1 :
名無シネマ@上映中 :
2005/12/08(木) 08:51:05 ID:d2Jkvnfj たまらんね。
,..-‐'''" ̄ ̄ `'丶、 ヨシ!ワシが
>>2 ゲットだ!!
,/ \ 無駄口を叩くな!!ワシのことは波平様と呼べ!!
/ ネ申 ヽ,
./ l >1 おにぎりをのどに詰まらせて氏ね
/ | ||_|l__li_li__l|__| | >3 カツオのくせに何を言っとる
l 「 ⌒ ⌒ | | >4 東芝を見習って働け
.| | (・) (・) .. | | >5 今からお前をハゲにしてやる
| | ----◯⌒○--- |. | >6 マスオのような婿居候の出る幕はない!
.| |、_ / _|||||||_\. | | >7 パンチラワカメに萌えてんだろ!
.| |:::ヽ \_/ /:::::::::| | >8 お前は花沢さんと結婚する運命じゃ!
|_ |:::::::::\ ´ - /:::::::::::::::::::| | >9 イクラ臭くてありゃしない
` - 、|::::::::;;;;:| `丶- '"|;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::::|__, l >10 ドラ猫追っかけて氏ね
_l. i '''‐-ゝ、___,∠>'`i─ 、 _ >11 ノリスケのやつめ・・・
_,. ─''" `i‐-..__ _,,..-‐'' ├-,、 >12 イササカ先生と囲碁でもやってやがれ
_,.-| |  ̄ ̄ |. | ヽ >13-1000 女市女未ネ土の作品でも見て抜いてやがれ
3 :
名無シネマ@上映中 :2005/12/12(月) 23:18:51 ID:f/xns+hE
再利用。
6:番組の途中ですが名無しです :2005/12/15(木) 17:15:59 ID:inUAHPcZO [sage ( ゚Д゚)<年末ないから忠臣蔵] 最近のメモ: フリーダ・カーロ 年始にNHKシルクロードシリーズ FPS ストラビンスキー
7:番組の途中ですが名無しです :2005/12/15(木) 17:32:04 ID:inUAHPcZO [sage ( ゚Д゚)<年末ないから忠臣蔵] 最近見た映画: ハンター 大通りの店 海辺の家 ベスト・キッド スパルタンX 悪魔のような女 レビューを忘れずに
8:番組の途中ですが名無しです :2005/12/16(金) 03:43:53 ID:1RhEOuMpO [sage ( ゚Д゚)<年末ないから忠臣蔵] 今日見た映画: アフガン零年 5FIVE〜小津安二郎に捧げる 見たいリスト: プライドと偏見 DERAILED
うわー30秒規制あんのか。 うざ。
最近のメモ: バトル・オブ・ブラジル 世界遺産のサウンド・リスト
最近のメモ: 修行するぞ で検索
昨日見た映画: マクベイン 今日のメモ: デロンギのヒーター
今日のメモ: ハイビジョン特集 「なぜアメリカは戦うのか」 〜2004年 アメリカ シャーロット・ストリート・フィルムズ制作〜 [原題] Why We Fight [制作] アメリカ/2005年 − 2005年 サンダンス映画祭 グランプリ (アメリカ・ドキュメンタリー部門) −
最近のメモ:
envyamorphis:Elegy
envy
メタルバンド?
518: 2005/12/19 01:26:30 mhKZ3alZ0
>>509 いわゆるメロデスブーム初期の時に出てきたフィンランドのバンドなんだけど
Elegyってアルバムで突然サイケ・ダンス・フォークと古いハードロックとデスメタル混ぜた
珍妙なアルバム作ったの。
そのごった煮感が凄く良い塩梅で・・・かなりハマってたんだ。
envyとは違うけど、自分の中ではenvyと同じく、フォロワーも現れない
オンリーワンな音やってる(やってた)バンド。今のamorphisはつまんね(;ω;
最近のメモ: Cannibal corpse electric wizard
最近のメモ: NHKBS2 東京ジャズ ビル・ラズウェル マーカス・ミラー イヴァン・リンス
最近のメモ: ダルデンヌ兄弟 映画監督
今日のメモ: MATERIAL featuring Nils Petter Molvaer ジャズバンド ヘンデル ラ・フォリア 世の終わりのための四重奏曲 映画カストラートのサントラ
/??
33
保守
28 :
名無シネマ@上映中 :2006/01/13(金) 02:35:38 ID:7XyFs/Kq
メモ: エレクトロニカ ErastのGoodair+Minimissingいいよ! あとElektroluxってレーベルの諸作は最高にキレイキレイ
メモ: 小説 東野圭吾 「白夜行」「秘密」 ミステリ「容疑者X」 「赤黒」という小説? について調べること
レスメモ:
テクノミュージックがまじで下降気味な件について
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1136967121/ 536:番組の途中ですが名無しです:sage:2006/01/13(金) 02:51:21 ID:ec/V9mKz0
四つ打ちは停滞してると思うけどIDMとか変則ビート的な人たちは新しいこと色々やってると思う。
jackson and his computer bandとかオウテカがコンフィールド出して数年経ったからこそ生まれた音楽性だと思うし。
サンプラーやグラニュラーシンセでグリッチな音出してりゃ満足って時代が終わってそこからより複雑な組み合わせを見出して情報の階層を上げていく課程に色んな人たちが力を注いでるわけだし。
そういうところに気付かないで音色だけ聞いて「もうIDMも終わりだな」なんて言ってしまうのはちょっともったいないよね。
哲学ってもういらなくね?
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1137168549/ 8:yamatti:sage:2006/01/14(土) 01:10:46 ID:FPrKAPQw0 BE:85158465-
イギリス経験論、大陸合理論あたりは
人間の認識論からしてとても大事で読んどくべき
とく自分がどっちのタイプかってわかってたら
相手に対して軽蔑も劣等感もなくなる
149:番組の途中ですが名無しです:2006/01/14(土) 01:57:39 ID:IhA9JoRj0
>>144 論理性というものは、暗黙の了解によって成り立っており、
それは証明不可能な前提のひとつであって、本質的に公理と同様である
33 :
名無シネマ@上映中 :2006/01/14(土) 07:23:49 ID:+kXvyVRT
160:番組の途中ですが名無しです:2006/01/14(土) 02:01:54 ID:5MySgb3S0
>>150 そりゃ考えを他人に伝えるには言葉を使うほか無いからな
ハイデガーにとって語ることは事柄を明らかにすること
るものを見させる(ファイネスタイ)、すなわち、語りの事柄(話すもとの内容)を、
特に語るものに対して、あるいは互いに語るものに対して、見させることで
言葉は重視されていた。
269:番組の途中ですが名無しです:2006/01/14(土) 02:47:51 ID:dWOvBbXeO
>>222 知る前には戻れないけれど、言葉に置き換えて思考する以上、知的好奇心は当然のものだと思うのだよね。
自分の知らぬ思想や価値観に触れれば、自分の中の定義が更新されていく。
これ以上楽しいことはないよ。ぼくにとっては、なのだけれど。
例えば、ゴッホの絵のどこに価値があるのか。
ぼんやりと情熱的な絵だと思う、それだけでもいいけれど、
当時の画壇、印象派の歴史を知ることでその新しさに気づく。
人の意見を聞き、その視点でも見てみる。なるほど、滲み出る不安感を読み取れる。
そうして客観的判断力を養っていくと、自分がそれまで気づかなかったやり方で、物事を見れるようになる。
あとはそのプライオリティがどこにあるかの差だけ。
喩え話だよ。
292:番組の途中ですが名無しです:2006/01/14(土) 03:01:40 ID:rGSUWRo10
>>279 「どうして勉強しないといけないの?」の問いは何によってもたらされたか
勉強しなければならない、という前提を定義するものは何か
「どうして勉強してはいけないの?」との違いは何か
そもそも勉強するとは如何なる状況をいうのか
みたいな
300:番組の途中ですが名無しです:sage:2006/01/14(土) 03:05:48 ID:26T+wKGQ0
>>279 全然哲学と関係ないけど、塾講師もしてたから自分が親だったらこう言う。
まずしなければいけない、っていう強制はなく
最終的には自分自身の意思で行動することになる。
そして日本のシステム上
今勉強をする際の苦痛と
今勉強をしなかったせいで後に受ける苦痛を比べた際に
後者のほうが大きい、ということを親は知っている。
そして親がそれを知っているのは当然であるが、
子供がその事実を知らないのもまた当たり前だ、ということも説明する。
必要ならば受ける二つの苦痛について細かく説明してもいい。
そして最後にどうするか、というのは話をすべて聞き理解した上で自分で選びなさいと。
311:番組の途中ですが名無しです:sage:2006/01/14(土) 03:09:46 ID:sIE+RNtM0
つーか人文系学問は殆ど、クリエイターに対するルサンチマンが根底にあると思います。
341:番組の途中ですが名無しです:2006/01/14(土) 03:28:31 ID:JBQ4ME1i0
>>311 ルサンチマンと憧憬がごっちゃになって
サルトルはジュネを現象学と精神分析学でレイプする
つうか、文学批評はぶっちゃけレイプです
批評家は理性の柱で作品の菊門を蹂躙
わかんなーいとか和姦でしょとかそういうレベルじゃないです
もうマジ信じらんなーいっていうか、宮台シンジじゃないかってくらいです
ボールドマン(baldman)がポール・ド・マンを読んでいるくらいの『冗談』です
クンデラとか死んでらとか、もういいからもういいよってのが現状です
はい
340:番組の途中ですが名無しです:2006/01/14(土) 03:27:59 ID:dWOvBbXeO
>>333 そう諦める能力が必要なのよね。
何故なら社会で生活を営むなかで、実現される欲求はそうではない欲求よりはるかに多いから。
と、概論にして極論。
劣等感を殺したいとは思うけどそれが創作に向かう動機の一つでもある俺のアンビバレンス。
誰か助けて
353:番組の途中ですが名無しです:sage:2006/01/14(土) 03:38:32 ID:qrnlPOKf0 動物のなかで人間だけがいつか自分が死ぬということを知ってる だから悩むの カワイソス 354:番組の途中ですが名無しです:2006/01/14(土) 03:38:32 ID:dWOvBbXeO 何故勉強しないといけないの? と聞かれると胸がドキムネするな。 将来的な選択の確保でもあるし、より複雑多様な定義をする力=思考の伝達のためでもある。 では勉強とは何か、社会にとって自分の知識とはなにか、それを疑問に思うのは何故か、 求められる構造の背景にはなにがあるのか、社会はなぜそれを生み出したのか、それに反発する感情はどこから来たのか。 携帯は親指か疲れるな。 ザッツ俺vs新世界ポストモダニズム
360:番組の途中ですが名無しです:2006/01/14(土) 03:42:23 ID:JBQ4ME1i0
>>349 再生産という観点から見ると
現代批評はそれほど生産性が悪いわけでないと思います
似たり寄ったりの文章があれだけ濫発されるんですから
フォードもびっくりの生産性があるとは思いませんか?
>>350 ジュネはサルトルに『聖ジュネ』を書かれて二年ほどスランプに陥っちゃたんだよね
んで、作家の創造を止めちゃう批評ってどうなのって問題が出てきたわけ
377:番組の途中ですが名無しです:2006/01/14(土) 04:01:43 ID:dWOvBbXeO
>>366 人の意見は全てその思考をトレースし、新たな視点を知り多角的な思考を獲得するためにあります。
つまり客観性を養い、より高次な思考をするためなのです。
最近の批評をきみがクソに思うのは客観的に見れる力を身につけたからかもしれません。
また、個人単位で情報を発信できる社会に於いて価値観の同一化が起こったからかもしれません。
これは、情報の多さから自分の感覚に近い価値観を自分のものとしてしまうということです。
思考力の質量転倒というかなんというかやべえテンションあがってきた
450:番組の途中ですが名無しです:2006/01/14(土) 05:20:30 ID:dWOvBbXeO
>>425 Yo Yo,men
違うだろう、
哲学は生活に根付いてはいますが、
大衆基準では学究的な次元まで突き詰めない、ということではないかとぼくは思います
これは哲学がプライオリティの低い学問であるからではないでしょうか
曖昧な事象を言葉に置き換えるというのは、成果が目に見えず究極的な満足が得られないのです。
つまり、より快楽の高いものへ欲求は向かうのではないかと。
つまり生活に根ざす定義は多く哲学が生み出したものにも関わらず、
それが産まれながらに言葉として厳然とそこへあったため哲学としては認識せず、
また、快楽、価値観、情報が氾濫した社会では社会的な成功や個人の物質的有用性の薄い哲学自体が
空理空論として見られているのではないでしょうか。
だからこそ言葉で敷き詰める哲学は、ときに矛盾や定義の曖昧なもの、理にかなわないものを浮き彫りにし、嫌われるのです。
この部分は前のレスにあった占いと引っ掛けています。
そして矛盾だらけの人間は哲学を遠ざけるのです。
正し、哲学者に矛盾がないということではありません。
彼らは他人に伝えるため、自分の外部に哲学を当てはめるので、他人を理で詰めているように思われがちなだけです
463:番組の途中ですが名無しです:2006/01/14(土) 16:03:00 ID:Hl5V9txJ0
竹田青嗣を読みなさい。
デリダを論破した上に、日本で一番分かりやすい。
メモ: ドストエフスキーの青空 モード性格論 「苔のむすまで」杉本博司 映画「28日後」サントラ
メモ:
【社会】「コミケのカタログがほしい」「ネズミ人間が出てきた」 幼女連続殺人・宮崎勤被告…17日、最高裁判決
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1137353625/ 918:名無しさん@6周年:2006/01/16(月) 12:44:50 ID:6tSh1tfj0
>>904 ねずみA:「なぁ、ノエイン面白い?」
ねずみB:「ぱにぽにだっしゅのほうが面白い」
ねずみC:「Bは黙ってろ。うーん、そうねぇ、エヴァよか衒学的な感じ。でも作画凄いよ」
ねずみD:「俺は響鬼が失速したまま終わりそうなのが何より悲しい」
ねずみA:「つまりノエイン面白いんね? 絵がなぁ、今ひとつ好みじゃないっちゅーか」
ねずみC:「あれがいいんだって! 戦闘シーンとか鉛筆画っぽくなるっしょ?
あの絵柄じゃないとあの演出は違和感ありありだって」
ねずみB:「だからぱにぽにの方がいいって。ベッキー萌えだろ?」
ねずみD:「俺は響鬼の姫のほうが萌える。あきらにももっちーにもみどりさんにも萌える」
ねずみC:「ところでE、お前もなんか喋れよ」
ねずみA:「駄目だよ、あいつ今更デモベに大ハマリだから何も聞こえないよ」
ねずみC:「今更かよ! しかもあいつ、いつもダーレスなんてクソとか言ってたじゃん?」
ねずみB:「なんかデモベに影響受けて図説金枝篇とか買っちゃったらしいよ」
ねずみC:「マジかよ!」
以下、延々と続く。
メモ:昨日見た映画 K-PAX 「ワード:音楽はBT;パックス・アメリカーナ」
100:番組の途中ですが名無しです:2006/01/16(月) 17:51:36 ID:OL8HybFv0 タッチタイプ覚えるなら Mikatypeのポジション練習。これしかない。 最初はキー位置を画面に出して、手にはタオルかけてやる。ホームポジションだけ。 覚えてきたら、タオルは取らずにキー表示を消す。 ホームポジション覚えたら、上段下段も同じようにやる。 1週間もかからずにタッチタイプ身に付く。 身に付いたらタイプウェルで速さを磨く。 それなりに打てるようになったら、いろんなタイピングゲーム楽しめます。 あとは楽しみながら適当に伸ばす。 極めるならタイプウェルに戻る。
メモ: ノブレス・オブリージュ ファンダメンタル レント エクリチュール デコンストラクション スラップスティック M&A MSCB
最近見た映画: マルコビッチの穴 さらば海のかもめ カウボーイ・ビバップ〜天国の扉〜 炎の戦線 レインメーカー ギタリストの恋
メモ: ナイトメアビフォアクリスマス 丸尾末広 エミリーザストレンジ ハワード・S・ベッカー「アウトサイダー」 ひなぎく 田園に死す 横尾忠則 会田誠 根本敬 オースター「空腹の技法」 バロウズ F・K・ディック パラニューク ダグラス・クープランド J・P・トゥーサン虚無への供物 夢の島少女
メモ: 九マイルは遠すぎる たったひとつの冴えたやり方 愛はさだめ、さだめは死 死者の奢り スペードの女王 映画: チーム・アメリカ・ワールド・ポリス
102 :番組の途中ですが名無しです :2006/01/27(金) 13:46:36 ID:QN2hQ38rO
>>74 俺は映画をお勧めするやつが嫌いだ。似た性向というのは確かにある。ハイセンスの持ち主も確かにいる。だが大概お前らの観点は実に陳腐でつまらないものだからだ。
ではどこが陳腐で下劣かを解説しよう。まずお前らの大半は勧める映画の魅力を明文化できない。この時点で救いようがない馬鹿だ。
明示できないというのはつまりその映画に対する考察などなんらされていないことを意味するからだ。ただ漠然と、いいかも、楽しいかもなどと感じただけであたかもそれを自分の感性のごとく人に押し付ける。恥知らずで無知蒙昧極まりない。
自分の観点を表現できる残り少数も実に下らない。評論を受け入れて、それを自分の視点と比較せずに自分自身の視点と錯覚してしまうからだ。それは許し難い想像力の欠如と思考停止を意味する。つまり前者と本質は何も変わらない。
では俺が哀れなお前らに見るべき映画を教えよう。一本目はシティ・オブ・ゴッドだ。この映画の圧倒的な暴力表現は素晴らしい。ただ単純な銃撃戦ではなく、映画自体を貫くのが暴力なのだ。
男も女も老人も若者、子供に構わず死ぬ。そこに救済はない。弱者は弱者ゆえ、若者はその若さによって死ぬ。意味もなにもない。あるとすれば、それは物語になりうる僅かな可能性だけだろう。
そしてそれこそが、この映画なのだ。
408:番組の途中ですが名無しです:sage:2006/02/01(水) 03:14:54 ID:+ESYOMHH0 サードインパクトのコントロールユニットであるロンギヌスの槍を失ったゼーレは サードインパクトの核になる初号機パイロット碇シンジの精神を追い詰め 人が互いに傷付け合う原因となる”境界”を失う世界を強制的に選択させようとした。 ゲンドウはリリスの魂である綾波レイを自分の人形とし、さらにアダムと一体となって リリスと融合する事で直接サードインパクトをコントロールしようとしていたので槍はそもそも邪魔だった。 実際には、人として生きた時間によって自我に目覚めた綾波レイは最後の最後でゲンドウを拒絶、 アダムだけを取り込み、この時点でゲンドウの計画は失敗。 綾波レイは綾波レイ自身の想いで、アダムと融合し得た神の力で碇シンジの願いをかなえる事を選ぶ。 事態はゼーレの思惑通りに進行したが、未来を委ねられた碇シンジは、 傷つけあう他人であり、それゆえに手を取り合うことの出来る隣人である世界を選択する。 地上へ帰還し、浜辺で再び傷つけあうシンジとアスカ。 視聴者にシンジの選択は正しかったのかと問いかけ、ENDマーク。
869:番組の途中ですが名無しです :2006/02/04(土) 07:29:40 ID:ai2o5frcO [1981@朝からマジレス]
>>849 その理解であってると思う。
厳密に言えば、その楽しみってのはカタルシスやシンパシィ、つまり一体感で、
それはプレイヤにとって代え難いものなんだと、結ばれてたわけ。
↑これを付け足しただけ。
あのサイトに書かれていたことは、多分オタク以外には受け入れられにくいのだよね。
それと、TRPG的な楽しさっていうのはユーザが同時にゲームマスタも兼ねることで、
要するに本質は創作、もしくは二次創作であると思う。
それがRPGの大元にあるのなら、小説や映画に近いRPGは確かに創作の楽しみは全くないよ。
ただ(疑似創作と与えられたコンテンツの)いいとこ取りがRPGの楽しみなんではないかと。
まあ楽しみ方に決められたルーチンはないけど。
919:番組の途中ですが名無しです:1981@久々にマジレス:2006/02/04(土) 04:17:39 ID:ai2o5frcO 元々何が楽しかったって知らない人と気軽に話せるのが楽しいわけで。 それにある程度現実の煩わしさを取っ払えるインターネットっていいなと思ったのが最初。 確か1999年のこと。 そうしたら、人がたくさんいて、ダイレクトに色んな意見が飛び交う2chがあった。 その頃っていえば個人サイトで精々数十人のコミュニティがやっとだったから、 2chは刺激的だったし目新しいコンテンツも沢山あった。 あめぞう全盛期なんて知らなかったからね。 多分厨房が大量発生した時期なんだと思う。 やがてインターネットが飽和し、ウェブはより現実化していく。 これはね、オーヴァグラウンド化する過程で当然のこと。 実利的にも、コミューン的にも、細いナローバンドで繋がっていた時代から、よりLANに近い肌の温度を感じるウェブに様変わりしていった。 不思議じゃない? 笑える話でしょ。 虚構のはずのインターネットが、現実社会に取り入れられ、より現実的になっていくなんて。 でもそれが、知らない人と繋がりを求める姿勢が、より大規模で親密なコミューンに属するのが楽しかったわけだから、筋は通るよね。 だって知らない人と楽しく話せる先には、その人と仲良くなるって選択しか新しいものはないんだから。 それに痛みを感じるのは少数派。2chはゆっくりと死に絶えていく。 その痛みが、俺や2chに固執するきみらだ。 謂わば俺とウェブのソフトランディング。
”日本は世界に最も良い影響を与える国”33カ国で世論調査
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1139024948/ 746 :番組の途中ですが名無しです :2006/02/04(土) 20:00:43 ID:EaI8IfkP0
そもそも何らかの影響を与えてる時点ですごい。
紛争やら戦争で注目されてるとこはあれども。
俺はイラクの文化が好きなんだよとか、私はアルジェリア料理が好きなんだとか
漏れはリトアニア映画が好きだとか、ベネズエラってたくさんODA出しててすげえなとか
トルコの自動車は壊れないしいいよとか、ポーランドのオートバイの質はよくてお勧めだよとか
スペインの電化製品は世界一品質がいいとか、サミットに毎年首相が行って写真だけは撮ってくるとか。
そういう何らかの影響を与えてる国ってのは実は世界中で実は数少ない。
国名すら知られてない国はいくらでもあるでしょうに。どこよそれ?みたいな。
アメリカが世界で知られてるように、日本が世界で知られてるだけで実はすごい。
小さな国で資源も少ないから特に。
中国が世界に及ぼす影響は良い悪いに関係なくでかいことは間違いない。特にこれから。
だが朝鮮となったときに、サムソンやヒョンダイよりも分断国家であることの方が有名でないのかい。
朝鮮人が日の丸を焼こうが、戦後補償で文句を言ってこようが、国連で動き回ろうが
誰も注目しない。どこかの国民がドイツ国旗を過去の戦争の遺恨が原因で燃やしてるニュースがCNNで流れたとしても、日本人がそれ見て次の日になったら忘れるでしょ。そんな程度かと。
メモ: 浅田彰 『逃走論――スキゾ・キッズの冒険』 小室直樹『ソビエト帝国の崩壊』 古代および現代の哲学者、自然の秘密、また算術、幾何学、宇宙形状学、時計学、天文学、航海術、音楽、光学、建築、統計学、力学、化学、噴水、花火等の実験により抽出された、現在までに一般には明らかにされていない数学の娯楽および雑多な問題集 「ただマイヨ・ジョーヌのためでなく」ランス アームストロング 小室直樹『危機の構造』 バーガー&ルックマン『現実の社会的構成―知識社会学論考』 80年代SF傑作選〈下〉 ハヤカワ文庫SF 小川 隆 (編集), 山岸 真 (編集) ゲーデル,エッシャー,バッハ―あるいは不思議の環 ダグラス・R・ホフスタッター (著), 野崎 昭弘 (翻訳), はやし はじめ (翻訳), 柳瀬 尚紀 (翻訳) チョコレート工場の秘密 マックス・ウェーバー「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神」 無気力製造工場 カーニハン&リッチー 「プログラミング言語C」と カーニハン&プローガー 「ソフトウェア作法」
メモ: 36:番組の途中ですが名無しです:2006/02/05(日) 19:50:23 ID:LKFqE42w0 ちなみに SはSpecial(別格)、 AはAll Right(いい)、 BはBetter(まあまあ)、 CはCommon(平凡)、 DはDamp(失望)、 EはEndsville(最悪)の頭文字だって知ってた?
メモ: チョコレート工場の秘密 マックス・ウェーバー「プロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神」 無気力製造工場 カーニハン&リッチー 「プログラミング言語C」と カーニハン&プローガー 「ソフトウェア作法」 空間の詩学 都市への回路 飛べ、銀色の空へ 全東洋街道 シッタールダ かたあし駝鳥のエルフ 上達の技術 カーネギーの人を動かす 道は開ける
17:番組の途中ですが名無しです:2006/02/08(水) 20:34:40 ID:PT+hDann0
>>1 2chのスレの作られ方知っているかい?強きをけなし弱きをわらう。
勝者のアラさがしで庶民の嫉妬心をやわらげ、
敗者の弱点をついて大衆にささやかな優越感を与える。
これが日本人の快感原則にいちばん合うんだな。
263:番組の途中ですが名無しです:2006/02/10(金) 22:10:43.24 ID:FBzHED3u0 こんなときめきを与えてくれるアニメはいない。きっと二度と現れない。 死ぬとか、生きるとか、そういう現実的なイメージではなくて、私はただ消えてしまいたいと思った。
69:番組の途中ですが名無しです:2006/02/10(金) 21:04:06.19 ID:F/hwBZXI0 俺、死ぬ前に小学生の頃を、一日でいいから、またやってみたい わいわい授業受けて、体育で外で遊んで、学校終わったら夕方までまた遊ぶんだ 空き地に夕焼け、金木犀の香りの中家に帰ると、家族が「おかえり〜」と迎えてくれて TV見ながら談笑して、お母さんが晩御飯作ってくれる お風呂に入って上がったらみんな映画に夢中になってて、子供なのにさもわかってるように見入ってみたり でも、全部見終える前に眠くなって、お部屋に戻って布団に入る みんなのいる部屋の光が名残惜しいけど、そのうち意識がなくなって…そして、死にたい
450:衛星放送名無しさん:sage:2006/02/11(土) 05:35:28.70 ID:C6ZmGL1r 皇帝・女帝・天皇(Emperor、Empress)ローマ教皇(Pope) > 国王・女王(King、Queen) > 大統領(President) > 首相(Premier)
Robert Miles - Children ユーズミックス スウィートドリーム ムーンライトシャドー ドナ・サマーのホットスタッフ ラジオスターの悲劇
舞城王太郎 佐藤友哉 ラディゲ 肉体の悪魔 メソッド タンブルウィード ロビイスト カイパーベルト オールトの雲 インディアンサマー メイデイ ビザール ヴァルハラ Last Days Of April last days of humanity
118:番組の途中ですが名無しです:2006/02/15(水) 23:49:37.79 ID:d4ZId/d80 ナウなヤングにバカウケのデトックス講座(受け売り) ペパーミントティーもしくは葉を買う ↓ 400〜500ccの熱湯で抽出 葉なら大さじ1弱ぐらい ↓ そこに生姜(チューブでOK 2p弱ぐらい)、果汁100lレモン汁(ポッカかなんかの)大さじ1、オリゴ糖を適当にぶっこむ ↓ 混ぜる ↓ 飲む ↓ (゚Д゚)ウボァー 世界が変わるよ。便秘気味の奴は毎日1リットル程飲むが吉
228:番組の途中ですが名無しです:2006/02/15(水) 23:02:54.79 ID:jVnldp4m0
http://www.youtube.com/w/?v=w_YbMzpQ6dk 32 :番組の途中ですが名無しです :2006/02/13(月) 04:49:34.03 ID:Q1ql0Pd+0
>>16 さみしいいびわっいびんなあっあっあいっ さみしいいびわっつまんなあっあっあっぃぃ
さみしいいびわっあいったあっあっいぃ さみしいいびわっつきぃめぃんたぃっあっあっあぁぃ
ぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああんんっ
こんなぬうるんがは ぬゅうるいいぬぁいとぅ にしゅいちゅぅるぃぱ ふりぃむぇきためたおんぐにぃっき
にげがれたにしたぁ
これ聞いて笑わなかったらすごい
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
or2
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
208 :
名無シネマ@上映中 :2006/03/16(木) 12:23:15 ID:ibC8Obo4
AGE
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
ほすほす
すほすほ
仕事行きたくない
語れ
爺が飲酒運転するから非常に困る
お勧めの映画教えてください
225 :
名無シネマ@上映中 :2006/03/32(土) 12:49:56 ID:4Pq2WPDE
up
とんでもない鑑定が!
227 :
名無シネマ@上映中 :2006/04/07(金) 14:24:51 ID:XChxLnCL
ほすほす
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
orz
or2
249 :
942 :2006/04/20(木) 20:45:50 ID:3i/dxOCA
orz
語れよ!
なーでなで
くしゅん
たまらんね
ラビリンス
地震こわいね
歯が痛い。ストレスからくる歯痛らしい
95
uuuuuuu
kkkkkkkkkkkkkk
ooooooooooooooooooo
ここってどうなる?
262 :
名無シネマ@上映中 :2006/04/22(土) 20:04:34 ID:DhD/KfyB
あげます
ぬるぽ
tp下がるのも早い
語れ
ほす
何か語れ
語れ
語れ
うーん
昨日見た映画: マクベイン 今日のメモ: デロンギのヒーター
なるほど
語ろうよ
とんでもない鑑定が!
katare
王様
たまらんね。
kkkkkkkkk
ここ必要?
保守
おし!
語れ
語れ
語れ
語れ
困ったな
語ろう
288 :
名無シネマ@上映中 :2006/05/13(土) 22:28:48 ID:sT9pRMJ9
ケチ!