ラスト・オブ・モヒカン、ヒート、アリ、インサイダー、コラテラルなどの
男の映画を撮りつづける監督です。いつも時間がちょっと長いのが難点ですが
マターリと語りましょう。
ザ・キープ最高
アリはまあまあだった。
4 :
名無シネマ@上映中:05/01/02 11:27:36 ID:W4MLjykZ
/) /)
( . .:.::;;;._,,'/ / :::::⌒::..ヽ
).:.:;;.;;;.:.) |::●_:::●:::::| <「お前らゴタゴタうるせーぞ、総てはマイケル・マンだから」
ノ. ..:;;.;..ノ (〇 〜::::〇:.|
( ,..‐''~ ワー / :::::::::::::::::::..|
(..::;ノ )ノ__ | ::::::::::::::|_/::.| キャー __ ヌルポ
)ノ__ '|ロロ|/ ̄\A.::.|ロロ|/ ̄\ __ |ロロ|..__ / ̄\
_|田|_|ロロ|_| ロロ| | | _|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|_.| ロロ|_
5 :
名無シネマ@上映中:05/01/02 11:29:14 ID:CUl6O+U3
マイケルマンage
7 :
名無シネマ@上映中:05/01/02 20:54:50 ID:GdE29hcU
レッドドラゴンは無視か
8 :
名無シネマ@上映中:05/01/02 21:00:35 ID:uFGjqmAo
マイアミバイスではエグゼクティブ・プロディューサーでしたか。
マイケル男
この人にはどっちかって言うとテレビのイメージだな、いまでも。
マイアミバイスとか、クライムストーリーとか。
>>7 そういえばレッドドラゴンもマイケルマン監督のだね。
最近のレッドドラゴンはリメイク作だってこと忘れてた。
監督はホモなんですかね?
14 :
名無シネマ@上映中:05/01/03 20:46:46 ID:yGqJtQLD
レットドラゴンのレクター博士のシーンは、ひつちんを
超えていると思うがだめか
「ザ・クラッカー 真夜中のアウトロー」は「ヒート」の原型
夜のロスの風景は後の「コラテラル」を彷彿とさせる。
16 :
名無シネマ@上映中:05/01/03 21:19:48 ID:k8zb2YeK
監督はLA。コヨーテマニア。
17 :
名無シネマ@上映中:05/01/03 21:24:00 ID:ZJm0RBKh
「ザ・クラッカー 真夜中のアウトロー」のラストは
男心くすぶるぜ。ジェームズ・カーンはカッコイイ!
ヒートの銃撃戦が熱い
インサイダーは全編熱い。
コラテラルはラストまで熱くない
しかし そこがよい。
It's Cool!
マイケルマンコ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(;´Д`)< スンマセン、直ぐに片付けます
-=≡ / ヽ \_______
. /| | |. |
-=≡ /. \ヽ/\\_
/ ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-= / /⌒\.\ || || (´・ω・`)
>>21 / / > ) || || ( つ旦O
/ / / /_||_ || と_)_) _.
し' (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))
23 :
名無シネマ@上映中:05/01/07 13:56:42 ID:a9P4Z2x8
次回作は何ですか?
初期のTV映画「ジェリコ・マイル」
ほんと地味に熱い作品だった!
マイケルマン版のレッドドラゴンと、ラトナー版のレッドドラゴン、
どっちが面白いですか?
マイアミバイス!
28 :
名無シネマ@上映中:05/01/13 20:41:50 ID:im/MsCvH
>>15 みな「ヒートの銃撃戦がすごい!」と言うが
おれ的には「ザクラッカー」の銀行強盗のほうが
はるかにすごいと思う。夜中に火花飛ばして焼き切っちゃうやつね。
俺もそう思う!「ザ・クラッカー」のほうが好きだ。
デニスファリーナもマイケルマン作品の常連さんだな。
インサイダーあたりで出て欲しかった。
「インサイダー」は銃撃戦もカーチェイスも格闘もないのに
ものすごく激しいアクション映画を見たあとの疲労感みたいな
ものを感じたよ。これこそ本物のバイオレンス映画だったりして。
>>31 バイス見てた人には馴染みの顔ですね。
ビルスミトロビッチとか情報屋モレノとか。
33 :
名無シネマ@上映中:05/01/16 21:50:21 ID:T4a9lYsC
(`・ω・´)
(´・ω・`)
35 :
名無シネマ@上映中:05/01/17 20:09:02 ID:T8yUjsCO
この監督はどうして男臭いのにこだわるんですか?
どの映画も男汁溢れてますやん。
36 :
名無シネマ@上映中:05/01/17 20:46:37 ID:UhEBe6yp
マンオタの方にひつもんです。最新作「コラテラル」の案配は如何なものなんざんすか?
(・∀・)
37 :
名無シネマさん:05/01/17 22:35:13 ID:F12Fcopr
マン作品としては「並」
まぁ、得意ジャンルへの帰還の挨拶みたいなもんでしょう。
次回作は戦争映画だって言うし。
38 :
名無シネマ@上映中:05/01/17 22:49:12 ID:2aEgOTP0
39 :
名無シネマ@上映中:05/01/18 01:09:34 ID:N5D7eXRV
>>38 でも主役は名優トムクルーズですから。残念。
40 :
名無シネマ@上映中:05/01/18 01:16:46 ID:uUaEaJ3C
>>26 この人もおかしいんじゃないか?と主人公がヤバイ人っぽく
見えるのはマン版なので、原作の精神にはこっちの方が
近いんだと思う。リメイク版はなんか健全すぎる(エドワード・
ノートンなのに)。
撮影は同じダンテ・スピノッティでしたな。
41 :
名無シネマ@上映中:05/01/20 18:22:17 ID:LxxgImjm
「コラテラル」が賞レースで妙にしぶといね。
コラテラルはDVD買っちゃうぞ
あんまり面白くなかったけど
好きか嫌いかで言えば大好きだ
43 :
名無シネマさん:05/01/20 20:40:24 ID:H6pVtmjt
「ヒート」はマイケル・マン映画の集大成だよね。
徹底したディテールへの拘り→「ザ・キープ」
スケールのデカイ戦闘描写(銃器類や発砲音等への徹底した拘り)→「ラスト・オブ・ザ・モヒカン」
「ザ・クラッカー」でジェームズ・カーンが演じたプロの犯罪者→ロバート・デニーロ
「刑事グラハム」で、精神を同化させる事で犯人を追うウィリアム・ピーターセン→アル・パチーノ
「ストレート・タイム」の更正に失敗するチンピラ、ダスティ・ホフマン→射殺されちゃう黒人運転手
こんな感じ?
インサイダーのDVD買いますた。
おれの中では人生のベスト1かもしれない。
インサイダーは何から何までかっこよすぎ。
46 :
名無シネマさん:05/01/22 16:16:59 ID:STEGOs5C
オッサン2人が背中向けて突っ立ってるだけの場面ですらカッコイイもんな。
47 :
名無シネマ@上映中:05/01/22 17:13:33 ID:1LvPY2Y/
ホテルの部屋で壁の画?がグニャ〜と変形していくとこが好き。
マンの映画には「壁画」がよく出てくるような気がする。
48 :
名無シネマ@上映中:05/01/23 12:33:36 ID:87911Vsh
>40
いや断然マンのほうでしょう。あのレクターのナチュラルな
狂気ぶりといい、演出のテンションの高さでははるかに上。
49 :
名無シネマ@上映中:05/01/23 13:01:29 ID:f3vCUxmz
インサイダーがマン最高傑作だということは言うまでもなく。
俺的にはヒートがそうであって欲しかったが、これは贔屓目にみても
秀作には届いてない佳作クラスの作品だ。キャストにごまかされるな。
50 :
名無シネマ@上映中:05/01/23 13:56:36 ID:/MBmuUQC
DEAは?
51 :
名無シネマ@上映中:05/01/23 14:50:10 ID:W2P/jaHS
『ヒート』は女絡みの話が余計だった(特にパチーノ側)
あとこれは日本だけの話だけど、パチーノの吹き替えは野沢那智にやってほしい
デ・ニーロの津嘉山正種が良かっただけに
52 :
名無シネマ@上映中:05/01/23 15:10:37 ID:wo9FL+t3
ヒートは特に好き、ナタリー・ポートマンが自殺未遂の女の子役だと知ってビックリ。
インサイダーも好きだけど、アリはモハメド・アリかけがいのない日々を知ってる人なら、
アリの孤独がわかるはず。
53 :
名無シネマ@上映中:05/01/23 15:53:30 ID:PX6DlFpc
>>50 日本で出てるビデオはアメリカで放送された
のをカットしてるせいか最後あまりにバタバタ
しすぎた印象。前作みたいな逮捕に向けた
カタルシスがなくてイマイチ。でも
デニス・ファリーナは最高!
54 :
名無シネマ@上映中:05/01/23 18:51:59 ID:sStBD9Yg
ヒートは好きだね。でもインサイダーの主演2人が素晴らしかった。パチーノはもちろんラッセル・クロウも演技巧い。ただ、オレもやっぱりザ・クラッカーがいいね。ジェームズ・カーン最高!
55 :
名無シネマ@上映中:05/01/23 19:26:36 ID:QoZGmjGM
マイ・ボディガードをなんでマンが作らなかったか本当に悔まれる
原題「燃える男」ってマンの為にあるようなタイトルなのに、、
56 :
名無シネマ@上映中:05/01/23 20:24:26 ID:87911Vsh
>51
いや、あのビンセントハナは菅生隆之で正解だと思う。
仕事人間って役どころははまってるし。
あのデニロウの彼女やった人、キレイだよね。
57 :
名無シネマ@上映中:05/01/23 22:10:31 ID:PX6DlFpc
>>56 問題はビデオ・DVD版のハナの声。
青野武じゃエキセントリックすぎじゃないか?
「萌える男」
監督 マイケル・マン
59 :
名無シネマ@上映中:05/01/24 19:28:41 ID:juPwiB7T
マン・オン・ファイアはマンの作品だと
なぜかしばらく思ってた。
60 :
名無シネマ@上映中:05/01/24 19:31:25 ID:mJtKaeEE
>>24 >ストーリーは完全に破綻してるが、
モヒカン族の最後でぐぐってみれ
別の映画では、古典アメリカ文学として授業の題材になってた
>>56 お前の吹き替えセンスを放置する訳にはイカナイ。
殺す。
あれはどう考えても大工の棟梁の声だ。デニの声がハマりまくりに対してパチが可哀相すぎる。
内容はヒートなのに(・∀・)
吹き替えがヒートしてない。
萎えて2分でやめた。
>>61 マンのモヒカン映画の話をしているのに、なぜ別の映画?
原作小説もマンは死にそうになりながら読んだと、どこかのインタビューで言ってた。
マンのモヒカンのストーリーが壊れてるのには同意だ。
主人公カプール以外どうでもいい扱いだろ、あれ。
映画が終わった後、タイトルの意味は???と、しばし茫然となったのを思い出す。
嫌いじゃないけどね。
俺も原作読んだわけじゃないけど、どこが破綻してるのかわからんからレス入れた。
モヒカンはビデオの字幕は好きだが
DVDの字幕は酷いよな。
かなりがっかりした。
というかなんであんなにも違うんだよ!
これでマンの映画は3作続けて役者がオスカーにノミネートされたね。
ラッセル・クロウ(インサイダー)
ウィル・スミス(アリ)
ジョン・ヴォイト(アリ)
ジェイミー・フォックス(コラテラル)
67 :
名無シネマ@上映中:05/02/01 16:58:37 ID:EUuXht6i
俺はマイケル万っててっきり黒人だとおもてた
68 :
名無シネマ@上映中:05/02/05 22:09:44 ID:arfM3GY5
ゴールデングローブ賞にマイケル・マンが出てたが・・・
背低いんだな・・・俺はイーストウッドに負けない位の長身だと思ってたよ
>>51 『インサイダー』のパチーノも野沢那智じゃなかった
『ヒート』も『インサイダー』も野沢パチーノで見たかったよ
69 :
名無シネマ@上映中:05/02/05 22:22:57 ID:T080GeDx
おねーさん、天麩羅定食頼む。ししゃもも
それとお酒、もう一本。
71 :
名無シネマ@上映中:05/02/05 23:39:41 ID:FdxTO7+X
ヒートといい、マン監督はテクノとかシンセサイザーを使うような
無機質な打ち込み系が好きみたいだな。
「ザ・キープ」のタンジェリン・ドリームは素晴らしかった
サントラ出てほしかったなあ
74 :
名無シネマ@上映中:05/02/28 14:12:22 ID:zRcfNS6W
アビエイター無念あげ。
タンジェリン・ドリームといえば「ザ・クラッカー」も。
クライマックスの殴り込みで流れまくる男泣きメロディーがたまらん。
マンの映画はどれも音楽が心に残るね。
76 :
名無シネマ@上映中:05/03/03 02:07:29 ID:8SyuUItl
ジェイミー・フォックスがお気に入りなのね、マン監督。
エイミー・マンの親戚かしら?
コラテラルのレンタル開始
78 :
名無シネマ@上映中:05/03/05 13:45:01 ID:8hU4Lnwt
マン監督、いま何歳??
79 :
名無シネマ@上映中:05/03/05 15:56:55 ID:qDpDJjus
ああみえて二十歳
80 :
名無シネマ@上映中:05/03/08 21:15:03 ID:Hy7sT+0V
スパイダーマンは知ってるけど、マイケルマンってのは知らんな。どんな映画ですか?
81 :
名無シネマ@上映中:05/03/08 21:48:27 ID:T0FLZROa
>>59 マンオンザムーンはどうなの?マイケルマン、名前も映画も男臭い奴。
ヒートってパチーノとデニーロ、仲悪いの?未だわからず。キルマーが好き
インサイダーは格好よかったね Are you a newsman or a bussinesman?
......Michel man・・・・orz
つうかマン監督ってイケメンだよね。ウホッときちゃいそうだw
83 :
名無シネマ@上映中:05/03/10 19:18:51 ID:hk3yFU54
だれか「メイドインLA]観てない?「ヒート」
と一緒の内容だけど、俺はこっちのほうがいいな。
>>83 1年位前に見たよ。初め「古そうなB級映画だなあ〜」とビデオを手に取り、裏面を
見たらなんとあのマイケル・マン監督作品じゃないの!と驚きそのまま借りて見た
んだけどまさかヒートのオリジナルとは思わなかったな。俺もこっちの方が好きだけど
2人の対決がないから寂しかったな。(だからといって3時間の映画版も長すぎるしw)
尺的にはこっちの方がちょうどよかったね娘も出てこないしw
>>73 昨日借りて見たが、OPの軍用トラック(ジープ?)が走ってくると同時に激しい
ドラム音が流れるシーンはほんとにこれはホラー映画なのかと。ユルゲンが葉巻
を吸うシーンなどなんでこんな無駄にかっこいいねん!と突っ込んだよw
本編はいまいち理解できなかった。ユルゲンがもらったあの十字架もなんの
意味もなかったし。
「ザ・キープ」は「無駄にかっこいい」に激しく同意。
ドイツ兵が逆光で走ってくるカットとか
スコット・グレンが船出するカットとか、本当にイカス。
「映像美」という点(だけ)ではマンの最高傑作でしょ。
DVD、欲しいぞ。サントラも。
86 :
名無シネマ@上映中:05/03/12 00:18:08 ID:Om8cuPkE
ザ・キープの怪物、しょぼすぎ。時代を感じる。内容も退屈。
マン映画はインサイダーだけ見てたらいいな。傑作級ならね。
87 :
名無シネマ@上映中:05/03/12 12:03:46 ID:0FbMyjwJ
『インファナル・アフェア』のリメイクはスコセッシが監督するけど
題材的にはマンの方が向いていると思う
88 :
名無シネマ@上映中:05/03/12 19:18:18 ID:r9ikSnF3
ちょっと凝ったヒートになってしまいそうだな>マン版インファナル
それよか、レオとマットデーモンだっけ?微妙なラインだ。。
>>83 映画じゃトムサイズモアを自動小銃で狙い撃ちしてるけど、
メイドインLAでは躊躇することなく自動小銃を肩に下げて
拳銃に持ち替えて狙うのが好きだった。
ストーリーも単純明快でよかったね。
刑事の奥さんの浮気相手が主犯ってのもデキすぎだったが・・
90 :
名無シネマ@上映中:05/03/14 01:09:57 ID:ZDRnOGDS
マイアミ・バイスが楽しみ
91 :
名無シネマ@上映中:05/03/14 17:42:21 ID:JBMZT2lN
>>89 メイドインLAにもトムサイズモア出てなかったけ?
ウェイングロー役だったけ?忘れちゃった。
92 :
キャステロ:05/03/15 01:03:10 ID:SKCt7yf5
>>89 >>メイドインLAでは躊躇することなく自動小銃を肩に下げて
>>拳銃に持ち替えて狙うのが好きだった。
あれはライフルじゃないんですよ
ショットガンなんです
だから拳銃に持ち替えた
イタリア製SPAS15って名の
オートマチックショットガンですが
自分も初めて見ました(映画で)
こだわっているなーマイケル・マン
93 :
名無シネマ@上映中:05/03/15 09:35:20 ID:n2W7OHKQ
「メイド・イン・LA」だと「ヒート」では疑問だったヘリコプターの追跡シーンもあったね。通行人への弾着をモロにみせたり、アサルトショッガンの乱射とか、いまみても見劣りしない気がした。
94 :
名無シネマ@上映中:05/03/16 13:23:23 ID:V2sVkDOb
メイドインLAは主役の奥さんと主犯は浮気なんてしてないはず。双方の恋人がブロンドでシャギーだからにてますけど。
ラストの蹴り一発は正直笑っちゃいました。その直前のショットガンの発砲が妙にリアルなだけに…
この人の映画って一作一作が超クールで良いんだが
この人の仕事全体を語ると何故かギャグっぽくなる。
96 :
名無シネマ@上映中:05/03/16 18:24:28 ID:pzRV8UkX
マイケル・マンの使ってる美白アイテムを私も使ってみたい。
マイアミバイスが流行ってる頃、
自分の周りの映画好きの間では、
TVドラマは格下と思われていてずぅーっと、マイアミバイスは
【あぶない刑事】のU.S.A版だと思われていました。
98 :
名無シネマ@上映中:05/03/17 01:31:31 ID:Tf9kRwO1
99 :
名無シネマ@上映中:05/03/17 13:08:16 ID:0Ls1uQ3C
「レッドドラゴン」の面会シーンは中々秀悦だよね。
シンプルな構図のショットの切り替えしなんだが、レクターの
侠気とそれに汚染されるグラハムの不安がにじみ出てくる
秀悦?
秀逸?
101 :
名無シネマ@上映中:05/03/17 20:36:47 ID:zOW5ebMI
「ザ・クラッカー」
近所のツタヤに無かったよ。
うーん、どうにかしてみたいな。
102 :
名無シネマ@上映中:05/03/18 00:44:02 ID:qwlrlpwQ
「ザ・クラッカー」田舎で近場にないので俺はオークションでおとしました。「ザ・キープ」はWOWOWで…
103 :
名無シネマ@上映中:05/03/18 20:58:36 ID:4YeIIZnu
マイケルマンが女装したら、鈴木その子に似そう。
104 :
名無シネマ@上映中:05/03/19 23:32:51 ID:P2H9VlLQ
しかし、今度の太平洋戦争もんはどんなかんじになるのか
おそらくマニアックな兵器がバンバン出てくるだろう
今日17時からBS2でマイケル・マン監督の特集やるぞ。31日の0時からは
ヒートもやるみたい。
今日17時からBS2でマイケル・マン監督の特集やるぞ。31日の0時からは
ヒートもやるみたい。
再放送だけどファンなので必ず見ます!
今晩深夜0時30分からBS2でヒート放送!(メイドIN L.Aも放送してくれたら神なんだが)
>>108 教えてくれてありがとー。
今観終わったよ。いやー、さすがマイケルマン
漢と漢の熱いドラマを撮らせたらピカイチだね。
ただ、最後のロバート・デ・ニーロの死体、死んでたらもっと首が垂れるんじゃねーの?
そこだけ気になった。
( . .:.::;;;._,,'/ / :::::⌒::..ヽ
).:.:;;.;;;.:.) |::●_:::●:::::| <「ゴタゴタうるせーぞ、総てはマイケル・マンだから」
ノ. ..:;;.;..ノ (〇 〜::::〇:.|
( ,..‐''~ ワー / :::::::::::::::::::..|
(..::;ノ )ノ__ | ::::::::::::::|_/::.| キャー __ ヌルポ
)ノ__ '|ロロ|/ ̄\A.::.|ロロ|/ ̄\ __ |ロロ|..__ / ̄\
_|田|_|ロロ|_| ロロ| | | _|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|_.| ロロ|_
次回作のマイアミ・バイスマン自身が脚本書いたらしいから間違いなく2時間
以上あるなw
アリのラスト10分のとこ何度も見て悦に入る俺変体(;´Д`)
113 :
名無シネマ@上映中:2005/04/23(土) 16:51:15 ID:LEykM19H
age
コラテラル大好きです。
そっか。
へえ。
マン作品の中でボロ泣きした唯一の作品がアリ。他作品は泣けたとはちょっと違うけど好き。
当方21歳女。断然女友達より男友達との方が映画の趣味は合う…。
フォアマン倒れてカウント中にメガネトレーナーが
うん・・・うん・・・って感じでリングを見据えてるシーンがなんか良かった
アリはマルコムXとの友情部分がマン節で好きだな
演じるマリオ・バン・ピープルズもデンゼルより本物に似てるし
マン
g
122 :
名無シネマ@上映中:2005/05/24(火) 01:29:55 ID:Z4a1lIPP
age
123 :
名無シネマ@上映中:2005/05/27(金) 20:50:27 ID:sQS+8z3B
音楽はやっぱヤン・ハマーだな
>>73 >>85 遅レスだが、THE KEEPのサントラCDはあるよ。
ただしタンジェリンドリームのライブ会場のみの販売で、しかも数百枚程度の限定盤だった為に
市場には出回らず、現在は日本円で10万近くの値が付いてる。
DVDは映画の出来に激怒した原作者F・P・ウイルソンの許可が下りないだろうから、彼が死去するまで無いかとw
THE KEEPは中坊の時に何の期待もせず観たので、無駄にかっこいい(しつこいとも言う)映像と綺麗な音楽にぶっ飛んだ。
個人的には大好きだけど、カルト映画なのでつまらないという人がいるのも分かる。
そういや藤子・A・不二雄が、80年代に製作されたSF/ホラー映画の中でお気に入りの1本として
この映画の名前を挙げていたな。
THE KEEP は強姦未遂シーンとかラブシーンまで無駄にカッコ良かったな。
原作も読んだけどはっきり言って映画の方が数段良い。
DVDが出ないのは勿体無い。
>>124 な・な・ななななななななななななななななななななな・な・なんですと──────っ!
知らなかったよ。ツナミで我慢するよ。
いよいよ今月24日にマイアミ・バイスDVD-BOX発売だ。
このスレのヤシらはもちろん買うよな?
>>124 >DVDは映画の出来に激怒した
ビデオやLDの時には知らなかったの?
>>128 原作者のウイルソンはマンをモデルにして、嫌がらせみたいな短編も書いてるw
ビデオとLDは契約によってソフト化されたんだよ。
URL忘れちゃったけど、アメリカではDVD化を求める署名サイトがあった。
だれかF.P.ウィルソンに「"世界が燃え尽きる日"や"サハラ"よりはまし」って手紙書いてやれよ。
映画の「ザ・キープ」では主人公はラストで死んじまう。
原作では生きてて、その後続編が5作も出る。
単純にそれが嫌だとか・・・
本の売り上げに影響すると思ってるのかも?
自分などはあの映画を見てから原作も読む気になったので
逆に良い宣伝になると思うんだけどな。
主人公が生きてるのは構わんが、続編はいただけなかったな>原作
映画は肝心のアレがねぇ… 映像が無駄にカコイイだけに。
でも肝心のアレをパクった日本のアニメもあったぞ。
「大江戸808」というSFもの。
他にもかなり影響力はあったみたい。
134 :
名無シネマ@上映中:2005/06/13(月) 12:29:16 ID:0Ht88yqH
>>117 そうなんだ。
「アリ」ってモハメドアリを知らない人にはチンプソカンプソな
映画なんだろうと勝手に思って見てないんだけど
ちゃんと見てみっか。ありがと。
「インサイダー」のときも『タバコ業界の内幕を暴いた男のドラマ』
だなんて、いったい誰が見るんだ?つまんなそうと思ったもんだけど
試しに見てみると素晴らしい映画だったもんだ。
インサイダーいいなあ。
コラテラルやっとこさ見た
夜の街なんだなー
今年のアカデミー賞で作品賞の候補にマイケル・マンの名前(アビエイター)が
呼ばれたとき感動したのは俺だけですか?
マイケルマソの映画はL.A.の情景がカコイイでつね
(行った事無いけど・・)
コラテラルは台詞もイイのですが
どこかに全セリフの載ったサイトはないでしょうか?
ちなみにヒートの全セリフはドイツのサイトでハケーンしますた。
tp://www.the-fan.net/deniro/buch/heat.pdf
138 :
137:2005/06/25(土) 21:50:10 ID:g8e0A53h
でもコレ↑微妙に違うのよね・・・
ウェイングローが情報屋経由で銀行のタタキをタレこむシーンで
「Far east national bank 11:30(eleven thirty)!!」
って刑事が叫んで飛び出して行く場面が
コマーシャルバンク 2時50分になってるし・・
ドライブシアターで、クリスのバックアップ場面も無いし
そもそもトレヨがニールに始末されてない・・??!
ウワァァン
「ザ・キープ」はたしか都内では公開されませんでしたよね。地方のみ13日の金
曜日(何作目かは思い出せない)と2本立てだったと記憶しています。
そういえばビデオのパッケージに、主人公が最後に助かってヒロインに抱きかか
えられているような写真がのっていたんだけど、あれってラストは2通りつくら
れていたって事かな?
ヒートってさ、ヴィンセントがさじを投げないで捜査本部にとどまってたら
事件解決はしても娘はバスタブで御臨終だったんだよな
>>139 宣伝用のスチールでしょ。
しかしこの作品はDVDが出る気配無いな・・・・orz
142 :
名無シネマ@上映中:2005/07/04(月) 19:15:28 ID:jFbPS/z+
キープ大人気だなぁ。
俺はジェリコマイルとザ・クラッカーがDVD熱望。
>>35 おれもやっとこさ見た。
マイケルマンって、いい意味で一時期のウォルターヒルみたいな
味があるな。時代の違いがあるだけで、当時も同じような感覚で
ヒル作品を見ていたのを思い出す。
思えば「48時間」見たとき、「なんてきれいな映像だろう・・」と
LAの夜景を見ながらシミジミと感じたものだったが、
あのときと似たような感動を今回も感じました。
しかしまあビル街の灯りがきれいな映画だったなあ・・・
144 :
名無シネマ@上映中:2005/07/13(水) 22:11:37 ID:sYOQjCoL
マイケル・ウーマン
男・マイケル
キープ中学生のときに見た
13日の金曜日と同時上映で歌舞伎町だった
パンフも実家にある、まったく期待していなかったせいか
最初のスローモーションからずいぶん
きれいな映画だと思ったし、原作も読んでみた
スコットグレンやガブリエル・バーンもあれではじめて見た・・・
おもいでの映画です。
原作者が「あと40分あれば」と当時のスターログで話してた
確かに短すぎるんだよな、80分ちょっとだっけか?
それ以前にあれのデザイン・・・
グレアムは薄い。
ヒートは長すぎ。
モヒカンが一番つぼなんだが・・・
明日買お
ザ・クラッカーにウィリアム・ピーターセンがでてるのを今更発見した
グレアム見た。
ラトナー版のほうが完成度が高いと思うけど、
ダラハイドの悲しみはマン版のほうが自分には感じられた・・・・
レクターも普通っぽくてこれはこれでいいよーな気が・・・
最初、ベッドに寝ている被害者の女性をライト?当てて
見てるシーンで、窓の外の木のとこ、
顔が見えなかった?
間違いなく自然相だと思うけど。
149 :
名無シネマ@上映中:2005/08/10(水) 08:51:28 ID:so3ZmQZA
hosyu
150 :
117:2005/08/10(水) 21:26:48 ID:rAotobDD
遅レスになってしまったけど…
>>134 モハメド・アリは「蝶のように舞い、蜂のように刺す」で有名なボクサー
ってことしか知らない位だったし、そもそも格闘技に興味なかったんだけど
そんなこと関係なしに見る度同じ所で泣いてしまうんだよね。
ALI見てから格闘技の楽しみ方も知ったよ。
マイケル・マン監督じゃなかったら多分見ようとも思わなかったかも…。
インサイダーも一瞬とっつきにくいけど良い映画だよね。
151 :
名無シネマ@上映中:2005/08/14(日) 02:20:10 ID:c78HUnfg
アリなぜか自分も泣ける。
インサイダーは撮影が美しい。
ヒートがいいなヒートいい
なんつーか破滅だとわかっていても
危険だとわかっていても
お互い心通わせて
それを否定できないでいる
お互い同じ匂いを感じてる
でも敵だから決着つけなきゃいけない
もっそ哀愁
うむ、ヒートはイイね、エンターテイメント性高くて見やすいし。
でにろーとあるぱちがテーブル越しに対峙するシーンは何度見てもゾクゾクします。
お互い別録りか?みたいなカメラワークが難だけどw
あのシーンはメイキング見るまで別撮りを疑ってたよ
昼のロス 乾いた空気 ヒート良し
ヒートは現代社会から取り残されたケモノ二匹って感じが好き。
おまいら来週出るアビエイターのセルDVDにわれらマン様の音声解説が
つくぞ!!レンタルもつけろよ…orz
「どーゆー関係が」と思ったら、製作やってたのね
またヒートみた。
長いけどやっぱイイ・・・
銃撃戦の音がすげーリアル?な感じがしてDVD欲しくなった。
160 :
名無シネマ@上映中:2005/08/27(土) 12:14:02 ID:GKm7O0pV
DVDサラウンドで見るとすげーよ。
ビル街の反響音が凄いとみんな言うけどそんなの当たり前で、
それよりも小銃を構えるパシーノがアップで映って
発砲するシーンの音が凄い!
真ん中で発砲音が響くと瞬間的に画面右側(銃口側)に音が移動して
その後全体に響き渡る。ただのターン!の音の中に
バーンとかドーンとかキーンとか、何種類もの音が混ざってる気がする。
ヒートで途中から仲間に加わった黒人の運転手
最初から最後まで扱いが酷すぎる…
残された彼女がまた可哀想すぎる…
拷問にあった仲間に黒人運転手の名前言ってもわからんだろ
と思った
ヒートのDVDって、メイキングとか映像特典付きのヤツとか出てないの?
>161
でも前科者だし・・・俺も店に前科者が働きにきたら同じ様な扱いするだろうなぁw
ヒートの宣伝ってかっこよかった記憶がある
「映画史に残る12分間の銃撃戦」のナレーションと夜景がやけに綺麗だった
DVDには特典でついてるの?
167 :
名無シネマ@上映中:2005/09/22(木) 19:23:47 ID:706eEVU/
ドン・ジョンソンage
168 :
名無シネマ@上映中:2005/09/22(木) 19:32:20 ID:KzDPdMJX
俺ヒートとコラテラル観てからマイケル・マンは神。
169 :
名無シネマ@上映中:2005/09/22(木) 19:37:15 ID:nSk9V0Xv
>>169 もちろんインサイダーも大好きさ、ラストパチーノがスローで出てくとこはカッコよすぎる。
171 :
名無シネマ@上映中:2005/09/22(木) 20:03:38 ID:KjvKyc4k
「刑事グラハム」(元祖レクター映画)もこの人の作品だよね。
「ハンニバル」が公開する直前に、ビデオを借りたんだけど、見事に
眠りコケますた(マン監督ごめんね)
「刑事グラハム」、とくにいうこともないが、冒頭の飛行機が着陸するときの音響でビ
ビった記憶がある。
かなりすきな映画「ラスト・オブ・モヒカン」でアカデミー賞にいっぱいノミネートさ
れるも、音響効果賞だけ受賞だったような。ううむ…
ラトナー版の方は面白いけど、まとまり過ぎていて監督自身の個性が
感じられない。その点マン版は音楽とか映像(オープニングなんか最高)
などマンのこだわりがある。
どっちが面白い?って聞かれたらラトナー版の方を答えるけど、
どっちが好き?って聞かれたら迷わずマン版の方を答える。
↑
同意。
マン版のほうがB級なんだけど、自分にはなんか
魅力がある。
「刑事グラハム〜」劇場で観たけど字幕が壮絶なまでに出鱈目だったなぁ。
DVDでもあのままってことは・・・ないよね?
ジョン・キャメロンッ!もてなしを感謝する!
何を見てるの?
君 を 見 て い る
ウンクヮーーーースッ!
ヒートのじょんぼいとって「アキラ」に出てくるじじいにしか見えんぞ
あれでもアンジェリーナの親父だからな・・・・
全然似てない
181 :
名無シネマ@上映中:2005/11/06(日) 10:08:57 ID:d+a5646y
>180
カルデロンのことかと思ってシマター・・
弟はジョンレグイザモ。
マイケル・マン監督の最新映画「マイアミ・バイス」が、度重なるトラブルにより製作費が大幅に
オーバーしているという。もともと3カ月を予定していた撮影は、度重なるハリケーン被害により
3倍にも膨れあがった。また、ソニー・クロケット刑事役のコリン・ファレルが何十回とテイクを撮る
マイケル・マン監督のスタイルに反発、さらにファレルは、連夜の夜遊びがたたって体重が急増、
まるで女性のような胸になってしまったという。さまざまなトラブルから、1億2000万ドル(約144億円)の
予算が2億ドル(約240億円)の大台に到達する可能性が高いとみられている。全米公開は来年7月28日に
公開される予定だ
>>182 マジかよ…無事公開されることを願います。
そんなことよりとっととUJはマイアミ・バイス2シーズンDVD出せや。
コリン・ファレルかよ…
240億円もあるんならちょこっとでいいから
日本版マイアミバイスDVD製作にまわして欲しい・・
あまった金でクライムストーリーも。
そもそも1億2000万ドルの予算ってのが凄いな
TVシリーズの印象や監督の作風からは考えられん
マイケル・ベイみたいなドンパチでもやってんのかね?