【映画ファンド】忍-SHINOBI-【甲賀忍法帖】
ネタバレな感じだけど質問を
映画の最後は原作と同じで朧と源之助は死ぬの?
朧が源之助を刺して海に沈む終りかた?
ライダー出身だからオンドゥル化しても不思議じゃない。
本人は消したい過去らしいけどなw
最後、仲間が一人ぼっちになり、呆然と海を見つめる
すると後ろの砂山の中から…
巨神兵が!
「腐ってやがる、、、早すぎたんだ、、、」」
900 :
名無シネマ@上映中:2005/09/18(日) 16:37:16 ID:yzKcx4Lk
原作知らない派。
で、天膳の忍術って一体何だったの?
本当はあの輪っか投げじゃないんでしょ?
天膳は不死の術を使う
やっぱり天膳の殺し方はもう少し工夫が
あってもよかったんじゃないかと思う。
903 :
名無シネマ@上映中:2005/09/18(日) 16:59:41 ID:nBE274Wa
上の口ではなく下の口から毒を入れるとか?
904 :
名無シネマ@上映中:2005/09/18(日) 16:59:51 ID:/Ny8zVjD
相変わらず評判が悪い映画ですね。
四様にチョコにナナにと影が隠れていますね
905 :
名無シネマ@上映中:2005/09/18(日) 17:00:54 ID:FKkFaa5x
今日もまた太陽は昇り、川は流れる。
忍の世界には、何人も犯すことの出来ない掟がある。その掟を破る者には、ただ、死、あるのみ。
だが、ここに一人の男があった。太陽のきらめきも、月光の奏鳴も、一瞬、死の伴奏と変わるそのさだめを、
自ら選び、貫いていく者。カムイ。忍者、カムイ!
「カムイ外伝」ナレーションより ・・・なんとなく。
906 :
名無シネマ@上映中:2005/09/18(日) 17:02:17 ID:Epp802WY
で、物語クライマックスの名台詞
「天膳殿が ま た 死んでおるぞー!」
はありました?
無限の住人化したのもアレだが、何百年も生きてるくせに毒くらいでコロっと逝くなよw
>>907 死に場所求めて、里まで家康に売っているのに毒で自分が死ねる事に
気が付かなかったみたいね。哀れ・・・。
910 :
名無シネマ@上映中:2005/09/18(日) 17:23:57 ID:lmu3MyzZ
1800円損したかんじ。
ただでも高い気がする。
あわれっていうかマヌケっていうんだと思う…
朧の瞳術が小四郎に炸裂した場面で「おおっ すごい眼力だ!」と脳内レスしてしまった為
以後、仲間タンとキッペーの双方がバンコラン少佐に見えてしょーがなかった・・・。
破幻で不死の術が破られるって展開に納得してたもんだから
毒で死ぬってハァ?だな…
陽炎抱けるなら数日くらい死んでやるっの天膳が…
>>895 ていうかあんた原作のネタバレしてるんだけど。
915 :
名無シネマ@上映中:2005/09/18(日) 17:51:36 ID:RflKyT8S
これ内容薄いよね。期待はずれ
バジリスクはキャラデザが原作のイメージと見事なまでに一致していたのだが……
これは甲賀忍法帖に似て非なるもの
登場人物の名前だけ同じ
920 :
名無シネマ@上映中:2005/09/18(日) 18:24:00 ID:hOp93olj
>>868 朧や弦之介の術が物語の意味付けに必要だわな
あまりにも根元的な意味をもつ術、それが両頭領の宿命を強く印象づける
見た。意外と悪く無かった。OPで世界観に引き込まれたが、
あれはイノセンス以来の秀逸なOPだと思う。
周りに耳を傾けていたら「超泣いたー!」の声がかなり多かった。
実際泣いてる女の子も多数。この年齢層に受け入れられれば、
娯楽商業映画としては成功と思われる。
でもやっぱりアクションがもうちょい欲しかった!
923 :
名無シネマ@上映中:2005/09/18(日) 18:38:46 ID:mpCVnBJy
エリカタンはどうでしたか
>>923 個人的に蛍火は映画版で一番いいキャラだった
原作みたいな愛への狂気とかはないけど
山風ファンと二人で鑑賞
薄い薄い いやはや。
あと、忍者が全体としてバジリスク天膳並に無能
ぼーっとしていて背後から刺し殺されたり、いきなり特攻したりいいかげんにしろよ
原作版と映画版で戦ったら、映画版は多分五分で全滅する
あと小四郎が弦之介にため口だったり、会議中に枝毛いじっている蛍火や陽炎
そして大御所を侮辱する弦の字……何アレ 脚本家は封建制がわかっていないだろ?
だから忍者の戒律の厳しさとかが全然ワカラン
里の間の通行も自由だしな
わけわからんファンタジー絵師を起用する前に時代考証雇えよ
戦いになってもウダウダダラダラで緊張感なし、おまえら人生なめすぎ
伊賀の忍者どもは戦闘能力なさすぎ(かわりに朧がギガノ強い)
ただし、アクションチームの夜叉丸と小四郎はがんばっていた
仲間とオダジョーの顔をじっくり映したり、舌先三寸で悲壮感を出す無駄な台詞はいらんから、
アクションを増やせばいいのに
あと陽炎と天膳は意外にも、衣装コンセプト以外は結構いいかんじだった
一番のミスキャストはオダギリ 魔界転生の窪塚に続いて呪われるだろう
叫ぶ=感情のたかまりじゃないからな
よかったこと:トムヤムクンの予告編のアクションが映画本編よりよかった
こぎつねヘレンの予告がかわいかった
プロデューサー山田章博の絵に惚れ込んで仕事を頼んだんだろーが
やっぱあの妖艶で耽美な絵は、
いくらCGを使っても実写じゃ映像化できないんだろーな
>>925 夜叉丸と小四郎のアクションは予告見ても結構良さそうだったな。
928 :
1:2005/09/18(日) 19:01:11 ID:dzT7T31G
とほほ映画でした。
家康の書状は何であんなに早く着くのよ?
Faxかw
戦闘向きじゃないヤツばっかメンバに選ぶ頭領は
バカか?
クライマックスのオダギリと仲間のシーン、遭遇早朝で
最期は夕方って、なんだよそれ?
監督は間違いなくバカだね、名前もしらんけど。
929 :
928:2005/09/18(日) 19:02:31 ID:dzT7T31G
名前間違えた。スマン
930 :
名無シネマ@上映中:2005/09/18(日) 19:07:33 ID:IRvg65Lr
予告見てつまんなそうと思ってたけど
(原作未読・アニメ未見)
思ってたより悪くなかった。
公開2日目なのに、まだ1スレ目が埋まらないってどうよ?
真夜中の弥次さん喜多さんよりやばいんじゃないの?
いくら話題づくりしても、つまらんもんは妻乱のじゃーーーーーーーーーーーーーーーー
934 :
名無シネマ@上映中:2005/09/19(月) 04:50:00 ID:YAKF6vQV
「マッスルヒート」の惨さを知っていれば、こいつを監督に起用するなんて
有り得ないんだが。 プロデューサーの目が節穴なのか、駄作の責任を
監督1人に押し付けて逃げる為か・・
アクションは期待できないけど、女子供が観そうだしそれなりの利益
出るんじゃないかな〜と思って少しでも出資しようかなんて思って
たんだが、監督の名前見て思い留まったw
脚本家に恵まれないって話もあったけど、実際の所どうなのかね?
937 :
名無シネマ@上映中:2005/09/19(月) 05:12:41 ID:RbZqp2OT
原作未読で見たけど結構面白かった
仲間は好きじゃないけどやっぱりあまり良いと思わなかった
蛍火と仲間を交互に映すシーンは仲間の肌の衰えが目についたし
オダギリもあずみの美女丸の方がハマってたなぁ
でも映像とアクションが良かったので満足
>>925 全体的に同意だけど
原作でも兄さまが敵を騙してる最中に「なにっ」って叫んじゃってバレたり
小豆がほいほい女食おうとしたりマヌケな描写はあったけどな。
ハリウッドからオファーが来ているというのは、
多くの邦画同様このまま立ち消えになってほしい
940 :
名無シネマ@上映中:2005/09/19(月) 06:19:27 ID:l176z5KT
蛍火よかったけど、普段は無邪気とかそういう描写があったらなあ…
リターナーより面白ければ
1800円払って見た価値はあるんだが
そこんとこどうなの?
942 :
名無シネマ@上映中:2005/09/19(月) 06:45:32 ID:fv54BQJk
原作と映画は別物と考えてるから、まあ面白かったかな
アクションが予想以上に良く出来てたし、朧の忍術の描写も良かったよ
ただ、ラスト30分はダレすぎ、その分カットしてキャラクターの個性を掘り下げてアクションを増やして欲しかった
もう少し脚本を練り上げて欲しかったな
原作読んでいないけど、話が支離滅裂だ。