要するに知名度が上がってきて、森社長等が作品の内容に介入し出して
おかしくなってるんだよ。
タケシズも純粋にフラクタルでやって欲しかった。
936 :
名無シネマ@上映中:2006/05/01(月) 22:01:34 ID:43FZSii5
「その男、凶暴につき」で、階段から突き落とすシーンで、タケシが笑って
(っつーか、含み笑いか????????????)るじゃん。
ああいうシーンでガッカリくる。情けない。
たぶん現場でスタッフたちがいて、楽屋みたいな仲良しこよし
のよーな雰囲気の中でやってたから、ああいう表情が出たと思うんだけど、
キビシさが無いよなー。妥協ばっかで。しょせん、タケシ軍団とかって
クソなオママゴトの延長のクソ映画でしかない。
937 :
名無シネマ@上映中:2006/05/01(月) 22:34:19 ID:1nKIpOIz
>>934 時間のムダ。タップ連中&美輪の人格をツブしただけ。タケシ映画が
外国に認められたと喜んでいるのは、外人コンプレックスが強い連中
だけ。真の日本文化は、外人には分からない。漱石や三島、太宰の
文体がしかり。
938 :
名無シネマ@上映中:2006/05/01(月) 22:50:44 ID:0KtKcBV4
939 :
名無シネマ@上映中:2006/05/01(月) 23:00:08 ID:jnvGGghQ
>>936 常識を越えた馬鹿さ!
自分が頭が悪いってのが本当に分かってないのかよ。
>>937 何で映画スレで小説家の名などを出してるんだ?
映画監督の事例を出せよ。
941 :
名無シネマ@上映中:2006/05/01(月) 23:53:38 ID:Jx3H+eC3
このスレッドの中で
>>937ただ一人だけが、漱石や三島や太宰の本を一行たりとも読んだことがない。
942 :
名無シネマ@上映中:2006/05/01(月) 23:55:31 ID:QZCUln9n
で、そもそもタケシの映画なんてクソだろ?
こんなのありがたがってんじゃねえよ。
943 :
名無シネマ@上映中:2006/05/01(月) 23:58:04 ID:xs8JImtd
>>935 森社長は実は奥山より現場介入してそうだからねw
俺も観る前は主演兼ねないで監督に専念したフラクタルもと思ったけど
タケシズ観た限りだと主演たけしじゃないと間が持たないと思った
監督に専念して出演しないならそれ用の脚本作るんだろうけど
それはタラレバになるから あとベネチアのマスコミ向けのコメントで
森社長に主演もしないと駄目と言われたとバラすのも言い訳臭くて嫌だ
ブラザーのときも本当は3時間バージョンがあるとか言ってたけど
そんなの完成品の2時間のを金払って観せてるのに失礼すぎだよね
じゃあ2時間のは金取るなよと言いたかった
>>937 いや俺はもう北野映画のハードル下がりまくってるから
今回初めて劇場で観なかったけど、これ1800円払って観たら
もう少し文句言ってたと思う
あと外国を意識するなら松村と内山は使わないだろw
前半を踏まえたうえでの後半のたけしと岸本のやりとりだけでも
250円分の元は取れたよ
外国人は北野映画を字幕や吹き替えで観られる利点がある
日本人はたけしの活舌の悪さや鬱陶しい説明セリフまで分かってしまう
944 :
名無シネマ@上映中:2006/05/02(火) 00:00:41 ID:2k0GG5BT
てかお前、何でまだ自演してんの?
キチガイ
945 :
名無シネマ@上映中:2006/05/02(火) 00:28:52 ID:d/1ZjQlO
>>935 > 森社長等が作品の内容に介入し出して
何を根拠に言ってるの? 具体的な情報を教えてくれ。
946 :
名無シネマ@上映中:2006/05/02(火) 00:36:36 ID:VudJZmJB
ところでアンチのお勧め映画教えてくれよ
男らしく何がお勧め映画なのか言ってみろよ
この馬鹿はほんとは北野映画が大好きなんだって。
武が大好きで武のウンコが食べたくてしょーがない大変態なんだって。
タケシズは最近の邦画では一番面白かったよ
これより面白いやつあるなら言ってみて
949 :
名無シネマ@上映中:2006/05/02(火) 01:49:17 ID:pHwKaeUI
たけヲタって、たけしの映画のどこがどのように良いのか説明できねえ
じゃねえかw
ほんと単なる妄信だな。その点アンチのレスは理路整然としているので
たけしの映画はカスが勝利。
950 :
名無シネマ@上映中:2006/05/02(火) 02:35:17 ID:/XevTIze
教えてくれとか言ってみろよとか言ってみてとか・・・もっと自分の意見に自信持てば?
自分が面白いと思うなら具体的に語ればいいじゃん
そしたら同意してくれる奴も絶対いるよ
全員が全員肯定するなんてありえないんだから
中身のある批判レスなら返せばいいし会話できないアンチだと思えばスルーすればいいし
951 :
名無シネマ@上映中:2006/05/02(火) 03:00:56 ID:pHwKaeUI
たけしの映画を肯定的に見ている、少なくともタケシーズが面白かった
と思っている側のレスに目を通せばわかるけどコイツらほんと中身が無い
よねw
たぶん本当に何も考えていないんだと思うわ。そうとしか思えんw
まあ結局タケシーズって映画自体語ろうと思っても語るべきものがない証拠
だわな。これに対してアンチは長文が多い。よく頭が回っている証拠だ。
アンチの勝ちだな。つまりたけしはカスだw
ぷぷぷ結局何も上げられないでやんのww
まあ映画見るセンスないのがわかっちゃうから仕方ないかwww
>これに対してアンチは長文が多い。よく頭が回っている証拠だ。
久しぶりにこんな恥ずかしいレス読んだよ
954 :
名無シネマ@上映中:2006/05/02(火) 10:19:10 ID:pHwKaeUI
>>952-953 今のところ釣れたのがヲタ2匹だ。
見てのとおり短文でいつもどおりの反論にもならない煽りで教祖擁護に必死w
このスレで、たけしたけしって騒いでんの、あなた一人なんですけど
一人でたけしのウンコを喜んで食べてればいい
武と同年代らしいが精神年齢や頭の中身は小学生だ
957 :
名無シネマ@上映中:2006/05/02(火) 17:05:51 ID:NigyEho9
怪物がめざめる夜を自作自演で映画化してほしい
あの小説はつまらないし、あそこに出てくるタレントのモデルはタモリだ。
北野映画の良さがわからん奴が本当にいるというのか???
青い、青すぎる・・・
960 :
名無シネマ@上映中:2006/05/02(火) 20:16:06 ID:9kCd7QpZ
961 :
名無シネマ@上映中:2006/05/02(火) 20:51:12 ID:pHwKaeUI
そんなに悔しがることじゃないだろ・・・
963 :
935:2006/05/02(火) 21:26:09 ID:wnvAkDy4
なんだ、釣られたのか。森社長等が作品の内容に介入してるわけないもんね♪
964 :
オーロラおじさん:2006/05/03(水) 00:52:32 ID:GNwE8mpi
DQNなアンチが集まってますねw
座頭市とタケシズと見て絵がしょぼいなあって思うカットが
多くなった気がした。
映画じゃなくてテレビ見てるみたいな気分になるところがたまに
あるけど、昔はそうはあまり感じなかったのにどうしてだろう
966 :
名無シネマ@上映中:2006/05/03(水) 02:58:50 ID:U4H3tOR3
>>965 同意
たけしが昔他人の監督作品を哂ってたときの常套句
「バストショットばかり。こんなの映画じゃなくてテレビドラマでいいだろw」を
何故か自分の撮った座頭市・タケシズで実践してるからじゃないかな
どんな意図でところどころしょぼく撮ってるのか見当もつかないが
あとは柳島カメラマンと高屋照明マンのコンビの独特の安っぽさというか
太陽の光を入れた屋外だとあまり気にならないんだけどセットの中途半端な
サイズの画を撮るときはどれも「みんなやってるか」の銀行シーンになってしまう
もちろんそれらの完成した画にOKを出すのは監督のたけしだが・・・
967 :
オーロラおじさん:2006/05/03(水) 03:20:23 ID:fIRqlIV9
まあ、それでもおまえらのショボサには及ばないねw
968 :
名無シネマ@上映中:2006/05/03(水) 03:26:08 ID:dKWnectI
なんだかわかんないけど
オナラぷ〜〜っ
969 :
名無シネマ@上映中:2006/05/03(水) 04:27:12 ID:62uVMMvl
ワロスwwww
970 :
名無シネマ@上映中:2006/05/03(水) 05:39:22 ID:BOnK74kG
>>967 ↑「ウチの教祖様を馬鹿にするなよぉぉぉおお(泣)!!!
ウチの教祖様はお前なんかよしすごぃんだぞぞぞぞ!!!
だまって文句言わずお布施しろよぉぉぉぉぉ!!!!」
・・・たけしの映画がクソであることに気付いているのは10〜20代の若い
世代だろう。それに対して上のようにここまでしてたけしを擁護しようと
するやつらは40代の古株ヲタに決まってる。ってことは若いアンチに対し
て老いさらばえたヲタが必死に食ってかかっている構図が垣間見えること
になるなwww
たけしにとって映画を作ることの意義は映画の中でぶち切れたことを
やって現実での自殺衝動を解消するのが目的になってるのかもな。
三島が自作の映画で切腹シーンを撮ってたみたいなもんで、
たけし主演の映画は一種の自殺オナニーって印象を持つ。
まあそういう危うさがけっこう好きなんだけどね
972 :
名無シネマ@上映中:2006/05/04(木) 00:43:19 ID:jE9lqBgn
タケシズは非常に面白かったんだが、そうじゃない人もいるんだね。
自己解体の映画でパズルをやってるような感じで
しかも、日本人だからビートたけしの部分もラーメン屋の意味も
みんな判る。砂浜の銃の打ち合いのシーンもみんな何を示してるのか判る。
ひさびさに3-4の武が帰ってきたって感じだけどな。
近作、がっかりする事の多かった北野映画だが
本人の感覚は、腐っている訳でなかったって確認出来たのがよかった。
976 :
改めて:2006/05/04(木) 01:09:41 ID:91nD/h+A
977 :
改めて:2006/05/04(木) 01:12:22 ID:91nD/h+A
978 :
名無シネマ@上映中:2006/05/04(木) 01:20:12 ID:jE9lqBgn
こういう自己解体、再構築の映画は
沢山あってタケシズはその中でも
興味深い(ただ解体したが、発想をジャンプしてもよかったなー。観客にサービスしてあのくらいにしたんだろうか)。
ただ、いま会いに行きます 程度でもついて来れない客は
ぶっちぎってもよかったと思う。
そこが3-4xとの違い。あの映画はぶっちぎってた。
979 :
名無シネマ@上映中:2006/05/04(木) 01:26:42 ID:sRiVjLZs
まあチンカス映画だけどな。
980 :
名無シネマ@上映中:2006/05/04(木) 01:44:52 ID:+VnUpHVI
>>972 >みんな何を示してるのか判る。
だからがっかりする近作に比べたらマシ程度の面白さ止まりで
非常に面白いとまで言いきれない出来だったんじゃないのかな?
何をしてるのか判らない映画を作ったはずなのに非常に判りやすい
982 :
名無シネマ@上映中:2006/05/04(木) 02:02:04 ID:tEN+pLaE
>>970 自演吉外のオーロラおじさんに文句があるなら、奴の立てた16mmスレに逝け。
983 :
名無シネマ@上映中:2006/05/04(木) 02:31:56 ID:jE9lqBgn
ゴダールとかフェリーニとかは
こういう類の自己解体再構築系の映画があるけど
日本人でこういう映画をつくる監督っていなかった。
淀川さんが、日本映画の未来で日本をきちんと書く作家はあらわれるか?って聞かれて
まっさきに、武の名前を出したが
しかし、たけし映画はたけしでしかない、という名言を言ったけど
当たってたねぇ。
自分オタクだと本人は昔からいってたし。
984 :
名無シネマ@上映中:
>>981 2ch必死粘着が他人に読解できないようなレスをしているなw
たぶんたけしヲタのナレの果てだろうとは思うがw