ファイナルファンタジー7 アドベントチルドレン U
1 :
名無シネマ@上映中:
2 :
名無シネマ@上映中:2005/10/23(日) 18:52:54 ID:e7G4Oz40
___
./ \
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| .>ノ(、_, )ヽ、.| <あまり私を怒らせない方がいい
__! ! -=ニ=- ノ!___
/´ ̄ ̄ .|\`ニニ´/ `ヽ
{ .|__  ̄ ̄ヾ }
i;;',,, r---イ /|,、_,, ,',;:',i
.l;';',;,, } /;\ / ヽ / ,;,;;',;l
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ヽヽヽヾ丿 〈 ヽ'' {////
```` ト, i | 、 i´´´
|',',;; } ! ',',;;i
|,','、 / ヽ',',','|
!;;', / !,',;,;'|
4 :
名無シネマ@上映中:2005/10/23(日) 19:22:19 ID:qzMEdZ6c
ファンタジーになってまへんがな。
カッコつけすぎ暗すぎ臭すぎ
もっと普通に作れよっと
それと分かり難すぎ
単純な話をわざと分かり難くするなよっと
7 :
名無シネマ@上映中:2005/10/24(月) 03:34:07 ID:IahHx2dX
先日見たけど新しくて面白かった。
映画見た、じゃなくて、ゲーム一本やった印象。
9 :
名無シネマ@上映中:2005/10/24(月) 11:45:14 ID:TCT56X2T
クマー
いまさら感が漂うセンスとCG
製作者(主に野村)の考える”カコイイ!”=マトモな感覚のヤツからみた”ダサイ”
この辺のどうしようもないズレが敗因。それは埋まらない溝w
13 :
名無シネマ@上映中:2005/10/24(月) 16:14:20 ID:IahHx2dX
LOCK STOCK&TWO SMOKING BARRELS
キャラが生き返ったりとかの噂があったから萎えてたけど
そうじゃなかったみたいだから購入。
内容は微妙だけど工房の頃熱かった懐かしい気持ちを思い出した。
え、コレまだ続けんの?
17 :
名無シネマ@上映中:2005/10/25(火) 14:07:36 ID:WygvkhbP
ガイ・リッチーが絶賛してるの?
18 :
名無シネマ@上映中:2005/10/25(火) 14:38:32 ID:+ET7cWvJ
主人公のキャラが立ってないのが残念だな
ティファが主役だったらよかったのに
ティファ?
キャラじゃなくてお前が立っちゃうんだろ
20 :
名無シネマ@上映中:2005/10/25(火) 14:46:58 ID:+ET7cWvJ
>>19 ばぁ〜か
立っちゃうってことはキャラが立ってるってことなんだよ
中学生みたいな主人公にどう感情移入しろってんだ
>立っちゃうってことはキャラが立ってるってことなんだよ
↑すげぇなこれ
AVでも見て「キャラ立ってるぅぅぅ」とか言ってろ童貞
22 :
名無シネマ@上映中:2005/10/25(火) 15:35:30 ID:WkmVSiuN
ワロスw
「僕のキャラも立ってきたよぉぉ!」
23 :
名無シネマ@上映中:2005/10/25(火) 15:58:56 ID:+ET7cWvJ
>>21 ばぁ〜か
AV見て立ってるお前は一体なににたってるわけ?
何このガキくさいスレ
25 :
名無シネマ@上映中:2005/10/25(火) 17:06:25 ID:18GGo7j9
映画板に立てんなゲーヲタ共
糞だなコレw
ふ、女がこんな廃れたとこに来ちゃあいけやせんよ
トニー・スコット監督の「マイボディガード」観たんだが、
ACの「星に復讐するんだ!」に代表される急激な顔アップ&諧調落し&フラッシュは、
彼のパクりだね。そう言えば「ザ・ファン」でも似たような効果があったか。
30 :
名無シネマ@上映中:2005/10/27(木) 01:55:35 ID:O4ZRiKfB
31 :
名無シネマ@上映中:2005/10/27(木) 01:57:07 ID:O4ZRiKfB
28
それよりもロリキャラは全員ダコタタソのパクリとか言えよ
ユー言っちゃいなよ
32 :
名無シネマ@上映中:2005/10/27(木) 20:56:51 ID:GOfhMbJO
ワロシュ
ツォンってパクり?
33 :
名無シネマ@上映中:2005/10/29(土) 23:40:02 ID:CtuXykBJ
プロの西友の演技はいいね
それとバイクかこいいと思うよ
34 :
人に優しく:2005/10/30(日) 00:26:20 ID:S9guTLQc
最後の曲どう思う?氷室京介の曲だけど『CALLING』。
35 :
名無シネマ@上映中:2005/10/30(日) 01:10:53 ID:iQA9Dsxa
身に丈にあっててよかったんじゃないかな>CALLING
剣のギミックがよかった。それだけ。
37 :
人に優しく:2005/10/30(日) 05:57:31 ID:S9guTLQc
>>35 『身に丈にあってて』…いまいち解りづらいでつ。
>>37 どっちもどっちと見た。
50歩100歩。
ようやく見たけど、ゲームやった奴しか話題にはならないだろうな。
そしてゲームの頃の熱さにはならない。
話の飛び方もゲームシナリオっぽいし肝心のCGも微妙。
二次元の域をでてない感じ。セーターの質感はいいけど、スーツとか布系はあまり。
バトルも早いだけで見てて疲れるんだけど、すごさがいまいち伝わらない。
クラウドの剣は面白かったけど。
演出が全体的にちゃちかった。
いっそ他を捨ててCGならではの怪物、セフィロスとの戦いのシーンももうちょっと力を注ぎこんでもらいたかった。
邦画全般にいえるのは、シナリオ(筋、構成、セリフ)が微妙。
39 :
人に優しく:2005/10/30(日) 09:00:07 ID:S9guTLQc
<<38
邦画はカメラアングルもへたくちょかも。
『CGならではの怪物、セフィロスとの戦いのシーン』…いえてるよね。
40 :
名無シネマ@上映中:2005/10/30(日) 17:01:43 ID:YRyko3kn
バイクに乗ってて3人においつかれるシーンよかった
あと元7番街の住民3人に毒ガス噴きつけれれたティファがナイフで服破られるシーンも
またここにスレ立てたんだな。
個人的には好きな作品だし
分からなくもないが板違うと思うぞ
TPOくらいわきまえようや。
乙
43 :
名無シネマ@上映中:2005/10/30(日) 20:57:14 ID:MuWkBm/0
不寛容…。
FFファンだが、これは萎えた。
マトリックスやスターウォーズを思い出したよ。
45 :
名無シネマ@上映中:2005/10/31(月) 03:15:26 ID:AFEdXWEN
イミカンネ>44
パクりまくりってことだろ。
まぁFFは昔からパクりの極致だからな。
ドラゴンボールだな
ドラゴンボールをパクったのはマトリックスの方が先。
マトリックスよりはFFZのゲームの方が早いような。
お互いに刺激しあってると好意的な解釈をしようじゃないか
51 :
名無シネマ@上映中:2005/10/31(月) 22:49:03 ID:JmjUxupX
具体的な考察ほしいね
マトリクスを彷彿させるシーン
スターウォーズを彷彿させるシーン
ちなみにティファ対ロッズはアップルシードからの引用だからな
勘違いスンナよ>マト厨
社長が落ちるシーンはマトリックスぽかった
ゲームのFFVIIで空中戦と言うと、ラストシーンのクラウドVSセフィロスの強制バトル?
背景真っ黒じゃなかったかしら?
54 :
名無シネマ@上映中:2005/11/01(火) 01:56:29 ID:+4yqexr2
その前にマトリクスなりなんなりにどれだけ「オリジナリ」があるかだよなw
55 :
名無シネマ@上映中:2005/11/01(火) 03:39:22 ID:BRtxvJad
いまさら見たが仲間キャラ登場場面以外つまんなねえ・・・
そこも面白いというか懐かしいだけだし、全体的に作んなきゃ良かったのにと思った
わざわざ7の終わったストーリーひっくり返す意味がわからね
1.新しい設定考えるのめんどい
2.2時間で世界観作って尚且つ終わりというのが難しい
3.続編じゃなきゃ買う人がいない(固定層がいないと博打できなかった)
かと。
所詮この世はパクリパクラレ
自分の鍋でごったにして料理しちまえばいい
って何かの漫画であった
安直なんだよ。FFのパクり方は。昔から。
本当にオリジナルなものなんて無いよ。
>>2時間で世界観作って尚且つ終わりというのが難しい
映画ってもんは2時間でそれができる媒体です。
そして以前それに失敗したのがファイファンです。
これ今度のFF新作が
今までと違う奴を中心に作られていたから
あぶれたスタッフが暇潰しと食い扶持に作っただけなんでしょ?
あぶれたとはいえ、1作だけで
その次のFFにはまた殆どが戻るらしいけど。
63 :
名無シネマ@上映中:2005/11/01(火) 22:01:43 ID:+4yqexr2
吹き替え洋画ヲタのアタシとしては、シド役に山路和弘さんを起用しているのがかなり好感度↑だった
まだ見てないけど(レンタルしないってのはどうよ?)どうなんだろうか・・・
64 :
名無シネマ@上映中:2005/11/01(火) 22:04:55 ID:+4yqexr2
声優陣の出来はどうなんだろうかって意味ね
ついでに担当声優一覧あったので貼っておくw
クラウド:櫻井孝宏
ティファ:伊藤歩
カダージュ:森久保祥太郎
ルーファウス:大川透
レノ:藤原啓治
ルード:楠大典
ヤズー :岸祐二
ロッズ:乃村健次
ヴィンセント:鈴木省吾
バレット:小林正寛
シド:山路和弘
ユフィ:かかずゆみ
ケット・シー:石川英郎
レッドVII:I市村正親(特別出演)
マリン:黒葛原未有
デンゼル:池田恭祐
ツォン:諏訪部順一
イリーナ:豊口めぐみ
モーグリ少女:最上莉奈
リーブ:銀河万丈
ザックス:鈴村健一
エアリス:坂本真綾
セフィロス:森川智之
2Dアニメの「ラストオーダー」もACと同じ面子で当ててるんだが、
素人の俺が言うのもなんだが、皆さん3Dの演技の方が2Dのそれよりも
リアルで上手く感じたよ。例外がティファで、2Dの方がまだ聞いていられた。
映像のリアルさに引き摺られていると言うわけでもないんだろうけど。
あぶれたもなにももともとFFは2チーム体制。
今頃見たんだが、脚本はほんと駄目だな
元々つまらない上に、説明不足過ぎる
FF10のストーリーは好きだし、7も結構良いと思ってたんで、ちょっとは期待してたんだけどな
所詮ゲームのライターか
映像(主にバトルシーン)はまあ満足
69 :
名無シネマ@上映中:2005/11/02(水) 04:47:47 ID:ddOwF4I7
奴等はマトリックス意識しすぎなんだよ。
無理矢理内容難しくして万人受けせず失敗する、映画もACもさ。
まあACは売れてるから奴等的には万々歳なんだろうけど。
>>64 市村正親、エンドロールに名前があったのに
何処に出てたっけ!?と思っていたけど、
レッドXIII だったのかい・・・そら判らんよ・・・
一言だった・・・よね!?
市村、キャリア汚したなorz
74 :
名無シネマ@上映中:2005/11/02(水) 11:43:25 ID:MINJ+3eD
変に難しくしてる気がするんだよね。
マリンの「持ってる?」ヴィンセント(バサッ)「信じられない!」も
もう少しセリフを増やせば『あれはどういう意味だ』って思う人も減るのに。
マリンに「携帯電話持ってる?」って言わせりゃ済むのに。
「信じられない」なんて年端も行かぬ少女が言う言葉かよ、てな感じ。
父親代わりのバレットと絡みがなかったのは、ゲームでは彼のことを
「とうちゃん」と呼ばせていたからかな。
そう、難しい以前に説明を放棄してる、設定はゲーム知ってる人前提
だからなんて擁護派がいうレベルじゃなく、物語やプロットはおろかカットや
セリフのつながりをわからせるというのを放棄してる。
かっこよく魅せるということと、そういうことが背反するものだと勘違いしてる。
>74
あーあれって携帯電話なの?
わかるわけないじゃん???
>>77 マリンに「ティファと話したい」と懇願されたクラウドが、服をまさぐって
携帯を探す動作をしているんだそうだ。直前に携帯が泉に落っこちたことは
分かっているが、彼が普段どこに携帯を収容しているか明確でないために
(最初の方でそのような仕草はしているが)、彼が何をしているか瞬時には
分からないのだ。そのせいでヴィンセントのマントの仕草も意味不明になる。
しかも別れ際にクラウドはヴィンセントに、「結果は(携帯で)連絡する」と
言わんばかりの仕草をする。たった今彼が携帯を持っていないことを示したと
言うのにだ。彼に携帯を買えと言う無言の圧力をかけたのか?
それがミッドガルに上ってきたヴィンセントの開口一番「電話屋はどこだ?」に
繋がるのだとしたら、あまりにも奇をてらいすぎている。
79 :
名無シネマ@上映中:2005/11/02(水) 14:06:40 ID:ddOwF4I7
うん、シナリオが。
攻殻SAC「暴走の証明」と比べてみ?
80 :
名無シネマ@上映中:2005/11/02(水) 14:13:20 ID:niVICKRv
携帯は単にドコモとの関係で後から無理矢理追加した部分だと推測してみる。
見たみたいけど買うほどでもない。
かといってレンタルしないし、友達も持ってない。
どうしろってんだ。
82 :
名無シネマ@上映中:2005/11/02(水) 14:43:27 ID:hfDnz0NL
別に今ネット上でも見れるだろ
‥どこで?
何て聞くなよ?自分で探せ
ν速にスレ立ってたな
売ってるけど、古いよ。
しかしなあ…市村さんのファンなのに
これに出たことにはうれしさより憤りを感じるのはなんでだろう…
オスカー像とラズベリー像を持ってるハル・ベリーみたいなもん
90 :
名無シネマ@上映中:2005/11/03(木) 00:49:55 ID:vEa5C4Uw
91 :
名無シネマ@上映中:2005/11/03(木) 00:52:53 ID:vEa5C4Uw
92 :
名無シネマ@上映中:2005/11/03(木) 01:16:26 ID:ciSNun3H
>>91 そのスレで見終わって今ここに飛んできた。これ「映画」扱いだったのかw
ラスト20分まではOVAの新シリーズ第一話かと思ったorz
仲間登場シーンでシドが新型飛空艇まで建造して駆けつけたのにあれで終り?
そりゃねえよ子供だましにもなりゃしねえよorz
これから半年置きくらいにこのボリュームでFF7の新しい物語がリリースされていくものだと・・
東映アニメのワンピースとかとアクションも内容も大して変わらないんだもん
ワンピースを馬鹿にするな。
まあ娯楽アニメ映画として成立してるのはワンピースのほうだけど
内容のレベルがね、ワンピースのほうは身分相応にギャクっぽくしてるでしょ、潔く娯楽に徹してる
でもさFF7ACって斜に構えてカッコつけてもうみてるほうが助けて寒いって
勘違いホスト男がおれってクールだろって思い込んで本気でパラパラダンスしてるような感じ
さむい
ワンピのほうは娯楽としてわかってておふざけパラパラしている感じ
受ける印象はぜんぜん違うんだよな
97 :
名無シネマ@上映中:2005/11/03(木) 01:37:33 ID:ciSNun3H
>>95 予告見てわくわくして店で予約して金払って買った人はそんな感じだろうね。俺みたいにぐぐるで
見終わってスレ開いてはじめてOVA第一話じゃないと判った人間には、
このクオリティでリメイクされるのかぁ〜おkww!GJ!ってな感じしかないな。ストーリーもなんもない
映像だったから。んで、リメイクFF7のBDメディアのボーナストラックでこれが3年後に付くと。
え?リメイクしないの・・?orz
>>92 新しい物語なら来年の1月26日ごろに発売されるお
ACから1年後のストーリーでガンアクションだけど
>ガンアクション
わかってる
そう君も思ったんだろ?
あぁ 僕もさ
言いたいのかい?
でも敢えて僕が言うよ‥
「ガン=カタ乙!」
100 :
名無シネマ@上映中:2005/11/03(木) 13:18:26 ID:RAYYE+fB
101 :
名無シネマ@上映中:2005/11/03(木) 13:58:53 ID:fSNyBMkx
ガンカタこそマトリクスの・・・w
ガン=カタってマトリックスのパクリかと思いきや、結構面白かったよな。
>99
はリベリオンのパクリ!
ではなくリベリオン内に出てくるガンカタをやるんだろうなぁ
位のニュアンスではないか?
というかマトリックスにガンカタアクションってあったっけ?
>101が何を言わんとしてるのかが一寸わかんない
とりあえずこれは映画じゃないだろ?
だからってアニメでもないらしいし
なんなんだこれ。
とりあえず一年前からワクワクしてたFFファンであり映画ファンでありファンタジーファンでもある自分にとっては
最悪。
あ、そ
映画祭で賞とったので映画。
107 :
名無シネマ@上映中:2005/11/03(木) 15:41:58 ID:iTc090xl
一応映画館で上映されたからいいんじゃない?
取り合えず9映像作品化希望
無理
とりあえず6の映像化希望。
魔導アーマーが100機くらいでナルシェを襲撃するシーンを見たい。
110 :
名無シネマ@上映中:2005/11/03(木) 18:20:10 ID:vMTPaCQW
俺は予告編で「星がみんなの〜」を聞いた瞬間からストーリーに関しては諦めてた。
だから映像だけ求めて買った。別に損した気はしない。過度な期待はしてなかったから。
というより、これまで散々野村のワンマンショーを見せられておいて
「何年も前から期待してたのに〜」とかなんとか言ってる人は、そろそろ自分の学習能力の無さを見なおした方がいいと思う。
リベリオンみたいに、単純なストーリーでアクションを楽しませればよかったのにな。
「ブレイド」「マトリックス」「リベリオン」「ヴァーサス」…
ガン&ソードアクションの手本となる先人達は沢山いたのになぁ
113 :
名無シネマ@上映中:2005/11/03(木) 22:29:21 ID:iTc090xl
114 :
名無シネマ@上映中:2005/11/03(木) 22:58:33 ID:ciSNun3H
韓国のワンダフルデイズには勝った。っていうかそんなレベルw
115 :
名無シネマ@上映中:2005/11/03(木) 23:28:54 ID:cKNhF6Up
>>1 part2とかにしろよ馬鹿!
>>104 FF7したことあるの?冒頭にもあるけどFF7したことなくて
面白くないとか言う奴は筋違い。
FF7したことあってすきだったら神映画だぞ。
んな馬鹿なw
117 :
名無シネマ@上映中:2005/11/03(木) 23:37:55 ID:cKNhF6Up
とりあえずFF7したこと無いやつはレスすんな。
>>117 大部分がFF7を楽しんだ連中だろ。そうじゃなきゃ買わねえ。
そして皆糞だと思ってる。金返せと思ってる。
昔楽しんだゲームがリアルになって仲間みんな登場するし
バハ出てくるしマテリア出てくるし音楽も当時のままだし
セフィと戦うし言うことなしだと思うけどな。
ストーリー?そんなのはじめから期待してないしww
120 :
名無シネマ@上映中:2005/11/04(金) 00:02:16 ID:Y92LYqn3
うるせーよゴミニート引き篭もりども。
キチガイは黙ってかね払ってろ
121 :
名無シネマ@上映中:2005/11/04(金) 00:13:02 ID:HgNOPj7N
ファイナルファンタジーってキモくない?
>>115 残念ながらFF7はわたしが二回目にやったFF作品なんで。
FFとしてはともかく、ゲームやストーリーとしては好きだった。とはいえ
>>110 その通り、自分も感づいてはいたけど、なんせ周りのファンがあまりにも映画を越えるだのなんだのいうから、のっちまった。すまない。
とりあえず映画を越えたいとかいう基地外にはゲームをつくって欲しくないな。
それで、どっちも疎かになるのが目に見えてるからさ。
おっと、今まで否定的な意見ばかりだしてしまったから肯定的な意見を出そう。
FF6リメイクの希望を見いだしてくれてありがとう。あと、CG は 最高だった。
次はFF8かな?
リノアがアルティミシアとなって時間圧縮を始める展開が良いと思う。
CG最高か?
■にしては頑張ったって程度じゃないの?
人の肌の質感が苦手なメーカーだったけど、まあ今回のは許容範囲だったね。
126 :
名無シネマ@上映中:2005/11/04(金) 02:16:33 ID:L3yx6l7H
地上派は一生ないんだな?
絶対だな?
それなら買うんだが・・・・
お前ら場所をわきまえろ
巣に帰れ
128 :
名無シネマ@上映中:2005/11/04(金) 02:20:13 ID:L3yx6l7H
>125
サンライズマンセーなのはわかったからもう一回一緒に今週の舞乙見直そうぜ
>>124 映像化してペイするほどキャラに人気のあるFFは7だけ。そうじゃなきゃFF12に合わせて12で
作ったほうがマシなのに7が出るのはそういうこと。
130 :
名無シネマ@上映中:2005/11/04(金) 02:55:11 ID:s9Q1kK9q
こんなもん映画じゃねーだろ
アニオタに語らせとけ
アニヲタ?ゲーヲタじゃなくて?
>>131 映画ヲタにとってはどっちでも一緒なんだろ。
アドベントチルドレン買おうと思うんだが
期待していいのか?ここ見てたら不安になってきた。
134 :
名無シネマ@上映中:2005/11/04(金) 17:17:33 ID:m6SAjymk
>>133映画を求めているならオススメ出来ん。
ストーリーどうでもよくて、ド派手なアクションが見たいならまあいいんじゃないかな?
まあ要するにこれは映画というよりPVって感じ、実写版キャシャーンと同じ
ゲームCGキャラなので許せる部分もある。
実写キャラなら耐えられない。
>ド派手なアクション
キャラに重心がないため動きが軽い
一発一発の重みがまるでない
剣戟も体術も紙のキャラが動いている
みたいで迫力なったくなし
重力無視してるんだから、動きが軽いのは仕様がない。
軽くなければ縦横無尽に立ち回れない。あちら立てればこちらが立たず。
まあ、ゲームでやってることをリアルキャラでやらせようというのが
最初から無理があるんだが、やりたいってんだから仕方がない。
内容のレベル的にすら
マトリックスタイプのありがちな映画アクションと
ドラゴンボールみたいなマンガチックなのと
それの2Dアニメ的表現とを
インスパイアして王道を使いましたみたいなもんだし
覚えてる範囲で
スローで服をなびかせながら空中舞ってみたり ←マトリックス
ふっとんでみたり、でも平気で 次は俺の番さ、シュンッ!
はい、相手の背後に瞬間移動してて「どこ見てるこっちだニヤリ」「ナニィ!?」してみたり ←ドラゴンボール
内容こんなもんだよ?
そんなのドラえもんすらデータベースにのるって言うのに
4500票なんてオタクと関係者が必死に馬鹿チョンネチズン張りの行為で頑張りました言ってる様なもんじゃんw
はずかしい・・・・・
見てみたけど、ビックリするほど何の内容もないな
技術力はすごいんだろうけど、ほんとにそれだけ
これ出す意味あったんだろうか
>>137 >>あちら立てればこちらが立たず。
んなことはないでしょ、アニメであれば空中だろうとなんだろうと
いかに動きにタメだの反動だのをつけるかは肝だわさ。
べつにリアルにやれといってるわけじゃない。
OPのなんたらウルフが走ってるのも重量感も躍動感もねぇよな。
カメラワークもあれだしもうね・・・・
ゲーム内のおまけムービーくらいのに金かけてポリゴン増やしただけみたいな。
俺は好きだけどな、なんたらウルフ。
市村正親だし。
>>143 おまえ馬鹿?w
劇場公開されてるアニメでも投票数4000もいかねぇーのに
DVD販売しかされてないものがイキナリ4500投票されるわけねぇだろ
そんな誰でも何回でも投票できるような いくらでも操作できんだろ
野村が一人で4499票入れたらしい( ´,_ゝ`)
突きや蹴りや剣の一振りに腰が入ってない
から打撃のモーションが足のみ手のみで
重さが感じられない
その辺を全く考えずいかにも
頭の中だけで作りましたアクション満載で萎える
まあACのみに言えた事じゃねぇけど
>>148 腰が入っていないのは頭の中だけで考えたからじゃなくて、
モーションキャプチャーが原因だろう。寸止めの殴り合い、樹脂製の剣捌きじゃ
腰を入れる必要がない。
剣術格闘ゲーの「ソウルキャリバー」の演舞は、モノホンの剣術師がキャプチャーに
参加してるのでリアルだよん。特に名前忘れたけど青い服着た中国娘。
150 :
名無シネマ@上映中:2005/11/04(金) 23:46:16 ID:sC2lnD0z
>128にワロシュっっっっっっw
>>149 悪いが君の情報量の足りなさに少し意見しよう。
モーションキャプチャーが原因、との指摘だが、ACのアクションのほとんどは手作業
アニメーションで動きをつけている。ディープなファンにはこれ常識。
よってキミの指摘は筋違いというわけだ。
ちなみに自分は142の意見と完全に同じである。
リアルにやれと不満を漏らしてているわけでなく、俺たちが納得できるものを
見せてくれよ、(これ肝心)と主張しているにすぎない。
寸止めだって腰は入れる。
うむ。イー・アール・カンフーのがマシだと思った。マジで。
これをみて、これからのFFに危機感を感じたヤツ、挙手ノ
FFは8発売の頃から危機感あったし今更・・・です。
アクションは別ゲーで楽しめばいいし
ストーリーは本漫画映画でいいです。
FFはキャラ萌えしか期待してません。
FFACはセフィロス出たから買って何回もみたけど
8以降の映像作品ならかりて1回見ればいいほう。
9は良作だと思うがなぁ。
( ´,_ゝ`)プッ コドモ いや、カモか…
公式にある2分ぐらいのサンプルのほうが面白いよね 何回も観ちゃった
本編は一回観るのも苦痛
そういやゴーグルの方は消えたみたいだな
>>133 遅レスだが知り合いから借りるでもアレな方法でもとりあえず見ておけとは思う。
ここで言われるようにストーリーは小学生のRPGツクールレベルだしシナリオは自己満、演出もヘタ。
作り手自身も言ってるようにこれはタダの「映像作品」、映画と思って観るなよw
スクエアエニックスって会社のお遊びプレゼン用PVだな。
ただ、これはまだ世界発売されてない。この板は世界、つーかアメリカ人の品評眼ってのを過大評価する傾向があるが
多分発売されたら良くも悪くも多少話題になるんじゃないかとは思う。こういうの好きな連中だからねw
その時観てないってのはつまらんだろ。
まあ見る価値はある作品だよな。
見る価値あるというか、肌の質感とかのっぺりを何とかしようと思って色を結構使ってたり必死だな(プッ
っていうのを見る映像だと思う。
Zの映像見ると数年でだいぶ進化したなぁと感慨にふけれる。
機械と剣はまぁまぁよかった。
布の質感と不自然な軽すぎる動きが今後の課題かな。
数年てwFF7発売が97年で製作開始が95年末らしいからほぼ10年だぜこれ?
おまい10年間何やってたの?w
すごい技術で作った同人作品って感じだったな
内容はとんでもなく薄っぺらい
166 :
名無シネマ@上映中:2005/11/05(土) 17:16:12 ID:aqNewxnd
なんとかウルフの台詞二言くらいしかない
映画としては・・・。でもCGアニメとしてはハリウッドのシュレックやあの辺には圧勝している悪寒
してねーよバカw
シュレックの方がずっと凄いじゃん。
アクションも質感も、背景とのマッチングも。
モンスターズ・インクのニャンコの毛並みも素晴らしい。
ハリウッドなんてあのCGガンダム作ったところだからなぁ
171 :
名無シネマ@上映中:2005/11/06(日) 02:47:55 ID:oxzdlenm
>190
ええええええ???
とりあえずoxzdlenmが190に皆が驚くようなこと書いておいてくれ。
映画…ではないよなぁ…
内容の薄さでいえば、新作ゲームのおまけでついてるようなレベル
FF7は好きだったから、同窓会みたいな展開は嫌いじゃないけど…
でもほんとに、ストーリーはゼロ、タ−クスの二人好きなひと向けか
しかし登場人物の顔長過ぎ
175 :
名無シネマ@上映中:2005/11/06(日) 15:43:57 ID:pzC1J/e4
w
顔長かったか?顎が細いとは感じたけど。
スクリーンの設定間違ってんじゃないの?
こんなゲームの続編に映画と同じ土俵で観ること自体間違ってる。
映像だけみて楽しめた者勝ちだね。
セリフやシナリオがクソだなんて初めから分かっていた事。
いや、俺はさすがにもうちょっとマシなストーリーかと思ってた
まさかここまで内容薄いとは・・・
この作品ってどういう層に支持されてるんだろ?
CG映画を観たことない人。
腐女子
婦女子だな。カダージュ、セフィロス、デンゼル、クラウド萌えCGアニメ。特にカダージュ。
まぁ嘗てFF7をやってた俺にとっては同窓会みたいな感じ。センス的にも2000年くらいまでの
リア消、厨までにしかウケないだろう感あり。バイクにしても髪形、アクションにしてもな。
でも本当に思うのはセフィロスが復活したままどっかに消えて、クラウドたちの新たな戦いが
今始まった!みたいな終わり方にして欲しかったなぁ。
あとこのクオリティでエロゲがやりたいです><
話しが少年ジャンプの低レベルな漫画的なノリなんだよな
キャラの顔が正直、キモかったし、いきなりよくわからん
剣できりかかったりセンスを疑う
このぐらいの設備があるならもっとマシなもん作れよと
映画2連発で大コケだな
俺に監督やらせろ
>>182 ストーリーや台詞が悪いんだから、むしろ脚本家では?
それともこれ作ったの監督兼脚本?
ったく野村って何やらせてもダメだな
調子のって続編とか出さないだろうな
>>183 カッコよくアクションとか決まれば、いくら脚本がクソでも
許されるとこあるでしょ
ド素人が監督しちゃ駄目だよ
脚本以前にカット繋ぎから、、、、、
190 :
名無シネマ@上映中:2005/11/08(火) 01:46:55 ID:FdwZVmVn
グゥイネスパルトロ;ウが好きです
でもエアリスよりもティヒァが好きです
ナゼダロ
MGSもやってほしいな。
コナミもがんばりゃ出来るだろ。
>>191 あれは元々映画をやりたくて作ったものだからまんま映像にしちゃったら何かのオマージュに
過ぎないし、意味なくね?
193 :
名無シネマ@上映中:2005/11/08(火) 19:00:15 ID:X3FCrsS4
これ見たけどイケメンばかりでなんか違和感感じた。
ブサメンばっかのやつも出して欲しいな
ゲーム中のCGのほうが好きだったよ
セフィロスとか急にダサ坊になってたし
196 :
名無シネマ@上映中:2005/11/08(火) 19:46:22 ID:TrbiQMsx
期待、満々で観たけど、何これ?
思い出は思い出のままにしとくべきだったよ。
ヤフオクで安く買って、速攻で売り払った。
300円儲けた。
そんだけ。
ageんなオタク共ッ
198 :
名無シネマ@上映中:2005/11/08(火) 21:02:33 ID:FdwZVmVn
映画とかまともに見てる人間でこの作品良いとかいう人本当にいるの?
今ざっと読んだんだが、たった4500票ぐらいで関係者がIMDBに投票したと思ってる奴がいるとは・・・・
オタクって救いようが無いな
ほっとけよ、こんなの映画でもなんでも無い
ゲームのやり過ぎで頭狂ってんだろ
201 :
名無シネマ@上映中:2005/11/08(火) 21:31:50 ID:e5m/JHTV
次はいくらいいもんだしても誰も買わないと思うよ
今回糞過ぎて
そもそもFF7という過去の遺産のおかげだからねぇ。
短期で良くても次は無いと思うよ
それくらい信用を落としたってこと
>>198 ヒント:ファンアイテム、キャラクタービジネス
ゲームの延長上の作品を
映画としてみて評価する馬鹿なやついるのか?
と思ったらいたのに驚き
見てないけどCMがキモかった
金払って見る奴馬鹿だろ。こんなの発売日からうpされんのにw
俺映画かなり見てるけど、初めから内容なんて見てない。
確かに演出が幼稚だから少し戸惑うところもあったけど
それもそれも含めてFF7だ。
ゲームやってたころ思い出してしみじみする映画。
もっかい言うけど金払ってみる奴馬鹿。{藁}
まあ、
>>205が一番馬鹿なんだろうけど実際(´・ω・`)
ほんとにな。
>>205 それを近くの警察署かなんかで力説してみてくれ。落としたファイルをノートに入れてな。是非!
シナリオが単体では成り立っていない上、続編としてもダメだった
前作の設定が全然生かされておらず、単にキャラを出しただけみたいな
セリフはひたすら寒かった
これがアクション映画のノリで進んでいくならまだしもややシリアス調で進んでいくから最悪
映像は静止した状態で見ればきれいではあった
けど、モーションキャプチャーの限界なのか重さと空中の動きが全然ダメだった
せっかくすべてCGなんだから人では持てない重さの剣を人では振れない速さで振る動きとか
人じゃありえないジャンプの動きを計算することはできなかったのだろうか
ワイヤーアクションと変わらないように見える
210 :
名無シネマ@上映中:2005/11/08(火) 23:32:20 ID:u2OnaZbB
まぁ、映画と称してこれを単体で見せたら
どうしたって評価は分かれるだろうね。
ゲームやってないやつにはチンプンカンプンな設定や登場人物が多すぎる。
まぁ、最近はそういうの多いから映画といえば言えん事もないけど。
ヴぃpからきますた
帰りな!
213 :
名無シネマ@上映中:2005/11/09(水) 00:21:09 ID:hOr6A/cn
かだーじゅが読んだ怪物はアルテマウェポン?
何故呼べるんだろうか?
映画じゃねーだろ
仲間のこと、専門用語とかを語るのに
あきらかに映画という短い時間の中に収めるのは無理がある。
ゲームの映像作品だな。FF7をやったことを前提に作られてる。
まともに映画として評価するやつの気が知れない。
まあゲー板から来たオタどもだろうが。
>>209 セリフがひたすら寒かったに胴衣。
普通に喋る言葉じゃなくて抽象的な言葉が並べられてるからぞっとする。
ゲーム内だと違和感ないけど、こういった映像になると違和感感じまくり。
実写に近い作品を期待してたけど、実際見たらオタク好みのアニメといった仕上がりに萎えた。
これみてゲームのFF7久しぶりにやったけど面白いな
エヴァが流行ってたころのせいかどことなくエヴァっぽいけど
>>216 俺も当時エヴァにはまってたから、エヴァっぽいなあと思いながらやってたなあ。
ファーストレイって敵がいたり、D型装備が置いてあったりするんだよな。
ふつうにゲームの映像作品としては大成功だと思うよ
映画として出さなかったのは正解だね
坂口だっけ?あのアホ監督は馬鹿だな〜と思ったよ。
現実の人でできることをCGでやるとは。
CGじゃなきゃできないからこそCGを使うのに。
坂口は母さんに呑み込まれて過大妄想に陥ってしまってロスト
まともに映画みている香具師もいるぞ・・・と
824 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日: 2005/11/09(水) 01:21:12 ID:BM30nRlE
俺は映画よく観るけど
ACは、なかなか面白かったよ。
凄く気になるのは、人間の領域を超えたアクション
Matrixみたいに、これは仮想現実だから
みたいなのがないからね
元がゲームだからと思うしかない
ストーリーに際だった珍しいものもない。
斬新さもない。
たいしてヒットもしないアクション映画。
そんな感じだね
元のゲームを知ってるから楽しめたけどね
543 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ [sage] 投稿日: 2005/11/06(日) 11:56:52 ID:VhkVCujq
「分かりにくい」映画にも二種類ある。
「思想や理念の篭った素晴らしい映画」と「思想や理念の伴わない模倣映画」だ。
FFは後者と言えるだろうね。
そんなFFは、映画ファンから見て「演出」が糞でも、ゲームファンからは「演出」は絶賛されていた。
しかし映画として上映され、映画ファンから酷評されるに伴い、
ゲームファンまでもが「これはFFではない」「演出が糞」などと言い始めた。
俺からすると、「それは違うだろう」と。
この程度で感動していたのが、従来のFFファンなのだ。
現に映画ファンが批評することのない「FF7AC」という「糞演出」「糞ストーリー」
が一部の熱狂的なファンに支持されている。
つまり「映画の酷評」により、FFファン達は「周りの評価に流された」という事だ。
言うならば、FFファンも「思想や理念」がないという事になる。
となると、FFは「ストーリー」も「演出」もすべて糞ってのは否定できないんじゃないかな?
映画っていうのは、ストーリーで演出の悪さってのは補えると思う。
FFの場合、演出も確かに糞だがストーリーも糞なんじゃないかな。
>>209 >>人では持てない重さの剣を人では振れない速さで振る動きとか
>>人じゃありえないジャンプの動きを計算する
やってんじゃん、ただそれやったら単に重さのないもの振って、
ジャンプじゃなくたんに位置が動いてるだけにしか見えてないけど。
そういうのは計算じゃなくアニメーターの技量だわね。
まあVシネマって事で
>>233 明らかにただのモーションキャプチャー
剣がやたらと軽く見えるのは、剣と体の重心の位置とかその扱い方が
実際には軽い得物を使ったときのそれになってるからだろう
CGなんだからそういうのを計算で補えないのかなと言いたかったんだけど
>225
>151という事らしい
実は君と全く同じ事を俺も>148で言ってたりする
スレ読んでなくてスマソ
しかしモーションキャプチャーでなくこれだけの動きをつけられるならもう少し考えて作って欲しかった
俺が言いたいことは
>>148とはちょっと違うよ
148で言いたいのは攻撃に体重が乗ってないってことで、
自分でも言ってるようにAC以外にもあてはまることだよね
俺が言いたいのは剣が軽いことを想定した動きになってるってこと
あの大剣なのに普通の真剣どころか竹刀くらいの軽さに見える
これはCGであるAC特有の問題といえないかな
>>225 キャラクターに対する物理演算というアプローチはあるけど
まだそんな細かいことに使えるようなもんじゃない。次世代機に
なればそういう方面の実用化も進むだろうけど、いつ、そういう
使われ方するかどうかはさぁ?
どっかその手のソフトだしてるとことあったけどリンク忘れた。
>>151 に関しては飛んだり跳ねたりアニメみたいな動きするので
手付けが多いといっていたのでいわゆる殺陣っぽいアクションは
キャプチャーじゃねぇのということは考えられる。
個人的にはどっちがどっちでもいい、キャプチャーデータに細かい修正
加えたり、キャプチャーデータの切り張りして使うのは当たり前だし。
230 :
名無シネマ@上映中:2005/11/09(水) 16:25:09 ID:GV+Qh1eP
映像:
綺麗。文句無しに綺麗。絵的にカッコイイシーンも多い。
ただ、狙ってやってることがわかり易いため、ちょっとさめる。
動き:
大きな動きは滑らかで自然な感じが出ていると思う。
布や髪の毛も割と自然。でもみんな剛毛そう。
カダージュのヒュンヒュン刀振り回してる動きは良かった。
普通の人間じゃあり得ない速さだが「素早さむちゃ高いだろ!」で納得できる。
皆でクラウドを上に投げていくシーンは現実的ではないのはともかく、ゲームとしても納得できない。
タイヤが地面をかんでいるように見えないのも、風景的に自然に見える分余計に気になった。
目立って不自然だったのは細かな部分。包帯を拾う指の動きとか。
贅沢を言うと、絵や動きから関節や筋が見えてこないのが不自然に見える原因だと思う。
ストーリー:
FF7のその後としてみると面白い。キャラ物として美味しい。
キャラが自分のキャラをロールプレイングしている、という感じ。
映画として見るとそんなに面白くない。
231 :
名無シネマ@上映中:2005/11/09(水) 16:54:12 ID:SrvBKFwP
剣が軽そうとか意見があるがクラウド達はとてつもない超人の集団
スピードやパワーは一般人とは比べものにならない
ゲームでのレベル100を映像化したらああなると思う
超武神破斬(漢字チガウカモ)なんかやったら大変なスピードに…
映画としてではなく、元がゲームというのを頭において見ていたせいか
悪い感じはしなかった。
確かに動きとかいろいろツッコんだらキリがないけど、あれを実写の人間に
やらせたほうが萎える。
この作品のスタッフってゲームのCGスタッフだよな。
ゲームのCGデザイナーって普段は制限された容量の中で開発するから、
自由に表現できない環境の中でいかにしてリアリティな感覚を消費者に伝えるか、
という事に試行錯誤するもんだが、この作品はリアルリアルな事を「絵」だけで
追求したばっかりに、もっと映像以前の段階でリアリティというものを伝えるべき事が
抜け落ちてるんだろうな。
こういう半端な作品を見ると、何が伝えたかったんだろうと思う。ただ奇麗なだけの映像を
見せびらかしたかっただけなんじゃないか?と。
234 :
名無シネマ@上映中:2005/11/09(水) 17:39:56 ID:hOr6A/cn
>>231 力の問題じゃない、力が超人的なのは別にいいんだよ
確かに力があれば重い剣を軽々と扱うことはできる
けどそれは軽い剣を扱うのとは動きが異なってくる
いくら力が強くとも自分の体重は変わらないからね
何ゲームの世界に物理法則持ち込んでんだか
ようするにこの手の作品は少しでも観客に違和感を
与えてしまったら失敗ということだろう。
ちなみにオイラは劇場で見たが、中盤から後半にかけて
違和感感じまくりだった。特に森での戦闘で、カダージュが
飛び掛ってきたクラウドをお手玉みたいに剣で跳ね返したシーンとかwww
あれ、アホだろww
あんなシーンをすげえ、と思うやついるのかwww
上手な作家は非現実的な大袈裟アクションでも違和感を与える事なく作り上げるもんだがな。
FFスタッフってCG映画作ってるピクサー映画をどのくらい研究したのかな。
>>236 確かスタッフもかっこよければ物理法則なんてどうでもいいとか言ってたらしい
けど、それに従わないことで迫力が削がれ、かえってかっこ悪くなってる気がする
超人という非現実を、物理的に動かすことで表現できるはずと思うんだよ
>>236 物理の話じゃなく演出の話でしょ。
ドラゴンボールなんかでも超人的な力出すときに
体重が変わる描写なんか入れてる、重い剣であるなら
その重さを示す描写なり入れてりゃ、見え方変わるだろうけど。
まあ要は
「クラウドはスゲー力ツエーから剣とか
余裕で振り回せちゃうんだ!」
って事を表現したんだろ>剣が軽い
ただ剣戟の一撃一撃まで軽く見せる事は
なかったんだろうけどそこは演出家のミス‥
というかゲーム屋の限界だろ
クラウドの剣をマリンがいたずらしようとして持った瞬間ズンッと取り落とす。
「クラウドッ・・・!なんでもない顔してこんな重さで筋トレをッ!」
というよりあんまり血の描写を入れたくなかっただけだろ。
でもだったらゲームみたいにエフェクトをつけるという作戦もあったはずなのに。
やっぱり手抜きか?
>243
それこそ>241が言ってる
ゲーム屋の限界だろうな
映像より効果音に萎えた。
もっとずっしり来るような音がほしかったな。
それだけで50%は迫力が増すよ。
ゲーム屋だったらなおさらグラフィックで出し切れないリアリティを効果音で補うもんだけどな。
連中はファミコンの開発からやり直した方がいいんじゃねーの?
この作品は3D CGI使った「アニメ」だからそもそもリアリティは追求してないっしょ
一枚絵で見たときは確かにリアルだけどさ
まあ、音に重量感があったほうが良かったというのには同意だが
アニメでもスカイウォーカーサウンドに発注する時代。
ゲームだって発注するところはやってるよ。
スクエニは何でも自社でやろうとしたのが間違いなんじゃないか?
レノとルードってあんなにいい人だったたっけ?レノは上からの命令とはいえ
大量虐殺をした張本人だったような
だいたいツオンは死んでたはずだし、、
スターウォーズのヨーダもフルCGで剣ふりまわしてるけど
あれはヨーダ自体が有りえない生物だし、剣もライトセイバーだから見た目にも軽そうだしそんな違和感ないな
>>252 笑えるシーンではあったけどな。
バカなwみたいな。
254 :
名無シネマ@上映中:2005/11/09(水) 21:36:41 ID:hOr6A/cn
>>251 レノはもっとクールでかっこいい奴だった
>>241 馬鹿。技術がないだけなんだよ、キャラを動かすことにかんしては
2流以下なんだ。最近のCGアニメのKARASと比較すれば一目瞭然
素人とプロの差が歴然。
最初の頃は
「ストーリーは糞。でもアクションはグッド」
という評価が多かったので観てみたら‥
一体どこを見てアクションはグッドなのかワカンネな出来
演出やカメラワークを1から学んで出直せとしか言えね
258 :
名無シネマ@上映中:2005/11/10(木) 00:00:59 ID:UptEDb6q
最後のクラウドの必殺技は超がつくほどカコヨかった!!
あれは流石に何かのパクりじゃないでしょ?(作製陣のオリジナルでしょ?
レノは確か7番街かどっかを思いっきり落としてくれた
なんか忘れたけど色々氏んだはず
スタッフ全員の秘めた思い
「(野村さえいなきゃもっと・・・(ry」
悪いのは野村だけじゃないと思うぞ
売れてる以上野村に責任追及は出来ないしな。
誰だよ、こんなの買いあさってるやつは
>>262 内容を確かめてから買えるわけじゃないので・・・
しょせん一時的に売れるだけだろ、こんなゴミッカス
>>241 重いものを軽々と振り回す動きと
元々軽いものを振り回す動きは
やっぱり違うんじゃないかと思う。
大塚康生なんかはよくその手の話をしている。
重い物を持ち上げる時は、予備動作で必ず腰が入るはずだ、とか。
2Dのアニメに比べて3Dのアニメは、そのへんおろそかになりがちだよね。
おまけアニメの方は戦闘シーンの重い剣の動きよく出来ていたと思う。
地面をひきずる剣の音や効果もよかった。
しかしそれ以外の手抜きシーンが目について仕方なかった。
アクションシーン
クレしん映画>>>(超えられない壁)>>>FF7AC
FF7でキャラ萌えした人には楽しい作品なんじゃないかと
それ以外の人には勧められない
個人的にはハイウェイでのバイクバトルなんざ、最悪なクオリティだと思うのだが
ビルに剣を突き刺して、そこを足場に、瓦礫とともに落下してくるセフィロスも迎え撃つ
シーンは神だと思う。この部分を見れただけでも、満足かな。
ただし、瓦礫を切り刻んだセフィロスとクラウドが切り結んだシーンは、あれ?と思った。
クラウドはともかく、セフィロスの落下スピードといったら
パラシュートを装備しているみたいに緩やかだったので拍子ぬけした。
あそこは最高速度で攻撃してこなきゃおかしいと思う。
そういった細かいことだけど、小さな違和感が積み重なるので、結果として評価が厳しくなる。
もし次があれば、(北米版の延期は追加シーンの製作とクオリティ高上のためと考えたい)
良い作品を期待したい。
ところがそういった世間的評価とか全く見えてなさそうだから
続編も期待できないんだよな。FFスタッフに関しては。
技術レベルは進歩してるけど、上手な映画の作り方の基礎的な事は
FFムービーの頃から全く進歩してない。このスレの上の方でもでてるけど、
「あんた10年間何やってたんですか」と言わざるを得ないでしょ。
もし次とか作る気あるんならもう劇場なんかで公開するのはやめてほしい。
こういう技術だけの映像は限定通販のプロモDVDで十分だよ。
>>269 劇場公開するなら少なくとも監督は別から呼んで、音楽はスカイウォーカーに頼んで欲しいな。
ビジュアルワークスもスクエニに吸収されるより、CGムービー専門の会社としてやってた方が
ピクサーみたいになったかもしれないのに。
残念だ。
最初に観た後の感想
「スクエニがゲーオタはこの程度って思ってるのか?」
後になってガチだと知った>スクエニ
272 :
名無シネマ@上映中:2005/11/10(木) 17:59:37 ID:6ONhZ8RO
デンゼルが可愛いかった・・
超軽量システム包丁セットは面白かったが、軽い刃物ってぇのは
生理的に気持悪い。 筋力でブイブイこなして欲しいもんだ。
つまり結論としては
FF6をACクオリティで映画化!!
これでいいですか?
モグが踊る姿がみたい・・・・
ACクオリティでエロゲー作れ
これがファイナル結論
ACクオリティで何作ったって駄目
あのCGはなんだか自慢してるようでむかつく
既出だろうけど、ゲームと思って買った人から苦情が多少来ていたらしいね。
まあ売り上げが評価を反映したものと考えるのは間違いよ。
>>276 スターウォーズEP3で逆のパターンがあったらしいw
どう考えても確かめずに買うやつに問題アリだろ
278 :
名無シネマ@上映中:2005/11/11(金) 02:04:07 ID:b66MYmnk
サンライズよりいいものをスクウェアがつくれるはずないしね
>276
クワシク
>>267 昨日クレしん映画見て顎が外れるかと思ったのでタイムリーw
多分10作近く昔のだと思うが、動く側の体重、質量によって
全くアクションが変わるのに感心しっぱなしだった
ACは飛びすぎなんだよなーギャグならあの滞空時間もアリなんだが
この作品は、CGの作り込みスゲエ!
アクションシーンの連続yes!yes!yes!
って浅〜い評価軸で楽しむのが一番だよね。
わざわざストーリーを叩くのは野暮というか、評価するまでもない代物だし。
そんな考えが無意識にあったから、
DVD購入した今でも非常に満足してる。
今の時代このぐらいじゃ驚かないし、ACよりCG凄いのがあるからね
KARASとか見とくといいよ
283 :
名無シネマ@上映中:2005/11/11(金) 08:50:18 ID:JedK3VMX
クラウドは垂直ジャンプで何十メートル飛べるんだ?しかし・・
ジェノバ細胞の為せるワザか・・
明らかに野村くさいカキコがちらほらw
2chなんかやってねーで絵の勉強でもしろヘタクソ( ´,_ゝ`)
てか何で映画板にACスレが…
何の賞だっけ?
なんちゃらかんちゃら賞
292 :
名無シネマ@上映中:2005/11/11(金) 23:02:30 ID:b66MYmnk
>286
それは釣りでもやりすぎだよ
何映画祭でとったてのw
>>292 映画のセリフなみに意味の取れない書き込み
297 :
名無シネマ@上映中:2005/11/12(土) 02:44:57 ID:9cWh08Jt
>294
すごいじゃん
でもこの作品きになるところがいくつもある
ひとつがティハ
おっぱいが小さすぎる
皮のジャケットだからって揺れなさ過ぎる
ばかにすんな
おっぱいくらいキチンとゆられ
>>298 別に煽ったつもりは無いんだがなあ
過剰反応はお前みたいのでしょw
とりあえず賞は取ったんだ。
この作品のどんな所に賞を与える資格があったのか、
その理由をちょっと聞いてみたい。
外人のオタク層には受けそうだ
俺のことは関係ないのに「お前は何?」って明らかに過剰反応だろw
>>301 そうなんだよな。アメリカのおたくとかにはぴったしなんだろな
必死だねw
2chの定型分のようなものしか言えないのかい?w
横やりスマンが
>>295のカキコだと意図がどうだったにせよ煽りと受け取られても仕方ないだろ
だいたい
>>294のリンク先の画像のどの辺がオタクなのかさっぱりわからない..
>意図がどうだったにせよ
煽りじゃないとしたら一体なんなんだよw
まあこの作品自体が明らかにアニオタ専用だしな
リアル指向なのに実はアニオタ向けというある意味奥の深い作品
>>297 ティファの胸は公式では83cmという事になってる
83センチでは、大して揺れないよ
むしろノーブラでも目立たない・・・と83センチの自分が言ってみる
あの胸で83のはずがない。
ティファの胸の揺れなさぶりにどんな鋼鉄ブラで持ち上げてとがらせてるんだと思った。
アンダーが60センチくらいなんだよ、きっと
ウエストとほぼ同じのアンダーって‥
まるでオタクの妄想‥
313 :
名無シネマ@上映中:2005/11/13(日) 01:05:52 ID:mLci3Upy
>308
USOTSUKI
つうか自分、85でアンダー70ですが、
そんなに揺れないよ。
ティファ様なら100センチはあるな!
315 :
名無シネマ@上映中:2005/11/13(日) 02:31:09 ID:7L2+41C+
キミ男だよね??
316 :
名無シネマ@上映中:2005/11/13(日) 07:51:31 ID:o1TtXmTZ
俺は、逆襲のシャアの時のアムロの様な、成長したクラウドのバトルシーンが見たかったんだが、
そのバトルシーンは陳腐なのか?じゃあ、シンプルに聞こう。
逆襲のシャアの時のアムロと、あACのクラウドのバトルシーンを比較したらどんな感じですか?
それ聞いてから購入を考える。
逆シャアが圧倒的にいい
ACはなんつうか、素手なら猫パンチ
逆シャア>FFAC。
ガンダムシリーズでも1.2を争うバトルシーンが見所である逆シャアと
現存映画のオマージュのレベルにも達していないパクリだらけで構成されたFFACは比べるまでもない。
種死とどっこいどっこいくらいかな?
>>23 ボクの立ってるキャラ、見せてあげるよ・・・
>>294 944 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2005/10/19(水) 10:37:05 ID:5GU0dsBf
大いに客寄せパンダとして映画祭に貢献したが作品に
賞は与えたくないのでプロデューサーに賞を上げてごまかしま賞
945 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2005/10/19(水) 12:06:13 ID:LTDD35jb
http://www.cinemasitges.com/uk/index.php?a=premios アニメ部門の受賞作品は海外の2作品みたいなんですけど・・
946 名前:名無シネマ@上映中[sage] 投稿日:2005/10/19(水) 12:11:43 ID:AinIAcap
参加賞みたいなもんだろ
>>316 精神的にもアムロと比べて全く成長してない>クラウド
>>322 そこが一番の問題だよな。その後の主人公があの体たらくでは、
ゲームで達成感を味わったのが間違いだと言わんばかりだもの。
324 :
いい意見:2005/11/15(火) 03:29:10 ID:met7I6Sz
悪い、ACは大好きだ。でもどう頑張っても「映画」として推す事はできん。
でもそれでいいと思う。海外でも言われたように新しい映像文化の先駆者的な位置にあるものだと思う。
「映画」なんて古くさい文化に迎合しなくてもいいじゃないか。
>>324 んだとこの野郎!
でも映画の定義ってなんなんだ?