【おねえちゃん】時をかける少女-23【だめぇぇぇぇ!】
1 :
名無シネマ@上映中:
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/|\ /|\ | ちょ、ちょっと待つにょ!今 テンプレ貼ってるから邪魔しないでにょ!!
/ | ⊂l⊃⌒⊂l⊃ | ヽ ヽ─y────────────── ,-v-、───────────
( | _/`ヽ, ヘー-、_.| | / _ノ_ノ:^)
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. | t |;:;:;:ノ、 `、;;:;:;| t. | / ノ ノノ//
. ヽ_|_|;:/'''''' '''''' |;:;:;:ヽ _|__/ ____/ ______ ノ
| (●)/ (●) |;:;:;:;:/ _.. r(" `ー,
>>1乙ノ
|` ノ(、_, )ヽ ソ |ノ|/ _. -‐ '"´ l l-、 ゙ ノ
_,-ー| /-=ニ=- ' \ ノ __ . -‐ ' "´ l ヽ`ー''"ー'"
| : | `ニニ´ /ヽ ' "´/`゙ ーァ' "´ ‐'"´ ヽ、`ー /ノ
ヽ `、___,.-ー'| / /
4 :
名無シネマ@上映中:2006/09/04(月) 13:27:25 ID:XvJmXwmF
■FAQ
Q:大林宣彦監督、原田知世主演の「時をかける少女」のリメイクですか?
A:過去の映像化作品のリメイクではなく、原作小説からの実質的な続編といった位置づけです。原作小説の主人公・芳山和子の姪が今回の主人公です。
Q:大林宣彦監督、原田知世主演の「時をかける少女」を見てませんが楽しめますか?
A:まったく問題ありません。興味がわいたら原作本を読んでみてください(貞本義行の新装版で発売中)。
Q:大林宣彦監督、原田知世主演の「時をかける少女」のファンですが楽しめますか?
A:個人の感性によりますが、概ね評価はよいようです。原作者の筒井康隆氏も「本当の意味での2代目」と評価しています。
Q:なぜ、公開スクリーン数が少ないの?
A:予算がないからです。フィルムを焼き増す予算もないので、拡大上映もままならない状態ですが、わずかながら増えてはいます。
Q:Yahoo!映画のユーザーレビューの数字が高すぎない?
A:公開スクリーン数が少ないなどの理由で勢いあまって「5」をつける人が多いのは確かです。そこまでは評価が高くない「佳作」だと思っている人もたくさんいます。あとは、一番厳しいあなたの目で評価してみてください。
6 :
名無シネマ@上映中:2006/09/04(月) 13:29:01 ID:18Jcvemz
Q:感傷に浸った信者の書き込みが気持ち悪いのですが。
A:冴えない青春を送ったヲタクほど甘酸っぱい青春に憧れるものです。「ときメモ」にハマる
キモヲタと同じです。キモイですが害は無いので、放っておいてあげて下さい。
Q:映画館にオタク臭漂う中年が結構いたのですが?
A:彼らは大林版「時かけ」をリアルタイムで観てるオヤジ達です。大林ファンのアニヲタ率の高さは有名です。
彼らの多くはノスタルジーに浸ったまま四十路近くまで年を重ねてしまい、未だに独身だったりします。
なかには 彼女いない暦=年齢 の人も少なからずいます。
Q:他のアニメのスレで「○○より時かけの方がずっと面白い。」というカキコを見かけますが。
A:信者が必死なのです。この痛さがいかにもヲタクです。
Q:オタクってアニメでオナニーするんですか?
A:はい、します。二次元でオナニーするのがヲタクの特徴です。真琴でするのは当然ですが、
千昭×功介の組み合わせに萌えてオナニーする腐女子の存在も忘れてはいけません。
Q:監督の細田守ってどんな人?
A:過去の監督作(劇場版)は「デジモンアドベンチャー」「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」「ワンピース オマツリ男爵と秘密の島」の3作。完成度の高いストーリーと、独特の演出でもっとも注目された監督です。
Q:細田監督って、元ジブリの人?
A:東映アニメーション所属でしたが、「ハウルの動く城」の監督としてジブリに出向していました。監督降板後は東映アニメーションに戻りましたが、2005年にフリーとなっています。
Q:タイムリープすると、精神だけが時間移動するの?
A:体ごと移動します(喉もガラガラになる)。行き先の時間にもともといた自分は消えてしまうようです。
Q:タイムリープはどの時間にもいけるの?
A:自分の知っている過去と、自分の知っている未来(つまり、タイムリープの始点)にしか跳べないようです。
Q:真琴のタイムリープの回数が01に戻ったのはなぜ?
A:千昭が、真琴が最後の1回を使う前まで時間をもどしたからです。
Q:千昭が時間を戻したあと、真琴が残り1回を使えることを忘れているのはなぜ?
A:いくつか説があります。1.千昭が消した記憶は功介の事故の記憶だけだった。2.真琴はタイムリープができなくなったと思い込んでいただけ。3.まあ、そこは目をつぶってください。
Q:魔女おばさんは消された記憶を思い出したの?
A:コミカライズでは、ラベンダーの香りをかいで、記憶をとりもどしたことになっています。
8 :
名無シネマ@上映中:2006/09/04(月) 13:30:12 ID:18Jcvemz
Q:オタクのリュックの中には何が入っているのですか?
A:歪んだ欲望と、「時かけ」のパンフレット、クリアファイル、絵コンテ本、そしてエロ同人誌
などです。
もちろん、映画館に3回通ってゲットした非売品ポスターが大事に「ビームサーベル」状に刺さっています。
Q:キモヲタが感情移入するべきなのは、消火器を振り回した高瀬君なのでは?
A:正論ですが、それを言ってはいけません。マジで消火器を振り回すかもしれません。
Q:正直、僕も真琴を想像してオナニーしてしまったのですが・・・。
A:あなたもヲタクの仲間入りです。コミケなどにいって「時かけ」のエロ同人誌などを
ゲットすれば、おかずには困りませんよ。
Q:どこで上映しているの?
A:
ttp://www.kadokawa-herald.co.jp/official/tokikake2006/jouei.shtml Q:混んでいるという話ですが、いつごろ行けば入れますか?
A:テアトル新宿などは毎回立ち見が出るくらいの大盛況ですので、1〜2時間前にはチケットを購入したほうがよいでしょう。その他地方の映画館では、それほど混んではいないようですが、劇場に電話で問い合わせすることをお奨めします。
Q:テアトル新宿などの「整理番号制」とはどんなシステム?
A:チケットは、朝一から、すべての回のものを購入でき、そのときチケットに番号を押されます。上映時間の10〜20分ほど前に劇場に行けば、その番号順に場内に案内されます。
Q:絵がジブリっぽいけど・・・。
A:美術監督の山本二三氏は、数多くのジブリ作品の美術監督を手がけています。
Q:高瀬君がかわいそうでは?
A:いろいろ意見がありますが…1.最後には、かわいそうな高瀬君はリセットされているから大丈夫。2.かわいそうだが、消火器を投げようとするのはちょっと。3.うん、かわいそうだね。
◎細田守(ほそだ・まもる)
1967年 富山県生まれ アニメーション演出家
91年東映動画(現在の東映アニメーション)入社
多数の作品に原画で参加
05年東映アニメーションを退社してフリー
現在、劇場用アニメーション 「時をかける少女」公開中。
●主な演出作品
95年 「十二戦支 爆烈エトレンジャー」 27、33、37話絵コンテ
98年 「ゲゲゲの鬼太郎」 94、105、113話演出
98年 「ひみつのアッコちゃん」 6、14、20、30話演出
99年 「映画デジモンアドベンチャー」 監督
00年 「デジモンアドベンチャー」 21話演出
00年 「映画デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」 監督
02年 「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」 40、49話演出
03年 「明日のナージャ」のOP&ED、5、12、26話演出
03年 LOUIS VUITTON プロモーションムービー「SUPERFLAT MONOGRAM」 監督
03年 六本木ヒルズ15秒TV CM 監督
03年「66(シックスティシックス)」 監督(六本木ヒルズにて上映)
03年 スライムモリモリドラゴンクエスト衝撃のしっぽ団CM
04年 GA.ニメ〜この支配からの卒業〜尾崎豊 演出
04年 東映ビデオ リーダーフィルム 演出
04年 「ONE PIECE」 199話 演出
05年 「劇場版ONE PIECE オマツリ男爵と秘密の島」 監督
05年 スライムモリモリドラゴンクエスト2大戦車としっぽ団 CM
06年 映画「時をかける少女」 監督
東京での上映館拡大
[新宿]
テアトル新宿 上映中 (09/09から9:10のみ)
テアトルタイムズスクエア 09/16〜
[渋谷]
シネセゾン渋谷 〜09/15
Q-AXシネマ 09/16〜
[池袋]
テアトルダイヤ 09/16〜
[その他]
吉祥寺バウスシアター 09/16〜
シネマシティ/CINEMA・TWO 09/16〜
キネカ大森 09/30〜
ユナイテッド・シネマ豊洲 10月 OPEN
>>1 乙
>>11-12 乙だがテンプレ長すぎないか?
ようつべをテンプレに入れるのもどうかと思うし、東京の人間だけじゃないから
>>9で十分では?
じゃなきゃ次から「上映館拡大」の件は
>>1の頭を改変して入れとくとか。
>>1乙カレリン。
あと、
>>6>>8は基地外の荒らしだからテンプレに入れなくて良いとおもうぞ。
そうそう。
>>6>>8は間違ってもテンプレに入れないように。
前スレにも書いたが、今までのスピードだったら新スレは950かそれ以前に立てる方がいいと思われ。980は遅すぎる希ガス
あと、スレ立てルールはテンプレに入れましょう。私がほかのスレ(ここの板じゃないですが)のテンプレ作った時はそうしました
アニメ板時かけスレのテンプレにはそのあたり書いてあるお
乙なり
ただらめぇぇぇじゃなかったっけ?
>>17 どっかのエロゲと間違えられそうだろ。それだと。
もっと誤解させてみる。
【痛いれふ】時をかける少女-XX【らめぇぇぇぇ!】
テアトルタイムズスクエア(スクリーンサイズ 8.50m×16.00m)ってどーよ?
画面でかすぎてむしろ集中できないとかあり得る?
元の映像自体があまり高解像度で作られてない感じなので、
デカくなってアラが出ないといいんだけど
Q:感傷に浸った信者の書き込みが気持ち悪いのですが。
A:そんなことより妹が馬鹿でさー
Q:映画館にオタク臭漂う中年が結構いたのですが?
A:うちの妹の話しようよー
Q:他のアニメのスレで「○○より時かけの方がずっと面白い。」というカキコを見かけますが。
A:プリン食べちゃうことないよね。
Q:オタクってアニメでオナニーするんですか?
A:下らないこと言ってないでちゃんと早く起きなよね。
誤解されそうなスレタイにするなよw
またヲタ叩きが沸くぞ
>>22 Q:オタクってアニメでオナニーするんですか?
A:お前、ちゃんとオn(ry
>>22
いいと思う
あたし、宮崎ゴロー39歳。
父親は、有名アニメ監督の宮崎駿。
いつまでも、ずっとジブリ美術館館長のままだと思ってた。
あたしが、その不思議な誘いを受けるまでは――
ゴロー「ゲド…戦記?」
鈴木「そう、ゲド戦記。ハヤオって歳だしやる気ないでしょう?
でもゴローにはそれができる」
ゴロー「監督を…するってこと?」
鈴木「そんなに驚かなくてもいいのよ。
ゲド戦記ってそんなに難しいものじゃないから」
ゴロー「ええーっ! ないないないない、
実績皆無でいきなり世界的作品アニメ化なんて
そんなの絶対フツーじゃないよ!」
ひと夏の素敵に無謀な物語
他人の鈴木にはいいなりで――
自分の親には不満たらたら(でもスネはかじる)
そんな素人監督が「ゲド戦記」を作ったら。
39歳、戻ることのできない夏。
ゴロー「やらなきゃよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」
同人誌はどこを探せば見つかりますか?
>>26 既出だけどワロタ
フラッシュとかあったら面白ソウネ
>>前スレ830
だめもとで八時過ぎに行ってみたら買えました。
ありがとう!
おれが時を止めた……
浩介が家に着いた時点でな…
そして事故は回避できた…
やれやれだぜ…
だが断る
どんな興業も一人勝ちよーん
ジブリにも「お前のせいだ」と消火器を投げつけてくれる人がいることを祈るよ
前スレ全部読んで思ったこと・・・「WOWOW加入しててよかったぁ」
吾朗がいい目見てる分、悪い目見てるグインがいるんじゃないの。
>>39 ゴロー、ベネチアで「また作りたい」って言ったらしいなwマジ勘弁
時かけスレでゲドを叩くのはいい加減やめてほしいな。
ジブリとの比較とか関係なく、純粋に作品単体で時かけが好きな身からすると、この作品が語られる時に
いちいちゲド批判とセットにされるのって、
まるでゲドという引き立て役が無ければ全然たいしたことの無い作品みたいで嫌だ。
まだ観てない人に
時かけ絶賛が目立ってるのは作品自体に力があるからではなくて、アンチジブリが怨みつらみをぶつけるのに、
時かけをダシにしてるだけじゃないのか、
という疑念も持たれかねないし、ゲドのことはもういいじゃん。
>>41 心配しなさんな、あんたが思ってるようなことを考えてるやつは
そんなに多くない
まあ、その通りだな。削除待ちの重複糞スレでやるか。
同感
ゲドは別に好きじゃないけど異なる土俵で叩く程の事でもないだろう。
純粋な批評をさせてもらえれば、父親の演技がちょっと駄目だった。
特に後の「早まるな」だったかな。セリフ変えてでも合わせてほしかったな。
あれは父親だけ空気読めてない感じで面白かったよ。
女ばっかりの家庭だと家の中でもそんな感じだし。
そんなことよりスレタイの話しようよ! スレタイが「これなんてエロゲ?」でさぁ!
あ、私も父親の演技は「真琴ー!スイカー!」の辺りでアレ?と思った。
でも台詞自体が多くないからスルーできたね。
そんなことより次のスレタイの話をしようよ!
正直このスレタイはどうかと思うが一度はやらないと納得しないのもまぁわからなくはない
このスレタイ・・・
本編でどういうシチュエーションで出たセリフかを知らない奴がみたら
確かにエロゲー風だ罠w
>>49 前スレ、前々スレが凄く好きだったから、その落差がねぇ。まぁ見慣れてるのもあるんだろうね、これももうすぐ見慣れるよね
このスレタイを望むカキコとオタ論争が定期的におきるのがこのスレ
まあ妹の棒読みがGJだったのは間違いないが
次スレで待ってる!
待ってられない
次スレがある。
おまへ、タイムリイプしてなひか。
妹よりも弟に言わせたいかも>スレタイの台詞
いと成績良ききわにはあらねど、そこそこときめき給う…今のは例外
みんシネの平均点ベストランキングにあと一人!
あと一人が10点なら平均8.80点で3位にランクイン!
あと一人が0点なら平均8.47点で21位以下のランク外!
オタが勝つか工作員が勝つか?
つーかなんで俺がレビューできないんだ
>>57 姉が弟に何するんだよ?w
兄が妹に、ならわかるが。
しかし新学期が始まった高校生を電車とかで見てて気付いたんだが、
真琴みたいに上がポロシャツの子って結構いるのな。
Yシャツじゃなくてもよくなったのっていつ頃からなんだろう。
俺がリアル高校生の時はありえなかったぞ。
>>60 私は20代後半だけど
高校の頃は、夏場は普通にポロシャツOKだったよ。
>>60 >
>>57 > 姉が弟に何するんだよ?w
> 兄が妹に、ならわかるが。
分かるなw でも弟が姉に、でも良いよな。
> 俺がリアル高校生の時はありえなかったぞ。
現役としては普通。
うちのがっこでポロシャツでも着ようもんなら「ポロシャツ」とか仇名がつきそうだ
楽しそうな学校だw
65 :
57:2006/09/05(火) 00:08:01 ID:Z90XwiAq
妹だと百合っぽいので弟にしてみたのですが(爆
ウチの学校は夏になると大多数がポロシャツになるよ
ワイシャツより通気性が断然いいからたまりません。
>>1 一言。
なんで「らめぇぇぇぇ!」じゃないのかしら?
同じポロシャツなのに、なぜか制服で襟立てると激しくダサい。
だからか知らんが、俺の時はシャツばっかりだった。
駅とかで見かける女子高生は
マジで真琴みたいな格好のコが多くて面白い。
ただ真琴ほどスラッとした体型のコは少ないね。
>>70 それを言うなw
バスケ部とかは何気に多いんだよ、細身である程度背がある女子
でも部活してる女子は肩幅が広いというか・・・アニメみたいな理想的な体系はさすがに珍しいんじゃないの?
>>68 いいじゃん。いつか「らめぇぇぇぇ!」で立てられる楽しみがw
Time waits for no one
↑(・ω・`) テラカッコヨス
ごめん、言ってみただけだ
写真週刊誌で見たけど、TBSの青木裕子アナが
何かのアニメキャラ(セーラー服)のコスプレをしている
写真が載っていて、それが真琴ぽかった。
(特に髪型とか)
【いひゃいでふ】時をかける少女-24【らめぇぇぇぇ!】
なぜやらしく感じるのだろう?
渋谷とか女子高生率が高いとこだと
まんま真琴っぽいのに遭遇することしばしば。
夏休み明けた訳だが新宿はまだ満席状態続いてる?
大学生はまだまだ休みだからな
俺は学生の時夏は常時長袖のワイシャツ着てた。
周りが通常の半袖なのに、俺は断固長袖。
理由は温度調節し易かったし(暑ければ腕まくり、寒ければ袖を伸ばす)
なぜかそれがカッコイイと思ってたからw
ブログ更新キター(AA略
>あまり優等生過ぎるのもどうかっていうのもあって、特に功介は元野球部で成績も良いので、
おい、さりげに新事実が発覚したぞ
つーかあの絵元ネタ無しかよ!
>>82 真琴達って2年生だよね?
てことは野球部だったのは中学まで?
功介に限って途中退部なんてなさそうだし。
・・・また微妙な感じの「元野球部」だな。
そうかな、なんかものすごくありそうな感じ
高校は医学部受験のために勉強まっしぐらのつもりが
おバカ二人にまるめ込まれたw
>>85 なるほど。いや、すまん。
野球といえば高校でしょみたいなイメージがあったもので。
野球部ってどこで言ってたっけ
>>87 渋谷オールナイト(の内容をまとめた公式ブログ)
なお、前スレ617にて参加された方がご自身のブログにQ&Aの内容をまとめたものをUPされてます。
公式ブログとあわせて読むと、当日語られた内容がより補完できるというか、雰囲気がよりつかめるかも(公式のほうは、きれいにまとめられている分、枝葉の発言が多少はしょられている感じなので)。
裏設定はアニメ映画ではよくあることだよね、知らないけど
俺正直功介には抱かれてもいいと思ったぜw
巧介は高校では「ぼらんてぃあ部」だよね。
勉強のために部活は軽いのに替えました、ってとこじゃないか。
あわよくば内申でいいこと書いてもらおう、という心積もりだろう。
何で真琴なんぞに引っかかったのかは謎。
書き込むボタン押した瞬間に真琴と幼なじみだったことを思い出したorz
千昭「この能力!マコトきさまッ!時を!!」
ドドドドドドド
ゴロゴロゴロゴロ…
メメタァ!
前スレでWOWOW放送とか言ってたけど、
NHK衛星ハイビジョンで放送される可能性だってあるよ。
WOWOWはNHK-BSでの放送は間違いないだろうな。
DVD特典にはぜひとも
ふとももピチピチ真琴ちゃん抱き枕を付けて欲しい
101 :
名無シネマ@上映中:2006/09/05(火) 07:05:02 ID:VjLBJYzV
まこタソはAカップ
地上波でやってくれたほうがファンが増えるのに
ノーカットとか高画質とか目先の利益を考えすぎ
地上波でやってくれそうにないからせめて衛星を夢見てるんじゃないかorz
むしろこのロングランはチャンス到来となぜ考えないのかw
内田有紀版「時かけ」のEDがNOKKOの人魚だったことを初めて知った…。
109 :
名無シネマ@上映中:2006/09/05(火) 10:54:42 ID:lIVzB7CZ
12時の回、渋谷で見る予定なのですが、
やっぱり平日でも早めに行かないと見れない?
以前平日に見たときは10分前くらいに入っても問題なかったよ渋谷。
つか、わりと空席あった。
新宿の満席になれてたからアレッと思ってしまった。
111 :
名無シネマ@上映中:2006/09/05(火) 10:58:47 ID:lIVzB7CZ
>>110 ほんと?
ぎりぎりというか、完全に遅刻しそうな勢いなんですが、、
わりと空席あるというのならば大丈夫かな、、ううむ
日曜夕方の回
上映開始時間過ぎて入っても空席(前と端の方)あったから平日なら余裕でしょ
流石に夏休みも終わったから時間帯によっては都内でも楽だろう、来週末からはもっと増えるし。
その分地方にフィルムが回ってこないし、沖縄上陸して欲しいもんですけどね。
あとDVDと地上波話だが、できることなら来年2〜3月頃発売で7月テレビオンエアなら最高
やっぱ夏にOAして欲しいね
次の日が清々しい青空なら更に最高
昨日、テアトル梅田で午後四時四十分からのを観てきた。
客層はいろいろあった感じ。席は七・八割は埋まってたかな?
俺自身はオタってのもあってかなり楽しんだんだけど、
いっしょに行った非オタの女的にはあまり良くなかったらしい。
ゲドやNANAの方が良かったとか言ってた。そんなものなのかな。
終わったあと語りたかったから残念でした。
>>116 その友人ってSMAPでいうと
中居とか稲垣タイプの人間じゃね?
上映終わった後、出口に向かう途中、俺の後ろを歩いていた男女がスゲー熱く感想を語り合っていたな
後ろだったから顔は見ていないんだけど、話し声の上ずり方とかテンションとかがオタっぽかった
ま、かく言う俺も隠れオタだけど
>>102 テレビ局が絡んでないから絶望的だろ
夏のルパンSPの枠削って放送しろやw
121 :
名無シネマ@上映中:2006/09/05(火) 15:31:31 ID:Il2LhfiW
118。センスが一般人と違うって事ぢゃない?
映画を見てない自分が言うのもなんだが、
その彼女さんは淡々とした映画よリ、
ハデでわかりやすい映画のほうが好きなんじゃない?
俺の知り合いの娘は
「映画としては面白かったけど
冒頭の子供もいる歩道を自転車で全力ダッシュする真琴のDQNっぷりが気になって
最後まで感情移入できなかった」
って言ってたな
そんなん本編のよさと関係ないやんと思うが
まあそういう意見もありだろうなとも思う
まあ気持ちは分かるよ。
この映画、真琴が好感持てないとかなりしんどいんじゃない?
ほぼ全編真琴の視点のみで進行するし。
>>123 それ、いくつかあるこの作品の弱点の一つだと俺はみている
真琴みたいなタイプが苦手に感じる方には入り口のところで萎える可能性は十分あると思われ
夏休みも終わってから人まばらになって来ましたなぁ
同意。
私は真琴のキャラがドツボだったけど
一緒に行った友達は好きになれなかったらしくて不満タラタラだった・・・
会話が盛り上がらなくて悲しかったからもっかい行ったorz
まあ監督も「キャラ映画」だって言ってるからな
そのキャラが気に食わなければ作品も気に食わないのはしょうがない
でも、例え嫌いでも演出レベルの高さは認めれると思うんだが
一緒に見に行ったどうにかして犯したろと思ってる女は
「まあまあ面白かった」どう考えてもどうにもなりません。本当に(ry
※二人ともオタ
俺の例ですまないが、俺は学生時代、何故かジュリア・ロバーツが大嫌いで、
ある日友人に無理矢理彼女の映画に連れて行かれたが、冒頭で彼女が出た
瞬間にイヤになって眠りの世界へGO!ってことがあった。
友人曰く、面白い映画だったらしいが・・・
どんな要素でも、その作品の中で1つ受け入れられないものがあったら、
もうどんなに努力してもその作品にはのめり込めないよね。
あ、ちなみに今はジュリア・ロバーツ嫌いではないです(^^;
>>123 俺は結構自転車を使うんで、やっぱり気になったなー<人混みで爆走
まあ、お行儀良く乗ってたらお話にならないんで、そこは割り切ったけど。
後半は、文句なく真琴に感情移入できたし。
そういうのを極力排除したのがディズニー映画だな。
134 :
名無シネマ@上映中:2006/09/05(火) 18:47:45 ID:afmXrwU6
完全に紺野真琴という女の子の映画だから、真琴が合わなきゃどうしようもないわな。
まあ、俺はストライクだったが。
あ、記号的にじゃなくて、物語込みのトータルでな。
自転車暴走も二人乗りも、すごくリアル高校生っぽいけどね
監督の言う「姿勢を正した立派な若者には共感できない」ってことだろ
商店街で自転車をとばすなんて、リアルじゃ誰でもやることだと思うが
質問です
サントラってレンタルされてますか?
>>136 でもすっごく危ないから絶対やめてください
人死に出たら人生棒に振りますよ
>>136 お前がDQNだからつって、一緒にすんなよ
まあ結構見る光景ではあるけどな
>>139 ハァ?
県下1の進学校で図書委員の物静かな青年でしたがなにか?
なんでもDQN呼ばわりすればいいってもんじゃないよ
>136
一緒にしないで欲しい。
人通りのそれなりにある商店街を自転車で走らない。
何年も自転車通学してればあんな下り坂で重心を前にしたりはしないだろうけどね。
漕がなくても勝手に走るからハンドルを強く握る必要もない。
腰にほとんど重心を持っていって上半身を自由にしていれば視界も確保できるし、不測の事態に自転車を捨てる選択もしやすいし。
ただ、真琴ってそれほど運動神経優れてなさそうだから女の子ってことでそうなのかなあ。
バランス感覚は女性のほうが優れてそうなものだけど。
しかし、個人的に作中で一番不思議というか引っかかったのは千昭が真琴にタイムリープしてねぇ?って聞くところだった
タイムリープなんてマニアックな単語、真琴が知っていると思っているのだろうか
「時をかける少女」を読んだ人以外のほとんどは知らないと思うけどw
あの人ごみの密度で下り坂をさらにペダル踏み込むようなことはせんな
正直最初の踏切ゴツーンは因果応報というかざまあみろと思った
それがおなじことやってるのに観ているうちに切なくなってしまうのは
うまいつくりの映画なんだよなあ
ああ、タイムリープには確かに違和感が。高畑京一郎の「タイムリープ」でも
主人公の女子高生はその単語を知らずに秀才君に説明してもらってた気がする。
時かけ映画以前はタイムトラベルとか言ってなかったかな
あの坂で毎日ブレーキを酷使してるから、
ワイヤーも早く痛んだんだのかもね。
時かけ以後もタイムトリップorタイムスリップで
タイムリープなんて一般的に使われたことはなかったような・・・・
千昭のいた時代では一般的な用語なんで、つい使っちゃったんでは
真琴はタイムリープでもタイムトラベルでもタイムトリップでもタイムアタックでもどうせわからないから問題ない。
タイムショックが抜けてるな
タイムショックだな、間違いない。
ちょw
見なかったことにしてあげよう
コースケって原作の深町君ぽい雰囲気のキャラだから
てっきり彼がタイムリープの解説をしてくれるものだと思い込んでたよ。
騙されました。作り手の思う壺でした。
もしかして何か非常に恥ずかしいことをしちゃったのかな orz
>>156 636 :名無シネマ@上映中 :2006/09/05(火) 19:46:49 ID:5LSEZMta
>>630 大林好きで新海好きてのはろくなのがいないなw
>>156 ネット戦略とかノスタルジーとか言い出す輩よりは
よほど当を得た批評だなと思った
ウェルメイドか・・・まあたしかにそうだな
>>156 オマツリの反動、というかカルト作品つくろうってんじゃ無いからあれでいいんじゃないかな。
1分間で100万円もらえるスレはここですか?
どっちかってえと深くキャラに突っ込まない、前向きに見えて実は具体的には変わっていない、ある種の突き放した諦観が作家性だと思ってたけど
マジレスすると職人的ウェルメードの奥にきらりと光る作家性があると思うけどなあ
いろいろ小難しいことばっか考えてそこのあたりスパッと見落としてるような
だが、吾朗ちゃんの作品を作家性っていわれてもね。
駿のぱくりばっかでさ。
>>156 言いたい事は分かるが、ウォーゲームやオマツリを見てから
判断してくれって言いたくはあるな
>>156 過剰性がないというよりも、登場人物と距離感があるんで、
メジャーな監督になるのは辛いかなと思う
スマートな画面作りなんだけどね
ちょっとカメラ位置が独特かなぁ
バストアップなんか特に顕著で、
なんか落ち着かないレイアウトなんだよな
もう少しだけ引いた方がとか、少しだけカメラ下げた方がとか
思って見ていた
この辺の違和感がキャラクターに距離感を感じる原因かな
別にヘタっていうわけじゃなく、むしろ上手いんだけど・・・
あとロングの構図は抜群
>>156 なるほど、おもしろいね。
さらに興行的に言えば、
(素人のだとしても)作家性の強い作品を大量生産品のように売り、
ウェルメード的な作品を家内手工業のように売ったってことだね。
>>164 ウェルメードと作家性の違いを事細かにつめていくと
この人、答えに窮するよw
>>166 >少しだけカメラ下げた方が
これは人物を中心に据えた場合、上のスペースが空いているように感じると言うことか?
それなら意図的にやっている。
大画面で見た場合、観客の目は上をあまり見ないからだそうだ。
>156
ななめ読みした
ウェルメイド、という点は確かにそうだとおもた
なにはともあれ、燃料投下GJ
172 :
名無シネマ@上映中:2006/09/05(火) 21:19:04 ID:lmfeJp0r
>>142 「たいむりーぷ?」って反応なら「こいつ違うわ」と思うだろ。
いい映画だが、ハァ?っていうのを見ると非常に嫌な記憶が
蘇るのであれだけは止めて欲しかった。
この記者はすでに細田版時かけが記憶に留まるほどの作品になってることを
完全に忘れてるな。
大林版を挙げてるあたり、原田信者くせえ。
>>173の過去に一体何が…?!こうご期待!待て次号!
あらかわいい話
>173
(゚д゚)ハァ?
>>169 意図的なんだろうなとは、思っていた
だって、他の構図は凄く良いのに
バストアップだけ座りが悪いんだもの
成功しているとは言えないんじゃないかな
観客は上の方はあまり見ないのかも知れないが、
目には全体が映っているわけだから、
やっぱり違和感感じちゃうんだよ
監督はまだ試行錯誤中なのかもしれないけど
構図はきちんとした方が良いと思う
他の映画作家が 上の方は観客は見ないから空けとけ みたいなことを
しないのは意味があることなのだと思う
嫌いじゃないよ、あの日の丸構図。
空をたっぷり入れやすいし、映画の雰囲気にも合ってたと思う。
ま、徹底してウェルメイドを追求するなら、
終盤の真琴が全力疾走で駆けてくシーンなんてほどよくカットされてたと思うけどな。
あれはエロ(ry
というかキャラの焦点をずらすのは他の映画作家と違う意味をもたせたかったからだと思うけど
引いた画も面白いけど
望遠系の画像もなにげに凝ってて良かった
広角系の描写は押井がやりつくしてる感があって
オレ的には目新しさは無かったけど
望遠の遠近圧縮効果を使ってるのは新鮮味があった
ところで「タイムリープ」ってタームは魔女おばさんが真琴に教えてなかったっけ?
教えているよ。
189 :
名無シネマ@上映中:2006/09/05(火) 22:06:24 ID:o+dmwJVL
「たいむりぃぷぅ!?」もいいが、「ふかぎゃくぅ!?」も捨てがたいね
高校生なら不可逆の意味ぐらい知っとけとw
といってもいきなり会話の中に出てきたら、漢字が頭に浮かばない可能性
はある音だとも思うな
「対無理慰婦ぅ?」
対無はないだろ
不可逆という単語を知らないというよりは全文を通したときにそれがどのような意味を持つのかわかんないって感じだったけど。
ようするにもう少しわかりやすく言ってよ。
195 :
名無シネマ@上映中:2006/09/05(火) 22:12:44 ID:yk/nkd54
「タイムアタックぅ?」
というかだいたいかんじゃって
ふきゃぎゃくになるw
妹の舌足らずに読ませたいww
「タイムギャルぅ?」
よくそんなの知ってるなw
「タイムパイロットぉ?」
「年頃の女の子ならよくやるゲームよ」
ないないないない、ないよ絶対w
真琴は数学がダメな上に国語もダメなのか。
リアルで娘があんなんだったら両親も
ちゃんと大学進学できるかどうか心配だろうに
細田さんは一般層は普通に「けっこう面白かったね〜」と思えて
マニアはその演出にニヤニヤできる貴重な人だと思うよ。
ギャグもシリアスも、マンガ表現もリアルな動きも見せ方が上手だし、
そのバランス感覚というかサジ加減と言うかそういうのが絶妙な人で
そこが何より好きなんだよなぁ。
インタビューとかだと昔は結構芸術志向だったみたいだけど、
子供向けアニメの東映に入ってこういう感覚が磨かれたのかな。
203 :
名無シネマ@上映中:2006/09/05(火) 22:53:29 ID:TSzgvCM5
キ モ オ タ
細田さんは普通の人に観てほしいと思ってるのに映画館に来る客は、
キモオタ
204 :
名無シネマ@上映中:2006/09/05(火) 23:00:40 ID:kCZh7OZq
ははは、言えてる
ひさびさにあのage荒らしが来たw
真琴は卒業したら専門学校に行くのかな?
大泥棒
>>206 話の流れからすると、グリーンピースとかのNGO団体に入りそうですが・・・
ピースボートでひとつ
212 :
名無シネマ@上映中:2006/09/05(火) 23:14:15 ID:TSzgvCM5
キモオタの分際でサヨかよw
オタなら女性自衛官になりまつと書かんかいw
なんだかんだいっても、真琴には高瀬くんが一番お似合いのように思うのは漏れだけ?
真琴の尻に敷かれてる高瀬くん。
想像しただけで仲つつましい夫婦じゃまいか。
ピースボートは実質ピンクボートだぞw
>>212 オタってことでいいよ。もう面倒臭いから。
いくらでも荒らしてくれw
ところで君はこの映画見てるのかな?
217 :
名無シネマ@上映中:2006/09/05(火) 23:25:27 ID:TSzgvCM5
>>215 見たよ新宿テアトルで。
客はオタしかいなかった。
若いカップルや子供は皆無。
オタク・腐女子ばかりだったよ。
>217
そうか、お前は客じゃないんだなw
そんなことより妹がピースボートでさー
DVD特典にはぜひとも
ふとももピチピチ真琴ちゃん抱き枕を付けて欲しい
妹がふとももピチピチ抱き枕で…
224 :
名無シネマ@上映中:2006/09/05(火) 23:41:25 ID:TSzgvCM5
>>222 やはりキモオタは平気でそーゆう言葉を使う。
キモオタ
スルー推奨
いつかみたいにAAコピペ荒らしされたらウザいし
スルーしたらカワイソス
ここしか遊び場がないんでしょ。
普通の発言内容ならお相手しましょ
ここは本当に荒らしの相手がヘタクソだな
本当この釣られ具合ねらーとは思えんな
>>202 細田守って、決して一般向けではないと思うぞ。
東映アニメの中ではかなり異色。
デジモンもどれみも、シリーズからは浮いていた(もちろんそれが悪いとは言わない)。
ワンピの199話(だっけ?)は、結構普通でがっかりした記憶がある。
オマツリ男爵なんて、賛否両論だったし。
ちゃんと過去作見て言ってる?
>>227 面白いから聞いてみよう。
君が行ったとき、テアトル新宿がオタ臭い奴がいっぱいいた、
だからこの映画を見る奴はオタしかいない、
その論理はわかった。
じゃあ、内容はどうだった?オタ向けだと思ったか?
燃料が不足してるから
あらしに構っているのは高瀬君放置の反動?
235 :
227:2006/09/06(水) 00:05:20 ID:k22h5Tm/
>>231 正直言って一般人でも楽しめる内容だと思ったよ。
でもお客さんはオタばかり・・悲しかったよ。
ジブリ以外はアニメ=キモオタつーのが日本人の定説だと・・。
間違えた
>>231 >しかし、この作品はもっと複雑だ。より正確にいうなら、もっと倒錯している。(略
>はたして、ぼくが見た平日の午後の回において、観客の圧倒的多数は男性だった。
>十代とおもわれるカップルもむろんいたが、むしろ二十代から四十代くらいまでの、
>ちょっと職業不詳の感じのおじさんたちの姿が少なくない──というより異様に多いのが目をひいた。
>ま、ぼくもそのうちのひとりであったわけだが。
>>227さん
ついでですが、いきなり「キ モ オ タ」とか書き込むような人間の
オタにも劣る品性について一言お願いします
この際ピックルの方にリクエスト。
「妖星ゴラス」を1位希望。
239 :
名無シネマ@上映中:2006/09/06(水) 00:12:32 ID:fso0WtyM
そんなことよりアレンかわいいよアレン
ageてしまった…orz
アレン・シェザールか?
俺もそれ思い出しちまった
あっれぇ〜ん!
>>230 俺は202じゃないけど
シリーズの中で浮く=一般向けではない ということにはならないと思うよ
ナージャやドレミやオマツリはダークな個性が出ちゃってたけど
鬼太郎やアッコは、年齢とか性別とか嗜好とか関係なく「普通に面白い」という反応が得られそうな
仕事をしていたと思う
真琴最初に見たとき、ひとみと似た系のヒロインなのかなとちょっと思った。
ひとみもよく走ってたからな。
でもEDテーマをバックに巧介や千昭や高瀬とキスしまくる真琴なんて嫌だ
【私の可能性よ開け!】時をかける少女-24【私の可能性よ開け!】
既出と思うが、NOTEBOOK見てて気付いたけど、
ラストリープの時のTシャツのデザインが「01」なんだね。
ひとみって誰さ?
>>247 エスカフローネってアニメのヒロイン。
自分はエスカ好きだったよ。
あれも最後はときかけと同じだよね。
>>249 教えてくれてありがたいんですが、同じだよねと言われても…
この板では常識なんですか?
>247
アニメ、天空のエスカフローネのヒロインの陸上部の高校生の女の子が、ひとみ。
一応タイムリープ要素のあるロボットアニメだが、ロボットはry
スレ違いだし、板違いだから、そんな気にしないでください。
話題だしたくせに
数回見ると、隅っこのほうのどうでもいい所に目がいったりもする。ということで、2題。
1つめは、自覚的にタイムリープできるようになって(プリン食べるところ)、「あたし、跳べんじゃん!!」「跳べんじゃん!!!」のところ。
お約束(?)として、もう一度「跳べんじゃ〜んっ!!!!!!」と来ると身構えたところ、2度で止まって、軽く肩透かしくらった。
さらに、完全にコメディタッチの話なら、その3度目は真琴の家の上空からの映像で真琴の叫びにあわせて軽く画面をゆらして、ご近所に響き渡っている感じ。
さらにオーバーに表現するなら、叫びにあわせてぐーんとカメラが引いて、宇宙から見た地球の映像になるだろうなぁ、とふた回り前ぐらいの映像表現を妄想した。
2つめは、果穂と功介を何とかしようとタイムリープ繰り返すとき、階段を駆け上ってるところ。
普通に走って加速(どのぐらいの速度が必要なのかは正確にはわからないけど)するんだったら、下り坂を使うか、近場にそれがないなら、せめて平地を走ればいいのに、普通に考えると加速するのに不利な階段のぼりをしている。
まあ、くだりだからといって、階段を「駆け下る」のは危険なことこの上ないから除外するとして(そもそも早く降りようと思って数段飛ばしとかはするかもしれないけど、あれって加速するのとは違う感じだし)。
と屁理屈をのべてみたけど、映像としてみると、ぐんぐんと上に上にと向かっていって、ジャーンプッ! というのを見せられると、いかにも「跳ぶんだ」っていうふうに見えてここちいいよね。
あと、階段のぼりによってゼーゼーハーハーしている様子が、コミカルな感じを強調する効果もあるし。
千昭がくるみを落として「しまった!」って思ってたんなら
真琴が見つけてチャージしてしまう前にリープすればよかったんじゃないの?
んで自分でチャージして未来に戻れば
こんなドタバタは起こらなかったんじゃないかとw
>253
脱線は好きだし、したいんだがw
タイムリープ絡めて時かけと比較するとネタバレしまくりになるからさ。
>>236 >ちょっと職業不詳の感じのおじさんたちの姿が少なくない
それって〒局員やntt職員だったりするんだよなー
>>156 なんだこれ。
ゴローと深海とを引き合いに出して並べ、
>作品として唯一、そして絶対的に足りないものがあるとすれば、それは「過剰性」だろう。
こんなむちゃくちゃな批評を、いかに毎日とはいえ、新聞屋が載せていいのかよ。
頭イタス
>>255 そこまでくどいとテンポが悪くなると思う。
TLできた喜びのテンションが一旦収まってしまうから。
>>234 ついでにこのブログもひどい。
>だから、この作品は、1983年の大林版のその後の物語なのである。
違うってば。
>数分前に遡ってやりなおす真琴は、その数分前の世界に存在するはずのもうひとりの(つまり数分前の)真琴とは出会わない(声だけ聞こえる場面がある)。
ないないないない。ないよ絶対!
幻聴ワロス
大林版に囚われてるおっさんは、そこからしか映画を観ないから、ありもしないものを見聞きする。
そして断言する。トンデモナス
>>156 「少なくない」とか「多くは」とか、いかにも新聞らしい逃げ道だらけのウエルメードな批評だことw
>>255 「跳べんじゃん!」は1回目→2回目で顔アップにカメラが寄ってるから
次に遠景だと逆におかしい希ガス。
その前の「なんで!?」「なんで!?(顔アップ)」と掛けてる気もするし。
とド素人の戯言w
私、飛べんじゃん!っていうのはクスリを連想させる。
教育上あまり良くない表現だと思うんだが・・・
>265
それは気付かなかった。
いわれてみればそうだ。
自転車の乗り方ばかり気になってた。
>>265 普段からやってるからそんな反応するんだよ。
都内だとクスリは割りと簡単に手に入るからなあ。
ハルシオン系の睡眠薬やらもっとヤバイ非合法の麻薬とかw
真琴がそんなの飲んでるとは思えないがw
>>268 そんなのに頼らなくても脳内魔薬がバンバン出てるからな。
全ては真琴の幻覚だった説
真琴「昨日さー」
巧介「何だ真琴」
真琴「妹にー、クスリ打たれた」
巧介「またキレて暴れたんだろ」
真琴「ちょっと切らしたからってまた打つことないよね」
千昭「ちゃんとラリってきたのかよ」
毎日のコラム野郎は、結局、この映画の一番いいところを感じることができなかった
かわいそうな奴。映画を言葉で説くのは、時代が経ってからでいい。
過剰性が無い?
↑
( ゚Д゚) ハァ?
>>268 ネタ切れて時かけ見るついでに渋谷中央街寄ったらジンガイ一人もいなかったお(^ω^;)
ちなみにオマツリ男爵はキメて見たらブッ飛んだお
>>268 知ったかしてんじゃねぇ
ハルシオンはそんな薬じゃねぇぞ
お前には説明してやらんが
セミプロ(蝉を取るプロフェッショナル)きたー!
>>235 渋谷シネセゾンで見るんだ!!
109隣だし、センター街脇だし、
一般客と中高生でいっぱいだよ。
ヲタを避けるなら、渋谷。
>>276 > 109隣だし、センター街脇だし、
> 一般客と中高生でいっぱいだよ。
> ヲタを避けるなら、渋谷。
かわりにDQNがいっぱい!
>>255 俯瞰(神の視点)をすぐ持ち出すアニメも多いけど、これは違ったね。
>>275 ただ例の絵は神の視点そのものだなぁとオモタ。
そうだなあセミプロだもんなあ
いまNACK5で「変わらないもの」流れてるよ
282 :
169:2006/09/06(水) 11:31:05 ID:+0+q9WMi
>>180 >他の映画作家が 上の方は観客は見ないから空けとけ
NOTEBOOK P.28に詳しい話が載っているが、要約すると。
「上の方は観客の視線が行きづらいので、上の方に重要なモノを
置くと見落としが出る可能性が有るので、観客に見やすいように作っている。」
そちらの考えとは逆なわけだが、それが彼の演出の個性となる位なんで
考えすぎなのかも知れないな。
283 :
282:2006/09/06(水) 12:01:40 ID:+0+q9WMi
訂正:
X 考えすぎなのかも知れないな。
○ 彼の考えすぎなのかも知れないな。
>>276 あまーいw
109前とか、場にそぐわない周りと明らかに異質な方がチラホラいらっしゃいます
映画自体がアニオタを呼び込んでいるんだから諦めるしかない
同じ劇場で同じ映画を見てオタと同一視されるのが嫌ならレンタルされるのを待つしかないよ
またオタ話し?あきないね
秋なのにね
レンタルでもカウンターでオタ扱いされる
レンタルまで待っても同一視は免れないって話。
同一視されるとなにか問題なの?
それは227に聞け
元レンタル店員だけど、アニメ借りていくぐらいでいちいち客を笑いものにしたりしないよ。
そんなの何人もいるんだから印象にも残らない。
印象でいうならアダルトビデオばかり何本も借りていく客のほうが多くてよっぽど強烈だし。
店員の間で印象に残って話題になるようなのは、ものすごい挙動不審だとか、えらいクレーマーだとか、
そういう態度や行動の問題で、どんな客が何借りてるかなんて、まったく話題の端にものぼらん。
まぁ、めちゃくちゃヒマな店ならアニメを借りていく程度でも印象に残るかもしれんがな。
売る側としてはそうだな。
買う側も金払ってんだから堂々としてればいい
なんで自分がやねん
284のレスに対してそれが同一視されることの回避にはならないといっているだけで
オタに対して別に何か考えているわけではない。
ふつうにDVD買うで、自分の店に入れる。
あー、煽りに反応しているという意味ではそうかもしれんな。
真面目に相手して悪かったよ。
まだやるの?
>>296 自分がオタだからオタに過剰に反応してるんだろ。
近親憎悪いくない
レスにレスを返しているだけだったんだが君らがそうだと思うのならそうなのだろう。
なんつーかオタを否定している(ともとれる)
レスに攻撃しないと気が済まないのなら好きにどうぞとしか言いようがないなあ。
みんないい加減スルーを覚えなさい
レンタルといえば、仕入れ担当者は時かけを何本入荷するかけっこう迷うだろうな。
テレビではほとんど話題になってないから、担当者がアニメやネットの映画評をどこまで見てるかが鍵だけど
あんまりネット上の絶賛を真に受けても、地元でどれぐらい需要があるかは謎だし。
DVDの単価は高いから、一本多く入れるのにも結構勇気がいるものな。
もしレンタル開始時期が重なった場合は、回転するかわからない時かけより、確実に売り上げの見込めるゲド
のほうを一本でも多く入れようって店も多いだろうし。
小規模店だと一本しか入れない店が多くて、レンタルが始まってもしばらくは借りれない状態になるかも。
立川は23日からになったのかな
>>305 うーん、ご説ごもっとも
まず、本部から割り当てられるチェーン店じゃないと発注すら躊躇するよね
いくらネットの評判がいいとか上映館拡大とかいっても、一般の知名度はまだ全然でしょう
ただ、口コミでじわじわ広がった作品だけに、店の熱意で人気作に仕立てられる可能性は十分あるでしょう
それでも入荷数は1、2本あれば御の字か
とりあえず新宿TSUTAYAに何本入るか注目だな。いつになるか分からんが
>>305 別に迷わないでしょ。
ミニシアター系なんだし、普通は1本。
「東京ゴッドファーザーズ」と同じ本数でおけ〜おけ〜
>>308 今敏はもっとみんなに知られるべき。
つーか昨日の文化祭で図書室での映画上映が2本のうち1本は東京ゴッドファーザーズだったw 先生センス良すぎw
でもバンドと被って俺も含めてみんな見れねぇorz しかももう1本はハリポタ・・・それはないよ
うちの地元大林版すらなくて、少し探し回ったからなぁ…
地元の図書館に税金で買わせれば無問題。
>>311 結構リクエストすれば取り寄せてくれそうだよね、借りるのタダだし
てゆっか、ここで時かけ時かけと騒いでる奴は、
自分でDVD買うか、半年後はもう熱が冷めてるかのどっちかだろ。
一般人は、半年後はブームがあったことすら忘れているだろうし、
レンタルビデオはそんなに回らないと思われ。
なんでもDVDが売れるとわずかながら監督にも印税が入るかもしれない
という話なので、俺はDVD買う。
あー今現役高校生だったら来年の文化祭とかに学校で上映するのに
NOTEBOOK買えなさすぎてワラタ
amazonで中古価格高すぎワラタ
地方だと何冊も積んである店も珍しくないというのに。
>>316 ここに店名貼れば明日には在庫一掃ですよ
>317
テンバイヤーの思う壺
というか地方では在庫ありまくりというのもなんかウソくさい
地方じゃ劇場もガラガラだからそら余るだろ
公開してない我が県では、あちこちの書店で見かけるよ。
>>321 あ、だから俺の県にもあったのか。俺は隣県に観に行ったから「面白かったのに何で本は売れないの?」とか思った。俺バカスw
>>320 もう返本してないかな
変な飢餓感あおってどうこうしようとしてるのがいないなら別にいいけど
みんな待つことを覚えなさい
あと、普通の本屋から注文すれば、取次が余所からの返品や出版元から再度出た分を回してくれるよ
増刷なしでも回り出しているのはそういうこと
待ってられない未来が(ry
福岡売ってねぇよ!!
悲しす…
>>326 佐賀は売ってた、情報格差ってやつ?(違
今NOTEBOOKの在庫があるところが田舎
無いところが都会かなw
DVDは赤くなります
佐賀なんか誰が買うもんか
そりゃまあ買いたくても買えないわな
むちゃしやがる‥‥
337 :
名無シネマ@上映中 :2006/09/06(水) 23:28:33 ID:eLhdNTqg
>>336 重複しているスレの悉くが過疎ってるからもう諦めたらいいのにね。
DVD特典にはぜひとも
ふとももピチムチ真琴ちゃん抱き枕を付けて欲しい
厭世観くん抱き枕で我慢しなさい
真琴って抱いて寝たいタイプじゃない。
どっちかっていうと妹のほうが(ry
むしろ巧介に抱かれry
特典はクルミかリストバンドが欲しい
特典は細田監督と筒井氏がコメンタリーで
時かけが売れたのは俺のおかげだ〜と喧嘩を始め
あげく二人とも帰ってしまい何故か途中から日本以外全部沈没の
コメンタリーが流される。
タイムリープって設定のおかげでシーン使いまわしができて楽そうと思ったw
時空掛けるシーンもも最初だけ力入れてて、後は使いまわし
後、ラストらへんでハァハァ言いながら走るのが長すぎてひいた。時間稼ぎがモロバレ
とひねくれた意見ですが、映画自体は良かった
時間稼ぎw
低予算なんだから、使いまわしや時間かせぎくらい許したれやw
昔のエヴァなんて最高に醜い時間かせぎがあったぞ。
それに比べればマシ。つうか気にならない。
あのTLのときに別次元に行くシーンの不思議な背景は 劇場版デジモン ぼくらのウォーゲーム っぽくね?スタッフ同じだったりする?
>>349 最高に醜い?まぁ日本語につっこむつもりはないけど、当時無謀にもスタッフはあのクオリティで一生懸命やったんだよ。
賛否両論だけど俺は時間稼ぎを差し引いても評価できると思った。静止シーンはそれはそれで意味深じゃないか
10年後、時かけをけなす話題がちらりとでも出れば
スレ違いだろうと噛み付くような人たちは残っているでしょうか
エヴァはすごいなあ
なんか映画化するらしいし
>>345 >後、ラストらへんでハァハァ言いながら走るのが長すぎてひいた。時間稼ぎがモロバレ
時間稼ぎのシーンで作画が一番頑張ってちゃ世話ねえでござる
>>351 エヴァのあの静止シーンとかラスト2話とか
明らかに時間が足りなくて手抜きだったろ。
意味があってああしたという感じではなかったと記憶している。
まあ結果的にそれがブームの火付け役になったわけだけど。
>>354 りょーちもだっけ?
なんかちょっとルフィ入ってた
手抜きとか意味とかってどうでもいいんだよ
手抜かずに意味あってもツマンないもんはツマンないからね
最後は客が面白いかどうかだけだから
もちろん手抜きがいいとか意味は必要ないてことではないからね。
走るとこは、どちらかといえばベタな表現ではあるんだけど
あのストーリーの積み重ねの後に見せられると、やはりこみ上げるものがあった。
初回見て感動したシーンのベスト3に入る。
テレビアニメでもないのに些末な時間稼ぎが
何故必要かというところに考えが至らないってのは
かなりすごい脳みそだと思う。
貧乏性なんだろ。
あえて考えてもらう時間を作った、とマモタンは言っているわけで、
「時間稼ぎがモロバレ」と思ってここに書きこんだとしても
それはそれでマモタンに釣られている
カットしてる部分もあるというのにね…
そんな事より
地元上映キタ――――――(゚∀゚)――――――!!!!!
オープンしたてのシネコンで見れる幸せ〜(´∀`*)
待ちきれない〜@川崎
Time waits for no one . を Time is money . と間違えちゃったんだよ。きっと
ようするに0r3s4nfeは間という概念がないんだろう
授業不覚終
処処之音鼾
昼休悲鳴声
高瀬切多少
俺が思い出したのは
♪まだまだ全然おわんない 昼下がりのジュギョでっす
の方だ
TLチャージとTLそのものを混同してニヤニヤしてる
>>345がかなり滑稽なんだけど、ちゃんと映画見てる?
時かけが出品するシッチェス映画祭にパプリカも出ることになったらしい。
ベネチアコンペ作品だし、こりゃ相当なライバルになるな…。
この映画に告ってフられたけど仲の良い女友達と見に行く約束してしまったんだわ。
でも最近、先に一人で見る機会が出来てみちゃった。面白かった。何度でも見たい。
でも・・・なんだろう・・すげぇ気マズい・・・orz
>>370 なぜならラブラブENDではないからです
>>370 そりゃ気まずいだろうなぁw
>あなたと過ごした日々をこの胸に焼き付けよう
>思い出さなくても大丈夫なように
>いつか他の誰かを好きになったとしても
>あなたはずっと特別で 大切で
>またこの季節が廻ってく
こりゃ羞恥プレイだな。
>>370 おまいには果穂や美雪みたいな彼女が待ってる。漏れが保証するから安心して二人で見に行け。
今、一歩引いたら一生後悔する。どんなに恥ずかしくてもいい。とにかく頑張れ。
その女友達が映画を見終わったあと「やっぱりつきあう」とか言い出したりしてなw
すっげー気まずいなww
うーむ、たいがい吹っ切れてるので無理からにでもいってみるよ。
でもなんで登場人物の名前と俺の名前が同じなのよw
やべえ、告ってフラれたけど今でも好きな子の隣で冷や汗かきながらでも感動しながら
エンディングを聴いて分けわかんなくて処理落ち寸前にテンパってる
>>370を後ろから
眺めてハラハラしたくなってきたw
確率的にはチアキよりコウスケのほうが男性名としては多いというかほとんど確定じゃねー?
【他の誰かを好きになっても】時をかけるnSHqGbmK【あなたはきっと特別で】
ヤメレw
アト、コウスケデハナイ
381 :
名無シネマ@上映中:2006/09/07(木) 03:46:53 ID:lAhnv1/2
マコトって男の名前でもいるよねぐわしっ
いや高瀬だろう。
流れぶったぎって悪いが真琴の最後走ってるシーンの
息づかいが喘ぎにしか聞こえません。千昭の独白部分とここ改良してDVDにシテー
>>383 あの場面を見るたんびにポコチン出してシコりたくなる衝動が。
まっ、理性があるのでポケットに手を入れて擦って我慢している訳だが。
そのまま実写化するとしたら誰になるだろうか?
俺の中では千昭はまんま石田卓也でいいと思う。
真琴と功介がわからん…
そのままでいいよ。
真琴の子、髪ショートにしたら化けるよ。
ピザ化しそうだけどな
>>383 その部分、よく聞くと『イクッ!イッちゃう!』って声まぎれてるよ。
理科準備室(?)での怪しい人影は結局だれ?マコトか?
千明じゃね?
392 :
名無シネマ@上映中:2006/09/07(木) 14:18:25 ID:mnXJX++f
なんで千昭が功介助けるためにTLした時のは真琴も動いていられたの?
>>392 真琴も動いてた時間は千昭がTLを始めた時間でも終えた時間でもないけどね
つまり適当なところで千昭がTLを途中で止めて、時を止めるとき真琴と話すために真琴を例外にした。みたいな
熊本での上映も明日まで。九州での次回上映は10月28日(佐賀)ですので、夏に観たいという方はラストチャンスですな。
旗館・テアトル新宿でフルタイムで見られるのも明日まで
何度目かの13日の朝、マコトが母親を無視して学校へ急ぐシーン
母親に「桃!」ってだけじゃなくて「ヒゲ!」って叫んで呼び止めようとして欲しかった
そういや冒頭で千昭が真琴に「それなんだよ、教えろよ」って言ってるのは
桃を知らない≒見た事が無いってことなんだろうな。
その数日後には友梨の桃尻を…
真琴はきっとプリン尻だ
仙台フォーラム、土曜からはレイト上映で水曜日終了
旗館なんて表現があるのか。
仕事早めに終わったらテアトル新宿納めに行って来ようかな。
黒澤清には悪いが、Loftには興味ないし。
最後は混みそうだ…。
旗艦(フラッグシップ)にかけただけ
なんだよ造語かよ。
ひとつ賢くなったと思ったのにw
土曜日に渋谷で見ようと思っているのですが、やはり整理券制なのでしょうか。
やっぱり1時間前にいかないと立ち見になったりしますか?
渋谷でご覧になられた方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
都内在住でありながら6回目の鑑賞で初めて聖地テアトル新宿で観た。感無量。
平日の初回だったのでさすがに空席もあったね。
客層は女の子も多かったけど中身はアニヲタらしく上映前後に濃い内容の会話をしてた。
聖地とかキモー
大阪は上映館が増える気配ないですね(泣)
明日仕事終わってから梅田までいってみようかな。
>>406 聖地ってエルサレムかアキバだけじゃないの?
メッカだって聖地じゃねー
なんで新宿が聖地なの
聖地なんて深い意味で使ってないだろw
ここは揚げ足を取り合ってお互いすっ転ぶ連中の溜まり場だなw
さすがに客脚は減ったように感じるけど落ちたというより落ち着いたって感じか?
水曜最終@新宿行った時18時過ぎにチケット買ったけど70番台だったよ
でも入場始まったらどんどん埋まって上映開始の時にはほぼ満席だったかと
30分〜1時間前くらいでチケット買えば座れるんじゃね?>都内の場合
414 :
名無シネマ@上映中:2006/09/07(木) 20:39:36 ID:1s160n8h
今週末からは「ロフト」の公開か・・・・
でも「時かけ」も日曜の朝に、モーニングショーという形でこれからも
継続公開されるみたい。
>>407 東京はあんなに増えるのに、大阪は1箇所のままなんだよなー。
しかも小さいよテアトル梅田。早めに行って整理券もらわないと。
先週末初めて観て、すごく面白かったからもう一度観たいんだけど…。
劇場数もっと増やしてくれたら、リピートしやすいのになあ。
テアトルは9/9(土)から毎日9時10分開演でなかったっけ?
日曜の朝限定にしてしまうと、ドル箱の某客層が来られない!
そして私は起きられない…。
規模が違いすぎ
神戸、京都でもやってくれてるわけだから御の字
地方都市も、「時かけ鑑賞ツアー」とか組めば良いのにな。
都内観光のオマケ付きで。
…さすがに無理か。w
バスの中から濃い客層になりそう。
しかも号泣した人はその後のバスの中でずっと気まずい。
良い企画ですね!
所詮夏の間に一部マニアが騒いだだけの臭いアニメか
まあ上映してない地域があることを考えれば、
大阪はまだ恵まれてるか。実際俺も観られたし。
いずれDVDで観られるにしても、今この時、劇場で鑑賞できるのは貴重。
>>404(・∀・)人(・∀・) ナカーマ
私も土曜日に渋谷に観にいきたいので詳しく教えてください
>>401-403 まぁ業界用語ってとこだな
チェーン店なら本店みたいなものだ
ほかにも言い方があったはずだが思い出せん
こないだの土曜に四日市で見たが、ガラガラだった。
混雑を覚悟して早めに行って拍子抜け。
笑いどころで笑い声が起こらないのは寂しいな。楽でいいけど。
>>424 新宿でも、回によっては笑いどころで誰一人笑わなかったよー
その時の客層によるみたい。
人はいるのにシーンとしてて余計淋しかったよ。
426 :
名無シネマ@上映中:2006/09/07(木) 22:07:50 ID:K8mgQ2Xe
ばんざい!
ついに川崎でもやるのか
今までこの映画にバカにされていた神奈川県民、今こそ立ちあがれ
ぶっちゃけ言うと、川崎市民は普通に都内に観に行くけどな
でも、うれしいな。観に行こー
最新シネコンこけら落しだしね(´∀`*)>川崎
429 :
名無シネマ@上映中:2006/09/07(木) 22:35:30 ID:Rf8yr8wi
「野性時代」9月号の巻末に広告が掲載されてる。
東京都川崎市か…
神奈川県町田市か…
432 :
関西人:2006/09/07(木) 22:40:51 ID:cMagm9UL
公害の町という暗〜いイメージしか無いです
>>419 >しかも号泣した人はその後のバスの中でずっと気まずい。
本人は気まずいかもしれないけど
こういう人は好感がもてる。
435 :
関西人:2006/09/07(木) 22:44:59 ID:cMagm9UL
めっちゃ暗〜いイメージしかないですよ
スモッグ警報でまくりで
みんなぜんそくみたいな
>>435 チネチッタという映画館周辺なんかは、海外(イタリア?)のような
外観で統一してるので、夜なんか結構ロマンチックなんですよ〜
そこだけだけど☆
>>424 と、いうことはお前あの少数の中にいたのか!
あんだけ少ないと笑いたくても声出せない。
俺は笑って泣いたけど。
438 :
関西人:2006/09/07(木) 22:50:52 ID:cMagm9UL
それとサッカー誘致したのに逃げられたバカな町というイメージも
それは知らんかったなぁ
海老名へ〜行こう〜ビナウォ〜クビナウォ〜ク
公式ブログ、スタッフルーム久しぶりにキタ!よ
442 :
川崎市民:2006/09/07(木) 23:04:02 ID:M/vacMry
公害だの喘息だの四半世紀以前の遺物ですよ。だいたい市中北部に住んでいる身には公害とは縁もゆかりもない。まぁ、ちょっと前まではド田舎でしたが
サッカーで逃げられたってヴェルディのこと?
東京行っても居場所のないチームなんか、いたころからやたら川崎に難癖つけるし相手にしている人は少なかったから、出て行って清々してるわ
地元意識の強いフロンターレがあれば十分。近所にチーム公認のフットサルコートもあるしね
それより、ウチの妹が馬鹿でさー。
>>437 俺が見たのは2回目の上映の方だけど、それでもかなりの奇遇だなw
屋上で真琴が号泣する場面で不覚にも泣いた。
むしろ
>>426がシネプレ平塚で上映されていた事実をなかったことにしている方が気になるw
>>445 7月中に2週間で終了したから、後から知った方なら分からんでもない
ただ、幕張や千葉中央も事情は同じなのだが
川崎から引っ越して来た後輩と少しつき合っていた。
喘息の気があったけど、それで越してきたとのことだった。
オケに入ってたので、コンサートのチケットを上げた。
当日、彼女は来れなかった。喘息の発作が出て。
川崎というとそのことを思い出す。
川崎より、ウチの妹の話しよーよー!
きょう、mpteの研究会で細田監督と渡邊Pの話を聞いてきた。
ブログとかにうpされてると思うけど、おまいらレポ要る?
うpしときなさい
451 :
名無シネマ@上映中:2006/09/07(木) 23:35:37 ID:o/bcTTRd
キモオタ集団がサゲで連続投稿・・・・キモッ。
>451
あ!キモオタさんいらっしゃい!キャッ!(・∀・)人(・∀・)
速攻で釣られるなよ・・・
現実的な意見を言うと
真琴はDQNの千昭より将来の医大生の功介と付き合うべきだな。
少なくとも自分が女だったらそうする。
打算的だが、女なんてそんなもんだ。
ごめんなさい!可愛いからつい… (・∀・)人(・∀・)←コレがw
次々と燃料が投下されてますw
そんなことよりウチの妹の話をしようよー
ウチの妹がLoftでさー
>>454 石油王かホテル王狙ってるのに医者の卵程度で妥協なんてしません
もっとも玉の輿狙いじゃなくて自分でなるつもりみたいだが
そんなことより公式blogの話をしようよ。
実際の背景画が凄くてさー。
>>459 この映画、背景がすごくキレイだったよねー
特に理科実験室とか真琴の家とかが好きだった。
あと、ラスト付近で走るシーンで街並みから視界が開けて
青空と入道雲が写った時はハッとしたよ。
最後に真琴が見上げる雲もラピュタみたいでいいよね。
>>450 反応薄いんで、すまんが簡単にする。
後で公式ブログに載ると予告されてるので、
そっちでじっくり見て。
・出席は監督と渡邊Pで、齋藤Pは欠席。
・予告編上映の後、二人が時系列を追いながら話す形。
・公開についての報告が渡邊Pからあり、現在延べ約60館、見通しとしては100館行きそうで予想外。
岩手で12/30から公開の予定があり、年を越して上映されることが決まった、とのこと。
・当初作られたフィルムは、予想されていたとおり14本。もっと作っておけばよかったが予算がなかった。
上映が増えた今は、プリントを増やすことが決まり。
・制作費は数億円、という程度。
・この手の話の例に漏れず、脱線するごとに面白くなり、
時間は30分伸びて、会場の都合で追い出されるまで続いた。
・但し、NOTEBOOKに記載されている話も多かった。
・質疑応答ではDVDの話が出て「来年じゅうには」というコメント。
なにしろ、PC持ち込んで打ってるヤシもいたし、おれも全部録音したしw
メモ取ってる人多かったから、今晩からたくさんブログに載ると思う。
そういうブログや公式で詳細はフォローしちくれ。
>>461 おつん
岩手は12/30からかスゲーなw
DVDの発売がまた遅れそうだ・・・
来年中って‥‥ orz
464 :
名無シネマ@上映中:2006/09/08(金) 00:03:08 ID:64Vt5Fdt
川崎というと、異様に横暴な警察署長と地元ヤクザがしのぎ削ってる街ですよね?
>>461 乙
くそ寒い岩手に観にいくのも面白そう
>>461 レポd。お疲れさまです。
楽しんで来られたようで何より。
夏までロングラン→地上波放送→大反響でDVD売れまくり→そして伝説へ
の野望もあながち嘘とはいえなくなってきたぞ!
夏だからという理由で、来年の7月まで待たされたり>DVD
まだまだ上映するよ!百館は上映するよ〜っ!
>>461 冬コミ帰りに新春時かけと、俺の年末のスケジュールが確定しました。
>>469 興業収入である程度利益が出せそうな感じになってきたし
あわてて決算期にあわせてDVDで利益確保をする必要が薄れたから
夏まで待たされる可能性も出てきたね
もし地上波で放送するとしたら、
細田監督の次回作上映前がありがちなタイミングでは?
何年後だろ。
>>473 なんですぐ夢がしぼんじゃうこというかなーw
475 :
名無シネマ@上映中:2006/09/08(金) 00:27:26 ID:iSoxuPq9
テレビで放送されると録画されてDVD売れなくならないかな、
DVD発売後に放送した方がいいと思う。
地上波で流れれば視聴者はケタ外れに多い
知名度が一気にアップするからDVD売り上げにも
プラスのはず
二種類出せばいいじゃない<DVD
春先までに通常版、夏までにいろいろインタビューとかコメンタリーとか
描き下ろしイラストつけたスペシャル・エクステンデッド・エディションw
>当初作られたフィルムは、予想されていたとおり14本。もっと作っておけばよかったが予算がなかった。
涙を誘う。
いくら何でも12月に岩手では客が入らんだろ
もったいないことしたな>角川
公開当初6館でスタートしたのに最終的には100館近くなるのか。
ある意味奇跡を呼んでるな。
雪の降る岩手で見てみたいと思ったけど・・・
たった14本のフィルムがこの夏に起こした奇跡を私は忘れないよ。
そのうちの1本がテアトル新宿で1日4回奇跡を起こしてきたんだから!
もう寝よう。
484 :
461:2006/09/08(金) 00:47:09 ID:HEQPh2RB
おれが検索下手なのか全然ブログに出てないし、2ちゃんにもないみたいなので追加
・NOTEBOOKにない話でおれに印象的だったのは、ロケハンを重ねるうち、
自分の高校時代と今の高校生が生きている環境や現実とは全く違うことがわかり
そこに気をつけた、という話。
高校生十数人にもインタビューして、渋谷にいるような女子高生とは
全く違う素の高校生のことを知ることができた。
・質疑応答で「時をかける少女」のタイトルは、「2」「新」もアリだったのでは?というのに対し、
「違うタイトルで映像化されたのは最初の「タイム・トラベラー」だけだし、
「時をかける少女」で行くのはもはや伝統なので襲名した、という軽いジャブのあと、
「時をかける少女。」という案もあった話が出たw
・やはり予算がなくて試写会は2回しかできなかった。
>>472 損益分岐点は超えていると渡邊Pが明言してた。
>>479 夏の映画なのに、冬に公開してどうなんだろうとちょっと心配、と監督or渡邊Pのコメントあり。
でも、夏冬より、人の入りのいい映画館で見るのが楽しい映画だとおれは思う。
んじゃおやすみ〜
>>481 のべ、ではあるがな。
ロングランの証拠。
すまんが最後のシーン、功介の問いかけに答えた真琴の台詞って何だっけ?
「そのうち〜」みたいな内容だったと思うけど、忘れてしまった
>>460 知ってて言ってるのかもしれんけど、美術監督はラピュタの背景の人な
>>486 Thx
うーん、もっかい観に行きたいなぁ
TV放送されるとすれば
@宣伝効果が大いに見込めるが、CM無しノーカット放送が期待できない地上派
A宣伝効果は期待できないが、CM無し・ノーカット放送のBS。出来ればNHKHI-VISION。
どれがいい?
通常版をTV放送。
パンチラ版をDVDで。
>>492 「私のパンチラ見たいなら五千円!!いい?五千円だかんね!!」
……ばか!んなもん見たくねーよ!
やめろよ、そんな所で転がるなって!
いや、だから……今、小銭しかないし…って、そうじゃないだろ!
ちょ、待ってろ。……銀行から金おろしてくる。
千昭が真琴のTLに気付いたのってなんでだっけ?
そりゃTLを知っているなら気づきそうなシーンがいくらでもあったとおもうが。
カラオケをはじめ、瞬間移動的な行動とか、予知もどきが出来たりとか。
ただ、あの電話の前段階で適用されてる改変現象の中でこれだって言うのは特定しにくいかな。
ところで既出だろうが公式ページの背景は、そのままピッタリ壁紙に使えるので
とても素敵だ。
パソコンを起動するたびに飛び込む真琴のジャンプ姿にウットリ
>>496 個人的にはこう思う。穴もあるけど
594 名前: 名無シネマ@上映中 [sage] 投稿日: 2006/09/03(日) 06:39:05 ID:QYvVIGc0
千昭が真琴のTLに気づいたタイミングだけど
功介が事故に遭う日、一度だけ未来に跳んでるかもしれないとこあるよね
小テストを寝てスルー→昼休みの中庭に出現(カウンタ残り01に)
TL能力者(千昭)は他の能力者によるTL発動を感知できると仮定して
・真琴が跳ぶたびに千昭はTL反応を感知しているが
過去への移動によって「千昭が感知したという事実」自体が消滅する
・真琴が未来にTLした場合、上記の事実は消滅しない
だから誰かがTLしてる事を千昭が意識したのはこの時
…って思ってたんだけどこれじゃ駄目かな
DVD特典にはぜひとも
ふとももピチピチモチモチ真琴ちゃん抱き枕を付けて欲しい
>>491 民放でやったらたぶんエンディングはカットだな。
NHKBSでやると、エンディングの後メインキャストのバストショットと
声優の名前が流れる。
意外とCSが最初の放送になるかもしれないけど…それかWOWOW。
461とは別人だが、イマジカ研究会の件で追加。
「DVDが今年中」というのは、
渡邊Pが「12月公開の劇場があるので1〜2月は無理だし、
でも夏まで遅らせるわけにもいかないし、ウーン・・・。」
というのを受けて細田監督が、冗談まじりにフォローした発言なので、
ニュアンスでは、春ごろを想定しているけど決めきれていないという感じ。
後、印象に残ったのは、こんなところ。
・最初期の企画書の細田監督の言葉を読もうとした渡邊Pを
(恥ずかしがって)必死に止める細田監督。
・初期案のひとつ:主人公を含め女の子3人組(後に後輩3人組へ転化)
・没ネタ:「クラブ活動が、ドミノ倒し部」(TLで倒れたドミノが戻ったり)
細田監督「やらなくてよかった・・・w」
・「TLが勝手に発動」という線で、脚本初稿を書いてもらったが、
これでは主人公がTLに翻弄されてしまって、
最初に決めた「元気で活発な子」というのにそぐわないので、
自発的にTLできるように方針変更(2004年12月)。
細田監督「脚本完成までに時間がかかったのは、奥寺さんが遅かったわけではなく、
実質、オリジナル脚本を2本書いてもらうことになった為。申し訳なかった。」
・方針変更後の脚本もって、渡邊Pが角川CEOへお伺いたてにいったところ、
「GO」の判断と同時に、指摘された内容が、(上からの我儘とかではなく)
結構納得いくものだったとの事。
渡邊P「踏み切り事故のシーケンスとか・・」
細田監督「イメージボイスとか、結構的を得てましたね」
もし週末くらいまでに、あまり情報でないようなら、また書きますわ。
>>502 これまた貴重な報告乙
劇場映画ともなると、アニメでもCEOが脚本読むのか
CEOって歴彦?
ドミノ倒し部‥‥
ドミノが戻ってるというのはなんとなく大林版みたいですね