1 :
名無シネマ@上映中:
ジャニタレあがりが主役やってる
監督が文系のオタばかり
海外へ媚売りすぎ
2 :
名無シネマ@上映中:2005/05/11(水) 20:55:25 ID:x8Vcjcno
お金がない
洋画はヒット作しか入ってこないからじゃね?
海外のやる気のない糞映画はひでーぞw
4 :
名無シネマ@上映中:2005/05/11(水) 21:01:30 ID:fXfqTLLU
5 :
名無シネマ@上映中:2005/05/11(水) 21:02:55 ID:x8Vcjcno
7 :
名無シネマ@上映中:2005/05/11(水) 21:18:45 ID:JHWVh1HW
>>3 それはあるな、ハリウッド映画でも劇場未公開作品なんてのはたいがい駄目映画だな
>>6 そーかなあ
スピルバーグとかよりましだろ、ロジャー・コーマン
「駄目」って一言でいっても、人によって映画に求めるものが違うので
その理由にいたっては千差万別としかいえないと思うが、とかマジレスしてみる
キャスティングだろ。やっぱり。
お金がない。
あと人によって好みはあるがダメなものはダメ。
金があるのはハリウッドだけだろ。。。。
私と邦画はセンスが合いませんと言え
踊るみたいな駄作を喜んで見に行く国民が多数いて、制作側は儲かればそれで
よしとする貧乏根性しか持ち合わせないから。いつまで経っても世界に通用する
ような作品は作れない。交渉人真下なんかひでーぞ。
16 :
97:2005/05/13(金) 11:38:33 ID:6qtopuOT
TVドラマのとかCMみたいな他の映像作品の製作者がつくるようになって駄目になったな。
低予算だとそこそこ見られるものを作れるが、ちょっと予算を増やすと途端に駄目になる。
要は金の使い方がわからんのだと思われ。特に娯楽作品。
岡田の「おたく学入門」には、ハリウッド映画のセオリーということで、
30 分に1回の中程度盛り上がり、 15 分に1回の小規模盛り上がり、といった
進行が基本と書いてあったが、こういうサービス精神が微塵も見られない
のが邦画には多いよね。それでいて芸術だと仰る。萎えるね、全く。
19 :
名無シネマ@上映中:2005/05/24(火) 22:36:29 ID:Z4a1lIPP
アイドルとかモデルあがりが主役やってる時点で見る気しねー
想像力の欠如だな。作る側も観る側も。
ハリウッドのお馬鹿映画に感化され杉
22 :
名無シネマ@上映中:2005/05/27(金) 22:24:45 ID:Bg65oF8B
日本の映画はくだらない…というより似たような映画が多い
要はオーディションしろってこと
ハリウッドじゃたいてい名前に技術がともなうが、日本は違うからな
ドラマの主人公すらオーディションしない
そんなんだから良い俳優も育たずに、キムタコやピロスエなんかが簡単にドラマの主人公になれる
つまりは、面白いドラマすら作れない国は面白い映画なんか作れる筈が無い
ありきたりなカメラワークにアホな演出
バカみたいにカット割増やしてさ
編集しやすいようにカット割増やしてるようだが、そんな事してりゃくだらなくなるだけ
23 :
名無シネマ@上映中:2005/05/27(金) 22:32:50 ID:Bg65oF8B
金が問題?なわけはない
あほな監督とアホな演出家とアホ撮影クルーがいるから日本映画はダメなんだよ
俳優決めてから脚本選んだりしてるようじゃ、何百年たってもクソウッドに勝てないだろ
俳優だって、日本は仕事が選べない
面白くない脚本でも断れば変な噂がつく
そんなくだらない世界だからしょうがないな
くだらない脚本しか書けない奴が若手脚本家にくだらない講習してるし、しかないか?
アメリカはちゃんとした俳優組合がありエージェントを雇い脚本を見る目があれば売れていく
日本は違う
殆どがプロダクションの力
24 :
名無シネマ@上映中:2005/05/27(金) 22:48:00 ID:Bg65oF8B
あと、現実味がないんだよな
台詞やセットや衣装には生活感がまるでない
要は監督だか演出家が現実をしらなすぎなんだな
そりゃアメリカにだってくだらないドラマや映画は沢山あるが日本ほどじゃない
ま、ぎりぎりフランス映画よりは日本映画の方がすこーしましだがな
邦画が駄目なのは分かり切ったこと
それでも自分にとっては映画といったら邦画だな
多くの邦画が持っている痛々しさというか文学性?みたいなものに惹かれる
逆にハリウッド映画は見るだけ時間の無駄という感じがする
スロットで時間潰すのと同じ感覚
26 :
名無シネマ@上映中:2005/05/28(土) 10:50:22 ID:FEiiPX0Q
昭和20〜40年代の邦画をCSでよく観るようになった。
今のレベルよりはるかに高いね。
27 :
名無シネマ@上映中:2005/05/28(土) 10:55:10 ID:EPNIU0go
邦画は白黒の時代が一番いい。
28 :
名無シネマ@上映中:2005/05/28(土) 10:55:17 ID:4HYM73OS
まず観客の目からみて
役者の演技力がダメ、訓練受けてないのが●分かり
基礎を教えてやれと思う
あと、監督は演出力と絵コンテのセンスを磨いて
良質の脚本を作れと
これがソロっていればテンポの良い面白い映画が作れる。
29 :
名無シネマ@上映中:2005/05/28(土) 11:00:55 ID:v34HT4j+
>>26 昔は大船蒲田等の立派な撮影所があったからね。
お金も施設もない邦画は低予算でロードムービーいっぱい撮ればいい
それで駄作ならみんな映画人としてダメってことでTVMから出直してください
ジャニタレ云々は同意。
日本の芸能界をダメにしてるのも彼奴等だし
てか、日本人は映画を作るセンスが無いと思うよ
自分達でもそれをわかっているからネタ系とか行っちゃってるし(w
未だに北京原人レベルの映画が日本映画の標準レベルなんだよねぇ
何か、じゃニーズ以外にも原因がありそう
>>1みたいな馬鹿に30人ちかく釣られてる時点で駄目