ヤクザタクシーにも出てくるよー
「黒沢監督の映画だったら脱ぎます!」とかアイドルが言ったら
それはそれで・・・
945 :
名無シネマ@上映中:2007/09/02(日) 13:25:30 ID:AbwOEkak
オッパイの現代アメリカ映画的表現に関しては青山に遅れをとっているな。
神聖なる黒沢清スレで「青山」などという単語を見ると、違和感がある。
青山スレってないの?
949 :
名無シネマ@上映中:2007/09/04(火) 01:37:29 ID:Hq9Vykbk
叫のアナザーエンディング、メイキング、インタビュー
ってどんなの。DVDは買い?微妙に迷い中。
951 :
名無シネマ@上映中:2007/09/04(火) 09:03:12 ID:WJLAsRiy
>>945 現代アメリカ映画的おっぱいって「レイクサイド」のことか?
未見だった『DOORV』のビデオを中古店で\100でげっと
これから見ます
見終わった
いろんなシーンやらセリフやら映画自体の結構やらに
後の黒沢作品をあからさまに彷彿とさせるところが沢山あって
何度もニヤリとさせられたw
『タクシードライバー』も入ってるしw(気づいてる人いるのかな)
まぁ悪くなかったよ
今更こんな事聞くのも恐縮なんだけど、『CURE』のラストに出てきた廃屋って何なの?
明治時代の学者(伯楽?博士)が使ってた研究所かなんか?
>>954 診療所って監督が言ってたような気がします。
>955
ありがとです。
957 :
名無シネマ@上映中:2007/09/06(木) 12:54:18 ID:FJkTnrto
『叫』観ましたよ
あんたらは幸せだねえ、こんなのが面白いのなら毎日が楽しい事だらけなんだろうなあ
>>957 あなたはどんなのが面白いのか言ってみてくれ
959 :
名無シネマ@上映中:2007/09/06(木) 14:27:31 ID:FJkTnrto
あっ、釣れてたw
961 :
名無シネマ@上映中:2007/09/06(木) 18:09:44 ID:uCxiURrq
ところでコニタンが持っていたキャリーバックはどうなったんだろ?
おとつい清と久しぶりに喧嘩したの。
「お前だけが働いてると思うな」とぴしゃり。
その時はなにくそ、と思ったけれど、翌日真っさらな気持ちでお仕事できたのも事実。
963 :
名無シネマ@上映中:2007/09/07(金) 06:27:37 ID:O+a+JQAi
叫は蜘蛛の瞳以来久しぶりに楽しめた
理解出来ない作品もあるけど、映像の雰囲気と見せ方が旨いから、黒沢作品は見てしまうね
ぼ、ぼぼくはゆ、幽霊が、好きなんだな。
965 :
名無シネマ@上映中:2007/09/08(土) 19:09:16 ID:HOPKj7ax
こういう馬鹿馬鹿しいサスペンスホラーの好き
映画ってのは娯楽であるべきなんだよ
悪いね、黒沢作品では娯楽性は感じないなあ
自分の世界についてこれない奴等置き去りだから
話はともかく画作りは抜群にいいな<叫
叫び、映像がキレイで部屋のセットがオシャレな感じでよかった。
なんかちょっと感動というか、切なくなる映画だった。
主題歌のせいかもしれないけど。
しかし、まるで怖くなかった…
主人公がカウンセリング受けてるときの椅子、俺も欲しい。
969 :
名無シネマ@上映中:2007/09/09(日) 01:39:24 ID:rpVaVcmn
ロフト、やけくそすぎて笑った
清は何考えてるんだ
腹筋痛い
躁鬱病みたいな映画だった
>>966 え、この程度の世界観ついていけないヤツいんの?w
たぶん君とは娯楽のレベルが違うらしいw
ロフトなんかもろ娯楽ホラーだけどな
ギャグ入ってただろ
LOFT「ホラーはもう撮りたくない。プロデューサーども、いい加減にしろ!」
叫「ホラーはもうこれで最後だし、まあこんなものでしょう。もうホラーは撮りませんよ」
ホラーと言うかサスペンスな
世にも奇妙な系のパターン
観客に映画としてのリアリティと虚構のコントラストをどこまで見せられるのか
どうやって見せられるのか
そういう視点の実験的なエンターテイメント
まあ特別真新しいことをやっているわけではないのだが
そういう試み(監督の見る側への投げかけ、挑戦)が見ていて楽しい
ヒッチコックみたいな
撮影技術やCG技術が進化した現代映画の範囲で普通にストーリテリングしている映画もいいけど
でもやっぱ映画の本質ってこうだなと思った
974 :
名無シネマ@上映中:2007/09/09(日) 10:19:16 ID:E2aUJdEI
竹内力を使いこなし
おっぱいであっと言わせ
銃撃戦を撮れ
椅子を使いこなし
段ボールであっと言わせ
廃墟を撮れ
すまんが椅子って何のこと?
>>977 「椅子」っていうより、「立ったり座ったり、歩き回ったり」といういつもの清節のことジャネーノ?
「叫」で、役所広司がゴミの中から突然、椅子を見つけて座ったのには
大笑いしましたが、映画館で笑ってるのは俺一人だった・・・。
>>977 回路の誰も居なくなった大学のゼミ部屋で、
椅子だけがフラフラさまよってるやつかと思ったよ。
「清節」なんて書かれるようになったらオシマイだな
叫って映画を今見たんだが
さっぱりわからんかった。
で、このスレにきたわけだが
なんかこの監督はえらい人気あるみたいですなぁ。
俺はこの人の作品二度と見たくないや。
観客の気持ちとか役者の気持ちが
叫の中の刑事二人の台詞が
代弁してくれてるな。
「なぁ。説明してくれよ。おまえ、わかってんだろ」
「うっせー、おれにも何がなんだかわかんねえよ」
みたいな感じの台詞。
おそらく、監督も行き詰ってたんだろうな。
行き当たりばったりで映画取るのもいいけど
もう少し、面白いの作ってくれよと思った。
幼稚園からやり直そう
983 :
名無シネマ@上映中:2007/09/10(月) 12:36:35 ID:Fw6R+v9C
>>981 多分、ここ数年の黒沢作品の中では、一番わかりやすいですよ
黒沢監督の作品は難解はいいとして面白くないのが致命的。
稲川淳二のホラーの方が100倍怖くて面白い。
まとめサイトみたいなのないのかなぁ。
疑問を解消したくて仕方がないんだが。
986 :
名無シネマ@上映中:2007/09/10(月) 14:48:58 ID:70EiG0U7
稲川淳二のホラーの方が100倍怖くて面白いと思える人が黒沢作品がわからなくても仕方ないと思う
回路のあの椅子のシーンw
あのシーンは何かからの引用なの?
989 :
名無シネマ@上映中:2007/09/10(月) 20:46:22 ID:v1okosu4
叫び観てだめならだめなんじゃね?
LOFT観てだめなら、ちょっと待て!とも言いたくなるけど
まとめサイトw
じゃ、お言葉に甘えて。
・指紋の複線はなに?ただのミスリード用のもの?
・相棒の刑事の死はなに?
・恋人の最後の叫びはなに?
・オダギリのためぐちはなに?あのビビリ方はなに?
・恋人殺した理由はこの幽霊とかんけいしてんの?
・恋人白骨化してたがどこ?
・恋人の骨なのか、幽霊の骨なのかわかんね
・駅のエスカレーター動いてないよ、つか人いないの意味あるの
・人いなかったけど皆死んじゃったの?
・もしかして主人公がイカレちゃった落ちなのか
・オダギリと加瀬って似てね
そんな俺が最近見て面白かったのは
サイレントヒルとサイレンかな。