【メガネ女子】時をかける少女-18【胸キュン祭り】
1 :
名無シネマ@上映中:
2 :
名無シネマ@上映中:2006/08/21(月) 00:20:09 ID:QTcwf+oU
Q:大林宣彦監督、原田知世主演の「時をかける少女」のリメイクですか?
A:過去の映像化作品のリメイクではなく、原作小説からの実質的な続編といった位置づけです。原作小説の主人公・芳山和子の姪が今回の主人公です。
Q:大林宣彦監督、原田知世主演の「時をかける少女」を見てませんが楽しめますか?
A:まったく問題ありません。興味がわいたら原作本を読んでみてください(貞本義行の新装版で発売中)。
Q:大林宣彦監督、原田知世主演の「時をかける少女」のファンですが楽しめますか?
A:個人の感性によりますが、概ね評価はよいようです。原作者の筒井康隆氏も「本当の意味での2代目」と評価しています。
Q:なぜ、公開スクリーン数が少ないの?
A:予算がないからです。フィルムを焼き増す予算もないので、拡大上映もままならない状態ですが、わずかながら増えてはいます。
Q:Yahoo!映画のユーザーレビューの数字が高すぎない?
A:公開スクリーン数が少ないなどの理由で勢いあまって「5」をつける人が多いのは確かです。そこまでは評価が高くない「佳作」だと思っている人もたくさんいます。あとは、一番厳しいあなたの目で評価してみてください。
Q:監督の細田守ってどんな人?
A:過去の監督作(劇場版)は「デジモンアドベンチャー」「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」「ワンピース オマツリ男爵と秘密の島」の3作。完成度の高いストーリーと、独特の演出でもっとも注目された監督です。
Q:細田監督って、元ジブリの人?
A:東映アニメーション所属でしたが、「ハウルの動く城」の監督としてジブリに出向していました。監督降板後は東映アニメーションに戻りましたが、2005年にフリーとなっています。
Q:タイムリープすると、精神だけが時間移動するの?
A:体ごと移動します(喉もガラガラになる)。行き先の時間にもともといた自分は消えてしまうようです。
Q:タイムリープはどの時間にもいけるの?
A:自分の知っている過去と、自分の知っている未来(つまり、タイムリープの始点)にしか跳べないようです。
Q:真琴のタイムリープの回数が01に戻ったのはなぜ?
A:千昭が、真琴が最後の1回を使う前まで時間をもどしたからです。
Q:千昭が時間を戻したあと、真琴が残り1回を使えることを忘れているのはなぜ?
A:いくつか説があります。1.千昭が消した記憶は功介の事故の記憶だけだった。2.真琴はタイムリープができなくなったと思い込んでいただけ。3.まあ、そこは目をつぶってください。
Q.スレによく出てくるナチョってなに?
A.時かけ本編が始まる前に流れる予告編に由来します。
なぜにこれほどもてはやされるのかは・・・・ぜひ劇場で確認されることをオススメします。
待てない人は時かけ公式とナチョ公式を見比べてください
ttp://www.nacho-movie.jp/top.html
◎細田守(ほそだ・まもる)
1967年 富山県生まれ アニメーション演出家
91年東映動画(現在の東映アニメーション)入社
多数の作品に原画で参加
05年東映アニメーションを退社してフリー
現在、劇場用アニメーション 「時をかける少女」公開中。
●主な演出作品
95年 「十二戦支 爆烈エトレンジャー」 27、33、37話絵コンテ
98年 「ゲゲゲの鬼太郎」 94、105、113話演出
98年 「ひみつのアッコちゃん」 6、14、20、30話演出
99年 「映画デジモンアドベンチャー」 監督
00年 「デジモンアドベンチャー」 21話演出
00年 「映画デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム!」 監督
02年 「おジャ魔女どれみドッカ〜ン!」 40、49話演出
03年 「明日のナージャ」のOP&ED、5、12、26話演出
03年 LOUIS VUITTON プロモーションムービー「SUPERFLAT MONOGRAM」 監督
03年 六本木ヒルズ15秒TV CM 監督
03年「66(シックスティシックス)」 監督(六本木ヒルズにて上映)
03年 スライムモリモリドラゴンクエスト衝撃のしっぽ団CM
04年 GA.ニメ〜この支配からの卒業〜尾崎豊 演出
04年 東映ビデオ リーダーフィルム 演出
04年 「ONE PIECE」 199話 演出
05年 「劇場版ONE PIECE オマツリ男爵と秘密の島」 監督
05年 スライムモリモリドラゴンクエスト2大戦車としっぽ団 CM
06年 映画「時をかける少女」 監督
Q メガネ女子胸キュン祭りってなんですか?
A テアトル新宿で8の付く日に行っているイベント名です。
メガネをかけた女子なら年齢問わず非売品ポストカードがもらえます
なお、テアトル新宿は9/8をもって上映縮小し、9/9からは朝9:30からの回1度だけになります
>>7 新宿以外にも、梅田と京都でもやってるよ。
神戸もか?
なんか、勝手に立てられるよな。
10 :
名無シネマ@上映中:2006/08/21(月) 00:36:14 ID:FkwT8o8B
>>1 一応、乙。
まあスレタイなんてどうでもいいわけだが
配給側のイタ過ぎる販促活動を盛り込むのは正直どうかと思うぞ
「明るいイデオン祭り」くらいアレなイベントなんだが・・・・
まあ、女子に見てくれるならいいじゃないか。
俺が言うのもなんだが、男ばっかでちょっとムサい感じだったのは確かだw
今かなりデートムービーになってるみたいだけど。
新宿の行列すごいね。
漫画アニメ板にたまにこういう荒らし屋がわく
あるマスコミで観客層を調べたらしいが今女が増えてるらしいね。
昼は4割女らしい。
886 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2006/08/20(日) 22:36:18 ID:H5XtvqYn
>>869 >最後の真琴との別れのシーンでは、またやってない時点なんで、
>別にストーリーは破綻しないけど。
「良さそうな女となら誰でもやるヤリ○ン」という情報を真琴は知っている(ハズ)なので、
それを踏まえると破綻してしまう。
真琴も「良さそうな男となら誰でもやるヤリ○ン」だったらお似合いだしある意味リアルだ
けど、そうすると「純情な男女が運命的な出会いと契りを結ぶ」という夢と感動があるスト
ーリーではなくなる。
このへんの心理描写は確かに雑なのかもしれない。
ソースは?
梅田でもじわじわ女の人が増えてる感じ
デートムービーにはもってこいだからね
これかよ
まあ、いいけど
ひでえスレタイ
1は死ね
21 :
名無シネマ@上映中:2006/08/21(月) 00:53:59 ID:7OWSK76Y
正直、スレタイまで商業主義に走ったのは引いた。
スレの空気読めよ
純情な男女が運命的な出会いと(夜の)契りを結ぶ
立て直せ
食い物系の駄洒落なんてそんなもんだろ…
ちょwwwwww
公式Blogのリンク見てたら、京都舞台挨拶で下記のような事言ってるぞ
●その他
司会者談:今後もいろいろな県で秋ぐらいまで上映が予定されていますので、良かったら掲示板などで友達に紹介してください。また、来週月曜日(8/21)のKBS京都ラジオ・週刊シネマMAXで放送があります。
細田監督談:この映画は夏の映画なので、夏の入道雲が出ている時期に皆さんにお送りできて良かった。DVD化についてですが、通常は半年くらいでDVD化するんですが、まだ上映しているので・・・
PD談:DVDは発売未定。何とも言えない。
映画館の人談:絵コンテのサイン本、残り少ないのですが売ってるので買ってくださいね。
発売未定。ってどういう事だよおおおおおおおお
先日彼女と見たゲド戦記があまりにもつまらんので
評価が超高い時かけをテアトル新宿で見てきたんだが
明らかに、見てる奴のオタク率が高い
たぶん2ちゃんでもやたら評価が高いのと
ちょっと萌えっぽいような気がするからか?
彼女は女子高なので、「いいな〜こういう学生生活したかった」
みたいな感じだったが、俺は共学だったがそんな事なかったな〜
確かにうらやましかった
それからジョジョ4章だなコレ
>>26 監督「年末は無理。3月頃には」
それを全力でPDが否定「まだ分かりません!」
という感じでした。
だから公式見解としては未定
本音としては決算もあるし3月くらいには‥‥‥
確かにバイツァダストはタイムリープ能力とも言える。
>>26 単にロングランをいつまでやるか未定だから、DVDの発売時期も未定ってだけじゃん?
新座で金曜の夜に観てわかったこと
・最初のスタッフロール、名前の脇の赤い点は、「∞」であること
・友梨にはソバカスがあること
新宿のスクリーンでは2回見てもわからなかった
>>1 なにはともあれ乙
気が早いがこの台詞が好きなので次は
【プリンなら】時をかける少女-19【買ってきてあげる】
はどうか
>>950の頃にはみんな忘れてるだろうが
>>31 新宿でも前の席ならソバカスは分かった(当たり前か)
>>32 妹は、あの甘ったるい棒読みが良かった
>>26>>28 オイィィィイ!
早くDVD出してくれよ_| ̄|○
それか、遅くなるならなるで特典映像とか存分に増やしてくれ…。
>>33 【お姉ちゃん】時をかける少女-19【だめぇぇぇ】
も誤解をまねきやすいので捨てがたいスレタイだと思うぞw
前スレのID:vO3kJeuLを見てると
彼女いない歴=年齢の匂いがプンプンしてくるぜ。
一言で言うとキメェwwwwwwwwwww
>>37 話題になってもフィルムないので、それならなるべくロングラン
させたいわけね、それでDVDのリリースの話ふせたかったわけかな。
>>30 早くDVDにして回収したいって製作側の意向も強いはず
ロングランしたってこの十数館っていう興行状況じゃ儲けにならんし
どの程度まで上映を引っ張れば、言い換えればどこで上映を切ればDVDの
売り上げに宣伝として好影響が見込めるか、そこんとこを見極めてる最中だろう
これだけコアなファンがいるなら、
スタンダードエディションとコレクターズエディションの2つで
もうける、という選択肢も出てくるからな。
今日、アニオタ嫁に連れられ観てきた。
テアトル新宿に着いた瞬間、何かただならぬ雰囲気…
満員の映画館なんて何年ぶりだよ。
さて、映画ですが。
30分テレビアニメを4話くらい連チャンで観た感じ。
映画観てる感じではなかった。
主人公のドタバタぶりにはマジ笑った。
プリン食ってはゴロゴロし、焼き肉食ってはゴロゴロし…
今でも肉食う時の顔思い出すと笑える。
最後はちょっとドタバタし過ぎな感じが…
オッサンの漏れにはついていくのに一苦労。
でも終わった後は、スーッと風が通り抜けた感じ…
久々に映画で味わったわ。
新宿歩きながら嫁がどうだった?と言うから
「夏が終わるなぁ〜」
と答えといた。
なんか若返った気がする。
監督:何か質問無い?
高原:監督は17歳のとき、なにしてたんですか?
監督:ひたすら暑くて飯を食っていなかった。体育祭向けにこの映画館の半分くらいの大きさ(タタミ10畳分くらいか)の白虎の絵(白組だったので)を一人で描いてました。
女の子が絵を手伝ってくれることもなく美術部仲間も、ましてやクラスの連中も手伝ってくれず一人で描いてました。
美しい青春ですな、監督
いあー土曜日見てきたぜ、Asahiがアク禁食らっててあれだったけど。
期待をこめて見て期待をはるかに凌駕しててビックリした。
終盤鳥肌たちっぱなしだったよ・・・。
功介が俺に彼女ができたらお前一人ぼっちになるだろって言ったのは
あれは告白ってことでいいのかね、真琴が修正しようとしたってことは。監督はそこらへん微妙な発言してたけどさ。
ガイシュツならごめんなさい。
この映画って時間がもどったって
同じ台詞を言わないよな。
やり直しは聞かないってことなのか。
>48
そそ、今っていう時が大切なんですよ、と…
でもそのことをアニメで違和感なくサラッと
ちょっとびっくりしたよ。
>>48 セリフは変わるけど、景色とか全く同じのを使いまわすことで
効果出してますよ。
>>43 コレクターズエディションにつける特典が少ないような気がする・・・
>>48 同じセリフを言わないのは魔女おばさんだけでしょ。
>>51 とりあえずポスターと功介ポストカード
女ばっかりズルイよ!男だって眼鏡功介カード欲しいのにさ。
>50
その事でタイムスリップの無意味さを表してるんだろ。
結局最後は、最初に戻るんじゃない。
>>55 それもあるけど、二度の自転車事故の前に、放課後の学校風景を
同じように映し出すことで、功介と彼女に事故が起こるだろうことを
見るものに予感させてます。
>>51 とりあえず、細田監督によるコメンタリはほしいかな。
まあ、それくらいはスタンダードエディションにもつけろ、って話だけど。
最後の土手で千昭が真琴に本心を言わなかったのも
取り消した言葉はもう戻らないってことかな?
千昭はエネルギーチャージする種子を無くす前にどうして戻らなかったんだろ
>57
メイキングとかつけてもあんま意味ないからねえ。
NOTEBOOK級のつけて後はグッズくらいしか。
>>59 くるみは短時間TL専用なので、過去に戻って都合が悪くなったときに
使うためのもの。千昭の長時間TLはエネルギーが必要なので、
往復の時に一発使用専用。短時間で使ってもそれっきりになる・・・
ってのは強引か?
>60
絵コンテがついてても、今さらなんだか萎えるしなあ
これから950までスレタイ選手権してみたいな。
ときかけならいけそうな気がする。
【女の子には】 時をかける少女-19【よくあることよ】
>>62 そのサブタイにすると
> 名無シネマ@上映中 :
>
>>1 > ないないない
ってレスが6つくらいつきそうな気がする
>>59 気付いたら無かった・・・いつ落としたかわからねぇ
・この時代に来た時までリープするのも面倒
・もう何日か我慢すれば美術館に絵が出るんじゃね?
って感じでダラダラ月日が過ぎたんだろう
でもこういう解釈が一番イイかも
・功介や真琴と一緒の日々をやり直したら同じ物は手に入らないかも
【目が何のために】 時をかける少女-19【前についてるか】
>>59 観た人は割と千昭が自由にTLできると考えている人が多いけど
自分の場合はTLの力を考えるとそれほど頻発できるものなのか疑問
時の政府かなんかに申請して許可を出してもらうとか制限が厳しいんじゃないかなと。
千昭の場合目的と時期が決まっていて活動も一時期の一箇所に決まっているから
そもそも帰ってくる分しかTLがなかったんじゃないかなと考えている。
理科準備室に落としたのは緊急用。
>>47 あそこはわざと意味深にしてミスリードを誘ってるシーンじゃないかな。
実際に「彼女を作ったら、その娘の気持ちを考えて、女の真琴と付き合いは控えなきゃいけなくなる。
そしたら真琴、一人になっちゃうじゃん。だから彼女は作れないよ。」
という以上の意味はないと思う。
でも、真琴も「真琴が一人になっちゃうじゃん。」って言われた時は深い意味があるのかと戸惑った。
けど、その後、千昭が姿を消して、功介が「千昭が真琴を好きなのは気付いてた。傍から見てバレバレだった」
と言うのを聞いて、「功介が彼女を作らないのは、私と千昭の関係が落ち着くのを待ってるからなんだ。」
って分ったんだと思う。
だから最後に「待っててくれてありがとう」って言ったんじゃないかと。
それで功介にも、真琴がもう走り出した、待つ必要がないって分ったから、あんなに気持ちいい表情で
「真琴!前見て走れ!」って言えたんだろう。
そのやりとりの直後、もう真琴のために立ち止まる必要の無くなった功介が、真琴に言われて果穂達三人娘を
野球に誘いに行くのも象徴的かなと。
今日水戸シネプレックスで見てきました。
…人少ねー。多分3割埋まってない(苦笑)
できたばっかの映画館だったから環境はよかった。
シネプレックスで見た場合、次回から半券見せると1000円で見られるらすぃ。
個人的に前スレのテーテテテッテーテにはウケた。
オレその映画館の工事してたw
>>69 つーかシネプレックスって指定席だぞ。水戸もつくばも。
あとひたちなかのTOHOシネマズも指定席だったな。
>>70 工事かよ。乙。
でも水戸駅南大変貌だな。
漏れが学生の頃は…
>67
なるほどね。功介は唯一最後まで一般人だけに役回りもある意味傍観者で面白いね。ナイスガイや。
むしろ医学部志望の彼にとって女性関係でごたごたするというのは面倒だったという気もする。
そういう意味ではあの三人の関係は息抜きと同時によいフィルターになってたかも。
あそこで指定席で見た記憶ないな。最近変わったの?
最近は水戸か東京しか行ってないわけだが。
あ、そう言えば真琴は話をはぐらかすときはなんで「妹がバカでさ〜!」なんだろ。
河川敷のところも電話のところもそうだった希ガス。
なんかあんのかね?…プリンか??
76 :
名無シネマ@上映中:2006/08/21(月) 04:20:25 ID:6YMj+vyx
【未来で待ってる】時をかける少女−19【うん】
シネコンって普通どこでも指定席なんじゃないの?
俺が行ったことあるシネコンはTOHOもワーナーもシネプレックスも指定席だったよ
新座行ったが音響こだわってる割には内装とかしょぼいな金かけるならもっとかけないと
スゲー貧相に見える。
いまどきって自由席だよな。テアトルはビックリした。
直前の混雑がウザイからなんだろうけど。
自由席じゃなくていまどきは指定席だった・・・・。
指定席の時代になって、映画を一日に一回しか観れなくなった
前は、気に入った映画は朝から晩まで何度も繰り返し観れたのに
映画館が寂しくなった
この映画も、夏休みの空いた一日、
一日中同じ椅子にずうっと座って何度も観続けたいと思わせる映画だった
池袋の文芸坐で、「時かけ」と「時かけ2006」の同時上映やんねぇかな。
そうしたら、朝から晩まで居られるぞ。
>>80
あえて荒れそうなことを言う。
こんなわっかりやすーい映画なのに
一生懸命自己流の変な方向へ解釈してる奴らがこんなに多いことに
(゚д゚)ポカーンを禁じ得ない。
特に某ソーシャルなんとかの考証トピとか。
それだけ語れる映画って事でしょ
自己流云々なら某糞大作の方がもっと工作員臭プンプンさせながら語ってるのがいっぱいいるぞw
スレタイがっかりだ。
仙台の初日初回は、俺を含めてなんか濃かった。客層が。
それも見た目ではなく、そういう“濃い”空気が醸し出されてたw
でもやっぱり、一般の方々に広く観ていただきたいです
>>85 つ口コミ
新宿も名古屋も梅田も最初は濃い人メイン→口コミで一般層にまで浸透→スマッシュヒット
となってるんだからYouの口コミ一つで新たな客層を呼び込めるんですよ、とマジレス。
スレサブタイがある映画館でやったイベントで事実なだけにいやだw
男女問わず、二次三次問わず眼鏡萌えだから余計いやだwww
ところで、すげー馬鹿なこと聞くけど、実際に大入り満員の劇場ってどこ?
テアトル新宿・テアトル梅田・京都シネマとかの首都圏・関西圏はさすがに大入り(みたい)だが、他はどうなんだろ?
福岡県もうオワタorz
スレ立て乙。
ではあるが、正直このタイトルはアンチと思われてもしょうがないぞ
>>1 どうして、空気が読めないんだ?
>>1の妹です。
このたびはうちのお姉ちゃんが(ry
心理描写指摘者叩きやら、スレタイ叩きやら
あんたらちょっと粘着しすぎ
スレ立てしてんのが映画関係者だからでしょ。
メガネ祭りがこれから各地であるから。
地方ではまだ知名度が無いんじゃないか?
どうせまた過去作のしょーもないリメイク、しかもアニメってのが
一般的な見方だろうし
クチコミで観客増える前に上映終わらないことを祈るよ
ってか、テアトル梅田のフィルム、もうだいぶん痛んでるぞ?
このフィルムがこの先地方巡業に出るんだとしたら、巡業先の観客
可哀想なんだが・・・・
大林版を見た。目覚まし時計のデザインが似てるのな。
なんかアンチスレが立ってたが
ついに細田守にも熱狂的アンチがまとわりつく程の監督になったって感じだな。
存在自体あんまり知られていなかった頃からのファンとしては
妙な感慨深さがあったりするw
ゲドと時期がかぶったのが結果的に世に知られるきっかけにでも
なったのだろうか?
男おばさん上げてくれた香具師に感謝
しかし
笠井アナ、語るのはそっちじゃなねぇだろおぉぉぉおっ!
思い出話はホドほどにして細田版を語れよおぉぉぉおっ!
高瀬くんというキャラ見てたら、げんしけんの朽木くんを思い出した。
あのキレっぷりといい顔といい。
なんと、あの辻真先氏が時かけ評を書いていたとは・・・。
http://homepage2.nifty.com/M-TSUJI/sakusaku/6_1.htm ……とほざいた直後に、アニメ版『時をかける少女』を見て、がーん。
いい、実にイイっ。ジブリもゴンゾもなにするものぞ、さすがマッドハウスだねえ。
みんなが知ってる『時かけ』より時代が下がっていて、
かつてのタイムトラベラー少女は三十歳代の独身美女となっている。
その姪の高校生が今回のヒロイン。
『エヴァン……』の貞本さんがキャラを描いているが、
レイともアスカとも違う平成の女の子。
そのフツーぶりが颯爽としていて、爺のぼくにもああこれがいまの少女なんだ!
と納得したし演出にも感動した。
>>98 いや、多分、クッチーがモデルだろ。<高瀬
スレタイワロタ
脱力感溢れてて嫌いじゃないよ
>>102 「爆笑問題の太田光をイメージしてデザインしました」(貞本)
NOTEBOOKより
>>101 カジシンって地元でTV番組もってたのか。ちょっとワロタ
106 :
97:2006/08/21(月) 09:42:37 ID:v55mev+x
>>101サンクス
こういう紹介ドンドンして欲しいよ。BGMも使ってくれてたり嬉しいなぁ。
しかし「日本アニメに絶望した」ってwwwwwww
ジブリのことをさらりと…。
>>67 うわ、「待っててくれてありがとう」の解釈なるほど!
昨日2回目見たんだけどそこだけ意味深だけどなんだろう…と考えてたんだ
あと真琴はおばさんにタイムリープの相談をイチから何度も何度もしたんだろうなと思ってワロタ
>>59 これも疑問だった
そして、千昭は過去に戻るチャージ1回でどうやって未来に戻ったのか気になるは気になる
未来人向けの空港みたいなのがあるんだろうか
オマツリ島 = 倉野瀬高校
ルフィ = 高瀬君
マモたんは大丈夫なのか。
>>68 私もそこで昨日17:20の回見たぞw
先週はもちょっと大きい3の箱だったけど、そこも12人くらいしか見れなかった
でも新しくていいよね
×見れなかった→○見てなかった
しかし新しいのに空いてるというのは、収益とか大丈夫なのかよとか心配しちゃうな
>108
いつ無くしたのかはっきりした記憶がなければ
最後の一回を使い切る上に不必要な歴史の改変をする可能性がある。
真琴が何度も何度もやってたみたいにな。
もっと言えば、
千昭が無くしたことに気付いてそれ以前に戻ったとしても、
拾った奴が先にリープしてさらに過去へ戻っていたらマジ洒落にならん。
ひとつのタイムリープ能力は他のタイムリープ能力で巻き戻されない限り
復活しない訳だから、千昭がおっことすその前の時点でクルミがとっくに
使用済みになってるという絶望的な状況は充分考え得る。
(仮に真琴が一年くらい前にリープしたとすると、そのころ千昭が確実に持ってた
クルミの中身はすでに真琴にチャージされているというパラドックスが発生する)
だから、どこで落としたのか、誰が拾ったのか、誰が使ってるのか判明するまで
迂闊に飛べなかった訳だ。
千昭の使用回数が一回しか残ってなかったのは、最後の一回になるまでそれを
必死で確認しようとしていたという説はかなり有力だと思う。
>>36 それは前スレで俺が提案したサブタイだが、即でエロゲーっぽいといわれて却下された(/Д`)
【ちゃんと】時をかける少女-19【オナってきたのか?】
>114
あーあ思っても打たなかったのにw
どうでもいいがコウスケのピアスが赤くてなんか微妙に嫌だw
>>100,101
今回はこの手の外からの応援が多くてホントうれしくなるな。・゚・⊃Д`)・゚・。
それにしても辻先生の感性て未だに若々しい
いっそ
【ちゃんとオナって…】時をかける少女-19【千昭そればっか】
【謝んなさいよ!!】時をかける少女-19【ごめんなさい…】
謙虚にw
>>101 提供で流れてるBGMって時かけのだっけ
【どうっすかこの展開】時をかける少女-19【これはひょっとしたら】
たまには普通に
【上履き投げんぞ!】時をかける少女-19【わりい投げちった】
「時間は誰も待たない」よりももっといい訳を考えた人に100万円
つ100万円
池袋って整理券方式?
近所に一冊だけノートブック残ってるけど少し汚れてる
悩む・・・
"Time waits for no one"
but Chiaki waits for Makoto.
かっちょええ!
俺は高瀬君を見ると
映画のスプリガンに出てきた
体に爆弾付けられて主人公の目の前で爆死させられたヤツを思い出す。
>>100 もう70越えてるはずなのにいまだに週刊誌のマンガに目を通し、新作の劇場アニメもチェックして
さらにラノベにまで手をのばしてるとは
しかも仕事でしかたなくというより好きでやってるって感じがすばらしい
こんなじじいに俺もなりたい
>>110 ちょwww漏れも17:20〜の回だったわけだがwww
134 :
名無シネマ@上映中:2006/08/21(月) 13:47:17 ID:mLOajpgg
新座でみたが、チケットの半券で、次1000円?
>>127 ちがう。先着順。
朝いちでチケット買っても、並ばなければ立ち見になることも。
平日でも30分前にはいったほうがいいぞ。
>>136 d。
出勤前にチケット買いにいけば、ひっとり勝ちよーんと思ったけど
ダメですね・・・
しょんぼり
>>67 深読みしなければ、「日直の仕事が終わるの待っててくれてありがとう」って事だな。
千昭は待たないでグランド行っちゃってたし。
斎藤の抑えは見事だった
もう福岡じゃ時かけやってないんだよなぁ
上映場所は増えてるけどテープを他所へ回してるだけで総数は変わってないのかな
今週は12箇所で来週は14箇所で上映するから
ちょっと増えてる
日曜に新宿で観た
二度泣いた
一度目は映画の内容に
もうひとつは、始まる前にロビーにいた、眼鏡をかけた美人な子
人目惚れだったが、終わったあとにロビーに出ると男の隣に…
また泣いた かわいかったなorz
【あなたはずっと】時をかける少女-19【特別で大切で】
お粗末様でした。
【問題外科】時をかける少女-19【顔面崩壊】
>>149 ○→だった 145→147
もう駄目だ 俺痛すぎる
千昭「歌はいいねぇ…」
真琴「君が何を言ってるのか分からないよ」
高瀬「人の幸せは悲しみに彩られている…」
なんか違和感ないからステキだ
千昭「今使わずしていつ使うのだ」
テアトル系列はってどこも整理券式ってことでいいのかな?
26日から上映始まる渋谷はどうなんだろう。
昨日観に行ったら場内はほぼ満員。
客層は6割オタク、4割一般人というか感じ。かくいう自分は言わずもがな。
>>156 これも一つの方法だが、ぴあのリザーブシート採用の劇場だから
2000円であらかじめ席(orエリア)を予約することが可能
明日梅田に朝の回見に行こうかと思うんだが立ち見なんてことはないよな?
てか一日二回しかやらんってなんだよorz
確かに高瀬君は主要キャラの中で唯一異色だもんなー
まあ単に話しを回すための使い捨てキャラなんだろうが。
とりあえず、オレが見た劇場では高瀬がいじめられる場面で、
今時の高校生ぽい女の子グループが爆笑してたw
特にクツぶつけられた瞬間は大爆笑ww
ラストの千昭が殴られたらカットでは胸キュンでも、
キモオタがいじめられるのは爆笑。まあ、世の中そんなもんだ。
2回目観てきた。
千昭・友梨ちゃんやっちゃった説、納得した。
最初のメールの時は単に「ちょっと話でも」ってくらいだったので
「良いことあった!」って真琴にメールしたんだけど、その後の流れで
やっちゃったら、なんか後ろめたくてその後のことをメールできなかった
んだなと。
翌日のキョドってる友梨も、単に持ってきたお弁当を千昭に渡したくて
というより、「なんか皆が『あいつ昨日と違う』と見てる気がする」という
感じに見える。
つうわけで、友梨ちゃん処女だった説支持。
高瀬のシーンは普通に笑うだろw
「や、やめろよぉう〜」だし。
高瀬の演技した人かなりうまいよ。
>>163 そうなんだ。どうりで。
あとどっかで見かけたんだけど、大林版に出てたとか…?
ナウシカのアスベルもなー
高瀬は最初一回きりの使い捨てキャラだと思ってたら
まさかあんな役回りとは・・・少し可哀想な気がしないでもない
ブログもありますよー
>>166 まあアレは迂闊なTLが人の人生を狂わせることもあるっていうのを突きつけるためのキャラだからなー
最後には無かったことになってるんだし、いいんでないかい
169 :
名無シネマ@上映中:2006/08/21(月) 18:48:43 ID:oOD8pJ13
おまえらスレ100番台から次スレタイの話なんて気が早すぎだw
いいかげんにしろ
>>132 米澤信穂や樋口有介までラノベ扱いというのもある意味凄い
まあ気持ちはわかるが・・・・
>>168 >最後には無かったことになってるんだし
高瀬君は消火器でヒロインを殺そうとした後は一切描写されてないので、
高瀬君がどうなったかは不明な筈だけど?
>>164 本人作成のHPあり。
大林作品では『はるか、ノスタルジィ』などに出演。
他にもテレビ版「家族ゲーム」とか、いろいろ出てる。
声の仕事では『タイタニック』のディカプリオ(DVD版)とか。
子役時代には「仮面ライダーアマゾン」にも
高瀬君がほんとのいじめられっこだったらアレだけど
高瀬君には反抗するだけの根性があるからなw
亀田=ゲド
高校野球=時かけ
だなと思った。一方はマスコミや広告代理店の適当な
企画書に基づいて、金かけて捏造した感動で盛り上げよう
として空回り。
一方で真剣勝負に触れた人は、自らその感動を
口コミで伝えていく・・・。
今年はなんだか捏造・偽造された感動の化けの皮が
剥がれていく出来事が多いような気がする。
真琴も、最初死にかけた時
・朝早く起きる
・天ぷらももっとうまく揚げる
・蹴りもよける
と回想してたのに
天ぷらだけは高瀬に丸投げしちゃったのがアホだよな
お前、もっとうまく揚げるとか言っただろがw
果穂ちゃんをくっつけるために戻ったときの調理実習は自力で頑張ったんだろうか
天ぷらって難しいよな
半券捨てちまったよ。あぁもったいね
>>176 あれはキャベツを避けておけば、あちちってなってもそれだけで済むはず。
>179
それは思った
キャベツ空気読みすぎw
>>176 >果穂ちゃんをくっつけるために戻ったときの調理実習は自力で頑張ったんだろうか
転がってたからタイムリープしたんじゃね?
転がってコンロに激突。
頭から油をぶっかぶる。
>>175 高校野球を例えに出すのは、残念ながら不適切だと思われ。
あれも「作られた感動」的要素がかなりあるよ。
結構ウラではどろどろしてるしね。
ゲドを亀田に例えるなら、
時かけは名城だろ。
高校野球ってより高校総体だよね、マイナーさも。
今年の甲子園は面白かったけど。
なんかもう一回見たいなぁ
明日とか朝早く見に行こうかな・・・
マジで二回目見たくなるって初めて
結構リピーター多いのかな?
>>186 俺はポスター欲しさにとりあえず3回観て、奥華子のイベントで4回目を観に行った。
>>186 俺も正に今その心境w
普段あんまり映画館行かないんだけどなあ
>>183 時かけは真剣勝負で作られてるからどろどろしてないといいたいならそれはちょっと‥‥
>>189 高校野球を美化しすぎるのもどうよ、ってことでしょ
時かけにも、高校野球にもクリーンでいて欲しい。
このスレに常駐している人が何回観に行ったか、ちょっと知りたい。
自分は3回。
けどまだ観たい。
>>191 真琴のTLの使いっぷりはクリーンとは言い難いw
ある種のいさぎよさはあるけどなww
>>192 4回
まだまだ行くよー
2回は行くよー
時かけも、甲子園も、緻密に計算された演出ってことなんじゃないの?
>>192 時かけナイト、華子ちゃんライブ、胸キュン祭り、新座の4回。
>>192 3回
近くでやってたら、やばいくらい行ってたかも
皆いいよなあ。俺なんて劇場から遠いので1回きりになりそうだ。
今日、空見たら秋の空になってた。
時かけ見終わっても夏の空は見れないかな(´・ェ・`)
映画館で売ってるパンフってクオリティ高いらしいけどどうなの?
最初見たとき買い忘れたから、二回目見に行くとき買おうかと思うんだけど
8回観た。キモいとか言われそう
後半は半分ネタというか近くまで来たし寄るか、みたいなノリで
スターウォーズなんかは50回観た人とかいるらしいけど
出来に関わらず大作だったら疲れるからこんなに何度も観なかっただろな
>>200 むしろ、内容の薄さに不満の声が多かったと思うけど・・・。
まあ、映画のパンフレットなんてこんなもんじゃないか?
>>201 100分だと見やすい、ってのは確かにあるね。
たぶんNOTBOOKと混同している
Eが抜けた。 ほんと妹がバカでさー
>>204 メンズデー利用して週一ペースで劇場行ってるけど
ここんとこまた2時間オーバーの映画増えてきて結構しんどい
パンフは特別クオリティ高いって気はしなかったけど
高くてしまいにくい特別サイズでページ数多いけど写真ばっかり
…みたいなタイプじゃなくそこそこ情報量もあるんでまぁ普通かと
上映終わると手に入らなくなる物だから迷うなら買っといたが無難かも
>>124 "Time waits for no one"
「歳月不待人(歳月人を待たず)」
こういう言葉が日本には古来ありますね。
100万円くれ。
210 :
名無シネマ@上映中:2006/08/21(月) 20:41:44 ID:+IVpS0zQ
男子校出身者の俺にはわからん乗りだ。
当時大学受験のことしか頭に無かった。
でも共学でもこんなんじゃないよな?
>>205 クオリティが高いのはパンフじゃなくてNOTEBOOKだったかもしれません。
ありがとうございます
>210
共学で生徒会におりましたが、
学生時代は真琴たちと似たようなもんだったよ。
惚れて惚れられ、みんなぶきっちょで。
うらやましいだろう。はっはっは。
>>210 3年間大学受験のことしか頭に無かったの?
それはすげー進学校かなんかじゃねーかな
自分はさすがに3人じゃなかったけど、よく学校近くの公園で、委員会やクラスの
連中と男女混ざって野球とかしてたから、あまり抵抗感無かったな
>>202 不覚にもワラタw
そうだよ、奴は凄いよ。
>>214 赤い電車と時かけの関係がよく分からない
仙台フォーラム、音の面でちょっと問題あり。
前方左か右からきこえるはずのセリフが、ほとんどきこえない。
もうちょっと設備の整ったところで観直したい
>>210 高校ともなると男女の体力差がてきめんに出るので”一緒にキャッチボール”は
ファンタジーだなと自分も思った。
でも、男女まじって下らない話をしたり、トランプしたりとかはした。
自分は大学受験のことは頭から抜けていて部活命だった。浪人しましたorz。
>>213 たしかにTLしないだけでまんまあんな感じだった
>>215 テアトル新宿だと毎回あの予告が流れるのよね。
赤い電車の宣伝見て、赤い電車で帰宅する
>>219 京急のやつですか
関西人なんで一回しかみたことないけど
>>172 カリブの海賊が50点で日本沈没が85点なんつー個性的なレビュアーだと
むしろ95点が不安要素満載に見えてしまうわけだがw
>>175 高校野球は青春だが甲子園は金と暴力が支配する虚栄の市
東北の高校なのになぜかレギュラーのほとんどが関西弁喋ってたりする不思議時空
223 :
名無シネマ@上映中:2006/08/21(月) 21:00:51 ID:+nEExMaI
>>202 そこの人も描いてるけど、浴衣姿の真琴はやっぱ「ちょっと見てぇ」よなw
もっと増えるといいなぁ
>>217 キャッチボールって別に全力でやるもんでもなくないか
功介は真琴に投げる時力加減してるっぽい印象あった
真琴が千昭の球取れないのは真琴自身の技術や体力もあるけど
千昭もそんなに上手くない上に力加減してないせいもあるのかも
225 :
名無シネマ@上映中:2006/08/21(月) 21:05:40 ID:ZuSr3i0T
真琴が大学受験の為にTLを残そうとしないのが不自然だ
小テストや模試ではインチキ(TL)してるのに
絵コンテをペラペラめくってたら、調理実習で高瀬が失敗した時
【(真琴)鍋のフタから顔だして高瀬を見てクスクス】
と書いてあるのに気づいた。
人の失敗をあざ笑う、インモラル天使真琴。
やはり、真琴はあのとき高瀬君に成敗されるのが当然だったのかもしれない。。
全部使い終わってから数字が残数って気づいたのに?
やっぱ肉棒制裁ですか
むしろ高瀬君が未来人だったら別の意味で面白かったと思ふ
高瀬だったら現代に居ても居なくてもどうでもいいんだろうなw
高瀬だったらリトル・グレイっぽいタイツ着ても違和感無いね。
明日福岡から熊本まで2回目観に行きます!
楽しみすぎだ〜
>232
君の感想が聞けることを未来で待ってる。
ていうか映画見る前にスレ見ない方が良いよ…
千昭「好意に値するよ」
行為?
239 :
名無シネマ@上映中:2006/08/21(月) 21:39:27 ID:+IVpS0zQ
>>231 前半は運動会w
後半は東大受験だけの男子高
>>208 メンズデーある映画館っていいなあ。
うちの回りのシネコンはレディースデーばかりだ。
時かけは半券割引で気軽に何度も観られて良かった。
241 :
239:2006/08/21(月) 21:42:23 ID:+IVpS0zQ
243 :
239:2006/08/21(月) 21:43:41 ID:+IVpS0zQ
>>242 そうです。しかもとりわけ女と縁のない中学入学組。
244 :
239:2006/08/21(月) 21:47:04 ID:+IVpS0zQ
真琴のチアキへの恋愛関係としての想いが描けてない気がした。友情は強く感じたけど。
親友に"I love chiaki"宣言する場面がちょっと意外だった、
あー、まあしかしエスタブリッシュメントへの直通通路なわけだし
そのへんの有象無象な俺たちのような者の青春とは違ってもしかたがないんじゃない?
>>244 友情以上、恋愛未満の感じがよく出てたと思いませんか
まあ男子校ならよく分からんかもしれんけどねw
7回。
映画館は3つ。
前売り券はあと2枚。
>>244 千昭が雑踏の中に消えた後、功介と話すシーン→号泣にかけて、
自分の気持ちを自覚してくのを痛いほど感じたけれど
このへんは、真琴と同じように後悔した経験が無いと分かりにくいのかな
タイムリープは一回のチャージで何回使えたんだろう
>>14がいうように真琴も「良さそうな男となら誰でもやるヤリ○ン」だったんだよ
アニオタはリアル恋愛経験ゼロの童貞ばかりですから
>>202 そこのサイト、ステータス行がせわしなく書き換わってるから何かと思ったら
右上にタイムリープのカウンターの時計がついてたのね。
253 :
名無シネマ@上映中:2006/08/21(月) 21:59:55 ID:s1y8fWpe
>>244 男だけど似た経験したことあるのでアノシーンでズンッときたよ。
>>248さん
の言うとおり。
相手が好きだって言ってるのに聞こえないふりして、
映画の台詞そのまま「なんでちゃんと聞いてあげられなかったのかなあ。」
って後で思い、号泣した5年後この映画でまた号泣-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----
チラシの裏スマソ。
254 :
239:2006/08/21(月) 22:01:44 ID:+IVpS0zQ
>>246 男女に「友達」と「セックスする関係」の間なんか無いだろ?
メルヘン映画だから、性的な部分は当選落としていてそこは納得なんだが。
高校生の性行為体験率は95年が9%、98年23%、2000年32%なので、
伸び率からの予想では時かけの舞台の倉野瀬高校の
2006年の男女生徒の性行為体験率は60%程度。
それにしても、現代の高校生はヤリすぎ。
257 :
239:2006/08/21(月) 22:05:15 ID:+IVpS0zQ
>>256 それっは偏差値の低い学校込みの数字だからなー
>>255 つまり
>>254の経験と知識の範囲では
男女関係はそのようにカテゴライズされているということ。
当然、他の経験や知識を持つ人の見方は異なる。
>>254 あるよー!!
せっかく仲のいい友達同士だったのに、間違って告ったことで
友達じゃいられなくなった経験のある人。
恋愛であの時こうしてればって後悔した経験のある人なら
たいてい感動できると思う。
254と257をあわせて読むとなんというかw
企画:宮崎駿
監督:細田守
脚本:吉田玲子
作画監督:近藤勝也 初期ハウル
作監補佐:山下高明 中山久司
美術監督:山本二三
プロデューサー:高橋望/井上健
製作:「ハウルの動く城」製作委員会
↓
脚本・監督:宮崎駿
作画監督:山下明彦 稲村武志 高坂希太郎
美術監督:武重洋二 吉田昇 劣化ハウル
プロデューサ:鈴木敏夫
製作:スタジオジブリ
262 :
239:2006/08/21(月) 22:08:53 ID:+IVpS0zQ
>>255 真琴にはちあきに性的魅力を感じているような描写が無い。
つまり、友情以上の関係=恋愛ではないということ。
263 :
239:2006/08/21(月) 22:10:39 ID:+IVpS0zQ
高瀬は水かけられているときなんで逃げないの?
千昭のいる世界って一体どんな世界なんだろう…
野球も無いとなると娯楽的なものはほぼ無くなってんのかな?
想像つかねぇな
265 :
239:2006/08/21(月) 22:13:28 ID:+IVpS0zQ
真琴は高校生の時に英検3級(中学生レベル)を落ちてて、その程度でも
真琴が合格できた倉野瀬高校は相当なDQN高校だと思う。
医学部志望のコウスケがいるのが不思議。
>>262 世の中にはプラトニックラブというものもあるんですよ
開成では習ってないかもしれないけどw
東大では哲学とか倫理学はとってないの?
初めは軽そうなキャラだなーと思ってた千昭だけど、
水かけられてる高瀬くんを助けるシーンで初めてカコイイと思った。
無視しまくってたのに、消化器からとっさにかばってくれたのが決定的。
それが親友の友梨に傷を負わせる結果になって、
千昭v友梨フラグになっちゃったのが切なかった。
自業自得なのでなおさら。
個人的に、真琴の友情→淡い恋心への移行は、ぜんぜん違和感なかったな。
>>266 真琴→付属小学校からエスカレーターで進学
コウスケ→難しい高校受験を突破した秀才
とかかな
+IVpS0zQはこんなキモいヤツだったのか
マジメにレスして損した
>268
一言一句徹底的に激しく同意。
>>269 なんだかんだで家が裕福そうだったから
そんなとこだろうな、と思ってた。
273 :
239:2006/08/21(月) 22:22:50 ID:+IVpS0zQ
>>270 どの投稿が気持ち悪いの?
>>268 あの髪の色がDQNっぽい。
その点も含め、
真琴の意中の人が「コースケでなくチアキ」というのが描けてないと思うんだよ。
まあ功介もピアス開けてるわけだが
自分に理解力がないだけの馬鹿に限って
「描けてない」とか言うwww
エリート校出身者がこんなんで日本は大丈夫なんだろうか
278 :
239:2006/08/21(月) 22:28:02 ID:+IVpS0zQ
おっと、単発ID連打。
>>275>>276 内容以前にそれだけ説得力がなくなってしまう。
読解力無しでもいいんだけど、そうおもうなら「こういうことだよ」と具体的に書いたら?
>>268さんの消化器の例みたいに。
>>269 コウスケと真琴は同じ中学校というのが公式設定。
真琴は浮いてるから、私立の付属小学校からエスカレーターで進学というのも現実味が薄いと思う。
倉野瀬高校の偏差値は謎だ。
ID:+IVpS0zQのレス全部見てみたけどこれは痛いな
お前が描写見逃してるだけだろ
男子校出身なんたらの俺がわかるわけないとか言ってるのに恋愛語ってんじゃねぇよ
最初から千昭が真琴の「意中の人」だったわけではないと思うんだ。
場合によってはコウスケが真琴の相手になってもおかしくなかったんじゃないかな。
人はいろんな経験や事件を重ねて好意を持ったり持たれたりするわけで
ああやってタイムリープを繰り返して、色んな出来事を経験するうちに、
観客が千昭に馴染んでいくのと同じように真琴の方でも千昭が特別になって行ったんじゃないかと。
だから、あの叔母さんのことば(どっちともつきあわないと思ってた、とかなんとか)
はかなりツボをついてたんじゃないかと思った。
シネプレ新座は空いていてオススメ。
130席で画面大きいし、前の人が邪魔にならないし、音声も良い。
開演1時間前に手ぶらで池袋発の準急に乗っても楽勝。
本編始まるまでに宣伝が10分近くあったし。
ただし途中でフィルムが痛んでて音声が数分間ヒョrロヒョロする。
>278
悪いけど君ほんとに痛い。
あえてきちんとレスをするなら、
「意中の人を自覚」とかいってる時点で君の感覚はすでにズレてる。
「いつのまにか日常になっていた友達」を「大刹な異性として再解釈」するには
いくつかのきっかけが不可欠だし、そのきっかけは作中で死ぬほど描かれてるのよ。
あれで気付かないというのは君が鈍いか変なフィルター通してる証拠。
だいたい、真琴がほんとは千昭が好きだった、なんていう理由は、
告白された後に一生懸命千昭を避けてる様だけで充分描けてるんだよ。
ほんとにタダの友達だったら告白をなかったことにしただけで友達に戻れるさ。
真琴はとっくに千昭を男として「意識」してた訳だ。OK?
>>279 田舎ならそれくらい普通なんですけどね
選択肢が少ないから
一番成績良い人はどっかの医学部、下は3流私大もあぶないとか
285 :
239:2006/08/21(月) 22:34:43 ID:+IVpS0zQ
5000円課す前にブレーキ直せよ。
>>280 はい、具体論無しね。しかも初登場idでたいした説得力です。
念のためいっておくが、私はこの映画を近年に珍しいアニメの傑作と思ってますよ。
プロットがしっかりしてる。
最近は絵がきれいなアニメ多いけどその分ストーリーがおざなりにされている。
スチームボーイなど。
>>281 そーいうこと何だろうけど、描き方が深くないから、なんで千昭なの? と思った
あと、もう一人の親友と、真琴を巡っての言い争いか殴り合いが一度はあってもよかったのかも
三人の思いの強さがいまいち伝わってこなかった
頭の悪いのが湧いてるなあ ┐(゚〜゚)┌
痛さはどうでも良いけど
それより何でずっと名前欄が「239」なのかが気になってしょうがない
面白かったよ ゲド戦記見た後だから余計そう感じたのかも
テアトル新宿で見てきたんだがオタク率高いなw
やっぱお前らもそうなのか?
ところで、坂の下がいきなり踏み切りって欠陥道路だろ
と思いました
そんなことより妹の話しようよー
>>285 名前欄とかIDでごちゃごちゃ言うのって馬鹿らしくない?
初登場IDなんて初めて見たんだけど。
ちゃんと読めよ。
お前が描写見逃してるだけって結論書いてるだろ?
妹が239でさー
>>288 >>239のでアンカーを間違えた事をわかりやするために
>>241で名前欄に「239」といれたのがクッキーに残ってる。
固定HNにすると「投稿」でなく「投稿主」への攻撃が始まるのが2chの常なので、以降消しますよ。
なあなあ、おまいらわざと釣られてるんだよな?
>>291 つまり、理由書いていないことはお認めか。
……>283の大刹ってなんだ。大切だ。
>285
煽んな。見苦しい。
で、俺のカキコ(>283)の具体的な反論はないのか?
お前の求めてる具体的な反証だと思うのだが?
勝てないと思ったら逃げに入るのかね?
>294
もちろんだw
皆仲良く出来たら良いのになァ。
漏れは真琴が千昭に惚れたのは違和感無かったけど、千昭が告ったのが唐突だった。
あと、漏れは今年ワースト候補になった日本沈没を観た後だったので、元ネタを大切にしている時かけが愛しくてたまらんです。
886 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2006/08/20(日) 22:36:18 ID:H5XtvqYn
>>869 >最後の真琴との別れのシーンでは、またやってない時点なんで、
>別にストーリーは破綻しないけど。
「良さそうな女となら誰でもやるヤリ○ン」という情報を真琴は知っている(ハズ)なので、
それを踏まえると破綻してしまう。
真琴も「良さそうな男となら誰でもやるヤリ○ン」だったらお似合いだしある意味リアルだ
けど、そうすると「純情な男女が運命的な出会いと契りを結ぶ」という夢と感動があるスト
ーリーではなくなる。
このへんの心理描写は確かに雑なのかもしれない。
>>286 補うならどんなシーンがいいだろう?
コースケとチアキの友情物語でもあるわけで、殴り合いはちょっと、、、
チアキが消えた際、
コースケの「消えた理由をまことにさえも伝えず」発言のくだりで、
チアキ&マコト二人の関係は認めている、それどころか前提にしていたようだし。
>300
今年の夏の映画のキーワードは「元ネタへの愛」かな・・・
前スレで友達とテアトル梅田行くって相談してた者です。何時ころ行けば座れるか、とか。
9時40分ころ到着→チケット購入→整理券20番台後半でした。
友達も気に入ってくれたようで嬉しい限り。
スタンプラリーの配布終了して1回目見に行ったから
3回目だったけどポスターないのが残念。
席は前2列の端以外は空いてました。
1回目は純粋に楽しみ、2回目は千昭視点、3回目の今回は早川さん視点で見たんですけど
想像以上に早川さんって黒いのね、と思った。・゚・(ノД`)
他に「かわいそう」って見方もできるのかもしれないけど・・・
>>295 だからwww
ちょっと落ち着いてお前にレスされてるのを一通り目を通せ
>283が書いてくれてるように描写はあるんだ。
お前が見逃してる、あるいは理解できてないのかは分からん。
具体論や理屈がなくても読み取れる人は理解できる。
自分そうだからってひがむなよ。
あと自分のレスももう一回見直してみろ。
>>296 君でなく別のわかっていない人(
>>288さん)に説明した。
すべての投稿が自分向けだとでも?idとっかえたので混乱してるの?
ブラウザーはmacでv2cです
まぁまぁ、同じピザデブ同士仲良くしようよ(´・ω・`)
妹が赤い電車でさー
妹がもんしぇんでさー
ヤフーランキングの1位取ってるのよー
面白いのかな?
>>306 釣られるけど、>288の言いたいこと分かってるの?
IDとっかえた?????
意味がわからない。
もしかしてあんまりPC触ったことない?
でっかいとうきょー
>>281 そうだな。必然というよりは偶然かもしれない。
でもだからこそその特別がいとおしいんだな。
>>286 女取り合って殴りあいすればリアルってもんでもないと思うが・・・・
功介はちょっと人を好きってことにたいして達観してるのか鈍感なのか
真琴のことはエライ大事にしてるのに彼氏彼女の関係に持ってくつもりはなかったみたいだし
あれだけみえみえな果穂の好意にも気づかなかったりとか
でも告られちゃったら即ゲットってなによwとか
>>304 早川さんくらいの行動は普通にやるでしょー
強いて言えばノート持って準備室に入ってくるのが不自然
遅レスだけど、
>>203のリンク先の人って
時かけの原画さんだったんだね。
どうりで上手いはずだ。
ipodに「赤い電車」ずっと入れて聞いていたから、
劇場であの宣伝見るたびに口ずさみそうになって困る。
>>305 w連打 あっさり白旗か
君自身が具体的な理由付けを書いてない事を自認しちゃったもんねー<「結論書いただろ」
>>291 ちなみに他人の
>>283の投稿を理由とするなら、
>>278への批判は成り立たなくなるよ。その時点では具体的な理由付けが出てないんだから。
あるいは、未来をみたのか?
30 名前:名無しんぼ@お腹いっぱい:2006/08/19(土) 18:38:46 ID:DAzd/ExG0
ところでツクツクホウシの鳴き声が
「突く突く奉仕!突く突く奉仕!とっても良いよぉ!とっても良いよぉ!あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!」
って聞こえる。
何か必死で怖い。
>>311 IDとHN 混同していない?
もしかしてあまりPC触った事無い?
とりあえずバカが消えるまで待つか
「おばさーん! ナチョおばさーん!」
「帰れ」
>ほんとにタダの友達だったら告白をなかったことにしただけで友達に戻れるさ。
これには同意しかねるな。
バカがたびたびタイムリープしてくるが、成長しないな。劣化が激しい。
325 :
名無シネマ@上映中 :2006/08/21(月) 22:59:07 ID:YKfzyw0R
どうしよう…、+IVpS0zQが何言ってるのかだんだん分からなくなってきた。
要するに男子校で3年間過ごさざるを得なかったルサンチマンを
時かけにぶつけてきているってことでいいんだよね?
なんだ、こいつただの煽りかよwwwwww
天然だったらもうちょい遊ぼうかと思ったのにwwwwww
関係各位スルー推奨。もういいでしょ。
そんで>315大感謝。今からじっくりみてくる。
>>319 いや、言ってることの意味は分かってるって。
大体ビューワ使ってるからID抽出で君に発言全部出るの。
それにレスしてんのに全部読んでないだろ。
それとも都合のいい部分しか理解できてない?
白旗も何も、自分と他のレスを見直せっつってんのに。
見て分かんないやつに説明しても分かんないだろ?
必死になって勉強したの役に立ってないんじゃない?
>>203のリンク先
なんで私の愛するものをこんなにも網羅しているのか…。
いいもの教えてもらいました。私も心から感謝。
330 :
名無シネマ@上映中:2006/08/21(月) 23:03:32 ID:myDMSDbt
キ モ オ タ
そんなことより、モロゾフのプリンが
__
. ´  ̄ 丶、
/ \
/ ヽ 大事な友達、ID:+IVpS0zQ君がイジメにあっている!
ィ /\ ∧l\ト、 ',
ハ ∧/ ヽ' ヽ l
. ヽ| __ ≠==x ', __ | 消火器を持って駆けつけなければ・・・・
レ'⌒ ァ云 ヽ/ ヽ!
| r云ミ ヘ┘ ′
| `¨´ | /
、 ノ 、 r' |
ヽ ヽ 、 r- ∧ |
ヽ __ / 从
ヽ‘ マニ> ヽ __
. ヽ`ー‐' ∠-‐  ̄ ヽ
\_____/ __ -ヘ
/ _ -‐  ̄ ヽ
/ ∠ -─- 、 i
∧/  ̄ ̄`丶 \ !
. 〈, '_ -─- . \ ヽ l
/ ヽ ヽ ヽ !
/ ' ヽ !
′ j i i l
i / ! ! |
今年の甲子園には感動した
やっぱり青春ってイイなあ
あんまり勉強ばっかしてっとバカになっぞ!
>>326 すまん、そろそろスレ汚しなるし自粛します。
って書いたら逃げた発言がくるんだろうなw
意外に真琴と千昭の関係を恋人ではなく、TLという秘密を共有した親友として見るとすっきり行くかもね。
別に彼らはキスしたいだとかそういう欲求があったかっていうとどうか分かんないし。
ちょっと無理か・・・。
>>210 高校時代じゃなく、大学時の話ですが、男2人、女1人の三人でよく遊んでつるんでいました。
後に男1人と女1人は付き合い始め、男1人は孤立。
そして程なく男女2人は別れ、結局3人はバラバラに。
友達でいた時の方が楽しかったなあ、というのが三人の共通した想いです。
>>279 倉野瀬高校は地域柄の良い地区にある総合選抜校ぽいな。
東大京大に合格するようなヤツと専門学校に進学するようなヤツが机並べて授業受けてる学校。
そういう制度なら家が近所なら英検三級落ちるような真琴と医学部志望の功介が机並べてるのも普通。
総合選抜なんて、今じゃマイナーですよ
>>321 なんかものすごくツボにはまって抜け出せない
腹イテーw
高2の時点で英検三級(中学レベル)落ちるような真琴だったら
進学を考えているようだけど、進路としては短大、Fランク大学、
専門学校あたりだろうな〜。
なんか早晩、理想と現実のギャップに悩んでフリーター→ニートひ
きこもりになる予感。
ナチョおばさんは高校生時代、
胸にココナッツの実をぶつけられることでタイムリープしていたのです
ナチョおばさんが見つめる思い出の写真の脇にはココナッツの実が…。
>>341 目標ができると勉強にも身が入るようになりますよ
ナチョおばさんになっちゃってるしw
真琴の成績は自己申告の通りのそこそこだと主張してみる
英検3級落ちるのはさすがに・・・だが
筆記はパスしたもののアホの子なので面接でドジをやらかしパニくって自爆
以後なんかトラウマって受けなおしてないとか
だいたいが最初9点だったテストを一度問題を見てるとはいえ
さらっと自力で100点がとれるんだからそんなに勉強勘も悪くないと思われる
+IVpS0zQは顔を真っ赤にして逃げましたw
7月初旬なのに蜩の鳴き声がしてなかった?
東京はヒートアイランド現象とかでそんなところも季節がぶっ壊れてるの?
教えて!東京の人
オレの真琴はやれば出来る子
349 :
名無シネマ@上映中:2006/08/21(月) 23:19:51 ID:OO+nHff3
ID:+IVpS0zQがめちゃめちゃ気持ち悪いな
>>172 ここの評価は分かりやすくて、ちゃんと的確な文章でいいな。
俺は文章表現力が足りない。
この前、見てきたのだが、この胸の内をうまく言い表せない。
もう一度見たくて仕方ないよ。
>>345 実は
答案返ってくる⇒あっれぇ〜?⇒タイムリープ
を5,6回繰り返してると予想
>>345 せっかく死にスレのほうへ移ってくれたのにそんなこというなよ
まああっちでも炸裂させてるけど、このスレが荒れないだけでも助かる
成績優良の功介がそこそこ考えて解いてるみたいだから
公式確認の数学小テストって感じじゃないんだろうね、あのテスト
代官山にハイビスカスが自生し
東京湾では上海ガニが繁殖してるらしいぞ
>>349 バーローw
手間のかかる子程かわいいもんだ。愛だろ、愛。
デブ&チーズだ。
ID抽出して全部につっこみレスしようとしていなくなったのでやめた。
文字数もオーバするしな
喧嘩もほどほどにね
喧嘩するなら、消火器くらい持ってこないと
ところで、パンフの表紙のジャンプしている真琴だが、
上げてる方の足は右足、左足どっち?
微妙にどっちにも見えて判断つかん。
あなたと過ごした日々をこの胸に焼き付けよう
思い出さなくても大丈夫なように
いつか他の誰かを好きになったとしても
あなたはずっと特別で、大切で
またこの季節が巡っていく
>>358 右・・・だと思うけど
下ろしてる足に落ちてる影は内モモへの影に見える
うーん?
>>358 左足だとスカートの関係がおかしいので右足だと思う。
変わっていく事を怖がってたの
ずっと友達のままいれる気がした
終わってくモノなど無いと思った
果てしない時の中で、あなたと出会えたことが
何よりもあたしを強くしてくれたね
夢中で駆ける明日に辿り着いたとしても
あなたはずっと、特別で、大切で、
またこの季節がやってくる
スレの流れを無視して主題歌に聞きほれるオレ
>>358 微妙に大きさが違う(上げてるほうが小さい)ので右足だと思う。
あした午前中の新宿に見に行こうと思うんだけど
何分前くらいに行けばよいの?
>>366 30分ぐらい前だと座れるんだったかな?
確実にいい席を取ろうと思うなら1時間前だと思うけど。
>>366 立ち見がイヤなら30分くらいは前に着いておいた方がいいな
東京の人はいないの?
良い席とりたいなら2時間前に行って整理券とることを勧める
やっぱ右足なのかなー
左足上げて上体を左側にひねり気味って感じにも見えるんだが・・・
アサイチで二時間前はさすがに誰もいないと思うぞ
375 :
名無シネマ@上映中:2006/08/21(月) 23:42:10 ID:hjUj6xcX
上げてる方が左脚だったら、太ももが妙に長いな。
π/だよね。
妹の壁紙作ってくれたら100万円。
>>366 9:30に開場すると思うので、9:30到着でいいと思う。
暑い中、外で並ぶのはたいへんだろ?
明日は土日でも水曜でもないからきっとだいじょうぶ。
俺はわざわざネット予約したのに余裕で席が空いてて寂しかった
つーか現金が1,000円しか無くてクレカで買うしかなかったんだが…
ここ実は人が少ないの?
よい子は寝る時間
昼間の方が書き込みが多いのは確かかも。
学生が多いのかな?
時かけ萌度ランキング
果穂(メガネっ子下級生)>和子(魔女おばさん)>美雪(真琴の妹)>真琴>友梨(真琴の友達)
真琴が両手を引いてジャンプしてるのが紛らわしい。
この絵の場合、普通横から見て上体の左側が見える時は、
左腕を引いて、左足があがる。
確かに足の影やクツは右足ぽいんだが・・・
真琴は武道家なのかも。ナンバ走りしてるのかもしれん。
アホな子なんので両手両足がいっしょにでるのかも・・・
まあ、どっちでもいいんだけどね。ちょっと雑談ってことで。。。
>>385 図書室で、壁にもたれて立っていた名もない女の子も追加きぼんぬ
>>385 じゃあ、俺は坂道でぶつかる引越しおばさんみたいな人に・・・
390 :
名無シネマ@上映中:2006/08/22(火) 00:04:19 ID:tYxbbyR+
時かけ絶賛ブログや書き込みが多い理由は角川アニメファンドのせいらしい
273 :名無しさん名無しさん[sage] :2006/08/19(土) 12:13:54
752 名前:名無シネマ@上映中 投稿日:2006/08/19(土) 00:35:33 ID:LqB3Ty84
映画コンサルタント日記から
時をかける少女
テアトル池袋レイトショー 土日動員397人/興収66万円
稼働率122%
メイン館 テアトル新宿
土日動員2504人/興収402万円、累計興収4000万円突破
す、凄すぎる・・・・・・・・・・・・・・・時かけって!!
290 :名無しさん名無しさん[sage] :2006/08/20(日) 06:06:05
>>289 時かけはファンドでお金集めて作ってるから制作・配給側に赤字は出ないよ
投資家が得するか損するかということだけ
291 :名無しさん名無しさん[sage] :2006/08/20(日) 10:34:48
それで投資家がブログで街頭日記かいているわけか
298 :名無しさん名無しさん[sage] :2006/08/20(日) 22:17:38
>>290 なるほど。
>>273もその一人というわけだな
なんであちこちに感動しましたって書かれてるのか謎解けたな
>>385 友梨が千昭に弁当を渡したときに
その前を携帯をいじりながら通り過ぎていった女の子も追加ね
担任>>>>(超えられない壁)>>>>美雪(真琴の妹)
俺は和子(女子高生版)だな
見てない人にはみんな投資家に思えるんだろうなw
>>391 同じくファンドで作られた
北斗の拳やSHINOBIではそんな現象は全然なかったのになw
現実を認めたくない人が必死ww
萌度ランキングとか書いてみたけど、正直な話巨乳好きなんで
時かけにでてくる女の子は全てランク外だ
貞本よ、巨乳を描けるようになりなさい。
その技法を身につけていれば、ナディアよりもエヴァよりも時かけよりも
いいアニメを作れるぞ。
角川アニメファンドなんて全く知らなかったが
時かけ見た後に角川ホールディングスの株なら買ったぞ
株主優待で時かけのDVDいただき
>>390 というか、ファンドが絡んでれば制作側に赤字が出ないと思ってるのが素人。
制作費の一部にあてるだけで、100%ファンドでまかなうわけじゃない。
どこぞのゲームファンドなんて、ひどいことになってた。
あと、角川アニメファンドは、特定タイトル限定のファンドじゃないから。
ブログみてたら最終シーンで我慢できなくておしっこいった人が。
本人も残念がってたけど、多分まわりの人も殺気出てたんでは(w
見る前はみんなトイレいっとこーな。
神戸いつから再開だ?
テアトルって、一度見れば次回からは半額で見れるんですか?
それはシネコン
26らしいよ
>>400 ときメモファンドはちゃんと還元できたよ!
いま調べた夜一回だけの上映か
メガネッ子祭りやるみたいだな
NOTEBOOK買ってきたんですよ、ええ
オバサンの中の人を二度見した
前売り券みたいなデカイ映画のチケットってどうやって手に入れるの?
当日券って松屋の食事券みたいなやつだし。。。
>>407 それにしても不思議なキャンペーンだよな
>>409 チケットぴあとかじゃない?
あと都内の大きな街だと安売りのチケット屋がいっぱいある。
>>407 メガネ男祭りなら、参加者多すぎてプレゼント足りなくなりそうだなw
>>412 なるほど。大黒屋とか見てきます。
>>407 男でも功介ポスカ欲しいのに・・・理不尽な差別はいやだなあ。
おまえのカーチャンでも連れてけよwww
妹がナチョでさー
家族と観にいったら、兄貴が
「なんか背景で実写使ってなかった?理科室とか真琴ん家とか・・・あれ卑怯だよね」
だって。
>>415,416
日常生活で女と極力関わり持たないようにしてるので。
そのツケがまさかこんな所に周ってくるとは。
>>417 女装はしたことないわー。昔は広末に似てるって言われたけど。
女装すればいい。
きっと洒落は通じるはずだ。
メガネ祭りは奥華子さんがメガネっ娘だから、
それにちなんでとかじゃないの?
シネカノンに洒落は通じるだろうか?
京都シネマはものすごくしっかり学生証を確認してたから
シャレは通じないかも
でも男っぽい女の人とかいるし、
厳しく身分証で性別確認とかしたらそれはそれで問題というか失礼だよね。
あ、お客様お客様そちらは男子トイレでございます。とか
いやそりゃまあ身分証の提示は求められんとは思うけどねw
428 :
名無シネマ@上映中:2006/08/22(火) 00:38:58 ID:TVJ/OJGY
Time is Money.
↑
( ´,_ゝ`)プッ
母と行くがよい。
430 :
名無シネマ@上映中:2006/08/22(火) 00:40:46 ID:Mo1YDcK7
そういえば、前スレで母にすすめてみるとか書き込んだものなんだが、
驚異的に感動したらしく、なんか友達におすすめメール回してた。
見に行けと、おすすめだ、と。
【それはない】時をかける少女ー19【わりとバカだし】
カーテンの辺りとか実写に見えるね
だいぶ前に最後の街へのジャンプが実写に見えたて人もいたし
絵の修復現場の機材は取り込みぽく見えたな。
436 :
名無シネマ@上映中:2006/08/22(火) 00:46:10 ID:Mo1YDcK7
最初のシーンのマンションで実写かと
>>409 プレイガイドといえば赤木屋プレイガイドに決まってるだろー
ここほんと東京の人いないんだな
前前スレぐらいの時は神戸人が多数いたようだが
夏は時かけ
毎年やってください
毎年みにいきます
【秘技】時をかける少女-19【ブリッジ避け】
>>431 鑑賞後にちゃんとNOTEBOOKの美術設定んとこ見せといた
同じく一緒に観にいった母親は真琴の家の庭が綺麗で気にいったらしく、
何を植えてあるかちゃんと設定されているってことを言ったら感心してた。
メガネの日は功介、奥さん、細田監督のクリスタルトライアングルを記念して制定された。
まじめな話、こぎれいな小さな映画館で、
毎年夏の、入道雲が出るような時期に
決まって1週間くらい上映してくれるなら、
観に行ってもいいような希ガス。
DVDでは夏の空の広さがわからない、入り込めない。
200座席くらいの館で、10人くらいしか客が入ってない状態で見たい。
まあ無理だろうが。
>>446 なお、仕掛け人が里見英樹(よつばスタジオ)であることはあまり知られていない。
民明書房「眼鏡神の系譜」より
萌えネタの裏に里見あり
これがウワサの里美の謎ってヤツか…ごくり
456 :
名無シネマ@上映中:2006/08/22(火) 01:14:44 ID:Mo1YDcK7
しかし、映画とは関係ないことだけど、学校の雰囲気って全然違うらしいな。
自分の通った学校はこの映画のそのまんまの空気だったから違和感はなかったけど、
こんなのあるわけない!って人もいて・・そっちに驚いた。
>387
山岸マユミ
今度梅田に見に行こうと思うんだけど、整理券ってなんですか?
昼頃に行って夜の部のチケットを買う事って出来ないんでしょうか。
>>456 在学中でもよその学校なんてそうそう行かないしな
生徒の気風もそうだけどけど建物も色々違ってて興味深い
『時かけ』だと押し出し窓とか体育館横の通路とか
『スウィングガールズ』の学校はボロくてなんかよかった
近所の女子高校舎が変な形してて中がどうなってるのか見てみたい
いや変な意味じゃなくて
母校ではそもそも文系理系の選択って1年次に決めることだったんだが。
462 :
名無シネマ@上映中:2006/08/22(火) 01:40:16 ID:TM6OCd6e
>>456 中学はあんな感じだったが、
高校は毎日小テストあったから休み時間は勉強三昧
消火器や同級生放り投げてる暇無かったなぁ
やっぱ1回じゃダメだなー、今週中にまた行こうっと。
>>449 自分、水戸で見たんだけど、多分その希望に合ってると思う。
日曜夕方で20人いるかいないかだからな…
平日なんかだったら…
あっこは出来たばかりだから音響とかもいいんじゃね?
中学というか、むしろ大学の雰囲気だな。
…と書き込もうと思ったら、TVで幻遊伝のCMがw
テアトル梅田はもう午前と午後の2回上映になったんだよね。
最近いった人混雑具合はどうだった?
他の上映館でもどんなものだったか聞かせてくれると有難い。
>>451,463
情報ありがとうございます。
だけど水戸はちょっと遠いんですよね;
TRICKとかだったら日劇で客15人とかの回あるんだけど、
時かけは上映館少ないから都内ではほぼ満席ですよね。。。
>>456 自分は普通の人とは変わった学生生活だったから、ああいう普通の高校生とかって新鮮だよ。
6・3・5・2だから、5の時の頭3年間なんて、定期試験さえ気をつけてれば何もしないなんて青春の無駄遣いもできた。
…自分は貧乏性なんであちこちせかせか動いてたけど。
逆に最後の2はタイトだったなぁ。入って1年しないうちに卒論のための所属ゼミ決めたりしなきゃならなくって。
「お盆明けの動き」って、結局なにもなしなのか、
それともこれからなのか…
>>466 >>451が言ってるが新座がベストだろ
俺が行った2回は十数人と30人くらいだった
いずれも平日レイトだが
>>466 9月9日からは、新宿は朝9時10分からのみだから
観客も少なくなるんじゃないかな?
さすがに9月になるし、学生は学校が始まるからね。
平日だったら余計少ないんじゃないかと。
>>470 渋谷でやるから今度は渋谷が混み混みになるでござる。
>>469 なるほど。音響も良いようですね。
でも埼玉なのになんで空いてるんでしょう?
首都圏なんだから混んでると思ってたんですが。
>>470 朝一は確かに狙い目ですね。
終わった後入道雲が見れれば直のこと。
行けば分かるけど、新座は田舎だよ。
ゲームセンターの入り口がお城の形してるくらい田舎だよ。
474 :
192:2006/08/22(火) 02:20:22 ID:N4YB1Byf
遅レスだけど、190番台ぐらいで観に行った回数教えてくれた人たちどうもありがとう。
やっぱ、これは何回も観てしまう映画だよね!
シネプレックスって、角川ヘラルドの劇場運営部門の直営なのね。
集客力のある幕張を早々と終了したり、恵比寿・梅田ガーデンシネマにかけなかったりと、
どう考えても角川ヘラルド、時かけに関しては、完全に評価を誤ったな…
>>459 ありがとうございます。
テアトルは自由席なんですね。やっと整理券の意味がわかりました。
人生初映画が人生初の二回目を見に行った映画になりますた
普段アニメも映画(テレビでやってるやつとか)もあまり見ない自分にとっては快挙です
何故嵌まったんだろう
>>475 前にも出てたけど、グッズとかも少ないし、
とりあえず大赤字でなきゃいいやくらいで上の人は考えてたのかなぁ。
で、現場がブロガー試写会とかそういうので一発大逆転狙ったとか。
実際八月くらいからだからなあ盛り上がり始めた感じだからなあ。
俺も口コミで知ったよ、知れてよかった。
ノートブックとかグッズは今の状況から見て増版になるやろね。