「TAKESHIS'」なんか絶賛してる奴はウンコカレー扱い2
1 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2006/04/07(金) 12:28:57 ID:rXrnbGxN
こんなもの褒める奴はただ武が作ったというだけでありがたがってるバカ。
武の糞を乗せたカレーライスでも美味しいですね!と食べてしまいそう。
と、そんな映画TAKESHISについて語ろう。
---
要するに、この映画を褒める奴は、たけしのウンコが出されても難しい講釈つけて
満足しながら、たけしのウンコに両手を合わせ拝んで食べるような奴ということです。
「これは美味しいカレーですね!」
と、たけしが作っただけで何でもありがたがるバカを語るスレ。
でも、たけしの天敵おすぎ(または、おすぎ信者)は基地外オカマなんでこのスレには来ないでください。
前スレ
TAKESHI'Sつまんねーよ、糞!バカ!
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1144380537/
2 :
名無シネマ@上映中:2006/11/23(木) 21:47:00 ID:f5zNiWgA
4 :
名無シネマ@上映中:2006/11/23(木) 22:23:07 ID:MgCqXTDD
タケシに女、寝取られたらしいよ
凄まじい粘着ぶりだわ、マジで
このキチガイがたけしのこと考えてる時間を半分にして、その時間を労働に回して、その給料を募金すればアフリカの子供たち何万人もの命が助かるだろう。
このスレの面白さがやっとわかってきた。
この映画すきだわ、3回観た
そのたびに新しい発見がある
9 :
名無シネマ@上映中:2006/11/24(金) 21:40:15 ID:ZL0dHGSK
ウンコカレーマン
>>8みたいなこと書くのは誰かといったら、世界中でただ一人
例の知恵遅れ精神異常老人こと
>>1以外にはありえない
11 :
名無シネマ@上映中:2006/11/24(金) 22:25:28 ID:n+6j+UsB
>>9 団塊の世代なんだろ?
同世代の人たち取締役クラスなのに自分はパソコンに向かって「ウンコカレーマン」かよ
12 :
名無シネマ@上映中:2006/11/24(金) 23:23:58 ID:ZL0dHGSK
おパンツにお味噌!
13 :
名無シネマ@上映中:2006/11/25(土) 19:31:39 ID:YSJvoY44
ウンコカレー好きが多いな
>>11 ↑究極の選択で迷わずカレー味のウンコが食えるウンコカレーマン。
いい映画だよ
DVDも買った
16 :
名無シネマ@上映中:2006/11/26(日) 19:10:40 ID:UsgfALHU
中2病映画だよ。
観てるやつも作ってるやつも中2並の頭。
17 :
名無シネマ@上映中:2006/11/26(日) 19:45:43 ID:jf64iigI
ゴダールの気狂いピエロは、ションベンビールですか?
18 :
名無シネマ@上映中:2006/11/26(日) 19:47:53 ID:ZtiUnbog
たけしの映画の90%がクソ作品
ナンカレーのナンもウンコ
20 :
名無シネマ@上映中:2006/11/30(木) 03:21:14 ID:dYHEuE+F
昨日CSで「ラマンチャの男」をやっていたが、ほとんど同じような映画だった
あちらは絶賛され、何年も舞台がロングランされてる、
こっちがここで不評なのは、要は客が幼稚だからだな
ドンキホーテの物語自体が300年以上前のもので、こうした物語構造自体は
既知の物。それを楽しめないくらい今の若者はバカつうことか
北野武>>今の大人=300年前のスペインの人>>>>>>>>今の若者
できまり
今の若者だってw
不眠症なおしてとっとと寝ろオサーン
そしてそのまま目覚めるな
22 :
名無シネマ@上映中:2006/11/30(木) 03:37:23 ID:KjRghd2t
24 :
名無シネマ@上映中:2006/11/30(木) 10:38:18 ID:2ueSeQiB
正直気狂いピエロとかもぜ〜んぶクソだよな。
タケシズ過剰に嫌ってる人って「理解」できないから嫌なんだろうな。
普段自分は映画を完全に理解してるとでも思ってるんだろう。
タケシズ、チャンネルNECOで3回観ました面白かったです。北野監督全作品を封切り順に放送して欲しい〜の♪
京野ことみなんかじゃなくてほしのあきだったら凄くよかったと思う
26 :
名無シネマ@上映中:2006/11/30(木) 13:05:02 ID:grBPc3lW
たけし=神と思ってるヲタ多すぎ。
そんなに才能は無い!
28 :
名無シネマ@上映中:2006/11/30(木) 15:43:24 ID:dYHEuE+F
映画「ラ・マンチャの男」の構造
1セルバンテスが主人公が宗教裁判を受ける芝居を演じる
2セルバンテスが宗教裁判にかけられ、待っている間に芝居を演じる
3芝居:アロンソ・キハナがドンキ・ホーテを夢見て医師に治療される話
4ドンキホーテが狂気の冒険の旅に出る(ドンキホーテの物語)
映画を見る客は、4の中での歌や演じられる冒険を楽しむが、同時にそれは3の中の
一部として常に夢に過ぎぬと批判される。これがミュージカル版の「ラマンチャの男
」であり、その楽しみは狂気の人間をからかっている様子が主要部分で、魔王実は鏡
の騎士として医師が登場しドンキホーテに自分の姿を見よ!と宣告して現実へ戻す。
しかし最後は夢を見ることを肯定して終わる。映画は更に2が加わわり、聖書に反
し夢を語る事が罪として問われる、これは現実に引きもどす装置としての吊橋式の階
段が大きな音を立てて芝居を中断し、芝居衣装の入った籠を押しつぶす様子で示され
る。だがこの宗教裁判の結末は示されない。
そして冒頭の芝居のシーン=1の演出自体が、高い窓から下の広場で演じられる芝
居を覗く様子が強調され、2=セルバンテスが宗教裁判所に裁かれる事自体が、彼の
演じている芝居のように見える。つまり2は実は1の一部のようだ。
こうして4は3に包含され、3は2に包含され、2は1に、そして全体を映画とし
て観客が見ているという構造になっており、結局「全てが」ラマンチャの男という映
画であるとなる。このように映画の構造を意識すれば、この映画もかなり自己言及的
で、その結末は単純な夢物語ではないことがわかる。すなわちTAKESHIS'に非常に近
いことがわかろう。
29 :
28(続):2006/11/30(木) 15:45:09 ID:dYHEuE+F
一方、TAKESHIS'では、
1戦争映画のようなシーン中で米兵を見るたけし
2ギャング映画(至近距離で銃を向け合い直後にエンドで出演者のロールが出る)
3スターのたけしの日常
4コンビニ店員たけしの日常
5たけしの主演中の映画
の5つの世界があるように見える。ラスト近くまでの映画は
1はただの前ふり
2は3の中で見るTVの1シーン
3と4が現実で交差し、4の中のたけしが銃を手に入れるのをきっかけに、スター
のような生活をしたり女を手に入れたりして、3=4になったかに見える
実はそれは全て5の映画の1シーンにすぎなかったように見える。
しかしラスト近くでそれらも否定され、1や2のシーンが挟まる事で、5つがどれが
どれに包含されるかわからないように描かれている。普通に見ればどれがどうとも言
えない、はっきりしない。それを決めるのは観客であり、どんな夢を見ようと(言い
換えればどんな映画を見ようと)観客の勝手である。更に言えば観客の夢見る能力次
第である。
従って夢見る能力の低い幼稚な若者には、このTAKESHIS'という映画が面白くなく大
人には面白いのは至極当然である。しかし結局、どれとも定まらないこの映画=物語
で、われわれが感じるものは、スターのたけしも、コンビニ店員のたけしも似たよう
なものだという事ではないか?似たようにままならない事が多く、意地悪い岸本加代
子に悩まされるのだ。
30 :
28(続):2006/11/30(木) 15:46:35 ID:dYHEuE+F
このTAKESHIS'という映画がつまらないとしたら、理由はその難解な構造ではなくそ
の「スターなんて実はただの道化だ」あるいは「映画の夢なんて今はない」というシ
ニカルさにあるのではないだろうか。
ラマンチャの男では、物語内では惨めな娼婦もまともな女として生きられる(貴婦
人の夢を見られる)という観客を勇気付ける暖かいメッセージが語られるが、TAKESH
IS'では逆だ、この世に夢なんてないとなり悲しい。
現在のスターであるTVタレントの見る世界とはこんなものなのか、そんな下らない
TVタレントを多くの幼稚な若者は毎週、夢中になってTVで見ているのか、そんな悲し
い事態の告発、それが最大のメッセージではないだろうか?
だとすればこの映画を嫌う幼稚な若者は、映画自体の読解は不十分だが、雰囲気だ
けはちゃんと味わっているのかもしれない。こんなに、いい映画なのだTAKESHIS'と
は。
誰も読まないよ
ラ・マンチャの男を観てみようかと思ってしまった
33 :
名無シネマ@上映中:2006/11/30(木) 18:37:29 ID:KjRghd2t
なんか粘着のたけし軍団一人いるよねw
長々レスしてさw
藻前さぁ?毎日録画で
たけし城か元気が出るTV見てるだろ?w
>>28 劇中の岸本加世子はたけしのカミさん(実際の武夫人)をイメージしてるような気がする。
俺は何故かそう思えてならない。
>>33 そりゃオサーンだろw
前スレでも長々と評論レス書いたのに笑われるだけで誰にも読んでもらえず悔しがってたなw
何十年も昔のたけしの番組やゲームの話をしてキモイんだよ
そんなのオサーンのような熱狂ヲタじゃなきゃ知らないって
毎日録画で
たけし城か元気が出るTV見てるだろ?w
>>34 ばーか
36 :
名無シネマ@上映中:2006/11/30(木) 20:39:40 ID:2ueSeQiB
どーでもいいけどフツーに面白い映画だったなぁ
おれもそう思ったよ
38 :
名無シネマ@上映中:2006/11/30(木) 21:16:44 ID:vDCt4bT3
終盤の白い砂浜の銃撃シーンは絵画的な印象を受けた、綺麗とか醜いではなく、あんなことあるはずの無い映画の中の映画のシーンだから当然なんだが
着流し長ドスのヤクザが横一列で突撃玉砕、デモ隊の手には何故か小銃、これまた横一列にて突撃玉砕、赤ヘルのデモ隊もヤクザもたけし自身がリアルに見ていた者達なんだろう、
俺も子供の頃、俺とよく遊んでくれた近所の大きいお兄さん達はみんなあの格好をしていたのを思い出す。警官隊に発砲し薙ぎ倒す場面はたけし自身の反骨なのかもしれない、
カットが替わり、日傘を差したドレス姿の人物とその横にただすむ男性の後ろ姿、三輪とそのマネージャーかどうかは確認できないがあのワンカットは
モネだかマネだかの絵画にあったような気がする、あのシーン全体はピカソ的な不条理だったのかとも思える。
赤いポルシェはお笑い芸人で名を馳せ、売れに売れた頃のたけしの象徴なのか。
いちおう中古のようですが(笑)
>>28(続)
コイツのレスが屁タレなのは、突然「ラマンチャの男」などという手前勝手
な対称物を持ってきて意気揚々と長文レスをしている所にある。知るかよ。
オナニー野郎だ。あるいはセックスしても自分でシコるヤツだ。
一般論というものがどういうものか分からない、読む人間との距離感が把握
できない、これはお笑いに例えるなら客は全員帰っているだろう。
つまりここでわかるのは、いくら長々と自己満足だけのレスをしても、コイ
ツは笑いをまったく理解する能力がないし、そんなやつがいくらこのウンコ
映画をほめたところで逆効果だということだ。
たけしも自分の本の中で笑いを論じる時はこういう風に読者を置き去りに
するような自己満足な論調だった。笑いを論じるのが怖かったんだな。
自分はすでに笑いを見失ってる事がバレるのが怖かったんだ。
そしてこの映画タケシーズにもなると完全に浮いた状態で駄作としか良いよう
がない。
>>28(続)コイツのように、いかにもそれらしい口調で自己満足なレスをして
みても、実はこの映画は笑いを踏まえて論じられなければ、批評として無価値
だ。そして笑いを踏まえてこの映画を論じれば、この映画がいかにウンコカレ
ーかがわかる。
>>28(続)
コイツは映画の見方というものを知らない。
こいつが我が物顔で論じているストーリー分析は、映画を正しく批評する
上では「編集のあり方」という観点で論じるべきなのだが、コイツはその
事に気付いておらず、ただただ「登場人物がどうした、あのたけしとこの
たけしとの比較は」などと無意味な事しか言っていない。
つまり、この映画を評価したいなら、映画としての必然性を説得力を持って
論じられなければならないのに、コイツのレスではそれが全く出来ていない
ということになる。よってこの映画はウンコカレーだ。
44 :
40:2006/12/01(金) 02:40:32 ID:5knySjyD
「中古」になるって事、なんじゃねーの?物はさなんでもそうなんだよ。
たけしの言いたいことってのはさ、みんなも普段思ってる事なんだと思うよ。
それは当たり前すぎて意味なんか何もない事なんだよ単純なさ、なんて言ったらたけしに失礼かなとも思うけど、
あいつは人を楽しませようとか笑わせようとかあんまし考えてないと思うよ、だからさ、
だからまでは行かないけどたけしには何も期待もしてはいない、映画なんてさ特にね。だけど観たいと思うし、また観るし、
ビートオヤジまた撮らないかななんて思うんだよ。
俺はね
あの編集ってのは簡単な話し、通常の時間軸にならないようにズラしてる
だけのもので、対して複雑でもない。でこの映画は私小説だから、その結果
分かる事は唯識論みたいなもので、「おれの見ている赤とお前の見ている赤
が同じだと証明する方法はどこにもない」ってことでしかない。
そんなのは映画としてさほど珍しくも無い。自分と他人がものを同じく見て
いるはずがないんだ。それをたけしはさも得意げに誇張して描いている、そ
れだけの事だと言える。実はこの映画のストーリーだけに着目すれば、この
映画はとてもセンチメンタルで浪花節的人生論、下世話なブログを書いてる
のと大差ない。どうしてもこういう前衛的な編集を生かしたいなら、題材を
間違ったと言えるだろうな。私小説にしたのが大間違いだ。
恋愛ものとかアクションとか、ベタなものにするべきだったろうな。
私小説風では、てめえの人生なんか知るかよと客が思える可能性があるため
に編集の実験性をストーリーで潰している。興味ねえんだ、金払ってまで。
コイツの人生なんか。
タ ケ シ 〜 ズ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
>>45タケシの人生論というより愚痴だったよね。
だからタケシの映画に何らかの期待を持ち金払ってこれを見て、なおかつわざわざ非難までしちゃってるおまえは、映画の何も見ていなかったって事だな。
おまえはあの無愛想な子役のマネージャーなわけ。はた迷惑なだけの存在。
それをオナニーと批判すんの?意味ねー
映画を見た上でのタケシの主張に沿った上での建設的な批判ぐらいすればまだ違うのに。
はっきり言えば?
『ボクはタケシの暴力映画や仁峡映画が見たかった。で、ついでにタケシが訴えたいことなんてどうでも良くて、暴力シーンに血が騒ぐだけなんですぅ〜』ってさ
48 :
名無シネマ@上映中:2006/12/03(日) 20:53:43 ID:ZMf2zv+7
自称映画オタです。1に賛成。天才ぶった映画で普通以下だった。たけしの時代は終わったと思う。
とりあえず、自演バカが「自称」という言葉の使い方も知らないということは分かった。
それ以外の部分は読んでいない。
50 :
名無シネマ@上映中:2006/12/03(日) 22:26:00 ID:+XCrSjID
はっきり言ってたけしの映画どうこうじゃなくてさ
たけしが好きか嫌いかなんでない?
俺は嫌い
たけし君ハイ!まで読んだ
>>47 >なおかつわざわざ非難までしちゃってるおまえ
・・・を非難してるお前がウンコカレー
乳首クラッチされる子は始まってどのくらいで出てくる??
53 :
名無シネマ@上映中:2006/12/05(火) 10:49:56 ID:rSMg5ZmF
49
いやマジで1とは別人スよ。俺はたけしすきだけどこの映画だけは最悪だと思う。
「自称」のどこらへんが違うのか教えてください。
54 :
名無シネマ@上映中:2006/12/05(火) 11:11:50 ID:403XKih4
たけし映画に望む事(事故後)
1・音楽を久石にしてくれ
2・ダンスやタップをもっとエンターテイナーに見せてくれ(古臭い)
3・昔みたく無名の良い役者使ってくれ、有名所が良くない
4・あまり芸術性を求めないでくれ!結果、間延びしてテンポが悪くなってる
そんな感じがした。
55 :
名無シネマ@上映中:2006/12/05(火) 11:24:51 ID:x0UWijwD
56 :
名無シネマ@上映中:2006/12/05(火) 11:27:55 ID:x0UWijwD
スレタイからして文章になってない。
恥ずかしいから早く落とせ、こんなスレ。
57 :
名無シネマ@上映中:2006/12/05(火) 11:32:41 ID:TZihsefE
お前ら、みんなやってるか、を観ろよ。
最高傑作だぞ。
58 :
名無シネマ@上映中:2006/12/05(火) 11:50:39 ID:rSMg5ZmF
55
たけしって後輩から慕われているんだね。それは映画にとって有益なことか考えて欲しいわ。
もう俺ここみねーよ。
59 :
名無シネマ@上映中:2006/12/05(火) 12:13:39 ID:403XKih4
>>55 そういったツッコミしか出来ないんなら恥ずかしいから出て来ない方が良いですよ。
キモブサ君
>>57 >お前ら、みんなやってるか、を観ろよ。
>最高傑作だぞ。
そういう言い方自体がいまどき痛いんだよ、気付けよ。
みんなやってるかは、面 白 く な い じ ゃ な い か 。
誰が見たって。
それを「こりゃ最高だw」とか言うのが痛い。
ひと昔古い。ちょうど晩年のジャイアント馬場の試合を見て熱狂するのと
同じ行為だ。当時、「こういうのもアリかも」と思ってこの映画を作った
たけしももう古いなあ。
古いとか新しいとか言ってる時点で既に古い
・・・と書くと“そう言うおまえこそ一番古い”と書く奴が必ずいる
実はそういう奴が一番古いんだな・・・
フラクタルだ。
>>61 なんだこの粘着自己防衛必死の屁タレは。
フラクタルでもなんでもねえよ、お前が屁タレだ。
昔はジャイアント馬場や長嶋茂雄で笑いを取ってた。
そういうのは言わば「悪の笑い」だな。
今は通用しない。
63 :
名無シネマ@上映中:2006/12/07(木) 09:15:15 ID:wyeWcIDd
カツ丼食いてぇなバカやろう! 北野武
いまチャンネルNECOでやってたね。退屈なんでムービープラスとかと
切替えながら見ちゃった。
この監督の映画ってほんとにどれもひどいね。シナリオもぼろぼろだし
センスがあまりにも古くてどん臭い。やっぱりアンチスレが立つだけある。
何より、見ていて辛いのは、無駄なコマとシーンが多すぎること。
編集をやっているとは思えない。
66 :
名無シネマ@上映中:2006/12/10(日) 14:45:52 ID:mCCqS4S/
まあその無駄なシーンとかが雰囲気を作ってるんじゃまいか。
それにしてもタケシズはよく分からん
「おれはやろうとすればオーソドックスな撮り方もできる」って言ってたが
あれはうそだな。実際そうやって撮ったと思われるシーンは失敗ばかり。
68 :
名無シネマ@上映中:2006/12/11(月) 22:56:02 ID:JPSBl7nJ
ウン子カレーあげ
69 :
名無シネマ@上映中:2006/12/13(水) 19:13:28 ID:tMzOX6Wb
、
70 :
名無シネマ@上映中:2006/12/17(日) 04:51:15 ID:BzO8vyzl
たけしムービー大好きだけど、「タケシズ」だけは、映画を観ながら、たばこをくわえて火を付ける一瞬の間で、かなり飛んでるから、解りづらいよね。
でも好きです。 暴力映画はたけしさんが一番です。 たけしさんみたいな人が 「アイ・アム・サム」みたいなの創ったら、絶対みんな泣くと思います。是非観たいです。 暴力映画だけでは無いです。たけしさんは。
上天丼が喰いたい
お昼にはワンタンメンと中華丼が喰いたい
そんなおいらも
タケシ〜ズ♪
72 :
名無シネマ@上映中:2006/12/17(日) 06:21:36 ID:l6afhryj
たけしの映画良いって言ってるやつって
亀田のファンと同じだろ?w
その男・・は変な所がリアルで面白かった
TAKESHIS'も嫌いじゃないけどマルホ・・見た後だったからインパクト薄い
74 :
名無シネマ@上映中:2006/12/17(日) 08:01:18 ID:LkVg0AEw
きょうのことみが26か27の頃か
77 :
名無シネマ@上映中:2007/01/06(土) 11:18:52 ID:4ju2Ht4m
c
78 :
名無シネマ@上映中:2007/01/08(月) 19:54:14 ID:7zZtirre
京野ことみは果たして脱ぐ意味があったのか?
79 :
名無シネマ@上映中:2007/01/08(月) 21:16:35 ID:21KSJ0lp
三輪のヨイトマケの唄が聴けただけでも良かった
80 :
名無シネマ@上映中:2007/01/10(水) 15:56:18 ID:fDQTefPs
同じ映画
オールザットジャズ
ラストアクションヒーロー
ラマンチャの男
カメレオンマン
ネバーエンディングストーリー
君は恋人(浜田光夫)
紅い眼鏡、トーキングヘッズ
クロークアンドダガー
81 :
名無シネマ@上映中:2007/01/15(月) 22:41:31 ID:utpXxGUQ
普通に詰まらなかった
アクションシーン雑なのはわざとなんだろうけど
端役(特にスキンヘッドのヤクザ)なんか指示されて動いてる様にも見えん
ヤッツケで演出したのをフィルムに収めたようなシ−ン大杉
82 :
名無シネマ@上映中:2007/01/15(月) 22:46:11 ID:utpXxGUQ
普通に詰まらなかった
アクションシーン雑なのはわざとなんだろうけど
端役(特にスキンヘッドのヤクザ)なんか指示されて動いてる様にも見えん
ヤッツケで演出したのをフィルムに収めたようなシ−ン大杉
83 :
名無シネマ@上映中:2007/01/17(水) 12:19:00 ID:6DdMdCeg
しかし、これほど絵面が汚い映画もほかにないなw
84 :
名無シネマ@上映中:2007/01/19(金) 23:53:17 ID:W1Xl1sQR
ゴミみたいな映画だよな
85 :
名無シネマ@上映中:2007/01/21(日) 20:25:44 ID:OCHvGLmP
クソとか天才とかつまらねとかおもしろとか言わせるのがあれなんでしょ
レンタルで観たんだが、正直、一回目はよく分からなかったな。
けど、『バイク事故は実は、自殺未遂だった』てゆう記事の本見て、
登場人物とかが、何の象徴か考えて、2回目観ると面白いなこれ。
一応、俺的にはこう考えた。
タクシー⇒事故ったバイク
でぶ二人組み⇒食わせなにゃならん重荷な、たけし軍団
女形の子役⇒フライデー事件の時の専門学校生
京野ことみ⇒細川ふみえ
岸本加世子⇒奥さん
売れない芸人たけし⇒事故後お笑いに関して覇気がない今のビートたけし
売れっ子俳優たけし⇒事故前の覇気があった頃のたけし+世間からこう見られてるであろう俳優監督としての北野武
大杉漣⇒独立前か今か分からないが、事務所の人間
スパゲティーナポリタン⇒事故後の自分の顔
警察⇒たけしは暴力的だとか、お笑いに品が無いと貶す、世間一般
拳銃⇒SEX+芸人、監督としての快感、達成感、充実感+それらを得るための、笑いや映画の技術
一般人の死屍累々⇒事故後、もしくは『HANABI』後、たけしは大人になったとか、良い人間になったと持ち上げる世間一般
外人兵士⇒事故後鳴かず飛ばずだった自分を『HANABI』で見出してくれたが、自分でも戸惑うくらいの熱狂的な外国人ファン
外れないボタン⇒ED
毛虫はよく分からんかったw
所々違うのもあるだろうし、他にも象徴はあるだろうけど、
こうやって2回目みれば、たけしの魂の叫びとして面白い作品だと思われ
そういう考察も面白いね
おれは普通に、夢の儚さを感じただけだが。
だから毛虫は、成長して蝶になる=夢が叶う、のメタ
あ、そっか、毛虫はたけし自身の事か。
そういえば、映画で毛虫がロープで釣るくされて、地面に打ち付けられる
シーンがあったけど、お笑い番組でも似たようなシーンがあったね。
確か、元気が出るテレビで、軍団がたけしをロープで釣って、
熱湯風呂に落とそうとしてるやつ
周囲から、毛虫は忌み嫌われて、蝶は受け入れられる、そんな社会
うーむ…
この映画=たけしの現実逃避、という解釈
岸本加世子=たけしが逃げようとするたびに、「許さないよ!」と叱りつける母親の役
つまり、たけしはマザコン
91 :
名無シネマ@上映中:2007/02/09(金) 14:39:31 ID:uJ/CdxpN
ほしゅ
92 :
名無シネマ@上映中:2007/02/09(金) 15:58:37 ID:yYBNLceZ
こんな、ただのおふざけにこんなにムキに敵意むき出す奴がいるのか。
もっとそういうのをぶつけるべき対象は他にあるだろうに。
93 :
名無シネマ@上映中:2007/02/09(金) 17:43:04 ID:LWUJwcZy
近所のレンタル屋では(サスペンス)邦画ホラーに分類されててワロタ
94 :
名無シネマ@上映中:2007/02/09(金) 17:52:14 ID:ZGQYO0Vx
ユリシーズ
95 :
名無シネマ@上映中:2007/02/13(火) 14:16:28 ID:hycPN+d0
。
96 :
名無シネマ@上映中:2007/02/18(日) 23:11:41 ID:wLGaRKut
たけしの作品って押井と同じ匂いがしてたんだけど、
この作品でついにそれが確信になった
97 :
名無シネマ@上映中:2007/02/20(火) 21:20:10 ID:8XIXprai
紅い眼鏡
98 :
名無シネマ@上映中:2007/03/02(金) 18:56:45 ID:GjspNf+Y
そういや花火もそんな感じのカットあるな
年齢も近いし
たけしの映画は、ざとういちしか見たことがないけど、
たけしは古臭いんだよね。
発想が古いというかなんというか、ヤクザとか拳銃とかそんなのばっかじゃんw
100 :
名無シネマ@上映中:2007/03/04(日) 20:42:57 ID:fey+1pBS
それがたけしの根底にあるものだから
古かろうが、マンネリだろうが問題ない
問題はたけし自身がそれに飽きてしまっているところ
101 :
名無シネマ@上映中:2007/03/04(日) 22:53:01 ID:T1expRPO
相手の文章をよく見よう
話の通じる相手に話そうや。
こんなスレよく見る奴がいたらそいつも馬鹿
スレタイからして日本語になってない糞スレだ
つーか
>>99も
>>100も同じ例の馬鹿に決まってるだろうが
103 :
名無シネマ@上映中:2007/03/05(月) 10:10:32 ID:ksfD3F+P
104 :
名無シネマ@上映中:2007/03/13(火) 08:45:06 ID:Nys0I1g1
もりあげ
105 :
名無シネマ@上映中:2007/03/13(火) 16:10:27 ID:DG0UDJit
落語の芝浜を聞いてるみたいな映画だったけどね。
ビートたけしを知っていて
落語が好きなら楽しめる映画だ。
106 :
名無シネマ@上映中:2007/03/19(月) 09:57:50 ID:SxZ0RDEn
w
たけしって昔、エッセイ集みたいな本を何冊か書いてたけど
その中に“「落ちぶれた男に子犬がすり寄って来るシーン」とか
「ヤクザなんだけど、病気の妹を心配している男」みたい描写があれば
観客はジーンときちゃうんだよね”みたいな発言があって
それを読んで以来、たけしの映画を観るたびに
「この場面は計算して撮ってるのかなー」ってうがった見方を
するようになってしまったよ。嫌いじゃないんだけどね、たけし映画。
108 :
名無シネマ@上映中:
ここ最近はワケワカメ