TVで見たら、最初からそういうもんだとわかってたからか
何度も切ない瞬間があったな。
数年のうちに、主人公のように心が歳をとったのかもしれない・・・
最後、荒れ地の魔女どこ行ったの?
ヒンも魔女も空飛ぶお城に一緒にいたじゃん
昨日はじめて観たけど評判どおりだったわ。マジがっかり...orz
>>942 うわあああ言われて気づいた。切ないわあ
二人は会えて本当によかったね
>>957 見逃したみたいw
もっかい観るわ
ありがとう
これみた後はいっつもベーコンと目玉焼きが食べたくなってしまう。
ハウル見て初めてこの映画は数回見ないと良さが判らないとおもた
いやそれだけだが
上映当時、20回見に行ったなんて強者腐女子がいっぱい居たっけな
見れば見るほど嵌るって言ってた意味が少し分かった
原作読むなりして予備知識入れないと
何回見たところでわからないよ
シックスセンスを最後のネタバレまで見ずに
正体を見破るぐらいの眼力があれば別だけどね
普通は1回見てうんざりだ...orz
966 :
名無シネマ@上映中:2008/10/04(土) 20:01:23 ID:5qv3gIKk
>>943 ソフィーが子供時代のハウルに「未来で待ってる」って言ってたから、
「待たせたね、探したよ」でいいんじゃないかな。
ヒンはすごく臭そうだとオモタ
968 :
名無シネマ@上映中:2008/10/04(土) 20:05:06 ID:cA9Vjz6L
娘ソフィーの声さえ婆でなかったら感動的だったのに……………
タオル1枚でソフィを見送る猫背のハウルに萌えた
昨日やってたことすら知らなんだ。まあどうでもいいけど。
そして真夜中突然トトロ見たくなったので見た。
木村は『武士の一分』でも訛りまくりの難しい演技を上手くこなしてたよ。
どうしても月9ドラマとかのしょうもないイメージがちらついてしまうところはあるが
ちゃんとした意識を持った監督の下でやってる分にはそんなに酷くない。
972 :
名無シネマ@上映中:2008/10/04(土) 20:42:44 ID:Ql3X7JGS
そうだね、滑舌が悪くてついていけなくなったけど
細田の降板理由をネットで知った時なんともいえない気分になった
>>966 「未来で待ってて。」だよ。
「あたしきっと行くから、未来で待ってて。」って言ってたよ。
原作の通り映画化してほしかった
ソフィーの設定を曖昧にしたから、つじつまが合わなくなって過去レスのような謎や意見ができちゃたんだ
>>840 返レスありがとう。愛ゆえの行動だったんだね。
>>966 >「未来で待ってる」
それは細田の時かけでのクライマックスの台詞だw
昨日はじめて見た。評判悪いから期待せず見たけど
その分だけ面白く見れた。
気になったのは、ソフィーの行動。
特に最後の方、城とカルシファーについて、城を壊しといて
もう一度中に入ってハウルのもとへ〜のあたり。
なんだってあんな確信的に大胆な行動できたんだろう?
必死なのは分かったけど、彼女の行動の根拠は
単に「勘」でしかなかったと思うんだけど・・・
女連れだけで見てきた彼女に感想聞いたら
「典型的な少女マンガのストーリーだから、話が分からなくて悩むような
とこなんて無かったけど」
と軽く言ってくれてたなあ。
あなたにとって「ハウル」と言えばコレ、ってイメージするモチーフって
何だ、って聞いたら間髪入れず
「ハウルの小汚い部屋っ!」
という答えが返ってきたw 女にとって「掃除」というのは結構
大きな問題なのだそうだ。
もちろんそうでしょ。
勘というか行き当たりばったりというか考え無しというかw
個々の局面では反射的に正しい判断を下し、それを行動に移しているんだが
(というか、ようやくそれが出来るようになったんだよね…、
その繋がりはまるでメチャクチャ。これが笑いを生むw
なにしろ「おばあちゃんが火傷しちゃう!」でカルシファーに
水をぶっかけちゃうような人ですから。大いに笑ってやってくださいw
私が一番気になったのは、床にモップかけた後で灰をかいたことだ
あの後またモップかけたんだろうか
きっと朝歯を磨いた後にパンをかじりながら家を出る人なんだよ
>>976 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
無意識に細田を馬鹿にするジブリ信者ww
作り手も受け手もハヤオ崇拝、排他主義かよ
ハウルスレがこんなに賑わうのは本当に久しぶりだな…
あ、単なる荒らしに構っちまったか。反省……
986 :
名無シネマ@上映中:2008/10/05(日) 01:16:58 ID:dwIjRmPP
髪が星色だのなんだのっていう
最後の下らない会話はさすがパヤオといったところだったな
まぁ勢い任せで儲けたゲドやポニョよりはマシだけど。
カルシファーだったっけ?
炎の悪魔の我修院さんの声を聞いて
そろそろ千ちひが見たくなった
最初んとこのカメラアングル(ソフィー目線なんだろうけど)意識してるかのような
ハウルの身のこなしがおもろかった
特に金髪前髪パッツンで現れた時がワロタ
こういうキャラって今までの宮崎アニメにはなかったな
もののけ姫に出てきたニョロニョロしたのとか、
ラピュタに出てきた虫みたいな乗り物や光る指輪とか、
ナウシカみたいな女の人がアスベルみたいな魔法使いを助けるところが良かった。
昨日初見だったけど色々と女向けだな
三輪の演技やパヤオのもののけからの流れを踏まえると、
年とると頭の性差って曖昧になるのかなと思った
前者が別格なのは承知の上だがw
冒頭から黒煙がやたらとモクモクしてたのが気になる
キムタクなんてただのチビって思ってたのに…
よかったじゃん畜生!
最初はキムタクの方がウゲェ・・・ジャニーズであのキムタクかよ
と思ってたのに実際見てみたら意外と合っていて驚いた。
むしろ倍賞さんに期待してたから中年〜おばあさんは合ってたが
若いときのは正直本気でガッカリした。
これは何度見ても変わらない。
若い女の声を使うと違和感感じるかもという意見もあるが、英語版やフランス版を見る限り
俺には違和感感じなかったから、好きな作品だからこそ本当に残念でならない。
ただ、声も可愛いとソフィーがただの地味で可愛い子になってしまうから
あのおばさん声で合っているんだという意見にはなるほどと思ったけどさ。
993 :
名無シネマ@上映中:2008/10/05(日) 03:27:22 ID:vLVJlEPk
今更キムタク評価してる奴、おせーよマジで
初見ではストーリーがあっちこっち飛んでよくわからないって印象しかなかったんだけど
今回観直したらほんとぞくぞくするぐらいよかった
個人的にはソフィーは髪短くなった後はジブリ作品の中でも1、2を争う萌えキャラ
歩くよ…のところ涙がとまらん
二人の出会いによってお互い欠けていたものを取り戻す、満たすことができた
しかもそれが昔から決まってた運命の出会いだったっていうロマンティックなよくある話なんだけど
めちゃめちゃ感動的だった
愛する人のキスによって元の姿に戻る王子様っていうディズニーエピソードみたいなのが
ハウルが目覚めた時にうーんうるさいなあで片付けられてるのがおもろい
ソフィーの心と姿が連動して揺れ動くのが何ともいえない。
年をとると急に生き生きするのも、「美しかったことなんて一度も無いわ!」
と飛び出していってワンワン泣いてるうちにちょっと若返ってるのも
ソフィーのコンプレックスを思うと切なくて少し可愛いと思った。
段々と常時の年も若返っていくよね。
金ローで初めて見たけど、
マルクルの「待たれい」が可愛すぎ。
流行るねこれは。
997 :
名無シネマ@上映中:2008/10/05(日) 06:56:53 ID:gVtvsPpk
ソフィーが掃除にこだわるのが不自然だった。
998 :
名無シネマ@上映中:2008/10/05(日) 07:09:26 ID:ui4RwsQ+
ジブリがいっぱいでは「待たれよ」だったけどな。
金炉は違うのか?
埋め
常識にとらわれて真実が見えない人には楽しめない映画
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。