1 :
名無シネマ@上映中:
重複してます!!!!!
スマソ逝ってきまつ
4 :
誘導:2005/11/19(土) 20:12:58 ID:j9ikVeWs
6 :
名無シネマ@上映中:2005/11/20(日) 09:53:16 ID:Z9A85pnl
おもしろいの?これ
8 :
名無シネマ@上映中:2005/11/20(日) 16:40:20 ID:5IPy3dfy
>>6 この映画は面白いよ。
でも「カーテンコール」は在日朝鮮人の擁護映画。
9 :
名無シネマ@上映中:2005/11/20(日) 20:05:28 ID:Z9A85pnl
こっちを本スレにしよう!
10 :
名無シネマ@上映中:2005/11/20(日) 22:50:48 ID:MHHgBnnm
見た
よかった
11 :
sage:2005/11/20(日) 22:55:39 ID:8OdtnETQ
>>
乙、ライスカレー!!
12 :
名無シネマ@上映中:2005/11/26(土) 23:40:45 ID:1BoJnGNj
堀北(* ‘-‘) がえがった・・・・
この映画よさそうだね。まだ見に行ってないけど
公式サイトの書きこみとか、BGMだけで泣いちゃったよ。
近いうちに見に行こう。
15 :
13:2005/11/29(火) 10:53:47 ID:nivEsPpg
さっそく見てきた。
良い映画だな。
映画館で同じ映画をもう一度見たい って思ったことは今まで無かった。
これは もう一度みたい。
原作では温厚で小心者だった一平の親父さんのキャラが
映画版の方では、べらんめえ調でかなり荒っぽい。
でも、あくまで映画は別物と割り切れば充分楽しめるな。
CGいいね
映画は見てない
このスレのびんね。
なんで?
ちゃんと使ってやらないと、『もったいないオバケ』が出てくるよ。
23 :
名無シネマ@上映中:2005/12/18(日) 01:13:58 ID:VKvxGSjK
24 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 05:13:11 ID:kH7yjqzI
重複スレは放置せず再利用しないと
昭和三十三年の方々に面目ないよ。
自分で埋めといて何言ってんだか
>24
おまいがめちゃくちゃ埋めたからだろ!
クリスマスはひとりでゴリラ観てきた。
ライスカレー作りに来てくれる妙齢の女子キボンヌ。
28 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 08:07:10 ID:cY0u5KzQ
>>1 重複、乙ライスカレー
アンチも協力して、消費しちゃいましょう。
堀北、田舎からぽっと出の山猿のくせに、アッケラカンとしすぎ。
不安や気後れがもっと強烈にあって当たり前だろうに。
東北なまりだってさんざん馬鹿にされたはずだ。
「クリスマスプレゼント、何がいい?」
と、彼女に聞かれたので、堀北真希のDVDが欲しいと答えたら
彼女は反動をつけたパンチをくれました。
僕は何か人としてイケナイことをしたのでしょうか。
31 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 10:13:28 ID:cY0u5KzQ
32 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 10:15:10 ID:tkRuLQD9
もはや焼け跡か…
33 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 10:15:35 ID:s60LtVjk
昨日サントラ買ってきて聞いたら、また場面がよみがえってきてよかった。
「10.ライスカレー」と「11.我が家にテレビがやってきた」
の曲が逆のような気がするんだが、気のせいだろうか。
ライスカレーが六ちゃん上京中列車などで使われる明るい音楽、
我が家にテレビ・・がしんみり曲が入ってるんだが、逆ならしっくりくる。
だれかサントラ持ってる人でなにか知ってたら教えて
34 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 10:27:48 ID:tkRuLQD9
拾六番地はー?
35 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 10:56:49 ID:vJx5nI83
>>33 逆じゃありませんよ
テレビ見てるときの音楽は実はしんみり系
映像で見ると納得できるから、もう一度映画館に行っておいで
36 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 10:59:05 ID:AxTza9e9
16番地まだー?
38 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 11:06:30 ID:s60LtVjk
>>35 さっそくレスthx!
なんか逆じゃないか?と思い始めると気になってしょうがなかったんですが、すっきりしました。
では、「ライスカレー」≒「希望を胸に」もokなんですね。
実は3度目を見に行くか、ost買うか迷った末にCDにしたのでこれで納得することにします。
それにしても2chのレスの速さに感心・・
ここでいいの?
40 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 11:20:25 ID:P9OWWQYk
ここ使うのかよ
41 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 11:43:22 ID:SGZVszQh
サントラがどこにも売ってないわけだが。
大和はどこ行っても死ぬほどあるのに。
43 :
33:2005/12/25(日) 12:07:22 ID:s60LtVjk
>>42 俺もCD屋数件廻ってなくて、上映してる映画館行ってもなくて、結局アマゾンにした。
最初からアマゾンにしとけば・・って感じ
44 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 13:15:03 ID:KpMMWRDi
神風タクシー出発シーンでミゼットに乗り込んだ薬師丸が子役の肩を抱いてたのに、
CSでやってたメイキングでは抱いて無かった。
鈴木オートがゴジラ化する場面もCSメイキングでは本番オーケーと紹介されてた
場面が実際の上映シーンと違ってた。
拘って丁寧に作ってる証だろうね。
45 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 13:22:31 ID:KpMMWRDi
>>38 サントラなんか封切前に聴きこんでおいたぞ。
どんな場面に流れるのか楽しみにしつつ映画館へ。
>「ライスカレー」≒「希望を胸に」
その曲の一部はテレビが来た日とクリスマスの場面にも流れる。
46 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 13:43:24 ID:CmRYl3Dq
本来なら、このスレ ALWAYS三丁目の夕日 拾六番地 ですか?
47 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 13:49:40 ID:CmRYl3Dq
十五番地の1000は、きと 寝ていたんだろ?
48 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 13:53:59 ID:wrWMq0kX
リピーターが多いのは関係者の工作情報?
本当にいい映画だったけど、何回も同じ映画見に映画館行こうとは思わない。
そんな時間とお金があれば別の映画見る。
二度目はDVD発売まで待つよ。
リピーター率、どのくらいなのかな?
笑ったり泣いたりするタイミングが初会と馴染では違うからわかるけど、
劇場では半分以上リピーターって感じがする。
>>47 そもそもクリスマス早朝つーか、イヴの深夜にあんな投稿
連投して1000ゲットするヤツなんざ、どんな人種か察しが
つきます罠。
>>48 DVDお買い上げありがとうございまーす♪
昨日見てきました。1日2回しか上映がないせいか満席でしたよ。
わたしも4回目のリピーターでしたが、全員がリピーターのような気がしましたよ。
なぜって?雰囲気が ってしかいえないけど。
さゆり見てきたけどダメダ
大和が泣けて切ない
3丁目とちょっと似てるな
拾六番地 スレ 立てますた
54 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 16:08:33 ID:lK7+4L9g
55 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 16:28:51 ID:lK7+4L9g
なんだか荒れてて切ないけど、age
56 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 16:49:59 ID:BQQP31/d
dage
57 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 16:50:59 ID:lK7+4L9g
age
58 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 17:05:19 ID:lK7+4L9g
age
あのさ、使い切るとかどうとかでなくてここは八番地の重複スレだから
本来は削除されるべきなんですよ。 誰も依頼してないだけで。
60 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 17:07:42 ID:lK7+4L9g
削除しなかったら、重複スレって使い回すの、ふつう。
知りませんでした?
61 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 17:10:28 ID:BQQP31/d
映画館で同じ映画をもう一度見たい って思ったことは今まで無かった。
これは もう一度みたい。
自演すんなよ
64 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 17:27:46 ID:BQQP31/d
自己満足のぬるいCG 自己満足もできなかっただろうぬるい演技
駄映画だったな。
65 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 17:42:49 ID:BQQP31/d
あげ
みごとに調和したCG、 ほのぼのとした、うまい演技。なにより時代の空気を
すばらしく表現していた。日本人すべてに観て欲しい、名作だったな。
みごとに調和したCG、 ほのぼのとした、うまい演技。なにより時代の空気を
すばらしく表現していた。日本人すべてに観て欲しい、名作だったな。
おじちゃん大変です。サンタクロースです!
本物のサンタクロースが来ました!
なんかの間違いじゃねえか?
サンタさんに返してこい。
>>64 戦争に行ったこともねーくせに
醤油飲んで死んじまえ!
と
て
も
よ
75 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 21:53:09 ID:rSi8LT+y
い
76 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 21:53:13 ID:rSi8LT+y
え
77 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 21:53:19 ID:rSi8LT+y
い
が
79 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 21:53:31 ID:rSi8LT+y
だ
と
お
も
い
ま
し
た
87 :
名無シネマ@上映中:2005/12/25(日) 21:55:15 ID:rSi8LT+y
。
も
う
い
ち
ど
み
た
い
。
三丁目の、7人の侍 ラストシーン
「勝ったのは、お侍じゃなくて、農民なのよ」
「きまってらい、明日だって、あさってだって、50年後だって勝つのは農民だい」
「そうね、そうだといいわね」
「そして、純と結は末永く幸せに暮らしましたとさ。おしまい」
「当たり前じゃないか。明日だって明後日だって、50年先だって、ずーっと二人は仲良しだよ」
「そうね。そうだといいわね」
「そうだといいな…ううう」
99 :
名無シネマ@上映中:2005/12/26(月) 15:06:37 ID:K97LyT3c
で、この映画っていつまでやってるの?
今月中旬までの予定だったはずだけど、
まだやってるみたいだし。
また興行返り咲き
102 :
名無シネマ@上映中:2005/12/27(火) 01:34:24 ID:DkDFRQAY
今日、2回目の観賞。
細かいところまで見る余裕が出てきたけど、過去スレにあったように、茶川が家具を
引き倒すシーン、小説ばかり書いてる割には蹴りにキレがありすぎ。もっと貧相に
肉体改造したほうがよかったかも。
鈴木オートのオヤジさんがクリスマスプレゼントをおく指には指輪がはめられていた。
あの時代、戦争帰りのお父さんは結婚指輪なんかしないだろう。私物をはずし忘れた
のかな。
街並みなんかも映画館の大スクリーンで見るから臨場感があるので、明るい部屋で
テレビ画面で見たらちゃちに見えるような気がする。もう一回くらい見てくるかな。
鈴木オートが指輪してるのは似合わないね
しかもあんな職業の厳つい男が、あの時代に指輪しないね
当時、結婚指輪もなかった?
105 :
名無シネマ@上映中:2005/12/27(火) 01:57:32 ID:DkDFRQAY
男が結婚指輪をするのは一平君世代からなんじゃないかな。
オレは、この映画の時代に生まれた一平の弟世代だけど、指輪なんかしない。
でも何度見ても泣ける。
三丁目ウェブサイトの予告編を見ただけでウルウルしてしまう。
年末に1回、年始にもう1回見てこよう。
ところで3丁目グッズ買った人いる?ジオラマとかメイキングDVDとかミニカーとか。
わざと住み分けてんのか?
107 :
名無シネマ@上映中:2005/12/27(火) 04:51:03 ID:FTrWkalw
脳内イメージだけで語る厨が多いな、昭和33年には婚約指輪は一般的だっつうの。余程の貧乏で無い限りはな。
>>107 婚約指輪?
結婚指輪の話ししてるんだけどw
鈴木オートはいい男なので、独身だと思われると女性から言い寄られる心配がある
だから、母ちゃんが無理やりオートに結婚指輪をはめせてるのさ
>>105 「夕日町のひみつ」DVDを買ったよ。
どれだけ苦労してこの作品ができたかわかるよ。
よくつっこまれる、ミゼットの件か、
スタッフは、昭和34年発売を知っていてあえて
昭和33年に、ピカピカのミゼットをペンキをぬって
さびているようにみせかけ、使ったらしい。
日本に2台しかないミゼットは、収録後、ヒカピカに
もどして、持ち主に返したとのこと。
こういった裏話がよくわかります。
あの当時、男が指輪するってあまりなかったと思うぞ。
だからたぶん、鈴木家はクリスチャンなんだと思う。
俺はあの指輪が、ゴジラみたいに凶暴だけど、実は奥さんに頭があがらない鈴木オート
っぽくてなんか微笑ましかったけど
いち早く三種の神器を揃えた奥さんのハイカラ趣味なのかなーとも思ったw
113 :
名無シネマ@上映中:2005/12/27(火) 22:53:30 ID:q9qQe7du
なぜミゼットは汚くされたか。それは六ちゃんが上京して出迎えの車に
乗ろうとした時に、黒塗りのピカピカの高級車(大会社)、ではなくぼろ
ぼろの軽トラック(ただの町の工場)だった時の落胆を表したかったから
でしょう。心象表現の一つだよね。リアリティーが無いだなんだと、重箱
の隅つついている人もしばらくいたけどね・・・。
>>113 別に重箱の隅じゃなくて、大事なことなんじゃないの?
汚すかどうかについては、監督とプロデューサーで激論を交わしたということだし。
ミゼットでこんなに激論されてるなんて、監督もしてやったりと思ってるだろうね
ああいったものって、意外とメーカーに残ってないんだよね。
全国に2台しかないミゼットを運転した堤さんは、さぞ緊張しただろう。
個人収集家は、こういうとき貴重なものを提供してくれる。
117 :
名無シネマ@上映中:2005/12/28(水) 04:14:51 ID:2qf+49SA
>108 馬鹿必死
118 :
名無シネマ@上映中:2005/12/28(水) 18:47:19 ID:z46Vs9f5
119 :
名無シネマ@上映中:2005/12/30(金) 02:54:25 ID:oqbwSYsY
あのミゼットは「稲村ジェーン」のとは別の椰子かな?
何度もあげてくんな、カス
121 :
名無シネマ@上映中:2006/01/02(月) 17:41:07 ID:yGGBzc9y
都合3回観た。
いい映画だ。
高円寺から帰ってきた淳之介をひっぱたくシーン
手紙を渡して「子供の顔〜」の薬師丸ひろ子の台詞
ラスト、茶川と淳之介の抱擁
この3つがおいらの泣き所
122 :
名無シネマ@上映中:2006/01/02(月) 17:54:06 ID:AkdtfxNF
BS2(夢の美術館)で三丁目の夕日のテーマソング
TV朝日(ココリコ遠藤が人力飛行機作るやつ)でも使われてたし
なんか定番になりそうな悪寒
4回見たおいらの泣き所は
ヒロミの指輪、宅間の焼き鳥、ラストの抱擁。
特に、ヒロミの指輪のシーンは邦画史に残る名シーンだと思う。
あれは、心臓ズキューン、涙腺ぼろぼろだった。
このシーンだけでも、俺にとっては、入場料の価値があった。
いい映画に出会えて幸せだった。
新春、もう一度見に行きたい。
124 :
名無シネマ@上映中:2006/01/02(月) 19:31:28 ID:ctxzkDDQ
指輪は二回目の方が泣けたなー
125 :
名無シネマ@上映中:2006/01/02(月) 19:43:02 ID:QrakNMSM
あ
126 :
名無シネマ@上映中:2006/01/05(木) 21:09:13 ID:fPSQXTau
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄
∧( ´∀`)< あげ
( ⊂ ⊃ \____
( つ ノ ノ
|(__)_)
(__)_)
127 :
名無シネマ@上映中:2006/01/05(木) 21:30:47 ID:V8rSX288
原作本「三丁目の夕日 映画化特別編」を読みたくて>自分、原作知らず
三省堂御茶ノ水店で聞いたら「品切れ」状態。
で、書泉ブックマートでやっとゲト。
店員さんが探して持ってきてくれたけど、あとでそのコーナーを見たけれど1冊もなかった。
まだ全部は読み終わっていないけれど
タクマ先生のエピソードは他の回とミックスされているんですね。
よく脚色されているなと感心しました。
甘党のネコがここのスレにも良く出てくるけど、なるほど〜
ところで本編の三毛子、パンフレットに出ていないですよね。
ぬこヲタの自分にはちょっと淋しいかな。
128 :
名無シネマ@上映中:2006/01/06(金) 10:31:08 ID:oUTiGxi5
結局吉岡と小雪はどうなったの?
じゃあ、、、、
結局茶川とヒロミはどうなったの?
131 :
名無シネマ@上映中:2006/01/12(木) 23:43:52 ID:NUeI0y4+
淳之介が連れて行かれた後、部屋に戻り、「元のオレに戻っただけ、ま、
なんてことないさ」と言いながら、淳之介が万年筆を貰い大喜びした
時のことを思い出し、部屋をめちゃくちゃにしたときは泣けた。
身のこなしが文士に見えないという茶々もあるけど、茶川の心象を想像したら
たまらなくなった。
132 :
名無シネマ@上映中:2006/01/13(金) 13:58:20 ID:+By23UmV
原作だと、実父だと名乗る男は淳之介の実父じゃないんだろ。
実は和菓子屋主人が淳之介の実父というオチかな。
133 :
名無シネマ@上映中:2006/01/14(土) 01:11:35 ID:yMZ3ANYJ
メイキングDVD買ってきて見てたら、また映画館に行きたくなった。
確か6日で終わったはずと思ったら、またまた上映延長してる。
去年3回見たけど、もう1回行ってこよう。
同じ映画を1シリーズでこれだけ繰り返し見るのは、たぶん最初で最後だろうな。
DVDも良いかもしれないけど(きっと買うと思うが)、この映画は映画館の大画面
で見てこそと思う。
134 :
名無シネマ@上映中:2006/01/14(土) 01:40:30 ID:+AOIIOy0
皆さんがこの映画に感動したことについてとやかく言いません。
私も何箇所かで泣きました。
っていうか涙が溢れました。
でも、要所要所の芝居の演出が甘いってことだけは、わかってください。
そこら辺の突っ込みもなされないまま、この映画が「傑作」扱いされることに、
どうしても納得がいきません。
映画志望の若い人が「こういう映画でいいんだ」と思って、
こういう映画が何本も作られたら堪りません。
みんなごめんね。
>>134 感想は人それぞれでいいけど、どんな名作だって突っ込もうと思えば突っ込める。
パーフェクトを求めなくてもいい。
>>134さんがこの映画を不快に感じたことについてとやかく言いません。
私も芝居の演出が甘いところがあるといわれてもおかしくないと思いました。
っていうか甘いところがありました。
でも、多くの人がこの映画に感動して泣き笑いさせられたってことだけは、わかってください。
そこら辺の認識がないまま、この映画が「傑作」扱いされないことに、
どうしても納得がいきません。
映画志望の若い人が「こういう映画ではいけないんだ」と思って、
ひとりよがりな、臭いオナニー映画を何本も作られたら堪りません。
>>134さんごめんね。
>>134 映画でも何でも、トータルで見るもんだと思うんだよね。
見ている内に登場人物に引き込まれたり、映画の世界に入っていけるか?
1シーンに拘る監督もいるけど、そこに拘りすぎたり、お金かけすぎても見てる人に
どれだけその拘りが伝わるかは疑問な時もある。
1シーンが良くても、作品全体としては失敗作も沢山あるしね。
ファッションでも1個だけブランド付けてても、全体としてはダサい人って多いし
安物を身につけてても、トータルでカッコイイかどうかの方が大切だと思う。
その辺が、この監督は上手いと思う。
熱くなりすぎず、自分を客観的に見れて、他人の批評も冷静に受け止めることが
できる監督だから、センスがいいんじゃないかな?
自分の信念だけを貫いて、時代の流れや反省のできない監督は孤立するし
他人の作品を批判したりするんだよね。
まあ、どの作品も好き嫌いがあって当然だから、感性の合わない人もいていいと思うけど。
139 :
名無シネマ@上映中:2006/01/14(土) 15:11:27 ID:UlkeENg+
>映画志望の若い人が「こういう映画でいいんだ」と思って、
>こういう映画が何本も作られたら堪りません。
あんたが見たい映画よりみんなが見たい映画を
140 :
名無シネマ@上映中:2006/01/14(土) 15:41:34 ID:+AOIIOy0
134です。
皆さんの熱い思いを感じます。
戦後、物資が窮乏していたころ、人々は甘味を求め、本物の砂糖ではなく、
サッカリンなどの人工甘味料でも満足していたと聞きます。
この映画を見ながら感じたのは、そんな人工甘味料の味わいでした。
砂糖の甘さを知ってると、
なんで代用品の人工甘味料で満足しなきゃいけないの?
という気分です。
>あんたが見たい映画よりみんなが見たい映画を
こういう人は、「自分はヒット曲が好き。なぜなら、それがヒット曲だから」
という感性の持ち主なんでしょうね。
141 :
名無シネマ@上映中:2006/01/14(土) 17:29:39 ID:yMZ3ANYJ
本物の砂糖の甘さを知っていてよかったな。
この映画は上白糖も黒糖も和三盆も知り尽くした香具師が、サッカリンと着色料
の入った粉末ジュースの味を懐かしむ映画なんだよ。
あんまり不粋なこと言うなや。
142 :
名無シネマ@上映中:2006/01/14(土) 17:36:22 ID:GPamdfg4
>>140 単純な話、映画は少数で特異な感性に訴えるのではなく、一般の健全な
感性を相手に想定して作るもんだから。もともとそういうマスな世界の
文化なんだよ。わからない?
143 :
名無シネマ@上映中:2006/01/14(土) 17:51:15 ID:pKjGhhAP
おまえら何でここageてんだよ。使うなとは言わねーからsageろ。
おさげ
メール欄に、「sage」 といれようね。
おさげがかわいい六ちゃん!
でした。
はーい。
はーい。
148 :
名無シネマ@上映中:2006/01/14(土) 18:12:02 ID:l/tWkqNq
140に同感。
142さんみたいな「自分が一般の健全な感性」と思い込んでいる人たちに大ウケなのです。
この映画。
自分たちがどれほどエゲツナイ生き方しているか自覚できない人たちの集まりなのです。
このスレッド。
山崎貴って監督もそんな人なんです、きっと。
では、おまえは人に嫌がられる事しかできない人生だろ?
150 :
名無シネマ@上映中:2006/01/14(土) 18:15:56 ID:Dudv2ho7
>>148 > 140に同感。
> 142さんみたいな「自分が一般の健全な感性」と思い込んでいる人たちに大ウケなのです。
> この映画。
> 自分たちがどれほどエゲツナイ生き方しているか自覚できない人たちの集まりなのです。
> このスレッド。
> 山崎貴って監督もそんな人なんです、きっと。
と「自分が一般の健全な感性」と思い込んでいる人が言っとりますな。
>>148 つーかどういう受け止めが一般的かは数字で出てるんだが。
そもそも
>>134は「要所要所の芝居の演出が甘い」ことを理由にして否定している
のに具体的には何も挙げられないでいる。この一つを取っても真面目な論評に
値するIDではないのw そういう杜撰な人物からエゲツナイとか言われる筋合い
はさらさら無いのw
152 :
名無シネマ@上映中:2006/01/14(土) 19:01:23 ID:BDxkpoMg
一般的感性を数値で断定する根性ってエゲツないよな?
はぁ?
自分たちの非社会性が客観視されるのがそんなに嫌か?
>>140 自分こそ、何が本物の砂糖かわかってないんじゃないかなw
感性に自信を持ってる人間ほど、主観的で思い込みが激しいから
盲目的だったりするもんなんだよ
裸の王様みたいにね
じゃあ、どの映画がいいか?って聞けば、とんでもない駄作を挙げたりするんだよね
まったく本物の批判は現れないものか。
毎度毎度批判的な内容のレスがあれば期待しているのに、いつもがっかりさせられる。
砂糖とサッカリンだと?
そんな言い草ならどんなものにも同じケチがつけられる。
>>140はサッカリンの甘みにも遙かに及ばないくだらん寝言だ。
一度表明した以上、きちんと「演出の甘さ」を指摘しろ!
ほろ苦さも滲み出るこの映画を人口甘味料や砂糖のようなのっぺりした甘さに喩えること自体
に違和感があるなぁ。
演出云々する以前にきちんと映画を見てないだろ?
157 :
名無シネマ@上映中:2006/01/17(火) 15:12:30 ID:67LEdVWr
みてないです
ほーれみろ。
何故、定期的にageてくる?
161 :
名無シネマ@上映中:
批評論ってとてつもなく難しいのですが、一番原始的なのは自分の感覚で決めることです。
好き嫌いと違いますよ。自分のセンスをとことん高めることで文学では認められています。
この場合見る人間の能力が問われます。たかが2chですから、面白かったら書き込む程度でいいでしょう。
批評もどきは馴染みません。上の方の方のように批評したがる人間が駄作を好むという駄作という言葉も矛盾を孕んでます。
私?十分面白かったです。