【パヤオの息子】宮崎吾朗(ゴロー)監督10【第一回作品ゲド戦記】
前評判を聞いていると、ヘルメス〜愛は風の如く〜 の記憶が蘇ってくる。
あれも、前半はそれっぽいファンタジーだったのが、後半になると悟りを開くまで延々と説教の連続だった。
>>952 全然聞いたことない作品だ・・・誰の作品?
ネタとして見るには申し分無さそうだが、
ネタとして支払うには、高価かどうか微妙なトコだなぁ。
それに、パヤオ史観の鈴P独裁に、投資するのも癪だしなぁw
うーーーん、保留が妥当か・・・。
956 :
名無シネマ@上映中:2006/07/26(水) 22:54:00 ID:EHyMXTqS
>>946 そりゃいくらなんでも失礼。鈴木はアニメ雑誌の黎明期からアニメに携わっていて
アニメに対する愛情は深い。宮崎駿の敵(友人でもあるけど)押井守と親友なのを
見てても判るはず。作品の評価が高いのに興行や視聴率で苦戦し続けていた宮崎駿
を世に送り出すためにいろいろ頑張ってきたんだから良作で興行規模の小さい作品
の足を引っ張るようなマネは絶対しないよ。
確かにかなりうさんくさい人だけど卑怯なマネはしないよ。
>>871 文太兄貴で思い出した。
確か、「太陽を盗んだ男」も親殺しの意味合いを持ってる。
この映画には関係ないけどね。
ただ思い出しただけなんだ…( ´・д・)
>>953 幸福の科学の世界を忠実に描いたという信者しか見ない劇場アニメ。
ちなみに主人公のヘルメスは教祖大川隆法の過去世なのだが子安武人が声の
涼やかな美形。オウムアニメの麻原美形化を遙かに超えるぶっ飛びぶり。
何で脚本自分で書いちゃったんだろうね。マージン欲しかったんだろうか
>>958 岡山で見たが、劇場はすごかったよ。隣ではコナン劇場版やってるのに、
こっちは信者の親子連れで立ち見状態。しかし後半になると
子供達は泣き出して半分以上が退出。信者でも耐えきれぬ退屈さ。
本スレと統一で良かったのに
たしかこっちが本スレのはずだが?w
今のジブリ(のスタッフ)がやばいことは鱸Pが一番分かってる。
そうじゃなきゃ、細田を呼んでハウルを作らせようなんてしなかったろう。
ところが、見事に玉砕w 。細田が絵コンテのCパートの「直し」にやたら
時間がかかったのは、ジブリスタッフの干渉によるところも大きい。
本当は、TVシリーズでもやれれば、
スタッフ(特に演出部門)の成長にもいいのだろうが、
ジブリブランドが大きくなりすぎて出来ない。
金の問題もあるが、何より今のジブリでは駄作しか作れないのは自明。
(バヤオ・高畑がやれば別だが、それは無理だし、他に演出家はいないから)
何クールにも渡って、TVで駄作を垂れ流せば、
ジブリブランドは確実に崩壊する。
とりあえず映画なら誤魔化しが効く(鱸Pはそう思っている)ので、
作品の良し悪しよりも、当面の経営を優先して、今回はゴローに監督をさせた。
鱸Pは、こんな風に作られた作品が良作になるなんて、全く思っていないよ。
イノセンスの時だって、あれだけ”感動作です”みたいに宣伝しておきながら、
後になって「一般に受ける作品なワケねぇじゃんかーw」と笑っていた。
>>961 子供が泣き出したのは怖いのか?それとも退屈すぎで苦痛で?
>>966 「ポケモン」と叫んでいたので状況はry
>>965 ジブリの下にTV制作用のスタジオ作って人材育成に向かえばやりようはあると思うが。
そこまで手間かける気はない、が、ジブリを存続させていきたい、ってのは余りにも虫が良すぎw
やっぱこれって、ジブリ潰すための布石だよな
駿がほぼ引退した以上、どうがんばっても存続できるはず無いよ
細田を取り込めなかったことが致命的
>>961 子供の頃の貴重な夏休みの2時間がカワイソス
>>969 細田と揉めた近藤勝也は世代も同じあたりだよね?
ジブリから外出て舞い戻ったとはいえ自分が一作画なのに外部からの細田に
監督なられちゃたまったもんじゃないから全力で足引っ張るわなw
>>929 >今回のは・・・・・・。『影踏み』で決着を着けるってのは悪くないアイディアだとは思うがなあ。
ちょ、影踏みといえば『うる星やつら Only You』
975 :
名無シネマ@上映中:2006/07/26(水) 23:52:10 ID:dhh7gAz+
長島一茂
976 :
名無シネマ@上映中:2006/07/26(水) 23:56:02 ID:G+YhUJ84
>>970 なんかすごいな
鈴木Pは二枚どころか四枚ぐらい舌があるようだ
おまいらさっさと埋めろや
>973
よその会社の内情なんて想像もつかないけどさー
いろいろ泥臭いこともあるんだろうけど・・・
まあ、それをさておいても、近藤勝也は人格的にちょっと問題あるように思えるw
カツノリ
>>978 どの業界でもプロデューサーってそんなもんなんだよねw
>>969 -‐''''"´ ̄``ヽ、 ____
/ _ ヽ //´ __,,>、
/  ̄ ̄ { /::/ / ̄:::::::::::::::\
l _ィニニア二二二ニヽ、j._ /::::l/::::::::::::::::::::::::::::::::l
| 0Lj/-‐-レノ ノ_ヽ:::`ヽ l:::::::::::/l/lノノ/_イ:::::l
レ:r、/ イ゚テ ピト`|::| l:::::::::/ rtテ、 .ィtq l::::::|
l:lヘ '" ,j '"/ノ |::lヘ!j ´ ,j !;:::/
ヽヽ、 r‐-, /' レリー 、 ,...., lノ/
lヽ、  ̄ / `ヽ、lヽ 、  ̄ /´
_,r┴‐-`v´-‐j-、__ , -‐-、_r┴─'ー‐チト ゴロー!!
/ ̄/:.:.:.:| ̄ ̄`T ̄´|:.:.:.:l´ `ヽ / ヽ ̄`ー-‐'´`''''⌒ヽ
/ ,':.:.:.:.:.l l l:.:.:.l \ _r‐、-、-、r, 、 ',
|:.:.:.:.:.:.! ! !:.:.l ,. -‐ゝ/// 〉 〉 〉 〉 〉 ! ',
l:.:.:.:.:.:.l | l:.:.:l / 人〈〈〈〈 ' ' ' /っ l l
l:.:.:.:.:.:.! ! l:.:.:.ト/ / ```´-ァ‐'''" / l
、__/:.:.:.:.:.:l | |:.:.:ヽヘ l // / _ ィノ
/:.:.:.:.:.:.:! l |:.:.:.:.:l `ーヽ、_ノ´l、______/lニ二」
____l:.:.:.:.:.:.:.| l |:.:.:.:.:! |_ ( ( ) )_〕| l
l`ー‐‐'匸二l ̄ ̄l二フーイ /  ̄ `‐‐'´ ヽ |
>>973 ことの次第の真偽は兎も角、
近藤勝也と細田って同世代か?
と思って調べたら近藤の方が4歳年上か。
同世代と言えなくも無いが、
近藤の方が細田が学生時代から原画や作画監督、キャラデザまでやってるから
キャリア的には一世代とは言わないまでも上で同世代って感じがしないな。
ヤックル!ヤックル
それに監督になりたかったら
ジブリに戻らないだろ。
近藤のことだが。
まぁ、揉めたのは揉めたみたいだがね。
表に出ている経緯だと近藤も細田もどっちもどっちだよね。
どうでも良いことで揉めてる。
>>984 自分の方がキャリア長いなら余計に下で仕事するの嫌なんじゃないか?
まして自分の方が年もちょっと上w
面白くなくて揉めない方が不思議だ
細田は小者すぎる
ジブリ側もやると言ったからつれて来ただけ
987 :
名無シネマ@上映中:2006/07/27(木) 00:19:18 ID:urLnRknU
てゆーか、映画の内容のレスが全然ないのですが。。。
見る前の参考にしようと思ったのに。
>>987 ここはゴローすれだもの
作品スレも似たようなものだけど
>>985 そんなこたぁ
アニメ業界では日常茶飯事だろ。
年齢、キャリアの上下で揉めるんだったら
初めから受けなければ良い話だから。
近藤ってジブリの社員じゃないだろ。
>>986 細田は、時かけで存在感を証明していたよ。
細田を追い出したはずが、実は細田に捨てられていたジブリの図。
>>992 単館公開規模の監督ってことでは
小物と言えなくもない。
東京行かなきゃ観れないんだよなぁ、クソ。
まだしばらくやってるよね。
, -─ - 、
, - ' _ヽ- 、
/ _ ,,ハ、\ ヽ、
, ' _/ 〃 \、ヽ 、
/ _ /_ /' ,-- 、l l
l -=‘ー`r っ'/-─\ 、/ ̄ヾ| ll
lミヽ| l l | し' _.._\/ ,__, |リ
lミヽヽ l |/ __/==ヾ "ト=ミ'y′
l\\ヽ{ ‐ハ_。rj ゝ゚ノ{) パヤオも用済み
l l /⌒ヾ ゙` ̄`` ゞ ̄` }
,′ |ハ (` ヾ 、____, /
,′ | l ゝ--' 、 ヽ─‐"´ /
,′ | l | l ヽ、 /
,′ || | l | ` −-イ´l |
,′ l l | lyヘ | l |
,′ , --┴‐:┤ l| `丶、 ハ--ー‐、
,′ /::::ヽ:::::::::::ハ ||─-- 、/\_y::::::::::ヽ
宮崎アニメって千と千尋、ハウルから崩壊し始めてたけどね
FFやドラクエの終わったし、アニメ、ゲームってのは衰退期に入るんかね
千尋とハウルつまんねって言ってるヤツの半分は
理 解 力 不 足
1000ならジブリ祭り!
1000ならパヤオ
1000なら高畑復活!
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。